ガールズちゃんねる

今まで食べた物で1番印象に残ってるもの

113コメント2013/05/19(日) 12:29

  • 1. 匿名 2013/05/17(金) 10:50:41 

    今まで食べた物で1番印象に残ってるものは何ですか?
    美味しいから、盛り付けが美しいから、変わった食材だったから、何で良いです。

    ちなみに私はタイの市場で食べた現地のラーメン?みたいなものです。
    確か50円位だったのにダシも効いてて麺も美味しくて感動しました。
    今まで食べた物で1番印象に残ってるもの

    +42

    -5

  • 2. 匿名 2013/05/17(金) 10:52:29 

    キャビア

    本物のキャビアは、美味しかった。

    +19

    -9

  • 3. 匿名 2013/05/17(金) 10:53:07 

    ドリアンキャラメル
    なんかガス臭かったw

    +20

    -6

  • 4. 匿名 2013/05/17(金) 10:54:09 

    ピータン

    小学低学年のときに食べて衝撃を受けました

    腐った味しかしなくて、クソ不味かった...(;つД`)

    +55

    -15

  • 5. 匿名 2013/05/17(金) 10:54:17 

    初めて食べたウニが安いもので、味も微妙だったため、
    それから避けていたのですが、

    そこそこ値段の張るところのを食べた時に感動しました。
    うっまー!!!

    +116

    -4

  • 6. 匿名 2013/05/17(金) 10:54:37 

    高校生の時お寿司屋さんでバイトしてた時に
    まかないで出た蒸し寿司!美味しくて感動した。あれ以来お寿司屋さんで蒸し寿司メニューにあれば頼んだけど…あれ以上美味しいって思ったことないな

    +19

    -1

  • 7. 匿名 2013/05/17(金) 10:55:18 

    激辛カレー

    本当に辛くて一口でギブアップした。

    +17

    -1

  • 8. 匿名 2013/05/17(金) 10:56:50 

    学生の頃、高級しゃぶしゃぶ屋でバイトしてた。その時にまかないで食べた、1番高い極上の霜降り肉かな〜。神戸牛で100g6000円もするの!。口の中で、大きな牛肉が溶ける感じ。
    あの肉は、忘れられません。

    +44

    -3

  • 9. 匿名 2013/05/17(金) 10:59:02 

    敦賀のヨーロッパ軒で、食べた「パリ丼」
    有名なだけあって、美味しかったー!

    +19

    -4

  • 10. 匿名 2013/05/17(金) 11:00:20 

    ミミガー。修学旅行で食べてみんな吐き気を催していた。

    +10

    -39

  • 11. 匿名 2013/05/17(金) 11:00:30 

    函館の市場で食べた、ウニいくら丼。
    東京住まいで、ウニはあまり好きじゃなかったのですが、函館のウニは違いました。
    鮮やかなオレンジ色に、ふっくらしたウニ。見た目も違った。甘くて何とも言えない…
    また食べたい〜

    +66

    -3

  • 12. 匿名 2013/05/17(金) 11:02:36 

    セロリ。
    カメムシかと思った(´д⊂)‥ハゥ

    +14

    -50

  • 13. 匿名 2013/05/17(金) 11:03:36 

    大学時代に一度だけ食べた高級松坂牛の焼肉。
    あれよりおいしい食べ物は、もう一生食べることはないかもしれない…

    +13

    -1

  • 14. 匿名 2013/05/17(金) 11:03:42 

    フィンランドの飴、サルミアッキ。

    フィンランド人はみんな大好きだよー!とホームステイに来ていたフィンランド人が言っていた。。。
    衝撃のまずさでした。
    今まで食べた物で1番印象に残ってるもの

    +56

    -4

  • 15. 匿名 2013/05/17(金) 11:03:46 

    クサヤ

    食べるまでに臭いに慣れました。

    +6

    -5

  • 16. 匿名 2013/05/17(金) 11:03:57 

    ベジマイトとマーマイト。
    ジャム感覚でパンにったら死んだ。
    Ants on a logだったかな。
    セロリの上にピーナッツバター、その上にレーズン。

    美味しかったのは、北海道で作ったアイス。
    ソフトクリームも美味しかったし、海鮮も激ウマw
    今まで魚系嫌いだったけど、新鮮なのは美味しかったんだと感動した。

    +25

    -4

  • 17. 匿名 2013/05/17(金) 11:08:16 

    大人になってレバ刺しの美味しさやっとわかり食べられるようになったのに、すぐ販売しなくなって悲しい…。また安全に食べられる日がきますように!

    +63

    -4

  • 18. 匿名 2013/05/17(金) 11:10:07 

    はちのこ

    彼氏の実家(山梨県)に初めて行った時に、
    断り切れず、失神しそうになりながら口に入れました。

    バラエティー等で、幼虫系のものを食べる羽目になり、
    半ベソで食べて、「でも、あれ?クリーミーで美味しいかも!」って
    言ってる人いますけど、尊敬します。ちゃんと仕事してて偉い。

    私はもう味とか関係なく、ただただ口に入れたことがショックで、
    すぐにコメントなんてできなかった。

    もう二度とごめんだ。


    +25

    -5

  • 19. 匿名 2013/05/17(金) 11:12:12 

    亀の手。九州で食べたんだけど、本当のカメの手かと思った。
    今まで食べた物で1番印象に残ってるもの

    +52

    -8

  • 20. 匿名 2013/05/17(金) 11:12:44 

    いくら。

    当時まだ子供だったけど強烈に記憶に残ってる。
    あのプチプチ感たまらん!
    今でも好きです。

    +25

    -4

  • 21. 匿名 2013/05/17(金) 11:13:01 

    バニラエッセンス。

    子供の頃、さぞ甘くて美味しいだろうとこっそり舐めたら、舌がとんでもない事になりました。
    だって、あの香りだし美味しそうに感じませんか?

    +181

    -6

  • 22. 匿名 2013/05/17(金) 11:13:18 

    ジンギスカンキャラメル

    これ以上に不味い食べ物には出会っていません。

    +46

    -1

  • 23. 匿名 2013/05/17(金) 11:16:25 

    伊勢海老!
    幼い時に近くに住んでるおっちゃんが朝取れたのを分けてくれたやつ!
    その後、値段を知ってもっと味わえばよかったって後悔した

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2013/05/17(金) 11:18:56 

    みょうが

    噛んだ瞬間カメムシの臭いが口に広がるからどうしても食べれません。

    +18

    -63

  • 25. 匿名 2013/05/17(金) 11:19:28 

    ナマコ!!
    刺身はコリコリ美味しいけど魚屋で見た容姿は衝撃でした。

    +33

    -3

  • 26. 匿名 2013/05/17(金) 11:22:12 

    みょうが

    噛んだ瞬間カメムシの臭いが口に広がるからどうしても食べれません。

    +6

    -46

  • 27. 匿名 2013/05/17(金) 11:23:49 

    18
    断らずに食べたなんて本当に偉いですね‼
    私は相手が誰でも虫は無理…( i _ i )
    付き合い悪いと言われたってお金出されても無理〜
    私は大トロを初めて食べた時、感動しました!

    +36

    -2

  • 28. 匿名 2013/05/17(金) 11:25:53 

    南米のアマゾンでのジャングルツアーで木からひっぱり出されたてホヤホヤの幼虫。
    周りの外人達にはやされて嫌々食べたんだけど
    本当にココナッツミルクの味で美味しかったよ~^ ^また食べたくはないけど笑

    +17

    -10

  • 29. 匿名 2013/05/17(金) 11:26:08 

    タピオカココナッツミルク
    ナタデココ
    おいしくてびっくりしました!

    +26

    -4

  • 30. 匿名 2013/05/17(金) 11:26:11 

    本場仕込みのインドカリーが美味しかった!
    スパイスにメロメロ~( ☆∀☆)
    今まで食べた物で1番印象に残ってるもの

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2013/05/17(金) 11:26:11 

    小さい頃、お母さんが作ってくれたかぼちゃプリン。見た目は市販の物に敵わないけど、かぼちゃの優しい甘さが忘れられない。

    その時のレシピを忘れたみたいで、もう同じ物が作れないって言われる…( ̄▽ ̄;

    +34

    -1

  • 32. 匿名 2013/05/17(金) 11:28:34 

    グアムでココナッツをわってもらって中の実を醤油につけてたべたら、見たも目も、味もイカの刺身そっくりでビックリした!ご飯でたべたいくらいだった!美味しかったからまた食べたいなぁ!

    +26

    -3

  • 33. 匿名 2013/05/17(金) 11:31:45 

    アメリカで食べたステーキ。やたらデカいだけでパサパサだった。やっぱり日本の国産牛は美味しいんだなぁと実感した。

    +49

    -2

  • 34. 匿名 2013/05/17(金) 11:32:41 

    秋田で食べた稲庭うどん。

    +34

    -2

  • 35. 匿名 2013/05/17(金) 11:33:10 

    ほや。好き嫌い無いけどこれだけは食べられません。生臭くて嫌。

    +21

    -7

  • 36. 匿名 2013/05/17(金) 11:33:12 

    グアムでココナッツをわってもらって中の実を醤油につけてたべたら、見たも目も、味もイカの刺身そっくりでビックリした!ご飯でたべたいくらいだった!美味しかったからまた食べたいなぁ!

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2013/05/17(金) 11:38:04 

    トピ主さん。タイのラーメン、たくさん種類あって私も好きです!私はフードコートで150円位のを色々食べました。
    ピンク色の、強烈なスープ色のやつが見た目に反して激うまでした。今調べたら、紅腐乳の色らしい。コクある鳥ベースのスープに、サッパリして深みのある発酵酢が入って、太いきしめんみたいな米のモチモチつるっとした麺が最高。
    はまってインスタントもまとめ買いしましたが、一袋15円位でお得でした。また食べに行きたーい

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2013/05/17(金) 11:41:14 

    炊飯器を高いのにしたら米が全然違う!
    炊飯器でここまで違うものかと衝撃でした。

    +45

    -0

  • 39. 匿名 2013/05/17(金) 11:41:54 

    私も佐賀の朝市で食べたウニがすごくおいしかった

    あれを食べてからスーパーで買うウニがまずく感じた

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2013/05/17(金) 11:45:08 

    気仙沼産の生かつお
    一本を産直で買ってきて捌いて生とたたきで食べました。
    生臭さ0.美味しい魚って生臭くないんだと感動しました。

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2013/05/17(金) 11:46:17 

    海外旅行のお土産でもらったおかし
    ネオンカラーで食感も粘土のような練り消しのような不味さ

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2013/05/17(金) 11:49:06 

    むか〜し、会社の偉いさんと一緒に行ったフレンチでフォアグラのソテーをご馳走になりました♡
    分厚くて、焼き目はカリッと中はトロトロ!
    かかっていたソースも絶品!!

    どれくらい前に食べたか…を言うと年がバレちゃうかな(^_^;)



    +18

    -5

  • 43. 匿名 2013/05/17(金) 11:54:49 

    星乃珈琲のスフレパンケーキ。本当に衝撃でしょっちゅう食べに行きます。

    あとは、父の田舎に帰ったときにおばあちゃんが作ったナスで作った焼きナス。
    ナスをおいしいと思ったことはなかったけど、本当においしかった。
    もうおばあちゃんはいないから二度と味わえない。
    今まで食べた物で1番印象に残ってるもの

    +45

    -0

  • 44. 匿名 2013/05/17(金) 11:56:08 

    北海道でホテルで食べようと思って買った茶碗蒸し。
    衝撃の甘さだった。
    茶碗蒸しが甘いという意識がなかったのでプリン買ったのかと思った。
    地元メーカーのものだったので北海道では茶碗蒸しに砂糖はデフォルト?

    +13

    -3

  • 45. 匿名 2013/05/17(金) 12:08:34 

    焼肉屋さんの焼肉!
    小学校高学年くらいの時に初めてお店で焼肉を食べた。
    それまでずーっと焼肉は、家でホットプレート&エバラ○金のタレで食べるものだと思っていたから、その美味しさに衝撃を受けました!!

    +13

    -2

  • 46. 匿名 2013/05/17(金) 12:14:21 

    ワニの唐揚げ。
    小学生の頃、少し硬いお肉だなあと思って食べて
    完食した後にワニのお肉だってバラされた。
    まずくはなかったけど、鶏肉の方がおいしい

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2013/05/17(金) 12:29:44 

    いぶりがっこ
    うんまい!

    +19

    -4

  • 48. 匿名 2013/05/17(金) 12:31:02 

    沖縄で食べたトウフヨウ
    食えない。臭くて。

    +11

    -5

  • 49. 匿名 2013/05/17(金) 12:33:12 

    >主さん
    タイの屋台ラーメン美味しいですよね〜
    旅行中に何度も食べました。

    私は台湾で食べた臭豆腐
    臭いは半端ないのに、味が普通すぎて驚いた

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2013/05/17(金) 12:33:45 

    子供の時、ポカリスエットが発売された時飲んで、あまりのマズさに衝撃うけた。
    スポーツ飲料ってジャンルが無かった時代、あの味は受け入れられなかった。
    今は普通に飲むけどね。

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2013/05/17(金) 12:36:25 

    京都で食べた わらび餅
    市販のしか食べたことなかったから
    あの柔らかさが衝撃でした

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2013/05/17(金) 12:39:23 

    高級な南高梅

    お土産でいただいて、こんなに美味しい梅干し始めてだー!と感動しました。
    今まで食べた物で1番印象に残ってるもの

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2013/05/17(金) 12:39:41 

    富山県のホタルイカの干物がとても美味しかったです。
    表面はむっちりした噛みごたえなのに、中は濃厚なミソが入っていて柔らかく、日本酒に合いました。
    酒好きのかたにおすすめです。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2013/05/17(金) 12:40:43 

    クレームブリュレ
    プリンといっしょじゃんって思いながら食べてみたところ、カラメルがカリッカリで中がとろーりクリーミーで、初めて食べたとき衝撃でした。

    +28

    -1

  • 55. 匿名 2013/05/17(金) 12:43:06 

    北海道のとある市場で食べた海鮮丼。美味かった。 (((o(*゚▽゚*)o)))

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2013/05/17(金) 12:47:34 

    手術後、初めての食事。
    数日絶食してたので、お粥の上澄み?(おもゆ?)だけだったけど、衝撃の旨さだった。
    生きててよかった。

    +32

    -1

  • 57. 匿名 2013/05/17(金) 12:53:11 

    有明海名物「ワラスボ」
    エイリアンとか言われてるけど、
    まじ衝撃のビジュアル。味はなかったw

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2013/05/17(金) 12:57:03 

    うつだった時に食べたもの。
    味覚障害状態になってて、ごはん類はべとべとした食感しかしないし粘土たべてるような不快感しかなくて
    塩とか砂糖はそのまま舐めてもほとんど味がしなくてじゃりじゃりで砂みたいに感じた
    今はごはんがおいしくて食事が幸せです。

    +32

    -0

  • 59. 匿名 2013/05/17(金) 13:00:10 

    ブルーチーズ

    昔ハウステンボスの店で頼んだスパゲッティのてっぺんに飾ってあった白い塊を「何だろう?鶏肉かな?」と思ってパクッと食べた次の瞬間…超強力な臭いが口や鼻からぶぁーって広がってきてあまりの臭さについ絶叫してしまいました。直ちに水を2杯飲んでもなかなか臭いは消えてくれませんでした。店員さんにも心配され、家族には呆れられました。今でも忘れられません。

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2013/05/17(金) 13:04:40 

    オーストラリアのホームステイで出されたみるく粥。
    水の代わりに牛乳、塩の代わりに砂糖!
    おいしい、まずいの前に生理的にうけつけませんでした。味?もちろん激まず!
    日本人だから気を使ってくれたらしいが、日本人はみんなおいしいって言ってくれるのよ!!
    っていってたが、日本人だからまずいといえなかったんです。たぶん…

    +13

    -2

  • 61. 匿名 2013/05/17(金) 13:32:06 

    >57
    ワラスボw
    matome.naver.jp

    >57 ワラスボw


    +6

    -1

  • 62. 匿名 2013/05/17(金) 13:42:52 

    ミルクがゆじゃなくてライスプディングね! 

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2013/05/17(金) 13:47:35 

    青森県に来て赤飯が甘いのが衝撃だった。
    今は食べられるけれど、心の中で「これは和菓子だ〜。おはぎだ〜。」と思いながら食べてる。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2013/05/17(金) 13:59:36 

    セブンイレブンの 鯖の味噌煮 …小さな二切れで178円は高いな~と思いつつ購入。美味しかった!!料亭の煮魚みたいな味がした!!骨がないのも嬉しい♪

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2013/05/17(金) 14:23:44 

    たち。
    見た目が気持ち悪くて嫌だってけど、タチポンはおいしかった!

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2013/05/17(金) 14:29:25 

    イナゴの佃煮。
    幼稚園の時。衝撃でした。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2013/05/17(金) 14:39:04 

    まずいソフトクリーム!
    ソフトクリームなんて牛乳っぽいとかバニラ味とか多少の味の違いしかないと思うの
    特別美味じゃなくても普通においしいはず
    でも観光地で食べたソフトクリームがまずくてまずくて一口二口食べて捨てちゃった

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2013/05/17(金) 14:41:46 

    19
    え?ええええええーーー!??トラウマになりそう…

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2013/05/17(金) 14:59:36 

    モスバーガーのハンバーガー
    今まで食べてきたファーストフードは何だったんだってほどの衝撃的な美味しさでした

    +25

    -2

  • 70. 匿名 2013/05/17(金) 15:16:53 

    ゆりね

    見た目は球根っぽいのに、食べるとジャガイモに似てる。凄い不思議な感じだった。

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2013/05/17(金) 15:41:36 

    まんぼうのお寿司

    白身で魚なのに柔らかいつぶ貝みたいな感じ。未だかつてない食感に食べてはいけないものを食べてしまった気がした。。。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2013/05/17(金) 16:33:00 

    スズメ
    珍しい食べ物がたくさんあるところで
    値段もお手頃だったので食べてみたけど
    おいしかった

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2013/05/17(金) 16:59:46 

    グアムで食べたクッキー。
    屋台みたいなとこで買って、ホテルに戻ってワクワクして食べたら衝撃的な甘さ!
    しかも結構大きくて、甘い物好きな私も友達も1枚食べきれなかった。
    日本のお菓子はおいしい!

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2013/05/17(金) 18:05:11 

    >56
    超分かる
    手術後のおもゆの味は何者にも変えがたい美味しさ

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2013/05/17(金) 18:14:59 

    京都の末廣の鯖寿司。ほかの鯖寿司と全然違う!初めてここの鯖寿司食べた時は衝撃でした。大好きです。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2013/05/17(金) 18:49:04 

    ざぼん

    甘さと苦味で、どうにもこうにも受け付けない。

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2013/05/17(金) 18:57:39 

    お土産で頂きました。

    ジンギスカンキャラメル!!!

    何故?キャラメルにしたのでしょう???

    食べた後、口が臭かった記憶があります。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2013/05/17(金) 19:05:51 

    朝マックのマックグリドルシリーズ。
    好き嫌いがかな~り分かれそうな味ですが、
    メープルを練り込んだパンケーキとベーコン?そしてチーズ??そして卵???
    怖い物見たさの様な気分で食べてみたらどっぷりハマってしまいました!(笑)

    +18

    -4

  • 79. 匿名 2013/05/17(金) 19:34:10 

    フランスの田舎の汚い店で買ったフランスパンと、スペインのスラム街みたいなところで食べたパエリア。

    どちらもお腹が空き過ぎて周りにお店がなくて仕方なく食べたんだけど、叫びたくなるほど美味しかったです。

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2013/05/17(金) 19:52:41 

    給食で出た一度限りのじゃがいものオレンジ煮。調理員さんが栄養とか考えて作ってくれたけど、凄くマズくて残す率が高かった。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2013/05/17(金) 19:59:27 

    ピエール・マルコリーニのチョコレートアイス。チョコレートとアイスが大好物で、お取り寄せしたら衝撃の美味しさ! 本店行って、このアイス使ったパフェ食べるのが夢の一つです☆

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2013/05/17(金) 20:11:10 

    土瓶蒸し

    上品でいい香りで豪華で、なんとも言えない気分になった。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2013/05/17(金) 20:12:21 

    印象に残ってる…食べ物ですよね。

    日本語教師の駆け出しの頃、香港からのエリート留学生に「先生、いつもお世話になります」と手渡された鶏の脚の先を圧力鍋でじっくり煮込んだ手料理。見た目がまんま鶏の脚で、内心ウギャー!と思ったけど、今後いろんな異文化に直面するんだから落ち着け、自分!と言い聞かせ食べてみたら甘辛く煮てあって、なんとも言えない旨さと絶妙な歯ごたえ。まあ日本人だって軟骨とか白子とか微妙な部位食べるしねー、とその日を境にとりあえず昆虫系以外はまずトライしてみる精神が身につきました…。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2013/05/17(金) 20:23:13 

    69さんわかります!
    私もモスのチーズバーガー食べたとき衝撃でした!
    今までマク○ナルドのチーズバーガーしか食べたことなかったから
    こんなに違うんだって感動しました~
    パンも肉もほんとにおいしい(*´∀`*)

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2013/05/17(金) 20:26:08 

    >57

    そんな夢に出て来そうな強烈なビジュアルなのにアジないのっ?!
    見掛け倒し?!?!

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2013/05/17(金) 20:30:15 

    >19
    私も去年初めて食べました。
    見た目気持ち悪いけど、エビみたいな味で美味しいですよね♪

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2013/05/17(金) 21:07:15 

    味の素

    子供の時に目隠しをして
    調味料を当てるのやったんだけど。。。

    相当まずくて
    ぶっ飛んだ(笑)

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2013/05/17(金) 21:27:53 

    体長が約10メートルのサメ。

    味は淡泊で、ネギみそ焼きが美味しかった。


    +2

    -0

  • 89. 匿名 2013/05/17(金) 21:31:51 

    岩魚の骨酒。おいしかった。
    食べ物じゃなくてすいません。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2013/05/17(金) 22:02:50 

    NYで食べたチョウザメのスモークのベーグルサンドイッチ
    古くて狭くてどんより暗い店(しかもサンドイッチなのに割と高い)に朝から満員!
    バーニー グリーングラスというユダヤ系お店。
    色々な魚のスモークをテイクアウトとイートインでもやっている。

    NYでおしゃれで美味しいお店とか行ったけど衝撃的に美味しかった。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2013/05/17(金) 22:11:12 

    オーストラリア短期留学中に生徒と作ったレミントンというお菓子。生まれて初めてあんな激甘なお菓子食べた。一口でギブでした…

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2013/05/17(金) 22:17:13 

    トルコアイス♡あれは衝撃的でした

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2013/05/17(金) 23:12:52 

    42

    私は、鴨やガチョウを身動きできない小屋に入れて毎日、毎日、大量のエサを無理矢理ノドの奥まで押し込み肥大化した内臓なんか何故食べられないです…( i _ i )
    思い出にダメだしみたいになってすみません…。

    +3

    -10

  • 94. 匿名 2013/05/17(金) 23:54:33 

    大トロあぶり、

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2013/05/18(土) 00:38:40 

    甘い梅干し
    酸っぱくない梅干しがあるなんて!
    何も知らず、口にしたときの衝撃はなかなかのものでした。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2013/05/18(土) 00:41:30 

    肉厚の牛タン塩焼き

    ペラペラのしか食べたことがなかったので衝撃でした
    焼きたては柔らかいし、肉汁がジュワッで感動です

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2013/05/18(土) 00:48:04 

    小さい時、初めて口にした わたパチ。
    最初は苦手だったなー。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2013/05/18(土) 01:04:43 

    ココナツウォーター。
    名前の響きとは裏腹に激まずでした。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2013/05/18(土) 01:39:32 

    大阪にある「りくろーおじさんのチーズケーキ」♪
    子供の頃、お父さんが会社帰りにたまに買って来てくれた。
    あっさりした味でたまに食べたくなるし、広島に嫁いだけど旦那母やそのお友達にも好評で、大阪行った時にはわざわざ並んで買って帰るよ(^-^)

    大阪銘菓「焼きたてチーズケーキ」・りくろーおじさんの店
    大阪銘菓「焼きたてチーズケーキ」・りくろーおじさんの店www.rikuro.co.jp

    大阪銘菓「焼きたてチーズケーキ」・りくろーおじさんの店消費期限:製造日を含め3日(要冷蔵)輸出チーズの品質に厳しく、また生産技術も高度なデンマークのその中でも110年の伝統ある工場から直輸入した豊かな味わいのクリームチーズを使用しました。その他にも、...

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2013/05/18(土) 02:03:02 

    ホビロン!ベトナムに行った時、卵のなかから毛の生えた羽化しかけのトリが出てきて死にそうになった。苦かった。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2013/05/18(土) 02:14:53  ID:9xRyuDLkhx 

    伊勢うどん!!

    香川県民っていうのもあるのかもしれませんが、さぬきうどんとは正反対でびっくりしました。
    家族全員残して、
    おいしいっていう人いるのかなって
    思いました。
    三重県民のみなさん、ごめんなさい。
    三重に行った時また挑戦してみようと思います(笑)

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2013/05/18(土) 02:49:46 

    HAWAIIノースショアのガーリックシュリンプ
    B級グルメだけど、最高に美味☆
    あ〜食べたくなってキター

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2013/05/18(土) 02:55:35 

    静岡で食べたわさびアイス
    皆引いちゃうけど、正直美味しかったんで、また食べたいけど静岡でしか売ってないから残念。
    バニラアイスにわさび少し入れたら出来るのかな。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2013/05/18(土) 03:27:16 

    ソーキそば
    麺のポソポソ具合が苦手

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2013/05/18(土) 07:39:53 

    ロイズのポテトチップチョコレート。
    ポテチとチョコレートって相性良いんだって初めて知りました。あと今や定番だけど、生チョコレートも♪

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2013/05/18(土) 09:13:53 

    北海道で食べてたコブクロの刺身とミノ刺。
    関西に引っ越したらどこにもなく。
    凄く寂しい。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2013/05/18(土) 09:31:19 

    オーストラリアで食べたワニのから揚げ。
    温かいうちは鶏肉に似てた。
    冷めてから食べたら、口の中にドロの匂いが充満した。すごいまずい。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2013/05/18(土) 10:47:40 

    44
    そうですよ。北海道の茶碗蒸しは甘いんです!
    子供の頃から私は大好き♡
    東京では売ってないから北海道行ったら、必ず食べます!!

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2013/05/18(土) 10:52:27 

    私は京都に行ったとき、「にしんそば」のお店が色んな所にあって、ディスプレイみても食べる気になれなかったんだけどずっと気になっちゃって意を決して食べてみたら、ものすごくハマってしまいました(笑)また食べたい!!!

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2013/05/18(土) 10:59:41 

    私は京都に行ったとき、「にしんそば」のお店が色んな所にあって、ディスプレイみても食べる気になれなかったんだけどずっと気になっちゃって意を決して食べてみたら、ものすごくハマってしまいました(笑)また食べたい!!!

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2013/05/19(日) 03:38:13 

    イギリスに旅行に行った時、食べるもの全てが衝撃的にマズくてビックリした。全ての食べ物の味がない…。唯一、フィッシュ&チップスを食べた時に美味しく感じた。スーパーに売ってた惣菜もマズかった…。高いけどファーストフードばっかり食べた。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2013/05/19(日) 12:25:03 

    本物のエンガワのお寿司。
    脂がのっててあんなに美味しいなんて衝撃だった。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2013/05/19(日) 12:29:45 

    結婚式のときに初めて食べた、伊勢海老のテルミドール。〈グラタンみたいなやつ〉
    花嫁だから食べられないとあきらめていたら、お色直しの控え室に届けてくれて嬉しかった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード