ガールズちゃんねる

今まで使った中で一番のバッグは?

103コメント2014/08/28(木) 00:17

  • 1. 匿名 2014/08/25(月) 20:29:25 

    私は数年前にディズニーリゾートで二千円程で買った白いキャンバス地にミッキーが描かれたトートバッグです。
    最初はなんとなく使い出したのですが、軽さ、大きさ、肩掛けでも手持ちでもいい感じの持ち手の長さ、ポケットの配置といい、全てがベストで、とにかくあまりにも使い勝手が良過ぎてほぼ毎日ヘビロテしています。
    汚れたら洗濯できる点も気に入ってます。

    以前は革製の物やブランド物を使っていましたが今では重く感じ、キレイ目な格好の時以外は殆ど使わなくなりました。

    みなさんのイチ押しのバッグを教えて下さい。

    +105

    -21

  • 2. 匿名 2014/08/25(月) 20:31:38 

    +287

    -29

  • 3. 匿名 2014/08/25(月) 20:32:09 

    高い鞄には妬みでマイナスつくトピきたー!

    +39

    -87

  • 4. 匿名 2014/08/25(月) 20:32:21 


    今まで使った中で一番のバッグは?

    +288

    -41

  • 5. 匿名 2014/08/25(月) 20:33:06 

    ロンシャン
    雨の日もジャンジャン使えて、人と被ってもあんま気にならないバッグ。
    値段も安いから汚れてもあまりきにならない!

    +182

    -6

  • 6. 匿名 2014/08/25(月) 20:34:14 

    ヘムのカバン

    +30

    -16

  • 7. 匿名 2014/08/25(月) 20:34:28 

    自作のリバーシブルトート

    +39

    -10

  • 8. 匿名 2014/08/25(月) 20:34:33 

    CHANELのナイロントート

    大きさも丁度良いし
    内ポッケもあるし
    雨でも平気。

    +111

    -13

  • 9. 匿名 2014/08/25(月) 20:35:26 

    軽くて仕分けし易くて
    たくさん入って斜めがけもできて
    オシャレ感もあって値段もそこそこ。
    そんなバッグをずーっと探してるけど、
    まだ出会えてないなぁ。

    +131

    -3

  • 10. 匿名 2014/08/25(月) 20:35:48 

    ネバーフル

    +40

    -8

  • 11. 匿名 2014/08/25(月) 20:36:09 

    Michael Kors !
    セリーヌの姉妹ブランドで
    お手頃価格・使い勝手がいい・オフィススタイルに馴染む!!
    適度にシンプルで品があって、
    薄いA4ファイルなら入っちゃう!!
    まさに探してたバッグ♥︎

    今まで使った中で一番のバッグは?

    +175

    -26

  • 12. 匿名 2014/08/25(月) 20:36:10 

    なんだかんだ無印の安バッグは雑に扱ってもなんとも思わないし、シンプルで飽きないからいい

    +79

    -12

  • 13. 匿名 2014/08/25(月) 20:36:15 

    プラザに売ってるトート

    +22

    -11

  • 14. 匿名 2014/08/25(月) 20:36:21 

    なんの変哲もない黒い革のショルダーバッグ。
    ブランド品でもないけど、いいお値段のものより気兼ねなく使える。
    子供がいるので両手空くのも良いです。

    +58

    -3

  • 15. 匿名 2014/08/25(月) 20:37:17 

    ヴィトン大好きなんで、ずっとヴィトンの鞄を用途に合わせて使ってます。

    +87

    -22

  • 16. 匿名 2014/08/25(月) 20:39:28 

    L.L.Beanのトート丈夫

    +112

    -10

  • 17. 匿名 2014/08/25(月) 20:40:20 

    サザビーのオールレザーのポシェット
    コロンとしたデザインで、500mlのペットボトルが入るので重宝しています。

    +20

    -4

  • 18. 匿名 2014/08/25(月) 20:42:05 

    +57

    -111

  • 19. 匿名 2014/08/25(月) 20:44:23 

    passage mignon
    安いのにおしゃれで丈夫で結構上質感もあります。色もサイズも色々選べます。シンプルながらも、程よくさり気なく凝ってる。

    +34

    -7

  • 20. 匿名 2014/08/25(月) 20:44:39 

    2の形みたいな、縦長タイプは
    とても使いにくい気がする、下のものが見えないし、
    綺麗にポーチなどで仕分けしても荷物が下に下に行くので私の中では一番使いにくい形です。
    PRADAは可愛いけどね!!

    +131

    -13

  • 21. 匿名 2014/08/25(月) 20:45:41 

    この後MICHAEL KORSのMKメダルが付いてるカバンを持ってデートしてたら彼氏にマツモトキヨシかよ!って言われた(;_;)
    田舎者の彼氏め!!

    +206

    -11

  • 22. 匿名 2014/08/25(月) 20:47:45 

    イルビゾンテ!使えば使うほど味が出る!

    +125

    -4

  • 23. 匿名 2014/08/25(月) 20:48:11 

    イルビゾンテ!

    +83

    -11

  • 24. 匿名 2014/08/25(月) 20:48:38 

    ヴィトンのネヴァーフル
    でもパカパカに開いてて心配だからストール乗せてる。ロンシャンのナイロントートも大好きだけど収納力の割にポケットが小さい。なかなか自分にベストなバッグに出会えません

    +34

    -8

  • 25. 匿名 2014/08/25(月) 20:49:00 

    +29

    -87

  • 26. 匿名 2014/08/25(月) 20:49:53 

    安くても自分が気に入った物を買います。
    あまり大きいのは苦手なので、そこそこの大きさで軽いのを重視しています。

    ショルダーにもできるのが使い勝手いいです。
    後は20さんのおっしゃるように縦長は使いづらいので、浅く横幅あるのが好きです。

    +36

    -3

  • 27. 匿名 2014/08/25(月) 20:50:39 

    +19

    -138

  • 28. 匿名 2014/08/25(月) 20:51:32 

    +14

    -144

  • 29. 匿名 2014/08/25(月) 20:52:05 

    ランドセル、確かに1番かもwww
    六年間毎日使ったカバンなんて他にない。

    +354

    -6

  • 30. 匿名 2014/08/25(月) 20:52:19 

    +249

    -38

  • 31. 匿名 2014/08/25(月) 20:53:30 

    ポーターの斜めがけショルダーバッグを愛用してます
    軽くて丈夫だし、見た目以上に物が入るので普段使いにちょうどいいです
    中のポケットや仕切りもたくさんあってほんと使いやすい

    +80

    -3

  • 32. 匿名 2014/08/25(月) 20:53:53 

    ラルフのキャンバストート

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2014/08/25(月) 20:56:38 

    バッグ本体はレザーでないほうが軽くていいけど、持ち手はレザーのほうが使い勝手がいいです
    でもそういうバッグで気にいるのがなかなか無い…

    あるブランドのオールレザーのバッグ、お店で持たせてもらってその重さにびっくり!!

    +41

    -0

  • 34. 匿名 2014/08/25(月) 20:58:28 

    レスポートサックは強いです!
    今まで使った中で一番のバッグは?

    +132

    -39

  • 35. 匿名 2014/08/25(月) 20:59:23 

    一澤帆布店のトート

    普段荷物の多い私には最適です
    これで通勤から2泊くらいの旅行まで使います

    +38

    -6

  • 36. 匿名 2014/08/25(月) 21:00:15 

    イビサのショルダーバック!

    お金ない自分では買えず、
    昔親戚の方に頂いたのですが、
    長持ちしています!(>_<)

    +9

    -5

  • 37. 匿名 2014/08/25(月) 21:05:16 


    何だかんだ自分にとってランドセルが最高だったかも…。
    いつか本当に気に入ったバッグに出会いたいな。

    +54

    -2

  • 38. 匿名 2014/08/25(月) 21:05:45 

    31さんと同じかもしれません!
    内側全てがポケットなどで仕切られていて、何がどこにあるか一目瞭然です。
    取り出しやすいです。
    今まで使った中で一番のバッグは?

    +75

    -6

  • 39. 匿名 2014/08/25(月) 21:06:52 

    フェラガモかなー

    +19

    -4

  • 40. 匿名 2014/08/25(月) 21:09:57 

    Michael Kors アメリカでTJMaxx とかで安売りしてるからイメージ良くなかった。。丈夫か今度見てみよーっと!

    +34

    -6

  • 41. 匿名 2014/08/25(月) 21:14:10 

    エルメス フールトゥ 

    めちゃくちゃ使い倒して、ぼろぼろになりました。ごめん。
    丈夫でした。

    +36

    -14

  • 42. 匿名 2014/08/25(月) 21:16:19 

    マイケルコースってセリーヌの関連なの!?知らなかったー

    +161

    -11

  • 43. 匿名 2014/08/25(月) 21:17:27 

    PRADA

    一目惚れで買っちゃいました♡
    今まで使った中で一番のバッグは?

    +171

    -30

  • 44. 匿名 2014/08/25(月) 21:18:07 

    フルラ好きです!

    +70

    -4

  • 45. 匿名 2014/08/25(月) 21:22:09 

    最近マイケルコース買いましたが
    重たいです。。。
    でも、丈夫だし合わせやすいです!

    +12

    -4

  • 46. 匿名 2014/08/25(月) 21:22:48 

    トリーバーチ お手頃
    今まで使った中で一番のバッグは?

    +70

    -31

  • 47. 匿名 2014/08/25(月) 21:24:23 

    プラダのこのシリーズを何点か購入しました。
    収納力に優れ、肩がけも可能で、カラーバリエーションが豊富なところが好きです。
    今まで使った中で一番のバッグは?

    +91

    -13

  • 48. 匿名 2014/08/25(月) 21:26:11 

    プラダ人気ですね〜
    私もプラダ

    +44

    -8

  • 49. 匿名 2014/08/25(月) 21:28:13 

    31さん、38さん

    私もporterのショルダー今使用中です。

    押し入れの奥から引っ張り出して10年ぶりに使ってますがポッケが多くて使いやすいですよね!

    また違うタイプ欲しくなりました!

    +34

    -4

  • 50. 匿名 2014/08/25(月) 21:34:08 

    6年前、誕生日プレゼントに旦那に買ってもらったサマンサタバサデラックスの斜めがけバッグ。

    レザーのカジュアルなバッグで使っているうちにクタッとなってきて味が出てきました。

    買い物やお出かけに重宝してます。

    ここではサマンサ不評ですが、ものを選べば長く使えますよ。

    +27

    -16

  • 51. 匿名 2014/08/25(月) 21:37:33 

    イヴサンローランのミューズ。
    現在は生産中止になり販売されていませんが、大切に使っています。
    今まで使った中で一番のバッグは?

    +51

    -6

  • 52. 匿名 2014/08/25(月) 21:41:17 

    お出かけの時に。大切に使ってます。
    今まで使った中で一番のバッグは?

    +41

    -33

  • 53. 匿名 2014/08/25(月) 21:42:04 

    私は、1番のバッグだと思うのは、リズリサのバッグです。

    何年か前の福袋のバッグだったのですが、とても頑丈で可愛く、2年くらい使いました。

    +10

    -37

  • 54. 匿名 2014/08/25(月) 21:44:03 

    この前の誕生日に彼氏に買ってもらったヴィトンのヴェルニ、アルマPM
    きれい

    +13

    -6

  • 55. 匿名 2014/08/25(月) 21:45:50 

    雨の日限定ならこれ♡
    richで一昨年購入しました。
    今まで使った中で一番のバッグは?

    +31

    -11

  • 56. 匿名 2014/08/25(月) 21:46:05 

    バッグはアクセサリーだから、TPOに合わせてもつ。

    仕事用ならフルラかな。

    +20

    -2

  • 57. 匿名 2014/08/25(月) 21:46:23 

    シーバイクロエ
    ものすごく軽くて、他のショルダーが重く感じるようになりました
    今まで使った中で一番のバッグは?

    +25

    -16

  • 58. 匿名 2014/08/25(月) 21:47:16 

    セリーヌのファントムです。高い買い物でしたが、フォーマルでも、カジュアルでも使えるので長く愛用しようと思っています。

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2014/08/25(月) 21:51:09 

    11さん

    以前マイケルコースは、セリーヌのデザイナー・クリエイティブディレクターを務めた経験があると言うだけで、確かセリーヌと姉妹ブランドでは無いはず。
    違ってたら、ごめんなさい。

    +75

    -2

  • 60. 匿名 2014/08/25(月) 21:53:11 

    私もバッグ好きだけど、一番に出会えずジプシーし続けてる。
    リュックが好きなのでアレキサンダーワンのマルチバッグを思い切って買ったけど重いし使いにくい…高かったのに(涙)。
    リュックでお勧めありませんか?

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2014/08/25(月) 21:59:05 

    クレドラン好きです。

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2014/08/25(月) 22:02:00 

    私はずっとリュックが欲しいと思ってるけどリュックって使い勝手どうなんだろう?財布出すのもいちいち下ろさなきゃいけないし・・。でも両手が空くのもいいし。ロンシャンのリュック可愛いんだけどな~。

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2014/08/25(月) 22:05:13 

    私も、トピ主さんと同じでディズニーストアで何気に買った2千円くらいのトートです。写真のバッグとは違います...

    厚み、大きさ、ポケット位置、全てベストでした。車通勤だったので、通勤バッグとしてガシガシ使ってました。30過ぎて、ミッキーはないか...と思って処分しましたが、アレを超えるバッグ現れませんw
    今まで使った中で一番のバッグは?

    +20

    -6

  • 64. 匿名 2014/08/25(月) 22:31:39 

    ロビタ!

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2014/08/25(月) 22:36:21 

    ロンシャンのトートが欲しいのですが
    使ってらっしゃる方みえますか?

    使いやすいですかね?

    +22

    -1

  • 66. 匿名 2014/08/25(月) 22:36:56 

    使いがってがいいバッグ

    リュックですが、トランスコンチネンツのです背面ファスナーで背中から荷物がとれる、ナイロンだから軽い!まだまだ活躍しそうです。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2014/08/25(月) 22:38:24 

    CELINEのCABAS!なんでも入る!

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2014/08/25(月) 22:47:13 

    ロンシャン好きです
    折り畳みの(色んな色がシーズン毎に出る)も便利で大小持ってますが、黒の横長トートも学生時代からけっこう使い倒しました
    仕切りがないので、そこが一番好みの分かれるところだと思います(私は仕切りがあるのは苦手)
    何にでも合うし気兼ねなく使えて良いです

    +19

    -2

  • 69. 匿名 2014/08/25(月) 22:54:25 

    流行りはすぎただろうけど、アニヤハインドマーチ!高いけど、大きさが ちょうどいい。私にはね。

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2014/08/25(月) 22:55:51 

    68さん
    65です。
    参考にします♪


    +4

    -2

  • 71. 匿名 2014/08/25(月) 23:12:48 

    ハッシュアッシュの、小さめなキャメルななめがけバッグ
    がいちばん活躍してる。
    ブランド持ってない。

    +11

    -3

  • 72. 匿名 2014/08/25(月) 23:13:41 

    59さんの言う通りです。
    セリーヌとマイケルコースは姉妹ブランドではありませんよ。

    +43

    -0

  • 73. 匿名 2014/08/25(月) 23:20:10 

    ブランド物でもないですが、深緑のリュック。
    両手空くのが好きだし、チャックが横脇に縦についてるので降ろさなくても財布とれます。大学のころから、かれこれ8年ぐらい使ってます!お気に入りです(^o^)

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2014/08/25(月) 23:24:40 

    エルベシャプリエ!

    +21

    -2

  • 75. 匿名 2014/08/25(月) 23:26:44 

    テンベア
    すっごく使いやすいし、日本製だし、デザイン可愛い。

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2014/08/25(月) 23:30:33 

    LLBeanのトートバック。
    息子の名前を入れてもらいました。
    すごく丈夫だし、汚れたら洗濯できるし、お値段も一万円以下。
    オムツやら何やら入れても軽いし手放せません。

    +22

    -7

  • 77. 匿名 2014/08/25(月) 23:32:41 

    フェールラーベンのカンケンリュック

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2014/08/25(月) 23:37:35 

    ポーターの大きめのウエストポーチ?を肩から斜め掛け。
    子供が居ると、手軽で便利!
    生地もちゃんとしてるから長持ちする。

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2014/08/25(月) 23:40:25 

    outdoorのショルダーバッグ。
    軽くて沢山入ります。
    ただ、私が持っているのはポケットがなくてとても不便。
    porterは自分には小さいです。

    +10

    -24

  • 80. 匿名 2014/08/25(月) 23:55:49 

    山葡萄籠バッグ

    +13

    -7

  • 81. 匿名 2014/08/26(火) 00:42:04 

    マイケルコースのバックを買おうか悩んでたら、旦那が「お前俺のこと本当すきやなぁ」と、??と思ったら、バックにMKのロゴが。旦那のイニシャルと同じだった。
    棚に戻したわ

    +56

    -4

  • 82. 匿名 2014/08/26(火) 00:53:13 

    18歳で買ったクリスタルボール(旧ガルシアマルケス)のサンジェルマンのトートが一番便利で使いやすったです(*^^*)
    丈夫で肩掛けしやすい。内ポケットが透明で中のものが取り出しやすい。ビニール地だから雨にも強い。

    ただデザインが派手なものが多く、アラサーの今使っても似合わなくなったのが切ない…(T^T)

    +15

    -3

  • 83. 匿名 2014/08/26(火) 01:08:10 

    キプリング!
    母も大好きです!

    +7

    -5

  • 84. 匿名 2014/08/26(火) 01:12:04 

    ラルフローレンのキャンバストート

    2年間使ってるのに全く型崩れしてないし、丈夫で収納力バツグン!!

    値段も安いからオススメ!!!

    +15

    -1

  • 85. 匿名 2014/08/26(火) 01:17:15 

    ロエベのバッグばかり使ってます。使いやすい

    +17

    -1

  • 86. 匿名 2014/08/26(火) 01:48:17 

    トピずれですが、私が通っていた小学校は私服の小学校だったのでランドセルも1年ぐらいしか使わなかった(゜ロ゜)

    大多数が2~3年生くらいから、好きな鞄もってきてたよ(-_-;)

    +4

    -9

  • 87. 匿名 2014/08/26(火) 02:13:16 

    確かにランドセルってすごい丈夫。

    私が6年使ったあと、近所に転校生が来てランドセル持ってなかったからあげたんだけど、その後3年使ってもまだ壊れなかった。

    毎日使い倒して[しかも結構乱暴に]9年持つバッグなんてハイブランドでもないよね。

    友達が初任給で買ったヴィトンのバッグ毎日持ってたら3年ほどで持ち手がだめになっちゃったって言ってた。

    +26

    -1

  • 88. 匿名 2014/08/26(火) 03:02:28 

    バレンシアガ!
    革が柔らかいし、色んな服に合うからお気に入りです!

    +17

    -1

  • 89. 匿名 2014/08/26(火) 06:00:00 

    ハイブランドでも名称がデカデカと入ってるのは、貧乏くさくて恥ずかしくて持てない…。
    前はLVのコレクターだったけど…。

    いまは重いバックを無理して持つのがバカらしくなって、Cath Kidstonばかり。

    +22

    -3

  • 90. 匿名 2014/08/26(火) 06:04:46 

    87さん

    25年前くらいまでのヴィトンはいまでも使えるほど丈夫ですよ。
    裏の素材も今とは違うんです。

    商業主義に走って、各国に工房を持つようになってしまってから、品質が低下したのです。

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2014/08/26(火) 06:46:33 

    ガーデンパーティーは学生から、勤めてもしばらく使ってました。

    今は、何か無いか探し中です。

    +7

    -4

  • 92. 匿名 2014/08/26(火) 07:51:10 

    マイケルコースとセリーヌはまったく関係ないよ。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2014/08/26(火) 08:25:40 

    フルラのバッグが可愛くて安くて革も良いので愛用しています

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2014/08/26(火) 08:53:17 

    バッグ好きでいろいろ使ったけれど、HeMのバッグはどれも使いやすい!
    ポケットの数と位置が本当に絶妙!

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2014/08/26(火) 09:18:54 


    母が娘時代にイタリアで買ったヴィトンのバッグ。
    未だに使っているから、
    やっぱ凄いなぁて思いました。

    でも、私はいかにも『ヴィトン』て感じの柄が苦手で使えないけど。。

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2014/08/26(火) 10:14:40 

    「買ってもらった」は要らないと思うw

    +2

    -5

  • 97. 匿名 2014/08/26(火) 16:49:59 

    マイケルコース‥新手のPR作戦かな?

    +1

    -3

  • 98. 匿名 2014/08/26(火) 17:26:23 

    ADMJです!

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2014/08/26(火) 19:39:01 

    ナノユニバースで買った、A5サイズのショルダーとクラッチの2wayバッグ。
    ナノユニバースにしては珍しく合皮で、安かったけど金具も安っぽくないし、合皮でもペラペラな感じが全然しなかった。
    本皮のバッグ大好きだけど、重いのに嫌気がさしてきていたのでちょうど良かった。
    雨の日も気にせず使えるし、適度な大きさと凄くシンプルなのに見えないところにポケットが結構あって本当に便利!
    使いすぎて金具の所に少し傷がついてきたから、同じものがもうひとつほしいくらい。セレクト品だったし、もう買えないかもしれないけど。

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2014/08/26(火) 19:45:04 

    COACHのマディソンシリーズ
    いかにもCOACH持ってます!って感じしないから!

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2014/08/26(火) 20:19:23 

    ゴヤールのバッグ!

    色も豊富で可愛いし、材質も丈夫!
    雨に濡れてもササッと拭けばOK!

    ただ持ち手は革なので少し劣化してきてしまった(T_T)

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2014/08/26(火) 21:29:11 

    マイケルコース、ケイトスペード、マークジェイコブスなどアメリカンデザイナーものは
    中国産。なのにあのお値段。

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2014/08/28(木) 00:17:43 

    レスポ軽くてデザインも豊富で。
    そこまでは魅力的なんですけど、持ち手が短いのが難点。
    デザインに魅了されて3つほど持ってますが肩から掛けるには付属のベルトを使うしかなくてどれも短期使用で押し入れ行き。
    肩から掛けられる長さがあったらローテーションで使うのになぁ

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード