ガールズちゃんねる

基礎化粧品だいたいいくらくらい使ってますかー?

153コメント2014/08/31(日) 06:21

  • 1. 匿名 2014/08/28(木) 10:15:20 

    そろそろちゃんとした基礎化粧品に変えたいなと考えています!
    みなさんはいくらくらい基礎化粧品にお金使ってますか?

    +28

    -5

  • 2. 匿名 2014/08/28(木) 10:16:16 

    化粧水と乳液で6500円くらいです。

    +64

    -18

  • 3. 匿名 2014/08/28(木) 10:16:52 

    化粧水と乳液で1万円くらい。
    美容液やクリームも使った方が良いんだろうけど、高くて…

    +143

    -13

  • 4. 匿名 2014/08/28(木) 10:17:04 

    オールインワンで4000円/月

    +33

    -16

  • 5. 匿名 2014/08/28(木) 10:18:43 

    1000円の化粧水使ってる

    +238

    -18

  • 6. 匿名 2014/08/28(木) 10:20:12 


    化粧水 2000円
    ニベア青缶(乳液代わり)500円

    くらいです!

    +58

    -43

  • 7. 匿名 2014/08/28(木) 10:20:17 

    独身の頃はすごいお金かけてたけど、結婚して子供産まれてからは安いオールインワンです(T∀T;)
    時間もないし、とにかく早くしないとって。。

    +140

    -13

  • 8. 匿名 2014/08/28(木) 10:20:54 

    ひとつひとつそんなに高くないです
    美白用保湿用などあって全部で1万くらい

    +19

    -10

  • 9. 匿名 2014/08/28(木) 10:20:58 

    化粧水と乳液が各5000円、クリームが1万円。
    あわせて2万。
    だいたい3ヶ月で使い切る感じです。

    +146

    -15

  • 10. 匿名 2014/08/28(木) 10:21:15 

    20代後半、ラインで26000円位使ってます。

    +54

    -25

  • 11. 匿名 2014/08/28(木) 10:21:27 

    高級品をチマチマ使うより
    手頃な物をたっぷり使う方が
    お肌にいい感じがします。
    また、地方には高級品はあまり売っていません。

    +138

    -44

  • 12. 匿名 2014/08/28(木) 10:21:59 

    基礎化粧品はちふれ、大豆イソフラボン,○○専科などから適当に、ですので、ま、推してしるべし

    +70

    -19

  • 13. 匿名 2014/08/28(木) 10:22:05 

    今は、五千円ぐらいで、週一回毛穴の掃除ピーリングのエステ。エステと言っても一回1300円(笑)
    安いからもう2年くらい通ってます。
    でもオススメは、シリコンの頭皮ブラシ!シャンプーする時使ったら毛穴の汚れがとれてスッキリでやみつきになるよ。

    +41

    -15

  • 14. 匿名 2014/08/28(木) 10:22:42 

    保湿したいけど安くしたいので、夜は1000円ぐらいの40枚入りのシートマスクで朝ははとむぎ化粧水をシートに浸してやってます。
    乳液は夜はフタアミン。
    朝はワセリンです。

    +30

    -13

  • 15. 匿名 2014/08/28(木) 10:22:55 

    高いからといって、いいとは限らないし、安くてもいいのはあるし、自分に合った基礎化粧品探すのって大変ですよね(/´△`\)
    人それぞれですよねー
    お答え頂いてありがとうございます!

    +115

    -6

  • 16. 匿名 2014/08/28(木) 10:23:27 

    基礎化粧品だいたいいくらくらい使ってますかー?

    +14

    -9

  • 17. 匿名 2014/08/28(木) 10:23:31 

    夏も終わりかけになってきたので、ホワイトニングをライン買いしてきました。
    3万超えたと思う。

    +27

    -13

  • 18. 匿名 2014/08/28(木) 10:23:36 

    高いとマイナスついちゃうのかな?

    化粧水と乳液で16000円
    美容液10000円
    クリーム6000円くらいです~。

    私が唯一、お金をかけているのが基礎化粧品で、それ以外は何でも安く安くを心がけてます~

    +209

    -16

  • 19. 匿名 2014/08/28(木) 10:23:58 

    これ1本でいいよ、という「れんげ化粧水」
    900円くらいかな。
    トラブルなし、シワ少なめ、シミ少なめ。

    +20

    -16

  • 20. 匿名 2014/08/28(木) 10:25:19 

    700円位のやっすい化粧水を容赦なくバシバシ使ってます。
    1本を2週間で使いきる感じで。
    あとはヴァセリンを薄くぬって保湿~。



    +78

    -17

  • 21. 匿名 2014/08/28(木) 10:25:41 

    敏感肌なので高いのいろいろ揃えても使えない。無添加のオールインワンが全く肌荒れしないので使ってます。

    +32

    -6

  • 22. 以上さん。 2014/08/28(木) 10:26:08 

    3000円!以上。

    +15

    -9

  • 23. 匿名 2014/08/28(木) 10:26:11 

    化粧水と乳液セットで3800円弱

    3.5ヶ月くらい保つので月単価1000円くらい

    +16

    -7

  • 24. 匿名 2014/08/28(木) 10:26:25 

    14
    ワセリン日焼けしませんか?

    +57

    -6

  • 25. 匿名 2014/08/28(木) 10:28:56 

    敏感肌で乾燥肌で、
    万単位の揃えてもダメだった。

    一回全部やめて、タバコもやめて、食生活も整えたら、ヘチマだけで大丈夫になった。

    +24

    -5

  • 26. 匿名 2014/08/28(木) 10:29:31 

    結局肌質って遺伝なんだよなぁ
    若く見える人って割と肌強めな人だと思う

    +183

    -5

  • 27. 匿名 2014/08/28(木) 10:29:40 

    朝と夜でスキンケアの仕方変えてますか?

    +18

    -3

  • 28. 匿名 2014/08/28(木) 10:29:51 

    皮膚科処方のヒルドイドソフトのみ。

    驚くべき保湿力で月に500円もかからない。

    +37

    -34

  • 29. 匿名 2014/08/28(木) 10:30:21 

    香料無添加のものをずっと使っていると

    まれに使うものの香りがすごい邪魔になります。

    +24

    -4

  • 30. 匿名 2014/08/28(木) 10:33:39 

    朝も夜もソンバーユを厚めに塗って放置
    →その後ぬるま湯で洗い流す

    これだけです。もう何年も化粧水も乳液もつけてませんが私には合っているみたいです。
    なのでソンバーユ代1300円。

    +47

    -10

  • 31. 匿名 2014/08/28(木) 10:33:44 

    SKⅡ

    つかってます、‼
    すごい肌の質感変わりますよ

    +100

    -15

  • 32. 匿名 2014/08/28(木) 10:35:11 

    敏感肌なので色々試して今は化粧水乳液クリームをラインで9000円くらいのやつ(2ヶ月持つ)
    美容液は1ヶ月4000円くらいです

    +6

    -6

  • 33. 匿名 2014/08/28(木) 10:35:11 

    ひと月1万円位。敏感肌でそれしか使えない。
    そろそろ4000円の保湿クリームをプラスする時期になって参りました。

    +15

    -5

  • 34. 匿名 2014/08/28(木) 10:36:22 

    独身の時は高級化粧品を使っていましたが、忙しく働いていたのでいつも肌が疲れてました。
    結婚して睡眠と食生活に気を付けていたら安い化粧品でも肌はモチモチ。
    オーガニック化粧品で化粧水、クリームなど4~5千円です。

    +35

    -4

  • 35. 匿名 2014/08/28(木) 10:36:27 

    無印の化粧水乳液使ってる。合計1000円?くらい。無駄なもの入ってない感じでイイw

    +93

    -11

  • 36. 匿名 2014/08/28(木) 10:36:42 

    エスティーローダーのナイトリペアは高いけど、おすすめですー

    +16

    -6

  • 37. 匿名 2014/08/28(木) 10:36:43 

    これ。
    基礎化粧品だいたいいくらくらい使ってますかー?

    +118

    -12

  • 38. 匿名 2014/08/28(木) 10:37:21 

    グリセリンと精製水で手づくりしてたときは、激安だった。
    200ml化粧水つくっても100円もいかないもんね。
    それにオイルを数滴、乳液代わりにつけてた。

    今はトゥヴェールで気になった成分(ビタミンCとかビタミンEとか)をちょこちょこ買い足してつくってる。
    乳液は面倒だからそのまま買ってる。

    それでも月に換算すれば、2000円もいってない気がするな。

    +23

    -3

  • 39. 匿名 2014/08/28(木) 10:38:40 

    無印の化粧水と乳液なので、2千円くらい?

    +43

    -4

  • 40. 匿名 2014/08/28(木) 10:39:38 

    27さん
    私は朝は収れん作用のある化粧水をつかってますよー
    毛穴がしまって化粧のりがよくなります!

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2014/08/28(木) 10:40:47 

    ヘチマ水つくる?

    +2

    -7

  • 42. 匿名 2014/08/28(木) 10:41:54 

    毎月二万円ぐらい
    基礎化粧品に使ってます(≧∇≦)
    数十年後に、同年代と
    差が出ることを願って、頑張る‼︎

    +86

    -10

  • 43. 匿名 2014/08/28(木) 10:44:49 

    オールインワンの1000円のやつ。

    たいして高いの使ってた時と変わらない気がするけど将来的に差が出るのかな?

    +24

    -2

  • 44. 匿名 2014/08/28(木) 10:45:33 

    手作り化粧水やってたけど意外と割高になるか、コスト低くても効果が薄いかのどっちかでした

    色々試している内に毛穴が開き始めて慌てて愛用してたものに戻した

    やっぱり安心できる品質のものがいちばんですね

    +14

    -8

  • 45. 匿名 2014/08/28(木) 10:45:40 

    30歳、私も無印良品の化粧水と乳液のみ。

    みなさんの見てるとスキンケアにお金かけたくなる!!

    +66

    -4

  • 46. 匿名 2014/08/28(木) 10:46:03 

    一万円くらい。
    食事と睡眠に気を遣う方が効果が有ると思う…。

    +33

    -5

  • 47. 匿名 2014/08/28(木) 10:46:05 

    うちの母親、めんどくさがりでケアなんてほとんどしてないのに、
    肌ものすごくつるつる…

    ぜひ遺伝してると期待したい…

    +121

    -2

  • 48. 匿名 2014/08/28(木) 10:50:15 

    朝と夜で、使うものをかえています。

    朝はさっぱり 化粧水・乳液・日焼け止め  トータル4000円くらい

    夜はしっとり 化粧水・美容液・パック・クリーム  トータル5000円くらい

    +14

    -2

  • 49. 匿名 2014/08/28(木) 10:52:11 

    無印ホホバオイルと無印化粧水
    2000円ぐらいかな?
    これで数ヶ月は持つから、一ヶ月にしたら数百円⁈

    +34

    -2

  • 50. 匿名 2014/08/28(木) 10:54:37 

    コスデコのモイリポとモイリポクリームで2万ちょっと。あとは無印の化粧水とHABAのスクワラン。

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2014/08/28(木) 10:54:56 

    ハトムギとユースキンのみ
    前まではアルビオンをライン使いしてましたが肌質が変わったのか色々入っているもの(パラベンなど)が合わなくなりました。ので、上記に変えたところ元通りになりました。
    色々試した方がいいと思います

    +12

    -2

  • 52. 匿名 2014/08/28(木) 10:56:02 

    化粧水の前につけるやつ 15000
    化粧水 10000
    乳液 10000
    美容液 15000
    クリーム 30000

    あー我ながら高い(笑)
    でも使い出したら続けなきゃって感じ 汗

    +56

    -4

  • 53. 匿名 2014/08/28(木) 10:56:17 

    40代です。


    無印の化粧水とニベアだけです。


    正直もうどうしたらいいのかよく分からず、殆ど何もしていません。


    お金をかけたからといって良い結果になるわけでもなく・・・・とりあえずどうしようかと迷っている最中でこんな感じで何年も過ぎています。

    +45

    -4

  • 54. 匿名 2014/08/28(木) 10:57:50 

    53
    40代とかがるちゃんに来るなよ
    Girlじゃねーしwww

    +10

    -140

  • 55. 匿名 2014/08/28(木) 11:00:51 

    このトピ出来れば年代と未婚既婚を書いて欲しいなぁ。
    ちなみに私は30代前半既婚で肌極みの美容液化粧液、プラス資生堂ハク、トータル二万弱くらいです。

    +10

    -33

  • 56. 匿名 2014/08/28(木) 11:01:26 

    ¥0です。

    肌が弱くてどんな基礎化粧品を使ってもぶつぶつがでたり荒れたりするので、それならばと基礎化粧品を思いきってやめてみたら出なくなった。

    肌も何故か綺麗になったし浮いたお金を他に使えているので満足してます。

    +49

    -3

  • 57. 匿名 2014/08/28(木) 11:02:31 

    54
    どんだけGirlにこだわってんのw
    逆にウケるんだけどw

    +110

    -8

  • 58. 匿名 2014/08/28(木) 11:03:53 

    54がマイナス魔とみた

    +59

    -0

  • 59. 匿名 2014/08/28(木) 11:07:24 

    美容部員です。
    歳を重ねて乾燥肌になってきました。
    育休中で小さい子供がいるしあまりお金かけたくないのですが、職業柄かとりあえずじっくりはお手入れできないけれどつけるだけはパパっとつけてます。

    大体、

    化粧水3000円
    乳液3000円
    はり、保湿美容液4700円
    美白4000円

    洗顔料、クレンジングは大体2000円まで。
    冬はクリーム10000円な感じ。
    サイクルは大体2ヶ月。

    ここにたまに保湿オイルやらマスクやら拭き取りやらアイクリームやらが気まぐれに入ります。

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2014/08/28(木) 11:08:06 

    化粧水→ ハトムギ、ちふれ
    保湿系→ ミノン乳液、ニベア、ユースキン

    アルコールだけ肌に合わないから、避けて使ってる。

    美白とかほんとかなー??って思ったり…
    コラーゲンとか全く信じてないから
    肌の乾燥・トラブルが避けれれば何でも良い。

    +4

    -3

  • 61. 匿名 2014/08/28(木) 11:10:52 

    遺伝や体質がすべてなんじゃないかと思う。

    お金かけてますという人も、
    安上がりだという人も、
    キレイな人はキレイだし、
    汚い人は汚い。

    +84

    -2

  • 62. 匿名 2014/08/28(木) 11:13:36 

    で?
    高いの使って肌の調子はどうなの

    そこ重要

    +55

    -2

  • 63. 匿名 2014/08/28(木) 11:14:12 

    化粧品としてはたまに無印の化粧水つける程度だから月200円くらいかなぁ。
    そのかわり肌にいい食べ物を食べたりリラックスのためのアロマ買ったりしてるから、
    かかっているお金はみんなと変わらないと思うけど。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2014/08/28(木) 11:14:27 


    28歳 子持ち主婦
    オルビスの洗顔、化粧水、乳液のみ!

    しかも、朝は洗顔料使わない方がいいと聞いたので使ってません!(黒木瞳さんもそーだとか。)

    一回買うと2、3ヶ月持ちますよ。
    特に肌トラブルもありません。

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2014/08/28(木) 11:16:19 

    自分は化粧品にお金かけ過ぎだと思ってたけど意外とそうでもなかった

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2014/08/28(木) 11:16:44 

    26歳

    化粧水 6000円
    美容液2種 合わせて17000円
    乳液 6000円
    クリーム 5000円
    アイクリーム 10000円

    独身の頃は良かったんですが結婚してからお小遣いがほとんど吸収されてる・・・
    ドラッグストアの人気商品も試しましたがいつも合わなくて荒れてしまい皮膚科へ行く羽目になるので困っています。
    肌にお金かけて服はユニクロとかw

    +33

    -2

  • 67. 匿名 2014/08/28(木) 11:17:08 

    馬油とオーガニック系ミスト化粧水、れんげ化粧水が真冬の乾燥する時期に登場します。
    月に換算すると、千円もかかってないかもしれません。

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2014/08/28(木) 11:18:29 

    肌断食中につき、
    たまに使う白ワセリン 400円 のみ。

    気になっていた鼻の毛穴はなくなって、
    肌が柔らかくなったのに感動した。

    が、、10年後、後悔しそうで不安。
    油分、水分が足らない気がしてならない。。

    +12

    -2

  • 69. 匿名 2014/08/28(木) 11:19:51 

    61
    そうなんだよね〜…
    切ない事実。

    そしてやはり食生活と質の良い睡眠、適度な運動こそが大事。

    でも面倒だから化粧品に期待する。

    化粧品会社のかっこうのえじきだね!笑

    +22

    -1

  • 70. 匿名 2014/08/28(木) 11:24:08 

    日焼け止めは1000円以上
    日焼け対策にお金かける

    化粧水やら乳液やらは
    ハトムギ化粧水やちふれといった
    プチプラ品

    ただクリアターン30枚入り
    アスタキサンチンマスク
    (美白+保湿+抗酸化を期待)
    が肌質にあっていたので
    ほぼ毎朝してる点は
    私にしてはお金かけてるかな
    基礎化粧品だいたいいくらくらい使ってますかー?

    +5

    -3

  • 71. 匿名 2014/08/28(木) 11:24:35 

    高い化粧品のほうが効果も高いと思って買ったりしましたが、目に見えた効果も分からなくてケチなので少しずつしか使えず^^;
    肌が強くなくて合わないとすぐ赤くなったり痒くなってしまいます。
    もう何してもダメだなと思っていたときにドラストで適当に買った収れん化粧品とオールインワンゲルがドンピシャでした。
    価格も合わせて2000円くらい。
    子供がいるのでオールインワンも楽だし、ニキビも減って肌が綺麗になりました!
    ちなみに明色のオーガニックローズシリーズです。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2014/08/28(木) 11:24:52 

    37歳。既婚者。です。
    35からドモホルンリンクル使ってます。
    ライン全部揃えると8万越えてしまい、私には手が出ませんが、必要最小限の、化粧水、美容液、クリーム、乳液揃えてます。3万ちょっとです。三ヶ月持ちますので一ヶ月あたり、一万円です。
    これにしてから、季節代わりにあった口回りの粉吹きがなくなり、薄化粧になりました。

    +12

    -5

  • 73. 匿名 2014/08/28(木) 11:27:18 

    主婦友と話してると「肌ラボ」のシリーズが安くて良いねとなります。

    +15

    -7

  • 74. 匿名 2014/08/28(木) 11:29:17 

    高い化粧品使っても甘いお菓子毎日食べてたら意味なし

    +38

    -3

  • 75. 匿名 2014/08/28(木) 11:30:02 

    化粧水は手作りだから激安。
    乳液は数ヶ月に一度買うくらい。

    月500円くらいかなww

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2014/08/28(木) 11:33:17 

    美容部員の人が言ってたけど、100均の乾燥シートマスクに安い化粧水でもいいから戻して毎日やるのが一番いいって
    正直毎日なんてめんどくさくてできない…
    ズボラな私でもできるやつがいいよ…

    +22

    -1

  • 77. 匿名 2014/08/28(木) 11:36:11 

    でも本当、肌が敏感になってガビガビになっちゃったときとか、
    ただの精製水をティッシュにふくませて全顔パック続けてると落ち着く。

    要は保湿だよね。

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2014/08/28(木) 11:45:49 

    28さんマイナスだけど、私肌弱くて市販の化粧水とか使えないから、同じくヒルドイド使用です。
    綺麗な肌の人が、羨ましい!

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2014/08/28(木) 11:46:00 

    化粧水と乳液は無印だから合わせて1600円くらい。
    美白美容液だけいいやつにしてるけどアウトレットで買うから1万くらい。

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2014/08/28(木) 11:52:33 

    エスティローダーで、化粧水、美容液、アイクリーム、デイクリーム、ナイトクリーム。
    45000円くらい。
    .4ヶ月もちます。
    同年代の肌見ると、30代でシミだらけでくすんで、汗でギトギト、目の下はクマ、シワ…すっぴん。
    何も手入れしないと、肌汚なくなるだなーと周りを見て実感してます。
    よく、安い化粧品で満足してるなと思います。
    肌は育てるものなので、良い物使えば肌が明るくフワフワに柔らかくなる。

    +37

    -45

  • 81. 匿名 2014/08/28(木) 11:54:34 

    数百円です。化粧水とかつけずにニベアか馬油で済ませてる。馬油は全身、粘膜系にも塗れるからすごく便利。荒れた部分に塗るとマシになる。
    化粧品、お金があれば1万以上のものとか使ってみたい。どんなんだろ。

    トピズレごめんなさい、母がかれこれ30年毎日水を2リットル以上飲んでるけど、肌がプルプルです。元は乾燥肌だったらしいけど、飲み初めて半年くらいで効果を感じはじめたらしく、今では60歳とは思えないくらい全身潤ってるし、肌が若い。化粧品は全く使ってません。食事も簡素なためか今まで病気知らずです。
    外からも大事かもしれないけど、体内の水分補給めっちゃ大事だと思う。トイレの回数半端ないですが、きっと内臓から綺麗になれると思う。

    +30

    -4

  • 82. 匿名 2014/08/28(木) 11:55:18 

    化粧水、乳液で1万円、クリーム8千円。30才です
    この度クレンジングを5千円から2千円にしたらカッサカサになりました。値段と質は多少は比例するね(._.)

    +12

    -6

  • 83. 匿名 2014/08/28(木) 12:00:18 

    化粧水14000円
    美容液10000円
    クリーム30000円
    アイクリーム20000円
    など1度高級品使うと、もう安いのには戻れない。
    若い子は安い物で良いけど、アラフォーの肌にはやっぱり高いのと安いのでは全然違う。

    +39

    -5

  • 84. 匿名 2014/08/28(木) 12:00:30 

    肌がキレイな人に何使ってるの?と聞くと、大体お金かけてない…
    結局、生まれもった肌質に勝る物はない…

    +69

    -4

  • 85. 匿名 2014/08/28(木) 12:02:55 

    化粧水5000円(イプサでこれ1本基本OK乳液いらず)
    +アイクリーム5000円
    肌が疲れてるな、と思ったら日によってクリーム・オイルを足してみたり。
    化粧品てクリーム美容液系が高いですよね、
    でもこうして使えばなかなか減らないですよw(消費期限は一応守ってます、体に使うようにしたり)

    他は週に1度シートパックして、月に2000円で抑えられているのかも

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2014/08/28(木) 12:03:17 

    高いのだとつづかないので...
    はしたかのやつで、
    化粧水千円
    メイク落とし、洗顔、クリーム、アイクリーム五百円
    美容液二千円です!

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2014/08/28(木) 12:05:30 

    84多分、なにもしてないっていうんだよー!
    もしそれが本当なら生まれつきじゃない人はもっとお金と努力をしないとね

    +12

    -2

  • 88. 匿名 2014/08/28(木) 12:07:27 


    30代後半の私が、今まで安いのから高価なものまでいろいろ試した結果、一番効果があって今に至るのは…

    化粧水→資生堂の『保湿クリームからつくった化粧水』しっとり

    乳液→DHCのコエンザイムQ10

    この2つで2000円くらいです。
    たっぷりつけるので1ヶ月で使い切るのが目安。

    コエンザイムQ10の方は、乾燥しやすい目の周りや
    口の周りにはたっぷりつけるといい。

    それに加えて、
    朝晩、チョコラBBとビタミンCのサプリメントを摂取してます。

    自分で言うのもなんですが、
    目の周りの小じわは全くなく、法令線も出ないので
    周りのママさんからは、肌にお金かけてると思われていたみたいで、月2000円くらいだよと教えたらビックリされました。  



    +10

    -2

  • 89. 匿名 2014/08/28(木) 12:10:59 

    若いときに高価なものつかってると土台ができるからね

    +8

    -8

  • 90. 匿名 2014/08/28(木) 12:14:32 

    40歳です。
    ディセンシアアヤナスの化粧水とクリーム使ってます。合わせて1万くらいです。2ヶ月ごとの定期便にして少しでも安くしようと思ってます。
    この年齢になると、安い基礎化粧品では保てません。

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2014/08/28(木) 12:18:32 

    73の肌ラボがなんでマイナスか教えて欲しい。使いたいんだけど…マイナス見たら…

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2014/08/28(木) 12:21:50 

    10年以上花王のestのシリーズを使ってます。
    子供がいない時は美容液、マッサージ洗顔などもしょっちゅう購入してたけど、最近はたまにしか使ってないです。
    今さら他のには変えられないです。

    +7

    -3

  • 93. 匿名 2014/08/28(木) 12:23:06 

    SK2だけどいくらかなんてわからないよ。

    +2

    -6

  • 94. 匿名 2014/08/28(木) 12:25:10 

    肌研です!

    化粧水も乳液も1000円以内です。

    アラサーですが、一度高いの使うと安いのに戻れなくなる気がして、ずっとこれです。

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2014/08/28(木) 12:25:48 

    昔から使っているアロインスクリーム(1000円前後)のみ。
    化粧水も乳液も使わなくなりました。

    その代わり、
    ・紫外線対策をしっかりする(←これかなり重要)
    ・睡眠をたっぷりとる。
    ・野菜、果物を意識して摂取する。
    ・ストレスをためない。
    ・手入れのとき以外、顔を直接手で触らない(かゆいときもティッシュやハンカチで触る)
    に気をつけていれば肌の調子は良いです。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2014/08/28(木) 12:25:56 

    私はホルモンバランスが悪くてフェイスラインに吹き出物出まくりでしたがアルビオンの乳液とスキコンで治ったので一月半で一万ちょっとです。
    でも最近、乳液は別になんでもいい感じがすると思い始めたので二、三千円のに変えたいw

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2014/08/28(木) 12:29:38 

    松山油脂?のアサイシリーズを使っています。
    潤いが足りない時は無印の化粧水を。忙しい時は無印のアンチエイジングのオールインワンのので七千円位。いい年ですが、化粧水は沢山使いたいので。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2014/08/28(木) 12:31:39 

    91さん

    肌ラボいいですよ!
    私は20歳の頃、デパートに入ってるアユーラというブランドのものをライン使いしてましたが、お金が続かなくて、雑誌でよく見る肌ラボにしました!

    今27歳ですが、肌キレイと言われます。

    安い分たくさん惜しみなく使えるので、乾燥肌の私に合っていたのかなーと。

    そろそろ年齢的に美白ケアとか美容液とか使った方がいいのかなと思いますが、特に問題が出てないのでいいかなーと思ってますが、シミが出てからでは遅いのかなー(>_<)

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2014/08/28(木) 12:40:58 

    株主優待の範囲内で購入なので実質0円です。

    +3

    -7

  • 100. 匿名 2014/08/28(木) 12:42:18 

    月5万です
    あまりお金かけてない人とお肌の差がわかりやすくなるのはアラフォーあたりからかな
    同年代より若くみられますし実際に肌年齢も若いです
    若いうちからしっかりとお肌のケアしないとダメですよ

    +9

    -7

  • 101. 匿名 2014/08/28(木) 12:45:55 

    ハトムギのやつと、ちふれの乳液。
    2000円もいかないかな?
    ハトムギは、顔に水がついた状態のままバシャバシャ使うと潤います!
    肌荒れが減った気がします。

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2014/08/28(木) 12:49:34 

    高い化粧品使うより生活習慣直した方が圧倒的に効果あると思うよ。私お菓子食べるのやめたら10年間悩んでたニキビが全然できなくなって肌綺麗になりました!
    今は800円のオーガニック化粧水と400円くらいのオイルで保湿するくらい。

    +9

    -2

  • 103. 匿名 2014/08/28(木) 12:51:02 

    HABAの美容液とオイル
    真冬は松山油脂の美容液も
    3ヶ月単位で4000円くらいかな

    紫外線と乾燥に気をつけながら化粧品に頼らない肌にしていきたいと思っています。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2014/08/28(木) 12:59:29 

    肌がキレイ!!
    って、結局は遺伝だよね。職場に凄く綺麗なたまご肌の人がいるけど、特に手入れしてないし、よく化粧したまま寝てる(笑)
    私は大体30000円くらい掛けてます。自己満足かもしれないけど、やっぱり使っていて気分も良いし。
    今は独身だけど、結婚したらこうはいかないのかなぁとも思うけど。

    +24

    -3

  • 105. 匿名 2014/08/28(木) 13:01:01 

    ドラッグストアで600円位の化粧水を長年使ってたんですが(乳液は使ってませんでした)、26歳になったのでちゃんとしたやつ使った方がいいかなぁと思って雪肌精に変えて乳液と化粧水合わせて1万行かないくらいです。
    元々ニキビなどほとんど出来たことなかったのに、変えたらデコにニキビが…TωT
    女磨きに余念のない知人に、
    そういうメーカーのって広告代かかるから高いだけらしくて別に肌に良いってわけじゃないらしいよ!私が使ってるやつでも化粧水7千円だけど半年以上持つしこっちの方が良いよ!
    と言われました。
    でもその子、何十万もかけて通ってるエステの基礎化粧品を使ってるので結局その化粧水買う為には何十万もかかって高いじゃん!って感じだし、一度少しもらって付けてみたら顔中痒いし…笑
    私にはお高いものではなく安物があってるみたいです^^;

    +9

    -3

  • 106. 匿名 2014/08/28(木) 13:04:43 

    20歳になったばかりの頃、それまで殆ど無頓着だったけれど、
    1つ年上の先輩が百貨店でしか売っていないような高い化粧品をラインで使っていて、お肌がとても綺麗だったので憧れて百貨店の化粧品カウンターで美容部員さんに色々試してもらった事があったけど、
    化粧水、乳液、クリームと続けてるうちに肌が赤くなり腫れ上がったことがあります。
    元々肌は弱い方だったけれどここまでなるとは思いませんでした。。。

    それ以来、サンプル等で色々試して今は
    ESSの拭き取り化粧水
    HABAの薬用VCローション、スクワラン
    です。

    やっぱり、高い安いよりも自分の肌にあわないと全く意味がない。

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2014/08/28(木) 13:06:46 

    98です

    連投すみません

    高くても安くても、自分の肌に合うものを。

    同じ肌ラボでも、私はライトタイプよりしっとりタイプがいいですし、肌ラボの高い方のシリーズはヒリヒリしました。
    あと、豆乳イソフラボンもヒリヒリしました。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2014/08/28(木) 13:10:14 

    面倒くさがりやなので、オールインワンばかりです。1500円ですね(-。-;
    LDKって雑誌に原価が数パーセントって書いてあって高いのは広告費とブランドイメージって書いてありました。

    +8

    -2

  • 109. 匿名 2014/08/28(木) 13:15:30 

    肌にあう基礎化粧品がいいですよね。
    私は半年に一万くらい
    化粧水 乳液 美容液 洗顔
    です。
    広告出してるメーカーはそれの値段が乗ってますね。
    化粧品、家、保険
    よく考えて買いましょう。

    +4

    -4

  • 110. 匿名 2014/08/28(木) 13:21:28 

    トータルだと70000円近くします>_<

    人より老化現象が激しいので基礎化粧品はケチらずいいのを使ってます

    +9

    -4

  • 111. 匿名 2014/08/28(木) 13:44:23 

    基本これのみ。たまに100枚1000円とかの韓国パックでお肌にご褒美。
    基礎化粧品だいたいいくらくらい使ってますかー?

    +9

    -8

  • 112. 匿名 2014/08/28(木) 13:48:41 

    ビタミンcとビタミンaが入った物を使ってます。新陳代謝(肌の生まれ変わり)を早めてくれる(十代、二十代くらいの早さに戻してくれる)ので、上手く使いこなせば、−5才以上見た目年齢下げられます。サロンか医者処方がいいと思います。人により合う合わないあると思いますが…(・・;)

    あとは、日焼けと糖化対策!!健康の為にも絶対にした方がいいですよ!

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2014/08/28(木) 13:54:28 

    独身時代にアルビオン系列の化粧水、乳液、クリームを使って全部で15000円位だったと思う。
    結婚して、4000円のオールインワン使ってみたら、特にアルビオンと劣りなく優秀な事に気がついた!2ヶ月くらいもつし♪

    今までのはなんだったんだ!!

    +9

    -2

  • 114. 匿名 2014/08/28(木) 14:11:57 

    ずーっとクラランスの化粧水とアイバームと乳液と、ボディクリームも使ってる。
    月1回なくなりそうなものだけ電話注文してるから毎月金額はまちまちだけど
    だいたい1回の注文で2万〜3万かな?

    金額にかかわらずいろいろ使ってみたりもしたけど、やっぱり全然違う。

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2014/08/28(木) 14:40:51 

    手作り化粧水なので、一か月いくらだろう? 100円いってないんじゃないかな^^;
    精製水・グリセリン・尿素を混ぜて終わり。
    乳液は手作りが面倒なので安いので色々試してる途中。
    今は白色ワセリン使ってます。

    2年前にフェイシャルエステ通ってる時に、たっかいの一式、断れずに使っていたけど(多分、化粧水、美容液、ジェル、洗顔、パック、クレンジングなどで2万円以上? うち化粧水が7千円くらい)、その今でそう劇的に変化があるかと聞かれたら特に感じられず……

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2014/08/28(木) 14:51:35 

    年代もわかると参考になるな。

    私は30代前半。
    化粧水、乳液、日焼け止め、メイク落としで月¥5000位。たまに調子が悪くて、パックとか美容液買う月はもっといってるなー。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2014/08/28(木) 15:42:17 

    わたしもドクターシーラボのオールインワンですね。金のリフトです。あれいいですよ。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2014/08/28(木) 16:04:03 

    アルビオンを使ってるので3万5千円くらいです。
    高いんだけど1番合ってる、他の使うと吹き出物ができてしまう。

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2014/08/28(木) 16:59:20 

    今は30代ですが、20歳の頃からずっとアテニアをライン使いしてます。
    化粧水2200、乳液1800、クリーム3000で三ヶ月くらい持ちます。
    手頃な値段でシンプルケアですが、同世代の子達より若く見られる肌です。

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2014/08/28(木) 17:01:31 

    肌研だったけど、
    去年、リサージのボーテに変えました。
    よほど乾燥肌でなければ、
    乳液などいらないタイプです。
    一本一万円くらいで、一か月半くらい持ちます。

    キメ細かくなり、潤いUPして、
    さらに、肌が丈夫になり、大満足してます。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2014/08/28(木) 17:03:09 

    6万円くらい。

    +8

    -2

  • 122. 匿名 2014/08/28(木) 17:19:04 

    アラサー独身社会人ですが
    化粧水導入スプレー ¥1000
    化粧水 ¥1000
    美容乳液 ¥30000
    で数年落ち着いています。
    月割りにしてみるとだいたい月¥11000ぐらいです。

    +3

    -2

  • 123. 匿名 2014/08/28(木) 18:02:22 

    30代はドモホルンリンクルの基本4点セット、35000円(2ヶ月分)でした。
    40歳過ぎて、クリニックで定期的なレーザーやPRPをしたらシミくすみが消えて、今では天使の美肌水700円位のみ!
    30代の頃より、お肌はつるつるです。

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2014/08/28(木) 18:15:34 

    化粧水3700円
    乳液3000円
    クリーム15000円
    美容液8000円

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2014/08/28(木) 18:37:54 

    スキンケアを過剰にやりすぎるとよくないよ!

    案外なにもしてない人のほうが綺麗

    +10

    -7

  • 126. 匿名 2014/08/28(木) 18:38:48 

    化粧品の価格のほとんどは広告代らしいよ。
    あんまり派手にCMやってるような商品は、ぼられてる気がして買わないな。

    ネームバリューより、自分で調べて肌に負担の少ない成分のものにして、とにかく保湿してる。

    コットンとかティッシュで頻繁に化粧水パックして、
    手のひらであたためながら肌に浸透させて、ってやって、
    この前テストしたら、肌の水分量がけっこう高くて、店員さんにびっくりされたよ。

    だいたい月に3000円くらいかな。

    +9

    -3

  • 127. 匿名 2014/08/28(木) 18:39:51 

    高い化粧品使うのって、自己満足な気がする。

    こんなにかけてるんだから大丈夫!みたいな、自分への魔法っていうか。

    +13

    -8

  • 128. 匿名 2014/08/28(木) 19:35:35 

    化粧水と乳液 各7,000円
    美容液 8,000円
    高いのから安いのまで色々試して、今のスキンケアに落ち着きました

    安いのをたっぷり使った方が良いとか、高いのじゃないと意味ないとか色々言う人いるけど
    結局肌質は人それぞれだし、年齢や生活環境とかで変わるから
    自分に合うもの、使用感が好きなもの自分で見つければ良いと思います!

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2014/08/28(木) 19:51:54 

    基礎化粧品だけは頑張りたいのでラインで5万かかってます。
    ただ、物が良いだけに、少量でしっかり泡立つし、少量でしっかり潤うので長持ちします。
    良い物はたくさん付ける必要もないです。
    年に2、3回の購入で間に合ってます。
    肌がぜいたくになってるのか、旅行先とかで安いの使うとゴワゴワします(T ^ T)

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2014/08/28(木) 20:27:42 

    化粧水はすぐ使い切るから1000円ぐらいの安いやつ
    乳液は仲々なくならないから6000〜10000ぐらいのやつかな。1年半ぐらい使う

    +4

    -2

  • 131. 匿名 2014/08/28(木) 20:34:10 

    だんぜんBAです

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2014/08/28(木) 20:52:57 

    この時期は化粧水しかつけないから1000円くらい

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2014/08/28(木) 21:23:53 

    ライスフォースをライン使いしてます。
    金銭的にん~…となった時に以前使ってたイソフラボン系に戻ったんですが、化粧水が肌に入る感じが全然違って結局ライスフォースに戻しました。
    他にもオルビスや雪肌精、ポンズダブルホワイト、DHCなど色々試しましたが合わず、今はライスフォースで落ち着いてます。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2014/08/28(木) 21:39:33 

    オルビスをライン使いでたまに無印の化粧水でパックする。色々使うけど最後はオルビスに戻ってしまう。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2014/08/28(木) 21:40:56 

    一度高いのを使うと安いのは使えなくなる。

    +7

    -2

  • 136. 匿名 2014/08/28(木) 21:47:52 

    美白系化粧水、使い始めは必ずニキビがポツポツ出来ます。
    同じような方いますか?

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2014/08/28(木) 22:07:31 

    化粧水乳液合わせて1万くらい。
    本当はメイク落としや洗顔料、そして保湿クリームなどにもある程度お金をかけたほうがいいんだろうけど、金が・・・

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2014/08/28(木) 22:09:18 

    ブースター
    安い化粧水
    高い化粧水
    美白美容液
    乳液
    アイケア
    と使って1ヶ月一万くらいだと思う。
    化粧水一本にしようと思ってもダブル使いで調子がいいので、省けず。
    疲れてる時はステップを飛ばしたりはします?

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2014/08/28(木) 23:06:45 

    今、35歳。オルビスのアクアフォースをライン使いしています。洗顔料、化粧水、美容液で5000円位。これで半年は持っています。
    でも最近、①効果が分からない
    ②乾燥肌だったけど、混合肌に変化
    したのか、大人ニキビが良く出来る
    ③オーガニック系が気になるので、
    使い切ったら、変更しようか悩んでいます。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2014/08/28(木) 23:07:11 

    生まれつきの肌質っていうけど、
    何十年生きてるうちに成分変わっていくんじゃないでしょうか・・。
    要するに生活習慣な気がします。

    +2

    -2

  • 141. 匿名 2014/08/28(木) 23:36:43 

    ていうか、高い基礎化粧品=良いっていうのは違わない?
    高級化粧品って成分は多種類の界面活性剤と少量の美容成分、だよね?

    界面活性剤って洗剤みたいなもん
    肌のバリア壊して美容成分浸透させてってこと
    少量の美容成分のプラスより多種類の界面活性剤のマイナスのが大きいでしょ。
    でも宣伝の美容成分とかを高いし信じてる人多いのかなと。
    高いのは、広告費と広告塔の有名人とちょっといい容器にお金払ってると思って良いんじゃない。

    よく聞くんだよね、高い化粧品使ってて顔が真っ赤になった、みたいなの。
    植松って人もTVで言ってて、この人分かってないで使ってるの??と思った。
    高い基礎化粧品(とくにライン使い)使ってたらそうなるのは当たり前と思ったけど
    手が洗剤荒れするのと一緒なのにね
    自分はとてもじゃないけど使えない
    皮膚は薄くなって荒れやすく素肌の状態だとバリバリで結構な保湿が必要になって…不の連鎖。

    女の人からすると化粧してる美容部員は綺麗、に見えるかもしれないけど
    男から聞いたのは美容部員の彼女は常に肌がボロボロ!と強めに言ってたの思い出しました。
    化粧とった素肌はやっぱ荒れてるのかなぁと。

    成分見て決めてみては?
    ひとつひとつの成分わからなくても、食べ物の原材料の表記と一緒でシンプルなものがいいってこと
    界面活性剤と美容成分もなんとなく区別つくし
    トータルの界面活性剤の量と使い方とかわかってる人は大丈夫なのかもね

    +4

    -12

  • 142. 匿名 2014/08/29(金) 00:05:16 

    141さん
    長いからまとめて

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2014/08/29(金) 00:17:50 

    ちふれとニベアで千円位のアラサーですw
    1万円位使ってた時より肌の調子が良いし、肌だ・け・はキレイと言われるようになりましたw

    +2

    -1

  • 144. か 2014/08/29(金) 01:01:52 

    ホメオバウをライン使いしているアラフォーです。

    月で平均するとだいたい3万円。もう少し抑えたいけど、肌質が悪く合うものが極端に少ないのでずっとこんな感じです。

    ただ、これだけ投資してもやっとこのレベルと言う現実。(ーー;)

    肌が綺麗かどうかは、9割が生まれ持った肌質だと思います。

    何もしなくてもお金を掛けなくても綺麗な肌質が、一番の肌勝ち組だと思います。

    美肌体質に生まれてみたかった。
    私は一生であとどれだけ余計なお金を使うんだろう。。。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2014/08/29(金) 02:03:18 

    オーダー化粧品なので 年間40万くらいです
    金持ちではないです
    敏感肌だし肌しか とりえないから
    そこだけ
    お金かけてます
    48歳 パート主婦

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2014/08/29(金) 02:14:59 


    面倒くさがりでジェル好きの私はオールインワンゲルばかりです。なので1000〜2000円くらいです(^o^)/

    今はアクアレーベルのゼリーエッセンス使ってます。肌が丈夫なようで、オールインワンとかニベアだけとか手を抜いたくらいの方が肌の調子が良いです。

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2014/08/29(金) 02:35:49 

    35歳 既婚者です。

    化粧水 6000円
    乳液 6000円
    美容液 10000円
    クリーム 10000円

    2ヶ月サイクルって感じかな。

    28歳くいから慌てて高いやつを使いだしました。
    毎日欠かさずケアして、肌が綺麗とよく誉めていただけます!
    口元、目元はピンっとしてます!
    安くて良い物もあるんだろうけど、今まで維持したものが急に低下しそうで怖いから、なかなか戻れません。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2014/08/29(金) 08:05:48 

    1ヶ月で私は美白用の化粧水と乳液でファンケル4000円
    位。美容液アスカの1400円位

    他の市販の安価や高価でもパラベンや石油系など色々入っているのは使えないです

    昔資生堂で肌が酷い事になり、ファンケルとかHABAしかもう使いたくないです

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2014/08/29(金) 09:18:25 

    元エステティシャンです。
    エステティシャン時代は、自社の製品に始まりとにかく!お金かけていた。
    ストレスに不規則な生活スタイルも重なってどんどんどんどん荒れていって,,,,,。何年もニキビに悩まされました。
    皮膚科に美容外科にとにかく行き、良いと言われるもの全て試しましたが 一向に良くならず。
    妊娠を機に仕事を辞めて厚化粧もやめたらびっくりする程肌荒れがおさまりました。一時は顔のなかにニキビがある感じだったのに。
    だからそれ以来、過度なスキンケアはやめてます。
    毛穴もシミも気になるけど、過去の経験から化粧品良いの使って意味があるのか?それとも年相応の良い化粧品使うべき?と、思いつつも安いの使っています。良くも悪くもない状態。ただ、ニキビだらけで悩んでた時代に比べたら遥かにマシです。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2014/08/29(金) 09:19:19 

    オバジ使ってます\(^o^)/

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2014/08/29(金) 09:23:30 

    元エステティシャンです。
    エステティシャン時代は、自社の製品に始まりとにかく!お金かけていた。
    ストレスに不規則な生活スタイルも重なってどんどんどんどん荒れていって,,,,,。何年もニキビに悩まされました。
    皮膚科に美容外科にとにかく行き、良いと言われるもの全て試しましたが 一向に良くならず。
    妊娠を機に仕事を辞めて厚化粧もやめたらびっくりする程肌荒れがおさまりました。一時は顔のなかにニキビがある感じだったのに。
    だからそれ以来、過度なスキンケアはやめてます。
    毛穴もシミも気になるけど、過去の経験から化粧品良いの使って意味があるのか?それとも年相応の良い化粧品使うべき?と、思いつつも安いの使っています。良くも悪くもない状態。ただ、ニキビだらけで悩んでた時代に比べたら遥かにマシです。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2014/08/30(土) 04:09:11 

    ドゥラメール(^_^)
    肌のちょうしがすごくいいです☆
    けど全部洗顔からそろえると、18万位でした~

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2014/08/31(日) 06:21:03 

    SK2がどういいのか知りたいです。
    美顔器のおかげで基礎化粧品は年間1万くらいで収まってるので、一個くらい買ってみようかなって思うんだけど、ライン使いしなきゃ意味ないのかな?
    透明感とか白さとかシミはぶっちゃけ遺伝と保湿ばっちり出来てて困ってないので、弛みとか毛穴に効くやつが知りたい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード