ガールズちゃんねる

プチプラに変えても何も問題なかったもの、ありますか?

148コメント2013/05/20(月) 23:13

  • 1. 匿名 2013/05/17(金) 22:01:47 

    最近だと、私は断然ニベアです!デパートで高い乳液&クリーム買ってたときより
    お肌の調子がとっても良いです♪高ければ高いほど効果あり、ってことでもないんだなと
    思いました。

    そこで、皆さんの、「今まで高級品使ってたけど、プチプラでも全然OK!
    なんならむしろ効果UP!」だったもの教えてください!宜しくお願い致します。

    +242

    -57

  • 2. 匿名 2013/05/17(金) 22:03:52 

    化粧品を極めた人間って、一周まわって、ほぼ水だけつけてる人とかいるから驚き。
    あえて洗顔をしない人なんかもいて、結局何が良いのやらわからない。

    +502

    -21

  • 3. 匿名 2013/05/17(金) 22:05:46 

    マスカラ。
    全然問題なし。

    +281

    -10

  • 4. 匿名 2013/05/17(金) 22:05:54 

    マイホーム
    1800万だったけど5000万の価値はある家を建ててもらいました

    +29

    -563

  • 5. 匿名 2013/05/17(金) 22:06:16 

    ファンデのスポンジ

    百均でも全然問題なし♪

    +359

    -29

  • 6. 匿名 2013/05/17(金) 22:06:25 

    ビタミン剤

    ビタミンB群系
    高いのもあるけど
    私はDHCので十分な気がする

    +135

    -65

  • 7. 匿名 2013/05/17(金) 22:06:29 

    手帳。
    某高級ブランドのものより、無印が断然使いやすい。汚れとかも気にしないでいいし。

    +277

    -17

  • 8. 匿名 2013/05/17(金) 22:07:10 

    レディボーデンとか、ハーゲンダッツとか、ちょっとした贅沢で買っていたけど、森永のMOWが安くて美味しいと思う。
    冷凍庫に買いだめしてるo(^▽^)o

    +304

    -47

  • 9. 匿名 2013/05/17(金) 22:07:16 

    リズリサ
    安いのにかわいい

    +20

    -335

  • 10. 匿名 2013/05/17(金) 22:07:20 

    話題のニベア青缶スキンケア みんなのレシピまとめ【NIVEA】 - NAVER まとめ
    話題のニベア青缶スキンケア みんなのレシピまとめ【NIVEA】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    高いスキンケアからおさらば!原点回帰のシンプルニベアケアの方法(使い方やアレンジ・カスタマイズ)をまとめました。随時更新しています。

    +49

    -72

  • 11. 匿名 2013/05/17(金) 22:09:24 

    職業柄、香水が付けれなかったので、デオドラントウォーターにしました。
    「いいにおい♪」って言ってもらえて意外と好評です。
    梅雨や夏は体がベトつきますが、これつけるとサラサラなので、一石二鳥となりました(^-^)/

    +139

    -11

  • 12. 匿名 2013/05/17(金) 22:09:57 

    お弁当箱

    百均の物でも
    全然問題なく使えてます

    +232

    -37

  • 13. 匿名 2013/05/17(金) 22:10:01 

    7さん
    私は洗顔フォーム・メイク落としが無印です。アイメイクもばっちり落ちるし、安いし、
    肌もピリピリしないし、充分です。

    +112

    -12

  • 14. 匿名 2013/05/17(金) 22:10:25 

    しょっちゅうニベアでてくるな・・・
    反日花王まじうざい。

    +255

    -212

  • 15. 匿名 2013/05/17(金) 22:11:31 

    朝はお湯だけ洗顔にしたところ、とても調子が良いです。夜はダブル洗顔不要のクレンジング使ってます。目元はずっとランコムで落としてましたが、うる落ち水クレンジングという物に変えたところ、全く変わり無しでした。落とす際に使うコットンも、シルコットにしたら、目元だけに毛羽立ちがなくてとても良いです。

    +102

    -10

  • 16. 匿名 2013/05/17(金) 22:11:48 

    最近ニベアよく話題になるから気になってるんだけど、実はニオイが超苦手(´・ω・`)
    化粧品代が浮くなら使ってみたいー。 でもニオイが・・・とお店でウロウロ。

    +223

    -32

  • 17. 匿名 2013/05/17(金) 22:12:09 

    「つけま」百均ので充分だった!今まで高いのを使ってたからすぐ捨てられなかったし。

    +148

    -26

  • 18. 匿名 2013/05/17(金) 22:15:23 

    今まで高いパックや化粧品を使ってましたが、すべてやめて100円のパックを毎日してますが、肌のトラブルがなくなり透明感が出てきました。種類もたくさんあってたのしいですよ。

    +43

    -41

  • 19. 匿名 2013/05/17(金) 22:15:28 

    リップクリームは、安いのでも十分潤う気がします。

    +184

    -45

  • 20. 匿名 2013/05/17(金) 22:16:51 

    化粧水。とにかくどんな安物でもジャブジャブたっぷり毎晩つければ、しっとり潤います。

    +206

    -22

  • 21. 匿名 2013/05/17(金) 22:17:29 

    ちふれのオイルクレンジング
    安いのに何とも優しくて、はじめて使ったとき驚いた

    +104

    -14

  • 22. 匿名 2013/05/17(金) 22:20:46 

    ニベアしつこい。

    私も化粧水は安いものでもたくさん使ったほうがいいみたいなんで
    高いもの買わなくなった。そりゃ高いもののほうがいいとは思うけど・・・
    美容液 クリームは高いものから離れられない。

    +174

    -65

  • 23. 匿名 2013/05/17(金) 22:21:02 

    脇の処理に使ったカミソリ代

    永久脱毛で、一気にツルツルに

    +60

    -91

  • 24. 匿名 2013/05/17(金) 22:22:25 

    630円ででっかいペットボトルみたいのに入ってるハトムギ化粧水いいです。
    一本5千円くらいの使ってた時期あるけど、違いが全然わからない。

    +214

    -19

  • 25. 匿名 2013/05/17(金) 22:26:25 

    またか、ニベア。
    サンオイル替わりにニベアを塗ると、こんがり
    日焼けできますよ。
    20年以上前、サーファーがやってました。

    +52

    -95

  • 26. 匿名 2013/05/17(金) 22:28:29 

    化粧水は精製水とグリセリンを調合して、全身にバシャバシャ使ってる
    安上がりすぎる

    +77

    -10

  • 27. 匿名 2013/05/17(金) 22:33:46 

    化粧水。
    今まで1本2000円くらいはかけてたけど、
    ネットで安いちふれの化粧水を沢山使ったほうが調子が良いって評判をみて、
    半信半疑で使ってみたら、すっごく良いってわけじゃないけど、評判通りで充分でした。
    ただ他のプチプラはエタノールがキツかったりベタついたり色々で、ちふれ以外には良いものを見つけられてません。
    ちふれの回し者とかではないのであしからず。。

    +126

    -17

  • 28. 匿名 2013/05/17(金) 22:34:10 

    ニベアでたー(笑)
    そんなにいいかね?
    お父さんが花粉の時期鼻かみすぎて肌荒れするから、風呂上がりに鼻近辺に塗ったくってるからそのイメージしかない(笑)

    +122

    -39

  • 29. 匿名 2013/05/17(金) 22:35:04 

    ニベア顔に塗るの敏感肌の私には全然よくなかった
    毛穴の黒ずみ消えるってあるから買ったのになくならないし
    体用の保湿は使ってるけど

    +124

    -18

  • 30. 匿名 2013/05/17(金) 22:35:12 

    美容院。
    今まで駅近くの美容院でカットで6000円の所に行っていたけど、
    ちょっと高いし、家から遠いのが面倒くさくて、
    近所の3000円の美容院に変えたけど、
    仕上がりもスタッフさん達の接客も対応も、何一つ不満なく大満足でした。

    +236

    -18

  • 31. 匿名 2013/05/17(金) 22:37:56 

    そうですよー
    ニベア朝塗ったりすると何年後かにはシミソバカスが~~~

    +113

    -27

  • 32. 匿名 2013/05/17(金) 22:38:39 

    反日でもなんでもないし、ステマでもないですが、
    ニベアいいです(笑)

    何しても皮がめくれるほど、乾燥してたのが改善されました。
    ただ、朝に使うと日焼けするような…。
    朝でもニベア使える、いい方法ありませんか?

    +75

    -62

  • 33. 匿名 2013/05/17(金) 22:41:53 

    服、今まで百貨店でしたが
    結婚してからアウトレット‼
    いつもセールみたいな価格でいっぱい買える

    +199

    -18

  • 34. 匿名 2013/05/17(金) 22:43:00 

    ニベアよりヴァセリンが好き

    +209

    -20

  • 35. 匿名 2013/05/17(金) 22:47:04 

    各スーパーのオリジナルブランド商品

    +106

    -15

  • 36. 匿名 2013/05/17(金) 22:47:25 

    クラブホルモンクリーム、つけてみたら意外によかった。昭和の昔からおばあちゃんやお母さんが使い続けていることにも納得。もちもちするのにしばらくするとすべすべする塗り心地で、まったく油っぽくない。私の肌にもあってた。

    +17

    -11

  • 37. 匿名 2013/05/17(金) 22:51:50 

    私もニベア使ってます!ただ、これから日焼けの季節にはニベア要注意ですよ!
    以前、スキー場いったとき顔にニベア塗ってたんだけどスキー焼けが余計酷くなった!
    多分ニベアに含まれる油分のせいだと思う。
    火傷みたいになったよー( ;´Д`)

    +78

    -15

  • 38. 匿名 2013/05/17(金) 22:52:10 

    ニベアは顔に塗ったらかゆくなった。香りがあると気持ち的にかゆくなる気もする(>人<;)すてるのもったいないから、ひじや手にだけ使ってます。

    +78

    -8

  • 39. 匿名 2013/05/17(金) 22:52:33 

    マトモトキヨシの台所用洗剤オレンジ
    98円くらいだったと思うけど、油落ちも泡立ちも十分。量も多い。オレンジの匂いも良い。

    +23

    -4

  • 40. 匿名 2013/05/17(金) 22:53:32 

    ビールから発泡酒にしたけど
    慣れたら何ともない
    プチプラに変えても何も問題なかったもの、ありますか?

    +212

    -18

  • 41. 匿名 2013/05/17(金) 22:53:42 

    39です。間違えた。マトモトキヨシ→マツモトキヨシ です(^^;

    +36

    -9

  • 42. 匿名 2013/05/17(金) 22:56:00 

    クレンジングオイルがわりに薬局で売ってる大洋製薬のオリブ油使ってますがお肌の調子凄くいいです!食用のは純度の低いものがあるので薬局の純度が高いオリブ油がいいですよ!
    色気のない白い箱に黄色と緑のロゴでオリブ油と書いてるやつ。

    +29

    -12

  • 43. 匿名 2013/05/17(金) 22:57:05 

    ちょっと高い食パンから
    ホームベーカリーにした

    +69

    -9

  • 44. 匿名 2013/05/17(金) 22:58:41 

    高い乳液やクリーム→ソンバーユ
    肌がきれいになった。シンプルケアって大事なのかも。

    +71

    -5

  • 45. 匿名 2013/05/17(金) 23:01:30 

    しまむらのインナー

    特にパッド付きキャミソールは
    確か300円台で買えてお得!
    家の中でしか着ないし
    インナーは見せるものじゃないから
    安いのがやっぱりいい!

    +130

    -7

  • 46. 匿名 2013/05/17(金) 23:02:21 

    マニキュア

    100均に売ってるけどこのシリーズ
    @コスメでも一位の人気商品です^ ^
    プチプラに変えても何も問題なかったもの、ありますか?

    +106

    -12

  • 47. 匿名 2013/05/17(金) 23:02:29 

    海外ドラマや映画が好きなので
    ケーブルテレビの有料映画チャンネルを解約して今はHulu。
    何処でも観れるからこっちで良かった
    プチプラに変えても何も問題なかったもの、ありますか?

    +48

    -9

  • 48. 匿名 2013/05/17(金) 23:03:05 

    CHANEL化粧下地→ビオレ日焼け止め(化粧下地)
    ビオレのは毛穴が消えて、しかも化粧崩れしない!
    高いお金だしてたのがバカみたい(;_;)

    +64

    -7

  • 49. 匿名 2013/05/17(金) 23:08:04 

    >40
    むしろ第三のビールでも問題ない
    安上がりな女です、金麦 美味い!笑
    プチプラに変えても何も問題なかったもの、ありますか?

    +88

    -20

  • 50. 匿名 2013/05/17(金) 23:13:27 

    昨年、某関西のテーマパークの年間パスから
    動物園の年間パスに今年変えた。
    子供はこっちで十分喜んでる(o^^o)
    プチプラに変えても何も問題なかったもの、ありますか?

    +56

    -4

  • 51. 匿名 2013/05/17(金) 23:19:29 

    コンビニスイーツ

    あなどれない。
    プチプラに変えても何も問題なかったもの、ありますか?

    +212

    -6

  • 52. 匿名 2013/05/17(金) 23:22:53 

    ジルスチュアートからキャンメイク・マジョリカマジョルカも買うようになった。
    ジルも好きで今も買ってるけど、中身はキャンメイクでも変わらない物多い。
    ジルは広告費やパケ代が高い。

    +101

    -4

  • 53. 匿名 2013/05/17(金) 23:26:41 

    季節外れだけど、
    スキー、スノーボードウェア
    昔の高さは何だったのか?
    上下セット9800円で購入したけど問題なし!
    プチプラに変えても何も問題なかったもの、ありますか?

    +56

    -3

  • 54. 匿名 2013/05/17(金) 23:28:32 

    ワイン
    メ●シャンやサン●リーで十分。
    ボジョレーの意味が分からない。

    +86

    -17

  • 55. 匿名 2013/05/17(金) 23:29:15 

    肌の乾燥がヒドくて、期待をして高いヤツばかり使っていたけど、ユースキンが一番だった!
    ユースキンと100均の手袋で手荒れなくなりました。

    +60

    -5

  • 56. 匿名 2013/05/17(金) 23:32:43 

    >>42
    私もクレンジングはオリーブオイル♪
    前にTVで顔も肌もすごくキレイなオカマちゃんが『クレンジングにオリーブオイルを使ってる。前は肌がボロボロだったけどオリーブオイルに変えてからキレイになった。』って言ってるのを見てから。安いし、添加物とかも入ってないし、安心してたっぷり使える。

    +19

    -7

  • 57. 匿名 2013/05/17(金) 23:37:57 

    昔は傘もブランドにこだわってたけど、
    今は雑貨屋さんとかのノーブランド傘。

    +67

    -6

  • 58. 匿名 2013/05/17(金) 23:40:42 

    23さん

    私も脇の処理にカミソリ、クリーム、毛抜き、脱毛テープ etc

    クチコミで良かったりCM見て買ったり。

    費用もだけど手間と仕上がりを考えたら永久脱毛して本当に良かったと思ってます。

    +40

    -3

  • 59. 匿名 2013/05/17(金) 23:43:16 

    52さんの「広告費やパケ代が高い」って意見に同意。
    例えば、腕時計なんかでもそうみたい。
    ディーゼルとかフォリフォリとかマークバイマークジェイコブスとかのアパレルブランドが出してる腕時計って、
    中の機械は1000円とかで売ってる雑貨時計と一緒の機械を使ってるんだって。
    腕時計ってデザインを楽しむ側面もあるので何とも言えないけど、
    デザインがいいってだけで、
    1000円でも売ってるものと同じ性能のものを何倍もの値段で買うのも馬鹿らしいなって思っちゃった。

    +97

    -12

  • 60. 匿名 2013/05/17(金) 23:52:23 

    リップケア&グロスをずっとディオールのマキシマイザー
    使っていたけど、リップフォンデュに変えて
    荒れない・安い・匂いも良いで良いことずくめ。
    マキシマイザーよりツヤも持つし。
    毎月3500円で買ってたのがバカみたい。

    +29

    -2

  • 61. 匿名 2013/05/17(金) 23:52:32 

    ちふれは本当に安上がりでいい。
    学生のころ使ってて、社会人になってからディオールとか使ったりしたけど、最近またちふれに戻って来ました♪

    +69

    -4

  • 62. 匿名 2013/05/17(金) 23:59:21 

    ハトムギ化粧水は良いですよ。

    +41

    -2

  • 63. 匿名 2013/05/18(土) 00:00:01 

    アルビオンのスキコンからハトムギ化粧水に変えました!ハトムギ化粧水は680円くらいで安い♪ケチらずたっぷり使えるしトラブルも無いので私はハトムギ化粧水で十分です♪
    プチプラに変えても何も問題なかったもの、ありますか?

    +79

    -4

  • 64. 匿名 2013/05/18(土) 00:08:02 

    ≫63 わたしもです!昔はアルビオンでした。が、これに変えてバッシャバッシャ使ってます^_^ いいですよね。ちゃんと保湿力あるし。

    +35

    -3

  • 65. 匿名 2013/05/18(土) 00:08:30 

    はしかた化粧品。
    皮膚科の先生が作っている、京都しかお店がない化粧品。値段も安く、肌にしっかり保湿されて調子がいい。
    ファンケル、DHC等から全て買えました。パッケージシンプル、箱もないためお得です。
    お気に入りのBBクリームは、肌に吸い付くように塗れて、ムラが全く無し。そして500円と安い。ネットで買ってます。
    プチプラに変えても何も問題なかったもの、ありますか?

    +43

    -0

  • 66. 匿名 2013/05/18(土) 00:20:21 

    花王トイレクイックルシートから
    ライオンのまめピカにした。
    香りも好きだしトイレットペーパーでこまめにふけていい
    プチプラに変えても何も問題なかったもの、ありますか?

    +87

    -3

  • 67. 匿名 2013/05/18(土) 00:29:56 

    ニベア、嫌いな人も多いみたいですね。なんでたろ?
    私は重宝してます!

    でも朝から塗るのは、日焼けするので絶対絶対ダメです!私も、もちろん夜だけ使ってます。

    +28

    -16

  • 68. 匿名 2013/05/18(土) 00:42:05 

    美容皮膚科(保険適用外)から普通の皮膚科に変えました。
    漢方が良かったかのか、ニキビが無くなったし、料金も半分以下!
    美容皮膚科に月1万以上払っていたのが馬鹿らし
    い…。

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2013/05/18(土) 00:43:40 

    ニベアもう分かったからいいって。しつこい。

    +72

    -30

  • 70. 匿名 2013/05/18(土) 00:53:43 

    ニベアで日焼けって、ニベアの上から日焼け止め付けても焼けるってこと?

    +18

    -6

  • 71. 匿名 2013/05/18(土) 01:19:41 

    ニベアは油分が入ってるから日焼けするって事は他の油分入りのクリームとかでも駄目って事だよね?

    +40

    -6

  • 72. 匿名 2013/05/18(土) 01:23:36 

    イプサやシャネルのチーク使ってたけど、一回り回って、キャンメイクのチーク。笑
    中学生が使うブランドとあなどれない!

    +44

    -3

  • 73. 匿名 2013/05/18(土) 01:26:16 

    ニベアは使ったことないけど、今妊娠中で特にお肌が敏感で、高い化粧品使っても肌荒れニキビが治らなかったのに、ザーネクリームに変えたらすごく調子がいいです!!
    妊娠線予防にはザーネの乳液使ってます!!すごくいいです!!

    +22

    -2

  • 74. 匿名 2013/05/18(土) 01:51:54 

    白色ヴァセリン
    お風呂上がりにかかとにたっぷりつけて靴下はくだけで、赤ちゃんみたいな足。
    母と二人で使っても半年で千円。

    +33

    -3

  • 75. 匿名 2013/05/18(土) 02:06:44 

    全部読んだけど、逆にニベア批判がしつこいのは何でだろう?(笑)

    +111

    -19

  • 76. 匿名 2013/05/18(土) 02:46:33 

    ステマがひどいからでしょ(笑)

    ニベアってすごい臭いするし
    顔に塗るとどんなに薄く塗ったつもりでも顔が重くなるよ

    反日だし
    中学の時に洗顔剤使ったら一気に肌荒れしたし
    そもそも毛穴すっきりパック売ってる会社だし
    おそろしいわ(笑)

    +60

    -45

  • 77. 匿名 2013/05/18(土) 04:09:12 

    まぁまぁ、ニベアは合う人が使えばいいじゃない。

    そんな私は、胡椒などの調味料をイオンなどのプライベートブランドに変えても問題なかったって思っている。

    +64

    -11

  • 78. 匿名 2013/05/18(土) 04:18:22 

    美容室はプラージュ
    毛染めとカットは無問題

    白髪染めとカットで4500円
    他は高くて行けません

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2013/05/18(土) 04:52:50 

    ニベア叩きは花王が発売元だからでしょ
    ニベア=反日!ムキー
    ってなってるおばさん方が叩いてるのかと。

    +83

    -29

  • 80. 匿名 2013/05/18(土) 07:30:02 

    ちふれの美白化粧水+オールインワンゲル

    今までカネボウを使っていたけど
    まったく問題ないです!

    ちふれ、評判良いですよね?
    化粧水とネイルと口紅を使ってますが
    口紅なんですが
    発色は好きなんですが
    乾燥しませんか?

    +14

    -3

  • 81. 匿名 2013/05/18(土) 07:30:40 

    ずっとデパートで化粧品揃えていたけど、田舎に転居したのを機に、スキンケアはちふれ、化粧品はインテグレートのミネラル化粧品に変えた。都心に住んでいた時は毎日化粧していたけど、今は外出のみ。化粧代は激減したのに、吹出物が消え、乾燥もしなくなって、一年通して肌の調子が良いのは人生初。これまでのは一体何だったのか…(^_^;)

    +36

    -0

  • 82. 匿名 2013/05/18(土) 07:33:06 

    スリッパ

    高い洗えない凝ったスリッパより、
    ガシガシ洗える安価なスリッパの方が衛生的だと気付きました。

    +32

    -1

  • 83. 匿名 2013/05/18(土) 07:41:01 

    車なんですが…
    トヨタのヴォクシーからスズキのソリオに変えました。
    運転しやすいし、ふらつかないし、燃費が良いし、とにかく320万円→160万円は超良い買い物だった。
    家族3人ならこれで十分

    +39

    -7

  • 84. 匿名 2013/05/18(土) 07:41:07 

    クイックルワイパーの替えシート

    ダイソーとか100円程度のもので充分綺麗になる。
    ドライタイプもウェットタイプも。

    +49

    -4

  • 85. 匿名 2013/05/18(土) 07:48:00 

    UGGのムートンブーツから2,980円のムートンブーツへ。雪国出身で、10年位前からムートンブーツ愛用してたけど、UGGが流行って試してみたら、なんら安物と変わりない。値段10倍の価値は無いかな。

    +32

    -30

  • 86. 匿名 2013/05/18(土) 08:19:41 

    馬油が臭くて
    まだニベアの匂いがいい
    保湿は馬油だけど 鼻の下だけニベア(^_^;)

    クレンジングは食用のオリーブオイル、3ヶ月ぐらいでなくなるから 肌にも体にもいい感じ。

    +10

    -8

  • 87. 匿名 2013/05/18(土) 08:35:37 

    私はニベアよりヴァセリンが断然よかったです。肌に優しいし匂いも気にならない。
    オールインワンとして週一くらいで使ってる。

    +40

    -2

  • 88. 匿名 2013/05/18(土) 08:37:06 

    79 いや ステマがしつこいからいやなだけ。
    しかも書いてるほど効果ないし。

    +34

    -11

  • 89. 匿名 2013/05/18(土) 08:40:08 

    私はロゼットの洗顔パスタです

    金が無いから学生の頃、実家で使っていた洗顔パスタに戻したら、こちらのほうが自分の肌にあっていた

    私が使っているのは普通肌用


    400円くらいで売っているDSもあるから助かってます

    +32

    -2

  • 90. 匿名 2013/05/18(土) 08:43:57 

    まな板

    ガラスコートや木の重いのより、
    軽いプラスチック(?)のやつの方が扱いやすいです

    +39

    -5

  • 91. 匿名 2013/05/18(土) 08:45:23 

    化粧水と乳液は無印。美容液だけ高いやつにしてるけどそれで十分。高いやつチビチビ使うより安いやつバシャバシャ使った方がいい。ちなみに美容液もアウトレットかネットで安く買う。

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2013/05/18(土) 08:46:50 

    ロゼッタ 懐かしい。
    ニキビに悩んでいたころに使っていた。汗かいた後の顔のかゆみがハンパなかった。
    皮脂を抑えるからかな

    +2

    -4

  • 93. 匿名 2013/05/18(土) 09:24:36 

    ユースキンを夜、化粧水の後に塗ってる。
    肌の調子が悪い時は基本、固形石鹸に変えてる。

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2013/05/18(土) 09:26:08 

    洗顔泡立てネット

    メーカーやブランドやデザインに、こだわらず
    プチプラなもので、良い仕事してくれる

    +30

    -1

  • 95. 匿名 2013/05/18(土) 09:37:20 

    化粧水、乳液・・・基礎化粧品全般。
    肌水にニベアだけで、朝はぬるま湯だけで洗顔だけど、けっこう肌キレイって言われます。
    吹き出物も生理前に少しでるくらい。
    シャネルやらディオールやら、ドゥラメールやら高価な化粧品を使ってた頃と変わらない。
    プチプラに変えても何も問題なかったもの、ありますか?

    +8

    -12

  • 96. 匿名 2013/05/18(土) 09:41:11 

    洗顔料、化粧水、乳液をやめた。手入れは水洗顔→馬油のみ。これにしてしばらくして、肌が綺麗と何人も言われた。それまでそんなこと言われたことなかったのに。時短だし楽で良いですよ。

    +21

    -2

  • 97. 匿名 2013/05/18(土) 09:46:32 

    化粧品業界の為だった、ってわかりますよね…

    +19

    -3

  • 98. 匿名 2013/05/18(土) 10:38:44 

    96
    馬油ってイイのかな?
    なんか、油、って文字見るといまいち挑戦出来ない・・・

    +18

    -3

  • 99. 匿名 2013/05/18(土) 11:57:31 

    93さんに同意。
    私もユースキン使っています。
    匂いはちょっと気になりますが、しっとりしますね。
    プチプラに変えても何も問題なかったもの、ありますか?

    +14

    -2

  • 100. 匿名 2013/05/18(土) 12:02:27 

    昔はトイレの洗剤、お風呂の洗剤、床拭き洗剤、消臭剤など、色々買っていましたが
    今は重曹とクエン酸で事足りています。

    +17

    -2

  • 101. 匿名 2013/05/18(土) 12:07:54 

    98さん
    私は肌に塗る瞬間は油の匂いを感じましたがすぐ気にならなくなりました。勿論つけ過ぎはベタつくと思われますので、指先に少し取って手のひらで伸ばしてから使っています。

    箱に馬の絵が描かれた尊馬油(漢字に自信ないですがソンバーユ)は類似品より多少値段が上がりますが使用後のベタつきもありませんよ。

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2013/05/18(土) 12:08:40 

    固形石鹸のウタマロ

    スニーカーの強烈な臭いもスッキリとれるし、初めて固形石鹸に挑戦したけど、中々良い。

    液体より安い。

    +24

    -2

  • 103. 匿名 2013/05/18(土) 12:25:09 

    102

    ウタマロすごいですよね!

    ホームセンターとかで130円くらいで買えたと思うけど・・・

    わたしは染み抜きに使ってます。
    ワイシャツの首元の黒ずみとかもすっきり!

    +18

    -1

  • 104. 匿名 2013/05/18(土) 12:42:06 

    ももの葉ローション

    すごい肌キレイになった。
    周りの人にも言われたから間違いない。
    化粧水変えてキレイになったって言われたの初めて。
    プチプラに変えても何も問題なかったもの、ありますか?

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2013/05/18(土) 12:46:19 

    ダヴの石鹸で顔と体を洗っています。
    冬も乾燥知らずで過ごせたしニキビもマシになりました。
    近所のドラッグストアで3個で299円でコスパもいいしオススメです(^_^)
    あと、スーパー銭湯内にある美容院はカットだけなら1200円なので助かります。

    +7

    -7

  • 106. 匿名 2013/05/18(土) 12:48:10 

    顔によく出るアトピーである程度ちゃんとした敏感肌肌用の使わないとやっぱり・・・
    高いのを買わざるをえない

    +13

    -1

  • 107. 匿名 2013/05/18(土) 12:58:27 

    スーパー銭湯にある美容室…?
    そんなの利用するのオッチャンオバチャン子どもだけだと思ってた!

    +9

    -12

  • 108. 匿名 2013/05/18(土) 13:24:51 

    ザーネクリーム使ってます!
    全身使えて子供使えるから気に入ってます

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2013/05/18(土) 13:54:08 

    フォーエバー21
    日本に上陸した当初、買ったけど値段相応の作りでガッカリしましたが、
    また最近ネットで買い物したけど外れなしで(私の選び方が良いのか?)
    安いし大活用しています!

    +15

    -24

  • 110. 匿名 2013/05/18(土) 13:54:59 

    ニベア気になる…

    +11

    -19

  • 111. 匿名 2013/05/18(土) 13:55:44 

    牛乳石鹸の青箱。
    これに変えてから背中のブツブツが消えた!

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2013/05/18(土) 14:23:31 

    洗濯の予洗い(シャツの襟や袖口)

    洗濯王子が予洗いは食器用洗剤で と言ってたのを思い出したので。
    キュキュットという食器用洗剤がぬるぬるしすぎて台所で使えないので
    洗濯の予洗いで使っています。
    元々油を分解する成分なので
    食べこぼしや血液までも綺麗に落ちます。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2013/05/18(土) 14:39:08 

    40 
    49
    発泡酒飲むくらいなら飲まない方がいい。
    全然ビールと違うし!

    +9

    -30

  • 114. 匿名 2013/05/18(土) 15:00:29 

    日焼け止めですが、アネッサ→ビオレ

    値段は5分の1位になりましたが、こっちの方が臭わないし使い心地も良いです(^^)

    +23

    -3

  • 115. 匿名 2013/05/18(土) 15:01:54 

    アクネバリアー→アクネス

    ニキビが治ってきたので安いアクネスに変えましたが、再発はしていません(^o^)

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2013/05/18(土) 15:10:39 

    ちょ、4の人、大丈夫?日本語…マイナスの数に納得

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2013/05/18(土) 15:23:16 

    化粧品全部ちふれです(*'‐'*)♪
    とってもいいよ

    +15

    -4

  • 118. 匿名 2013/05/18(土) 15:34:22 

    ちふれ化粧水すごくよかったです!毛穴の奥まで浸透する感じ。今まで使ってたオルビスも安くて潤ったけど、コスパも考えるとちふれが断然よい!

    +14

    -2

  • 119. 匿名 2013/05/18(土) 15:35:35 

    98
    馬油、いいですよ。
    最初、ビオレのクレンジングオイル
    (紫ので、お風呂で落ちると謳ってるやつ)
    つかったら、目の下にちりめんジワが
    出来てパサパサになったので、馬油を塗ったら
    すぐ治って、それから愛用してる。
    祖母の肌荒れにも塗ったらすぐ治ったよ。
    ソンバーユは、ウチの地元の会社だと
    いうこともあって、応援の気持ちもあって
    買ってるよ
    使う時は、大豆位の量。

    +13

    -1

  • 120. 匿名 2013/05/18(土) 15:42:37 



    デパートの専門店→リサイクルショップや古着屋

    多少デザインが古いかな?ってのもありますが、状態が綺麗で、ベーシックな物もたくさんあり、元がデパートと同じブランドの物もたくさんあるので重宝しています。

    +8

    -2

  • 121. 匿名 2013/05/18(土) 16:11:32 

    今まではファンケルのオイルクレンジング使ってましたが、節約と思い、ビオレのクレンジングジェルに…
    特に肌への変化はありませんでした。
    お財布への潤いはかなり変わりましたが…

    そして、化粧水、乳液、クリームと付けていたのも、
    ソンバーユ1本に。(夜だけ)

    最初は乾燥していましたが、一週間続けると、潤ってきて、沢山あったニキビも、今では1つもありません。


    ソンバーユ、騙されたと思って一度使ってみてほしい。

    朝には使わない方が良いと思いますが。
    アットコスメでも是非検索を♡

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2013/05/18(土) 16:28:34 

    最近は洗剤が優秀なので
    あまりクリーニングに出さなくなった

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2013/05/18(土) 16:33:24 

    手作り化粧水。精製水と尿素とグリセリンで。
    添加物一切ないし、冷蔵庫に入れて冷やして
    ガンガン使っています。
    肌、ものすごく調子良いです。
    きめが細かくなったというか…。くすみがなくなった。

    高い化粧品もモチベーション上がって好きなのですが、
    これはやめられない。

    +5

    -2

  • 124. 匿名 2013/05/18(土) 16:33:54 

    113
    確かに比べたら味も違うんでしょうが、
    比例してビールと値段も倍違う。
    私みたいな庶民には有難い商品なのと
    日々改良してる企業努力にも感謝してます(^∇^)

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2013/05/18(土) 16:40:15 

    ちょっとしたメイク落としに資生堂のオイデルミン、洗顔石鹸も資生堂のハニーケーキ(ホネケーキ)に変えました。それまではもうちょっとお値段するもの使っていたのですが...。値段もほどよい価格だし、何よりもボトルがかわいいです。使い心地も結構いいですよー。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2013/05/18(土) 17:04:53 

    マッサージサロンに行くのが高くて気が引けていたのですが、整骨院に通うように。

    保険効くから安いし、お茶とか出ないけど施術もしっかりしていて全然よい!

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2013/05/18(土) 17:05:57 

    99さん
    ユースキンはビタミンも入ってるし良いですよね♪
    共感してもらて嬉しいです。
    少しアトピー持ちなので夏終わりぐらいから
    全身に塗り始めてるんですけど薬いらずですよ!!

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2013/05/18(土) 17:07:08 

    ニベアが反日だからとか言ってる人多いけど、
    ここに載ってるのも在日企業の多いよー!

    +8

    -9

  • 129. 匿名 2013/05/18(土) 17:14:27 

    ニベアが反日だからとか言ってる人多いけど、
    ここに載ってるのも在日企業の多いよー!

    +3

    -8

  • 130. 匿名 2013/05/18(土) 17:27:12 

    最近服は、イトーヨーカドーのGooday
    縫製も悪くないしあまり安く見えない
    g.uはひどかった。ユニクロみたいに、かぶりも少ないのできにってる

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2013/05/18(土) 17:51:59 

    ニベア長年愛用してますが、特に日焼けは気になりません。普通に日焼け止め塗りますが。
    子供のころから慣れ親しんでいるのでこの香りを嗅ぐと安心します。(笑)

    +2

    -7

  • 132. 匿名 2013/05/18(土) 18:01:35 

    ニベアを顔に使う時は、スキンミルク。

    日差しが気になる時期は、ビオレUV。

    スキンクリームよりもさっぱり感が有る。

    イオンは、媚中企業だし、岡田民主党幹事長嫌いだから、ここのPB商品敬遠。

    +7

    -2

  • 133. 匿名 2013/05/18(土) 19:08:11 

    123さん
    私もです!手作り美肌水愛用してます。
    冬はグリセリン多めにしたり
    夏はミョウバン水を加えたりしてます。

    アラサーですが美肌水とソンバーユしか使っておりません。
    肌トラブルは一切ありません。

    基礎化粧品は、値段で効果が違うと言うよりは
    寝不足、暴飲暴食が、一番、肌トラブルを起こす気がします。

    基礎化粧品ジプシーの方
    一度、試してみても損はないかと思いますよ。

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2013/05/18(土) 19:18:34 

    皮膚科で保湿目的で処方されるヒルドイドっていう乳液。
    クリームとか何種類かありますが。保険だと200円くらい(?)
    日頃の手入れは500円前後の化粧水とヒルドイドのみです。

    めちゃくちゃ肌キレイねって言われます。

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2013/05/18(土) 19:39:33 

    ビタミン剤やら何やら色々高いサプリを買ってみたけど、どうしても疲れが取れない
    そんなとき、つわり中になんとなく買ったエビオスの大瓶の残りを飲んでみたら
    すこぶる快調になってお通じまでよくなった。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2013/05/18(土) 20:51:47 

    在日企業とか、反日だからとかってそんなに気になる??(((^_^;)

    +17

    -13

  • 137. 匿名 2013/05/18(土) 20:55:52 

    「水の天使」とかシーラボを使用していましたけど、私にはイマイチでした。
    そこで、友達の評判を聞き「はしかた化粧品」に変えてみました。
    すると、こちらの方が肌の調子が良かった!!
    化粧落としもあの容量で、あのお値段なのに、よく落ちる!目に入っても痛くない。
    化粧パックも100円なのに優れもの!!
    私は直接京都のお店に行って買いましたけど、若い娘からおばあ様まで
    賑わっていましたよ。上のスレを見て、BBクリームが気になりました。

    今はにここで評判の良かった無印の化粧水+ちふれの乳液を使っていますが
    化粧のりが良いです。無印の化粧水にの良さにびっくりしました。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2013/05/18(土) 21:27:45 

    128さん
    たとえば?気になります...

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2013/05/18(土) 21:47:15 

    ファンデ

    インテグレートのミネラルファンデに変えたら
    カウンターで買ってた頃に比べて肌が綺麗になりました♡
    お値段も安くラッキーです(´ー`)

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2013/05/18(土) 22:00:16 

    100均のタオル。

    中でも質のよさそうなのを選んで買ってみた。十分使える。

    +0

    -4

  • 141. 匿名 2013/05/18(土) 22:07:16 

    お風呂の入浴剤。

    高級品も多いけど、

    安いの使っても、特に困っていない。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2013/05/18(土) 22:40:57 

    発泡酒は自分ちで飲む分にはいいけど、友達がお土産に「はい、これビール〜♪」って言って
    大量に持ってこられると、モヤモヤする。

    +6

    -6

  • 143. 匿名 2013/05/19(日) 00:25:30 

    その時問題なくても長い目で見たら安いものは怖いよ

    シミソバカス10年後でてきても知らないよ

    +5

    -2

  • 144. 匿名 2013/05/19(日) 00:31:51 

    第3のビール。
    少し前迄は、「金麦」や「のどごし生」だったけど、
    それよりも更に低価格の量販店オリジナル(イオン、カインズホーム)のものを飲用w

    +1

    -4

  • 145. 匿名 2013/05/19(日) 02:13:28 

    136
    そこの会社の商品を買う事は日本の為にはならないでしょうね

    +11

    -5

  • 146. 匿名 2013/05/19(日) 13:16:09 

    ニベアは匂いが好きじゃないなぁ

    私は高い化粧水と乳液使ってたけど、金銭的に余裕ななくなったからミネラルウォーターでパシャパシャするだけにした。
    ちゃんと水分補給してたら化粧水とかつけなくても全然平気になったよ。

    ついでにファンデーション代ももったいなかったから、ルースパウダーのみにしたけどメイク崩れがあまり目立たなくなったから良かった!

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2013/05/19(日) 19:41:12 

    ニベアは朝は使ったら駄目ですよ。
    夜のみ。日焼けしやすくなるよー。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2013/05/20(月) 23:13:51 

    いくら安価でも、韓国産のビールを飲む所まで落ちたくない。

    英国人が世界で一番まずいと太鼓判を押す韓国産ビール。

    こんなの飲んでいるなんて知られたら、味覚を疑われる。

    +10

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード