ガールズちゃんねる

宮根誠司氏、「Mr.サンデー」広島・土砂災害の現地取材で警察から2度も注意

290コメント2014/09/20(土) 07:52

  • 1. 匿名 2014/08/25(月) 23:22:48 

    宮根誠司氏 「Mr.サンデー」広島・土砂災害の現地取材で警察から2度も注意 - ライブドアニュース
    宮根誠司氏 「Mr.サンデー」広島・土砂災害の現地取材で警察から2度も注意 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    24日放送の「Mr.サンデー」(フジテレビ系)で、宮根誠司氏が広島の土砂災害現場を取材した際、捜索犬の邪魔になるからと、警察から注意を受けた。宮根氏は番組冒頭に「広島ですが、土砂災害で多くの方が犠牲になりました。今日私、現場を現場をお邪魔したんですが…」と語り、その後番組では、土砂災害に見舞われた広島県広島市安佐南区八木の地区を取材する宮根氏の姿をVTR放送した。


    捜索活動は雨のために中断していたが、雨が止んだ午前10時に再開されると、宮根氏は「凄いな…」と、呟きながら生き埋めがあるとされる現場に近づいた。

    そのとき、現場の警察官が宮根氏ら取材陣に近づき「犬が、犬が活動してるので。刺激しちゃうと全然。鼻上げちゃうと集中できない」と注意された。

    宮根氏は「なるほど」と答え、さらにカメラに向かって「今、捜索犬が活動していて、音を立てると、その犬がより敏感になるみたい…」と話している最中にまた警察官から「そこに犬がいるんですよ…!」と、再び注意を受けた。

    +38

    -862

  • 2. 匿名 2014/08/25(月) 23:23:24 

    宮根最低だな

    +1978

    -18

  • 3. 匿名 2014/08/25(月) 23:23:53 

    ミヤネ消えろ

    +1407

    -15

  • 4. 匿名 2014/08/25(月) 23:23:58 

    生きるか死ぬかの瀬戸際で救助を待ってる人がいるのに!!
    捜索の邪魔するなら現地に行くなよ!

    +2450

    -9

  • 5. 匿名 2014/08/25(月) 23:23:58 

    こいつマジで嫌い

    +1418

    -8

  • 6. 匿名 2014/08/25(月) 23:24:14 

    広島に行く必要無い
    帰って下さい

    +1502

    -5

  • 7. 匿名 2014/08/25(月) 23:24:15 

    邪魔すんなよ

    +1278

    -2

  • 8. 匿名 2014/08/25(月) 23:24:20 

    邪魔するな!

    +1007

    -5

  • 9. 匿名 2014/08/25(月) 23:24:22 

    トピ画の顔腹立つ

    +719

    -1

  • 10. 匿名 2014/08/25(月) 23:24:36 

    あれって注意を受けてたの?
    私には説明を受けてるように感じた

    +51

    -505

  • 11. 匿名 2014/08/25(月) 23:24:41 

    業務妨害してんじゃねーよ!!!

    +935

    -9

  • 12. 匿名 2014/08/25(月) 23:24:47 

    くそすぎる
    なめてる

    +675

    -11

  • 13. 匿名 2014/08/25(月) 23:24:50 

    空気読めよ。
    騒がすさがれ。

    +825

    -6

  • 14. 匿名 2014/08/25(月) 23:24:55 

    この人 話聞かないよね

    +1087

    -7

  • 15. 匿名 2014/08/25(月) 23:24:59 

    マスコミ自粛しろ。
    ヘリの音もね。

    +1246

    -6

  • 16. 匿名 2014/08/25(月) 23:25:05 

    宮根、ただの野次馬みたい。

    +907

    -8

  • 17. 匿名 2014/08/25(月) 23:25:08 

    ゴキブリみたいな奴やな

    +657

    -15

  • 18. 匿名 2014/08/25(月) 23:25:08 

    取材のヘリの騒音とかも創作活動の邪魔になるって問題になってるよね…

    +909

    -26

  • 19. 匿名 2014/08/25(月) 23:25:10 

    これを機に干されてください

    +635

    -8

  • 20. 匿名 2014/08/25(月) 23:25:22 

    そのまま島根に帰ればよかったのに、広島から山越えたらすぐでしょ?

    +673

    -9

  • 21. 匿名 2014/08/25(月) 23:25:41 

    マスコミが買い占めるから地元の人がコンビニで食料を買うこともできないらしい
    宮根誠司氏、「Mr.サンデー」広島・土砂災害の現地取材で警察から2度も注意

    +1613

    -8

  • 22. 匿名 2014/08/25(月) 23:25:55 

    偽関西人

    +585

    -5

  • 23. 匿名 2014/08/25(月) 23:26:19 

    常識がないのに報道に関わるな

    +555

    -5

  • 24. 匿名 2014/08/25(月) 23:26:27 

    こいつは地獄に落ちるよ

    +397

    -13

  • 25. 匿名 2014/08/25(月) 23:26:33 

    震災の最中、マスコミの取材やヘリが本当に迷惑だったことを思い出した。見ている側と実際にいる側との感覚が違う。

    マスコミだけでなく、地方の親戚や友人が心配して電話をくれたけど、携帯の電池残量も少なかったので迷惑だった。

    +691

    -11

  • 26. 匿名 2014/08/25(月) 23:26:36 

    下世話な人だからね。
    なんでもかんでもしゃしゃり出るけど、邪魔はしないで!

    +362

    -4

  • 27. 匿名 2014/08/25(月) 23:26:37 

    報道ステーション、古舘の後釜のウワサってどうなんだろ。
    おさまったとしても、ソッコーで何かやらかしそうw

    +334

    -5

  • 28. 匿名 2014/08/25(月) 23:26:41 

    マスコミって何様なの?
    図々しいなぁ

    +479

    -2

  • 29. 匿名 2014/08/25(月) 23:26:50 

    災害が起きたときの取材って規制できないのかな
    家族を亡くした人にゲスな質問するのとか、これまでにも何度も問題になってるよね

    +755

    -4

  • 30. 匿名 2014/08/25(月) 23:27:00 

    なんなんだこいつ
    テレビに出る人間がこんなことして
    恥ずかしいと思わないのか

    +323

    -6

  • 31. 匿名 2014/08/25(月) 23:27:23 

    番組見てた。

    邪魔しに行くなよと思った。

    こいつらは、いい画 撮れたなーぐらいにしか
    思ってなさそう
    さすがフジ

    +555

    -14

  • 32. 匿名 2014/08/25(月) 23:27:24 

    人の命がかかってるって分かっていないからできる行動。
    この人に報道番組をして欲しくない。

    +396

    -3

  • 33. 匿名 2014/08/25(月) 23:27:25 

    最低だな。
    野次馬根性丸出しって感じ

    +279

    -5

  • 34. 匿名 2014/08/25(月) 23:27:42 

    そもそも宮根が現地に行く意味…

    +454

    -3

  • 35. 匿名 2014/08/25(月) 23:27:51 

    テレビの取材リポーターとか邪魔でしょ!
    あと被害に合った家族のインタビューもやめてあげてよ。
    一生懸命泣きそうなのをこらえてるのをみると、そっとしてあげてほしいと思う。

    +755

    -3

  • 36. 匿名 2014/08/25(月) 23:28:03 

    気持ち悪い声としゃべり

    +258

    -5

  • 37. 匿名 2014/08/25(月) 23:28:36 

    当然、復興のためにたっぷり寄付してきたんだろうな?
    邪魔するだけ邪魔して帰ってきたわけじゃないよね?
    【広島土砂災害】流入土砂50万立方メートル、撤去に100億円か
    【広島土砂災害】流入土砂50万立方メートル、撤去に100億円かgirlschannel.net

    【広島土砂災害】流入土砂50万立方メートル、撤去に100億円か 流入土砂50万立法メートル 撤去に100億円か NHKニュース広島市は今回の土砂災害で住宅地に流れ込んだ土砂の量は、およそ50万立方メートルと推定していて、撤去には100億円かかると試算してい...

    +379

    -4

  • 38. 匿名 2014/08/25(月) 23:28:36 

    21
    これ本当なら、マスコミ最低だわ。
    邪魔になるだけだから撤収しろ。

    +346

    -3

  • 39. 匿名 2014/08/25(月) 23:28:40 

    2ちゃんの安倍首相叩き、すさまじかったけど
    現地視察いってから収まったかな?

    +28

    -41

  • 40. 匿名 2014/08/25(月) 23:29:14 

    しばらくしたらどのチャンネルも見向きもしなくなっちゃうのにね。

    +183

    -6

  • 41. 匿名 2014/08/25(月) 23:29:23 

    21
    マスゴミまじで最悪やな

    +216

    -4

  • 42. 匿名 2014/08/25(月) 23:29:52 

    21
    マジでか・・・聞いてるこっちが泣きそうだ。
    マスゴミへの怒りでワナワナする!

    +307

    -6

  • 43. 匿名 2014/08/25(月) 23:30:23 

    マスコミが現地に行ったら3日現場の為に働いて帰るっていう規則をつくってほしい。あと救援物資も持っていくとか。

    +376

    -5

  • 44. 匿名 2014/08/25(月) 23:30:28 

    相変わらずミヤネ最低。
    さっさと大阪帰れ。

    +145

    -48

  • 45. 匿名 2014/08/25(月) 23:31:15 

    テレビで物資は十分なほど届いてるって言ってたけど、本当の所どうなの?
    今日は体育館みたいな所で炊き出しのカレー食べてるのは見たけど。
    食料足りないのかな?

    +194

    -8

  • 46. 匿名 2014/08/25(月) 23:31:19 

    取材も大切だけど
    21さんが載せてるみたいな
    地元の人の生活の妨げになったりしないように
    捜索の邪魔にならないように
    配慮が必要だよね。

    +316

    -2

  • 47. 匿名 2014/08/25(月) 23:32:22 

    食材買い占めはデマっぽいよ。
    さすがにそこまでクズじゃないと信じたい。

    +11

    -138

  • 48. 匿名 2014/08/25(月) 23:32:58 

    >宮根氏は、現場の地面の上に供えられた花を見て 「花が手向けられていて。あそこで、お亡くなり になったんですかね」

    ↑あほか。そんなことわざわざ説明せんでも視聴者は映像見ただけで状況を理解できるわ。
    被害に遭われたかたの感情逆撫でするようなことしか言えないならのこのこと現場なんか行くな。

    +484

    -5

  • 49. 匿名 2014/08/25(月) 23:33:32 

    44
    あ~ぁ…「大阪」って言っちゃった
    関西人が顔真っ赤にして飛んでくるぞ~ww

    +117

    -65

  • 50. 匿名 2014/08/25(月) 23:33:38 

    不倫野郎マジきもい

    見たくないし

    +223

    -1

  • 51. 匿名 2014/08/25(月) 23:36:05 

    『現地に行きました』が撮れればいいのか?

    +105

    -2

  • 52. 匿名 2014/08/25(月) 23:36:12 

    マスコミとヤクザの違いがわからん。
    やってること酷すぎる。

    +81

    -0

  • 53. 匿名 2014/08/25(月) 23:36:53 

    被災者の方々、テレビのインタビュー受けてるけど家族が行方不明だったりで本当に辛そう。
    なのにズケズケ色々聞いてるレポーターばっかりでこっちも見ていて辛くなる。泣きはじめる人もいたし。チャンネル変えちゃった。
    マスゴミは人間じゃないのかと思う。

    +192

    -0

  • 54. 匿名 2014/08/25(月) 23:38:26 

    宮根って何か、勘違いしてない!?
    ただの司会者だよね~
    それなのに広島まで行って、捜索の邪魔して…邪魔するくらいなら、遠くから寄付するだけでもいいのに…
    余計な事ばっかりして!!

    +175

    -1

  • 55. 匿名 2014/08/25(月) 23:38:34 

    手伝えよ!

    +93

    -2

  • 56. 匿名 2014/08/25(月) 23:39:27 

    報道する意味もあるだろうけど わきまえろ!

    +78

    -0

  • 57. 匿名 2014/08/25(月) 23:40:01 

    大阪だってミヤネいらんわ(怒)

    +219

    -1

  • 58. 匿名 2014/08/25(月) 23:40:10 

    あんたがそこにいなかったらもっと早く助けてもらえる被災者がいたかもしれない。

    +121

    -2

  • 59. 匿名 2014/08/25(月) 23:40:43 

    見ているだけで、取材陣邪魔だろうなと思ってる。家族が行方不明で、覚悟しながら気丈にしてる人をズームアップする必要なんて絶対ないよね。見ていられないからテレビ消す。

    +141

    -1

  • 60. 匿名 2014/08/25(月) 23:40:58 

    いろんな番組を見て思うのですが
    それぞれの局から決まった人が中継、レポートをすればよいのでは?

    情報が必要な広島県民として、番組ごと、時間ごとに新しい色んなアナウンサー、レポーターが同じことばかり報道してる気がします。

    +145

    -1

  • 61. 匿名 2014/08/25(月) 23:42:43 

    日テレとフジテレビのヘリがうるさいってみんな言ってる。
    近くまでカメラが行って、邪魔なのわからない?
    カメラがいるからブルーシートかけたりして、無駄なエネルギーが使われてるんだよ?

    +207

    -1

  • 62. 匿名 2014/08/25(月) 23:43:07 

    ほんと
    コイツ嫌い!!!!!

    +62

    -1

  • 63. 匿名 2014/08/25(月) 23:43:34 

    阪神淡路大震災→マスコミのヘリがうるさくて救助を求める声が聞こえない

    東日本大震災→マスコミのヘリがうるさくて救助を求める声が聞こえない

    広島土砂災害→マスコミのヘリがうるさくて救助を求める声が聞こえない
    マスコミが救助犬の邪魔

    バカなの?

    +367

    -0

  • 64. 匿名 2014/08/25(月) 23:43:53 

    こいつまじクズ
    大阪だけで活動してりゃいいのに。
    出てくんな

    +37

    -21

  • 65. 匿名 2014/08/25(月) 23:44:16 

    どうせ何もできないし、むしろ邪魔なんだから募金でもしてくればいい。
    小1の甥っ子でさえお小遣い募金したいって言ってきたから一緒にしてきたよ。

    +110

    -2

  • 66. 匿名 2014/08/25(月) 23:45:07 

    被災地にとっては報道陣は邪魔以外の何者でもないよね。ゾロゾロ救出の邪魔になるよ。

    +57

    -1

  • 67. 匿名 2014/08/25(月) 23:45:37 

    古い話で申し訳ないけど…

    阪神大震災の時も、阪急西宮北口付近のモデルハウス数軒をマスコミが占領して快適に過ごしては取材をしては、悲惨な思いに打ちのめされている人に無神経に取材しわざとらしく悲しくなるような質問を繰り返していました。東京の全国区のテレビに撮してあげている…そんな白々しい報道にニュースはかなり操作されている事を体感しました。

    +165

    -0

  • 68. 匿名 2014/08/25(月) 23:46:35 

    マスゴミは迷惑なんてかわいいもんじゃないよ。人殺し。

    +97

    -1

  • 69. 匿名 2014/08/25(月) 23:47:10 

    警察とかマスコミ取材人を立ち入り禁止できないのかな?
    結構、救出作業している近くまズカズカと来てるよね。

    +136

    -0

  • 70. 匿名 2014/08/25(月) 23:47:18 

    広島市内に住んでます。
    今日Facebookで見たのですが、被災地近辺のコンビニのお弁当や飲み物をマスコミが買い占めてるらしく、住民とかが何も買えないらしいです。
    報道するのはいいのですが、何も考えず自分たちのご飯買うのはやめてもらいたい。

    +208

    -2

  • 71. 匿名 2014/08/25(月) 23:48:35 

    全ての被災者のいる体育館や公民館が、うつってる訳じゃないよね。
    自衛隊がお風呂を用意してくれて、喜んでいる人もいたけど、別のニュースでは被災者がお風呂に入りたいって言ってたし…取材に行く人達も、現地に行くなら食料とか必用な日用品なんか 、持っていってあげればいいのに…気にもならないのかな、宮根も…

    +133

    -0

  • 72. 匿名 2014/08/25(月) 23:50:44 

    あぁ、株あげるつもりで行ったのに逆効果…

    カメラの前で怒られて良かったんじゃない?

    警察の人もイラつくよね。こんなのばっか
    わんさかいるし、どうせ人手が足りなくても手伝いもしないんでしょうから

    +161

    -0

  • 73. 匿名 2014/08/25(月) 23:51:51 

    この人不倫野郎なの⁈
    気持ち悪い…
    なんでテレビ出たり司会出来るんだろう。
    出演させないでほしい。

    +75

    -0

  • 74. 匿名 2014/08/25(月) 23:53:02 

    被災地に立ち入るマスゴミから莫大な入場料(募金)取ればいいのに。

    +113

    -1

  • 75. 匿名 2014/08/25(月) 23:53:39 

    Mr.サイテー(最低)

    +85

    -4

  • 76. 匿名 2014/08/25(月) 23:53:41 

    この人、東日本大震災発生の時も、避難を呼び掛けるアナウンサーのしゃべりを何度も遮って、大阪も揺れてるとか、火事がみえるとか、どうでもいい発言を繰り返していたんだよね。

    YouTubeでみられるよ。本当に腹が立つ。

    報道に向かないと思う。

    +165

    -2

  • 77. 匿名 2014/08/25(月) 23:53:49 

    この前、フジで日航機墜落の特番やってた時に「報道ヘリの音がうるさくて生存者確認が難航した」って普通にナレーションしていて唖然とした。
    あんた達が当事者だろ?何第三者みたいに言っているの?そんな昔から報道ヘリが問題になっているの分かっているのに、どうしてその後も災害があるたびに大量にヘリ飛ばすの?と思った。

    +209

    -2

  • 78. 匿名 2014/08/25(月) 23:53:56 

    宮根は韓国好きだから日本人のことはどうでもいいんだよ。
    民主のアホも早々に行って救助の手を止めたにもかかわらず
    誇らしげに「行きました!」の印のごとく現地の写真をアップしてる。
    本当にこいつら迷惑な生き物でしかない。
    もし、私が被災者家族で宮根とその他レポーターに遭遇してたなら一発蹴りを入れたかもしれない。

    +96

    -3

  • 79. 匿名 2014/08/25(月) 23:54:15 

    島根に帰ったら〜?

    +75

    -2

  • 80. 匿名 2014/08/25(月) 23:54:42 

    この方本当に嫌いです…
    小倉さんより嫌い。
    関西では人気があるのは本当なんだろうか。
    生理的に受け付けない。
    テレビにでないでほしい。

    +132

    -3

  • 81. 匿名 2014/08/25(月) 23:56:17 

    毎日朝からヘリコプターが上空を飛んでます。
    被災地に行くヘリコプターです。
    朝からパタパタ飛んでいるので、被災地の捜索の邪魔になるぐらいうるさいでしょう。
    これでは被災者の家に入って盗みをするヤツらと同じです!
    この迷惑行為を
    全国の皆さんにお伝えするために!
    なんで偽善者ぶってる。
    そして、目新しい事件が起こるまで続けるんでしょうね。

    +116

    -0

  • 82. 匿名 2014/08/25(月) 23:56:18 

    かばう訳じゃないし、マスコミ側が救助犬が活躍してるってわかった時点で救助犬のことを理解した上で取材しろって話だけど、警察側の言葉も足りなくない?話し声が犬の気を散らせてしまうなら、1度目の注意のとき、すぐそこに犬がいるってことも伝えたらよかったのに。ほぼ手付かずの地区でまだ妹さん夫婦が見つかってないって方々も取材受けてて、やっと重機が入って捜索してくれるのをなるべく近くでみたい、ここにいるはずだから邪魔にならない場所でそばにいてあげたいって見守ってらしたけど、「立ち入り禁止です、入れません。」しか言なくて、レポーターが「ご家族でもですか?この方あそこに住んでて」とか言ってやっと「危ないので…二次災害の恐れもあるので」とか言ってたよ。天気が不安定の中、なるべく早くって気持ちも十分わかるんだけど、ちょっとウーン…と思ってしまった。

    +6

    -139

  • 83. 匿名 2014/08/25(月) 23:57:40 

    ほんとクズ

    +40

    -1

  • 84. 匿名 2014/08/25(月) 23:58:54 

    70
    自分達の飲食物が必要なら現地よりも離れた街中で調達するくらいの気遣いがあって当然だよね
    自分達は特別だと思ってるじゃないかな 特に朝日とフジ関係は。
    ミヤネなんか「わざわざ人気者の自分が来てやったぞ!」と思っていそう

    +139

    -0

  • 85. 匿名 2014/08/25(月) 23:59:35 

    ほんと
    邪魔しに行っただけ。
    報道に関わるな!!

    ガタガタ能書きたれる時間あったら
    瓦礫ひとつ退かせよ、アホが

    +85

    -2

  • 86. 匿名 2014/08/25(月) 23:59:43 

    観たわ。

    注意されてもまるで他人事。
    場をわきまえるより、しゃべりたい一心。

    アホかと思った。
    注意されたのは、お前じゃ!

    +148

    -1

  • 87. 匿名 2014/08/25(月) 23:59:49 

    一分一秒を争うときに何してんだこいつは
    もう二度と広島くんな
    必死に行方不明者を捜してる方達のことを考えたらこんなことできないはず

    +92

    -0

  • 88. 匿名 2014/08/26(火) 00:00:21 

    もちろん多額の寄付したよね?宮根のポケットマネーで

    +84

    -2

  • 89. 匿名 2014/08/26(火) 00:00:21 

    現地にいるミヤネ?
    別に誰も見たくないし。とりあえず邪魔するな。
    逆に全国に恥を晒しちゃったね。

    +66

    -1

  • 90. 匿名 2014/08/26(火) 00:00:29 

    現場では今どういった物資が不足してるとかこういう技術を持ったボランティアを必要としてるとか、もっと復旧にプラスになるような取材をしようとは思わないのかな。

    +61

    -0

  • 91. 匿名 2014/08/26(火) 00:01:20 

    75
    お上手!

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2014/08/26(火) 00:01:21 

    >>11
    ごめん、営業妨害ってのはおかしいよ。
    警察は商売ではないんだから。

    公務執行妨害かもね。

    +53

    -5

  • 93. 匿名 2014/08/26(火) 00:02:21 

    観光かよ 馬鹿じゃないの
    そもそもミヤネはいつもスタジオに居るんだから
    こうゆう現場慣れてないでしょ
    せめてベテランの人が取材するとか配慮出来ないの

    +64

    -1

  • 94. 匿名 2014/08/26(火) 00:02:42 

    宮根からはみのもんた臭がする。
    横着で目立ちたがり屋。自分のことは棚に上げてコメントにみせた悪口。
    報道ステーションがこいつかと思ったら古舘の悪口を書いたことがあるが、古舘がマシ。
    それくらい嫌い。

    +102

    -2

  • 95. 匿名 2014/08/26(火) 00:03:13 

    ただ喋りたいこと喋っただけで、誰の為にもなっていない。

    +50

    -0

  • 96. 匿名 2014/08/26(火) 00:03:29 

    俺様が行って取材したらこんなもんだぞ!
    みたいな
    してやった顔がなんとも言えない憎しみを覚える

    +68

    -0

  • 97. 匿名 2014/08/26(火) 00:03:36 

    先週ミヤネがいなかったから清々しかった

    +83

    -0

  • 98. 匿名 2014/08/26(火) 00:05:20 

    知り合いの被災された方が言ってましたが
    マスコミの取材が多すぎて気疲れされたそうです。
    本当に大変なときに迷惑なことはやめていただきたい。

    +103

    -0

  • 99. 匿名 2014/08/26(火) 00:05:35 

    ミヤネの番組というか、ミヤネとミヤネの周りも本当に常識のない人ばかりですね。
    韓国でミヤネ屋のレポーターも追い出されたり。
    追い出されても注意されても平気でしょ。このバカたれは。

    +58

    -0

  • 100. 匿名 2014/08/26(火) 00:06:03 

    島根県民からも嫌われてそう

    +60

    -0

  • 101. 匿名 2014/08/26(火) 00:06:51 

    広島市安佐南区在住です。
    細かく言うと、被災した緑井と八木の隣町です。
    朝早くからヘリの音が一日中しています。
    窓を開けたらうるさくてたまらないので、暑くても窓は閉めたままです。
    ヘリの音は、本当に捜索のためなら、うるさいとも思いませんが、マスコミのものがほとんどのようで。
    それで、救助の妨げになるなら、本当にやめてほしいです。
    私の家の近所のコンビニ、本当にいつ行っても、お弁当やおにぎり、飲み物が売り切れています。
    酷いときは全ての棚が空っぽです。

    困っている方が多くいらっしゃるところへ、なぜマスコミが詰めかけて、さらに困らせるのでしょうか。
    事態の深刻さを訴える必要もあるのでしょうが、それなら事態の悪化に荷担しないでほしいという気持ちでいっぱいです。
    救助を見守り、家族の帰りを待っておられる方に、気持ちをえぐるような質問もやめてほしいです。

    +196

    -2

  • 102. 匿名 2014/08/26(火) 00:07:40 

    御巣鷹の日航機事故でもマスコミのヘリが邪魔して
    救出活動のさまたげになったんだよね。

    +73

    -0

  • 103. 匿名 2014/08/26(火) 00:08:11 

    20
    いやいや島根とかやめてくれ笑
    おとなしく大阪帰れ

    +19

    -20

  • 104. 匿名 2014/08/26(火) 00:10:01 

    ご遺体が出る瞬間を撮りたくて仕方がないようだよね、マスコミ。

    +105

    -0

  • 105. 匿名 2014/08/26(火) 00:11:59 

    マスコミが被災地のコンビニで買ってるの?
    普通持ち込むよね
    やってること泥棒じゃん

    +115

    -1

  • 106. 匿名 2014/08/26(火) 00:12:17 

    92
    11は業務妨害って、コメしてるよ。
    営業妨害じゃないよ。

    +40

    -1

  • 107. 匿名 2014/08/26(火) 00:17:52 

    宮根は、スタジオにいればいいよ!!
    チョロチョロ被災地に行くなって、現地の人や警察、自衛隊に迷惑かけるな!!
    あんたらより、ボランティアの人達の方が、よっぽど良い事してるよ!!

    +65

    -0

  • 108. 匿名 2014/08/26(火) 00:18:32 

    宮根ってなんで、東京で仕事してんの?
    不快だから大阪帰れよ
    こいつの関西弁は、なんか耳障りなんだよな

    +71

    -10

  • 109. 匿名 2014/08/26(火) 00:19:27 

    現場をお邪魔したて、ほんとにおお邪魔してどうするんだよ

    +53

    -0

  • 110. 匿名 2014/08/26(火) 00:21:52 

    あんまり人を気遣ったり、言葉に重みが感じられない
    適当に流すというか

    +55

    -0

  • 111. 匿名 2014/08/26(火) 00:21:57 

    ああいった現地取材って、司会者自ら行くとか行きたいとかってなって取材陣引き連れて行くのですか?
    構成作家やプロデューサー等からの指示ではなく?
    カメラワークはこうであの人に取材してとかは現地で決めるのですかね?
    行きたくないのに、やりたくないのに行かされ、やらされてるとかなってことはないのですかね?
    実際はどうなんだろ?
    私も宮根嫌いなので全く擁護するつもりはないですが、疑問に思いました。
    今はとにかく行方不明の方の早期発見と治療中の方の回復を祈るばかりです。
    その為にもヘリ・取材での捜索の邪魔、コンビニ等での買い占めは今すぐ辞めてもらいたいです!

    +32

    -5

  • 112. 匿名 2014/08/26(火) 00:22:40 

    ワイドショーは同局のニュース番組が撮った映像借りればいいじゃんね

    被災地にブンブン飛行機が来て気の毒

    +67

    -0

  • 113. 匿名 2014/08/26(火) 00:25:16 

    非常識な司会者はいらん!このサイトを読んで、腹立たしいの一言。

    +45

    -1

  • 114. 匿名 2014/08/26(火) 00:27:35 

    ミヤネへ

    お前は氷水をかぶるのではなく、
    泥水かぶってしこたま募金しろ!
    被災地は始球式じゃないぞ!はしゃぐな、ボケ。

    +98

    -0

  • 115. 匿名 2014/08/26(火) 00:28:32 

    島根でもこの人いらないよぅ(´Д`)

    +60

    -2

  • 116. 匿名 2014/08/26(火) 00:31:46 

    番組にも視聴者からクレームいったんじゃない?
    被災者や救助にあたってる関係者に謝罪しろよ。

    +51

    -0

  • 117. 匿名 2014/08/26(火) 00:31:56 

    日本にこの人いらないよぅ(´Д`)

    +73

    -2

  • 118. 匿名 2014/08/26(火) 00:39:27 

    ミヤネ屋だけじゃないよ。全局がマジクソ!!!!!!

    自分が性格悪いのかもしれないけど、涙頂戴のVにしか見えない。ってかそうしようしている様にしか見えないレポーターの人たち。

    もと被災された方を第一に伝えなきゃいけない事をちゃんと伝えて欲しい。

    +89

    -0

  • 119. 匿名 2014/08/26(火) 00:42:14 

    今日のミヤネ屋で行方不明の妹夫婦を心配して現地に来ていた家族に
    インタビューしてて中継で宮根が「奇跡を信じてます」って2.3回言ってたけど
    嘘つけって思った。
    上辺だけで発言してるの丸わかり。。

    +87

    -0

  • 120. 匿名 2014/08/26(火) 00:43:54 

    地球にいらないよう(´Д`)

    +58

    -2

  • 121. 匿名 2014/08/26(火) 00:43:58 

    63さん、ホントこれ!!!
     
    マスコミってやっぱゴミ!
    警察犬は仕事してるんだよ!邪魔するんじゃないよ!!

    +51

    -1

  • 122. 匿名 2014/08/26(火) 00:46:45 

    マスコミ関係者、
    一度自分の家族が被災すれば分かるんじゃない?
    自分の親、子供が生き埋めになって手も付けられない状態な気持ち分かる?
    マイク持ってあっちこっちフラフラなんて出来ない筈。

    +68

    -2

  • 123. 匿名 2014/08/26(火) 00:47:23 

    同じ島根県民なんてマジ嫌
    てか、関西人になりきりやがってるし・・

    +51

    -1

  • 124. バカかお前ら 2014/08/26(火) 00:51:08 

    宮根さんは頑張ってるよー!テレビ見てがるちゃん見てるだけのブスのお前らとは違うわwww

    +4

    -90

  • 125. 匿名 2014/08/26(火) 00:53:01 

    ミヤネ屋で
    ご子息?が不明の方に
    わざわざ生でインタビューしてて、
    こんなの視聴者は
    望んでないのにって思った
    身内の生死が不明なときに
    インタビューとか、
    図々しいとおり越して
    なんかもう、ありえない

    +112

    -2

  • 126. 匿名 2014/08/26(火) 00:56:16 

    124
    ミヤネ関係者?!引っ込んでろ!!!!!

    +63

    -1

  • 127. 匿名 2014/08/26(火) 00:58:38 

    リポーターやコメンテーターがしゃべっているのに、いつも横やり入れて中断させ応答がないと、
    威圧的に攻撃する大人気のない亀
    くだらないことでチャチャ入れずに黙っておけ!
    学校で落ち着きのない小僧だったんだろう(**;)
    みやねやで1週間余暇で居ない間、落ち着いた雰囲気で進行され集中できた

    +71

    -3

  • 128. 匿名 2014/08/26(火) 00:58:48 

    必死で大阪人のふりをしている意味がわからない。
    島根出身やん!島根弁で喋ればいい。

    +72

    -1

  • 129. 匿名 2014/08/26(火) 00:59:46 

    52

    やくざは阪神大震災の時、炊き出ししてましたよ。

    なので最低王はマスコミに決定。

    +87

    -2

  • 130. 匿名 2014/08/26(火) 00:59:54 

    ミヤネ屋だけじゃないよ、マスコミなんて被災地やら被害地域を冷やかしに行ってるようなもの、
    面白そうな映像やらいい映像撮れるかもしれないから行こうぜ的な感覚にしか見えないよ、
    散々物色して荒らしまわって引き上げるんだよね。
    行っても手伝いもしない、邪魔するだけでね、迷惑かけてるの判んないのか。
    視聴者には今の現状を伝えなきゃいけないと思うのはいい、だけど遊び半分で行くんじゃないよ

    +38

    -0

  • 131. 匿名 2014/08/26(火) 01:01:56 

    必死で大阪人のふりをしている意味がわからない。
    島根出身やん!島根弁で喋ればいい。

    +37

    -2

  • 132. 匿名 2014/08/26(火) 01:02:55 

    わざわざ現場に行くよりその分現場に行く費用とか寄付してあげて!!

    +34

    -1

  • 133. 匿名 2014/08/26(火) 01:07:58 

    私はミヤネは嫌いじゃないよ。
    ただこの人は軽薄。
    芸人とフリートークする分にはいいけど真摯な報道には向かない人。
    ミヤネヤでも報道には口ははさまないで専門家に任せて進行だけを進めればいいのに余計なこと言うから嫌われるんだと思う。

    +11

    -34

  • 134. 匿名 2014/08/26(火) 01:08:22 

    この人って本当に人の話聞かないよね。
    今回の件だけでなく、現場のリポーターの人が喋ってるのを遮っていつもどうでもいいこと聞いてる。

    +82

    -1

  • 135. 匿名 2014/08/26(火) 01:12:07 

    トピずれごめんなさいm(__)m

    宮根誠司繋がりで。

    ミヤネ屋のお天気担当・気象予報士の方への以前の態度が酷かった。
    その時は、仲が良くてふざけてるのかなーと思いながら観てたのですが、だんだんと、
    突っ掛かるような感じがパワハラみたいで、イジワルだな、と。
    今は穏やかにやりとりしてるようですが。

    そんな人だから…このトピ納得!

    +70

    -3

  • 136. 匿名 2014/08/26(火) 01:15:40 

    ほんまにコイツはロクな事をせえへんな!!
    救助活動や復旧作業の邪魔になるから被災地に行くな、クサレ外道の宮根!!

    +36

    -2

  • 137. 匿名 2014/08/26(火) 01:15:47 

    現場にお邪魔してきました。って何度も言ってたけど、邪魔だって分かってるなら行くなよ。
    救助犬捜索現場で、注意されてるのにレポート続ける姿なんて「ラッキーいい映像撮れた」とでも思ってるんじゃない?って態度だった。

    +42

    -1

  • 138. 匿名 2014/08/26(火) 01:17:32 

    小さいトピ画を見るだけで不快感が・・

    +28

    -0

  • 139. 匿名 2014/08/26(火) 01:28:14 

    そうは言っても、被災地の状況をいち早く知りたいのも事実。バカなアナウンサーにバカな質問させてるくらいなら黙って被災状況の映像ながしててもらいたい。喋るなら被災地が要求する足りないものや困ってることだけでいい。

    +27

    -0

  • 140. 匿名 2014/08/26(火) 01:30:06 

    テレビ局なんて所詮こういう緊急事態がおこったら視聴率稼ぎのお祭り騒ぎで大イベントだよね。

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2014/08/26(火) 01:35:07 

    なんかね。死体が見つかった際遺族は手を合わせて、マスコミが遺族に群がって遺族をとってるシーン見ると、失礼な奴等だなあ。と思ってしまう。 なんか表現悪いけど遺体を踏んでも家族の涙悲しい顔を撮りたい感じがする
     災害の状況や支援は気になって見てるけど、遺族の涙の映像を視聴者は求めてないよ。
    いい加減気づいて欲しい。マスコミ

    +79

    -0

  • 142. 匿名 2014/08/26(火) 01:37:30 

    取材は代表一社でいいよ。共同通信とか。
    後はその画面を各社が使用すればいい。
    現場に行くのは甚だ迷惑。

    +78

    -0

  • 143. 匿名 2014/08/26(火) 01:47:19 

    だから月曜のミヤネ屋では神妙な面持ちだったんだ、わざとらしいくらい!

    +20

    -0

  • 144. 匿名 2014/08/26(火) 01:54:20 

    もっとね別な切り口の報道の仕方もあると思うのよ。
    例えば専門病院への緊急搬送の必要性のある被災者に対してヘリを提供して足手まといにならない形で取材させてもらうとか。

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2014/08/26(火) 01:55:56 

    隠し子作るだけあって図太い神経してるな
    でしゃばらずにスタジオに引っ込んでればいのに

    +33

    -0

  • 146. 匿名 2014/08/26(火) 02:00:50 

    この人嫌い

    +33

    -0

  • 147. 匿名 2014/08/26(火) 02:06:39 

    生き埋めになった小さな子供の名前を必死で呼ぶお母さんの叫びを
    ずーーーっと流してたのは日テレ
    反吐が出るとはこの事
    ミヤネもずっと日テレにいればいいよ見ないから
    報道ステーションには来ないで下さい
    神聖なニュースが下世話になるだけ

    +70

    -4

  • 148. 匿名 2014/08/26(火) 02:09:33 

    山口県にすんでいます。土曜日四国へ行く用事があったので高速で瀬戸大橋へ。。
    広島インターが近くなり、この近くで土砂災害でたくさんの方が亡くなられてまだ今も生き埋めになってる方々がいらっしゃる。。そう思いふと左手を見た瞬間、本当偶然にも遠目にその現場がありました。私を目を疑いました。そして本当に辛くなりました。でもその先々で警察関係の車両、自衛隊の車両‥何台すれ違ったかな‥
    なんかいろいろ考えさせられました!

    +30

    -3

  • 149. 匿名 2014/08/26(火) 02:21:08 

    やくざですら炊き出しやらして社会に貢献するようなことしてるのに、マスコミの方が断ち悪い、合法的にやくざまがいのことしてるからね。
    それで正義感ぶってるんだからさ、

    +43

    -1

  • 150. 匿名 2014/08/26(火) 02:23:10 

    49

    各都道府県に汚点となる人物がいるからイチイチ気にせぇへんわ。

    大阪ってだけで茶化すなや

    +8

    -3

  • 151. 匿名 2014/08/26(火) 02:26:20 

    21本当?
    食べ物なら東京から買っていけば良いのに。むしろ避難生活してる人達に食べ物持って行っても良いのに…。

    捜索活動している所に近付くなんてあり得ない。

    +36

    -0

  • 152. 匿名 2014/08/26(火) 02:49:14 

    先週この人夏休みでミヤネ屋休んでたから、
    休んでる間に災害が起きて、なにもできなかったから現地に行ったんだと思われ。

    にしても、不愉快でしかない。

    ミヤネが休んでたミヤネ屋の方が穏やかでよかった…

    +56

    -0

  • 153. 匿名 2014/08/26(火) 03:06:31 

    家族が突然亡くなって、遺体確認して出てきた人にマイク向けるのどうなの…
    現状を伝えるのは大事だけど可哀想だよ

    +62

    -0

  • 154. 匿名 2014/08/26(火) 03:21:07 

    胡散臭い中途半端なブラックは
    メディアから消えて欲しい

    氷水楽しそうにかぶってる人達も


    +17

    -0

  • 155. 匿名 2014/08/26(火) 03:27:03 

    たしかにマスコミの取材の在り方はどうかと思うけど、それが捜索の妨げになるなら、警察や消防がきちんと規制すべきじゃない?
    警察犬が捜索してるとこまで入れるようにしてるのがおかしい。

    +26

    -6

  • 156. 匿名 2014/08/26(火) 03:27:28 

    宮根が夏休みでいない一週間は安心してみれた!
    大好きな蓬莱さんも笑顔多かった気がします。

    もっと休んでよ、宮根さん。

    +52

    -2

  • 157. 匿名 2014/08/26(火) 03:30:19 

    関西でもこの人は人気ないですよー

    好きなのは少数です。

    +42

    -2

  • 158. 匿名 2014/08/26(火) 03:31:23 

    何かどの局も被災地の現状のリポートっていうより如何にお涙頂戴シーンを撮れるかって躍起になってる様に見えて物凄く不愉快です。
    ミヤネもクズだけど被害に遭われた方に失礼な質問をするリポーターも同じ人間と思えない程最低だと思います。

    +28

    -0

  • 159. 匿名 2014/08/26(火) 03:34:25 

    宮根ってこんなに嫌われてるのに、どの層に需要があるのかな。

    +52

    -0

  • 160. 匿名 2014/08/26(火) 03:45:27 

    マスゴミは確か海外の障害者紹介にも酷い事言ってお涙頂戴して相手怒らせたよね、利益しか考えない、マスゴミはマスゴミ、都合のいいようにしか報道しない、日々騙されてるんよね私たち視聴者は

    +18

    -0

  • 161. 匿名 2014/08/26(火) 03:48:52 

    私この人が好きっていう人がいたら、その人とは絶対に分かり合えないと思ってる

    いつも人が話してる途中で話をさえぎったり、自分の意見を言い始めたりするけど、中継先となかなか通じない時凄く苛立ったりしてるのを見ると、嫌悪感しかない

    +54

    -0

  • 162. 匿名 2014/08/26(火) 03:51:08 

    でっかい声だして叫びたい

    宮根超むかつく

    +35

    -1

  • 163. 匿名 2014/08/26(火) 03:54:00 

    やじうまアナウンサー

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2014/08/26(火) 04:04:08 

    とりあえずマスゴミを体現している人だ、このミヤネって男。

    災害発災後、生存率が高い時にあれだけヘリコプターを上空に飛ばして、捜索活動の邪魔をしたマスゴミ。

    ホバーリングで大きな騒音と風を巻き起こし、生存者が助けを求めているかもしれない微かな音、声を遮断していたんだよ?
    もしかしたら生存者の命の炎を消したのはマスゴミかもしれないと思うと涙が出るほど悔しいし、腹立たしい。

    +49

    -0

  • 165. 匿名 2014/08/26(火) 04:07:49 

    体当たり取材とかみたいな勘違いしてそう
    ただの野次馬やんけ!

    +23

    -0

  • 166. 匿名 2014/08/26(火) 05:05:05 

    顔が生理的に受け付けない

    +31

    -0

  • 167. 匿名 2014/08/26(火) 05:31:46 

    宮根さんに限らず、他局の報道の方達にたいしても、ずっと違和感しか感じていませんでした。
    取材に数人のテレビ局の人達が災害現場をうろつき、その人達の音や声で、かすかに聞こえるかもしれない助けを求める声や音さえをも遮る可能性もあるだろうから。
    情報を伝えることは必要なんだろうけど、、、。

    友人や家族が行方不明や犠牲になってる人に、インタビューするなよ!と思ったのは、私だけじゃないはず

    +45

    -0

  • 168. 匿名 2014/08/26(火) 05:33:08 

    45さん
    食料は足りているらしいです!
    タオルやスコップ、ショベルが足りないそうなので私も持っていきます。

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2014/08/26(火) 05:57:51 

    45

    ニュースがいうには比較的都市に近い被災地だから、食料などの物資は充実してるといってました。

    ただ
    土嚢袋が足りないといってましたよ。

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2014/08/26(火) 05:58:57 

    こいつなんでテレビに出てんの?

    顔キモいし、声キモいし、性格クソだし、態度でかいし、勘違い野郎だし。

    何がいいの?こいつの?

    すみません、こんな暴言吐くくらい、
    大嫌いです。

    +26

    -0

  • 171. 匿名 2014/08/26(火) 05:59:33 

    腹立つわー。
    邪魔すんじゃないよ
    【放送事故】宮根誠司 警察に2度の注意されブチギレ! Mr.サンデー24日放送 - YouTube
    【放送事故】宮根誠司 警察に2度の注意されブチギレ! Mr.サンデー24日放送 - YouTubeyoutu.be

    宮根誠司 警察犬の邪魔をして2度の注意を受ける! Mr.サンデー24日放送 動画 宮根誠司「警察犬の邪魔すんな!」2度の注意を受ける妨害活動! Mr.サンデー24日放送 24日放送の「Mr.サンデー」(フジテレビ系)で、宮根誠司氏が広島の土砂災害現場を取材した際、 捜索...

    +27

    -1

  • 172. 匿名 2014/08/26(火) 06:01:01 

    災害時にまで視聴率欲しさに、捜査妨害を平気で行うマスコミが本当に嫌い。
    こういう時に必ずと言ってもいいほど起こるのが『お涙ちょうだい』演出。
    それに利用される人が可哀想過ぎる。しかも子供にまでそれを要求する卑しさ。大嫌いです。
    おかげさまで最近はテレビニュースを見なくなりました。
    変なストレスを感じずに済むネットで十分。

    +22

    -0

  • 173. 匿名 2014/08/26(火) 06:12:08 

    宮根って品がない

    +28

    -0

  • 174. 匿名 2014/08/26(火) 06:15:07 

    けど妹夫婦がここに埋まってるんだけど後回しにされてるんですって言ってたの見て慌てて捜査に入ったっぽく見えてマスコミの力かな~って思ったけど
    あんなんマスコミが取材しなかったらもっと後回しにされるんじゃ?って思ったけど
    自衛隊かなんか知らんけど対応が冷たすぎますよ
    飛んで行きたい気持ちは痛いほどわかる
    何もしてくれないなら自分で行って掘り出したいのに冷たくあしらわれたら悔しくて後悔しか残らないわ

    +7

    -31

  • 175. 匿名 2014/08/26(火) 06:19:51 

    テレビ朝日“サンデースクランブル”で局アナの野村真季が現場中継してたが、酷かったです。
    映像見れば現場が凄まじいのが分かるのに、現場の様子を必要以上に事細かく説明しイラつきました。
    「木が何本倒れていて、家の2階にどう突き刺さってどうこう」
    映像みれば分かるのに、分かりきったことをしつこく説明して、ホントにイラつきました。
    ラジオの中継と勘違いしてるんじゃないの。

    +28

    -0

  • 176. 匿名 2014/08/26(火) 06:34:29 

    こいつ大嫌い。
    不倫して隠し子発覚した時に、奥さん妊娠中だったんだよ⁈奥さん不妊治療だったらしいから、絶対に自分の夫に自分以外の血が繋がってる息子がいたのはショックだったに違いない。
    むしろミヤネはこのまま奥さんに子ども出来なかったら、離婚して不倫相手と隠し子育ててそう。

    +33

    -0

  • 177. 匿名 2014/08/26(火) 06:39:36 

    食材買占めはデマだよ。
    そこまで店がない訳ではないし、緑井に大きなショッピングセンターあって、営業してる。

    +6

    -20

  • 178. 匿名 2014/08/26(火) 06:57:16 

    こんなんでも関西圏では絶大な人気がありますからね…
    テレビから消えることはなさそう
    たかじんさんが太鼓判押した人だし
    大阪ではめっちゃ人気ありますよ

    +1

    -28

  • 179. 匿名 2014/08/26(火) 07:21:34 

    大阪府民だけどおは朝やってるときは好きだったけど今は嫌いですよ
    というかこの人大阪人と違うから大阪に帰れとかマジ勘弁してほしいですやめてください

    +28

    -0

  • 180. 匿名 2014/08/26(火) 07:28:17 

    ぶちギレてはないじゃんww
    宮根を嫌いなだけだろ

    +2

    -12

  • 181. 匿名 2014/08/26(火) 07:28:20 

    どこどこに帰れって言ってるやつは、煽って荒らしたいだけの在日さんよ。
    のらないで。

    +2

    -8

  • 182. 匿名 2014/08/26(火) 07:28:59 

    自分の子供や家族がそこで埋まってる立場に、そんな事されたら、怒りで殴りかかるかも

    +22

    -0

  • 183. 匿名 2014/08/26(火) 07:30:37 

    帰らなくていいから引退してよ。
    見たくない。その一言。

    +23

    -0

  • 184. 匿名 2014/08/26(火) 07:32:26 

    顔見るだけでもイライラする。
    これだけ非常識な行動して、皆に嫌われてるのに何でミヤネヤ終わらないの?

    +22

    -0

  • 185. 匿名 2014/08/26(火) 07:35:03 

    181
    在日かどうかは分からないけど、荒らしたいのは確かだろうね。プラス付ける人も荒らしたい人。

    +3

    -5

  • 186. 匿名 2014/08/26(火) 07:36:50 

    これ、見た!

    邪魔なんだろうなと思った。

    +16

    -0

  • 187. 匿名 2014/08/26(火) 07:42:35 

    マスゴミ本当に邪魔するなよ‼︎
    行方不明の人の家族に取材したり、ここから先は行けませんって警察の人に言われてるのに、しつこく行けませんか?って何回も聞いたり…
    迷惑なんだよ‼︎

    +14

    -0

  • 188. 匿名 2014/08/26(火) 07:45:44 

    広島在住だけど、6時過ぎからヘリが飛んでます。
    捜索隊のヘリじゃないから怒りが湧いてきます。

    「現場にお邪魔してきました」はおかしい。
    宮根さん、あなたはお客様ですか?
    「現場に行ってきた」でいいんじゃないかな。
    なんだか茶化されてるようで悲しい。

    +44

    -0

  • 189. 匿名 2014/08/26(火) 08:07:01 

    朝鮮キムチ猿の宮根が生き埋めになれば良かったのに(´・ω・`)

    宮根のようなゴリブリにも劣る賎民は何故か長生きしやがるから腹立たしい(#゚Д゚)

    +16

    -1

  • 190. 匿名 2014/08/26(火) 08:14:01 

    49
    大阪と関西を一括りにしないでほしい…
    関西人ですが宮根大嫌いです。

    +16

    -1

  • 191. 匿名 2014/08/26(火) 08:18:51 

    ホント、マスコミは邪魔!
    ヘリコプターも飛ばすな!

    余談だが、大雨の時、外でレポートする奴。
    自分は仕事してますよと見せたいんですかね。部屋の中から撮して大雨だということわかりますよ。

    +17

    -1

  • 192. 匿名 2014/08/26(火) 08:18:59 

    支援物資は、足りている所と足りていない所があるようです。死者は出ていないけど、あちこちで土砂崩れがあり家が被害にあっている方もいます。避難勧告もいっぱい出ていたし、放送されている所以外でも避難されている方が多いと思います。

    宮根さん、お願いです…救出活動を邪魔するのはやめてください。

    報道陣の方、被害にあった方達の心にズカズカ入っていくのはやめてください。

    今度は北海道でおきた土砂崩れ現場にへり飛ばして放送していましたね…。
    本当にマスコミはクズだと思い知らされました。

    +27

    -1

  • 193. 匿名 2014/08/26(火) 08:21:42 

    朝から土砂災害のニュースをしてるけど、
    大切な人が亡くなったり、まだ見つかってない中で
    どんな人でした?とかまだ埋まってる?とか
    クズな質問をするな!!!!
    本当にマスゴミ不愉快でしかない。
    皆辛いだろうに、見せ物じゃないんだよ!

    +23

    -1

  • 194. 匿名 2014/08/26(火) 08:24:27 

    この人って人の言う事聞かないからね。


    中継中も相手の話全く聞かず、割り入って来る。いい加減指摘されてるだろうに直す事無い。俺は俺や!とか思ってるんだと思う。

    何でも笑いに持って行けばいいかと思ってて下品さが漂う。

    草野さんのザ・ワイドが懐かし過ぎる。

    +40

    -1

  • 195. 匿名 2014/08/26(火) 08:25:37 

    177
    緑井のフジとか八木のイズミの事ですか?
    Facebookで見ると、「近くのコンビニが買い占めされてて、毎日渋滞にあいながらスーパーまで行ってる」とあるので、本当だと思うんですけど…
    たぶん近くのコンビニってファミマやセブンイレブンの事ですよね
    被災地からはファミマが一番近いと思います
    私も被災地の近くで橋を渡った向こう側に住んでますが、安佐北区、安佐南区は今どこも渋滞凄いですよ
    目的地までなかなか着けないです
    車で15分の距離も1時間掛かりました
    このFacebookの人も苦労しながらスーパーまで行ってるのではないかと思います

    +35

    -0

  • 196. 匿名 2014/08/26(火) 08:29:26 

    マスゴミ

    ゴ宮根

    ウジテレビ

    +16

    -0

  • 197. 匿名 2014/08/26(火) 08:40:54 

    宮根だけじゃなくて、この災害報道やってるチャンネル全部に違和感。

    今日も朝から家族がまだ埋まってる人をカメラ数台が追い掛け回してた。

    「いい画」撮ろうとやっきになってる感じがして、気分悪くなった。

    マスコミ全体の問題だし、TV局に抗議電話掛けていいレベルだと思う。

    +20

    -0

  • 198. 匿名 2014/08/26(火) 08:46:09 

    1回目に注意された事、現場の警察官が宮根氏ら取材陣に近づき「犬が、犬が活動してるので。刺激しちゃうと全然。鼻上げちゃうと集中できない」と注意された。

    これは2回目に注意された事「今、捜索犬が活動していて、音を立てると、その犬がより敏感になるみたい…」と話している最中にまた警察官から「そこに犬がいるんですよ…!」と、再び注意を受けた。
    カメラは捜索犬の姿を映し、宮根氏は「大きな音を立てたりしますと、犬が非常に神経質になるということで、音を立てずに静まり返って行方不明者の捜索を見守っています」と、捜索活動の様子を解説した。
    現地レポートを継続。
    あんなに注意されてたのに、よく継続できたな。
    捜索の邪魔してたのに、結局その後雨脚強くなって救助活動中断して引き上げたってあるけど
    注意された所の文面を見る限り、宮根達が居なければもっと救助活動できたよね。
    この人言葉に出してなかっただけで注意した警察に邪魔してるのはお前らだとか思ってそう

    +34

    -0

  • 199. 匿名 2014/08/26(火) 08:47:06 

    宮根は島根出身ですよ〜

    +9

    -2

  • 200. 匿名 2014/08/26(火) 08:53:15 


    わたしも、島根県民だけど
    このひとが島根県出身でしかも隣町だなんて、ほんとにいや。腹立つ。

    これ以上、
    誰かに迷惑がかかるようなことしないでよ。

    +24

    -0

  • 201. 匿名 2014/08/26(火) 09:08:42 

    島根の恥だよこの人好きだなんて言う人どこ探しても居ないと思う。
    この人この手の現場行ったときに悲痛な面持ちな顔してるけど微塵も心痛んでないだろうね、





    胡散臭い顔
    宮根誠司氏、「Mr.サンデー」広島・土砂災害の現地取材で警察から2度も注意

    +45

    -1

  • 202. 匿名 2014/08/26(火) 09:10:32 

    宮根のぐいぐいも苦手だけど
    フジの笠井アナの芝居がかった泣きの取材の方が嫌い

    +51

    -0

  • 203. 匿名 2014/08/26(火) 09:14:10 

    すごい迷惑な人!!邪魔しに行くんなら行くな!!本当うざい。

    +24

    -0

  • 204. 匿名 2014/08/26(火) 09:16:19 

    宮根は人の話聞かない。
    てか、現場にくるなよ。何もできないくせに

    +41

    -0

  • 205. 匿名 2014/08/26(火) 09:18:12 

    これ見てたけど…
    『あんたが行っても意味ないよ』
    って思った。
    ただただ被災地でウロウロしてただけじゃん。

    +48

    -0

  • 206. 匿名 2014/08/26(火) 09:19:44 

    昨日ミヤネ屋でも奇跡奇跡うるせーって思った。
    ホントに心配してるんかよ!

    +33

    -0

  • 207. 匿名 2014/08/26(火) 09:19:55 

    亡くなった高校生や小学生の子の同級生にマイクを向けるのはやめて欲しい
    ミヤネさんやマスコミが伝えられることなんて限られている
    ボランティアや土石流などの撤去で行っている人、自衛隊の方達など以外は被災地の方達にとっては
    迷惑なんじゃないかとニュースや報道をみる度に感じる

    +47

    -0

  • 208. 匿名 2014/08/26(火) 09:24:17 

    宮根は自分でふった質問に答えてる人の話の途中で、自分の喋りをかぶせてくるところが、心底イヤ。

    +63

    -0

  • 209. 匿名 2014/08/26(火) 09:25:24 

    現地にマスコミが行くのは、まだ先でいいよ
    安部さんが行かないって批判があったけど
    マスコミ見てたら、行かない理由もわかったわ
    救助作業の邪魔にならないためかなって。

    +26

    -1

  • 210. 匿名 2014/08/26(火) 09:34:23 

    もともと情報番組って半信半疑で見てた所あるけど、ミヤネ屋が関東進出してから完全に私の中では情報番組の信憑性が0になりました、こんな胡散臭そうな人が司会できるんだって最初みた時思いましたあくまで私個人の感想ですが。

    +18

    -1

  • 211. 匿名 2014/08/26(火) 09:35:05 

    現地入りした報道陣がチャーターした車はどこに放置してあるんだろ。災害直後は上空に沢山のヘリ飛ばしてアレで埋れてる人の小さな声がかき消されてるんじゃないかと思う。
    宮根と安藤優子は現地に行ったからってジャーナリスト風吹かせないで。東日本大震災時の彼らの冷静さを失った画は覚えてます。

    +41

    -1

  • 212. 匿名 2014/08/26(火) 09:37:09 

    番組での「自分が仕切ってる感」が嫌い。
    人の話を遮ったり、話してても忙しない相づちで相手をせかしたり。
    大きな事件があると現場に行くけど、スタッフも迷惑だろうな。

    +32

    -0

  • 213. 匿名 2014/08/26(火) 09:41:17 

    この人に限らず現場からの中継って必要なのか疑問
    ただでさえ通れる道が限られてて瓦礫や土砂を仮置きする場所も必要なのに中継車とか絶対邪魔でしょ

    コンビニの買い占めの件が事実なら最悪

    +41

    -0

  • 214. 匿名 2014/08/26(火) 09:42:46 

    1度目は救助犬が活動してるの
    分からなかったのかもしれないけど、
    注意されたらその場から離れて、
    犬に声が届かない場所まで移動して
    レポートするのが普通でしょう。
    そんな事も考えられない人達は
    災害現場に出してはいけないと思う。
    行かせるべきではないと思う。

    +43

    -0

  • 215. 匿名 2014/08/26(火) 09:45:10 

    大阪の人からしたら帰って来られてもこの人似非関西人だから迷惑だよね
    かといって島根県民からしたら恥だから帰ってこないでと思うはず、だからこの人には大好きな韓国に永住すればいいと思う、そして日本には二度と戻ってこないでほしい

    +33

    -0

  • 216. 匿名 2014/08/26(火) 09:46:03 

    ほんとこいつ最低。
    顔も見たくないからテレビに出てこないでほしい。

    +25

    -1

  • 217. 匿名 2014/08/26(火) 09:58:50 

    どの局も同じ内容を放送するだけなのに何十人も押しかけることが不愉快。
    視聴率の為か知らないけど災害で親族を亡くした人にあえてインタビューして、涙が出たらズームして悪趣味すぎるよ。

    関西は5chが映らないんだけど、普段映らないテレビのchでこういう自然災害などの時だけ緊急事態として24時間情報を流して他の局は取材も報道も出来ないようにしてもいいと思う。

    +29

    -1

  • 218. 匿名 2014/08/26(火) 10:06:29 

    ミヤネ屋なのにミヤネがいない時が1番わかりやすくてみんな和気あいあいとした雰囲気でワイドショーネタも見やすかった!!
    ミヤネが帰ってきてからミヤネの顔色ばかりコメンテーターも伺ってる感じがしてまたミヤネ屋見なくなった。

    +37

    -0

  • 219. 匿名 2014/08/26(火) 10:08:08 

    宮根大嫌い

    でもやらされてるんでしょ。番組構成なんてプロデューサーが決めることじゃないの。司会者は言う通り動くだけ。

    要するにフジが態勢がそういう会社なんだよ。

    +17

    -5

  • 220. 匿名 2014/08/26(火) 11:23:16 

    マスゴミって人の気持ちも考えられないような図太い人間の集まりなんですか

    +21

    -0

  • 221. 匿名 2014/08/26(火) 11:25:04 

    腹立ちすぎて番組にクレーム電話入れました!

    +27

    -1

  • 222. 匿名 2014/08/26(火) 11:34:41 

    こんな番組つぶして親子クラブやってほしい

    +9

    -1

  • 223. 匿名 2014/08/26(火) 11:40:54 

    こいつ、ほんと不愉快。
    東京に来るな。えげつない関西弁で耳障りだし、関西でだけ活動しとけよ。

    +12

    -4

  • 224. 匿名 2014/08/26(火) 11:45:46 

    政府とか自治体の対応に難癖つけながら、救助の邪魔をするってまさにマスゴミ

    +19

    -1

  • 225. 匿名 2014/08/26(火) 11:50:17 

    この人が大阪代表みたいな顔してるのがほんまに嫌。
    何度も言われてるけど、この人は似非関西人です。

    +21

    -0

  • 226. 匿名 2014/08/26(火) 12:15:34 

    60さんに同意します。各局、各番組からゾロゾロと現地に行く必要はないと思いました。めざましテレビで三宅さんが現地から生中継していましたが、同日夕方から仙台で行われためざましライブで三宅さんが実況しててノリノリでした。だったらわざわざ現地取材なんて行く必要なかったんじゃないかと違和感がありました。

    +19

    -1

  • 227. 匿名 2014/08/26(火) 12:31:52 

    まだ捜索途中なんだから、KEEPのテープ張ってマスコミは入れないようにしたらいいと思う。空からもヘリの音で救助の声きこえなかったりするから禁止していて良いと思う。

    崩れた場所と様子が分かれば、あとは進捗状況報道だけで良いと思う。

    +11

    -1

  • 228. 匿名 2014/08/26(火) 12:41:39 

    226さん
    私も同じテレビ局から何人もいかなくてもいいと思います。
    番組ごとに別の方ではなく、一つの局で二人くらい現地に行って交互にレポートすればいいのに・・・。
    あれだけ入れ替わり立ち替わりマスコミが行くと、捜索の邪魔になりそうです。

    +15

    -0

  • 229. 匿名 2014/08/26(火) 12:48:03 

    マスコミって「これをしたら救助の邪魔になる」とか頭が回らないのかな?
    私の中では「マスコミ=邪魔・うるさい」のイメージ・・・

    +22

    -0

  • 230. 匿名 2014/08/26(火) 13:06:54 

    報道陣は報道の為なら鬼になれる。
    批判されても動じない。

    +9

    -5

  • 231. 匿名 2014/08/26(火) 13:13:11 

    広島県人だけど、日テレ系列はヘリコプターで低空飛行を続けているからとにかくうるさくて捜査の邪魔になっていたって聞いた。

    +24

    -0

  • 232. 匿名 2014/08/26(火) 13:25:22 

    前に近所が水害に見まわれた時
    消防団の人がゴムボートで救助活動されていました
    要救助者が居ないこと確認して撤収しようとした時
    NHKのカメラマンが

    「もう一度救助活動に行ってもらえませんか?」

    コレってヤラセだよね

    +27

    -0

  • 233. 匿名 2014/08/26(火) 13:25:38 

    228
    本当にそう思うわ、しかもカメラに映ってないだけでスタッフいっぱい引き連れてるからね、カメラの裏側にぞろぞろとね、邪魔だよね。
    マスコミの人ってすぐわかるんだよね、目立つからしかも態度悪いしきたらイメージ悪くなるよ。

    +16

    -0

  • 234. 匿名 2014/08/26(火) 13:47:44 

    ミヤネを含めマスコミの取材が捜索を邪魔してるように見えてすごく気分が悪い。
    家族とかなくなった人に取材してるけど本当に見てるこっちがつらくなる。そっとしてあげてほしい。

    +15

    -0

  • 235. 匿名 2014/08/26(火) 13:49:06 

    ほんま嫌い!関西帰ってこないで下さい。
    この人、中継先の人とが喋ってるのに被せて自分の意見ばっかり言ったり、昨日関ジャニの横山君に何回も「儲かってんの?」とか…
    たかじんみたいになろうとしてるんやろか…
    うぜーーーーー

    +22

    -1

  • 236. 匿名 2014/08/26(火) 13:52:24 

    この人さ、報道の方向や取材の仕方がいつもことごとく間違うのよ。

    視聴者に知らせる為と名文で、現場の邪魔になってどうするのよ。
    ミヤネヤの取材のやり方は、間違ってる。

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2014/08/26(火) 13:55:59 

    いつも何かとトラブル起こすよね。
    何げにトラブルメーカーだよね。
    これじゃ、報道番組の後釜は無理だよ、またトラブル起こすよ。

    +8

    -1

  • 238. 匿名 2014/08/26(火) 14:02:51 

    こいつは韓国観光大使
    信用出来ない

    +13

    -0

  • 239. 匿名 2014/08/26(火) 14:39:15 

    昨年おきた伊豆大島の土砂災害の時もマスコミは酷かった。
    スーパーのものは買い漁るし捜索中のサイレントタイムにヘリ飛ばしたり
    いつかバチがあたると思う。
    生き埋めになってる人のそばにいる家族に話しかけたり

    +18

    -0

  • 240. 匿名 2014/08/26(火) 14:51:59 

    21. 匿名 2014/08/25(月) 23:25:41 [通報]
    マスコミが買い占めるから地元の人がコンビニで食料を買うこともできないらしい

    ↑ガセみたいよ
    災害のニュース後にアカウント作って、もう削除してるし
    安佐南八木地区住いってツイートしてたけどbioは東京23区
    近隣のコンビニや対策本部に問い合わせした人がいるけどそういう情報はないみたい

    +2

    -8

  • 241. 匿名 2014/08/26(火) 14:57:53 

    これはやってる事がひど過ぎ!
    ミヤネは一生懸命仕事しているつもりでいるんだろうけれど
    やってる事は救急車の運転を邪魔する暴走族と同じ!

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2014/08/26(火) 15:22:12 

    みなさんが言うように、この人ほんと人の話を聞かないよね。

    中継先とかと繋いでても、時間差があってちょっとリポーターとしゃべるタイミングかぶったりしても、絶対自分優先で話そうとする。現地の様子を伝えるリポーターの話しが途中なのに、かぶせてわけわかんない質問したり、伝わる事も伝わらなくなってしまってるなぁっていつも思う。あとコメンテーターの話も途中で遮ったり、相づちひとつ打たずに次行ったり。


    最近嫌いと思いながらもミヤネ屋見ちゃってたから、吐きだしてあースッキリした(笑)

    +16

    -0

  • 243. 匿名 2014/08/26(火) 15:35:45 

    人命救助の邪魔をしてまで報道することを優先する、ってある意味罪を犯してるんじゃないって思うことがある。

    伝えることも確かに必要。でもマスコミが現場の状況を考えて考慮したことで助かった命があったかもしれない。

    遺族の気持ち、瓦礫の下で声を出していたかもしれない亡くなられた被災者の方の気持ちを考えたらほんと悔しくてたまらない

    +10

    -0

  • 244. 匿名 2014/08/26(火) 15:50:12 

    いつの災害だったか忘れてしまったけど、瓦礫の山から顔だけ出て体が埋まってる方に、「今のお気持ちは?」ってインタビューしてるバカもいたよ。

    レスキューの経験がない人が助けようとすると、逆に瓦礫が崩れる恐れがあるから助けろとは言わないけど、報道陣も程々にすべき。

    自分や家族が埋まってたら、そんなことしないでしょ?

    +10

    -1

  • 245. 匿名 2014/08/26(火) 16:01:18 

    ジャーナリズムを履き違えたこういう行動、
    アホなジャーナリストがよくやらかすよね。
    宮根もその程度。

    せめて帰り際には4、5時間 手伝って帰るべし。

    +10

    -1

  • 246. 匿名 2014/08/26(火) 16:07:04 

    島根に帰れ

    +4

    -1

  • 247. 匿名 2014/08/26(火) 16:28:27 

    安定のカスゴミ
    いつも災害現場で邪魔して夜はドンチャン騒ぎ

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2014/08/26(火) 16:30:20 

    なにやってんだよ。
    静かにして。

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2014/08/26(火) 17:04:51 

    レポーターの中山さんは
    だいたいミヤネに話遮られるし
    無茶振りして意味ないとこに番組中動かされる
    なんかいじめに見える
    中山さん顔に出さないけど内心ムカついてると思う

    +13

    -0

  • 250. 匿名 2014/08/26(火) 17:07:33 

    宮根の好きな言葉
    .アラブの春
    .河野談話
    言っておけばらしいでしょっと感じがミエミエ
    言い過ぎ
    賢くないやん

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2014/08/26(火) 17:30:50 

    これ見てたけど、本当イライラした。
    3.11の時に津波で被災したけど、マスコミが本当にうざかったのを思い出す。
    「体育館だとプライバシーが無くて大変ですね」ってお前らが一番プライバシー侵害してんだよ!!
    被災地に来て取材なんかしなくていいので、その分のギャラを寄付してください。

    +13

    -1

  • 252. 匿名 2014/08/26(火) 18:00:04 

    いくら災害現場を伝えなきゃいけないとはいえ、1分1秒を争う現場で邪魔するなら帰れ!不明者の家族はどんな心境で過ごしてると思ってるの?
    邪魔してるところを伝えたかったの?報道のあり方に疑問だわ

    +13

    -0

  • 253. 匿名 2014/08/26(火) 18:02:25 

    被災して疲れてんのに宮根の顔見せられて拷問かよ

    +10

    -0

  • 254. 匿名 2014/08/26(火) 18:06:22 

    コイツにファンなんているの?
    在日韓国人だけでしょ?

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2014/08/26(火) 18:08:07 

    偉そうで嫌い

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2014/08/26(火) 18:10:05 

    まだ行方不明者いるのにね、不謹慎だわ

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2014/08/26(火) 18:24:54 

    必死に神妙な顔を作ろうとしているけど、内心はしゃいでいるのを隠しきれていないんだよね。いつもそう。

    +16

    -0

  • 258. 匿名 2014/08/26(火) 18:27:50 

    事務所が大手じゃなかったらもう番組降ろされてるよね。アホな事言いすぎ、やり過ぎなんで。

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2014/08/26(火) 18:36:39 

    警察官になりすまして被災者を騙す輩、被災者を装って車で乗りつけて救援物資を持ち逃げする輩…報道するならそういう人達を追いかければいいのに。

    被災地にはボランティアで1人でも多くの人のために頑張っている人がたくさんいるのに。TVに出ていて少なからず影響力があるんだから、本当に報道すべき今の広島の姿は何か考えればわかりそうなのに。残念。

    +9

    -0

  • 260. 匿名 2014/08/26(火) 18:54:15 

    あの奇跡発言は無いと思った、亡くなった人もいるのに、そんな言葉軽々しく言ってほしくない

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2014/08/26(火) 18:58:41 

    ミヤネって、懸命に面白い気さくキャラを
    演じようとしてるみたいだけど
    まったくできていない

    超プライドの高い冷徹人間って感じ
    なんか変なんだよね、この人
    サイコパスっぽい

    +10

    -0

  • 262. 匿名 2014/08/26(火) 18:59:36 

    ほんっとこいつマジ大っ嫌い
    なんでいつまでも出てんの?いい加減に消えてほしい
    人格障害じゃないの
    人の話をきかない自分のしゃべりたいことだけ優先し
    人が話してる途中に割り込む  すごく不愉快

    +16

    -0

  • 263. 匿名 2014/08/26(火) 19:15:31 

    ほんま島根の恥(>_<)
    もう二度と島根出身なんて言わないで!!

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2014/08/26(火) 19:37:10 

    隠し子いながら 芸能人の批判したり、河本を滅茶苦茶 擁護した時点で大嫌い

    +11

    -0

  • 265. 匿名 2014/08/26(火) 19:48:17 

    宮根も嫌いだけど、小倉、みのも嫌い。3人大嫌い!!宮根は顔、言い方両方、小倉は言い方、みのは顔が嫌い。みのは昔からスケベ全開の顔大嫌いだった。救助のジャマして。自分の身内被害にあってないから他人事だと思ってヘラヘラして。自分一人だけ孤立してみたら。本当現場の状況判断して口開けよな。もうTV出んな!!

    +8

    -1

  • 266. 匿名 2014/08/26(火) 19:58:11 


    コイツ本当に、『金が全て』臭が全身からプンプンする。
    偽善者。

    +9

    -0

  • 267. 匿名 2014/08/26(火) 20:42:44 

    野々村と一緒
    関大の汚点

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2014/08/26(火) 20:52:17 

    こいつマジうさんくさいし昼向けの顔じゃない!普段あんなちゃらんぽらんでKYなのに辛いニュースの時にやたら切ない顔つくるなって感じ!あれわざとらしくてホントむかつく!

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2014/08/26(火) 20:54:45 

    最低

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2014/08/26(火) 20:58:23 

    ふだんも、質問しといて結局いつも自分が終始ガーガー喋りまくるよね。こんな押し付けがましい奴が被災地いくとか、本当に人選ミス。迷惑と苛立つ以外のなにものでもない

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2014/08/26(火) 22:20:10 

    3.11のときも散々言われたのに全く懲りない人ですな。
    お願いですから日本から出て行ってください!

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2014/08/26(火) 22:21:23 

    こいつ嫌い。干せぇ~。

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2014/08/26(火) 22:43:51 

    ミヤネほんと嫌い。

    適当すぎる!!!

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2014/08/26(火) 22:46:41 

    みやね先週休んでて、三浦っていうアナのほうが良かったよ。

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2014/08/26(火) 23:18:19 

    報道しなければいけないと
    言う気持ちもわかります。
    しかし、みなさんのおっしゃる通り
    警察の方、自衛隊や消防の方、ボランティア活動をしていらっしゃる方、そして被害に遭われた方々
    その方たちの事を第一に考えてほしいです。

    邪魔をしに行っているようなもんです。
    広島のアナウンサーは
    ボランティア活動をし、肌身で感じ、みんなの力が必要だと呼びかけていました。
    宮根さんは恐らく取材して帰っただけでしょう....

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2014/08/26(火) 23:21:08 

    かなり稼いでるし、行く金があるくらいなら寄付した方がよっぽど貢献できる気がするんだけど。

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2014/08/26(火) 23:22:25 

    サイコパスは、人の痛みが、わからないマスコミに多いらしいぞ。

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2014/08/27(水) 00:44:30 

    19さん、ご自身も尽力して下さい。
    ミヤネ屋のスポンサー企業にメールでも電話でもいいから「このような非常識な司会者を使う番組の提供を続ける限り御社製品は不買します」と言いましょう。数が多いほどいいのでママ友にも協力を仰いでがんばりましょうね。この人韓国大使みたいなことしてるでしょう?すごい親韓だから日本の災害関係には気も心も頭も働かないんじゃないかと思っている。

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2014/08/27(水) 03:05:01 

    屁の役にも立たない糞ミヤ○と近隣コンビニの食料を買い占める害虫マスゴミ共
    行方不明者を探すわんこ様の身の回りのお世話くらいしてこいや

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2014/08/27(水) 04:12:29 

    警察官も救助活動の邪魔だから撤退してくれ言えばよかったんだよ。
    人命救助のために働いてくれてる、お犬様の妨害するとか、公務執行妨害で逮捕ものじゃん。
    宮根とその周りにいた連中はゴミ以下だね。
    ゴミはリサイクルできるからいいけどこいつらはできないからね、役に立たない、人間だよ

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2014/08/27(水) 05:13:19 

    ヘリでパラパラ飛ぶのも、埋まってる人の出すSOS音が消えるから迷惑だよ
    ショッキング映像が欲しいんだろうけど
    土砂の中で助けを待ってる人の命を奪うような真似するな
    外国だとマスコミと救助隊の間で協定を結んで
    ヘリを飛ばさないように配慮するそうだけど、日本は本当後進国すぎる

    +1

    -1

  • 282. 匿名 2014/08/27(水) 08:05:00 

    みやね、マジ消えろ

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2014/08/27(水) 16:48:07 

    ミヤネは自分も大嫌いで死んだらいいのにと思うけど
    YTVミヤネ屋開始NTVザワイド撤退したのが理由だから
    NTVがワイドショーから撤退したことも理由ではあるよ
    NTVいや日テレはザワイド復活させるべきだろうと思う

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2014/08/27(水) 20:42:23 

    なんでこいつの番組が終わらないのか不思議。たいした事も言えないのに。
    専門家とかに意見求めて、必ずカブって話始めるよねこいつ。

    何か裏にあるとしか思えない。視聴者は誰もこいつ求めてない。

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2014/08/28(木) 01:59:50 

    関東人からも関西人からも嫌われてる人

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2014/08/28(木) 02:04:22 

    1 人の話を聞かない
    2 むやみに人につっこむ
    3 お調子者で軽く、お金の話が多い
    4 原発推進者

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2014/08/28(木) 23:37:42 

    マスコミが入らないようにテープ貼れだの規制しろだの言ってる人いるけど
    範囲の限られた殺人現場じゃないんだからさ
    それにそんな悠長なことやってる間に捜索しろって話でしょ。

    +0

    -0

  • 288. じゅん 2014/08/29(金) 02:42:19 

    ドキュメントで化けの皮がはがれましたね。自己満足で、一流をきどってるんだから、たちが悪い。

    +0

    -0

  • 289. じゅん 2014/08/29(金) 02:46:03 

    ドキュメントで化けの皮がはがれましたね。自己満足で、一流をきどってるんだから、たちが悪い。

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2014/09/20(土) 07:52:58 

    自分は雲仙普賢岳災害に遭った者ですが、マスコミがほんとに酷かった。被災家屋で盗電、規制線を越えての取材で地元住民を巻き込み殉死させる等。
    また、去年ある事故で遺族となりましたが、許可なく自宅を撮る近所の人達にも多大な迷惑を掛ける。色々あって、鬱になり通院しています。報道は必要だと思うけど配慮が欲しかった・・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。