ガールズちゃんねる

若者の2人に1人はセックスよりもメールチェックを優先する!?

39コメント2013/05/18(土) 06:06

  • 1. 匿名 2013/05/17(金) 07:44:08 


    若者の2人に1人はセックスよりもメールチェックを優先する!?:調査結果 - IRORIO(イロリオ)
    若者の2人に1人はセックスよりもメールチェックを優先する!?:調査結果 - IRORIO(イロリオ)irorio.jp

    過去の調査で、恋人や妻、夫とエッチをするよりも「iPhoneをいじっていたい」という人が15%もいるという衝撃の事実が明らかになっていたが、現代の若者の間では、こういったテクノロジーに対する執着心が性への欲求を遙かに上回っているようだ。英Future Foundation...

    +7

    -0

  • 2. 匿名 2013/05/17(金) 07:44:46 

    マジで…?

    +8

    -2

  • 3. 匿名 2013/05/17(金) 07:44:58 

    そんなにいるの??

    +14

    -2

  • 4. 匿名 2013/05/17(金) 07:45:10 

    えーヤダなそんな人

    +14

    -4

  • 5. 匿名 2013/05/17(金) 07:46:03 

    デート中に断り入れずに携帯いじられるのもちょっとイヤなのに…

    +75

    -4

  • 6. 匿名 2013/05/17(金) 07:46:49 

    >英Future Foundationが16歳~34歳の男女を対象におこなった調査によると、ベッドでは、セックスよりも会社のメールチェックを優先するという人が、全体の50%に上ることがわかったそう。こういった傾向は特に若い人に顕著に見られ、寝る前に必ずインターネットにアクセスするという16歳~24歳の若者は、なんと87%もいたという。

    そんなに居るんだ…

    +11

    -3

  • 7. 匿名 2013/05/17(金) 07:47:44 

    スマホやタブレットでベッドの中でもインターネットできるもんな。
    これからもっと増えそう。

    +9

    -1

  • 8. 匿名 2013/05/17(金) 07:48:20 

    何年か前に比べて若い子の、携帯への依存は明らかに高いと思う。
    ガルチャンもその原因の一つだ。

    +55

    -0

  • 9. 匿名 2013/05/17(金) 07:48:28 

    大学1年です。

    最近は友達といても
    無言でお互いスマホを
    いじってるという状況は
    珍しくないので
    なんとなくわかる気がします。

    一緒にいるのに
    ネット上で会話をするのも
    たまにありますし…

    +34

    -4

  • 10. 匿名 2013/05/17(金) 07:48:39 

    これはパートナーに不満があるとかではないの?

    +6

    -3

  • 11. 匿名 2013/05/17(金) 07:49:19 

    あー…私も寝る前にガルちゃん見てるわ(笑)

    +77

    -0

  • 12. 匿名 2013/05/17(金) 07:50:54 

    >同社のスポークスパーソンは、「そうなった場合、テクノロジーが恋人や夫婦関係の邪魔者となり、離婚の原因にフェイスブックを挙げるカップルなんかも出てくるかもしれない」と危惧している。

    愛が感じられないもんな。
    こういう離婚、これから結構リアルに起こりそう。

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2013/05/17(金) 07:51:21 

    あのイギリス人がそんなに働き者なわけがないw

    +13

    -0

  • 14. 匿名 2013/05/17(金) 07:51:47 

    デート中に限らず日常生活でも一緒にいて携帯弄りだすのってどうかと思う
    断り入れるとか、着信チェックとかで一瞬ならいいんだけど
    ふつうにFacebookとかtwitterチェックされたりすると一緒にいる意味ないじゃんって思っちゃう

    +37

    -2

  • 15. 匿名 2013/05/17(金) 07:53:10 

    セックスが良かったらそんなことにならないと思うけど。

    +18

    -4

  • 16. 匿名 2013/05/17(金) 07:53:31 

    携帯依存は結構深刻だよね
    これは恐ろしい…身の毛もよだつ「携帯依存」のリスク3つ | Menjoy! メンジョイ
    これは恐ろしい…身の毛もよだつ「携帯依存」のリスク3つ | Menjoy! メンジョイwww.men-joy.jp

    これは恐ろしい…身の毛もよだつ「携帯依存」のリスク3つ | Menjoy! メンジョイニュース 恋愛  結婚 男研究ココロカラダ大人ライター中田綾美椎名恵麻渡辺ゆきち平松隆円朽木誠一郎大山奏高田空人衣ひとみしょう伊藤さちえ星野小春清水晴子三井さおりオガワチエコ...

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2013/05/17(金) 07:56:18 

    付き合いたてならまだしも、
    正直ネットしてたいときもあるかな。。

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2013/05/17(金) 08:02:20 

    旦那が携帯チェックしてて話聞き流されたりすると正直寂しい

    +39

    -0

  • 19. 匿名 2013/05/17(金) 08:03:37 

    ベッドでネットできるようになったのもデカいと思うけど、
    これはどっちかというと相手に満足してないだけだと思う。

    +11

    -3

  • 20. 匿名 2013/05/17(金) 08:04:41 

    絶対いやだ!
    もう指一本触れないでってなる(`ω´)!!

    +4

    -12

  • 21. 匿名 2013/05/17(金) 08:09:45 

    たまにこんなのあったよ!
    って話題にしてくれるなら許せるけど、ガン無視放置は嫌。

    +15

    -1

  • 22. 匿名 2013/05/17(金) 08:11:21 

    ネット、携帯(スマホ)
    立派な依存の一種だと思う

    これから落ち着いていくのか
    当たり前になっていくのか

    老婆心ながらなかった頃を知らない
    子供のこれからが心配だわ

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2013/05/17(金) 08:12:14 

    長く付き合ってれば多少はあるけど、多すぎると別れたくなるわ

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2013/05/17(金) 08:14:24 

    >こういった傾向は特に若い人に顕著に見られ、寝る前に必ずインターネットにアクセスするという16歳~24歳の若者は、なんと87%もいたという。

    若い子だと90%近いってのがなあ。
    スマホ持ってるとつい弄っちゃうけどブルーライトで不眠になったり体にも悪いから心配。

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2013/05/17(金) 08:15:47 

    なんかこれから増えそうだな、ネットが原因の離婚。

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2013/05/17(金) 08:18:24 

    スマホにしてから寝る前にしょっちゅう見ちゃうんだよね…
    別に彼に不満はないんだけど、気が付いたら弄ってる。。
    ちょっとこれを気に反省します。

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2013/05/17(金) 08:20:05 

    >5
    デート中に携帯チェックって、デートのNGの超定番だよね。
    付き合いだすと油断するのかね。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2013/05/17(金) 08:21:54 

    明らかにデート中っぽいのに2人とも携帯いじってるカップルとかいるよね。
    若い子はもうそれが普通なんだろうか?

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2013/05/17(金) 08:26:38 

    そういう雰囲気なのに携帯弄られたら私多分キレる

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2013/05/17(金) 09:53:45 

    バスや電車でもスマホいじってるよね
    歩いていても

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2013/05/17(金) 10:02:00 

    私はセックスを優先します!!

    +19

    -4

  • 32. 匿名 2013/05/17(金) 10:52:43 

    昔携帯がなかった頃、定食屋で隣のテーブルの4人家族がみんなそれぞれ週刊誌やコミック読みながら無言で料理が来るのを待ってて、食事中も終始無言なのを見て、会話のない家族なんだな〜って思って見てたけど、今本当にどこでもみんな携帯いじってる…電車内でもレストランでも。車運転中にメールしてたのが原因の事故もあるし。便利なツールではあるけど、なんでも行き過ぎはよくないね。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2013/05/17(金) 12:22:10 

    一緒にいる時にソーシャルゲームをいきなりやり出して今やってる最中のがさぁーとか言ってるのって自分が何をしてるか理解出来てないんだろうね。
    バカだなあーコイツって思ってます。

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2013/05/17(金) 14:02:45 

    携帯をずっといじってられたら、普通に帰れと思う。
    ましてや、セックスより優先なんてありえないし、
    そんな気遣い出来ない相手なら、冷める。

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2013/05/17(金) 14:15:35 

    将来不安だね。セックス、大切なコミュニケーションだと思うけど。

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2013/05/17(金) 14:16:41 

    ますますレスが増えるだろーなぁ。日本ヤバイね!

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2013/05/17(金) 21:41:29 

    マイナス覚悟で。

    セックスの最中、着信音鳴らす人いるけどなんなの?
    特に合体中とか興醒めするんだけど。

    エッチに持ち込むなら着信音ぐらい消しとけ!

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2013/05/18(土) 05:53:36 

    旦那がスマホにしてから、明らかに夫婦の会話が減った。帰ったらまずゲーム、起きたらゲーム、何かしたらゲーム。マジで半端なく、つまらない。話しかけても大概聞いてないから、話す気も失せる。できればガラケー時代に戻りたい。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2013/05/18(土) 06:06:41 

    そんな時代なのかな?
    みんなスマホいじるのが、当たり前。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック