ガールズちゃんねる

レイザーラモンRGが亡くなった娘の難病「18トリソミー」を明かし、アイス・バケツ・チャレンジに参加

81コメント2014/09/11(木) 12:10

  • 1. 匿名 2014/08/28(木) 19:01:23 

    レイザーラモンRGが亡くなった娘の病名を明かし、アイス・バケツ・チャレンジに参加 - ライブドアニュース
    レイザーラモンRGが亡くなった娘の病名を明かし、アイス・バケツ・チャレンジに参加 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    28日、レイザーラモンRGがTwitterで、亡くなった娘の病名を明かし、アイス・バケツ・チャレンジに参加したことを報告した。RGは「先程難病のALSを支援するためのアイスバケツチャレンジに参加させてもらいました」とTwitterで報告。続けて「僕は昨年娘を18トリソミーという病気で亡くしました」と明かした上で、「このブームが一過性のものではなく色々な難病があることを多くの方に知ってもらえるいい機会になればと思います。」とアイス・バケツ・チャレンジ参加への想いを綴った。



    +623

    -8

  • 2. 匿名 2014/08/28(木) 19:02:08 

    娘さんを亡くしたことも知らなかった…

    +1867

    -3

  • 3. 匿名 2014/08/28(木) 19:02:35 

    >このブームが一過性のものではなく色々な難病があることを多くの方に知ってもらえるいい機会になればと思います。

    ホントにそうだよね。

    +1534

    -2

  • 4. 匿名 2014/08/28(木) 19:03:36 

    娘さん亡くなっていたんだね。
    病名もはじめて知った…。

    +1277

    -5

  • 5. 匿名 2014/08/28(木) 19:03:38 

    この人はこの人なりに苦労してるんだね。
    でもアイスバケツチャレンジはもうやめてほしい。

    +920

    -23

  • 6. 匿名 2014/08/28(木) 19:03:40 

    いろんな病気があるんだね。
    ALSだけじゃなくて他の病気にも興味関心が集まるといいね。

    +761

    -3

  • 7. 匿名 2014/08/28(木) 19:03:58 

    遊びでしてる人は許せないよね

    +638

    -7

  • 8. 匿名 2014/08/28(木) 19:04:15 

    生まれる直前に亡くなったんだって…
    レイザーラモンRG「娘が生まれてくる直前に息を引き取った。戸籍に残らないからDVDへ名前を載せた」
    レイザーラモンRG「娘が生まれてくる直前に息を引き取った。戸籍に残らないからDVDへ名前を載せた」girlschannel.net

    レイザーラモンRG「娘が生まれてくる直前に息を引き取った。戸籍に残らないからDVDへ名前を載せた」レイザーラモンRG「娘が生まれてくる直前に息を引き取った。戸籍に残らないからDVDへ名前を載せた」 - ライブドアニュースお笑い芸人のレイザーラモンRG(39)が出産...

    +689

    -8

  • 9. 匿名 2014/08/28(木) 19:04:55 

    えっ!本当?複雑な思いだろうね。
    おふざけしてるけど、実際は頭良いし真面目な人なんだよね。。

    +627

    -7

  • 10. 匿名 2014/08/28(木) 19:05:07 

    チャリティーに対して良いとか悪いとか、他人が言うことではないけれど、ここは支持したい!

    +430

    -1

  • 11. 匿名 2014/08/28(木) 19:05:27 

    お笑い芸人の人はこういうことがあっても人を笑わせなくちゃいけないから大変だよね・・

    +408

    -3

  • 12. 匿名 2014/08/28(木) 19:05:42 

    難病への思いを表明してからの参加だと、本来の意味があるチャレンジだよね。

    娘さんが亡くなったことは知らなかったよ。

    +452

    -3

  • 13. 匿名 2014/08/28(木) 19:06:33 

    >1
    >ALSアイスバケツチャレンジ。ジョブズキャラに指名きたので、次は自分の他のキャラを指名して計3回チャレンジしましたので指名は僕で止めます。

    人に強制しないのもいい感じ。
    RGさんのネタけっこう好きだったけど、これからも応援します!

    +631

    -3

  • 14. 匿名 2014/08/28(木) 19:07:09 

    そんな悲しいことがあったんだね
    氷水騒ぎもそういう堅い意志を持っての挑戦なら支持出来るのにな

    +309

    -0

  • 15. 匿名 2014/08/28(木) 19:08:20 

    意味のあるチャレンジ
    今までの氷水被ってワーキャー騒いでた人達はどう思うんだろうか?!意見を聞いてみたいわ。

    +286

    -4

  • 16. 匿名 2014/08/28(木) 19:08:58 

    アイスバケツチャレンジの本来の目的は、こうやって難病で苦しんでいる人がいることを多くの人に知ってもらうことだったのに、いつの間にか氷水を被って騒ぐことだけが注目されてしまったよね。

    氷水被ってキャーキャー騒いで笑ってる芸能人は、少しはRG見て目を覚まして欲しい。

    +364

    -2

  • 17. 匿名 2014/08/28(木) 19:09:02 

    3回氷水かぶるの大変だっただろうな・・
    18トリソミーという病気も、この機会に周知されるといいよね



    +303

    -1

  • 18. 匿名 2014/08/28(木) 19:09:54 

    ご冥福をお祈り致します。

    +170

    -13

  • 19. 匿名 2014/08/28(木) 19:10:15 

    話題性だけで意味もわからず被ってる人は本当に恥ずかしいね。
    RGもご家族も辛かっただろうに。
    彼の思いが少しでもたくさんの人に届きますように!

    +348

    -0

  • 20. 匿名 2014/08/28(木) 19:10:23 

    どんなにかつらかったでしょうね。奥様も・・・
    お悔やみ申し上げます。
    あえてかぶる方の選択をしたのですね、想いが伝わるといいですね。

    +351

    -3

  • 21. 匿名 2014/08/28(木) 19:11:57 

    確か臨月で亡くしたんだよね…
    この人見るたびにそのこと思い出してし応援したくなる

    +353

    -6

  • 22. 匿名 2014/08/28(木) 19:13:12 

    売名や話題作りに利用してるやつ!恥を知れ
    傍からは誰がそうなのかはわからないけど、自分自身が一番わかってるはずでしょう

    +153

    -4

  • 24. 匿名 2014/08/28(木) 19:18:23 

    ちょっと泣けてしまった

    +151

    -2

  • 25. 匿名 2014/08/28(木) 19:20:48 

    こうゆうのをみるとお祭り帰りに流行りにのってかぶってた友達がいたけどこんな友達もって恥ずかしい。苦しい思いをしている人もいる中で病気のことを広めるための運動がずっと続けられることを私も願うよ。この病気を知って寄付をしましたよ。

    +136

    -6

  • 26. 匿名 2014/08/28(木) 19:21:58 

    話題になってないけど、武井壮さんも立派だったよね
    きちんと病気を理解してからの寄付

    +242

    -7

  • 27. 匿名 2014/08/28(木) 19:21:59 

    アイスバケツチャレンジもうやめてほしい。絶対にお遊びでやっている人もいるし、そういうのを見ると不快。やっぱり寄付だけでいいと思う。

    +107

    -11

  • 28. 匿名 2014/08/28(木) 19:22:03 

    18トリソミーって染色体異常だよね
    妊娠中に流産する可能性の方が高くて、無事に臨月まで育っても死産することが多いはず。

    +355

    -3

  • 29. 匿名 2014/08/28(木) 19:22:05 

    この人がチャレンジすることと芸能人がキャーキャーやってるのと意味が違う気がするからこの人はやってもいいかなと思う。

    +140

    -1

  • 30. 匿名 2014/08/28(木) 19:23:31 

    RGみたいに家族を難病で亡くした人は、本当に心から色んな難病に関心を持って欲しいという意志の下やってると思う。だからこそミーハー心でやってる人達に対してどう思ってるのか聞いてみたい…。

    +164

    -1

  • 31. 匿名 2014/08/28(木) 19:23:37 

    23. 匿名 2014/08/28(木) 19:17:25 [通報]
    生理的に無理だわ。
    娘さんこの人に似たら可哀相だし。

    >おまえは滝にでも打たれてこい!大バカものめが!

    +519

    -17

  • 32. 匿名 2014/08/28(木) 19:26:32 

    28
    早くにわかるケースもある。ご夫婦は産み育てるつもりだったんだね。

    +156

    -2

  • 33. 以上さん。 2014/08/28(木) 19:28:06 

    RGを心から応援!以上。

    +163

    -1

  • 34. 匿名 2014/08/28(木) 19:29:25 

    亡くなってから病気がわかったのでしょうか。
    早期流産ではなく、生まれる直前だなんて、
    もう、いろいろ楽しい想像して、服など準備したり、
    待ちに待っていたころでしょうね?
    さぞ、お辛かったでしょうね。(もちろん早期流産も死産も本当につらいと思います。)
    出生前診断でわかる病気でしたか?
    どうすべきかは今わかりませんが、考えさせられました。

    +205

    -7

  • 35. 匿名 2014/08/28(木) 19:36:07 

    この人にそんな悲しい出来事があるなんて思ってなかったので絶句した。
    お子さんのご冥福をお祈りします。

    +112

    -1

  • 36. 匿名 2014/08/28(木) 19:37:35 

    初めて、この手の記事でプラス押した……
    アイスチャレンジは強制的で嫌だったけど、難病を知ってほしい!って想いは理解したいって思えた

    +198

    -5

  • 37. 匿名 2014/08/28(木) 19:39:13 

    これで死人でてるからやる時は慎重に!

    +19

    -4

  • 38. 匿名 2014/08/28(木) 19:40:31 

    18トリソミーは病気じゃないよね?

    +9

    -120

  • 39. 匿名 2014/08/28(木) 19:44:07 

    出産直前に赤ちゃんが亡くなる事を誕生死というそうです
    赤ちゃんを授かって胎動を感じていたはずの奥さんは本当に辛かったと思う
    芸人さんをしていて有名なRGさんが氷水をかぶる事で色々な病気や難病と戦っている方達
    への理解が深まればいい
    ふざけてやってる人は放置で良いと思う

    +246

    -1

  • 40. 匿名 2014/08/28(木) 19:47:38 

    どっかの元歌姫みたいにオシャレ感覚ならやめろって思うけど
    こうゆう人達ならやっても好感持てる

    +162

    -5

  • 41. 匿名 2014/08/28(木) 19:48:14 

    芸能人はアイスバケツチャレンジするのに広島の支援はしないんだね。
    土砂災害はスルー?

    +13

    -54

  • 42. 匿名 2014/08/28(木) 19:49:29 

    エドワーズ症候群か。
    家族は辛かっただろうね。

    +52

    -5

  • 43. 匿名 2014/08/28(木) 19:49:34 

    23みたいなゴミ思想が代わりにこの世から消えて欲しいわ。
    因果応報だから23.お前もいつか同じ位に辛いことがおこるよ。
    その日まで後悔しながら生きろ

    +96

    -7

  • 44. 匿名 2014/08/28(木) 19:50:08 

    娘に…向けての思いを胸にやったんだろーな…。

    やばい、水被ってる写真見たら泣けてきちゃった(/ _ ; )

    +115

    -4

  • 46. 匿名 2014/08/28(木) 19:53:12 

    45
    全然違うから。

    +187

    -6

  • 47. 匿名 2014/08/28(木) 19:57:35 

    こんな辛い経験していたなんて、知らなかった…臨月で亡くなったなんて、奥さんも辛かっただろうな…
    またこの2人に赤ちゃんが戻って来てくれることを願います。

    +166

    -0

  • 48. 匿名 2014/08/28(木) 20:04:06 

    この人大嫌いだけど…
    子どもさんのことは別。
    悲しい出来事があったんですね…

    +11

    -49

  • 49. 匿名 2014/08/28(木) 20:05:30 

    織田信成は確か広島に寄付したよ。
    アンガールズも募金活動してたはず

    +119

    -3

  • 50. 匿名 2014/08/28(木) 20:06:30 

    ALS もトリソミーも、ガルちゃんで上がったとは言え、少しは自分で知ろうとしてはどうだろうか。

    +67

    -4

  • 51. 匿名 2014/08/28(木) 20:12:22 


    この人、相方さんが大ブレイクしたから、その間悔しかっただろうね。今のスタイルを確立するまで試行錯誤してたみたいだから。去年の出来事ってつい最近だよね。よく耐えて仕事をしていらっしゃたんだね。

    +29

    -1

  • 52. 匿名 2014/08/28(木) 20:13:31 

    41
    確かにニュースで連日土砂災害の事やってるし今は氷水って空気じゃないのも分かる

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2014/08/28(木) 20:18:05 

    難病までここでの言葉遊びに利用するバカがいる




    +17

    -2

  • 54. 匿名 2014/08/28(木) 20:20:46 

    氷水をかぶる人の背景も様々だね

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2014/08/28(木) 20:20:49 

    sna59717's fotolife - 20130928043258
    sna59717's fotolife - 20130928043258f.hatena.ne.jp

    sna59717's fotolife - 20130928043258ユーザー登録ログインヘルプFotolife>sna59717's fotolife> スライドショーnext><prev Trackback - http://f.hatena.ne.jp/sna59717/20130928043258規約違反を通報するはてなフォトライフ / はじめ...



    13と18は胎児の時に手がグーだからエコーでわかるらしいが、21はパーができるからわかりづらいらしい

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2014/08/28(木) 20:32:33 

    45・46
    別物だけど、全然違うわけでもなく大きな括りとしては近いよ。

    +5

    -16

  • 57. 匿名 2014/08/28(木) 20:33:57 

    お遊びでやる人は難病の人にも土砂災害で亡くなった人にも失礼だよ。

    +24

    -1

  • 58. 匿名 2014/08/28(木) 20:37:26 

    どーーでもいい話

    +0

    -40

  • 59. 匿名 2014/08/28(木) 20:53:12 

    長谷川潤みたいな、クソ妊婦までやってるからね。妊娠中は母親しか子供を守れない。
    チャリティーより、パフォーマンス寄り。
    それで、お腹張ってきた〜、とか言わないでよね、絶対。

    +28

    -6

  • 60. 匿名 2014/08/28(木) 21:02:37 

    私も兄を昨年亡くしたのでHGの悲痛な気持ちが解ります
    にしても、アイス・バケツ・チャレンジ参加で
    命を落とすしていることは本末転倒
    もっといいやり方で募ればいいのに(。。;)

    +23

    -3

  • 61. 匿名 2014/08/28(木) 21:05:19 

    ↑失礼しました
    RGでした 両方ごめんなさい

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2014/08/28(木) 21:17:22 

    18トリソミーのお子さんは、生まれても1歳の誕生日を迎えられないことがほとんどです。
    染色体異常の中でも比較的知られていて、看護師でも18番と聞くとトリソミー?と思います。

    +48

    -1

  • 63. 匿名 2014/08/28(木) 21:20:28 

    浜崎さぁ~んw

    +1

    -5

  • 64. 匿名 2014/08/28(木) 21:32:48 

    クアトロ検査をして結果待ち中。

    34歳以下の妊婦は出生前診断を受けられないので、自費でクアトロ検査をするしかないんだよね。
    しかも確率しか分からないから、陽性・陰性判定をするなら羊水検査をしないといけない。

    クアトロ検査は、ダウン症、18トリソミー、開放性神経管奇形を検査できる。
    もし検査結果の確率が高かったら、もちろん不安もあるけど、子供を迎えるにあたって覚悟もできると思う。

    出生前診断は35歳以上と限定しないで、希望者は受けられたらいいのにね。

    +34

    -4

  • 65. 匿名 2014/08/28(木) 22:08:52 

    この病気だけじゃなく、もっと知ってほしい難病がいっぱいありそう。

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2014/08/28(木) 22:20:43 

    金城武も次指名しなかったよね。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2014/08/28(木) 23:14:03 

    娘の死と

    水遊び…


    結局ネタにしたいだけやん。

    +1

    -45

  • 68. 匿名 2014/08/28(木) 23:22:01 

    RGさんみたいな考えをみんな持ってたらいいですが。
    今広島が水害で大変な時に、笑いながら水を被っている芸能人を見るとすごく嫌な気分になります。

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2014/08/28(木) 23:51:15 

    そんな事があったんだね…
    ALSだけじゃなく、まだ世に知られていない難病を知ってもらえるようにお願いも込めたのは、そもそもこの活動の原点だよね。
    おもしろ動画祭りじゃなく、こういう参加する意味を強く持っている人がもっといてほしいけどねぇ…

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2014/08/29(金) 00:44:42 

    アイスバケツチャレンジって「病気を応援する」「名前を知ってもらう」
    という大前提のもとやっているものなのに、派手にしていく必要性はなかったよね。
    それなら、塗れると文字が出るようなものを持って水をかぶってメッセージを伝えるようなものの方がいいんじゃないの?と思っちゃう

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2014/08/29(金) 02:22:49 

    だったら氷水被らないで募金すればよくない?

    +2

    -12

  • 72. 匿名 2014/08/29(金) 03:13:11 

    他の芸能人と違うね。
    本当に意を込めてそう。氷バケツをかぶる時娘を助けることができなかった懺悔の気持ちが大きかったと思います。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2014/08/29(金) 03:17:56 

    氷水チャレンジ?の動画や写真見たけど
    渡辺まゆゆ、浜崎あゆみなんてキャーキャー騒いでただ楽しんでいるようにしか見えなかった。
    この人のように子供を亡くして意味のあるアイスチャレンジは本当に伝わる。

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2014/08/29(金) 09:23:30 

    指名を自分の持ちキャラで〆るってのも芸人魂を忘れてなくて好印象だわ
    メッセージを伝えた上でオチまでつけられる人なんてなかなかいない

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2014/08/29(金) 09:29:36 

    娘さんを死産されたと聞いてたけど18トリソミーだったのか…
    本当に辛かったでしょう。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2014/08/29(金) 09:32:08 

    この人好きだし、大切な子どもを失った悲しみ、
    難病を知って欲しいという思いは、理解したいけど
    だからって、氷水はかぶらなくて良いです。

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2014/08/29(金) 18:29:37 

    知ってました。臨月で息を引き取ったと。
    私は八年前に妊娠出産、息子は小学生。普通に妊娠したら生まれるもんだ、と思ってました。
    ところが、三年前から二人目をと妊娠するも、初期流産を三回。妊娠出産は奇跡なんだと痛感してます。それが、9ヶ月あまり苦楽をともに成長を見守ってきて、生まれてこなかっただなんてRGさんの奥さんの心身へのダメージを思うと言葉もありません。
    いつの日か、RGさんと奥様の元に新しい命が戻りますように。

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2014/08/29(金) 18:41:12 

    こういうチャレンジはバカなタレントにしてほしくないな。

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2014/08/31(日) 22:45:11 

    個人的には難病のことより、自分のキャラを次々に指名してアイスバケツの連鎖を止めたことに感心。やるなぁこの人。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/01(月) 08:08:22 

    そうだったんだ知らなかった

    ガルチャンで、あるあるトピが立つ度にRG思い出すよ
    ワム!の「ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ」に乗せて歌うあるあるネタが個人的に好きだわ

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/11(木) 12:10:02 

    うちも子供のようにかわいがっていた犬が一昨日不治の病という診断を受けた。
    まだ生きてはいるが余命宣告もされて家族中辛い中、この人のニュースを見た。
    どんな形であれ難病を世の中に広めるためにやる行為には賛成。
    そしてこの人のやり方に感動。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。