ガールズちゃんねる

引越したいけど引越せない人。

59コメント2014/08/26(火) 23:31

  • 1. 匿名 2014/08/25(月) 21:37:11 

    今の生活を変えるためや自立するため等の
    理由は沢山あると思います。
    だけど、そう簡単に引っ越せなかった経験をした方や現在も悩んでいる方の理由は何でしょう?

    私は現在ド田舎で一人暮らしを
    していますが、家族が田舎から出るのを反対をしています。

    +39

    -6

  • 2. 匿名 2014/08/25(月) 21:38:55 

    引っ越ししたら向かいのマンションに住んでるイケメンズ達が悲しんじゃうから

    +9

    -39

  • 3. 匿名 2014/08/25(月) 21:39:15 

    お金がない!

    +279

    -1

  • 4. 匿名 2014/08/25(月) 21:39:26 

    安月給のため引っ越し無理…

    憧れの独り暮らし(´;ω;`)

    +100

    -2

  • 5. 匿名 2014/08/25(月) 21:39:43 

    一人暮らしなのに家族の反対???

    +7

    -18

  • 6. 匿名 2014/08/25(月) 21:40:15 

    親が心配で出れない

    +35

    -4

  • 7. 匿名 2014/08/25(月) 21:40:30 

    独り暮らししたいけど、まだ子供たちは成人までまだまだー。

    +9

    -14

  • 9. 匿名 2014/08/25(月) 21:41:23 

    犬が2匹いてペット可探すのが大変だから

    +67

    -1

  • 10. 匿名 2014/08/25(月) 21:41:54 

    8
    間違いってわかってんなら出ていけ

    +24

    -5

  • 11. 匿名 2014/08/25(月) 21:42:42 

    震災後、アパート空きがない(xдx;)
    岩手県沿岸住民より

    +55

    -2

  • 12. 匿名 2014/08/25(月) 21:42:48 

    引っ越し代がたまらない
    転職活動も億劫

    +86

    -0

  • 13. 匿名 2014/08/25(月) 21:42:49 

    蟻が出没します(T_T)
    もういやー‼︎

    +26

    -0

  • 14. 匿名 2014/08/25(月) 21:43:12 

    8
    意味不明すぎて笑ったwww

    +17

    -2

  • 15. 匿名 2014/08/25(月) 21:43:34 

    イケメンズ達(笑)

    ハイハイ、良かったですネー。

    +15

    -2

  • 16. 匿名 2014/08/25(月) 21:43:37 

    広島に住んでます。家の後ろが崖みたいになってるので、今回の災害をみて怖いと思いました。
    しかし旦那が転勤族なので引越しても転勤ってなると思うと今の場所から動けません。

    家やマンション買いたいなと思ってるけど旦那曰く俺の会社、単身赴任基本禁止やから~ってことで買えません…。

    +55

    -1

  • 17. 匿名 2014/08/25(月) 21:43:59 

    大学1年で一人暮らししたばかり…
    でも空気の流れが悪いらしく、換気をしても湿気のせいでカビが発生(T_T)我慢できないレベルです。
    2年契約なのでそれまでにバイトして初期費用稼ごうと思います。

    +39

    -1

  • 18. 匿名 2014/08/25(月) 21:44:16 

    旦那だけ引越して欲しい(。-_-。)

    +36

    -7

  • 19. 匿名 2014/08/25(月) 21:45:49 

    荷物多いから、またあの引越し作業するのがめんどくさい!

    +69

    -0

  • 20. 匿名 2014/08/25(月) 21:46:14 

    こんなとこに引越してみたい…

    +125

    -29

  • 21. 匿名 2014/08/25(月) 21:47:54 

    もう少し広い部屋に引っ越ししたいけど、子どもの学校のことや、通勤などいろいろあるのと、何より 引っ越しする余裕がない(お金)

    +82

    -0

  • 22. 匿名 2014/08/25(月) 21:50:23 

    はい。今すぐにでも引っ越したいです。だけど、2年契約なので、出て行けません…
    住んでみて分かったのですが、治安が悪いからです。

    1年未満で出て行くと、違反金として、約10万円くらい掛かります。

    また、2年未満で出て行くと、約6万円くらい掛かります。なので、とりあえず、1年間は住んでみます。

    +37

    -1

  • 23. 匿名 2014/08/25(月) 21:50:59 

    新築に住んでも、次から次へと新築のいい物件建つから。もうキリがなぁい(泣)

    +30

    -5

  • 24. 匿名 2014/08/25(月) 21:52:41 

    一軒家に引っ越したい
    今家賃8万だから
    払うのが勿体なくて(´・ω・`)
    でもローン組む勇気もないよ(T-T)

    +54

    -4

  • 25. 匿名 2014/08/25(月) 21:52:50 

    両親が他界して実家マンションにひとりで住んでます。
    ローンも家賃もないのでお金は気楽。
    でも近所付き合いが多くて、周りは親世代の方々ばかり。
    生活時間も違うので掃除洗濯もおっくう。
    お金を取るか、環境を取るかで結局お金です。
    引っ越せない(T_T)

    +58

    -1

  • 26. 匿名 2014/08/25(月) 21:53:09 

    ボロアパートでちゃんと掃除してるのにダニに刺されまくる。家賃ケチるんじゃなかった。後悔。
    まだ住んで半年なのに引っ越したいよー。

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2014/08/25(月) 22:00:25 

    住宅ローン6500万を返済中につき、当面無理です。

    +14

    -10

  • 28. 匿名 2014/08/25(月) 22:01:00 

    震災後

    現在地に引っ越して来ました。

    きちんと組の人達に 引越しの挨拶に行きました。

    にも関わらず、
    町内掃除した日の翌日に 家の前の

    雨水ますに
    ウンコの着いた 紙おむつや
    古ぅ〜〜い 日付のついた菓子パンを

    投げ込まれたり。

    自家用車を何回も何回も傷つけられたり
    部品を壊されました。
    勿論、謝罪なんて有りません。

    お金が有れば
    即、産まれた所へ 還りたいです。

    本家は資産がたんまりと有るので
    地元のままで居れますが

    分家なので金がないととても還れません。

    気が付かぬ間に
    深く病んでしまっていて
    知らぬ間に人恐怖症になり
    通院も怖く
    今 ゴミ屋敷状態で 引き篭りです。

    +8

    -25

  • 29. 匿名 2014/08/25(月) 22:01:08 

    狭い部屋でガマンしてるけど、
    便利な駅の駅近で場所がよすぎて引っ越せず。
    近くで広いとこに引っ越したいけど家賃10万は一人暮らしにはきつい…。

    +27

    -1

  • 30. 匿名 2014/08/25(月) 22:11:50 

    トピ主さん、そんなの出て行ったもん勝ちですよ!!

    親の言いなりになってたら人生損するよ。
    反対されてる分、出て行ってもしっかり1人で生計立てて自立して幸せな姿を見せれば良しでしょ!

    +34

    -2

  • 31. 匿名 2014/08/25(月) 22:15:35 

    社宅から引っ越したい
    けど、お金もないし、引っ越すと職場までのガソリン代でさらに家計が圧迫される
    社宅で我慢して老後にマンションを買うことを夢見てます。。。

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2014/08/25(月) 22:26:09 

    夫婦二人なのに「子供出来ても住めるように」と思って2LDKの家賃7万円に引っ越してはや一年…未だ妊娠せず。
    子供出来ても一人しかいないとうちは1LDKでもやっていけたんじゃないかと、その分マイホーム預金に回せたんじゃないかと今更ながら後悔してます。
    でも今引っ越ししたらまた引っ越し代やら礼金がかかるため、諦めるしかない(*_*;

    +31

    -1

  • 33. 匿名 2014/08/25(月) 22:26:50 

    賃貸の自宅で自営しています。

    去年『移転しました!』と言ったばかりなので、そう転居出来ず・・・。
    雨漏りするは設備(蛇口や照明等)は壊れているは直してもらったけど、対応悪いし、もう住みたくないです(;´Д`)

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2014/08/25(月) 22:28:27 

    引っ越したいです。
    一階で隣のベランダは雑草ボーボーゴミ屋敷換気扇から出てくる風はくっさい…
    夏場はとにかく虫がすごいし
    さっさと引っ越したい
    けどお金が全然貯まりません。。。

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2014/08/25(月) 22:28:35 

    子供と友達を引き離すのはかわいそうだな~と思うと、不満があっても我慢して暮らそうかなってなる。

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2014/08/25(月) 22:31:10 

    ただ単純にお金がない。

    正確に言えば
    引っ越し費用にと貯めていた
    30万以上のお金を
    生活が苦しい時に母に
    あげたからお金がない‼︎

    また、1から貯めなきゃならんのも
    結構億劫やし(´・ω・`)

    母子家庭は色々辛い(;_;)

    +51

    -1

  • 37. 匿名 2014/08/25(月) 22:52:41 

    駅から徒歩3分位のマンションに越したいが、お金が全くないので、当分今の古いアパート。

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2014/08/25(月) 23:16:45 

    二階建ての一軒家に住んでますが高台にあるので一年中風が強くて台風シーズンはとてもこわいです。高台でみんなからうらやましがられたりしますが実際に住んでみると不便です。また親や自分が年をとった時を考えると平屋にすれば良かったと後悔してます。お金があればすぐにでも引越したいです。

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2014/08/25(月) 23:24:28 

    ベネッセのせいで住所漏れたから引っ越したい・・・。
    何通も変な手紙が息子宛に送られてくる。
    お金さえあれば、すぐにでも引っ越したい。

    +19

    -1

  • 40. 匿名 2014/08/25(月) 23:33:56 

    借り入れなどないので余裕と思ったら住宅ローン審査落ちた(泣)子供が小学校入る前にはもう少し広い家に引っ越したい!

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2014/08/25(月) 23:39:49 

    天皇一族

    +2

    -4

  • 42. 匿名 2014/08/25(月) 23:44:57 

    屋外洗濯機で、隣人が夜中に回すからうるさい。
    引っ越したいけど
    お金がない。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2014/08/26(火) 00:06:11 

    都内でターミナル駅も近く、どこに行くにも便利で、広さの割に家賃もそこまで高くないので、
    10年以上住んでいる。

    そろそろ、マンションを購入したいけれど、同じ地域だと高すぎて手が出せないので、
    引っ越せずにいます。

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2014/08/26(火) 01:41:23 

    トピ主です。
    30さんありがとうございます!少し勇気が出ました。
    引っ越すとなると仕事も見つけなくてはならないし
    家も見つかってないし、家族の近所(田舎に住んでるのは私だけ)に住む予定なので
    何から手をつければいいのか…
    でも、強行突破はできなそうなのでやる気をみせるしかないですね!

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2014/08/26(火) 01:59:54 

    旦那の会社の社宅
    ボロい
    上の人がトイレしてるの丸わかり
    早く引っ越したいけど、お金ないから無理

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2014/08/26(火) 02:08:56 

    引越してきたばかりだけど、
    近所に中国人が大勢住んでるアパートがあって
    すごくうるさいから早く引越したい。

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2014/08/26(火) 02:09:22 

    お隣に馬鹿っぽい大学生が引っ越してきてストレスがたまる。深夜に音楽かけて歌ったり、彼女連れ込んで性行為したり(彼女の声デカすぎ!)、ベランダでタバコスパスパした後はうちのベランダに吸い殻ポイー。
    タバコは大家さんに電話して改善したけど騒音が酷い。
    それ以外に不満がないからこいつのためだけに引っ越すのもなぁという感じです。

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2014/08/26(火) 02:28:25 

    28さん
    思いっきりマイナス着いてるけど、ちょっと言い回しが悪かっただけで何か気持ちは分かるよ。私も宮城で被災したからさ。28さんの被災度合いに比べたら、大したことないし気持ち分かるよってのも、失礼になってしまうかもだけど…

    あんな前代未聞の大災害に見舞われただけでも大ショックなのに、住み慣れた地元を離れるのは辛いし心細いよね。それも慣れない土地に住むだけでもストレスな上に、環境も良くなさそうだよね…

    28さんが自覚されてるより、かなり重度のストレスが溜まってると思う。現に被災3県では心療内科や精神科の患者さんが増えてると聞いています。
    病院怖いかもだけど、お話だけでも聞いてもらっては?あと、ネットで検索したら被災者同士の交流の場があったり、被災者対象の電話相談もあるし。

    匿名掲示板で私なんかが何言っても、むなしく感じるかも知れないけどね…
    28さんの心の傷が少しずつ癒えますように。そしてまた故郷に戻ってきて下さいね、待ってます。

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2014/08/26(火) 02:46:15 

    親が所有してるマンションに空きが出て
    家賃が半分以下になるし築浅で広いからとすぐに引越し
    でも住むと治安が悪く
    マンションの住人の方も以前と違って挨拶しても返してくれない人が多い
    お菓子のゴミをそこら中に散らかし捨てる子供もよく見るし
    (注意しました)
    暗くなると絶対出れない雰囲気
    治安って大事ですね
    子供が幼稚園前に引越したい(´・_・`)

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2014/08/26(火) 05:12:46 

    今年の3月に念願の一人暮らし始めましたが 日当たりの悪さ、キッチンが狭すぎて料理がしずらい、繁華街の近くなのでうるさくて治安が悪い暮らしてみて分かりました。 でも2年契約なので引っ越せずに悩んでます(-_-)

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2014/08/26(火) 05:35:33 

    天井が薄くて二階の携帯のバイブとか響くので
    嫌でたまらないけど
    物が増えすぎて面倒だし、お金も使いたくない
    以前のアパートは古すぎて壊したいとか言われて
    追い出されたのでもう面倒くさいのが嫌

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2014/08/26(火) 08:29:59 

    なぜか部屋の片面の壁にカビが大量発生

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2014/08/26(火) 09:43:20 

    旦那が転勤族。
    今はド田舎。
    乳児がいるから、スーパーや病院が遠いってだけでも苦痛なのに、
    村付き合いに強制的に巻き込まれてめんどくさすぎる!!!!
    はやく次の転勤で引っ越したい…

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2014/08/26(火) 10:05:20 

    繁華街の真裏なので賑やか、近くにはスーパーやコンビニ、銀行、病院もあります。
    職場まで徒歩5分、アパートの家賃は格安と気に入ってたんですが、古いアパートなので雨漏り、水漏れ、そして住人(年金暮らしのおばあさんばかり)の口うるささ、大家さん(おばあさん)の意地悪さは住んでから気づきました。
    引っ越したいけど、先立つものがね.........。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2014/08/26(火) 12:19:37 

    隣人が精神疾患の引きこもり。
    話し声が気になるみたいで
    たまに怒鳴られたりします。
    怒鳴られるだけだから、
    今の所はなんとか耐えてる。

    こんな隣人だって分かってたら、
    ここに家を建てなかった。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2014/08/26(火) 12:32:46 

    義理の実家で同居を始めたばかりですが毎日引っ越したいと思ってしまう。
    お金があれば新築を建てたいです。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2014/08/26(火) 19:57:05 

    借り上げ社宅なので一度自己都合で転居すると家賃は全額自己負担´д` ;
    日の当たる部屋に住みたい!

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2014/08/26(火) 20:00:12 

    結婚をして旦那の実家近くに住み始めて約3年くらいたちます。
    築35年以上で、お風呂がだいぶ古く、梅雨時期は、ナメクジやゲジゲシ虫がお風呂場にたくさんいて、今は、お風呂場を直しましたが、最近は、ベランダの物干し竿を支えている鉄の棒が腐り、ほぼ部屋干し状態…そして使ってない?井戸があり不気味で、取り壊してほしいと言ったら、1年後に返答が…あの井戸はトイレ用水として使っているから、壊せないよ。ってなぜ返答が1年越しなのか?わからない…
    おまけに朝の6時30分からと夜の7時にはどこからともなく太鼓の音が流れてくるので、引っ越しをしたいと言うと、近所トラブルに巻き込まれるとイヤだし、ここの方が安全だといい、引っ越しをしてくれません。
    確かに親から借りてるとは言え、ここで家賃七万払うなら違う所で七万払った方が綺麗じゃないかな?といったら、家賃じゃなくて、仕送りみたいなものだからと言う始末で何を言っても聞き入れてもらえず、ストレスを抱えて生きています。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2014/08/26(火) 23:31:47 

    >>20

    そんな高層マンション、良いこと無いですよ。
    年1~2回の断水・排水溝清掃・火災報知器点検・管理組合などなど。
    大体、電気止まったらエレベーターどうするんですか?

    マンション一つ買ったことの無い人は、夢ばかり見がちです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード