ガールズちゃんねる

お金のことばかり考えてしまう人〜

89コメント2014/08/23(土) 10:52

  • 1. 匿名 2014/08/21(木) 17:22:47 

    お金がなく、何をするにもお金のことを考えてしまいます。

    テレビに写ってるサラリーマンを見ては、稼いでそうだなぁ〜

    テレビに写ってる女性を見ては、この人の家計は余裕あるのかな〜

    外食に行けば、これ作ったら◯◯円くらいでできる…

    などなど、何をするにも、何をするにも、お金お金お金のことばかり。

    お金は心の余裕と言いますが、まさにその通り。
    同じような方いませんか?

    +325

    -6

  • 2. 匿名 2014/08/21(木) 17:24:51 

    いいじゃん考えたって

    口に出してくる人は嫌だけど

    +192

    -6

  • 3. 匿名 2014/08/21(木) 17:25:11 

    はいー!私ー!
    空っぽの通知と睨めっこしてます!

    +167

    -3

  • 4. 匿名 2014/08/21(木) 17:25:13 

    貯金が趣味でお金のこと考えてしまう(*^^*)
    8年で700万貯めました!

    +201

    -14

  • 5. 匿名 2014/08/21(木) 17:25:37 

    秋元康やEXILEかなw

    +4

    -9

  • 6. 匿名 2014/08/21(木) 17:25:56 


    すっごいわかりますっ!!
    そんなこと考えずに自由にお金が使えるようになりたい。

    +222

    -2

  • 7. 匿名 2014/08/21(木) 17:26:53 

    毎日、早くボーナス欲しいなーと思ってます。

    +89

    -2

  • 8. 匿名 2014/08/21(木) 17:27:30 

    ガルちゃんも話題がつきてきたね

    +18

    -15

  • 9. 匿名 2014/08/21(木) 17:27:58 

    +19

    -4

  • 10. 匿名 2014/08/21(木) 17:28:01 

    分かります。
    特に専業主婦になってから考えるようになりました。
    旦那が夜勤あれば同じくらいの働きでも+10万はいくのになー…とか。
    でも、そんな事は思っても無理なので子育てが落ち着いたら働きます。

    車新しくしないといけないし、今年は車検が2台もある´д` ;泣きそうです

    +107

    -7

  • 11. 匿名 2014/08/21(木) 17:28:02 

    LOTO6買ってます。
    もし当たったら...を毎回想像して何に使うか考えてます!!

    +65

    -1

  • 12. 匿名 2014/08/21(木) 17:28:22 

    お盆休み遊びすぎて使っちゃったのでお盆明けから毎日お金の事考えてる

    +57

    -1

  • 13. 匿名 2014/08/21(木) 17:28:30 

    +18

    -3

  • 14. 匿名 2014/08/21(木) 17:29:09 

    昨日国民年金の特別催告状が来ました。未納一年半分を一括納付してくれとのこと。

    いずれ払うもだから定期貯金を崩して払ってしまおうか否か、、昨日一晩中悩んでた。
    結局はらうことに決めたらスッキリした今日の朝です。

    +78

    -7

  • 15. 匿名 2014/08/21(木) 17:29:13 

    私もです。
    仕事辞めたいんだけど
    辞めて貯金で暮らしたい。
    でも数ヶ月で底を付く…
    辞めれない。
    通帳を眺めては
    このスパイラルです。

    +74

    -1

  • 16. 匿名 2014/08/21(木) 17:29:27 

    お金なんていりません。くれると言われても拒否る。

    +2

    -35

  • 17. 匿名 2014/08/21(木) 17:29:39 

    買い物に行くと、わたしは商品を見て、旦那は値段を見てる。

    別に本当に買うわけじゃないのに、
    「これかわいい!」って言うだけで「お値段はかわいくない」って言ってくる。

    +53

    -6

  • 18. 匿名 2014/08/21(木) 17:29:46 

    将来を考えると、頼りになるのはヤッパリお金でしょう〜!

    人間みたいに裏切らないしね〜

    +119

    -1

  • 19. 匿名 2014/08/21(木) 17:30:01 

    私です!
    お給料が入ると固定の出費のことと次のお給料日まであと何日ってカウントダウンしてます

    +105

    -0

  • 20. 匿名 2014/08/21(木) 17:30:04 

    仕事辞めてからお金のことばかりです。
    税金の手続きもしてないし。。
    退職金もでないし、どうしていいかわからないので、毎日悩んでます。
    早く仕事したい。。

    +63

    -2

  • 21. 匿名 2014/08/21(木) 17:30:23 

    どうしたら増やすことができるか、無駄を省けるかをよく考えてる。
    株価連動の投信持ってるから株価チェックしてはあ、いくらプラスになった(*´ω`*)とか1人で思ってる。
    Excel家計簿で貯金額一覧で見れるようになってるんだけど着々と貯まっていくのを見るのが幸せ。
    銀行勤めだから金持ち見ては落ち込む。

    +23

    -3

  • 22. 匿名 2014/08/21(木) 17:30:57 

    毎日家計、今後の貯蓄予定を計算し計画を考えます
    計画的に生活するのは良いことだけれど突然の出費があると凹みすぎる自分が嫌です
    もう少し余裕があればなぁ

    +30

    -0

  • 23. 匿名 2014/08/21(木) 17:31:09 

    考えない人っているのかなあ。
    よっぽど(石油王とか?笑)の人以外、まずそこから考えますよ。
    主婦になってから、これくらいなら自分で作った方が
    安いなあと思ったりします。

    +56

    -2

  • 24. 匿名 2014/08/21(木) 17:31:26 

    気持ち分かります!
    しかもお金使いたくない時に限って結婚式やら病気になったりやらで予想外の出費が…

    +84

    -1

  • 25. 匿名 2014/08/21(木) 17:32:01 

    わかります。よその家庭がどうしてあんなに高い車なのかとか習い事とか旅行とか。
    お金持ってるなーって。
    値段気にしすぎて、旅行とか心底楽しめないからもう行きたくないし外食も結局一番やすいの食べるから、それならすき家で豚汁つける方が気が楽。
    多分いざという時に頼れる親とかいないからだと思う。どんなに貯金したとしても安心はない。
    今貯金してるのはいずれ使うお金だもん。子供の学費とか、車だったり。
    余裕のある貯金がしたい。

    +138

    -4

  • 26. 匿名 2014/08/21(木) 17:32:26 

    友達からのプレゼント、結婚式の引き出物など
    もらったものはとりあえず値段調べてしまう…
    私だけでしょうか?

    +15

    -20

  • 27. 匿名 2014/08/21(木) 17:33:07 

    考える。。
    31才、子供3人、マイホーム3年目、夫婦で車所持。
    当然共働き。そして、これも当然、お金がない。。
    はぁ。政治家ってなにやってるんだろ。

    +67

    -10

  • 28. 匿名 2014/08/21(木) 17:33:15 

    友達の持ち物とか、家賃とかは特に気になります。

    +36

    -5

  • 29. 匿名 2014/08/21(木) 17:34:55 

    株投資始めました。

    元手100万が今¥5000万まできたので、まだまだやり続けます。先日マンション買いました(笑)

    +35

    -22

  • 30. 匿名 2014/08/21(木) 17:35:05 

    みんなどんな所に住んでいるか、家賃はいくらなのか気になって
    年賀状の住所からこっそり調べてしまう…
    気持ち悪いですよね…

    +49

    -20

  • 31. 匿名 2014/08/21(木) 17:35:06 

    お金の事を四六時中考える事や
    取りつかれる様に考える事は
    ぜんぜん恥ずかしい事ではないよ・・・

    現実
    真面目に誠実に
    働いても働いても
    家賃と光熱費に消えてしまい

    まともな食事すら出来ない・・・

    貯金なんてもっての外
    高齢な親の顔を見に
    鄕帰りもままならない現実

    極度の貧血に成った。
    けど、自己責任の日本。

    +68

    -1

  • 32. 匿名 2014/08/21(木) 17:36:14 

    新しい服やバッグを持っていると必ず「それどこの?いくらで買ったの?」って聞いてくる友人がいる。
    私は気になっても絶対に聞かない。
    めっちゃ気になるけど(笑)

    +56

    -2

  • 33. 匿名 2014/08/21(木) 17:37:57 

    寧ろお金のこと考えない人はいないんじゃないかな?
    っと思ったが30年間あまりお金に執着してなかった自分がいる。
    今は趣味にお金かけてるけどw

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2014/08/21(木) 17:38:32 

    >26さん

    私も調べますよ。
    自分の結婚式のときは引出物の値段を同じくらいのにしようとか、
    友人にプレゼントするときも同じくらいの値段にしようってことで

    +15

    -3

  • 35. 匿名 2014/08/21(木) 17:39:17 

    1さん
    >テレビに写ってるサラリーマンを見ては、稼いでそうだなぁ〜
    サラリーマンより1人の売れっ子芸能人の方が余程稼いでますよ

    +13

    -3

  • 36. 匿名 2014/08/21(木) 17:39:20 

    子供が生まれてもお金の使い方についてきちんと教えたほうがいい!
    こんな時代だもん、すごくいいことだと思う!

    +12

    -2

  • 37. 匿名 2014/08/21(木) 17:39:27 

    パートは時給もらってるからと思ってお金の為に頑張るけど、家事は手抜いちゃう…(*´艸`)♡゙

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2014/08/21(木) 17:39:39 

    結婚が決まっても、幸せとかなんとかそんなことよりお金のことばかり考えている自分が悲しい、、、

    +46

    -0

  • 39. 匿名 2014/08/21(木) 17:40:04 

    世の中金w

    +69

    -0

  • 40. 匿名 2014/08/21(木) 17:40:49 

    26
    それしてるとは相手に知られたくないよねw

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2014/08/21(木) 17:41:10 

    考えてしまう~
    会社の同期がSNSでいつも豪華な食事をしていたり、旅行に出かけたりしているのを見ると
    どうやって捻出しているのかが気になる(笑)
    給料はほとんど同じなのに。

    +59

    -1

  • 42. 匿名 2014/08/21(木) 17:41:24 

    愛じゃ食ってけないから結婚相手には経済力を求めてます♡

    +55

    -2

  • 43. 匿名 2014/08/21(木) 17:44:41 

    考えるよ~!
    友達の結婚式に行くと、この旦那さんお給料たくさんもらっているんだろうなぁ、って
    そんなこと考えてしまう自分が本当に嫌い(;_;)

    +44

    -1

  • 44. 匿名 2014/08/21(木) 17:45:57 

    今33歳で、去年友人2人が結婚したけど、
    2人とも寿退社で専業主婦。デキ婚でもない。
    しかも2人とも旦那さんは公務員。

    一方私は4年前に結婚して、旦那の稼ぎのみでは無理なのでパート。
    子供が小学生になったらたぶんフルで働く事になる。
    旦那からは私の収入を当てにされる生活。
    切ない・・・

    +62

    -0

  • 45. 匿名 2014/08/21(木) 17:47:09 

    家の頭金を払ってしまったので、貯金が…。
    わたしの車がもうそろそろボロくなってきたので、その資金をどう捻出しようか。
    お金のことばかり考えて一生懸命やりくりしているのに、旦那は浪費ばかり。疲れるーーー!

    +26

    -1

  • 46. 匿名 2014/08/21(木) 17:49:49 

    これから、アメリカが金融緩和を終了するから、更にドル高円安は進み、輸入物価が上昇することに加え、消費税も10%になるから、物価上昇は避けられない。賃金上昇が望めないようなら、実質賃金は下がる一方。。
    普通に預貯金してもダメだよ。
    外貨預金が1番。

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2014/08/21(木) 17:53:14 

    >30さん
    私も調べたことあります。
    やっぱり気になってしまう

    +0

    -2

  • 48. 匿名 2014/08/21(木) 17:54:00 

    25さんの本当分かる!

    頼れる様な親も居ないし
    食事に行っても安いやつ頼むとか

    本当一緒
    お金が無いから貯金して車買う

    余裕があっての貯金ではない

    何も考えずパーッと遣ってみたい!

    +24

    -2

  • 49. 匿名 2014/08/21(木) 17:57:40 

    友達のブログで毎日作ったご飯を載せているんだけど、
    品数も豊富で朝から豪華。
    その上しょっちゅう旦那さんと旅行に出かけている。

    結婚した時期も一緒で年も一緒なのにどうしてこうも生活が違うのだろうかと
    落ち込んでしまう。
    新婚なのに悲しい気持ちでいっぱい

    +52

    -0

  • 50. 匿名 2014/08/21(木) 18:01:09 

    お金のこと考えてない人は、いないと思うよ。

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2014/08/21(木) 18:03:48 

    考える考える!!
    夫と買い物行くときに「牛肉きょうはいつもより20円高いわ~」とか
    「この質でこの値段はないよ~」って言ったら夫に
    「結婚してから金金言うようになったね~おばちゃんになったね~w」
    と言われキレそうになりました。
    あんたの給料がよかったらこんな金金言ってないわ!!!
    しっかり稼いでくれたらこんな金金言ってないわ!!!

    +49

    -0

  • 52. 匿名 2014/08/21(木) 18:04:26 

    いかに楽に金を稼ぐか、そればっか考えてしまうw ビジネスになるものは落ちてないかなあとかw

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2014/08/21(木) 18:09:45 

    働きながら家事やってると、残業代出ないかな…って常に考えちゃいます!!

    旦那は確かに毎日頑張って残業もたくさんしてくれてるけど、週末は遊びに。私は平日できない掃除やら、布団干したり、買い物行ったり、、

    遊びから帰って来て、家でゆっくりできた?って笑顔で言われると、申し訳ないけど蹴り飛ばしたくなります‼︎

    残業代くれたら文句一つ言わずやりますよー!

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2014/08/21(木) 18:21:24 

    考えちゃうのは当然です。

    子供1人大学に行かせるのに○百万円…旦那がちゃんとした仕事をしていても、私がパートで働いても毎月キツいです。
    友人とちょっとお茶する時でも、自分が飲みたいものじゃなくて1番安いものをメニューから探そうとする自分が悲しい。

    +35

    -0

  • 55. 匿名 2014/08/21(木) 18:39:59 

    正直生活がカッツカツなので、車検のお金足りるかなーとか歯医者行けるかなー等いつも気にしてます。
    今の倍以上収入が有った時はな~んも気にしてなかった。
    生活が苦しいと、ホントに頭の中お金の事ばっかり。

    +42

    -0

  • 56. 匿名 2014/08/21(木) 18:45:26 

    人がいくら稼ごうが関係ない 新車買おうが海外行こうが 羨ましくないって今まで思ってたけど
    このトピ開いて コメント見て あー私ミジメになりたくないから 無理してたって思った。
    ロト当たんないかな^_^

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2014/08/21(木) 18:49:04 

    20さんのように、お仕事辞めた方
    離職給付金は受け取ってますか?←名前は違うかもしれませんが。
    次の職を探す(アルバイトでも良い)ことを条件に、各市や区で簡単な手続きで、数十万受け取れますよ。
    ちなみに私は、月給22万、勤続1年半でしたが、トータル55万以上受け取りました。(月々12万ずつくらいだったかな?)
    当然の権利ですので、不正受給ではありませんし、貯金と合わせると当面の生活は心配ないかと思います。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2014/08/21(木) 18:57:09 

    何かの祟りか憑かれているんじゃないかってくらい貯まりません。貯金始めて少し貯まったら、車が故障するなどの手痛い出費が必ず生じて、スッカラカンになります。
    一方、ツイてるいとこは、何かにつけお得なことが積み重なり(旦那が婿養子に入り、いとこ両親の援助で戸建て、旦那が失業したと思ったら格段に安定&高収入の転職成功などなど)結果貯金たんまりしています。

    何の違いで、こんなに違いが出るのか…

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2014/08/21(木) 19:01:29 

    父親が早く他界したので母子家庭で育ちました。
    やっぱり経済的には厳しくて、同年代の子が当たり前のようにして貰っている事が、お金が無いって理由で断念せざるを得なかったり。
    悔しい惨めな思いをたくさんしました。
    努力以前なんですよ、お金が無いって。スタートラインにすら立てない。
    だから私はお金がない生活は絶対イヤ。
    貯金があっても無い無い騒いでます。
    ローンや借金は論外。もうトラウマレベルですね(笑)

    +30

    -1

  • 60. 匿名 2014/08/21(木) 19:05:16 

    親がお金に余裕あってしかもまだ50代とか若くて何かと援助してもらってる友達夫婦を見ると羨ましいって思う
    うちは旦那の親もうちの親も年金生活でこっちが頼られるぐらいだからキツイ
    結局どれだけがんばって働いても生まれた家って大きいよねえ

    +58

    -1

  • 61. 匿名 2014/08/21(木) 19:10:32 

    同僚が何でも金額を聞くので凄く嫌です
    旅行に行くと、レジャーランドの入場料からホテル代飛行機代まで
    娘の修学旅行の金額やお客様が話してた墓石の値段まで
    犬飼ってないのに、トリミングや予防接種行くと必ずいくらかかった?って聞く
    家でも酷いのか、お嫁さんからのプレゼントが現金だったって!

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2014/08/21(木) 19:15:24 

    ちびちび節約して、今月は頑張ったなーと思っていたら税金やら車検やらでドッカーンと請求がくる。悲しひね…。
    (T_T)
    お金いっぱい欲しいよー!

    +31

    -0

  • 63. 匿名 2014/08/21(木) 19:17:01 

    主さん

    そんな毎日しんどくないですか?

    +2

    -13

  • 64. 匿名 2014/08/21(木) 19:27:17 

    お金の事を考えながら将来の事や家族の生活の事を考えてる
    なんだかんだ言ってもお金がないと何もできないよ

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2014/08/21(木) 19:28:54 

    「金が無いのは首が無いのと同じこと」って聞いたことある
    お金のことを考えないで生きてる人っていないと思う

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2014/08/21(木) 19:34:28 

    毎月25日はカウントダウンの終わりでもあり始まりでもある
    ずーっとずーっとお金のこと考えてる…
    一日買い物をしたあと財布の中のレシートを見るのが怖くてすぐ丸めて捨てる
    もし結婚して家計簿をつけるようになったらレシートをちゃんと見なきゃいけないんだよなと思うとぞわぞわしてどうすればいいのかわからなくなる…

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2014/08/21(木) 19:35:11 

    お金が大好きなので
    大切に使ってたら
    貯金2000万になった

    +35

    -3

  • 68. 匿名 2014/08/21(木) 19:35:54 

    分かります。結婚しても、一生離婚しない保証はないので、何があってもいいようにコツコツ貯金してます。

    お金が惜しいので、人の結婚式呼ばれたくないですもん。

    結婚しそうな時期の人とは、ジワジワとフェードアウトしてます。

    実家が貧乏だったから、お金への執着がすごいです。笑

    +4

    -19

  • 69. 匿名 2014/08/21(木) 20:00:53 

    稼ぐ事以外考えない
    稼ぐ為なら幾らでも頭を使い倒す

    人生金です

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2014/08/21(木) 20:01:15 

    BIGで10億円当たることばかり考えます。

    10億円あれば、会社を清算して家族でハワイに移住する…それしか考えられない。

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2014/08/21(木) 20:19:18 

    私も貧乏でお金のことばかり考えます。
    歯医者行きたいけど、行ったら生活費足りなくなるなと、、。

    貧乏生活を、変えるため香港に積立を開始しました!日本より利子がかなりつくので、頑張って積立する!!
    あと、投資も順調に増えていい感じ。

    まだまだ貧乏だけど、がんばるぞー!

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2014/08/21(木) 20:21:34 

    63 私はトピ主さんじゃないけどさ
    お金無い人生はしんどいのよ!
    しんどいどころじゃないわよ!

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2014/08/21(木) 20:31:33 

    名言をひとつ


    「金が人を幸せにするとは言い切れないが、
    貧しさが人を卑しくするとは言い切れる」

    +36

    -0

  • 74. 匿名 2014/08/21(木) 20:46:11 

    お金がなきゃ、何も出来ません。世の中金じゃないとかいうけど、結局はお金持ちの方が楽に生活出来ていいでしょ。

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2014/08/21(木) 20:50:53 

    はい、お金の事ばかり考えてます。実家が貧乏だったので。

    今は夫の給料のみで暮らしていけるけど、いざという時の為に、私の給料24万/月とボーナス70万×2は、ほぼ丸々貯金してます。

    去年家を買ったし、繰り上げ返済したいのでまだ気は抜けません…頑張ります。

    +13

    -2

  • 76. 匿名 2014/08/21(木) 20:55:35 

    考えちゃうよー(>_<)

    彼がバツイチ子持ちだから、アラフォーで結婚したいけど、老後まで考えちゃう(´・_・`)
    彼が死んでしまったら元妻の所にいる彼の子供にも財産分与しないとだから、そのまま家を失うのか?とか、養育費の支払いがあるから自分達の子供は諦めなきゃダメかな(;´Д`A とか。
    お金持ちだったら余裕があるからそんな事考えないのにな。

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2014/08/21(木) 21:27:39 

    学生時代の彼氏が都内にある某有名医大の准教授をやっていて、居住地は新宿区。
    私が原因で別れたから自業自得なのは分かっているけど、主人は39なのにまだ転職活動していて、収入も低いし、住まいも中はリホームされて綺麗だけど家賃7万の安アパート。
    買い物行く時は常に値段とにらめっこ。

    その元カレと結婚してたら、都内に住んで、お金の事で悩む生活送ることなかったんだろうなあって切なくなります。
    値段をチェックしないで買い物したいけど、通帳とにらめっこしてる生活じゃ無理だから、頭の片隅はお金の事ばっかりです。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2014/08/21(木) 21:42:58 

    もう働きたくないです。
    働かずにお金入って来ないかな~っていつも考えてます….。

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2014/08/21(木) 21:54:20 

    60
    義妹の実家が大金持ち。家を3回建てたり、別荘があったり、年に何回も海外旅行したり。すごすぎて別世界の人のような気がする。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2014/08/21(木) 22:14:56 

    専業主婦なので常に家計のこと考えてます。
    でもお金のことで悩んで、きちんと向き合って、色々調べたり実践したりするようになって良かったと思ってます。
    独身時代のゆるーい金銭感覚のままじゃいずれは破綻してました。
    お金を大切に使うようになったので、お金がより好きになりました(笑)
    お金ちゃん、私のところに来れば有意義に使うから、たくさん集まっておいでー!

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2014/08/21(木) 22:24:53 

    考えますよ。
    子どもが4人いるから、簡単な生涯収支表を作成して、何年後に中学入学と高校入学が重なって、大学入学と高校入学が重なって、このあたりで車は買い替えどきかな…って。
    専業主婦ですが、末っ子が小学生になったらパートでもしようかと思ってます。
    幼稚園は意外と親参加行事や役員が多く、働くどころじゃなかった…

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2014/08/22(金) 00:22:27 

    トピズレかもしれませんが、宝くじがあたったらっていう妄想を真剣に考える(笑)いくらは貯金して~残りはローン払って~っとか(笑)一億あたったら、アパート経営して~っとか…妄想してるときは本当に幸せ(笑)ま、当たらないんですけどね…

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2014/08/22(金) 00:44:51 

    みなさん私と同じ事考えてるんだなぁってすごくほっとしました!笑

    一時期は生活が厳しいのが辛くて辛くて、不安で過呼吸になったりしました(;ω;)

    今は考え方を変えて、住むところがあってご飯食べられて大事な家族が居るだけで幸せな事じゃないか!と前向きに生きてますw

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2014/08/22(金) 03:36:28 

    人と比べないようにしてます。

    自分で稼ぐ、自分で自立する、自分で副業するのが賢いわ。

    誰が幾ら貰ってるとか
    時間の無駄(笑)

    あるお金をどう遣えるかが
    その人の価値だわ

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2014/08/22(金) 03:52:04 

    結婚して半年なのですが、
    想像していたより思わぬ出費がかさみ、財布の紐を閉め始めました。
    気にせず豪勢に作っていた食事も最近は1品減らし…
    子供が産まれたらどれくらいかかるんだろう…とか最近は頭の中がお金のやりくりの事ばかり(笑)

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2014/08/22(金) 09:25:07 

    「お金は寂しがり屋だから、無い所には来ず、いっぱいある所に集まる」と聞いて、道理で私にはお金が無いんだな…と納得しました。
    別トピの株の話を見ても、投資始める元金が無いのでやっぱり働いてコツコツ貯めるか、節約するぐらいしかできる事はないのか…。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2014/08/22(金) 11:15:07 

    給料日1週間前です、この位になると特にお金の事考えます。
    お菓子止めたいな・・・。これ止めたら年に10万は浮くな(笑)
    毎日ちょっとした物買ってしまう。でもほかに趣味もないし、毎日ほんの少しの楽しみ位ないと生きてて楽しくないし。
    なんか、人生って何だろうな~。
    将来のためには、ほんの少しの楽しみも我慢して貯金しないといけないレベルの人間って事なんだろうな私。
    せっかく生まれてきたのにな~。
    お金欲しいな~。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2014/08/23(土) 07:14:08 

    頻繁にお金の事考えてるの自分だけじゃないんだって安心しました笑
    お金の事、一般的に言うと批判かうよね。

    私の親は比較的裕福だったけど、私の病気の為にかなり使う日々で母親からはお金が無いを連発されたり、お金のお陰で色んな治療出来ると
    やっぱりお金のお陰で選択肢があると大切さを強く思わされた。

    今まで付き合って来た人は年収600以上を狙ってたしマイナス覚悟だがお金が余りに無い人とは結婚考えられない。
    結局、地方30代後半550万位の人になったけど、それでも600越えてないのか…とガッカリしてしまう。多分今後も伸びないので私が資産運用するしかない。

    これはマイナス覚悟になるんかな。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2014/08/23(土) 10:51:59 

    旦那の稼ぎは平均より良い20代子持ち専業主婦だけど、結婚して一度も貯金残高気にした事ないです。
    夫はお金増やす事が大好きなのでそちらは任せてます。
    でも食費は気にしないけど、自分の欲しい服や化粧品やアクセは値段気にする。

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード