ガールズちゃんねる

音楽が排除された逗子海岸についてレゲエ歌手・lecca「『音楽=騒音』ってすごく切なくて寂しい」

160コメント2014/08/25(月) 14:44

  • 1. 匿名 2014/08/24(日) 13:42:08 

    音楽が排除された逗子海岸を歌手はどう思う? レゲエ歌手・lecca、規制に揺れる音楽業界を語る | マイナビニュース
    音楽が排除された逗子海岸を歌手はどう思う? レゲエ歌手・lecca、規制に揺れる音楽業界を語る | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    今年の逗子市議会第1回定例会で「安全で快適な逗子海水浴場の確保に関する条例」と「安全で快適な逗子海水浴場の確保に関する条例施行規則」が可決し、逗子海水浴場の浜辺と海の家で音楽を流すことが禁止されたほか、浜辺での飲酒も規制の対象になった(海の家では可能)。背景にあったのは、治安の悪化と風紀の乱れ。今夏、各メディアで大きく取り上げられたこの問題を、アーティストはどのように捉えているのか。数多くの夏フェスに出演し、海外移住経験もあるレゲエ歌手・lecca。「海の家」からはじまり、「クラブと風営法」、そして音楽業界の今後についても本音で語ってもらった。


    ――逗子市の海水浴場規制についてどう思われますか。

    禁止するものを間違えていると思います。お酒を浜辺で飲むのも禁止しているわけですよね。全面禁止って…そこの街、村、海辺が今までどんな景色だったのかを皆さんはご存知だったのかなと。そこに行政が入ってきて、一部の住民の声だけで決めるのはもったいないなと思います。でも、住民の方のご苦労もきっとあるはず。もっと折衷案って探れると思うんですよね。音楽禁止、「音楽=騒音」ってなってしまう時代って、すごく切なくて寂しいなという気持ちしかありません。

    +20

    -258

  • 2. 匿名 2014/08/24(日) 13:43:48 

    度を越したバカ騒ぎをする輩が多かったせいでしょ
    仕方ないよ

    +686

    -1

  • 3. 匿名 2014/08/24(日) 13:44:15 

    ていうかいつから海には音楽と酒が必須みたいになったのw

    +719

    -2

  • 4. 匿名 2014/08/24(日) 13:44:42 

    悲しいのは分かるけど、マナー悪い人多いから

    +460

    -1

  • 5. 匿名 2014/08/24(日) 13:44:42 

    家族連れにはむしろ歓迎すべきことだわ。

    +470

    -1

  • 6. 匿名 2014/08/24(日) 13:44:54 

    それが嫌なら禁止にしていないところに行けばいい話。
    海に来ている全員が音楽や酒を求めてると思うな。

    +574

    -1

  • 7. 匿名 2014/08/24(日) 13:45:07 

    下手だから雑音なんでしょ!
    耳障りなんよ!

    +355

    -17

  • 8. 匿名 2014/08/24(日) 13:45:09 

    ていうかみんな何しに海行ってるの?
    バカ騒ぎしたくて行く人ばっかりなの?
    利用客激減…湘南ビーチの規制強化「浜辺で酒も飲めない音楽も聞けない。こんなビーチに誰が来ますか?」
    利用客激減…湘南ビーチの規制強化「浜辺で酒も飲めない音楽も聞けない。こんなビーチに誰が来ますか?」girlschannel.net

    利用客激減…湘南ビーチの規制強化「浜辺で酒も飲めない音楽も聞けない。こんなビーチに誰が来ますか?」 「浜辺で酒も飲めない音楽も聞けない。こんなビーチに誰が来ますか? 来場者数は現時点で昨年の4万人から今年は8000人にまで落ち込みました。それを『ファミ...


    +301

    -2

  • 9. 匿名 2014/08/24(日) 13:45:14 

    変な歌い方の人だっけ?

    +223

    -44

  • 10. 匿名 2014/08/24(日) 13:45:25 

    お酒禁止だけでいいのにね。

    +8

    -86

  • 11. 匿名 2014/08/24(日) 13:45:36 

    ぶっちゃけ近隣住民の方にとっては騒音以外の何物でもないと思う

    +446

    -2

  • 12. 匿名 2014/08/24(日) 13:45:50 

    音楽だって人によっては騒音なんだよ
    近所に住んで、夏は朝から晩まで騒音聞かされて治安悪くなって
    それでも住みたいって人はなかなか居ないと思う

    +423

    -2

  • 13. 匿名 2014/08/24(日) 13:45:55 

    お久しぶりです レッカさん

    +47

    -37

  • 14. 匿名 2014/08/24(日) 13:46:05 

    いやいやw
    どこだかんだで、音楽大音量で流すのはダメでしょうw

    +276

    -4

  • 15. 匿名 2014/08/24(日) 13:46:21 

    「禁止するものを間違えている」ってだったら何を禁止すればいいと思うわけ?

    +309

    -4

  • 16. 匿名 2014/08/24(日) 13:46:54 

    色んな人が色んな曲流したらそりゃ騒音だよね。仕方ない。

    +205

    -2

  • 17. 匿名 2014/08/24(日) 13:46:54 

    海は音楽を楽しむ場所ではない。

    +274

    -2

  • 18. 匿名 2014/08/24(日) 13:46:59 

    田舎の海岸沿いに住む私は
    海に音楽を流すこと自体にびっくりだよ。
    海ではみんなのキャッキャした声しか聞いたことない。

    +273

    -2

  • 19. 匿名 2014/08/24(日) 13:47:03 

    音楽で生計立ててる人からしてみたら、一部の馬鹿の行動の尻拭いをする状況が不本意なのは理解できるけど、規制された理由もちゃんと知ってるのかしら?

    +198

    -0

  • 20. 匿名 2014/08/24(日) 13:47:13 

    音楽が騒音に思えるような場所、音量だったからでしょ?

    一部の住民の意見だけでって書いてるけど、よそからきて騒ぐ人より住民の意見を尊重するのは当たり前のこと。

    +274

    -3

  • 21. 匿名 2014/08/24(日) 13:47:15 

    レッカって炎上しそうな芸名だなー

    +15

    -31

  • 22. 匿名 2014/08/24(日) 13:47:18 

    ただの騒音みたいな音楽があるのも事実

    +164

    -1

  • 23. 匿名 2014/08/24(日) 13:47:35 

    ピーヒャラ騒ぐからでしょ。
    酔っ払いも、調子こいて騒いでる連中も周りは迷惑。

    +189

    -0

  • 24. 匿名 2014/08/24(日) 13:47:38 

    波の音が一番自然で海らしい

    +240

    -0

  • 25. 匿名 2014/08/24(日) 13:47:39 

    禁止されるということはそれまでがよほど酷かったということだと思う
    日本一厳しいビーチ? 飲酒、音楽、タトゥー禁止「逗子海水浴場」利用客の声を直撃
    日本一厳しいビーチ? 飲酒、音楽、タトゥー禁止「逗子海水浴場」利用客の声を直撃girlschannel.net

    日本一厳しいビーチ? 飲酒、音楽、タトゥー禁止「逗子海水浴場」利用客の声を直撃日本一厳しいビーチ? 飲酒、音楽、タトゥー禁止「逗子海水浴場」利用客の声を直撃(1/3) - ウレぴあ総研今シーズンからビーチでの飲酒や音楽、タトゥー・刺青が全面禁止された「逗子...

    +193

    -3

  • 26. 匿名 2014/08/24(日) 13:48:12 

    何でもかんでも批判して排除する世の中だな

    +6

    -75

  • 27. 匿名 2014/08/24(日) 13:49:23 

    好みじゃない音楽を聞かされることほど苦痛なことはない。
    海水浴する場所なんだから大音量の音楽なんて禁止でいいよ。

    +267

    -2

  • 28. 匿名 2014/08/24(日) 13:49:49 

    海で騒ぐヤツは、どこに行っても騒ぐ。

    +119

    -3

  • 29. 匿名 2014/08/24(日) 13:49:49 

    話し声だって、選挙カーだって、運動会だって、お祭りだって聞く人によっては騒音だよ。

    +181

    -4

  • 30. 匿名 2014/08/24(日) 13:50:52 

    海に限らず街でも車からの大音量は非常に迷惑だ!

    +112

    -0

  • 31. 匿名 2014/08/24(日) 13:51:11 

    たいして有名でもなければ歌がうまいわけでもない人たちが一日中歌って騒いでたらそりゃ迷惑だよ、
    逗子にはお年寄りも多いんだから、全然興味ない歌を聞かされるなんて苦痛でしかないしらただ騒いでるだけにしか聞こえないよ!

    +159

    -2

  • 32. 匿名 2014/08/24(日) 13:51:13 

    海で騒ぐ輩はleccaとか聴きそうだ。

    +126

    -15

  • 33. 匿名 2014/08/24(日) 13:51:22 

    湘南に住んでますが、正直音楽・お酒でイメージ悪くなっている気がします。
    湘南乃風も湘南住民からすると、あまり良く思いません(c_c)
    不良のイメージとか、騒音で汚いイメージがつくのも困ります( ; ; )

    +218

    -5

  • 34. 匿名 2014/08/24(日) 13:51:41 

    去年までが本当に酷かったでもん。
    仕方が無い。
    夜中でも騒ぎ声とかウーハーの重低音とかバイクの音とかして、暴力団の何かで死人も2人出て、最悪だった。

    +148

    -0

  • 35. 匿名 2014/08/24(日) 13:51:45 

    逗子海岸はDQNが集まるって有名だったけどな…
    フェス毎日やってて、クラブハウスみたいな掘っ建て小屋あって
    泥酔者がそこら辺に居て
    逗子、江ノ島はDQNだらけって神奈川県民なら知ってると思う

    +177

    -0

  • 36. 匿名 2014/08/24(日) 13:52:08 

    この人の曲とかラジオですら不快だもん
    爆音とか勘弁して

    +79

    -11

  • 37. 匿名 2014/08/24(日) 13:52:45 

    音楽聞きたい、酒飲みたい…そんなの海でなくても良いでしょ。

    +124

    -2

  • 38. 匿名 2014/08/24(日) 13:52:46 

    音楽って自分だけで楽しむならいいけど、大きな音でかけてたらまわりに聞こえちゃうし迷惑だよね
    なんでそういうのわかんないんだろう
    レゲエ好きだけど、レゲエの人たちってこんな感じだから苦手だよ

    +105

    -2

  • 39. 匿名 2014/08/24(日) 13:52:47 

    人の迷惑考えられない人が多いだけでしょ

    +64

    -0

  • 40. 匿名 2014/08/24(日) 13:53:46 

    はい、好きでも聴きたくもないものは、例え音楽でも騒音以外何物でもないです。
    私の場合はそれがレゲエと酒飲んで騒いでる人たち。
    せっかくの休みに家族で海へ行って騒音聞かされるのは我慢ができません。

    そういう迷惑な人たちが近隣住民に対して礼儀正しいとか
    ビーチの保全活動にもつとめているなら印象は違うのでしょうけれど。

    +82

    -3

  • 41. 匿名 2014/08/24(日) 13:54:00 

    そもそも海に音楽かける意味がわからない
    音楽聴きたいならクラブ行けば?

    +129

    -1

  • 42. 匿名 2014/08/24(日) 13:54:13 

    水着着てクラブにでも行けば?w

    +105

    -1

  • 43. 匿名 2014/08/24(日) 13:54:25 

    葉加瀬太郎やスカパラとかだったら私は騒音には感じないな

    +79

    -14

  • 44. 匿名 2014/08/24(日) 13:54:26 

    多摩川のキャンプ族も酷かったなぁ
    排除されて本当に良かった

    +82

    -0

  • 45. 匿名 2014/08/24(日) 13:55:02 

    変に自己主張するDQNが多くて酷かったからなぁ。。。
    今年は由比ヶ浜で事件があったみたいだけど。

    本当に迷惑。

    +92

    -0

  • 46. 匿名 2014/08/24(日) 13:55:41 

    スカパラは無いわ

    +14

    -25

  • 47. 匿名 2014/08/24(日) 13:55:47 

    そこの村、街、海辺が今までどんな景色だったかを皆さんはご存知だったのかなと。って、私が住んでいた頃の逗子海岸はクラブ化なんかしてなかったよ!本来の街を知らないのはアンタの方じゃん。

    +124

    -3

  • 48. 匿名 2014/08/24(日) 13:55:54 

    海外の海はきれいで家族連れも多いし、海の家もないなぁ。
    日本はナンパ目的で行く人が多い感じがします。
    テレビ見る度、日本ももっと環境が良ければなって思ってしまいます。

    +65

    -1

  • 49. 匿名 2014/08/24(日) 13:55:57 

    レゲエって誰歌っても同じに聞こえません?ワンパターンだし。

    +97

    -10

  • 50. 匿名 2014/08/24(日) 13:56:38 

    聞き手によっては変わるのは当たり前!
    若者に大音量で演歌聴かせたら騒音になるだろ?

    +39

    -3

  • 51. 匿名 2014/08/24(日) 13:57:06 

    ただでさえ海水浴客が海ではしゃいで騒がしいのに、音楽かけなくていいよ。
    キャーキャーと騒ぐ声と波の音聞きながら、まったり横になるので十分海を満喫出来ますんで。

    +29

    -1

  • 52. 匿名 2014/08/24(日) 13:57:14 

    静かな海で波音を聴きたいよ。歌って好きな人が聞いたら心地良くても、好きなジャンルはバラバラだから求めてない音が聴こえてくるのは騒音。

    +40

    -1

  • 53. 匿名 2014/08/24(日) 13:57:20 

    なんの法律や条例もそうだけど、極々一部のバカの為に取り締まらなくちゃならない。

    ここでよくタトゥーの話題でも出るけど、小さいワンポイントを公共施設OKにしたら、ガッツリ入った人との線引きが難しい。

    仲間内で節度に音楽を楽しんでいた人もいるでしょうけど、節度ないバカを恨んでください。

    +31

    -3

  • 54. 匿名 2014/08/24(日) 13:57:54 

    祭りごとで1.2日くらいなら多少の騒音我慢できるし、しょうがないけど、海の場合ほぼ毎日騒音だよ?近隣住民さすがにかわいそうだし、自然にもよくないよ!

    +56

    -2

  • 55. 匿名 2014/08/24(日) 13:58:21 

    lecca大好き♡
    今月発売されたアルバム&DVD買いました(≧∇≦)レゲエ感戻っててより良かった^_^
    トピずれ、ごめんなさい^_^;

    +6

    -51

  • 56. 匿名 2014/08/24(日) 13:58:47 

    波の音と子供達の楽しそうな声・・・が私の中のイメージ。
    海で音楽聴くのも楽しいだろうけど、限度ってものがあるよね。
    大音量出す奴に限って、ゴミとか散らかしまくりなんだろうな~。ていうか、この人誰?

    +34

    -1

  • 57. 匿名 2014/08/24(日) 13:59:57 

    55さん

    ずれまくりですよ。

    +26

    -2

  • 58. 匿名 2014/08/24(日) 14:00:35 

    レゲエに限らず、普段かや音楽を聞かない私にとっては「音を聞き続ける」っていうのがもう苦痛なんですけど。
    どんなに素晴らしい音楽でも、興味ない人にとっては騒音です。

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2014/08/24(日) 14:00:36 

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2014/08/24(日) 14:00:45 

    耳にヘッドホンでもしとけ!
    大音量で周りにワザワザ聞かせる意味www

    +41

    -0

  • 61. 匿名 2014/08/24(日) 14:00:50 

    音楽は好き嫌いわかれるからね笑
    興味ある系統以外は正直騒音。ごく稀にすごい人もいるかもしれないけど、この人のは違う。

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2014/08/24(日) 14:01:32 

    海でどうしても音楽聴きたいなら、携帯でヘッドホンで聴けばいい。
    例えばレゲエ歌手のあなたの隣で、まったく興味ない氷川きよしの演歌をおばちゃん達が騒ぎながら大音量で流してたらどうですか?
    自分が興味ない音楽は騒音と変わりませんよ。

    +66

    -1

  • 63. 匿名 2014/08/24(日) 14:01:39 

    地元住人ですけど、住んでる人からしてみたら本当に良かったと思ってます。
    年々煩く、汚くなっていって、臭くなっていって、駅前も砂とかゴミが増えて本当に嫌でした。

    終いには水着のまま駅前を歩く人達が絡んできたりで。

    規制されて頭冷やして頂きたい。

    +78

    -1

  • 64. 匿名 2014/08/24(日) 14:03:00 

    騒がしい音楽、タバコ、お酒揃ったらいいイメージはしないですよね。
    そういうところにはそれなりの人たちが集まってくるし、海じゃなくてクラブに行けばいいのにって思う。

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2014/08/24(日) 14:03:03 

    海で音楽かけて、タバコ吸ってお酒飲んで....

    そんな自分らカッコイイっしょ!
    みたいにいきがって、団体でしか何も出来ない様な人達が、海にはウヨウヨいるよね。

    それが迷惑と思わないなら、あなたの家の近くで爆音流して夜通し騒いであげましょうか?
    まさか、文句言えませんよね?

    それか、負けずに演歌を爆音で流してやりたい。
    興味の無い音楽は、他人からしたら耳障りでしょうがない。

    +61

    -1

  • 66. 匿名 2014/08/24(日) 14:03:14 

    ゲレンデのウインターソングは不快に思った事ないんだよね。
    海だと何で不快なんだろ…

    +5

    -12

  • 67. 匿名 2014/08/24(日) 14:06:23 

    うるさいものはうるさい。

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2014/08/24(日) 14:07:35 

    は?
    あんなデカイ音で騒音やんけ。
    車やバイクでもアホみたいにガンガンデカイ音で聞いてる奴、馬鹿としか思えん?
    ダセー

    +32

    -1

  • 69. 匿名 2014/08/24(日) 14:08:57 

    音楽だって大量のスピーカーから違う音楽を一斉に掛けられたら騒音になるって事を知らないのでしょうか?
    このアーティストさんは何のアーティストさんですか?

    +23

    -1

  • 70. 匿名 2014/08/24(日) 14:09:18 

    こんな壁薄そうな所で朝から晩までクラブミュージック垂れ流され近隣住民はよく今まで我慢してたよ
    音楽が排除された逗子海岸についてレゲエ歌手・lecca「『音楽=騒音』ってすごく切なくて寂しい」

    +71

    -2

  • 71. 匿名 2014/08/24(日) 14:14:43 

    ビキニになれない海にも行けない寂しいBBAどもが揃も揃って…w

    +2

    -33

  • 72. 匿名 2014/08/24(日) 14:17:08 

    禁止するものを間違えている
    その通り
    DQNを立ち入り禁止にすればいい事

    +36

    -2

  • 73. 匿名 2014/08/24(日) 14:18:25 

    近隣住民の気持ちがわかるようになってしまったからな

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2014/08/24(日) 14:20:37 

    お前誰だよ!

    てか海で音楽とか迷惑!!!

    クラブに行けよ!!

    迷惑してる人が多いんだからそれは騒音なんだよ!

    +34

    -3

  • 75. 匿名 2014/08/24(日) 14:21:03 

    逗子が地元です。
    毎年、駅は激混みでDQNな奴らも多く
    今年は、駅周辺シーンとしていて最高ですϵ( 'Θ' )϶
    家族連れには良い海ですよ〜!

    +61

    -2

  • 76. 匿名 2014/08/24(日) 14:22:46 

    市の決定に対して喧嘩を売る流石DQN。
    行動の内容がDQNだね。
    話を面倒臭くしてる。

    +28

    -1

  • 77. 匿名 2014/08/24(日) 14:23:19 

    音楽が排除されたんじゃなくて、
    非常識なアホは来ないでくれ。
    という決まり事ですよ。

    +55

    -1

  • 78. 匿名 2014/08/24(日) 14:24:16 

    72
    本来はそうなんだけど
    「DQN=大音量の音楽」が付き物になっちゃってるからねぇ...

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2014/08/24(日) 14:29:42 

    77さん

    いい事言うなぁ~☆☆

    それ位簡単に言わないと、DQN達は理解出来ないよね!

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2014/08/24(日) 14:33:46 

    この人の、未来の空が〜♬みたいな曲を聞いてDQNが盛り上がってましたもんね?
    貴方がDQNだったのですか。

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2014/08/24(日) 14:37:12 

    一部の人って書いてあるけど、じゃー、一部のバカ達のために、迷惑かかってる人は我慢しなきゃいけないの?

    +24

    -1

  • 82. 匿名 2014/08/24(日) 14:37:33 

    スピーカーを通さず普通に楽器を演奏してるならいいけど大音量はさすがに嫌かな。

    +6

    -3

  • 83. 匿名 2014/08/24(日) 14:38:54 

    てかジャパレゲは最高にダサいと私は思っている。

    +56

    -2

  • 84. 匿名 2014/08/24(日) 14:44:11 

    音楽=騒音じゃなくて
    クラブ系音楽=騒音なんだよね

    +11

    -3

  • 85. 匿名 2014/08/24(日) 14:46:21 

    81

    一部のDQNの為にここ迄規制をせざるおえない現実があるってこと。
    そして、この人はソレを理解できないで、あたかも正論のようにDQNの擁護的で責任のない発言をしていて痛いという事。

    +18

    -1

  • 86. 匿名 2014/08/24(日) 14:48:12 

    43
    ごめん、私にはレゲエもそうだけど、葉加瀬のジャンルとスカパラのホーンも騒音だwww
    ほんと人によって好みが違うからね、強制的に大音量で聴かせられるのは我慢できませんね。
    コンビニのJポップ程度が限界かな。
    コンビニは滞在時間短いからね。

    +15

    -4

  • 87. 匿名 2014/08/24(日) 14:48:13 

    頭劣化してくると

    音楽が騒音に聴こえてくるんだよね。

    +0

    -25

  • 88. 匿名 2014/08/24(日) 14:50:31 

    いくら気持ちの良い音楽でも毎日爆音で流してたらそれは騒音。

    +20

    -1

  • 89. 匿名 2014/08/24(日) 14:52:10 

    80デシベルまでなら禁止になってないよ。
    別に音楽排除じゃないし、
    普通の海水浴場に戻っただけ。

    それ以上の音で騒ぎたがるのが
    dqnて言われちゃうとこでしょ。

    +25

    -1

  • 90. 匿名 2014/08/24(日) 14:52:28 

    87

    そういう事ではないんじゃない?
    大音量は決められた所で好きな人が聞けば心地いいのは皆知ってるでしょ?

    +2

    -3

  • 91. 匿名 2014/08/24(日) 15:04:28 

    この人の声無理

    なんか痒くなる

    +19

    -2

  • 92. 匿名 2014/08/24(日) 15:07:12 

    劣化?

    +6

    -4

  • 93. 匿名 2014/08/24(日) 15:08:05 

    海は若者だけの物じゃない
    何を勘違いしているのか
    皆が皆、音楽かけて酒のみに海に行く訳じゃない!
    そういう類いの音楽好きな人同士クラブでも行ってればいい
    音楽=騒音、そう思われても仕方ないでしょ
    マナーが悪すぎるし
    公共の場ってことを忘れるな

    +23

    -1

  • 94. 匿名 2014/08/24(日) 15:13:06 

    バカは発言しないように。
    誰も、音楽は騒音なんて言ってない。
    思ってない。
    度をこしちゃうモラルがないひとが
    沢山いるから
    規制しましょってはなし。
    ルールを、まもることができないのなら
    無くされても仕方ないでしょ。
    歌手なの?もっと知ってもらうように努力
    しないとね。

    +17

    -3

  • 95. 匿名 2014/08/24(日) 15:20:27 

    逗子住みで生活している方は逗子市に税金を納めているんだから、他県や他市のDQNから守られて当然。
    逗子海岸にレゲエが合うとかいうのはあくまで個人の感想。この人誰か知らないけど税金払ってないでしょ、逗子市に。

    +44

    -1

  • 96. 匿名 2014/08/24(日) 15:24:12 

    66
    ゲレンデってビーチみたいに座ってゆっくりしてる人があんまりいませんし、みんなスキーしに来てるし滑ってる時はあんまり音気にならないからじゃないですか?海は泳ぎに行くだけじゃなくてビーチでご飯食べたり寝たりするからうるさいと迷惑なんだと思います

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2014/08/24(日) 15:31:52 

    逗子にレゲエは似合わないから~
    場違いだよ。

    +16

    -1

  • 98. 匿名 2014/08/24(日) 15:34:00 

    これだったら騒音じゃないとか、
    アーティストで判断する人もおかしいと思うんですけど…

    +5

    -2

  • 99. 匿名 2014/08/24(日) 15:42:37 

    聴きたくない人もいるんだよ
    音楽がなくても楽しめる人もいるんだよ

    音楽ガンガンでドンチャンしたいならプライベートビーチを借りきってパーティーすればいいのに

    +12

    -1

  • 100. 匿名 2014/08/24(日) 15:44:29 

    レゲエを大音量なんて、風情も情緒もあったもんじゃない

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2014/08/24(日) 15:49:21 

    一部のバカが、調子にのるからこういう事になるんでしょ。
    子供がいるから、静かなのが一番いいし、安心して海水浴できる。
    本来は音楽ないのが、当たり前なんだから。

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2014/08/24(日) 16:03:46 

    だいたい日本のレゲエてださいねん。

    そんなもの大音量で聞く方の身になって。

    ストレス。

    +31

    -1

  • 103. 匿名 2014/08/24(日) 16:15:52 

    ラップもそうだけどレゲエにノッちゃってる日本人をはたからみてると韓国の昭和臭いアイドル観る感じでこっちが恥ずかしい。本人たちはイケてると思ってるのが伝わってくる。

    +22

    -3

  • 104. 匿名 2014/08/24(日) 16:23:20 

    でもレッカはレゲエのダサさを感じさせないから好き

    +5

    -22

  • 105. 匿名 2014/08/24(日) 16:40:16 

    音楽ってもともと自分で好きな曲聴いているときは良いけれど、好きじゃない曲や海岸とかで無理やり流されて聞かされるのは騒音でしょ。

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2014/08/24(日) 16:44:38 

    海は海でしかできないことを楽しんでよ
    お酒飲んだり音楽聴いたりは他でできるでしょ

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2014/08/24(日) 16:50:06 

    ちょっと関係ない話で申し訳ないけど、
    最近コンビニや電化製品店などで、子供の音程外れた歌を流すのやめて欲しい。
    あの音程外れた歌は気持ち悪くて仕方がない。

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2014/08/24(日) 16:55:54 

    周囲には介護疲れしてる人や看護疲れ、仕事で夏休み無しで働いてる人も居る、静かに海を見ていたいと思ってる人も居る。海も当然ながら公共の場所、極論を言うと電車の車内と同じ、音楽は今要らないと思ってる人間も居るという事。

    +20

    -1

  • 109. 匿名 2014/08/24(日) 16:59:16 

    不快にさせるのは音楽ではありません。音を楽しむと書いて音楽でしょ。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2014/08/24(日) 17:04:41 

    音楽=騒音で寂しいとか音楽人ぶってるけど、そもそも海に音楽が必要なのかっていう話。大体マナー悪い連中との折衷案ってなに?発言がアホすぎる

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2014/08/24(日) 17:06:02 

    leccaさん、わかってないね。

    +28

    -2

  • 112. 匿名 2014/08/24(日) 17:10:11 

    プールは入れ墨禁止だからか海って本当に入れ墨の人が多い。
    もうそれだけで海は嫌。

    +30

    -1

  • 113. 匿名 2014/08/24(日) 17:11:13 

    私は海のある県に住んでるけど夏は行かない。こういうバカがいなくなる時期に癒されにいきます。

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2014/08/24(日) 17:15:16 

    ガラの悪いファンしかいないから必死ですよね。
    死活問題www

    +26

    -1

  • 115. 匿名 2014/08/24(日) 17:29:33 

    レゲエくっそだせーって思うし、
    まず海自体いかないけども。
    ゴミとかマナー違反だとかしっかり罰金とって、
    最終的な責任は主催者側がとるかたちで、
    日程を決めてやればいいんじゃないの?

    静かに海を見たいって人も、音楽流して楽しみたいって人も
    趣味趣向が違うだけで、自分の主張をおしつけるなら、やってる事は一緒だろ。
    公共の場なんだから、お互い日程、ルールを決めて、分け合えばいいじゃん。
    それが嫌ならプライベートビーチでも用意するこった。

    +6

    -10

  • 116. 匿名 2014/08/24(日) 17:49:18 

    そもそも場所代もかからない様なところで歌ってお金もらうなよ!
    仕事ないの?

    +15

    -2

  • 117. 匿名 2014/08/24(日) 17:53:56 

    この人在日とかじゃなかった?
    考え方がすきじゃない

    +11

    -6

  • 118. 匿名 2014/08/24(日) 18:22:56 

    高校生の時にノリで行ったけど、
    タバコの灰を砂浜にポンポン落とす人
    吸い殻を砂浜に押し込んでそのままにする人
    ゲレンデのように、もともとあるスピーカーで音楽が流れているにも関わらずスピーカー爆音で音楽流す人
    海に入らないでひたすら焼く人、お酒飲む人、ナンパする人
    本当に↑の人たちばっっかり!
    あれから10年以上経つけどそれ以来行ってません

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2014/08/24(日) 20:13:13 

    このレッカっていう人、本来はレゲエファンにマナー厳守を呼びかけないといけない立場でしょうが‼︎
    自分でレゲエのイメージ下げてることに気づいてないのか⁇
    レゲエ好きがマナー悪けりゃ、レゲエアーティストも同じような考えなんだね。

    +24

    -1

  • 120. 匿名 2014/08/24(日) 20:23:43 

    住民からしたら迷惑でしかない。
    うるさいし、汚れるし。
    多摩川近所だけど、BBQする奴らが鬱陶しくてしょうがない。
    騒ぐな!汚すな!邪魔!
    禁止になって良かったけど、それでもやるやつがいる。馬鹿か?

    +22

    -0

  • 121. 匿名 2014/08/24(日) 20:29:00 

    家族連れの子供の声もうるさいと思うことがあるから
    音楽も仕方ないのかな

    +4

    -9

  • 122. 匿名 2014/08/24(日) 21:13:19 

    音楽=騒音で寂しいとか音楽人ぶってるけど、そもそも海に音楽が必要なのかっていう話。大体マナー悪い連中との折衷案ってなに?発言がアホすぎる

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2014/08/24(日) 22:31:17 

    あんたこそ近隣住民がいかに迷惑していたか本当に分かってんのか?
    ただでさえネチネチしたこの人の歌声、大音量で海で流されたら気分下がるわ。

    +12

    -1

  • 124. 匿名 2014/08/24(日) 22:33:40 

    >音楽を愛する人は海辺に行っちゃいけないのかともなります。
    なぜそうなる…
    このルールに賛成してる人の中にも音楽を愛する人はたくさんいるだろうし、マナーを守った上で海辺にだって行ってるだろうよ
    本当に音楽を愛するならふさわしい場所で人に迷惑をかけない方法でもって楽しまないと逆に音楽を貶めることになる

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2014/08/24(日) 22:39:37 

    この人の曲初めて聞いた時、虫唾が走ったllllll(-ω-;)llllll

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2014/08/24(日) 22:40:18 

    海辺で何を聴いてもいいとか大音量でも音楽は素晴らしいとか
    それは楽しんでる側の理屈
    体調崩して寝てる人が住民にいるかもしれないしレゲエ興味無い人も世の中にいる
    音楽を楽しむならしっかり防音設備のある場所でやればいい
    楽しみたくない時、楽しめる状態じゃない時に聞かされる音楽は騒音でしょ
    自分たちのノリだけで寂しいとか言わないで

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2014/08/24(日) 22:47:29 

    プライベートビーチでも持って下さい。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2014/08/24(日) 22:57:19 

    もうホント、チャラいやつ死んで
    バイブスとかさ
    税金納めてんの?

    +6

    -2

  • 129. 匿名 2014/08/24(日) 23:10:31 

    音楽を楽しみたいなら海なんか行かなきゃいい

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2014/08/24(日) 23:19:05 

    だって海だよ?
    音楽より波音を聞きたいの‼︎
    音楽はどこでも聞けるけど、海の音は海でしか聞けないの‼︎

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2014/08/24(日) 23:26:09  ID:ISabX73dT1 

    私が高校生の頃(2000年前後)は逗子海岸は昔ながらの海の家ばかりだった。
    音楽は多少流れててもクラブみたいな海の家ではなかった。
    マナーを守らない人が増えたから仕方ない。
    子持ちになった今逗子海岸のこの条例はとても嬉しいなと思ったけどな!

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2014/08/24(日) 23:29:17 

    本当にこの人が誰なのかすらしらない、無知な私が通りました。。

    +8

    -2

  • 133. 匿名 2014/08/24(日) 23:41:36 

    騒音垂れ流すバカって自分が好きな音楽はみんなも好きって思ってんだよね。
    想像力のないバカ。

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2014/08/24(日) 23:44:56 

    子供いないし、夏場はバカが増えるから海に行かない人だけど
    クラブ化した逗子海岸をニュースで知った時は嘆かわしかったね

    ああいう連中は外で大騒ぎして散々楽しんでおいてゴミも散らかして帰るし

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2014/08/24(日) 23:46:45 

    TPOを配慮しない音楽は例えクラッシックの名曲でも騒音なの!
    バカかこの女。

    +8

    -3

  • 136. 匿名 2014/08/24(日) 23:58:53 

    おいおい、こいつはいったい何者だ?

    お前の家の隣で四六時中どんちゃん騒ぎされたり、
    大量のゴミ捨てられたりしたらどんな気持ちになる?
    禁止されるにはそれなりの経緯があるとは思わんのかね。ましてや不特定多数に音小さくしてくださいなどと注意してまわるのは大変だ。いっそ禁止にという発想は利にかなっていると思うけど。

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2014/08/25(月) 00:33:50 

    折衷案を具体的に教えて欲しいかな。
    音楽での騒音=DQNの爆音っていうイメージしかないもん。まあ何事も規制しすぎると楽しみは減るけどね。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2014/08/25(月) 00:49:57 

    トピずれすみませんが、、
    私はレゲエとか良く分からないんですけど
    顔がleccaに似てるって言われます。
    ここではあんまり人気じゃないんですか⁇

    +2

    -5

  • 139. 匿名 2014/08/25(月) 00:53:47 

    つーか、お前誰だよ(笑)
    売れてない二流は黙ってろよ

    +6

    -5

  • 140. 匿名 2014/08/25(月) 01:58:46 

    人に求められてない時点で察してください。
    音楽マンセー!!って言うなら、ジャイアンリサイタル行ってみろ。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2014/08/25(月) 02:02:18 

    毎年逗子海岸行ってます。
    今年は空いていて、音楽もないせいか波の音が聞こえて雰囲気がいいですよ。私は静かな逗子海岸、好きです。今後もこのまま規制を続けて欲しいです。

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2014/08/25(月) 02:49:54 

    親の実家が逗子の方で、子供の頃から夏休みになると毎年海に行っていました。
    のんびりした感じがすごく好きだったのに、いつの頃からか騒がしくなってて本当に残念に思っていたので、今回のことは正直とても嬉しいです。
    また家族で釣りとか行きたいな!(*^o^*)

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2014/08/25(月) 07:08:19 

    聞きたくもない音楽は騒音でしかない。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2014/08/25(月) 07:50:15 

    お酒飲みながら大音量の音楽でダンスしたかったらクラブに行きゃいーでしょ
    なんでわざわざ海に来るんだ?
    せっかくの自然なんだから波の音を楽しめ!

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2014/08/25(月) 08:05:16 

    逗子海岸の上はこんな場所なんだよ。諦めて他でやりなさい。静かな逗子海岸になってよかった!
    真の高級住宅地 芸能人も憧れる「披露山庭園住宅」 - NAVER まとめ
    真の高級住宅地 芸能人も憧れる「披露山庭園住宅」 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    江ノ島・富士山・逗子マリーナを一望できる、高級住宅の中の高級住宅地。有名芸能人や、大企業の創業者や社長が住むことでも知られるこの住宅地について調べてみた。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2014/08/25(月) 08:30:34 

    この人なに言ってんの?あんたこそ昔の逗子を知ってるのか?あたし逗子育ちだけど、子供時代は良い海だったよ。きまぐれんがで始めてから、逗子の連中、とくに商店街の連中たか商工会とか便乗して、やりすきてこんななったきがする。逗子は中途半端なDQNが、まあー多いから、面倒くさい町だよ。まともな逗子生まれはみんな違う場所にすんでるよ。なので、まともじゃない小さな町で粋がってるのが残った町。

    +3

    -2

  • 147. 匿名 2014/08/25(月) 08:52:45 

    おいおい、劣化って(笑)
    顔も受け付けないし、言ってることは自分の偏った主張のみ。静かな海でいいじゃない。海とクラブ一緒にすんな

    +0

    -4

  • 148. 匿名 2014/08/25(月) 10:10:49 

    音楽=騒音って言ってるわけじゃないんですよ。
    自分が聞きたい音とは異なる音が耳障りだと感じる音量で流れるから騒音だって言ってるんです。
    貴方が聞きたい音を全ての人が聞きたいと思っていると思わないでください。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2014/08/25(月) 10:15:16 

    誰だおまえ!?

    +0

    -2

  • 150. 匿名 2014/08/25(月) 10:16:39 

    ジャパンレゲエなんてDQN御用達、騒音以外のなにものでもないし 支持層もゴミばっかじゃん

    +2

    -2

  • 151. 匿名 2014/08/25(月) 10:18:31 

    勘弁してくださいよ。レゲエやらクラブ音楽なんて好きなのはごく一部の人たちだけですよ。何なら演歌やら浪曲やら小学校校歌あたり大音量でお流しした場合、それでも「まじアツい!夏の海はこうでなきゃヒャッホー」とノリノリになれるんでしょうか?
    ていうか大きな音って音楽だろうが何だろうが一律騒音ですけどね、よっぽど大好きな音楽じゃない限り。そして日本国民全員が好きな曲なんてないんですよ。
    静かに波の音をききながら泳いだり日光浴したりを楽しめばいいじゃないですか。でなければクラブに水着で行って頭から水かぶっててくださいって。日本全国自分らのシマにしようとしないでよ。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2014/08/25(月) 11:15:45 

    波の音で癒されたいのに、音楽なんて流さなくていいよ。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2014/08/25(月) 11:27:39 

    leccaのファンですが、逗子で育ったこともあり
    音楽の規制については賛成です。
    OTODAMAが出来てからの逗子海岸は小さいころ遊んでた
    海とは全く違う場所になっていたので。。。
    音楽=騒音とは私は思わない。
    けど近隣住宅の人にとっては音楽好きな人でも夏シーズン
    毎日のように騒がれたら迷惑だろうしマナーを守れない人が
    多いのも事実なのだからこれは仕方ないと思う。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2014/08/25(月) 12:01:14 

    音楽もお酒も好きだけど、海に遊びに行く時は無くてもいいかな。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2014/08/25(月) 12:57:45 

    私はレゲエ好きだから、海の家で流れてたら(カフェで音楽流れてるのと同じみたいに)海水浴の開放感とゆるい雰囲気でると思うけど、大音量で聴いたりする意味が全然わからない。日本のレゲエなんて勘違いで最悪、吐き気する。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2014/08/25(月) 13:44:53 

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2014/08/25(月) 14:10:29 

    生まれた時から逗子市在住です。

    子供の頃毎日の様に泳いだ海も去年までは、息子を連れて行く事も出来ない程でした。

    鳴り響く騒音、ゴミのポイ捨て、水着のまま酔いながら列を成して通学路を我が物顔で歩く若い人達。車のミラーをへし折られた事だってあります。

    今年は、やっと息子を連れて行く事が出来ました。家族連れの方々が目立ちました。

    住んだ事も無いのに何言ってんだ?

    ちなみに逗子市には村は有りません。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2014/08/25(月) 14:12:36 

    お祭りは、短い間だし夜中まで騒いだりしない。
    この人は、毎日夜中まで爆音で音楽を流していること知らないのかな?逗子海岸の去年までの現状を知らないのはレッカさんでは?

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2014/08/25(月) 14:40:12 

    爆音で走る右翼が[自己アピールなのに悲しい...]って言う感覚かな?
    自己を正当化して他人の生活に支障が出たなら迷惑行為になる。音楽はみんなで楽しむものか、個人で楽しむものかも十人十色。住民は音楽を排除したいんじゃなくて、マナーが無い行動を排除したいんでしょう。それもわからず住民ひどいみたいな悲劇の歌姫になっちゃって、こいつだれ?

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2014/08/25(月) 14:44:31 

    劣化さん!

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。