ガールズちゃんねる

えっ、ここで割り勘…!?女性が絶対におごってほしいディナーのシチュエーションはどんな時?

178コメント2014/08/26(火) 23:40

  • 1. 匿名 2014/08/24(日) 23:44:45 

    ■誕生日ディナー
    ■友だちカップルとのディナー
    ■上司との飲み
    ■猛烈アプローチを受けて渋々行ったディナー
    ■自分より年上で、はるかに給料がいい男性とのディナー
    えっ、ここで割り勘……!? 女性が絶対におごってほしいディナー5選 | 「マイナビウーマン」
    えっ、ここで割り勘……!? 女性が絶対におごってほしいディナー5選 | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    男性との食事やデートで「絶対に全額おごってもらわないと嫌!」というのは昔の話。昨今は「割り勘でもいい」と考える女性が増えているのではないでしょうか。しかし、女性にはお金の問題ではなく「おごってもらいたいディナー」というのが存在します。働く女性のみなさんに、「絶対にご馳走してほしいディナー」について聞いてみました。

    +129

    -7

  • 2. 匿名 2014/08/24(日) 23:45:32 

    誕生日、記念日、クリスマス

    +228

    -8

  • 3. 匿名 2014/08/24(日) 23:45:59 

    イベントディナーは出して欲しいな。

    +203

    -8

  • 4. 匿名 2014/08/24(日) 23:45:59 

    彼氏との誕生日ディナーが割り勘だったら悲しすぎて別れるかも・・

    +268

    -10

  • 5. 匿名 2014/08/24(日) 23:46:54 

    ■上司との飲み

    上司のくせにケチって最悪だよね。
    こっちは仕方なく付き合ってるんだから、奢るか、少なくとも大目に払ってほしい。

    +267

    -9

  • 6. 匿名 2014/08/24(日) 23:47:28 

    ラブホ

    +269

    -14

  • 7. 匿名 2014/08/24(日) 23:47:46 

    低額のコーヒーとか。
    割り勘にするぐらいなら私が奢るよ…
    て情けなくなる。

    +230

    -2

  • 8. 匿名 2014/08/24(日) 23:47:55 

    誕生日に割り勘だったら悲しいかも。
    普段は割り勘でもOKだけどね…

    +187

    -5

  • 9. 匿名 2014/08/24(日) 23:48:08 

    相手が遅刻してきてご飯がガストだったとき

    +84

    -8

  • 10. 匿名 2014/08/24(日) 23:48:12 

    夜景の見えるレストランとかロマンチックなディナーのとき。
    割り勘とかされると一気に興ざめ。

    +213

    -7

  • 11. 匿名 2014/08/24(日) 23:48:28 

    クリスマスに割り勘だったときはショックだったなぁ

    +138

    -8

  • 12. 匿名 2014/08/24(日) 23:48:59 

    デートなら常に。

    +79

    -38

  • 13. 匿名 2014/08/24(日) 23:49:22 

    >友だちカップルと私たちカップルの4人で食事をしたとき。お会計が6千円だったのですが、友だちカップルは彼氏側がさっと3千円を出したのに対し、私の彼は1,500円ずつの割り勘にしようと考えたようで『500円玉ある?』と言ってきた。

    これは恥ずかしすぎるwww
    こんな彼氏嫌だww

    +434

    -5

  • 14. 匿名 2014/08/24(日) 23:50:00 

    クリスマスよりも記念日よりも誕生日の時は出してほしいな

    +94

    -0

  • 15. 匿名 2014/08/24(日) 23:50:23 

    友達なら割り勘でいいけど、彼氏とのデートのディナーならおごりがいい。。

    +94

    -12

  • 16. 匿名 2014/08/24(日) 23:51:37 

    誕生日だけはゴチになりたいよね
    その日1日くらいは主役でいさせてほしい

    +145

    -3

  • 17. 匿名 2014/08/24(日) 23:52:09 


    誕生日割り勘って…

    それはないな笑

    +165

    -3

  • 18. 匿名 2014/08/24(日) 23:54:32 

    誕生日にもしお金がないんだったらおうちデートでいい。
    レストランとか行って割り勘にされる方がよっぽどみじめな気分になると思う。

    +219

    -1

  • 19. 匿名 2014/08/24(日) 23:54:56 

    奢ってくれないならデートじゃない!

    +66

    -47

  • 20. 匿名 2014/08/24(日) 23:56:30 

    遠い昔の話ですが……
    いつも割り勘だった元彼氏が
    次のデートはイタリアン奢るよ!って言ってくれて
    めっちゃ嬉しくて気合い入れてオシャレして行ったら
    サイゼリアだった事があります。

    +274

    -4

  • 21. 匿名 2014/08/24(日) 23:57:03 

    元カレに、クリスマスにすき家に連れて行かれしかもドヤ顔で「今日は俺のおごりな!」って言われたことある。

    後にも先にも、その人に奢ってもらったのはそのすき家だけ。トホホ

    +145

    -5

  • 22. 匿名 2014/08/24(日) 23:57:08 

    彼氏だったら特別な日以外のデートはむしろ割り勘でいい。

    一番困るのが、まだ付き合うかどうか分からない段階での食事の時。
    おごってくれる人だと自分に気があるのかなって思えるけど、そこをきちっと割り勘にしてくる人だとただの友達と思われてるのかなって思ってしまう。
    もし気が合って食事に誘ってくれたなら、意思表示の意味も込めてぜひおごりでお願いしたい(笑)

    +162

    -10

  • 23. 匿名 2014/08/24(日) 23:59:29 

    トピずれですが、しゃぶしゃぶ食べ放題2000円(ご飯、ジュース等サイドメニュー別料金)で好きなだけ食べなよと言われ、2800円分食べたら会計で2000円で良いよと言われ、奢れよ!と思った事がある。

    +143

    -10

  • 24. 匿名 2014/08/25(月) 00:04:09 

    友達は付き合い始めたばかりの彼氏に「平等でいたいからお金は交互に出し合おう」と言われたそうです。
    それくらいなら割り勘のほうがいいんじゃ…

    +64

    -10

  • 25. 匿名 2014/08/25(月) 00:06:22 

    初デート。

    +77

    -3

  • 26. 匿名 2014/08/25(月) 00:06:29 

    べつに行かなくてもいい男性(年上)から食事に誘われて行ったらワリカンで後悔した。それからは行きたくないものに行くのはやめた。

    +142

    -3

  • 27. 匿名 2014/08/25(月) 00:08:25 

    記念日ってお互いが築き合うものなんじゃないかな?
    それなら割り勘でもいいと私は思います。

    +28

    -27

  • 28. 匿名 2014/08/25(月) 00:11:35 

    誕生日だけ
    クリスマスや記念日は二人のもの
    こっちがしてもらって当然はおかしい
    向こうがおごるなら、こっちはそれ以上のことしなきゃだから
    仲良く割り勘がいい

    +52

    -18

  • 29. 匿名 2014/08/25(月) 00:12:35 

    多めに出せない上司てアホだよね。
    たったの数千円をケチっただけで部下から信頼されなくなる。
    頭の良い人なら「数千円でこいつらから尊敬されるなら安い買い物」と思って多めに出すよね

    +167

    -9

  • 30. 匿名 2014/08/25(月) 00:15:29 

    ホテルは学生か付き合い長くない限り割り勘は嫌です。
    それ以外でも、車のガソリンとか、記念日は割り勘嫌かも。

    +73

    -8

  • 31. 匿名 2014/08/25(月) 00:15:32 

    やっぱ誕生日だけはおごって欲しい。
    高いディナー予約してくれるのは嬉しいけど、それで半分だしてって言われる位なら、普段レベルの店で十分だし。

    +102

    -2

  • 32. 匿名 2014/08/25(月) 00:16:39 

    年収がかなり多い人で、キッチリ割り勘は嫌!

    洒落たお高めのレストランに連れていってくれるのはいいけど、割り勘で2000円以上払わされるのが納得いかない…。年収1000万円の人の2000円と、年収300万円の人の2000円は、価値がだいぶ違う。

    +132

    -7

  • 33. 匿名 2014/08/25(月) 00:17:00 

    まともな大人なら自分の分は自分で出すのが当たり前。
    ただし、誕生日など自分がゲストの立場の場合、
    仕事上の立場など断りづらい状況で誘われた場合をのぞく。
    デートは出すつもりがないなら断ればよいだけなので、
    下のふたつをおごられる側が主張するのはただの乞食。

    +45

    -24

  • 34. 匿名 2014/08/25(月) 00:20:30 

    友達夫婦と食事に行って、何でも好きなもの注文しなさいと、友達の旦那が言ったので、奢ってくれるのかと思いきや、会計の時になったら、あとは女同士で支払い済ませといてと言われた…

    +46

    -8

  • 35. 匿名 2014/08/25(月) 00:23:04 

    飲み会あって、私は車だったからソフトドリンクのみだった。
    お会計で人数割りしたんだけど、店出た後に男友達が『○ちゃん(私)飲んでないから。』って3千円くれた。

    『私も楽しんだし、いいよ。』って言ったら、
    『でも、他の友達送んないといけないから足代にして。』と。
    スマートに会計出来る人凄いよね。

    +287

    -3

  • 36. 匿名 2014/08/25(月) 00:24:34 

    誕生日だけでいい。
    記念日は二人の特別な日だから彼氏だけが奢るっていうのは割に合わない気がする。
    クリスマスとかにも同じ事が言えるけど。

    +40

    -10

  • 37. 匿名 2014/08/25(月) 00:28:45 

    誕生日は奢って欲しいけど
    普段のデートは割り勘じゃないと恥ずかしい
    昔と違って割り勘が当たり前となってきたから

    +20

    -10

  • 38. 匿名 2014/08/25(月) 00:30:05 

    奢る価値のない人にはお金出さないよ。

    +58

    -4

  • 39. 匿名 2014/08/25(月) 00:30:49 

    うーん、この女尊男卑。

    +41

    -26

  • 40. 匿名 2014/08/25(月) 00:37:05 

    自分の誕生日とか、自分のための日。

    それ以外で奢らせるのは個人的にはなし。

    +20

    -9

  • 41. 匿名 2014/08/25(月) 00:45:46 

    結局自分が得したいって人多すぎ
    たとえそれが好きな男性相手でもさ

    さすがに誕生日はだしてもらいたいけどw
    出してもらってばかりでは悪いので、食料は自分で用意して手料理デートとかたまにしてます

    +63

    -6

  • 42. 匿名 2014/08/25(月) 00:51:48 

    てかここの人たちは毎回奢らせたいってのが多数派でしょ?

    +66

    -9

  • 43. 匿名 2014/08/25(月) 00:57:24 

    誕生日以外の記念日は奢られて当然みたいな考え方する人多いね笑
    そこまでしてもらわないと愛されてないって思うわけ?

    +18

    -11

  • 44. 匿名 2014/08/25(月) 00:57:34 

    自分に都合いい人多いからね。

    前に後輩に奢るか?ってトピは奢らない人が多かったよ。てか、トピ事態全く伸びなくてホント分かりやすいなと思った。

    +50

    -5

  • 45. 匿名 2014/08/25(月) 00:59:56 

    お姫様気分を味わいたいからね
    外見はほど遠いのに

    +30

    -13

  • 46. 匿名 2014/08/25(月) 01:02:54 

    ほんま申し訳ないとは思いますが、誘ったり、呼んだりしてその相手が男性ならば、呼んだんやから出せよ!って正直、この日!とかシチュエーションに限らず思ってます。

    根性悪くてごめんなさい(笑)

    でも、内心真剣に思ってる(笑)

    +101

    -13

  • 47. 匿名 2014/08/25(月) 01:03:55 

    誕生日に割り勘はいやすぎる
    割り勘するぐらいならお家デートにしてほしい
    クリスマスや記念日は別に割り勘じゃなくてもいい

    +30

    -3

  • 48. 匿名 2014/08/25(月) 01:05:19 

    金で買われる女達

    +17

    -21

  • 49. 匿名 2014/08/25(月) 01:07:52 

    その男が好きなんじゃなくて、その男が持ってるお金が好きなんだもんね

    +24

    -24

  • 50. 匿名 2014/08/25(月) 01:09:00 

    でも最近は一方的におごられるのを嫌がる殊勝な人も増えたよねぇ
    彼女がおごらせてくれないって悩んでる男友達がいるw

    +18

    -3

  • 51. 匿名 2014/08/25(月) 01:31:41 

    まだ付き合ってないのに、デートに誘って割り勘とかいう人は、絶対無理。断わられるかもしれないデートで、そこそこの店に連れていってくれて、おごってくれる男気に高得点つく。

    +51

    -10

  • 52. 匿名 2014/08/25(月) 01:32:08 

    誘ったなら出せって人は
    自分が誘った場合は自分が出してるのかなあ

    +32

    -6

  • 53. 匿名 2014/08/25(月) 01:33:12 

    ここの人は奢られたいって言う人多いけど私は誕生日とか以外は割り勘にしてもらう
    男が払うの当たり前とか考えが古いと思います

    +19

    -15

  • 54. 匿名 2014/08/25(月) 01:36:57 

    不倫のカモフラージュで呼ばれた飲み会。
    さすがに奢りだと思ってたよ(T ^ T)

    +27

    -1

  • 55. 匿名 2014/08/25(月) 01:51:52 

    35の男性

    人数の多い飲み会でも、きちんと見てくれている気配りがすごい。私の周りは、自分が楽しく飲むことだけに集中し、後で言われた分だけを払う、みたいなのが多いので、それが普通なのかと錯覚していた。

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2014/08/25(月) 01:58:32 

    明らかに食べる量が違うのに割り勘はかなしい
    飲めないし、あまり食べられないので
    個別会計にしたいけどセコイかな?
    女同士なら食べる量ちょっとしか違わないから
    割り勘でいいんだけど

    +25

    -4

  • 57. 匿名 2014/08/25(月) 02:00:04 

    基本割り勘でもぜんぜんいいけど
    猛烈に誘っといて割り勘だったときは
    なんだかなーとおもった。

    +43

    -1

  • 58. 匿名 2014/08/25(月) 02:08:41 

    お互いの負担を同じくらいにするにしても、今日の夕飯は奢ってもらったから、次のデートは私が出すとかがいいな。
    どこか入るたびに一回一回ワリカンとかテンション落ちるし、そんな細かい男一緒にいて疲れそう。

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2014/08/25(月) 03:11:08 

    私は自分の誕生日に、彼の分含めた全額自分で払ったことあります。

    彼が予約してくれたレストランで、最後は花火乗ったケーキまでサプライズでやってくれた。

    その感動の中、ラスト私が支払うという(笑)

    いくらお金ない彼とはいえ、自分で払うとは驚いた。

    今では遠い過去の、マジ笑い話。

    +57

    -1

  • 60. 匿名 2014/08/25(月) 03:24:23 

    妥協は多々あれど
    本音では、ブスと三十路には一銭も出したくない
    これが男の本音

    +18

    -9

  • 61. 匿名 2014/08/25(月) 03:32:54 

    55
    ま、自分の分だけきちんと支払う。それはそれで全然OKだと思うし、男女という性差を考えないなら、まったく普通なことだし批判するポイントもない

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2014/08/25(月) 03:48:01 

    あの、マイナスつくかもなんですけど
    お食事行ったときは割り勘するか、お金出す気なかったとしても払うそぶり見せますよね?
    ホテルのときってどうするんですか?
    まだ経験なくて、でもホテル代も割り勘するか、出す気なくても出すそぶりとか見せた方がいいのかな?

    +10

    -4

  • 63. 匿名 2014/08/25(月) 05:11:25 

    特別な日でなくても、年収が多い男性は、優しい人なら大体多めに払うでしょ。

    特別な日まで割り勘なら、もう会わない方がいいよ。幸せにはなれないから。

    +33

    -6

  • 64. 匿名 2014/08/25(月) 05:20:31 

    男に金銭的にも精神的にも援助してもらいつつ

    男女平等!!と言うのが女ですw


    なんの恥ずかしげもなく奢ってほしいなんて書いちゃう人は男から美しさと謙虚さと自立を求められたらどうするんだろうw

    +22

    -8

  • 65. 匿名 2014/08/25(月) 05:33:46 

    でも誕生日に1円単位の割り勘は無いやろ。
    ムードもへったくれも無い。良い店行っても恥ずかしいから、私が出してやるわ。

    +20

    -3

  • 66. 匿名 2014/08/25(月) 05:39:10 

    30過ぎてからは誕生日にワリカンはかっこ悪いと思う。ちなみに男女平等なんて求めてないから。みんながみんな男女平等求めてると思うなよ。男女平等なんてあり得ない。

    +21

    -13

  • 67. 匿名 2014/08/25(月) 05:47:53 

    えっ、誘われて割り勘とかほんまありえないわ

    +28

    -6

  • 68. 匿名 2014/08/25(月) 05:58:36 

    男女平等と普段から叫んでるフェミニスト達は割り勘にするべきで
    そう思ってない人が言う分には誰も文句言わないと思う・・・
    こういう美味しい思いの時だけ普段の主張を棚に上げするようなフェミニストが一番の害悪なんだよね

    +31

    -3

  • 69. 匿名 2014/08/25(月) 06:17:23 

    割り勘なら、レジで、お互い出し合うのは恥ずかしい。彼氏にお会計してもらって、店を出たあとに返したい。

    おごってもらいたいのは
    お金をだすのが嫌なんじゃなくて、、、そういうレジとかでもたつくのが恥ずかしい!
    今まで、付き合った人とはほとんどが相手持ちだった。時代かなぁ。
    今の若い子は割り勘が普通なんだね。

    +36

    -4

  • 70. 匿名 2014/08/25(月) 06:18:33 

    記念日とか特別な日は奢ってくれた方がうれしいよね。

    妹の彼氏が低収入だからいつも奢ってほしいとは思わないけど
    大切な日も割り勘だった時微妙な気持ちになったって話してた。
    それに低収入でそんなケチな人と結婚生活送りたくないなって思った

    +12

    -3

  • 71. 匿名 2014/08/25(月) 06:51:08 

    誕生日や昇進などの祝いの席は男女関係なく、友達でも恋人でもご馳走するものだと思っています。
    そういう点で、そこを割り勘にする男性とは価値観があわないな、、無理です( ;´Д`)

    +22

    -3

  • 72. 匿名 2014/08/25(月) 06:55:05 

    割り勘自体ないわぁ。ドン引き。

    +10

    -15

  • 73. 匿名 2014/08/25(月) 07:17:03 

    女に出させる男に、女と出掛ける資格なし。
    おごってくれるのは当たり前。
    小遣いくれて、はじめて出来た男。
    これ基本。

    +11

    -26

  • 74. 匿名 2014/08/25(月) 07:36:02 

    歳いってる女ほど奢れって言うイメージ
    自分の市場価値は若い時より下がってるのに、無駄にプライドだけ高くなっちゃって厄介者扱いされてる人が多い

    +30

    -8

  • 75. 匿名 2014/08/25(月) 07:39:26 

    歳いってる女が言うのは、同世代の男が女に出させるのは恥って考えだったから、仕方ないんじゃ?今の若い子みたいに割り勘の発想なかったんだから。甲斐性なしの男が増えたんだね。

    +37

    -12

  • 76. 匿名 2014/08/25(月) 07:41:36 

    甲斐性なんて男のせいにするのに都合のいい言葉使う人が多いけど、
    世のニーズに合わない女は単に売れ残るだけの話

    +13

    -9

  • 77. 匿名 2014/08/25(月) 07:43:49 

    顔も性格も悪いガル民には奢らないから安心しろ

    +17

    -5

  • 78. 匿名 2014/08/25(月) 07:49:28 

    私も、割り勘でもなんでもいいんだけどお会計で「出すよ」「いいよ」「でも…」
    とかのやりとりが非常に面倒くさいと感じる。
    ので、付き合い始めたら事前に共有のお財布とか持ちたいな。

    飲み会で、男子がガバガバお酒のんで、女子はジュース1~2杯だった時
    完全割り勘だったときはオイオイ…と思いました(;´`)

    +27

    -1

  • 79. 匿名 2014/08/25(月) 08:07:40 

    結婚してても、飲みとかなら、男性か払ってくれるでしょ。

    +6

    -3

  • 80. 匿名 2014/08/25(月) 08:07:41 

    女て勝手だね…ご飯奢れ、ホテル代は出せとか。出してアンアン喘いでるの女だよね?

    だから女はめんどくさいて男が思うのわかるよ。
    女はめんどくさい、だったら友達同士でご飯いった方が気楽で楽しいてさ。

    彼女作らない男が多いのも分かる気がする。。

    +14

    -25

  • 81. 匿名 2014/08/25(月) 08:10:59 

    62
    払うそぶり?
    普通に払うつもりで出すでしょ
    いるよねそういうあざとい女
    出す気ないなら財布出すなよ

    +14

    -10

  • 82. 匿名 2014/08/25(月) 08:14:04 

    75
    男がダメになったんじゃなくて
    女が自立した
    これぞ男女平等
    都合いいときだけ
    レディファーストと男女平等訴える
    寄生体質ですか?
    そんなこと言ってるおばさん若い子は白い目でみるよ
    ババアのくせに奢ってもらおうとかw

    +15

    -8

  • 83. 匿名 2014/08/25(月) 08:14:23 

    結婚する前から旦那は普通にデート、誕生日、記念日、クリスマス代出してた。昔、付き合ってた人も当たり前に出してた。その分、小銭とか手作りの御菓子、プレゼントのお返ししてたけど。いつも割り勘にすまされる人ってその程度。美人な親友が出会う、デートする男の人皆お金出したり、プレゼントしてる。親友の場合凄い性格もいいけど。

    +19

    -6

  • 84. 匿名 2014/08/25(月) 08:24:31 

    男がはらなわない
    男として恥ずかしくないなかな(笑)そんなんだから草食系といわれるぼっとした仕事もできない人材がうまれる
    女一人の何千円の金も出さない男なんか中身もしれてる
    金も稼がなないでいるから犯罪とかにてをそむける
    女が駄目な男にしてるのもあるね
    と女に出させるのは恥ずかしく思うし男のプライドがあるという男がいっていた

    +8

    -18

  • 85. 匿名 2014/08/25(月) 08:26:05 

    ババァのくせに、奢ってもらおうとかじゃなくて、思ってなくても、奢ってくれるでしょ。
    どんな変な男と遊んでんの?

    +10

    -4

  • 86. 匿名 2014/08/25(月) 08:28:11 

    女が払ったら、男のプライド傷つけるよ?

    +9

    -15

  • 87. 匿名 2014/08/25(月) 08:28:13 

    75
    若い子に比べて容姿は劣るのに「高い店連れて行け」「金は当然払わない」「男は女を楽しませて当然」
    こんなスタンスで来られたら男からしたら誘う価値無いよね

    +18

    -4

  • 88. 匿名 2014/08/25(月) 08:30:35 

    87
    そんなスタンスで行かなくても、アラサーくらいになったら、相手の男の人もそれなりだからね。こっちが、わざわざいろいろ考えなくても、スマートにしてくるますよ。店選びから、支払いまで。

    +12

    -7

  • 89. 匿名 2014/08/25(月) 08:33:34 

    男は好きな女を喜ばせたいって思うものだから、本当に好意があれば大抵奢ってくれると思う

    でも、それに対して何の感謝もせず奢って当たり前みたいに傲慢に考えてる女が一番醜い

    +34

    -0

  • 90. 匿名 2014/08/25(月) 08:34:21 

    いつの時代の男も
    いいかってしいだからさかっこつけたいし
    惚れた女には出すよね
    若い男でもだすやつはだす
    惚れた女にはね
    数年前付き合ってた未だバイトの男ですら出してくれてたよ
    ケチでせこい男はろくなのいない
    だから最近よく殺されたりDV被害が多いんやろな
    しょうもないのとつきあってるからそうなる

    +14

    -6

  • 91. 匿名 2014/08/25(月) 08:38:12 

    うんうん
    私はまだ20代だけど
    スマートな男性は店選びからもちろん奢ってもくれるの当たり前だよね
    周りみてたら割り勘や女に出してもらう男はやっぱりそれなりの男だわ(笑)
    それとそのケチった金でほかの女と遊んだり
    ギャンブルに使うしょうもないのも多い

    +18

    -10

  • 92. 匿名 2014/08/25(月) 08:39:07 

    男だから奢れと言ってる人は、男から料理育児は女の役目と言われたらどうなるんだろう。

    +19

    -3

  • 93. 匿名 2014/08/25(月) 08:43:13 

    まあみてみ小さい器の男にはそれなりの女が着いてるよ(笑)

    +9

    -8

  • 94. 匿名 2014/08/25(月) 08:43:35 

    84さん
    そんなこと書く、あなたの中身がしれてる
    お金を稼がない=犯罪に手をそめるとか極論すぎるし
    それ以前に文書が読みにくい

    +16

    -2

  • 95. 匿名 2014/08/25(月) 08:47:06 

    それは例えばの話でしょ
    お金を稼がないってのは仕事もできないって意味でしょ
    男として仕事できないってのは色々な事に繋がるから一理あると思う
    男は仕事と比例するよ

    +11

    -6

  • 96. 匿名 2014/08/25(月) 08:48:02 

    人間感謝の気持ちをなくしたら終わりだよね

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2014/08/25(月) 08:50:08 

    結局女の見た目もあるとおもう(笑)
    可愛いか美人な女の子で出したり割り勘はごめんだけど見たことない(笑)
    割り勘や奢らされてる女の子って見た目も残念なの多い
    これまじであるわ
    男は気になる女には金かつかつでもいいかっこする

    +36

    -6

  • 98. 匿名 2014/08/25(月) 08:54:21 

    ↑納得(笑)すまん男です
    俺は男としてのプライドがあるから女友達でもだします
    ただどうでもいいやつや
    中身腐ってる男は女にだしてもらってますな(笑)

    +5

    -14

  • 99. 匿名 2014/08/25(月) 08:59:25 

    97と98は同一人物?
    文章の書き方同じ

    +14

    -1

  • 100. 匿名 2014/08/25(月) 09:33:04 

    かなり猛アプローチしてきた男性なんだけど
    かっこよかったし面白い人なので2人で会うことにしたんだけど

    レストランに入り
    そろそろ出ようか、ってことになって
    「割り勘でいい?」って言われました。
    私、学生で彼は社会人です。
    まぁそれはいいけど
    「(レジでかっこ悪いから)ここでお金くれる?」って・・

    まぁそれもそうだ、レジでゴチャゴチャやってると
    次の人に迷惑だし!とお財布出したら

    「周りの人に見えないようにお金はメニューではさんで俺に渡して!」って言われた。

    そこまで見栄張るなら、奢れよ!と思っちゃいました。

    もちろんそれきりです。

    +36

    -2

  • 101. 匿名 2014/08/25(月) 09:37:01 

    100です。

    すみません、ケチエピソードになっちゃいました。
    猛アプローチしてきたのでせめて奢りじゃなくても多めに出してほしかった。
    高めのお店だったし。

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2014/08/25(月) 09:38:55 

    おごってもらって当然みたいな顔してるからだめなんじゃないの?
    もしくは、好きだから、とか仲良くしたいとか相手の好意でお金出してもらうんだから
    興味なかったり嫌いだったりする遠回しなアピールなんじゃない?

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2014/08/25(月) 09:40:42 

    100
    それはやりたかっただけだと思います

    +3

    -4

  • 104. 匿名 2014/08/25(月) 09:45:28 

    スマート男性は、お会計を気がつかない間に済ませてますよね。

    私も上司の立場になりトイレ行くついでに会計済ませてちゃってます(^-^

    +12

    -4

  • 105. 匿名 2014/08/25(月) 09:52:40 

    アプローチなのか、遊びや暇つぶしなのかってのも関係ありそう

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2014/08/25(月) 10:11:35 

    これって年代によるよねー?
    40以上の人は奢られるのが当たり前の時代だったし、男性も女性に財布を出されるのが恥ずかしいとか。
    今の子は割り勘当たり前でしょ?
    30代が微妙すぎる。

    +16

    -1

  • 107. 匿名 2014/08/25(月) 10:13:03 

    昔は女が働けない時代だったから
    男が支払うのが当然だったけど

    今は女も働く時代なんだから
    女も払わなきゃダメでしょ
    若い子達はみんな割勘の時代だよ

    平均年収云々言う人いるけど
    男性並みに営業や残業すれば女性だって男性と同じ金額稼げますよ?
    楽な事務や派遣ばっかりやってるからダメなんです

    結婚したり楽な事務ばかりやって
    平均下げてる女性が「女は男より稼げない」というのは筋違いです

    女がそんなんだから
    若い男が結婚なんてアホらしいってしなくなっちゃうんですよ

    +19

    -9

  • 108. 匿名 2014/08/25(月) 10:14:34 

    こんなこというのはバブル時代のオバサンじゃないの?
    バイトしてる女子大生の私や友人もみんな割勘だし
    社会人の姉ちゃんの彼氏も同じ年で大体割勘

    全額奢りの男ってどんだけ自分に自信がないの?って思うし

    割り勘男ないわーって言ってる女は彼氏を対して好きじゃないんだよ

    +14

    -9

  • 109. 匿名 2014/08/25(月) 10:17:18 

    この不況の時代
    自分が愛した男にばかり支払をさせて
    満足してるような女にだけはなりたくない
    えっ、ここで割り勘…!?女性が絶対におごってほしいディナーのシチュエーションはどんな時?

    +15

    -9

  • 110. 匿名 2014/08/25(月) 10:18:03 

    女の私でも奢られて当然みたいな女は大嫌い
    次の店で払うとか、いくらか渡すのが当然だと思う
    えっ、ここで割り勘…!?女性が絶対におごってほしいディナーのシチュエーションはどんな時?

    +20

    -5

  • 111. 匿名 2014/08/25(月) 10:18:50 

    男女平等(笑)

    こりゃ男子が結婚したくなくなって
    結婚できない女が増える理由がわかるねw
    えっ、ここで割り勘…!?女性が絶対におごってほしいディナーのシチュエーションはどんな時?

    +17

    -4

  • 112. 匿名 2014/08/25(月) 10:20:07 

    独身男性の平均年収300万の時代に
    毎回デート代を奢れとか狂気の沙汰だわ

    ■【独身男の平均年収は300万台】
    婚活女子必見!独身男性の年収分布を総務省が発表してくれたよ!
    婚活女子必見!独身男性の年収分布を総務省が発表してくれたよ!www.fx2ch.net

    1: TEKKAMAKI(岡山県) 2014/02/06 22:32:14 ID:uSec6Rsy0「顔も普通で年収も600万円くらいでいいから30歳くらいの人と結婚したい」 総務省『現実を見ろ』

    【総務省データ】
    えっ、ここで割り勘…!?女性が絶対におごってほしいディナーのシチュエーションはどんな時?

    +13

    -1

  • 113. 匿名 2014/08/25(月) 10:22:20 

    もう、いい加減、男が払えっていう風潮は止めるべき
    女にとって都合がいいからそういってるだけなんだろうけど

    男だってバカじゃないから
    そういう女性は避けるでしょうね、最終的に
    だから未婚男女が急増しちゃうんだよ
    えっ、ここで割り勘…!?女性が絶対におごってほしいディナーのシチュエーションはどんな時?

    +18

    -4

  • 114. 匿名 2014/08/25(月) 10:22:58 

    初デートで。

    はじめは奢ってあげるね!って感じでした。
    で、デート終わってお会計の段階になったら
    ごめんなさい!って。。自分の魅力のなさを
    呪いました。

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2014/08/25(月) 10:32:19 

    私なんて誕生日、彼氏と食事して会計の時、彼氏は自分の食べたぶんだけ私に渡して私に会計させたよ。
    そのあとふってやったけど。

    +11

    -2

  • 116. 匿名 2014/08/25(月) 10:35:43 

    誕生日ならわかるけどなんでクリスマスは男が奢るのか理解不能。
    クリスマスは女が豪華な手料理振る舞うべきって言われたらカチンとこない?

    +15

    -2

  • 117. 匿名 2014/08/25(月) 10:46:46 

    ご飯の割り勘はまだしも、ラブホの割り勘なんかありえん(笑)

    +12

    -2

  • 118. 匿名 2014/08/25(月) 10:58:06 

    >24
    >友達は付き合い始めたばかりの彼氏に「平等でいたいからお金は交互に出し合おう」と言われたそうです。

    結婚を仄めかして割り勘強要もいるらしい・・・・。
    で、イザと成ったら結婚しようと嘯かれて、中出しも当然みたいの。
    見た目地味で、年齢的にもキツい女性は気をつけた方がいいです。

    +3

    -3

  • 119. 匿名 2014/08/25(月) 11:00:17 

    奢られる=相手にとって自分の価値

    三ツ星レストランの豪華ディナーか、
    ショッピングセンターのフードコートか。

    +1

    -7

  • 120. 匿名 2014/08/25(月) 11:04:24 

    >80

    >アンアン喘いでるの女だよね?

    で、演技してやっても「コイツは淫乱だ」とか勘違いするし、
    感じてやんないといじけて自信無くしたりするw

    +11

    -4

  • 121. 匿名 2014/08/25(月) 11:11:54 

    知り合いの男(上司)に、年下の美人な女の子をしつこく食事に誘って割り勘にしてた人がいるよ

    女の子の器量で決めるクズもそりゃいるだろうけど、あまりに非常識な割り勘をする男は相手が誰でもお金出させるんじゃない?
    断れない力関係の子を誘うのはさすがに引いたわ

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2014/08/25(月) 11:13:28 

    飯くらい奢ってやるから
    さっさとやらせろ あばずれ

    +4

    -11

  • 123. 匿名 2014/08/25(月) 11:15:19 

    年上の人に誘われて食事した場合、自分の分のお金を差し出したら、普通男の人はすぐに受け取るもの?それとも一度断るのが一般的ですか?ちなみに初デートです。

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2014/08/25(月) 11:24:01 

    どっちが稼いでるとかの問題じゃない。男が出すのが、男のプライド。

    +12

    -12

  • 125. 匿名 2014/08/25(月) 11:30:36 

    男のプライドを女が語ってる時点で違和感
    ただの押し付けじゃん

    +12

    -5

  • 126. 匿名 2014/08/25(月) 11:38:55 

    男に包丁持たせないのが女のプライドとか男が言ったらキーキー騒ぐくせにね

    +19

    -2

  • 127. 匿名 2014/08/25(月) 11:43:35 

    いかにも結婚できない女の意見ですねぇ・・・

    主婦が聞いたら飽きられるわw

    +9

    -4

  • 128. 匿名 2014/08/25(月) 12:01:21 

    個人の考え方の違いがあるから分からないけど
    私の場合は付き合うかもな?って人とのデートで割り勘にされたら脈はなくて友達止まりと判断するかな。

    誕生日は奢って欲しい。
    誕生日にデートするならメイクや服装も気合い入れるし。
    (そんなの自己満だろ、と言われればそれまでだけどならスッピンでどこに行くにもTシャツで行くわ)
    払いたくないと言うより特別な日くらいは特別な女性扱いされたい。

    +11

    -1

  • 129. 匿名 2014/08/25(月) 12:13:00 

    女がワガママすぎる日本で男女平等なんて永遠に無理だな

    +10

    -3

  • 130. 匿名 2014/08/25(月) 12:14:46 

    社会的に自立し男女平等を求めるのと、男女の付き合いがある相手に女性としての扱いを求めるのは矛盾している事では無いのでは? だって皆さん職場の同僚や上司に接する様に彼に接しないでしょ?

    +3

    -8

  • 131. 匿名 2014/08/25(月) 12:25:12 

    誕生日ディナーは「あなたの誕生日をお祝いします」って体なんだから奢るのが当たり前だけど、クリスマスはよくわからない
    キリストの生誕を祝うのは男の役目ってこともなかろうw

    +22

    -0

  • 132. 匿名 2014/08/25(月) 12:28:49 

    やっぱり可愛い子や大事にされてたり
    いい男拾ったこはおごってもらってるよ
    おごらない奴に未婚が多いとかは関係ないと思う
    まあ一理あるかな
    イコール、女を養えるほどの責任感がないから
    そりゃそうだよね
    ご飯もおごれないせこいのが責任感あるわけない
    責任もちたくない男ガ増えてるから養育費もはらわない男がおおいんだね

    +15

    -2

  • 133. 匿名 2014/08/25(月) 12:29:24 

    130
    よく意味が分からないんだけど、仲良くしたけりゃ金払えっていう理解で合ってる?

    +4

    -3

  • 134. 匿名 2014/08/25(月) 12:29:28 

    これって時代のせいなの???
    割り勘おとこなんてまじヤだわ。w
    わたし、35歳だけど、今まで男に割り勘なんて言われたことない。
    そんなみみっちい奴相手にしない。
    その代わり、男女問わず
    後輩の支払いはぜんぶわたしがしてます。今でも。
    今の若いこって可哀相。
    男が格好つけなくなったら終わりでしょー。。。

    +23

    -13

  • 135. 匿名 2014/08/25(月) 12:35:48 

    奢らせると相手より高いもん頼めなかったりとか、好きに注文しにくい

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2014/08/25(月) 12:53:55 

    奢る奢らないより、会計スマートが一番
    それをふまえてデート出来てこそ大人の男
    奢れないなら、それなりの店で割り勘にすれば良い
    ご馳走出来るならそれなりの店でスマートに会計
     
    よく観察すればわかるけど、高級店は彼女が化粧室に行ってる間にテーブル会計済ませられるよう、店員も準備してるよ

    +13

    -2

  • 137. 匿名 2014/08/25(月) 13:00:06 

    133
    そういう単純な意味では無いのでは? 社会的には自立し責任を負い男女平等は可能だけど、一歩男女の関係に入ったら女性側が負うリスクが高いから女性側が男性に様々な方法で忠誠心の掲示を求めるのは普通という事では無いでしょうか、、例えば避妊していても妊娠する可能性が有りますしその時男性が不誠実な態度をとって大きいリスクを背負うのは女性側でしょ?

    +3

    -8

  • 138. 匿名 2014/08/25(月) 13:09:17 

    忠誠心とかすごい上からな事言い出す人が出てきたね

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2014/08/25(月) 13:21:25 

    137

    妊娠がどうのとかは関係無い話だからw

    +7

    -2

  • 140. 匿名 2014/08/25(月) 13:33:07 

    男が女を養う。
    女にお金出させるのは恥。
    男女平等とかと関係ない。
    男女には、それぞれ役割がある。

    +9

    -11

  • 141. 匿名 2014/08/25(月) 13:33:16 

    相手を立てる場面と誕生日以外は出すべきでしょ。
    どうして奢られて当然なの?
    人と会うなら財布を持ち、余裕のある金額を用意しておくのは当たり前。
    出してもらったら、次はこちらが出す。又は、同額程度のお菓子や相手の好みのものをさりげなく差し上げる。
    奢られて当たり前だなんて、傲慢で浅ましいにも程がある。

    +6

    -3

  • 142. 匿名 2014/08/25(月) 13:43:24 

    140
    じゃあ、女の役割は股開く事かな

    +10

    -5

  • 143. 匿名 2014/08/25(月) 13:46:26 

    猛アプローチと誕生日以外は、割り勘で全然構わない。
    てか、意味もなく奢られても困る。
    こちらも自立した社会人ですから。
    楽しい時間や美味しい食事を共有したのであれば、あくまで対等に、と考えております。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2014/08/25(月) 13:47:35 

    バカな若者が増えたな

    +6

    -3

  • 145. 匿名 2014/08/25(月) 14:02:27 

    トピの記事の内容は別に常に奢ってほしいではなく、特定のイベントの時は男性に奢ってほしいって内容だよね。
    ガルちゃんは一切お金払わないのが当たり前みたいなスタンスの人多いから、やっぱ傲慢な人が多いのかな。

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2014/08/25(月) 14:54:06 

    割り勘とはまた違うけど、誕生日の時にクーポン券使われたのはちょっとエッ?!と思ってしまった。
    しかもその元彼は当時35歳…。

    +5

    -9

  • 147. 匿名 2014/08/25(月) 15:34:55 

    134
    男がいつも出すのは格好悪いじゃん。
    貢いでるみたいで。

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2014/08/25(月) 15:37:54 

    142
    こういう事言う人は「キー!男払えっ」って感情のままに書き込むから
    女の役割なんて考えてもいないんですよ。

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2014/08/25(月) 17:06:55 

    >友だちカップルと私たちカップルの4人で食事をしたとき。お会計が6千円だったのですが、友だちカップルは彼氏側がさっと3千円を出したのに対し、私の彼は1,500円ずつの割り勘にしようと考えたようで『500円玉ある?』と言ってきた。

    これはないわwww
    もっと高いんだったらまだしも、3000円くらいだしてよって思っちゃうwww
    それかせめて、きっちり割り勘にしようとぜず、500円玉ないんだったら2000円出しとけよと思ってしまったわwww

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2014/08/25(月) 17:36:08 

    まーん笑

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2014/08/25(月) 17:47:30 

    なんで奢られるのが当たり前なの?
    ってこの手のトピ見て思っているが、モテる友人を見ていると、奢られ上手だなって思う。
    適度に男性を立てているっていうか。
    黙って奢られといて、小さいものはこっちが奢ればいいんだよって言われた。

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2014/08/25(月) 18:28:58 

    やっぱ女ってクズばっか(笑)

    +9

    -8

  • 153. 匿名 2014/08/25(月) 18:45:31 

    人の容姿、年齢でおごら無いだの、何だのウダウダ言ってる奴、結局の所自分好みの女には奢るって事だよね?器小ちゃいね。何もすべて奢れと皆言ってるわけじゃ無い。相手関係無くTPO大事よ^ ^そういう人って仕事できなそうな印象受ける

    +3

    -5

  • 154. 匿名 2014/08/25(月) 18:58:39 

    クリスマスイブにデートに誘われて割り勘だった時。
    相手は年上だったし、誘っといて割り勘は無いでしょって思ってしまった。

    +3

    -2

  • 155. 匿名 2014/08/25(月) 19:08:24 

    ここのトピみて一気に彼氏との今後自信なくなってきた…。付き合う前は少し多めに払ってくれていたのに付き合ってから割り勘、なんならコンビニとか少額なら私が払います。

    +2

    -6

  • 156. 匿名 2014/08/25(月) 19:19:05 

    今の世の中って、そんなに奢らない男性多いの?
    私の回りには割り勘にする男性っていないんだけど。
    私がアラサーだから?20代前半とかになるとそれが普通なのかな?

    +3

    -2

  • 157. 匿名 2014/08/25(月) 19:19:14 

    155
    長く付き合ってたら割り勘になるの普通じゃない?
    お金で繋がってる関係なら別れたほがいいと思うけど

    +9

    -3

  • 158. 匿名 2014/08/25(月) 19:43:46 

    お誕生日、記念日、ラブホこの辺りは出してもらいたい!
    出すよ〜って言うけど、受けとったら、「受け取るんや!?」って内心思ってる(^^;;
    日々も6:4位の割合なら良いなと正直思ってます^^;

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2014/08/25(月) 21:01:31 

    割り勘にする男は仕事できないとか言ってる人いるけど、人の仕事どうこう言えるほど自分は働いたことあるの?って思ってしまう。
    お金稼ぐことの大変さを知ってたら、男性ばっかり毎回お金を払うなんて大変すぎるって気持ちになると思うんだけどなぁ。

    +8

    -3

  • 160. 匿名 2014/08/25(月) 21:23:49 

    お会計のたびにトイレに行ってた人。
    セコくて哀れになって冷めてしまいます。

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2014/08/25(月) 21:26:16 

    誘ったなら多少払ってくれてもいいと思う

    テメーで誘っといて割り勘はセコすぎだわ

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2014/08/25(月) 21:42:49 

    女に払わせる男は頭がおかしいって、今テレビで言ってるー

    +4

    -4

  • 163. 匿名 2014/08/25(月) 22:20:54 

    誘った男が奢るって意見が出てるけどさ、じゃあそう言ってる人は仮に自分が誘ったら出してあげるってことでいいのかな?(^-^;)

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2014/08/25(月) 22:23:07 

    163

    自分が誘ったなら惜しみなく出しますよ。

    +5

    -3

  • 165. 匿名 2014/08/25(月) 22:26:33 

    163

    自分が誘ったなら惜しみなく出しますよ。

    +3

    -2

  • 166. 匿名 2014/08/25(月) 22:31:40 

    考え方の違いだからしょうがないね
    自分が食べた分をきちんと払うのも普通の考えだし、男が払ってあげるのもかっこいいから相手の好感度が上がるのは分かる
    でも、ぞっこんだと全額払うって選択肢しかなさそう
    わからんけど

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2014/08/25(月) 22:52:22 

    ブラマヨ吉田の元カノの話を思い出した。

    売れてない時代付き合ってたらしいが、やっと入った給料で王将に行って何でも頼め!値段は気にするなって言ったら微妙な顔して悲しくなった…って言う話。

    トピとは関係ないけど…

    +3

    -2

  • 168. 匿名 2014/08/25(月) 23:06:33 

    最初のデートとイベントのディナー位は見栄を張って欲しいかな。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2014/08/25(月) 23:07:18 

    お見合いで五つ年上の男性に、食事にショッピングモールの安い定食屋に連れて行かれ、レジで払ってくれたのに、店出た瞬間計算機で一円単位まで割られて請求された。千円札出したら小銭ジャラジャラしだしたから、「おつりいりません!」と言いました。また誘ってきたので断りました。

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2014/08/25(月) 23:16:51 

    彼、私の倍くらい食べます。
    それでも割り勘…
    そこそこ稼ぎありそうなのにケチ

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2014/08/25(月) 23:23:17 

    男性が女性として誘ってるならば奢る事を念頭に置くべきだと思うけどね。
    スエットでスッピンでもいいってんなら割勘でけっこーだが、少しでも可愛く女性として連れ歩きたい欲求があるならばね。
    服代だって化粧品代だってかかってんだよ。

    +3

    -8

  • 172. 匿名 2014/08/25(月) 23:29:41 

    私は実家なのですが、彼氏がいつもお世話になってるということで私の家族分のピザを買って来てくれました!1万円くらいしたんだけど、母が高かったから半分だすよ?と彼氏に言うと、そーですかと断らず受け取ってたのはショックだった。そしたら買ってくれなくてもよかったのに。

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2014/08/25(月) 23:33:40 

    彼の誕生日には自分がご馳走したのに、自分の誕生日には割り勘だった時。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2014/08/25(月) 23:42:51 

    171
    女を口説きたきゃ男が奢ってくれた方いいと思うけど、いつも出てくる女は服代や化粧代掛かってるから男が払えって理屈はどうしても分からない。
    なんか発想が水商売みたい。それに服代なんて男も掛かってるじゃん。もし男が裸で来ても許してあげるのかな?

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2014/08/26(火) 06:56:15 

    向こうが出すって言ったら素直に奢ってもらったら良いのに、借りを作りたくない~とか馬鹿みたいww
    可愛げ無いね~
    常に出す価値の無い割り勘女なんだろうねww
    ごちそうさまって感謝したらまた出してくれるのに

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2014/08/26(火) 07:06:29 

    >60
    >ブスと三十路には一銭も出したくない
    >これが男の本音

    ブスと三十路の女性の方は、
    奢って貰いたければ、
    さらなるブサ面やJJIとデートするしかないw

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2014/08/26(火) 16:02:21 

    ブスと、三十路はには一銭も出したくないとか?
    女だって、同じ
    ブサイクとオッさん、性格に難有る奴とはいくら奢りでも一緒に出かけたく無い。

    自分人の容姿言える程いい男なのか?

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2014/08/26(火) 23:40:09 

    そうなんだよ。
    損したくないとかお金が勿体無いって考えは毛頭無くて、
    彼女を恋人としてエスコートしてますよってところを見栄はって欲しい。
    記念日に外に出でチマチマ割り勘するなら、私が材料買い込んで料理するわ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。