ガールズちゃんねる

タブレット持っていますか?

117コメント2014/08/25(月) 08:31

  • 1. 匿名 2014/08/21(木) 22:49:49 

    便利と言われているタブレットを
    実際持たれている方はいますか?
    また、実際に持ちたいと思っている方!
    情報交換しましょう!

    私はiPadAirを持っています!
    ほぼYouTubeを見ています♪( ´▽`)

    +48

    -7

  • 2. 匿名 2014/08/21(木) 22:50:57 

    持ってないです( ; ; )
    でも欲しいとは思います!

    +72

    -1

  • 3. 匿名 2014/08/21(木) 22:51:19 

    口臭予防のタブレットかと思った(^^;;

    +16

    -47

  • 4. 匿名 2014/08/21(木) 22:52:04 

    私はKindle FIreと、Kindle Paperwhiteを持っています。

    電子書籍閲覧用です。
    FIREは重いのですが、カラーが綺麗なので、カラーの漫画を読む時。
    Paperwhiteはふつうの本や、白黒の漫画を読む時用です。

    FIREはネットサーフィンをしたり、動画も見たりしますよ。

    +18

    -6

  • 5. 匿名 2014/08/21(木) 22:52:16 

    持っています。
    家族で使ったり、それなりに便利してますが、あんまり使っていません。

    +39

    -0

  • 6. 匿名 2014/08/21(木) 22:52:23 

    持ってないですが私も欲しいです。
    今っていくらぐらいなの?

    +24

    -0

  • 7. 匿名 2014/08/21(木) 22:52:44 

    4です。
    NEXUSを持ってる方がいらっしゃったら、使い心地を聞きたいです~。

    +16

    -0

  • 8. 匿名 2014/08/21(木) 22:52:56 

    私も主さんと同じくiPadAirを持っています。
    がるちゃんも最近はこれでばっかりやっています(^ ^)

    +29

    -2

  • 9. 匿名 2014/08/21(木) 22:53:05 

    外に持っていくにはいいけど
    やっぱりキーボードでダダダと両手で文字打ちこみたいから
    結局ノートPCを持ち歩くようになった

    +11

    -3

  • 10. 匿名 2014/08/21(木) 22:53:58 

    AQUOS PADでここ見てます!
    ガラケーと二台持ち、LINEはタブレットでやってるけど
    頻繁にやりとりするLINEを外出時にも
    いちいち大きいタブレット見なきゃいけないのが億劫で
    そろそろスマホにしようかなって思ってる。
    動画見たりするには大きいほうが良いんだけどね…

    +22

    -1

  • 11. 匿名 2014/08/21(木) 22:54:00 

    +17

    -3

  • 12. 匿名 2014/08/21(木) 22:54:17 

    ipad miniを持ってます。
    旦那に買ってあげたのに息子のおもちゃになってます。
    今日もイヤホンを使いipadでYouTubeを見ながら、DSをやっててびっくり!ww

    +11

    -29

  • 13. 匿名 2014/08/21(木) 22:55:45 

    持ちたいです。
    すごく便利に思える。
    でも、家でもスマホすら使いこなせず、こうやってPCをカタカタさせてるのが精いっぱいです。
    どうつなぐの?
    どうつかうの?
    ノートPCと何が違うの?
    もう、そこからついていけない・・・
    時代に取り残されてるみたいで、ちょっと焦りもあったり・・・
    手に入れたい、けど勇気がでない!

    +42

    -4

  • 14. 匿名 2014/08/21(木) 22:56:03 

    つまらないトピ立てないで(ー ー;)

    +6

    -69

  • 15. 匿名 2014/08/21(木) 22:56:09 

    ガラケーなのでほしいです!
    でも何が良いのかわからない。
    アイパッドが良いのかな?

    +17

    -3

  • 16. 匿名 2014/08/21(木) 22:57:03 

    持ってます
    旅行の時とかに、子供がトイストーリーとか見るだけで、私は使ってませんが(笑)

    +13

    -3

  • 17. 匿名 2014/08/21(木) 22:57:34 

    iPadほしいけど、ゲームにしか使わない気がして踏み切れない・・・
    でもiPhoneの画面小さすぎて不満に思うこと多いんだよね><
    ほしいーーけど高いーー

    +19

    -2

  • 18. 匿名 2014/08/21(木) 22:58:15 

    ガラケーもってるならPC買うほうがいいんじゃない

    wifiにしたらPCもガラケーもタブレットも全部使えるよ

    +13

    -5

  • 19. 匿名 2014/08/21(木) 22:58:39 

    ガラケーとタブレット2台持ちです
    便利だと思います
    海外ドラマめっちゃみてます♪

    docomo7インチAQUOS PATです

    +28

    -1

  • 20. 匿名 2014/08/21(木) 22:58:52 

    ISP契約すればタダになる電気屋沢山あるじゃん

    +4

    -9

  • 21. 匿名 2014/08/21(木) 22:59:24 

    surfaceとかも便利だよね!
    PC未満タブレット以上って感じで、Windows8使いの人ならおすすめだわ

    +9

    -3

  • 22. 匿名 2014/08/21(木) 23:00:02 

    14じゃ、こないで

    +25

    -4

  • 23. 匿名 2014/08/21(木) 23:00:38 

    家ではずっとタブレット。
    パソコン使わなくなった。
    すぐに使えるし、iPhoneより大きくて見やすい。壊れてもまた買うと思う。

    +71

    -4

  • 24. 匿名 2014/08/21(木) 23:00:42 

    ネクサス7です。画面はiPhoneの3倍くらい。
    大きすぎないので使い勝手がいいです。

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2014/08/21(木) 23:03:14 

    タブレットじゃないとがるちゃん書き込みできない

    +3

    -6

  • 26. 匿名 2014/08/21(木) 23:03:56 

    Nexus7持ってます。
    スマホでずっと動画を見たりネットしてたので見やすくなっていいです。
    スマホもAndroidなので使い方に困ることもありませんでした。

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2014/08/21(木) 23:07:01 

    18. 匿名 2014/08/21(木) 22:58:15 [通報]
    ガラケーもってるならPC買うほうがいいんじゃない
    wifiにしたらPCもガラケーもタブレットも全部使えるよ →×

    18です間違った、スマホ持ってるならwufiにしたら全部使える→○

    +5

    -4

  • 28. 匿名 2014/08/21(木) 23:08:03 

    文字入力にイライラするからやっぱりPCに戻る

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2014/08/21(木) 23:11:04 

    タブレットって必要?
    検索とかはスマホで十分だし、ワードとかエクセルとか使えないし、文字打つのはやっぱりキーボードが早いし何に使うのかよくわからない。

    +7

    -26

  • 30. 匿名 2014/08/21(木) 23:11:52 

    ipad持っていますが外出時に携帯でテザリングしないとネットが使えなくてとっても不便!
    読書は画面が大きいから便利!

    +5

    -3

  • 31. 匿名 2014/08/21(木) 23:12:17 

    すみません、みなさん詳しそうで質問してよいですか?

    パソコンをやめて、タブレットにした場合ですがタブレットではワードやエクセルに代わるものはできますか?

    あと、CD-ROM って使えませんよね〜?子供のチャレンジの英語のやつ、すごく高かったので…

    もうすぐパソコンこわれそうです…

    +13

    -3

  • 32. 匿名 2014/08/21(木) 23:12:38 

    iPad持ってます。クックパッドっていう、お料理アプリが、大活躍!!
    PCと違い、電源入れっぱなしだから楽。
    動画も、観やすいサイズ。
    スマホだと、お料理は小さすぎて辛い。

    +28

    -3

  • 33. 匿名 2014/08/21(木) 23:15:33 

    子供がいるなら、ちょっと高いけどタブレットよりパソコンの方がいいですよ!
    どうせ使うならパソコンに慣れた方がいい!
    あと、パソコンは小学生くらいから使えるようにした方がいい!
    パソコン苦手な大学生より

    +26

    -4

  • 34. 匿名 2014/08/21(木) 23:18:25 

    YOGA TABLET持ってます。
    スタンドが本体についてるので、動画見るときに本当に便利。あと、綾里野、レシピも。
    動きは少しモッサリしてるけど、満足してます。

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2014/08/21(木) 23:18:39 

    みなさんどんなアプリ使っていますか?

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2014/08/21(木) 23:20:30 

    Nexus7持ってるけど使わなくなった。
    重いしなんか尿液晶。
    そろそろ本気でヤフオクで売ろうと思う。

    +1

    -8

  • 37. 匿名 2014/08/21(木) 23:20:39 

    外出先で使うの恥ずかしくありませんか?

    +4

    -28

  • 38. 匿名 2014/08/21(木) 23:21:15 

    iPad miniを使ってます。スマホより見易いのでLINE等のアプリゲームも迫力あります。

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2014/08/21(木) 23:21:26 

    仕事で使う人にはいいかも!
    持ってるけど、結局使わなくなって解約しました。
    料金も高いしね。
    今は、wi-fiで使ってます。

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2014/08/21(木) 23:28:14 

    37 その考え古くて恥ずかしいw

    +37

    -8

  • 41. 匿名 2014/08/21(木) 23:29:47 

    ヨコでスミマセン。

    Skype をするだけの為に、実家の両親にPC を使ってもらっているのですが、タブレットに買い換えようか悩んでます。

    因みに両親共にガラケーを使用しており、タイピングもあまり出来ないのでPCは検索すらもほとんどしないもようです。

    月々の通信費や接続の良し悪しはPCと比べどうなんでしょうか?




    +6

    -2

  • 42. 匿名 2014/08/21(木) 23:33:55 

    持ってるけど、実際、家計簿くらいしか使ってない(笑)

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2014/08/21(木) 23:39:02 

    41
    検索すれば全部わかりますここで説明するより検索するほうが理解できるよ

    +11

    -2

  • 44. Xperia z2 tablet 2014/08/21(木) 23:40:25 

    防水で世界最薄最軽量のXperia z2 tabletがすごく気になっています。ネットでの評判はすごくいいけど実際どうなんだろう...?
    持ってる方がいれはぜひ教えて欲しいです!
    タブレット持っていますか?

    +33

    -2

  • 45. 匿名 2014/08/21(木) 23:41:52 

    iPadmini持ってます。
    何かと楽ですよ。スマホより大きい画面で
    みたい時とか、パソコン立ち上げるのがめんどう
    な時とか、、

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2014/08/21(木) 23:45:49 

    41
    ルーターでWi-Fi接続すれば月額掛からないよ

    タイピングもPCより簡単だよ
    接続で問題起きた事は無いけど、無線LANにパスワードは必ずつけてあげて下さいね

    +15

    -2

  • 47. 匿名 2014/08/21(木) 23:47:53 

    windowsタブレット(8インチ)を使っています。
     Dell Venue 8 Pro Windows 8.1 HDタブレットの詳細 | Dell 日本
    Dell Venue 8 Pro Windows 8.1 HDタブレットの詳細 | Dell 日本www.dell.com

    Dell Venue 8 Pro Windows 8.1 HDタブレットの詳細 | Dell 日本【5,000円オフ!】 平日限定クーポンでデスクトップがさらにお買い得!8/19(火)から8/21(木)まで クーポンコードはこちら |サインインご相談・ご注文 0120-912-039 / ご利用製品のサポート・修理 / ...


    windowsということでPCで使っているofficeのアプリケーション(word,excel,power point)もインストールされているため、PCで作成した各種資料、ファイルの編集もタブレット上で出来ます。
    もちろん、officeのアプリケーションが入っているので、各アプリケーションを使っての資料、作成も可能です。

    また、ペン入力にも対応しているため、会議メモもタブレットを使って行っています。
    youtubeなんかもタブレットで観ています。
    とにかく、私にとってはタブレットは非常に使い勝手がいいです。

    +8

    -3

  • 48. 匿名 2014/08/21(木) 23:48:10 

    44さん。
    Z2 tablet持ってますよ。
    画面は10インチあるし綺麗だし、見やすい!
    音もいいしね!
    うちはテレビ、ブルーレイもソニーだからレコプラなんかでテレビや録画したのを簡単にタブレットで見られるし買ってよかったよ。

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2014/08/21(木) 23:48:20 

    義母が持っていて、いつも姪っ子にタブレットでアニメ見させたりしてる。
    4歳児にタブレットってどうなの?

    うちの子どもにはそれで遊ばせないでほしいと思ってしまう。

    +7

    -14

  • 50. 匿名 2014/08/21(木) 23:48:38 

    iPad miniでガルちゃん見てます

    新規タブで開く を押したいのに、リーディングリストに追加 を間違って押しちゃう。

    どうでもいいやつに限ってリーディングリストにポーンと入っちゃう。

    誰か私と同じような人いませんか?

    +5

    -4

  • 51. 匿名 2014/08/21(木) 23:49:15 

    タイムリー!おととい買いました(^○^)
    iPhoneより大きくて見やすいし、
    Wi-FiモデルだからWi-Fiあるとこでしか
    使えないけど(ルーター持ってないので)
    買ってよかったです☆
    海外にもってこうとおもってます!

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2014/08/21(木) 23:51:47 

    49番さん だったら自分で面倒見なよ。

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2014/08/21(木) 23:53:22 

    マンガ読むために欲しいと思ってます!
    おすすめあったら教えて欲しいです><
    トピチですがごめんなさい

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2014/08/21(木) 23:55:30 

    eo光のタブレットを持ってます。
    元は、iPadでしたが家のPCがウィンドウズだったので、月々980円の機種に落ち着きました。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2014/08/21(木) 23:57:12 

    iPadmini使ってます
    指が太いからスマホ無理と思う
    つながり早い 台所でレシピ見るのに良い ゲーム画面綺麗
    通話できない

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2014/08/22(金) 00:00:32 

    31さん、タブレットはPCとセットで使う物ですよ、PCにバックアップとったり、ソフトウェアのアップデートしなきゃいけないし。

    +1

    -11

  • 57. 匿名 2014/08/22(金) 00:02:06 

    PCがわりに使うならWindowsがいいと思う

    +4

    -4

  • 58. 匿名 2014/08/22(金) 00:03:30 

    52さん
    49です

    言葉が足りず申し訳ないです。

    義母に会わせないわけにもいかないですし、私が病院行ったりしている時は預ける場合もあるので。

    +3

    -14

  • 59. 匿名 2014/08/22(金) 00:04:55 

    ブラインドタッチできる人なら
    タブレットでポチポチするのまどろっこしいよね

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2014/08/22(金) 00:05:01 

    個人でNexus7(2013)と仕事でWindowsタブレット使ってます。
    Nexus7は家ではWi-Fi、外ではMVNOで快適ですよ。
    Windowsタブレットは仕事でちょっとした作業に使用してます。
    個人的にはNexus7の方が使いやすいです。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2014/08/22(金) 00:06:10 

    iPad持ってます。

    ガルちゃんしたり、アプリのゲームやったり‥。
    だけど、iPadを防水の袋に入れてお風呂で動画見る時が一番便利かな?
    Mac全く使わなくなった。

    +7

    -4

  • 62. 匿名 2014/08/22(金) 00:06:50 

    31
    タブレットでもワードやエクセルなどを使いたいのならば、windowsタブレットを購入した方がいいですよ。
    ただし、タブレットには標準でキーボードやマウスなどは附属していないので、タブレットでワードやエクセル等を使った資料作成等を行なう場合には、これらのものも購入した方がいいです。

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2014/08/22(金) 00:08:35 

    夫婦共にスマホですが、タブレットも持ってます。

    DOCOMOのELUGA。

    通信制限がないので、Wi-Fi環境はないですが動画見まくってます(笑)

    スマホは7ギガ制限ついてるんで、スマホで動画は全く見ません。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2014/08/22(金) 00:09:45 

    超マイナーだけど、Yoga Tablet8って言うAndroidタブレット使ってる
    スペックは並以下だけど、「自立するタブレット」って超便利よ~
    タブレット持っていますか?

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2014/08/22(金) 00:14:55 

    iPad mini 子供のおもちゃになってしまった

    +3

    -3

  • 66. 匿名 2014/08/22(金) 00:21:50 

    61 防水の袋に入れてるから大丈夫なのか知りませんが、
    お風呂でiPADして感電し亡くなった方いるようなので気をつけて。

    +2

    -7

  • 67. 匿名 2014/08/22(金) 01:28:47 

    タブレットでユーチューブ見まくってる。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2014/08/22(金) 01:38:51 

    スマホ時代にiPad3を買いました。
    それからiPhoneに変えて同期してるので通話のないiPhoneみたいな感じです。
    PCは全くと言っていい程起動することはなくなりました。
    ただApple製品はFlashプレイヤーに対応していないので不便な所もあり、サイズもデカくて寝ながらじゃ腕が疲れるので、新しいタブレットを検討しています!
    使いやすさはiPadですが、Androidのタブレットが欲しいです!

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2014/08/22(金) 01:45:54 

    NEXUS7(2013)を、Wifiで使っています。
    メールチェック、ブラウジングと少しの動画再生が主な用途です。
    出先へはWifiをoffにしても使える音楽を再生する機能と、pdfであらかじめ保存した小説を読んで暇つぶしにしています。

    今までは一人に1台pcが必要でしたが、タブレットを導入してからは居間のpc1台を家族で共有して使っています。
    pcでする作業は、画像編集、ネットショッピング、書類作成です。
    タブレットで便利だったのは、タスク管理のアプリと家計簿アプリ、スケジュール管理と体重管理アプリ。
    個人的な事柄はタブレットで手元で管理というスタイルは、私にはあっていたようです。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2014/08/22(金) 02:23:24 

    最近iPad miniを購入しました!
    動画みたりゲームしたり漫画みたり..
    CMみたいなスマートな使い方はしていませんが、スマホの通信制限越えや電池切れがなくなったり、快適です。
    auのタブレット新規契約キャンペーンで二年間月額3000円なので、スマホの通信量無制限にするより安いし便利。買ってよかったと思います

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2014/08/22(金) 02:48:11 

    いつもはドコモなので、dVideoを観てます。
    あとは仕事でPCを持ち歩きますが、荷物が多い時はタブレットにしてます。

    その他には
    お風呂でワンセグでドラマ観るのが今のお気に入りです(*^^*)
    長風呂できなかったんですが、CM中に身体洗って、始まったらまた浴槽に浸かって。

    けっこうあると便利です。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2014/08/22(金) 03:30:08 

    iPadAirと悩みましたがXpedia z2にしました。軽くて薄くて最高です!

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2014/08/22(金) 05:11:37 

    ドコモでケータイ機種変更したらすすめられて、2年前持ってました。

    あんまり使わなかったので2年後タブレット解約。
    最近スマホをまた機種変更したら、またタブレット薦められて、要らないって何度も言ってるのに2時間粘られて面倒くさかった。

    使わなかったから要らないわけで。スマホで十分。

    用途によってはいいんだろうけどね。

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2014/08/22(金) 05:53:43 

    タブレット時々使うけど私は持ち運びにくいタブレットよりスマホでじゅうぶんかな

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2014/08/22(金) 06:20:40 

    66
    >61 防水の袋に入れてるから大丈夫なのか知りませんが、
    >お風呂でiPADして感電し亡くなった方いるようなので気をつけて。

    それはお風呂で充電してたから感電してしまったのですよ。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2014/08/22(金) 06:24:19 

    PCあり、携帯もiPhoneですが去年iPadも買いました!
    主に動画閲覧用に欲しかったんですが、自室にテレビがないのでテレビも見れるようにして
    ベッドでゴロゴロしながら見たり、防水ケースにいれて半身浴しながら見たりしてます。
    マイナスな面は、やはり月額料金を考えるとマメに使う人でないともったいない気がする事と、意外に重たい点です。同じiPadでもminiなら違うんでしょうが…
    ちなみにですが、携帯がiPhoneという方ならiPadはオススメしません。両方持つと少し割引もあったりしますが、機能が被りまくり。
    正直CMでやってるようなタブレットの方が楽しめると思います。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2014/08/22(金) 07:35:05 

    ガラケーとipad miniもちです。
    たまに旦那のスマホも使うけどタブレットに慣れちゃうとガラケーの画面がすっごく小さく感じる。
    miniでも持ち運びは重いんですけど私にはちょうどいい画面の大きさですね。
    パソコンより操作もシンプルだし私はタブレット好きですね。

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2014/08/22(金) 08:00:48 

    買ってわかったけどやってることはスマホとかわらないからどっちかいらないよね。
    タブレットあるならガラケーのままにしとけばよかった。
    あとWi-Fiはあったほうがいいかも。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2014/08/22(金) 08:02:23  ID:hVdiBHTIvh 

    6
    先日ドコモでタブレットを聞きました。

    本体二年間契約80円/日+2,700円/月の通信料(7GB)

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2014/08/22(金) 08:02:28 

    いまAQUOS PAD使ってます。
    iPhoneと2台持ち。
    ヘビーユーザーで7GB制限に毎月ひっかかるので、auのデータシェアCPがあって毎月安くさらに7GB使えるので、動画や書籍はタブレット、LINEやLINE通話はスマホでしてます。

    ただ、iPhone長年使ってるとAndroidが使いにくいですw
    慣れもあるんでしょうが、Androidはいろいろあれは?これはどうしたらいい?とか考えながら使ってます。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2014/08/22(金) 08:21:07 

    Ipad miniもってます。
    パソコンより使ってますね。
    音も割と良くてそのまま動画や音楽も聴いてます。もう持ってから8ヶ月だから打つのもなれてきた。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2014/08/22(金) 08:29:53 

    今、タブレットでがるちゃん見てます!

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2014/08/22(金) 08:34:05 

    iPad mini持ってます♪
    これでガルちゃんみてます!
    あとはYouTubeとかソク読みというサイトを使ってます。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2014/08/22(金) 08:35:51 

    Kindle Fire使っています。小4の息子は発達障害があるのでタブレットを使って漢字や算数を教えています。(学校でも使っていて息子はパソコンやタブレットを使うのが得意なので)
    あとは言葉があまりでないので、コミュニケーションツールとして使ったり、たまにはゲームやYouTubeを見たりしています。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2014/08/22(金) 08:38:22 

    ipad air持ってます!
    やっぱり何もかも大きいので便利ですよ!
    手書きノートアプリが一番それを感じるかなぁ。でも、みる方も大きいと見やすい。ペラッとした説明書くらいなら写真に残すかスキャンして消しても大きな画面ですぐみれる。KindleやiBooksなどの電子書籍のアプリもかなり使うようになった。
    ケータイもiPhoneなのでiCloudで色々同期出来て便利!iPadでレシピ探しておいてそれをiPhoneで見ながら買い物とか。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2014/08/22(金) 08:44:07 

    小さい子供に持たせてる人知ってます。
    持たせっぱなしで、ほぼ放置。
    自分はスマホいじってばかり。
    ちょっとしたお勉強やゲームなど、時間を決めて使えば子供にとっても優れものだと思うのですが。

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2014/08/22(金) 08:45:26 

    今年の秋デカイiPhoneでるよね。
    それは名前もちょっとちがうみたいだけど。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2014/08/22(金) 09:18:49 

    53

    紙の本買いなよ

    電子書籍じゃ味気ない

    +2

    -4

  • 89. 匿名 2014/08/22(金) 09:27:20 

    私は、Nexus7をWi-Fiで使ってます

    ディスクトップPCもあるので、タブレットは、ほとんど電子ブック専用です
    Kobo用とか、Kindle用とかいろんな種類の形式の本が読めますから
    これだけでも、とても重宝しています

    また、起動が早いので、ネットですぐに調べたい時は、便利ですね

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2014/08/22(金) 09:33:16 

    NEXUS7(2013)を、家では親契約の無線LAN、
    外では自分で契約したイーモバイルのモバイルWi-fi使っています。
    でも、外出時はこのタブレットは重いのであまり持ち歩いてません、
    外ではipod touch使ってます。

    電話はPHSなので、月々の通信費は6,000円弱ってところ。

    家では寝転んで見れるので、タブレット買ったら
    あまりパソコンの方は見なくなりました。あくまで事務用。

    持っていると「楽しい」と思います。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2014/08/22(金) 09:38:28 

    88
    以前は、紙の本の方が良いと思ってたから
    いまは本箱から溢れ、部屋の隅に山積状態です
    あとで読み返すかもしれないからと、古本屋に売れないし・・

    でも、電子ブックに馴れてしまうと、意外に読みやすく、
    しかも、最近、老眼がすすんだ為、拡大機能のあるタブレットは便利です。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2014/08/22(金) 09:39:01 

    Kindlefire HD持ってます。
    買い物にAmazon使うから便利です。
    ちょっと重いのが難点。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2014/08/22(金) 09:51:08 

    悪口トピより
    いーじゃん
    タブレットの実用性ききたかった

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2014/08/22(金) 10:07:34 

    86
    タブレットを子供に持たせて、放置は・・・・・

    アダルトサイトみたり
    ゲームで課金アイテム買ったり
    裏サイト見たり
    ・・・・・
    (*_*;

    ちなみに、ニンテンドー3DSでも、
    アダルトサイト見れるんだよ

    +2

    -4

  • 95. 匿名 2014/08/22(金) 10:23:58 

    ipad mini買いました。
    でも、iphone持ってるのであまり使ってないです。
    ゲームとかやりやすいかなぁ…なんて思ってたけど
    そうでもなかった。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2014/08/22(金) 10:32:57 

    持ってる~!
    でも子供がユーチューブみてるw

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2014/08/22(金) 10:40:10 

    私も電子書籍に手を出したら便利で、今となっては買う本は半分以上電子書籍。タブレットで読んでいます。
    家にどれだけ本を置いても大丈夫で、引っ越しもない人は紙の本でもいいと思いますが、それ以外なら電子書籍もメリットあると思います!
    ちなみに一番品揃え豊富なのはやっぱりアマゾンのKindleかなぁ。パソコンは無理だけど色々な端末で読めるってのもKindleの良いとこだと思う。たまに1巻無料とか3巻まで無料とかやってるのも魅力的。ただ雑誌や漫画のような絵や図、写真などで出来た本はブックマーク出来ない事あるから、そういう本はiBooksのが読みやすいと私は思います。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2014/08/22(金) 10:53:00 

    NEXUS7(2013)持ってます。
    Yモバイルと二台持ちです。
    家ではWi-Fi、外ではMVNO(私はiijmioで月972円。低速だけど普通にネット出来ます。動画さえ見なければ問題なし)。
    携帯(と言うかPHS)はYモバイル。
    誰とでも定額にしていて、月々の料金は計2000円程度。
    実質ネットも通話も使い放題だけど月々の支払い総額は3000円程度です。

    2年程iPhone使っていましたが、月々7000円以上払うのが馬鹿らしくなって…。
    外でネットするって言っても、調べもの・SNS・ニュース・がるちゃん・クックパッド・マップ・乗換案内位。
    通勤時間・休憩時間は殆どネットしてますがMVNOで困ってません。

    何するにも画面が大きいので便利ですよ。
    特に便利なのは動画を見る時。
    昔持ってたポータブルDVDプレーヤーと同じ位の画面の大きさですから。
    電子書籍否定派もいますが、使い分ければ便利です。
    私は小説は紙の方が良いのでそのまま読んでいますが、漫画や料理本等は全てpdf化してNEXUS7に入れています。
    スマホで漫画は小さすぎて読む気がしないけどNEXUS7ならピッタリです。
    料理本は大きくて嵩張るのでpdf化しましたが、通勤中に作るメニューを選んだり、料理中はキッチンに持っていって手順を確認出来るので重宝しています。

    iPadminiも持っていますが、NEXUS7の方が大きさが丁度いいです。

    難点は携帯との二台持ちが必須であること、スマホよりも大きいことです。
    それさえ気にならなければスマホよりも安く快適です。

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2014/08/22(金) 11:12:26 

    タブレットは結構面倒。
    持ち運びに困る。
    いつも大きいバッグで出歩くわけではないのでタブレットは置きっぱなしにすることが多い。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2014/08/22(金) 12:27:56 

    やっぱりSurface


    見た目はタブレットだけど、パソコンと同じソフトウェアが使えたり、メールの添付も全部開ける。
    タブレットとしてもパソコンとしても使える!
    iPad mini retinaも持ってたんだけど、メールの添付とかサイトとかまだまだ対応してないんだよねぇ…
    Windowsあれば殆どのことが出来る。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2014/08/22(金) 14:19:30 

    譲ってもらったけど、Androidのせいかすぐに落ちてしまう。

    画面が大きいだけで、面倒なので結局スマホですね。

    あと、置いているだけで電源がなくなるし。
    スマホより酷い。

    私はオススメしないです。

    +0

    -6

  • 102. 匿名 2014/08/22(金) 16:32:31 

    レノボ使ってます。
    今やパソコンの場所に移動するのが面倒で
    ソファに置いてあるタブレットばっかり使ってます。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2014/08/22(金) 16:39:14 

    インターネットするだけなら、レノボやエイサーのような比較的安いものでも大丈夫かも。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2014/08/22(金) 16:46:57 

    ASUS memo pad HD7持ってます。

    タブレットしか持ってません(・v・)

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2014/08/22(金) 16:55:11 

    重量が500gを超えるようなものは、携帯性が悪いので、タブレットとしては利用し難いと思う。
    やはり、タブレットであれば、300~400g台まででないと。
    もし、500gを超えるようなものであれば、もう少しお金を出して軽いultrabook等を買った方が賢明だと考えている。

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2014/08/22(金) 16:58:02 

    タブレットのUSBポートにTVチューナーを接続してTV番組を観ている。
    結構便利。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2014/08/22(金) 17:14:11 

    53さん
    私はcomicoを読んでいます。
    無料だしいろんなジャンルがありますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2014/08/22(金) 18:03:24 

    62歳の母にiPadをプレゼント。

    レシピ検索にはまって、
    今はgmailも使いこなしてます。
    「これ便利やわ〜」だそうです。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2014/08/22(金) 19:46:31 

    ガラケー(電話のみ1400円)+タブレット+WiMax(3600円)
    月5000円で家でも外でも制限無しで使い放題です。
    携帯ゲーム機も外でできます。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2014/08/22(金) 19:55:17 

    今BIG
    SIM買ってきた!!!
    SMS無し1GB/月で1000円以下

    SIMフリーのタブレットから投稿しました*\(^o^)/*

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2014/08/22(金) 20:09:24 

    XP終了時
    旦那のyoutube観賞用のPCがなくなってしまうので
    レビューもそこそこでキャッシュバック4000円のレノボを買った。
    普通に快適に使えてるから16000円でこれはお買い得だったと思ってる。

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2014/08/22(金) 21:22:17 

    iPad持ってます。
    便利すぎてもう手放せません!

    有料アプリだけど家のパナソニックのケーブルテレビのSTBやDIGAの映像も見られるし、あちこちの電子書籍サイトのアプリを使って漫画を読んだりしてる。
    古いiPadなんで見開きのサイズが漫画にピッタリなんです。

    彼氏もiPad持ってるので、アップルの独自のアプリも活用してます(iMessageやFacetime)

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2014/08/22(金) 21:31:10 

    ドコモのARROWStab使ってます!

    TVも観れる
    防水
    dビデオで映画やドラマ見放題
    wifi繋げば使い放題

    という点で我が家では必須アイテムです!

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2014/08/22(金) 21:45:26 

    xperiaのタブを使ってます(^ ^)
    LINEしながら動画みたりと毎日使ってますよ〜一家に1台あっても損はないですよ^o^
    4人家族で、タブレットが3台あります笑
    もちろん種類をそれぞれかえてます

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2014/08/22(金) 22:18:45 

    持ってない

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2014/08/23(土) 00:57:25 

    I Pad Air持ってます。
    PCもデスク(vista)とノート(win8)あるけどあまり起動しなくなった。
    友だちがネクサスとかいろんなタブ4台くらい持ってるけどI Padいいよーっていったら
    アップル嫌いだったのにI Pad mini買って他使わなくなったw
    やっぱり持ち運ぶような使い方だと使い道も増えるので汎用性の高さではアップルかなと。
    わたしも、スマホはアンドロイドでPCはwinでそれぞれの違い楽しんで使ってますが
    一個だけ選べっていわれたらI Padかな。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2014/08/25(月) 08:31:12 

    タブレットというか、ファブレットがほしいです。
    でも、スマホよりやはリ
    かさばりますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード