ガールズちゃんねる

あなたのペットはどんな芸ができますか?

144コメント2014/09/10(水) 12:22

  • 1. 匿名 2014/08/28(木) 23:32:02 

    我が家に子犬が来ました。芸を教えるなら小さいうちだと思うので教えたいのですが、みなさんのペットはどんな芸を覚えてますか?教えて良かった芸はありますか?

    とりあえず、オスワリ・マテ・オテはマスターしました★

    +47

    -10

  • 2. 匿名 2014/08/28(木) 23:33:15 

    川越達也

    +5

    -36

  • 3. 匿名 2014/08/28(木) 23:33:37 

    吠えるな

    +28

    -4

  • 4. 匿名 2014/08/28(木) 23:34:20 

    これ
    あなたのペットはどんな芸ができますか?

    +26

    -39

  • 5. 匿名 2014/08/28(木) 23:34:21 

    柴犬ですが、ハイタッチできます^ ^

    +66

    -1

  • 6. 匿名 2014/08/28(木) 23:34:28 

    芸なんて教える必要性ありません。
    そんなことより、犬に信頼される人になってください。
    犬育頑張って下さいね。

    +152

    -22

  • 7. 匿名 2014/08/28(木) 23:34:35 

    わたあめ

    +5

    -17

  • 8. 匿名 2014/08/28(木) 23:34:39 

    ちゅう

    +19

    -4

  • 9. 匿名 2014/08/28(木) 23:34:56 

    人の敷居で尿しない

    +37

    -2

  • 10. 匿名 2014/08/28(木) 23:34:58 

    ハイタッチします⭐︎
    超可愛いですよ(^-^)/

    +72

    -2

  • 11. 匿名 2014/08/28(木) 23:35:04 

    何もできないけど、ご飯が欲しいと自分からニャーオと鳴く。

    +56

    -4

  • 12. 匿名 2014/08/28(木) 23:35:13 

    お手!!おすわり!!待て!!

    他は何も出来ません…(笑)
    あ!愛嬌があります!!

    +67

    -4

  • 13. 匿名 2014/08/28(木) 23:35:44 

    一応、おすわり・まて・おては出来ますが
    ペットという感覚ではなく、家族という認識でいますよ。

    +56

    -7

  • 14. 匿名 2014/08/28(木) 23:36:24 

    芸というか...

    セキセイインコなんですが、私が目の前でゆっくり瞬きして見せて眠たそうな顔をするとつられてこっくりこっくりします。終いには寝ます。うちの子だけでしょうか?

    +53

    -3

  • 15. 匿名 2014/08/28(木) 23:37:09 

    お手‼と言うと、お手。
    ついでに勝手におかわりをする。
    ササッてな具合に…。

    +79

    -2

  • 16. 匿名 2014/08/28(木) 23:37:23 

    もんのすごいドヤ顔でお座り!!

    +25

    -2

  • 17. 匿名 2014/08/28(木) 23:37:24 

    お座り、お手、おかわり、待て、伏せ
    バキューン、死んだフリ。
    くるりんって言うとその場で回る

    +37

    -2

  • 18. 匿名 2014/08/28(木) 23:37:36 

    芸じゃないですけど、

    伏せ!!!!!!!
    っていうとぺったーんて
    あなたのペットはどんな芸ができますか?

    +77

    -3

  • 19. 匿名 2014/08/28(木) 23:37:42 

    ハイタッチとお座り、ふせ、待て
    おまわりできます!!
    あと芸じゃないけど
    "抱っこ!!"って言ったら
    なぜかごろんと
    お腹を出します♪(/ω\*)♡
    かわいすぎる(´;ω;`)♡♡

    +19

    -3

  • 20. 匿名 2014/08/28(木) 23:37:47 

    頭の上におやつを置いて
    「よし!」と声かけると頭を器用に動かして空中でキャッチしておやつを食べる。

    +22

    -2

  • 21. 匿名 2014/08/28(木) 23:37:52 

    エサを目の前に持って、
    『コロン!』
    と言うと、寝っ転がって一回転します。
    めんこい。

    +30

    -2

  • 22. 匿名 2014/08/28(木) 23:38:03 

    お手、お座り、オモチャー!持ってきてです。
    芸なしだけど、とっても、世界一可愛いぃ!
    お散歩とか 糞の持ち帰りや 噛まないように 気をつけて飼えば 周りに迷惑かけず ワンちゃんもトピ主さんも
    気持ちよく 過ごせると思いますよ♪ 子犬ちゃんだと大変だと思うけど 愛情一杯責任もって育ててください♪

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2014/08/28(木) 23:38:46 

    お手、お座り、待て、前脚でハイタッチイェーイ(^ー^)ノ

    +11

    -3

  • 24. 匿名 2014/08/28(木) 23:38:51 

    ドア!というとドアを閉めてくれる(笑)

    +33

    -3

  • 25. 匿名 2014/08/28(木) 23:40:13 

    「ください」って言ったら、頭をペコっとさげる。

    はじめは「伏せ」の手抜きから始まりました(笑)
    おやつあげる前に、伏せって言っても早くおやつが欲しいがゆえに、
    頭をペコっとさげて、やった振りをしたので。
    今ではちゃんと「伏せ」も「ください」も別のものとしてできるように
    なりました(笑)

    +22

    -2

  • 26. 匿名 2014/08/28(木) 23:41:10 

    シカト。
    飼い主に完全無視を決めこんでくれる猫がいます。

    +85

    -4

  • 27. 匿名 2014/08/28(木) 23:41:22 

    うちの猫ちゃんは飼い主の私をひたすら
    シカトするとゆー芸を持っています

    +75

    -3

  • 28. 匿名 2014/08/28(木) 23:44:07 

    猫ですが
    おて おかわり 両手 お巡り ふせが
    できます(*゚▽゚*)

    +19

    -3

  • 30. 匿名 2014/08/28(木) 23:44:15 

    犬は、おいでおいでって立ちながらやるのと、お手、おかわり、伏せ、待て 、ごはんって言うのはできます!

    猫は、お座り、お手、おかわりはできるようになりました!

    なんかあたしがおしえるとなにもできなかった彼の実家の犬もお手とかできるようになりました笑

    +9

    -3

  • 31. 匿名 2014/08/28(木) 23:46:05 

    猫でお手とおかわりとお座りです(^_^)

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2014/08/28(木) 23:46:25 

    川越達也ってなにするの?笑
    犬飼ってないから分からんわ

    +6

    -14

  • 33. 匿名 2014/08/28(木) 23:47:32 

    せなか を 床につけて
    ゴロ~~~ン

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2014/08/28(木) 23:48:39 

    猫ですが猫じゃらしを投げると
    くわえて持ってきます。

    +28

    -1

  • 35. 匿名 2014/08/28(木) 23:49:53 

    ハイタッチ!

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2014/08/28(木) 23:51:43 

    名前を呼ぶとワン!と返事をします。
    なぜか10歳過ぎてから覚えた芸です。

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2014/08/28(木) 23:51:54 

    うちの猫は
    ごはん?って聞くと
    ニャーって言います(*^^*)
    ちなみに
    お金?と聞いても
    ニャーと言います(笑)

    +60

    -1

  • 38. 匿名 2014/08/28(木) 23:52:08 

    私の犬は、抱っこしてると背中を反らしてイナバウアーならぬ、犬バウワーをします。
    ちなみに、かわいいかわいいと言うと目をかくしぐさをします。

    +14

    -2

  • 39. 匿名 2014/08/28(木) 23:52:09 

    お父さん
    お母さん
    私の名前を覚えていて、
    「お父さんに抱っこして」と言うと、お父さん
    「お母さんに抱っこして」と言うと、お母さんの膝の上に乗ります(^_^)

    「お母さんを呼んできて!」と言うと、お母さんの所に行って服を引っ張ります!

    +42

    -1

  • 40. 匿名 2014/08/28(木) 23:53:33 

    睨みがすごい(´;ω;`)
    あなたのペットはどんな芸ができますか?

    +88

    -1

  • 41. 匿名 2014/08/28(木) 23:54:14 

    セキセイインコを飼っています。
    住所や挨拶を日本語で上手にお喋りします。
    また、お気に入りのオモチャを頭上で回すと、一緒にクルクル回って、とても可愛いです!

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2014/08/28(木) 23:57:04 

    チワワ
    オモチャの聞き分け出来ます(^ ^)

    「ブタさん」っていうとブタのミトン、「ウナギさん」っていうとウナギの人形、「クマさん」っていうとクマの人形を持ってきます♡

    +34

    -0

  • 43. 匿名 2014/08/29(金) 00:00:31 

    ドアを開けられる(けど閉めない)

    人間を思いのままに操ってあやゆる欲望を満たす

    そのくせ甘え上手で人間に自らの意思で生涯奴隷として仕えさせることができる

    美形のネコがいます

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2014/08/29(金) 00:01:24 

    猫です
    家の中にある扉はどんなタイプのものでも開けます
    たまに人間用のトイレでオシッコします

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2014/08/29(金) 00:03:38 

    ちょうだい、ちょうだいしてっ!と言うと
    リスが木の実食べるみたいに座り
    前足を揃えて上下に揺すりますw

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2014/08/29(金) 00:08:51 

    (芸)という呼びかたが嫌いです。

    得意なことは〜でいいんじゃないのかな(。-_-。)

    わが家の愛犬は、使用したトイレシーツをクルクルと丸める事です。
    それはそれは器用に鼻先でうまくコンパクトに。

    +14

    -4

  • 47. 匿名 2014/08/29(金) 00:10:08 

    チューしてって言うと鼻の頭一回ペロンてしてきます

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2014/08/29(金) 00:10:58 

    ちょうだいができる

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2014/08/29(金) 00:15:28 

    うちの猫ちゃんは、ネックレスやブレスレットを投げると、ダッシュして取りに行き、くわえて戻って来ます。
    キラキラした物が好きなようです。

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2014/08/29(金) 00:17:02 

    うちの猫ちゃんは、
    機嫌がいいとお手をしてくれます♡

    だけど、普通のお手とちがうのは、、、
    うちの猫ちゃんは、私の手のひらではなく、手の甲にお手をします(笑)

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2014/08/29(金) 00:17:22 

    ハスキー。座れ、待て、ふせ、(横に)ついて、おいで、ハイタッチ、タッチ、八の字歩き、ごろんとかかな。芸って感じじゃなく、動物病院とかランに連れていったとき周りに他の犬や人がいても大人しく「お座り」や「ふせ」して「待て」るとか、病院の先生に「ごろん」でお腹見せることができるとか、周りに迷惑をかけない為に、もしもの時、犬のストレスにならない為にも教えてる。芸を教える事でコミュニケーションも取れるし。

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2014/08/29(金) 00:17:38 

    猫。喧嘩の仲裁。

    旦那と対等に言い合いしてる時は二人の間を行ったり来たりで膝とか肩を「まー落ち着けよ」って叩いてきて、

    わたしが一方的にキレて説教モードの時は旦那の横でうなだれて一緒に怒られてる雰囲気を醸し出す。

    笑ってしまって喧嘩終了。

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2014/08/29(金) 00:22:45 


    雑種のデブ猫♀

    ごろ~んって言うとアザラシみたいなおなか見せて
    ひっくり返ります!天才!

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2014/08/29(金) 00:27:06 

    猫ちゃんだけど、取って来い!!が出来ます(*´˘`*)

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2014/08/29(金) 00:27:59 

    お座り、待て、「チュー」って言うとおでこにチュッ、「好き好き~は?」って言うと顔をスリスリします(*^^*)

    「○ちゃん(ぬいぐるみ)持っておいで~」と言うと、口に加えて持ってきます(*´ω`*)

    「どいて」とか「おんりして」と言うと椅子から離れます♪

    「ネンネよ~」と言うと自分の寝床に行って寝ます( ´∀`)

    犬2匹飼ってます

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2014/08/29(金) 00:32:21 

    我が家の黒ネコ君は
    投げたオモチャを必ず走って取りに行き、私の膝に置きます。
    教えたりはしてなくて自然に覚えた。
    後、いないいないばーって言うと、何故かごろーんって仰向けになる。
    それから、かくれんぼが好きで、もういいよ〜って違う部屋に隠れてから呼ぶと見つかるまで探します。で見つかると尻尾をいぬみたいに振る(笑)
    あなたのペットはどんな芸ができますか?

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2014/08/29(金) 00:35:32 

    セキセイインコ飼ってます。
    小さなベルのついたブランコがカゴについてるのですが
    「○ちゃん、チリンってして」って言うと
    くちばしでつついてチリンと鳴らしてくれます。

    恋愛で辛いことがあり泣いてたら、
    何も言ってないのに何度かチリンってしてくれて
    泣き笑いしてしまいました。

    画像は拾い物です。
    あなたのペットはどんな芸ができますか?

    +24

    -1

  • 58. 匿名 2014/08/29(金) 00:38:24 

    チワワです。
    『おしっこ行ってきてー!』って言うとペットシートにおしっこしに行きます。
    『急いで!急いで行ってきてー!』って言うと急いで行きます笑

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2014/08/29(金) 00:40:17 

    珍しいかなと思うのは、2つ。1つは、かくれんぼ。隠れるまで待てさせて、どーこだっ!というとあちこち探し回り、見つけると吠える。あとは、旦那と二人で、○○には内緒で、、といってこそこそしようとすると2人の真ん中に顔無理矢理割り込んできてチューで仲間に入れろアピール。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2014/08/29(金) 00:54:31 

    うちのチワワはバイバイができます!

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2014/08/29(金) 01:00:22 

    ノルウェージャンフォレストキャット

    夜寝る時だけケージに入れてますが、『ハウスしてね〜』と声をかけると、どの場所にいても必ず自分でケージに入ります♡

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2014/08/29(金) 01:02:19 

    トイプードルは本当にお利口で、いろいろ教えたくなりますよ♪
    おて、おかわり、待て、伏せ、ハウスはもちろん、バーンと打てばコロンと倒れてくれます。
    特にすごいのが、クシュンは?と言うとワンと鳴かずにクシュン!とくしゃみ?をします!
    分かりづらいかなぁー?

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2014/08/29(金) 01:06:13 

    みんなかわいいエピソードでほっこりする( ´ ▽ ` )ノ
    ウチの犬は「ごはん」「おやつ」「散歩」の三つに反応します☆

    40の猫ちゃん迫力ありますね〜不審者とか追い払ってくれそf^_^;)

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2014/08/29(金) 01:07:59 

    うちの犬は「散歩いこ!」というと、ストレッチ始める!
    伸び〜ってしたり後ろ脚ピーンてしたり

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2014/08/29(金) 01:09:09 

    あと、出かける前しっこして!というとします。車乗るとできないのわかってる。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2014/08/29(金) 01:15:36 

    合図すると綺麗なお姉さんのスカートをめくって来てくれます。
    「こいつやんちゃなんすよwwwサーセンwwww」って謝って家帰ってからご褒美のお菓子あげてます

    +3

    -16

  • 67. 匿名 2014/08/29(金) 01:16:40 

    猫ですが、小さい頃は全くしなかったのに今は年寄りになったからなのか
    おいで!抱っこしよっか?
    って言うとどんだけ爆睡してても起き上がって抱っこされに来ます(笑)

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2014/08/29(金) 01:33:33 

    私の家の猫ちゃんは両手を合わせて
    「ちょうだいちょうだい」します(^-^)/

    また違う猫ちゃんは手の銃で打つ振りをして
    「バンっ!」と言うと倒れます(笑)

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2014/08/29(金) 01:37:22 

    50の息子はおつかい位ひとりで出来るようになりましたね

    +2

    -9

  • 70. 匿名 2014/08/29(金) 02:12:40 

    バーンと打つふりをすると、コテッと寝転びます。
    ホントはその後ピタッと静止して欲しいんですけど、そこまではできないみたいで仰向けでゴロンゴロンしてます。笑

    毎日毎日、おやつあげながら教えたのが懐かしい…。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2014/08/29(金) 02:55:43 

    ワンコ
    待て・お座り・お手お代わり・伏せ・ゴロン1回転・8の字ウォーク・ハイジャンプ
    撃つふりすると仰向け、さらにやられたって言うと首をクイッ!っとのけぞって静止!
    おやつがほしい時皿をくわえて持ってくる
    誰々の所行けって言うと家族を判別して走ってく!

    ニャン
    お手お代わり・お座りしかできない。呼んだら必ず返事するくらい

    一家でかなりペットバカです。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2014/08/29(金) 03:24:26 

    動画で見ただけだけど犬に「ハグ」を教えてたのが可愛くて羨ましかった。
    飼い主が「ハグ」と言うと、犬が飼い主の肩に顎と前足乗せてハグしてくれるってやつ。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2014/08/29(金) 03:47:07 

    猫が2匹います(⍢)
    名前呼ぶと、にゃーんってお返事してくれるくらいかな。
    逆に にゃーん って話しかけられることもあるので「はぁい」って返事します(笑)
    立場が対等ww

    1匹は、違う部屋に居ても 名前呼んだら小走りで出てきます♡
    ほんと可愛い♡

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2014/08/29(金) 04:55:29 

    猫3匹いるんですが、そのうちの1匹だけ測宙(手を床につかない側転みたいな技)ができます。
    まだ3回しか目撃してないけど、未だかつて猫がそんな動きするの見たことなかったので驚きました(笑)

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2014/08/29(金) 06:17:09 

    ママとほっぺくっつける? って聞くと、上に乗ってきてグーっと自分のほっぺた!?を私の顔に押し付けてきます。 もう、おばあちゃんのミニチュアダックスフントですが、日々いとおしいです。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2014/08/29(金) 06:42:40 

    ほふく前進!
    興奮してる時しかやってくれませんが!

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2014/08/29(金) 06:59:40 

    バーンって言って、手で銃で撃つ振りをすると、ゴローンってお腹を出して寝て、死んだふり。
    教えるの大変だったけど、みんなに大好評の芸ですヽ(´ー`)ノ

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2014/08/29(金) 06:59:52 

    猫です。
    手を差し出して『ジャンプ』と言うと、手に頭をつけるようにジャンプします(*^▽^*)
    可愛いですが、ご飯を貰える時か遊んでもらえる時しかしません。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2014/08/29(金) 07:06:27 

    レゲエ好きなので、ヤーマン!!って、グー差し出すとやってくれます\(^o^)/

    友人に言われて気付いたけど、お手とほぼ変わりません(笑)

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2014/08/29(金) 07:08:48 

    うちの猫は、抱っこおいでー♡と、両手差し出すと飛びついつて抱っこしてもらいに来ます♡

    可愛いです。。。

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2014/08/29(金) 07:17:13 

    モルモット飼ってます。

    名前を呼ぶとキューイ!と返事をしてくれます。
    冷蔵庫を開けるとキュイーン!と鳴きます。
    頭を撫でると 前足をペタンと伸ばしてくつろいで、そのままウトウトしだします。撫でると はっ!★(・ิ ・ิ〃)となって もっとーと頭をこすりつけておねだりしてきます。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2014/08/29(金) 07:18:26 

    うちの黒猫君は、名前を呼ぶとにゃ〜っと鳴いて駆け寄って来てくれます。
    おもちゃを投げると追いかけて咥えて持って来てくれます。遊んで欲しい時は、おもちゃを持って来て、にゃ〜と鳴いて待機してます!

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2014/08/29(金) 07:37:07 

    うちの犬は、芸ではないけど

    すごいゴージャスなオヤツをあげると毎回、
    「ファッ!?」って顔で目をカッ!と 見開いて、
    何度もうしろに飛び退いてビックリしますw

    ば、バカな!? こんなものが、なぜここに!?みたいな顔です。


    そのあとコーフンしてフガフガ言いながら
    オヤツを噛んでは 後ろへ飛び退くことを繰り返し、

    食べおわって無くなると
    『夢だったの?どこいったの?』って顔で涙目で探しはじめ。。。

    バックステップ犬として知人のあいだで笑われていますw


    +22

    -0

  • 84. 匿名 2014/08/29(金) 07:53:30 

    ワイマラと黒ラブ白ラブいます

    ハイタッチをフェイントかまして
    ワイマラはハイパンチくらわし
    黒ラブはハイタッチ無視
    白ラブは私肉球で顔面グググーッ

    三人掛かりでやられ、ドヤァ顔して
    わふわふ、きゃっきゃっ、尻尾フリフリ

    「ご飯抜きね\(^o^)/」には
    全力でゴメンナサイ〜で土下座します!

    これって芸なのだろうか笑


    +5

    -0

  • 85. 匿名 2014/08/29(金) 07:55:32 

    私の実家の猫は毎朝5時半に母の頭やデコを肉球で押して起こすそうです。
    たまに4時代に起こす時があって無視してたら爪を出して押してくるそうですww
    目的は朝ご飯です。
    可愛い(o^^o)

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2014/08/29(金) 07:59:01 

    犬です。持ってきて!と煽ると何かを持ってきてくれます。何を持ってくるかは来るまで分かりません(笑)

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2014/08/29(金) 08:07:00 

    セキセイインコを飼ってます。

    インコの目をじーと見つめると照れたように頭が下がっていき、最終的には寝てしまいます。
    小声でぴーちゃん!と呼ぶとハッ∑(ºロº)となって目を覚まします。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2014/08/29(金) 08:12:21 

    ふがふがふが、キャン、キュー、チュー
    色々な鳴き声が出来る
    でもなぜかワンと言えないバカ犬
    最初は子犬だからと思ったけど一歳過ぎても変わらず
    ご近所迷惑にならないからワンと言えなくてもいいかな

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2014/08/29(金) 08:12:24 

    芸を教える、じゃなく、
    命令に従わせる、と捉えて犬を育てるといいと思います。うちの犬なにも芸出来ないバカ犬といって飼育放棄する人が周りにいました。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2014/08/29(金) 08:20:37 

    (`・ω・)人(・ω・´)ハイタッチ

    真剣白羽取り(笑)

    チューヽ(o´3`o)ノ

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2014/08/29(金) 08:33:01 

    うちの、チワワ3才メス。苺のハウスの前で、ピンポーン、◯◯ちゃん居りますか~?って、言うと、違う部屋で寝てたり、遊んでても、すっ飛んでくる!めっちゃ、可愛い~♪ピンポン芸と言ってます。いるいる、いるよ~♪って、感じで尻尾振ってる。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2014/08/29(金) 08:35:33 

    お肉持ってきてと言うと、百均で買ったお肉のぬいぐるみを持ってきます。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2014/08/29(金) 08:38:23 

    犬ではないですが、ウサギを昔飼ってた時に、待てができたので、待てとかどうですか?(*^^*)
    ご飯の時とか、言うこと聞いてほしいときとか役立ちますよ♪

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2014/08/29(金) 08:50:08 

    基本的なしつけが出来れば芸出来なくても大丈夫だよ。
    うちはゆっくりだけど、一応できる芸は、おて、おすわり、あご、ふせ、かな。
    でも、覚えさせようとしてやったわけじゃないので、おすわり、は「座れ」、ふせは、「ねんね」で覚えちゃいました…

    他人に言われてできるようには、3年くらいかかったかな。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2014/08/29(金) 09:02:07 

    お腹がフリルみたいにゆらゆら揺れるダイエット中の三毛にゃん

    お腹が空くと物凄く高くてコビコビした声でピーーと鳴きながら私の腕を肉球でトントンと叩く
    その時の顔が…口が裂けるくらい口角をあげて目を見開いてる、たぶん本人はとっても可愛い表情のつもりなのか⁈
    それでも私が腰を上げないと手を掛けたままの姿勢で倒れこむようにスリスリしてくる
    それでもまだ私が動かないと私から離れてもう限界だ‼︎と言うように床にバタッと倒れる(^^;;
    最後の倒れこみが何とも可愛くてついつい意地悪してしまいます

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2014/08/29(金) 09:03:49 

    芸と言うより、躾の方が大事だと思います。まずはそちらからでは?

    +5

    -7

  • 97. 匿名 2014/08/29(金) 09:50:04 

    96.意地悪だな〜
    そんなことみんな解ってますよ。
    披露するトピなんだからさ、
    貴女も性格しつけられたほうがいいんじゃない

    +14

    -1

  • 98. 匿名 2014/08/29(金) 09:54:52 

    赤ちゃんの頃2年近くお世話した実家の愛猫。
    半年ぶりくらいに帰っても私のことを覚えていてくれて、部屋でくつろいでいると 遊ぼ? ってちょんちょんして来ます。
    顔を見ると むにゃむにゃ 話しかけて来ます。
    ほんとかわいい…

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2014/08/29(金) 09:54:57 

    ご飯をあげるときいつもお座りから伏せという流れを覚えやがってお座り言った後に勝手に伏せします笑!
    しかも、二匹とも…(´д`|||)
    まぁ、可愛いんですけどね(*^^*)

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2014/08/29(金) 09:57:40 

    うちの猫はソファーで横になってるとマッサージしにきます。
    前足後ろ足を上手に使ってモミモミ(笑)

    若い頃はソファーから高い棚にジャンプしたりしてました。
    今はおばあちゃん猫なのでジャンプはしなくなりました(笑)

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2014/08/29(金) 10:05:09 

    ウチのネコちゃん、ジャンプしてドアを開けることができます(*^^*)
    開けて脱走するので、あまり良くありませんが…

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2014/08/29(金) 10:14:43 

    みんなかわいい♡

    芸っていうかコミュニケーションだよね。
    ムチで叩いて仕込んでる訳じゃないし。
    96さんは無粋。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2014/08/29(金) 10:24:12 

    実家の猫。
    「おっぽピンピン」っていうと尻尾をぴこぴこ動かしてくれる。
    「ピンピンピン」って何度も言うと、大体言った数だけ動かしてくれる。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2014/08/29(金) 10:52:04 

    トイプー飼ってます

    お座り、お手、おかわり、ふせ、ごろん、タッチ、あご、ジャンプ

    のみです!

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2014/08/29(金) 10:53:37 

    40さん

    めっちゃかわいいですね(^ ^)

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2014/08/29(金) 10:58:40 

    昔、犬の散歩してたら知らないおばちゃんに「うちの犬は全く吠えないようにしつけたの」となぜか自慢のように長々と話されました。
    マイナスになりそうな自論ですが、犬って吠えるものじゃないの?
    無駄吠えを放置するならダメだけど、全く鳴かせなくするのはしつけ?と疑問でした。
    犬がかわいそうな気がして。
    トピックが違ってすみませんが、動物好きな方はどう思うかなと気になって書きました。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2014/08/29(金) 11:07:56 

    おやつをあげるとき、ちょーだいって言うと、イントネーションで「ちょーだい」って言う。
    お座り、待てをさせて、犬用ジャーキーを鼻の上に載せて、よし!というと、うまいことキャッチして食べる

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2014/08/29(金) 11:18:29 

    昔飼っていたシェルティですが、歌(?)を歌いました。
    東京の足立区に住んでいたんですが、その地域では夕方になると、必ず夕焼けこやけの曲が流れるので、その曲に合わせて子供の私が「わぉーん」と歌ってたら、一緒に歌う(?)ようになりました。
    ご近所には迷惑だったかもしれないけど、子供の私にとっては、彼女と一緒に歌えるって、すっごい楽しくてうれしかったんですよ・・・
    でも、この芸ができたのはこの子だけで、以降飼った子たちに試したら、すっごく冷めた目で見るのでやってません・・・

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2014/08/29(金) 11:38:50 

    (`・ω・)人(・ω・´)ハイタッチ

    真剣白羽取り(笑)

    チューヽ(o´3`o)ノ

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2014/08/29(金) 11:44:29 

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2014/08/29(金) 11:59:46 

    うちの猫はものを投げると取りに走っていきます。
    行った先で「早く取りに来いよ」と飼い主を煽り立てます笑

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2014/08/29(金) 12:11:56 

    チワワ
    お座り、待て、伏せ、散歩!って言うと玄関に猛ダッシュ。
    私の携帯だけだけど、鳴ったら吠えて教える。目覚まし時計も私のやつがなると吠えて教える。

    ハイタッチ出来る犬いいなぁ☆

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2014/08/29(金) 12:14:10 

    ロシアンブルー♀4歳
    だるまさんが転んだできますw

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2014/08/29(金) 12:14:46 

    芸なんか出来なくても健康が一番ですよ!



    うちのワンが入院したので、そう思いました。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2014/08/29(金) 12:35:47 

    うちのネコちゃんは、
    『ご飯』と『おやつ』の言葉は完璧に覚えました
    ご飯だよーと言えば、押し入れの奥からでもやってきます(笑)
    あとは、耳掃除!
    お耳キレイキレイしよーと言うと、布団の上にきてゴロンと横這いになります
    ティッシュでかるーく拭いてあげます♪

    芸ではないですね
    もちろん強要してるわけではありませんよ

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2014/08/29(金) 12:40:00 

    猫がいます

    芸じゃないけど朝起きる必ず枕元に靴下が置いてあります

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2014/08/29(金) 12:43:54 

    犬の場合
    お座り、待ては芸じゃなくて
    しつけだから、覚えるのは必須だとトレーナーが言っていた。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2014/08/29(金) 13:42:56 

    マテは最初に教えるべきだと坂上忍がいってたよ。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2014/08/29(金) 13:48:18 

    ナウシカを見て肩乗りに憧れ、試しに我が家の猫に自分の胸を叩きながら
    『おいで〜』
    と言ったら乗るように。
    ジャンプして胸にしがみつき、肩まで上がって肩の上でまったりしてます。
    あとは、仰向けに寝て
    『マッサージして〜』
    って言ったら、お腹に乗りモミモミ。
    けれど私のお腹は痩せません。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2014/08/29(金) 14:02:54 

    芸と言えるか分からないけど…笑
    うちの猫は 丸めたティッシュを投げたら
    口に加えて足元へもってきます笑

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2014/08/29(金) 14:03:31 

    おて、お座り、ふせ、ごろん(お腹を見せる)、ジャンプ、ハイタッチができます。
    でもこの間テレビで坂上忍さんがまずはまて、と掃除をきちんとして犬に信頼される事って言ってましたね(^_^)

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2014/08/29(金) 16:09:03 

    猫ですが、犬のよに鳴くことができます。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2014/08/29(金) 16:25:57 

    うちの猫は『どうぞ』と中腰になると背中に乗ってきます。
    猫をおんぶしたまま部屋中を無駄に歩き、気づくとまた乗られ、時折鏡でおんぶした自分を確認し、ニヤニヤしながらまた無駄に歩きます。

    うちの猫は飼い主を必要以上に運動さるという芸を持っています(笑)
    はっきり言って超ーかわいいです。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2014/08/29(金) 16:50:45 

    芸ではないですが、人がなんか食べているとオスワリしてじーっと見つめてくる。
    食べにくい!笑

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2014/08/29(金) 17:26:40 

    公園の高さ1m位の滑り台すべってました。先月死んだパピヨンの真似をして、ビーグルもできる様になりました。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2014/08/29(金) 17:38:46 

    ぬいぐるみ、シュシュ等、柔らかくて小さめの物を投げると、追いかけて、キャッチ→くわえて持ってくる→また「投げて」とおねだり


    ちなみに猫です。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2014/08/29(金) 17:42:29 

    クッチャーネ、クッチャーネ、延々と
    あなたのペットはどんな芸ができますか?

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2014/08/29(金) 17:44:07 


    しこたま叱られたあとの

    ちょう落ち込んだフリ

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2014/08/29(金) 18:11:47 

    キュッキュッとなるおもちゃを高速で鳴らし続けられます!!
    ドヤ顔しますが、感動してあげないと怒ります

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2014/08/29(金) 19:15:15 

    ねんねーん、ころーりーよー、おこーろーりよー♪
    って歌うと100%眠い顔になって寝るw
    歴代の三匹の犬全て有効だったから、皆さん小さい頃からお試しあれ。

    +1

    -0

  • 131. にゃんこ 2014/08/29(金) 19:23:43 

    猫かってます!ゴローンって言ったらゴローンと倒れて横になります!あとハイタッチ!

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2014/08/29(金) 20:55:18 

    ヒマワリちょうだい

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2014/08/29(金) 20:56:13 

    お手が出来るよ。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2014/08/29(金) 21:18:01 

    芸っていうか、おもちゃを投げると、取りに行く。それをまた投げてってもってくる。
    ちなみににゃんこです(*´ー`*)

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2014/08/29(金) 21:41:48 

    私の犬はおて、ハウス、まてができます
    それで「さんぽ」って言う言葉覚えてて、さんぽって言うとすぐ玄関に行って喜びます
    それと「おふろ」って言葉も覚えました笑
    お風呂って言うとすぐベットのしたにもぐり隠れて、尻尾巻きます

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2014/08/29(金) 21:49:57 

    猫飼ってます。
    田園地帯の、のどかな田舎に住んでいますが散歩に一緒についてきます。
    ちょっと離れてしまっても、ダッシュで追いかけてきて隣に並んで歩いたり、追い抜きざまにタッチしていったり…。
    どこまでもついて来るカワイイ奴です。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2014/08/29(金) 21:58:14 

    長寿!芸じゃないけど、19年生きた愛犬のこと褒めたくてしょうがない。
    芸らしい芸は教えなかったけど、いつまでも自慢の愛犬です!ずっと大好きだよ〜〜!

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2014/08/29(金) 22:09:55 

    ありふれた芸ですが、「バーン、コロン」です!
    このトピ見て今やらせました^^
    ちなみに左の子は何も芸出来ません・・・
    あなたのペットはどんな芸ができますか?

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2014/08/29(金) 22:39:44 

    友達の犬がだるまさんがころんだと、
    あし!って言ったら本当にあしをしてたのが衝撃でしたw
    賢いんだろうなーうちの犬と違ってw

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2014/08/29(金) 22:51:46 

    私がなんとなく寂しい気分の時にそっと膝にのってきてくれます。普段はおいでと言ってもスルーされるのに笑。うちの猫。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2014/08/30(土) 03:50:32 

    138さん

    後の鼻ブヒ…!!(笑)
    かわいー❀.(*´▽`*)❀.

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2014/08/30(土) 08:59:12 

    うちの猫は父親限定で、撫でようとすると華麗にかわす技を持っています。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2014/08/30(土) 18:44:25 

    人間味がある。寝るときは枕で寝る。ごはんも一緒に食べれる

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2014/09/10(水) 12:22:32 

    「お座り」と言っただけなのに勢い良くお座りしてお手して伏せます。

    大型犬なので「これ捨てて来て」と言ったらゴミ箱に捨てて来てくれるようにしつけたかったですが断念しました…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード