ガールズちゃんねる

電化製品 何がご長寿もしくは短命でしたか?

85コメント2014/08/28(木) 06:47

  • 1. 匿名 2014/08/25(月) 14:23:15 

    電化製品、当たり外れがあると
    思いますが、
    何がご長寿でしたか?

    私は冷蔵庫が10年過ぎて
    製氷機が壊れましたが
    メーカーの方が無料で直してくれて
    まだ現役で頑張ってます

    短命だったのは
    ミキサーが三年目に
    凍らせた苺と牛乳でジュース
    にしようとしたら
    まわらなくなり永久に動かなくなりました泣

    最近5年目のプラズマテレビが怪しい

    +14

    -4

  • 2. 匿名 2014/08/25(月) 14:24:26 

    実家にあるアイロン、母の娘時代から使ってるらしいから50年もの?

    +44

    -0

  • 3. 匿名 2014/08/25(月) 14:25:32 

    デジカメは半年で壊れた…
    炊飯器は10年使ってます

    +17

    -2

  • 4. 匿名 2014/08/25(月) 14:25:51 

    東芝の洗濯機
    結婚してから十年毎日使ってます
    今もしっかり動いてくれてる

    +25

    -0

  • 5. 匿名 2014/08/25(月) 14:26:12 

    高機能高額製品ほど短命....

    機能は少なくていいや。

    +67

    -0

  • 6. 匿名 2014/08/25(月) 14:26:40 

    97年製の洗濯機が未だに動いてくれてます。

    短命だったのはアクオスの内蔵型のブルーレイ!買って一年もたたないで
    不具合が出た!

    +49

    -1

  • 7. 匿名 2014/08/25(月) 14:26:44 

    シャープの掃除機、まだ買って1年も経ってませんが、
    壊れかけています…

    +18

    -1

  • 8. 匿名 2014/08/25(月) 14:26:48 

    AQUOS液晶テレビ、1年で壊れた。液晶テレビ買うのにはやっぱり国産がいいからと思って買ったのに。全く意味なし。

    +29

    -3

  • 9. 匿名 2014/08/25(月) 14:27:46 

    4さん、6ですが私も東芝です。
    もし次買うとしたら東芝がいいな~と思う。

    +8

    -3

  • 10. 匿名 2014/08/25(月) 14:29:23 

    ドライヤーが壊れやすい…。
    そこそこいいやつ使ってたのに。

    +32

    -0

  • 11. 匿名 2014/08/25(月) 14:29:32 

    SHARPのBlue-rayレコーダーはネットの評価があまり良くなかったわりに長く使えてた気がする
    だけど3年経った頃にダビングが出来なくなり4年経った今Blue-rayディスクが読み込めなくなった

    これって普通なのかな

    +30

    -1

  • 12. 匿名 2014/08/25(月) 14:30:05 

    掃除機は犬の毛が多い我が家では短命です。

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2014/08/25(月) 14:31:11 

    長寿
    自分のじゃないけど真空管のラジオ。まだ使えます。

    短命
    プレステ2。2年で壊れました。
    あ、そうだ。プレステのメモリーカードは最初からメモリー消えちゃってました。

    +4

    -3

  • 14. 匿名 2014/08/25(月) 14:31:23 

    みなさんソニータイマーはご存知ですか?

    +27

    -19

  • 15. 匿名 2014/08/25(月) 14:31:36 

    火災とか爆発とかが起こらない限り工夫して使い続ける世代ってあるよね。
    逆に、ちょっとの不具合で買い換える人も居る。

    うちは私が子供の頃、家族に爺ちゃんが居て
    ちょっとの故障ならそのまま使ってたので、その癖が私にも遺伝したのか
    焦げ臭い臭いとかしない限り何となく使ってしまうなぁ。

    +6

    -3

  • 16. 匿名 2014/08/25(月) 14:32:04 

    割と昔の物の方が壊れにくかったり。実家の電子レンジはアラサーの私より年上ですw

    +43

    -0

  • 17. 匿名 2014/08/25(月) 14:32:13 

    ノートパソコンは短命。
    DEL*のパソコン3か月目にしてタッチパッドが壊れてるし。

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2014/08/25(月) 14:32:44 

    以前、実家で使ってた洗濯機とエアコンは共に20年くらい大丈夫でした。
    その他の製品もさほど早く壊れにくかったのですが…相性ってあるのかな?結婚して今の夫と購入したものはことごとく2~3年くらいで壊れたり修理したり…
    別に粗雑な扱いしてないんだけどなぁ…
    夫曰く自分は何故か電化製品と相性が悪いと。ちなみに今、エアコンと洗濯機が4年目で怪しいです。
    去年は5年目の洗濯機と冷蔵庫が同時期に壊れ買い替えました。

    +8

    -2

  • 19. 匿名 2014/08/25(月) 14:33:09 

    テレビのリモコンが壊れたので、リモコンだけ買い換えてしばらくしたら、dボタンが壊れた。
    天気予報とか便利だったのに‥

    テレビと一緒に買ったブルーレイ、この前TSUTAYAでブルーレイ借りたら見られず‥

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2014/08/25(月) 14:33:21 

    メーカーにもよるだろうけど新製品はすぐ買わない方がいい。初期不良が多いから。うちの液晶テレビもそうだった

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2014/08/25(月) 14:33:36 

    SO○YのICレコーダーが2年使ってなくておかしくなってる。

    電化製品は使い続けないとダメみたい。

    買って忘れたころに電源を入れると電池やバッテリーやら本体なのかがイカれ
    充電してもうまく作動しない。

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2014/08/25(月) 14:33:40 

    14年使ってた冷蔵庫を買い換えた。
    容量の問題で壊れたわけでは無いんだけど。
    洗濯機も14年。これはまだ現役。

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2014/08/25(月) 14:34:50 

    うちは物の扱い丁寧だから長持ちするよ。

    リモコン投げたりしないからね( ̄▽ ̄)

    +2

    -12

  • 24. 匿名 2014/08/25(月) 14:35:27 

    デロンギのコンベクションオーブンは長命。12年?もっと使ってるかな?
    まだまだ使えそうです。

    +3

    -2

  • 25. 匿名 2014/08/25(月) 14:36:43 

    冷蔵庫とエアコンは多少高くてもいいものを買う方が光熱費節約になる

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2014/08/25(月) 14:37:38 

    固定電話は長命。買い替える予定もない。

    +27

    -2

  • 27. 匿名 2014/08/25(月) 14:42:55 

    パナソニックではなくナショナルの食洗機を使ってます。もう10年。壊れたらどうしよう((;゚Д゚))

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2014/08/25(月) 14:43:47 

    ダイソンは謳い文句の通りに吸引力も変わらず長生きしてくれてます。

    +11

    -7

  • 29. 匿名 2014/08/25(月) 14:44:03 

    デジカメ、買って1年で写真が真っ白になったので、無料保証で修理してもらったら、こんどは、半年で動かなくなった。修理に10000円って言われたし、違うメーカーに買い換えました

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2014/08/25(月) 14:45:23 

    10年くらい前に買い換えるまで使用してた実家のクーラーは
    父が結婚する前に家を建てた時から使用してたので30年以上使ってたと思います。
    今みたいにリモコンは無くてクーラー本体から下がってる
    鎖?みたいなのを引っ張って電源入れたり、風量の調節をしてました。

    +13

    -2

  • 31. 匿名 2014/08/25(月) 14:45:50 

    冷蔵庫が16年で先日いきなり壊れました
    電気屋さんであれこれ選ぶ余裕もなく、
    在庫のある一番早く届く物を購入しました~
    こんなことになるんだったら、
    まだ使えると思わずに、買い替えしとくんだった…

    +14

    -2

  • 32. 匿名 2014/08/25(月) 14:47:03 

    おばあちゃんの家にあるガス式の炊飯釜
    (画像みたいな奴)
    アラフォーの私が、物心ついた頃からある、というか多分それより前からあると思うけど現役です
    電化製品 何がご長寿もしくは短命でしたか?

    +28

    -2

  • 33. 匿名 2014/08/25(月) 14:51:28 

    ドンキで安い!と思って買った布団乾燥機。
    三回使ったくらいで壊れた。やっぱ家電はしっかりしたメーカー買うべきだなと思ったけど、書き込み見てるとそうでもないのかな。

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2014/08/25(月) 14:52:09 

    ドライヤーは毎日使っていたせいか温風が壊れて使えなくなったとかとにかく短命だった。

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2014/08/25(月) 14:52:32 

    トースターとかこたつとかシンプルに目的用途があっためる系のもんは長寿よね
    うちのトースター25年もの

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2014/08/25(月) 14:53:09 

    平成6年製の東芝洗濯機
    まだ現役です。
    買い換えても東芝を選んじゃいます!

    +10

    -3

  • 37. 匿名 2014/08/25(月) 14:55:33 

    古いエアコンや冷蔵庫などは買い換えたほうが電気代がぐっと安くなるよ。

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2014/08/25(月) 14:58:12 

    2001年製のノートPC(メビウス)
    ネットに繋がず、Word等オフィスソフトだけ使ってます。
    ほぼワープロ扱い。
    ネットに繋いだほかのPCは、数年で調子が悪くなったりしたのに
    このPCだけはずっと調子がいいです。起動も、今年買った新しいものより早い。
    長持ちの秘訣は、ネットに繋がないこと、なんだろうか…?

    +20

    -2

  • 39. 匿名 2014/08/25(月) 15:02:00 

    エアコン30年
    全く壊れない。
    電気代高いから買い換えた方がいいのに「これは30万もしたやつだ。いいやつなんだ。」と言って聞かない。
    暑くても全然クーラー使えない。
    我慢して我慢して数時間つけるだけでも、最新型を24時間つけるより電気代高いんだろうなーアホらし。

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2014/08/25(月) 15:09:32 

    東芝の冷蔵庫20年近く使ってる。
    いつ壊れるかビクビクしてる。

    +8

    -3

  • 41. 匿名 2014/08/25(月) 15:12:27 

    電気ケトル

    まぁ安いから仕方ないのかな

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2014/08/25(月) 15:13:10 

    ご長寿で頑張っているのは主人が趣味のTVゲーム専用としているブラウン管TV 高校の時バイト料で買ったらしく私より付き合い長いです。かれこれ20年位?

    短命だったのは旦那と付き合ってた時に私が買ったテレビデオ。テレビが数年で写らなくなりました。

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2014/08/25(月) 15:13:35 

    数名の方が書き込みしてますが、SHA〇PのTV・Blu-ray・掃除機がすぐ壊れました
    TVは7ヶ月で3回修理しましたが直らず交換になりましたが、それもお願いしないと交換してもらえず2ランク下の物と交換されそうになりました。

    Blu-rayは買って20日後頃から1日最低2回リセットボタンを押さないと動かず(コールセンターに電話したらよくある事で故障ではないといわれました)ついに9ヶ月後動かなくなりました
    修理にきた人も感じが悪く『機械なのでうちの会社は壊れる事を前提に売っています。だから1年間の無償修理期間が付いてるでしょう、嫌なら他のを買って下さい。』とハッキリ言ってて驚きました

    掃除機は7ヶ月で4回壊れたので『きちんと修理して下さい』とお願いしたら『では返金します』と言われました

    修理に来る人も本当に感じが悪いし、我が家ではもう一生このメーカーは買いません!

    長文 失礼しましたm(__)m

    +23

    -5

  • 44. 匿名 2014/08/25(月) 15:21:32 

    Deがつくとこの全自動エスプレッソマシン。

    マシンの中でバキバキ!ってマシン自らパーツを引っかけ壊れた!

    しかもうちにきて一ヶ月半で2度目。
    騙し騙しそれでも使ってるけどいつ動かなくなるかヒヤヒヤ。
    扱いが難しい!

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2014/08/25(月) 15:25:37 

    ブルレイは買ってから一年位で全く見られなくなった…。ちなみにパナソニック。
    HDD再生も突然出来なくなって、何度かやり直すと復活したり、ヒヤヒヤもの。
    電子レンジは20年経つけど絶好調!w
    毎日酷使してるのに偉い!

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2014/08/25(月) 15:34:11 

    ソニーアンチが頑張ってるねー

    うちのリビングにあるパナソニックのブラウン管テレビ、結構高かったのもあるけど10年以上経つのにまだ現役です

    +2

    -10

  • 47. 匿名 2014/08/25(月) 15:40:48 

    洗濯機って丈夫だよね

    壊れてくれたら新しいの買えるけど10年以上使ってます。

    +7

    -5

  • 48. 匿名 2014/08/25(月) 15:42:18 

    ブルーレイ
    2年持たず壊れました

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2014/08/25(月) 15:47:05 

    イ○アで買ったこの目覚まし時計
    確か300円しなかったと思う

    可愛くて気に入ってたんだけど、使って1ヶ月で動作がおかしくなった(涙)
    電化製品 何がご長寿もしくは短命でしたか?

    +9

    -4

  • 50. 匿名 2014/08/25(月) 15:58:14 

    パナソニックのBlu-ray5年位使ってるけど現役。春にディスクを入れる所に付箋をつけたままのディスクを挿入したら付箋だけが機械の中に残ってディスクだけが出てきた。毎回紙のこすれるシャカシャカ音はするけど普通に使用出来る。いつ壊れるかヒヤヒヤしながら使用中です。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2014/08/25(月) 16:13:59 

    やはりHDDは壊れやすいみたいね。ソニーじゃないけど、1年過ぎて動作がおかしくなり、2年過ぎてやたらとフリーズするので、今は再生専用にしてます。
    売り場のお兄ちゃんはどのメーカーでも2年過ぎたらいつ壊れても不思議ではないくらい不安定でデリケートなモノなんです、と言っていた。
    HDDの原理なんて知らないので不安定の意味も良くわからないけど…

    デリケートな録画機器とは逆に 我が家の電子レンジは20年過ぎましたが現役です!ナショナルです!しかも特売品の安いやつ。

    あと長命なのは初代プレステ。年に一度くらいしか使わないけど、本体もコントローラも元気です。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2014/08/25(月) 16:23:09 

    我が家のオーブンレンジもナショナル製
    17年間駆使してるけど、調子いい

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2014/08/25(月) 16:30:08 

    旦那が18で一人暮らし始めた頃にリサイクルショップで買ったTOSHIBAの炊飯器。結婚した時も買い換えずに使い続けて10年(中古で買ったから実際もっと長い)お釜の表面が剥がれて来て買い替えたけど、機能的には全く問題なかった。
    寿命が短かったのはドライヤー。3年くらいで火花が散って壊れた…

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2014/08/25(月) 16:30:55 

    ソニーのブルーレイ5年くらいたつけど現役で使えてる。
    初期のだからアナログ放送のモードもあったりw

    すぐ壊れたのはじゃぱネットで買ったノートパソコン!
    一年ちょっとで壊れた。
    保障も一年しかないからどうしようもなく、リサイクル。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2014/08/25(月) 16:31:44 

    壊れないので使い続けているけど、気がつけば20年以上経ってる…

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2014/08/25(月) 16:34:12 

    バッファローのHDDが当たりだったのか4年現役。
    2年たってもうひとつ別メーカーのHDDでさらにバックアップ。
    なのに後から買ったほうがはずれで先に壊れたww

    さらにHDD買う羽目にw
    HDDは当たり外れ大きいですよねえ。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2014/08/25(月) 16:34:51 

    うちは電気製品、なぜかみんな長持ちします。
    冷蔵庫・テレビ・クーラー・電子レンジ・アイロンは20年は使ってます(レンジとアイロンは現在も使用中)
    洗濯機・ドライヤー・ビデオなんかも10年以上壊れませんでした。

    NECのノートパソコンは2001年製をいまだに使用中。
    ネットも繋いでます、が最近CDを読み込まなくなったのでそろそろヤバイかも。

    短命だったのは扇風機。
    3年位で壊れてしまいました。
    その前のは40年近く使ってたんですけど。

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2014/08/25(月) 16:42:23 

    チンするだけのナショナルの電子レンジもう25年ほど使っています・・・。                                                             そろそろ買い換えないとと思って5年~¥10000以下で買えるのにね!

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2014/08/25(月) 17:12:08 

    16万ぐらいする冷蔵庫の年間電気代4500円ほどなのに
    中途半端な大きさの6~7万の冷蔵庫の年間電気代10100円
    面白いよね

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2014/08/25(月) 17:16:36 

    短命だったのはシャープのDVDレコーダー、
    数ヶ月の間に何度も不具合が出て、その都度修理したり、
    新しいのに交換してもらったけど、それも数ヶ月で
    不具合が出て、結局役に立たないので買った電気店に
    相談したら他のメーカーのと交換してくれることになりました。他のメーカーにしたら何の問題もなく6、7年使ってます。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2014/08/25(月) 17:52:57 

    昔の扇風機
    もう30年ぐらい使用してます
    羽根だけプラスチックであとは全部金属で重い
    でも最近のプラスチックで軽いのは買って何年かで首が振らなくなったりして壊れてしまった
    なんか古いのを使ってると火事になるって聞いて、ちょっと怖いんだけど…
    毎年しまう時は丁寧に掃除してるし大丈夫だと思って毎年出してます

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2014/08/25(月) 18:12:10 

    オーブントースターは¥2000~¥3000の安いのかって汚れたら買いかえる

    +6

    -3

  • 63. 匿名 2014/08/25(月) 18:32:18 

    サンヨーの扇風機35年(*^^*)
    他の新しい扇風機より風が強くて涼しい!
    見た目もレトロで大好きです。

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2014/08/25(月) 18:49:50 

    修理の人曰く
    昔の電化製品は単純(!)だから
    壊れにくいし、壊れても一部分だけ
    交換で直しやすいと…
    最新のはコンピューター制御だから
    一つおかしくなると、全てダメになる
    壊れた所だけ直すってわけにいかないので
    結果買い替えになるって

    そんなだから、短命組み
    冷蔵庫五年、洗濯機五年
    ブラウン管時代のテレビ五年
    長寿なのは
    アイロン、電子レンジ、トースター
    ドライヤー
    このあたりは十年もっている

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2014/08/25(月) 18:54:30 

    洗濯機は20年もってますよ~。
    一度壊れて、メーカーの人に修理するより買い替えたほうがいいと言われましたが、
    修理してもらいました。
    うちは海が近いので、エアコンの室外機がすぐダメになります。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2014/08/25(月) 19:20:59 

    イヤホンは安いの買っても高いの買っても半年ぐらいで片方だけ聞こえなくなる…。
    使い方が悪いのかも知れないけれど、そうなりにくいものを開発してほしい。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2014/08/25(月) 20:05:29 

    つい数日前、洗濯機買い換えました。
    サンヨーの洗濯機4年目で異音がして今にも爆発しそうでした。
    新しいのは日立にしましたが長持ちするといいなー。
    ちなみに、三菱電機は洗濯機も冷蔵庫も長持ちする気がします。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2014/08/25(月) 20:23:27 

    シャープのサイクロン掃除機は、1年も経たずに壊れました!

    メーカー保証内だったけど送料もかかり、
    修理に時間がかかるようなので、他メーカーのサイクロンに買い換えました。

    その前に使っていた東芝、日立の掃除機は長く使えたので、
    掃除機が短命というよりたまたまだとは思いますが、あまりにも短命で・・・悲しかった。

    うちの家電でいうと、冷蔵庫、洗濯機、エアコンの順で長持ちしています。









    +2

    -0

  • 69. 匿名 2014/08/25(月) 21:12:18 

    ファミコン本体
    週5で稼動も、コントローラ1度変えたきり。
    TVは三代目なのに、ね。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2014/08/25(月) 21:59:59 

    うちのはシャープのBDは5年だっけな?毎日使ってるけど、余裕だよ。
    シャープのエアコン・洗濯機(乾燥機能つき)・テレビをほぼ1日中使いっぱなしの生活してるけど、日立のエアコンは一年で壊れた。
    こればかりは運もあるかもね。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2014/08/25(月) 22:22:03 

    BDってそんなに寿命短いんだ…。まだ録画したまま見ていないのがごっそり溜まっているから、ドキドキしてきた。10年くらいは持つものだと思ったのに。
    壊れやすいのはノートパソコンのHDD。最短で1年未満、最長でも5年で壊れた。そのたびにバックアップはこまめに取らなきゃ駄目だと涙してる。
    長寿は実家のアイロンと扇風機。私が生まれる前から使っているのに壊れない。昔の家電は頑丈だね。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2014/08/25(月) 22:51:24 

    デジタル機器は、タバコのヤニにとても弱いです。
    PCやBDレコーダーなどのHDDや光ドライブの故障は、
    ヤニが入り込んで読み書きに支障が生じてきます。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2014/08/25(月) 23:01:53 

    結婚するときに買った掃除機。
    もう17年使ってるけど、いまだに壊れない。

    本体が重くて、掃除をするときに厄介なんだけど…健気に動いてくれてるから買い替えはできません。
    紙パック式なんだけど、そろそろ本体に合うやつが製造中止になりはしないかとドキドキしてます。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2014/08/25(月) 23:02:19 

    うちの洗濯機は外にしか置けなくて外で使ってますが6年位頑張ってくれてます。当時のTOSHIBAの安いのを買ったけど良い買い物しました。最近ちょっと悲鳴あげてるけどもうちょっと頑張ってくれ!

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2014/08/25(月) 23:52:52 

    三菱の冷蔵庫。19年目かなー。
    壊れてから買うのは損かな〜と思うから、そろそろ買い換えたいけど、やっぱり壊れないと買えないんだよね。
    貧乏性です。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2014/08/26(火) 00:24:05 

    東芝のドラム式洗濯機。

    レンタルなので、故障してもすぐに新品交換もしくは修理をしてくれるけど、すぐに壊れる。
    4年間で5代目。
    自分で購入する時は、絶対に東芝は選ばないと決めています。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2014/08/26(火) 00:46:23 

    日立のDVDは何度も修理してもらいました。
    暫くすると、今度は違う問題が出てきて、代替えのDVDを持ってきたら、なんとそれも壊れていて、
    録画ができない。
    その場で録画できるか確認しなかったから、すぐに分からなくて、クレームの電話を入れたら、
    新しいのに変えてくれました。
    それは一度も修理を呼ぶことなく今も動いているけど、DVD事業撤退しましたもんね。
    壊れるのと壊れないのの差が酷過ぎました。

    アクオスのブルーレイ。

    予約時間直前とかのメッセージが、ちょうど字幕の部分に重なるのが、
    うっとおしくて、やっと壊れたので、ナショナルに買い替えました。

    ただ、ナショナルも満点ではなく、次壊れた時はどれにするべきか悩む。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2014/08/26(火) 09:04:10 

    実家の冷蔵庫、三十路の私と同い年だが今だに現役です。
    電気代も心配だからそろそろ買い換えたら?と提案しましたが
    母「…なんかここまでくると愛着わいちゃって」

    あと何年現役でいくんだろう。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2014/08/26(火) 09:16:36 

    DELLは1年経つころにはどこかしら悪くなる。
    でもPCって部品交換で割と簡単に治せちゃうから買い換えるほどじゃない。

    スチームオーブンレンジが欲しいんだけど今あるオーブン付きの皿が回る電子レンジが案外丈夫で買い替えられない。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2014/08/26(火) 09:48:22 

    77さん
    ナショナルはもうないですよー。
    という私もいまだにパナソニックのこと、ナショナルって言っちゃうけど(笑)

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2014/08/26(火) 10:06:00 

    ナショナル時代の電動鉛筆削り器。父の小学校入学から、50年越え。今でも普通に使ってます

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2014/08/26(火) 13:40:25 

    引っ越しは家電の寿命を短くすると聞きますが転勤族のみなさんどうですか?
    我が家の十年前に購入した洗濯機は四回の引っ越しにも耐えて元気です。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2014/08/26(火) 14:41:45 

    白物家電とかは、乱暴に扱わなければそこそこ寿命はあるよね
    うちは転勤族なので、全ての電化製品が普通に使ってる家庭と比べたら、寿命が短いです。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2014/08/26(火) 23:52:41 

    乱暴に使わなくても、壊れるものは簡単に壊れる。

    運だと思うけど、個体差が酷いと思う。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2014/08/28(木) 06:47:00 

    スーファミ♪
    20年は経つのかな?今だに遊んでます☆


    XP!!!
    くそーまだ使えるのにサポート終わるとか!!
    今じゃ、部屋にあるただの鉄の塊だよw


    XPよ、スーファミさんを見習えw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード