ガールズちゃんねる

母は強し、親からの連絡を無視するとスマートフォンがロックされるアプリ

39コメント2014/09/21(日) 00:13

  • 1. 匿名 2014/08/24(日) 15:05:08 

    母は強し、親からの連絡を無視するとスマートフォンがロックされるアプリ : ギズモード・ジャパン
    母は強し、親からの連絡を無視するとスマートフォンがロックされるアプリ : ギズモード・ジャパンwww.gizmodo.jp

    Ignore No Moreは、あらかじめ登録しておいた子どもの端末をリストから選び、親の端末からアプリを介して、子どものスマートフォンをロックしてしまうシステム。1度ロックされると、スマートフォンでできる操作は911への緊急通話と、母親に電話するだけ。(母親でなくても、親端末から設定している特定の人のみに電話が可能)こうなれば、親からの連絡や言いつけを無視するわけにはいきません。子どもが勝手にアプリをアンインストールしないように、アプリ削除の方法が難しくなっているところも肝です。アンインストールやアンロック、設定の変更にはパスワードが必要なのですが、もちろんこれも最初に親が決めるパスワード。

    +55

    -5

  • 2. 匿名 2014/08/24(日) 15:09:22 

    電話に出てすぐ切っちゃえばいいんじゃない?w

    +84

    -10

  • 3. 匿名 2014/08/24(日) 15:09:40 

    おおこれは便利、、なのか?

    +25

    -3

  • 4. 匿名 2014/08/24(日) 15:09:46 

    義務教育中ならこれでも異議なし

    +234

    -5

  • 5. 匿名 2014/08/24(日) 15:10:49 

    パスワードすぐ解析されそう笑

    +25

    -6

  • 6. 匿名 2014/08/24(日) 15:10:50 

    いいんじゃない?
    最近物騒だし

    +85

    -2

  • 7. 匿名 2014/08/24(日) 15:10:58 

    これは子供が可哀想

    +9

    -49

  • 8. 匿名 2014/08/24(日) 15:11:02 

    絶対に親の電話に出なきゃいけないのか(笑)
    今の子はスマホに依存してるからロックされたら困るだろうしね

    +120

    -2

  • 9. 匿名 2014/08/24(日) 15:11:26 

    最近思春期で親の連絡を無視する娘を持ってる私にはいいアプリ。

    携帯代自分で払えるようになってからそういう生意気な事をしなさい!!

    +229

    -6

  • 10. 匿名 2014/08/24(日) 15:11:40 

    これで喧嘩になる親子が増えそうw

    +30

    -5

  • 11. 匿名 2014/08/24(日) 15:11:45 

    私の時代は、親が留守電相手に怒りまくってたなぁ。

    +23

    -0

  • 12. 匿名 2014/08/24(日) 15:12:30 

    それより小中学生にスマホいるかな?防犯機能付きの電話だけ出来るやつで充分でしょ

    +90

    -2

  • 13. 匿名 2014/08/24(日) 15:12:49 

    スマホ代を親に払ってもらっているうちはそれでいいと思う。

    +124

    -1

  • 14. 匿名 2014/08/24(日) 15:13:14 

    2
    なるほどw

    +9

    -2

  • 15. 匿名 2014/08/24(日) 15:13:18 

    普通に出れない時だってあるのに
    ロックされちゃうの?笑

    +21

    -8

  • 16. 匿名 2014/08/24(日) 15:13:30 

    過保護な毒親だったら、子どもが負担。親から離れても絶対連絡しなきゃいけないとか、監視されてるみたいで。

    +19

    -5

  • 17. 匿名 2014/08/24(日) 15:13:41 

    会社からの電話を無視したらロックされるシステムになったらと想像したらゾッとしたw

    +73

    -2

  • 18. 匿名 2014/08/24(日) 15:14:48 

    >15
    ロックされても警察と母親には電話かけられるらしいよ(笑)

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2014/08/24(日) 15:14:49 

    アハハ(笑)

    親の私からしたら有り難いアプリだけど、子どもからしたら嫌だろうなぁ~(^_^;)

    でも、買い与える時は親の名義がほとんだと思うし、買い与える条件としてアプリを設定!ってパターンが増えるね!

    +56

    -1

  • 20. 匿名 2014/08/24(日) 15:15:21 

    小学生からスマフォ持たせたら自分で料金払えるようになるまでにいくらかかるんだろう(笑)けど持ってないと仲間はずれにされるかな?

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2014/08/24(日) 15:16:13 

    でも年齢が上がるにつれてロックを回避できる技を子供が身につけていきそう(^_^;)

    +8

    -2

  • 22. 匿名 2014/08/24(日) 15:17:29 

    アプリ制作者のSharon Standifirdさんは、息子が自分の電話を無視し続けたことが制作のキッカケだと語ります

    息子電話に出てあげろよww

    +32

    -1

  • 23. 匿名 2014/08/24(日) 15:19:28 

    親の電話に出るだけ出てスマホをその辺に放置する子も出てきそう

    +6

    -9

  • 24. 匿名 2014/08/24(日) 15:21:06 

    全ての親子にとっての「良い物」ではないだろうな

    干渉が酷い親が使ったら、子どもを苦しませふ度合いが増すだろう

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2014/08/24(日) 15:25:16 

    タイミング悪くて出れなかった場合とか困るよね。

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2014/08/24(日) 15:30:33 

    25
    母親とか設定した人には折り返せるから大丈夫じゃない?

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2014/08/24(日) 15:35:07 


    さすがにここまでしたら
    親子の信頼関係が成り立たないのでは?

    強制的にロックさせないといけなくなるような
    薄っぺらい親子関係なんだなと思ってしまう。

    +14

    -3

  • 28. 匿名 2014/08/24(日) 15:40:52 

    親の電話無視とかそんなことする子なら取り上げちゃえばいいじゃん

    +12

    -2

  • 29. 匿名 2014/08/24(日) 15:49:45 

    親からの連絡や監視から
    逃げ出したくなる時もあるだろうね

    思春期なら特に

    背伸びして、親離れしたい年頃だし
    友達と秘密つくりたい歳でもあるよね

    なんか毒親とか、過保護な親が多いから
    ストレス溜まる子供も増えそう

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2014/08/24(日) 15:51:24 

    これ自分がされたら相当イラッとすると思う
    与えておいて奪われると余計に腹が立つ
    だったら、最初からスマホを禁止される方がマシだと思う

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2014/08/24(日) 15:51:48 

    ×母は強し
    ○機械は強し

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2014/08/24(日) 16:15:15 

    事件に巻き込まれたら、電話に出る事が出来ないじゃん。
    それなのにロック?

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2014/08/24(日) 16:40:32 

    親子だからまだ許されるけど、彼&彼女バージョンでやったら揉めそう

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2014/08/24(日) 16:46:18 

    17 よしたにだっけ?オタリーマン!!

    +0

    -1

  • 35. 匿名 2014/08/24(日) 17:55:01 

    DV彼氏とかが彼女に設定することもできるの・・・?
    そしたら怖い(><)

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2014/08/24(日) 18:20:30 

    自分が子供の頃はこういう事されるの絶対嫌だった癖に
    親になった途端にこの手の物を歓迎しだすとか
    自分が良きゃなんでもいいのかよって笑

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2014/08/24(日) 20:28:34 

    親もスマホ依存症の人が多そう。

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2014/08/25(月) 02:53:46 

    36
    子供持てばわかるよ

    +0

    -1

  • 39. 匿名 2014/09/21(日) 00:13:06 

    ねぇ知ってる?
    コメント投稿終了間近に荒らし画像を貼っても通報されずにそのまま残すことできるんだよ。
    母は強し、親からの連絡を無視するとスマートフォンがロックされるアプリ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。