ガールズちゃんねる

テストで0点とったことある人の割合

145コメント2014/08/25(月) 02:06

  • 1. 匿名 2014/08/23(土) 13:25:06 

    とったことがある:21.4%
    とったことはない:78.6%
    テストで0点とったことある人の割合を調査 0点も思わず納得な4つの理由とは? – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
    テストで0点とったことある人の割合を調査 0点も思わず納得な4つの理由とは? – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!sirabee.com

    国民的アニメ「ドラえもん」が3D映画になり、大ヒット上映中です。知っている方がほとんどだとは思いますが、「ドラえもん」は、テストで0点ばかりとっているのび太くんのところに猫型ロボットがやってきて、未来を変えるためにのび太

    +16

    -4

  • 2. 匿名 2014/08/23(土) 13:25:45 

    0点とかそうとらないよね

    +156

    -20

  • 3. 匿名 2014/08/23(土) 13:26:14 

    実はあります…

    +339

    -13

  • 4. 匿名 2014/08/23(土) 13:26:36 

    意外に多い…

    +53

    -3

  • 5. 匿名 2014/08/23(土) 13:26:47 

    10点満点の漢字テストとかならまだ分かるけど、100点満点の普通のテストで0点は致命的だと思う

    +190

    -22

  • 6. 匿名 2014/08/23(土) 13:27:15 


    赤点はあっても0はないなあ。
    簡単な問題必ず少しはあったから。

    +98

    -9

  • 7. 匿名 2014/08/23(土) 13:27:47 

    高校時代、簿記のテストで0点とりました笑
    衝撃だったなぁ。。。

    +92

    -9

  • 8. 匿名 2014/08/23(土) 13:27:59 

    小学校のテストで0点を取りまくっているのび太、笑えないんだけど…

    +156

    -3

  • 9. 匿名 2014/08/23(土) 13:28:13 

    のび太さんがログインしました

    +175

    -2

  • 10. 匿名 2014/08/23(土) 13:28:14 

    小5です夏休み前の漢字のプリントテストで0てんとりました。
    お母さんにプリントで頭たたかれました。

    +17

    -20

  • 11. 匿名 2014/08/23(土) 13:28:28 

    50点満点のを小学生のときにとった

    +23

    -4

  • 12. 匿名 2014/08/23(土) 13:28:30 

    高校の時クラスでビリだったけど、流石に0はなかったな

    +39

    -3

  • 13. 匿名 2014/08/23(土) 13:28:37 

    中学校の時、音楽と理科が0点でした。 もちろん順位はワースト一桁

    小学校のときは社会で0点

    +33

    -5

  • 14. 匿名 2014/08/23(土) 13:29:02 

    中学高校の数学とかならまだ分かる

    +81

    -5

  • 15. 匿名 2014/08/23(土) 13:29:16 

    2問当たって8点ならある。
    ちなみに数学。

    +71

    -3

  • 16. 匿名 2014/08/23(土) 13:29:21 

    10です ばかたれってゆわれました

    +9

    -26

  • 17. 匿名 2014/08/23(土) 13:29:36 

    高校の時英語のテストで7点とったことならある(´д`|||)

    +12

    -4

  • 18. 匿名 2014/08/23(土) 13:29:37 

    35点とか中途半端な点取って、親に見せた時、曖昧な表情されるよりも、

    0点取って驚かれる方がいい笑

    取ったこと無いけど...笑

    +29

    -6

  • 19. 匿名 2014/08/23(土) 13:29:41 

    意外と多いんだな

    +12

    -2

  • 20. 匿名 2014/08/23(土) 13:29:50 

    3点ならある

    +34

    -3

  • 21. 匿名 2014/08/23(土) 13:29:52 

    0点取る人って、わざとやってるんじゃないかと思ってしまう

    だって選択問題とかもあるだろうし、0点とか逆に難しいような気が

    +25

    -28

  • 22. 匿名 2014/08/23(土) 13:30:06 

    進学校に通ってた姉ちゃんが0点とってた。
    数学のテストで問題が2問しかなく1問50点計算だったらしい

    +83

    -4

  • 23. 匿名 2014/08/23(土) 13:30:48 

    0点常習で、宿題忘れて、廊下に立ってるのび太の描写、確かに笑えない。

    +55

    -2

  • 24. 匿名 2014/08/23(土) 13:31:35 

    中3の数学で0点とりました
    受験生なのに( ̄▽ ̄;)

    高校は受かりました!バカ校だけど・・

    +64

    -8

  • 25. 匿名 2014/08/23(土) 13:31:36 

    一桁はたくさんあったけど
    0はなかった!

    +26

    -3

  • 26. 匿名 2014/08/23(土) 13:31:44 

    名前書くの忘れたら0点だったことがある

    +69

    -5

  • 27. 匿名 2014/08/23(土) 13:32:05 

    高校の時に一回だけあります。
    理系で数学演習のテストの時に東大と京大の2大学の問題しか出なくて似たような問題だと思ったのに、0点だった。
    最高得点は45点でした。
    以後はMARCHレベルの問題になりました

    +30

    -8

  • 28. 匿名 2014/08/23(土) 13:32:06 

    ゆわれました
    って書くくらいだもん、それゃバカだわな

    +73

    -4

  • 29. 匿名 2014/08/23(土) 13:32:06 

    名前の書き忘れで0点

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2014/08/23(土) 13:32:09 

    結構多くてビックリ

    +15

    -2

  • 31. 匿名 2014/08/23(土) 13:32:09 

    >8

    しかも小5のテストなのにこれ簡単すぎるよね

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2014/08/23(土) 13:32:35 

    23

    なんかのび太可愛いw

    +18

    -3

  • 33. 匿名 2014/08/23(土) 13:32:40 

    小学校ではさすがにない

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2014/08/23(土) 13:33:43 

    0点はないなー。
    2点と4点ならあるけどね。

    +32

    -1

  • 35. 匿名 2014/08/23(土) 13:34:10 

    漢字テストくらいかな

    +2

    -5

  • 36. 匿名 2014/08/23(土) 13:34:11 

    後々東大に入ったクラスメイトが現国の先生と折り合いが悪くて
    テスト白紙で出しててずっと「0点」だった
    先生に「バカタレ」ってこの人も言われてた

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2014/08/23(土) 13:34:11 

    物理の期末で4点取りましたが
    中間でいい点だったので
    通知表は3で済みました(笑)

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2014/08/23(土) 13:34:22 

    中学の数学で9点ならある。。。

    必死で採点ミスないか探したなぁ。。

    その後は塾通ってつまずいた所から教えてもらってなんとか50点とれるまで回復した(笑)

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2014/08/23(土) 13:35:18 

    ばか自慢トピですか。

    +8

    -14

  • 40. 匿名 2014/08/23(土) 13:35:50 

    0点取る人って、わざとやってるんじゃないかと思ってしまう

    だって選択問題とかもあるだろうし、0点とか逆に難しいような気が

    +14

    -16

  • 41. 匿名 2014/08/23(土) 13:36:02 

    高2の時、数学で8点ならある。
    自分でも衝撃をうけた( ; ゜Д゜)

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2014/08/23(土) 13:36:12 

    一桁でも信じられない
    母親にリモコンでぶん殴られるわ

    +8

    -6

  • 43. 匿名 2014/08/23(土) 13:36:15 

    まあ、アニメキャラは極端だからね
    カツオも70点取ったら「ごちそうよ!」だからいいなあって思ってた
    ワカメが70点取ったら「お母さんに見せられない…」って気に病むぐらいなのにカツオは…(笑)

    +35

    -0

  • 44. 匿名 2014/08/23(土) 13:36:26 

    定期テストではとったことないけど模試ではとったことある〜
    模試だから別にショックではなくて笑えてしまった意識低すぎる自分

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2014/08/23(土) 13:36:39 

    100点満点の小テストで、名前記入し忘れて0点にされたことある…
    名前の記入があれば結構いい点数いってたのになぁ(-_-;)

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2014/08/23(土) 13:36:42 

    20点くらいの点数取って母親激怒。
    しかし父親にこんな中途半端に悪い点数になら白紙で提出してみろよーと笑われたので、次のテストを白紙で提出して0点に。
    母親は父親に激怒。
    しかし父親はなぜか白紙で提出するのは結構勇気がいるのによくやった!根性認めてやる!しかもいつもより名前が綺麗に書けてる!!!と褒めてくれたw

    +63

    -3

  • 47. 匿名 2014/08/23(土) 13:37:15 

    中学生の時0点取りました…
    数学の関数だったかなぁ。
    学年で初の0点取ったやつ!と話題にまでなりましたが笑って乗り切りました(笑)

    +14

    -2

  • 48. 匿名 2014/08/23(土) 13:37:16 

    ガルちゃん民はどんだけ底辺の集まりなんだ。

    +16

    -3

  • 49. 匿名 2014/08/23(土) 13:37:42 

    40
    それさっきも聞いた

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2014/08/23(土) 13:37:57 

    高校のとき、数学で4点取りました! ちなみに200点満点です。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2014/08/23(土) 13:38:15 

    実はある
    高校の生物のテストで 理科室にずらーっと顕微鏡が並んでて 先生が笛を吹いたら覗いて何の細胞か書き込んで また笛を吹いたら次って移動していく
    何でか 最後まできて 解答欄が1つ余った時は ポカーンでした(笑)

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2014/08/23(土) 13:38:19 

    年、組、番号、までは書いたけど名前を書き忘れてて0点とりました。名前さえ書いとけばいい点だったのに!と今でも自分のバカさ加減が悔しいです。笑

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2014/08/23(土) 13:39:14 

    ごめんなさい。
    高校1年の模試で0点とりました。

    それから頑張ろうと思いました。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2014/08/23(土) 13:39:36 

    名前だけ書いて後は寝て白紙で出しました
    先生に呼び出されました

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2014/08/23(土) 13:39:39 

    高校時代に数学で0点とりました
    サイン・コサイン・タンジェントが全く理解出来ず^_^;

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2014/08/23(土) 13:42:42 

    理数系の授業はちんぷんかんぷんだったから、定期テストの点も2ケタ行けばいい方だったなぁ。
    でも0点はさすがに取ったことない

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2014/08/23(土) 13:42:44 

    なんだか自暴自棄になって投げやりになって
    「もうなんでもいいや」と思ってテストを白紙で出して0点とった、思春期の思ひ出。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2014/08/23(土) 13:44:11 

    高校3年の時に文系コースだったから数学捨ててたから、数1Aの数列のみのテストで0点取った!
    0点は私だけじゃなかったよー!

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2014/08/23(土) 13:44:14 

    中学生からあるよ バカだから仕方ない

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2014/08/23(土) 13:45:02 

    私も名前の記入漏れやったことあるけど、意外とやる人多くてほっとした(笑)
    でも回答はあってるのに、名前の書き忘れで0点はけっこう理不尽な気がする!

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2014/08/23(土) 13:46:28 

    中2のとき数学で0点とりました。
    逆によく取れたなっておもうよ(-_-)

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2014/08/23(土) 13:46:49 

    100点満点で3点ならある。
    ゼロ点は流石にないと思う…多分(笑)

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2014/08/23(土) 13:48:30 

    バカなトピ

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2014/08/23(土) 13:49:14 

    普通のテストだったら記号の問題とか全部「2」や「イ」を書いとけば何点かは取れるよね
    真剣に書いて全て間違ってたってこと・・・?

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2014/08/23(土) 13:51:16 

    中学の期末でよく0点をとってました(-_-;)
    母には最初は怒られてたけど途中から呆れられました。

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2014/08/23(土) 13:51:45 

    高校の時に数学の実力テストで0点。
    先生がテスト返すときに「お前だけじゃないぞ」と一言。
    文章問題は元々ダメだったけど計算問題で全部間違えてて、アホながらにビックリしたの覚えてる…(T_T)

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2014/08/23(土) 13:55:13 

    小学生の頃にあります。
    テストの残り時間がヒマで落書きをしてしまい0点でした。

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2014/08/23(土) 13:55:15 

    28大人げなー!!
    小学生相手に(笑)

    +2

    -3

  • 69. 匿名 2014/08/23(土) 13:55:30 

    中学のとき数学の証明のテストで2点とった。ほんとに一問も分からなくて適当に数字書いたら一問当たってた。未だに証明分からない、、、

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2014/08/23(土) 13:55:31 

    小学校で、解答案間違い以外での要素で、0点なら、ちょっとアッチの方向を疑わないといけない。
    養護学級とかそういうのね。

    +0

    -2

  • 71. 匿名 2014/08/23(土) 14:02:14 

    あれだけのび太が0点を取り続けているのを見ると、いろんなことを考えてしまうよね…。

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2014/08/23(土) 14:06:01 


    勉強しなくても、全部同じこと書けば1点はもらえるw

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2014/08/23(土) 14:07:08 

    小学校に入って一番最初のテストで0点取った。
    足し算ができなかったw

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2014/08/23(土) 14:08:21 

    GLAYのJIROちゃんも真面目に数学のテストに取り組んで0点とったことあるって雑誌で語ってたw

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2014/08/23(土) 14:18:08 

    0点ありますよ~
    しかも全国一斉テスト的なやつで‥‥
    恥ずかしかったけどバカだからしかたない(^-^)勉強したんだけど無意味でした☆

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2014/08/23(土) 14:26:09 

    忘れもしない・・・高3の二学期。
    数学で0点とりました。
    みせしめに教室の後ろの黒板に0点!!と書かれ張り付けられました(笑

    卒業できないかと思って毎日補習してもらって次のテストで70点とりました。
    頭から煙でるくらい必死に勉強したなぁ~。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2014/08/23(土) 14:28:01 

    高1の数学で0点取りました…。
    もちろん100点満点のテスト。
    数学が超苦手だったけど、まさか0点を取るなんて自分でも衝撃的でした。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2014/08/23(土) 14:40:24 

    反抗期長くて真面目にテスト受けなかったから何度もある
    たまに真面目にやって60点以上取ったとき親より先生が泣きそうになってた

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2014/08/23(土) 14:41:06 

    中学三年、技術で0点とりました。技術家庭科それぞれ50点満点で合わせて100点の問題。家庭科45点、技術0点でした。さすがにショックで次からは勉強しました。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2014/08/23(土) 14:43:47 

    塾でまぐれでレベルの高いクラスに入れて、
    理科0点とりました^^;
    先生が優しくて、フォローの電話もらった(笑)

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2014/08/23(土) 14:49:59 

    中2の時、クラスで平均点出すのに、クソ数学の担任が一人一人点数読み上げさせて
    自分が「0点」と小さく言ったら「聞こえんよ」とクソ担任が言う
    から声張り上げて「0点です!!」と言ったら他の0点の子だちも
    同じように声張り上げて言い始めた。クソ面白くねえ数学、マジどうでも
    よかった。こいつのやり方汚ねえし。中3で担任変わってなんとかマシになった。

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2014/08/23(土) 14:52:42 

    小4の時、割り算のひっ算のテストで0点取りました。
    4桁÷2(3)桁、小数点の割り算の仕組みを理解できなかったし、取敢えず解き方をマスターして全問解こうという賢さもなかったな。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2014/08/23(土) 14:53:28 

    0点とかよりも微妙に12点とかのほうがショックだった

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2014/08/23(土) 14:53:45 

    中学生の時一度あった。しかもその時に限って先生じゃなく
    生徒(日直だったかな)がその答案用紙を返して、案の定みんなにばれて最悪だった。
    ショックで泣いてた自分を当時好きな人が慰めてくれたから逆にいい思い出だけどw

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2014/08/23(土) 14:58:38 

    名前を書き忘れて…とりました。
    担任に苦笑いされました。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2014/08/23(土) 15:08:07 

    中三の理科で0点取りました。
    あの時の衝撃は未だに忘れません。
    記号問題でいつもは点を取れるはずなのに、全部はずれました。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2014/08/23(土) 15:12:54 

    微積で0点取ったことある奴が多いって話を聞いたことがある

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2014/08/23(土) 15:16:14 

    43 カツオが70なら上出来だよねwカツオの70は満点レベルw

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2014/08/23(土) 15:18:42 

    0点防止のために、絶対にこれはわかるだろう…って超簡単な問題を1問だけ先生が用意してくれていた。

    最初から分からないと決めつけないで、問題だけでもきちんと読みなさいという事だったらしい。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2014/08/23(土) 15:28:25 

    中学校の頃ある。テスト前の休憩時間に寝て、起きたらテスト終了時間の10分前だった。0点より日焼けのが嫌で、残りの時間日焼け止め塗ってたら、見回りに来た理科の先生にお願いだから名前だけでも書いてって言われて名前書いた途端にチャイムなって時間切れになった。今思うと恥ずかしいけど、ゆるーい中学校で0点とか当たり前にいて、漢字とかローマ字、筆記体で名前書けたら10点とかあった。

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2014/08/23(土) 15:48:36 

    小学校のとき、算数のテストで最初の問題が分からなくて、一番最後の問題を見たらそれも分からなくて、もう何も書きませんでした。
    生涯で唯一の0点です。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2014/08/23(土) 15:52:30 

    高校時代に物理化学って言う専門教科でとりました。
    全く勉強せず、寸前の休み時間に公式だけ叩き込んでせめて部分点くらいは貰えるだろうと思って当てはまりそうな公式だけ書き綴ったら見事に0点

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2014/08/23(土) 15:56:07 

    おっちょこちょいの弟(小1)は、名前を書いてなくて0点取りました笑
    算数の計算で、8割くらいはあっていたと思います。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2014/08/23(土) 16:11:41 

    ある。興味ない授業は聞いてないからテストに名前しか書けない。勉強は出来ないけど幸せに生きてます。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2014/08/23(土) 16:27:10 

    28
    ゆわれましたって大阪で結構使いますよ?

    元北海道なので私はいわれました。といいますが
    北海道の時は馬鹿みたいと思いましたが、大阪はそれが普通らしいです(*´꒳`*)

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2014/08/23(土) 16:27:20 

    記憶にないけど取ったことあると思う( ̄ー ̄)
    嫌な思い出は消去w

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2014/08/23(土) 16:50:05 


    テストで0点とったことある人の割合

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2014/08/23(土) 16:59:52 

    数学で実はあります…

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2014/08/23(土) 17:22:12 

    高校二年の時に、数学の中間テストで0店取りましたwwww\(^o^)/

    三角関数の範囲だったんだけど、サッパリ分かりませんでしたwwww

    なのに、その一年後には旧帝国大の学生になってしまうというとんでもない奇跡を起こしてやりましたヨットwwww

    +6

    -2

  • 100. 匿名 2014/08/23(土) 17:27:46 

    私も、数学で6点ならとったことあるな…(笑)
    なんとかギリギリ、0点はなかったです( ̄▽ ̄)

    やっぱり数学苦手な方多いね!よかった!(笑)

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2014/08/23(土) 17:34:46 

    弟が小学校の頃、
    のび太の如くずっと0点ばっかとってきた。
    公立高校に進学したときは目玉飛び出るくらい驚いた。

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2014/08/23(土) 17:50:43 

    0点は無いなあ。

    高校のときの中間テストで数学38点をとってヤバイと思った。
    期末は頑張って98点とりました。

    +4

    -3

  • 103. 匿名 2014/08/23(土) 17:58:16 

    102

    いい話だなぁ

    +2

    -4

  • 104. 匿名 2014/08/23(土) 18:02:26 

    史上最低点で大学のフランス語の文法の試験で赤点だったことだな。。。
    死ぬほど焦ったわ。
    追試あって良かったよ・・・

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2014/08/23(土) 18:06:03 

    高校の化学で。

    モルの計算あたりから着いてゆけなくなった泣
    物理が得意だったから理系大学行けたけど。

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2014/08/23(土) 18:18:55 

    名前書き忘れて0点だったことはある。

    +0

    -2

  • 107. 匿名 2014/08/23(土) 18:23:56 

    高校の時に物理でとったことある!
    ほんと物理は少しも理解できなかった、、

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2014/08/23(土) 18:46:01 

    高校のとき、参考書から出題される数学演習という科目で0点とりました…。
    微積と三角関数は完全にお手上げです。

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2014/08/23(土) 18:49:47 

    高校のテストは難易度が学校の偏差値とかコースによるからなぁ。

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2014/08/23(土) 18:50:35 

    高校生の時、英語担当教師へ反抗するため
    英語のテストで、0点をわざととった女の子がいた。
    英語得意で頭のよい子だった。
    できる奴は、やること違うなと思った。
    こっちは、必死でよい点とろうとしてんのに。

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2014/08/23(土) 19:08:14 

    小学校のとき、
    質問の意味がわからず0点をとった。

    問題
    次のサイコロの目を答えなさい。


    小さい頃はサイコロのどこに目があるの?と疑問だったらしく、
    普通に数と書かれていれば答えられたのに、
    目と言われたことで解けなったらしい。

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2014/08/23(土) 19:14:09 

    名前書き忘れて


    0点............

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2014/08/23(土) 19:15:52 

    小学2年の朝顔の成長順に番号をつけるミニテスト。種になる順と勘違いして見事に0点!
    一生忘れられない恥ずかしい歴史

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2014/08/23(土) 19:22:03 

    高2の数学でさっぱりわからずお手上げで、唯一思い出したのが「この公式使うんだっけ」それを書いたら、お情けで2点貰った。

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2014/08/23(土) 19:56:36 

    高校の期末テストで0点取りました笑
    頭悪かったとかではなく、一年間のテストの合計点で評価されるので、点数足りてるからいいやってなったんです。。

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2014/08/23(土) 20:11:34 

    あります!
    高校の時、数学担当の教師にムカつきすぎて名前だけ書いて後は無記入のまま提出。
    あまりの態度にびっくりしたのか謝ってきたので、その後はちゃんとテスト受けてましたが。

    +0

    -3

  • 117. 匿名 2014/08/23(土) 20:20:30 

    国語のテスト。漢文で私は3点…隣は5点。
    ふたりでうなずき合いました笑

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2014/08/23(土) 20:22:09 

    私、高校の化学実力テストであります。
    先生にそんなに化学嫌いかと問いかけられました。

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2014/08/23(土) 20:24:16 

    白紙で出したとか名前を書き忘れたとか、答えの書き方を間違えたとかならまだしも

    真面目に全て回答して全部不正解で0点

    は聞かない

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2014/08/23(土) 21:21:00 

    高校のとき数学で0点(´・c_・`)

    期末で70点とってなんとかセーブ(笑)

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2014/08/23(土) 21:46:15 

    最低7点で、私の人生に数学の二文字は、消えた。
    そんなん出来なくても生きていけると、悟って10数年

    だが、子供に教えるには、タイムリミットが…。今更後悔してます。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2014/08/23(土) 21:48:07 

    長男が小一の時、名前を書き忘れたから 算数のテスト0点でした。先生から嫌われてたと思う。
    ベテランぶったおばさん先生だった。

    +2

    -3

  • 123. 匿名 2014/08/23(土) 22:29:18 

    物理の授業受けたことないのに、模試でなぜか物理も受ける羽目に…
    もちろん、0点…親に怒られた

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2014/08/23(土) 22:29:27 

    今、中3の受験生たけどこないだの定期テストで数学30点だった‥受験生なのに!!!!
    でも、中2の時に21点取って、それが最低点。
    勉強したのに‥w
    理数系最悪だけど、国語社会英語は、悪くても平均以上は取れる!!!w

    ちなみに、友達双子で二人してめっちゃ頭良くて1位とか2位とか取ってるから、バレない程度に馬鹿を隠してる。(一応順位は一桁だよとかw心が痛い)

    テスト返ってきた時〇〇点だったーとか発表する人いて、そしたら友達が50点とか取ったら学校行けないって言ってて私行っちゃ駄目じゃんってw

    なんか長い上に、トピずれ(;●´щ`)/δояяу

    +3

    -4

  • 125. 匿名 2014/08/23(土) 22:30:24 

    124
    「だけど」でしたw

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2014/08/23(土) 22:41:33 

    0点は無いんですが…
    通信簿で 1 はあります。
    赤文字で書かれてましたw 漢文苦手で…

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2014/08/23(土) 22:46:09 

    2回あります。

    1度目は、小学生の時。裏面にテストがあるのに気づかず白紙提出。
    2度目は、高校生の時。物理は選択しない予定だったので、中間試験は捨てて白紙提出。期末はそこそこ勉強して3くらいとり、赤点→留年は免れる算段。
    文系志望で、そういう人沢山いましたが、物理の先生が可哀想になって、2学期にはみんな少しは勉強するようになってましたw

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2014/08/23(土) 22:53:44 

    高校が進学校だったんだけど、

    漢語のテストで15点だったことある。

    当然クラス最低。

    いまだに友達と飲むとその話で盛り上がる・・・

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2014/08/23(土) 23:55:59 

    0点とって何が悪い?とか思いますよ。
    白紙とか言って反抗的な態度ほど大人になってから大変ですよ。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2014/08/24(日) 00:06:03 

    0点とか取れたら逆にすごいと思う。

    私も名前書き忘れで0点になったことあるけどそうゆうのじゃないよね。

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2014/08/24(日) 00:12:17 

    ○○満点で〜...はただの言い訳w
    0点は0点なのに
    それならしょうがないなって言って欲しいだけ

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2014/08/24(日) 00:47:10 

    はーい!
    数学の証明がとにかく苦手で、でも真面目に全問埋めたのに0点でした。∠abcを仮定として~みたいな部分点すらなくさすがにあのときは自分のアホさに震えた(笑)

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2014/08/24(日) 01:07:04 

    中学のとき数学と英語で1回ずつ
    英語は名前書き忘れて…でも名前あってま8点でした

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2014/08/24(日) 01:08:01 

    数学で普通に受けて100点中10点とったことある…
    でも理系の旧帝受かったので先のことはわからないです
    中高生にはがんばってほしい

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2014/08/24(日) 01:15:14 

    中学の頃、ちょっと授業受けなかったり、勉強しないとかいう生意気なことしたら

    名前だけ丁寧ですね。

    ってコメントが何故かついた書いた問題全て×のテストが返ってきたことあります……

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2014/08/24(日) 02:23:47 

    入試で6点。
    クラスで最下位もとったけど、0点はギリなかった、、、

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2014/08/24(日) 04:35:42 

    進学クラスで理系なのに
    数学で0点とってた。
    算数は得意だったのにー。つらっ。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2014/08/24(日) 06:01:49 

    中学の子供の美術のテストで、想像で浅田真央ちゃんの絵を描きなさいって問題があったとか(^ω^;);););)
    ほかの問題にも答えられず、0点を取ってきました(汗)
    上手く描けた子、少ないんじゃないんだろうか?

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2014/08/24(日) 09:04:24 

    数学…反比例のグラフとかその辺が全くわからず0点。
    未だに理解できていません。
    他の教科は特に問題ないので、数学の先生に「なんで数学だけこんなにできないの?」と言われましたが、どうやっても無理でした。
    普通に計算できれば生活できるし。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2014/08/24(日) 10:08:12 

    数学が大の苦手。それでも中学まではそこそこ取れてたけど、進学校入ったら、もうわけわかんなくて、0点ばっかり!しかも試験時間120分とかだからきつくて仕方なかった。一応数学塾で週2で勉強してた。毎日予習復習もしてた。
    他は常に全部90点以上取れてたから、数学が受験科目にない大学受けました。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2014/08/24(日) 10:10:46 

    高校2年のとき、数学で0点取りました。
    クラスに4忍いましたw

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2014/08/24(日) 11:58:53 

    若年性アルツハイマーを患ってるので、テスト勉強しても翌日には全て忘れてます。なので、常に0点です!

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2014/08/24(日) 14:58:34 

    129

    今いる会社、会議の理解度テストとか言う、くだらんテストがある。
    テストと言っても、配布された資料を見てもOKだし、こんなのやってやれんわと思って、名前だけ書いてサッサと退出。

    案の定、犬猿の仲のタコ上司に呼び出され、説教されました。
    「こんな見え透いたテストが満点なら、わざわざ会議を開くまでもないですよね。“追試”は作文にするよう、上の人間に掛け合って下さい。私なりの意見を書いて、納得させてご覧に入れます」

    「画期的な意見でよろしい!そちらの部署は無駄な会議が多そうですな」。
    お偉方のお返事に、奴さん、悔しさで顔が青ざめてました。

    こんな“反抗的な大人”の私ですが、高校は県下でも進学校で、気に入らない授業は平気でボイコットしてました。
    先生も気に入らない科目(数学)は、白紙答案も出してました。

    ちなみに今、エンジニアしてます。就職先も何とか決まりそうなので、来月いっぱいで会社を辞めます。

    「嫌いな人とでも、波風を起こしたくない」と考えているよい子の皆さんは、真似しないで下さいね(苦笑)。

    …長文、失礼しました。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2014/08/24(日) 15:21:17 

    中学の時。
    大阪から東京に転校して、数学で“マイナス”の概念がテストに出ました。
    転校や何やらで学校を数日休んだのと、担当の数学の先生が大嫌いだったこともあって、

    「マイナスいくらになりますか?( )に数字を書きなさい」に、“(足りなければまけてもらう)”と書きました。
    先生、大激怒、周りの同級生、大爆笑。

    残念ながら、その後どうなったのか、20年以上たった今では、殆ど覚えておらず…。
    「自分の意見を自由に述べなさい」をモットーに教育を受けてきた、留学先の外国人の友人には大受けしました。

    今となっては懐かしい思い出です。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2014/08/25(月) 02:06:07 

    「受験でどれか一教科でも0点をとったら確実に不合格」
    と言われてからどの範囲の問題が出ても基本だけは正解できるようにしようと思った

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード