ガールズちゃんねる

色白(元色黒さんも!)で良かったこと教えて下さい!

147コメント2014/08/22(金) 14:12

  • 1. 匿名 2014/08/21(木) 14:36:40 

    頑張っても中々白くならない黄色肌に嫌気が差してこの夏勢いで日焼けしてしまいました…

    結果、健康的とか(顔が濃いので)ハーフっぽくなったとか周りから言われ少し調子に乗りました
    日焼け肌の方が似合うよと友達は言ってくれましたがそんな人いるのでしょうか?

    黄色肌よりはマシかな?と思いましたが、色白より色黒を保つほうが楽だしなんだかモチベーションが下がってきています

    色白は七難隠すといいますが、実際色白で良かったこと・色黒から色白になって良かったこと教えて下さい!!

    +56

    -8

  • 2. 匿名 2014/08/21(木) 14:38:10 

    色白なだけで可愛く見える!



    +373

    -17

  • 3. 匿名 2014/08/21(木) 14:38:20 

    +341

    -20

  • 4. 匿名 2014/08/21(木) 14:38:26 

    色白は八難隠すって言うぐらいだから‥

    +227

    -34

  • 5. 匿名 2014/08/21(木) 14:39:14 

    家系的に色白ですが、良いことといえば、何もせずとも清潔感があるところかな。
    私の感覚で申し訳ないのですが、色黒さんよりも色白さんの方が清潔感があると思います。

    +400

    -15

  • 6. 匿名 2014/08/21(木) 14:39:36 

    アイシャドウとか、チークとか
    色が映える(気がする)

    +255

    -5

  • 7. 匿名 2014/08/21(木) 14:39:42 

    ブスやけど、色白なんで、
    少しブスは軽減される(笑)

    +324

    -9

  • 8. 匿名 2014/08/21(木) 14:39:54 

    色白いと男受けが良い

    +299

    -6

  • 9. 匿名 2014/08/21(木) 14:40:09 

    肌がきれいに見える!

    +261

    -8

  • 10. 匿名 2014/08/21(木) 14:40:17 

    世界的に見たら色白が可愛いなんて少数派

    +43

    -99

  • 11. 匿名 2014/08/21(木) 14:40:23 

    パッと見、肌が綺麗と言われる事が多いです☆

    +252

    -4

  • 12. 匿名 2014/08/21(木) 14:40:24 

    色白ですが、写真は反射するので困ります
    いいことはないです

    +102

    -29

  • 13. 匿名 2014/08/21(木) 14:40:32 

    あまり抵抗なしにいろんな明るい色に染められるようになったな〜

    +43

    -4

  • 14. 匿名 2014/08/21(木) 14:40:49 

    ずるいけど たいして具合悪くなくても
    顔色が悪く見えて 学生の頃は
    早退簡単にしてたなあ

    +191

    -6

  • 15. 匿名 2014/08/21(木) 14:40:50 

    単純に、
    色白でいいなぁ、と褒められる。

    +288

    -3

  • 16. 匿名 2014/08/21(木) 14:41:17 

    真っ白です。初対面の人は必ず肌が白いと言う。でも軽くメイクするだけで濃ゆく見えるのがちょっと嫌だな。

    +154

    -9

  • 17. 匿名 2014/08/21(木) 14:41:29 

    色白のおかげで透明感だけはある!(^^)
    頬が元からピンクなのもあり、光が肌に反射してメイク要らず
    よく見ると肌荒れあるけども笑

    +144

    -5

  • 18. 匿名 2014/08/21(木) 14:42:05 

    アームカバーと日傘手放せないし本当白を保つのは大変(´Д`)

    だけどなぜかみんな色白は羨ましがる!

    +188

    -12

  • 20. 匿名 2014/08/21(木) 14:43:17 

    パステルカラーが似合う。

    +126

    -3

  • 21. 匿名 2014/08/21(木) 14:43:32 

    きゃりーぱみゅぱみゅが可愛く見えるのは、色白マジックのおかげ!

    +267

    -3

  • 22. 匿名 2014/08/21(木) 14:44:27 

    19
    臭そうって意味わからない

    +121

    -31

  • 23. 匿名 2014/08/21(木) 14:44:40 

    昔色白だったので、その時良かった事を言いますね。

    私は、トピ主さんとは逆で、色白だった頃はよくハーフ?とか言われていました。
    鼻が高くて(デカくて?)ちょっと彫りが深くて、目が茶色っぽいので。

    しかし色黒になった今は、何も言われません。白かったあの頃に戻りたい…(´༎ຶ۝༎ຶ)
    でも日焼け止めとかめんどくさいしなぁ……

    +47

    -9

  • 24. 匿名 2014/08/21(木) 14:45:42 

    アムラー世代(笑)の私は、日サロとかでキレイにやいてたけど、彼氏には大不評!!「日サロやめろよー白くなれよー」って言われまくりでした。
    でも、ボディボードやってたから、白くなるのはまず無理でした。
    しかし、すごく好きな人に「白くなった○○ちゃん見てみたいな❤」で、あっさり美白路線に…
    やはり男性は美白好きですね。
    それに、まだ続けてたらシミヤバかったと思う。

    +88

    -7

  • 25. 匿名 2014/08/21(木) 14:45:49 

    自黒というか夏になって焼けると、顔がしまってみえると言われた
    くらいかな嬉しかったことは

    +9

    -5

  • 26. 匿名 2014/08/21(木) 14:45:54 

    シミとくまがすんごい目立ちます(;_;)
    痩せるか引き締めればいいんだろーけどなんかむちむち感もすごい(。>д<)
    焼きたくても赤くなってきたなくなるし、
    個人的にはなんにもいいことないです…

    顔が可愛ければよかったんだろうけど…( ノД`)

    +136

    -5

  • 27. 匿名 2014/08/21(木) 14:45:56 

    色白は七難隠すって嘘って思います
    そばかす目立つし
    ズレですね すいません

    +154

    -7

  • 28. 匿名 2014/08/21(木) 14:46:22 

    色白でいいなぁ〜!と言われるぐらいかな!
    個人的には色黒が好みなので、わざわざ夏は海で焼いてます。

    でも色白は白も黒もなれるけど、色黒はそれだけだもんね。しかも焼きたくなくても吸収いいからどんどん黒くなる一方だし。

    +50

    -5

  • 29. 匿名 2014/08/21(木) 14:46:56 

    色白だと黒髪が似合うので清楚キャラになれる

    +81

    -9

  • 30. 匿名 2014/08/21(木) 14:47:28 

    19さん

    それって、黒人は全員臭いってことになりますよね?白人は臭くないのか?

    差別っぽくて嫌です。

    +137

    -21

  • 31. 匿名 2014/08/21(木) 14:47:51 

    色黒なので色白さんうらやましい・・・・

    色黒の唯一の良いところはシミが出来づらいところかなー
    アラフォーの現在もすっぴんでもシミひとつありません!!!
    美容皮膚科のお医者様にもいつも褒められます。
    それ以外はいいことなんてまったくありませんけどね(笑)

    +69

    -5

  • 32. 匿名 2014/08/21(木) 14:48:17 

    1年中日焼け止め塗って、なるべく日に当たらないように生活してやっと色白くなりました笑

    男子に、色白いね、俺と違うな~って言われます(*・ω・)
    女子っぽさアピールできるとこ、ピンクメイクが映えるとこは得だと思います。

    +73

    -7

  • 33. 匿名 2014/08/21(木) 14:48:57 

    小学校入学の検診で
    色白なだけで、体の弱い子に見られました
    健康なんだけどって思いました

    +29

    -4

  • 34. 匿名 2014/08/21(木) 14:49:51 

    色白か色黒かなら、色黒なほうです。

    ムダ毛処理後の毛穴が目立たない。
    傷、肌荒れが目立たない。
    ちょっとぽちゃっても、ムチムチ太って見えない。

    かなぁ。なんかズボラですね。w

    +64

    -5

  • 35. 匿名 2014/08/21(木) 14:50:28 

    色の白いは七難隠すって良く言うなと思った
    ノーメイクでもお化粧をしていない事を指摘されるより先に
    色が白いわね~肌が綺麗ね~と言われる事が圧倒的に多い
    嬉しくて美白も頑張れるし肌にも気を使いいいこと尽くし

    +87

    -3

  • 36. 匿名 2014/08/21(木) 14:51:32 

    色の白いは七難隠す

    +33

    -6

  • 37. 匿名 2014/08/21(木) 14:51:32 

    脚のアザがDV心配されるレベル

    いいことは赤い服が派手っぽく見えずに着られる。日焼けした時似合わなかったから。

    +67

    -1

  • 38. 匿名 2014/08/21(木) 14:52:55 

    うちの父がものすごく白いんですが、みんなで写真とか撮ったら、白いので反射して、一人だけものすごく真っ白に映ってましたww

    でも、色白なのが顔とか性格とかとあっていたのか、若い頃はすごくモテモテだったそうです。
    よく高校生の頃とかの自慢話してきますw

    +21

    -4

  • 39. 匿名 2014/08/21(木) 14:52:57 

    初対面でも挨拶代わりに「色白いね!」なんて言われます。でも、よく見れば顔も腕もシミソバカスだらけ…(>_<)

    +58

    -7

  • 40. 匿名 2014/08/21(木) 14:55:44 

    色白です!よく見た目でおしとやかなのかと思ったけど、話すと面白いんだねって言われます。色白だと清楚系に見えるのかも?笑

    +94

    -5

  • 41. 匿名 2014/08/21(木) 14:56:00 

    夏の日差しの中外を歩くと自分の腕がまぶしい

    +32

    -3

  • 42. 匿名 2014/08/21(木) 14:56:39 

    19
    通報

    +9

    -12

  • 43. 匿名 2014/08/21(木) 14:57:21 

    顔が可愛いければ、色白も地黒も関係ない!
    海外では圧倒的に小麦肌が人気 !

    +69

    -22

  • 44. 匿名 2014/08/21(木) 14:59:08 

    トピ主さんのように彫りの深い方は焼いた方が似合いそうだけどなぁ・・・
    海外セレブのように^^

    +25

    -3

  • 45. 匿名 2014/08/21(木) 14:59:24 

    さあ?色が白いねって言われるだけですよ。

    +36

    -4

  • 46. 匿名 2014/08/21(木) 15:00:20 

    単純に羨ましがられる

    +19

    -2

  • 47. 匿名 2014/08/21(木) 15:01:04 

    下手に日焼けすると、おかしなカラーブロックの体になる。バイカラーみたいな。

    +12

    -2

  • 48. 匿名 2014/08/21(木) 15:02:01 

    毛穴が目立つ

    +78

    -3

  • 49. 匿名 2014/08/21(木) 15:03:37 

    やっぱり清潔感が出るのが嬉しい。
    実際は汚実家出身で清潔ではなかったです。
    先程も実家がゴミ屋敷トピに書き込みました。

    +24

    -2

  • 50. 匿名 2014/08/21(木) 15:04:27 

    色白なんですが顔立ちが派手なせいか清楚には見られない…

    +12

    -4

  • 51. 匿名 2014/08/21(木) 15:06:41 

    なぜかきちんとした人・上品そうな人に見られます。

    実際けっこうずぼらで大雑把なんだけどな・・(^^;)

    +33

    -2

  • 52. 匿名 2014/08/21(木) 15:07:34 

    涼しそうに見えるらしい。
    本当は汗かきまくってるけど、周りには涼やかに見えるみたい。夏は顔見てるだけで涼しくなってくるわぁと言われます。

    +30

    -2

  • 53. 匿名 2014/08/21(木) 15:07:57 

    8さん
    そうですよね♪私の場合は若い男性よりも、年配の人が褒めてくれることが多いです♪

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2014/08/21(木) 15:10:11 

    淡い色が似合う。

    +13

    -2

  • 55. 匿名 2014/08/21(木) 15:10:49 

    女の子っぽいと褒めてもらえる。
    あと、柔らかそうに見えるからか、男にモテる。

    +29

    -1

  • 56. 匿名 2014/08/21(木) 15:12:42 

    自分より黒い女性に褒められた時の返しに困ることがあります
    そんなことないです~って 否定もできないし、いえいえ○○さんこそ~!って私より黒い人に言いにくいし
    最近は、親と姉が白いので遺伝ですかね って言ってます

    +13

    -5

  • 57. 匿名 2014/08/21(木) 15:15:34 

    ただただ羨ましがられる、の一択!!!
    白いのを否定したら人によっては嫌味に思われるから、ハタチすぎてもいまだにどう返せばいいのかわからない。

    白くて一人だけ浮くから、幼稚園の頃から水泳や集合写真が本当嫌だった・・・

    +21

    -2

  • 58. 匿名 2014/08/21(木) 15:17:04 

    乳首が綺麗なままです

    +21

    -3

  • 59. 匿名 2014/08/21(木) 15:18:02 

    ファンデとかベースメイクのアイテムは、とりあえず売り場で一番明るい色にすればいいから迷わずに済むこと!

    それでも顔だけ黄色くなることも多々あるけど

    +18

    -2

  • 60. 匿名 2014/08/21(木) 15:19:31 

    黒いの似合う人って(ギャルは除く)顔立ちがはっきりしてる人多いから色黒でも色白でもどっちでも映えそう

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2014/08/21(木) 15:21:32 

    57さん
    56です!わかりますよ!どう返したらいいかわからない時ありますよね
    私は遺伝って言ってますが、嫌みに取られたのか、マイナスつけられてしまいました

    +9

    -7

  • 62. 匿名 2014/08/21(木) 15:22:22 

    とりあえず羨ましがられる。
    服や化粧品、アクセサリーを選ぶときでも色が白い方しか似合わないので是非!…って勧めてもらう。
    やっぱり色とかでも白い方が似合うものがあるようです。

    +22

    -2

  • 63. 匿名 2014/08/21(木) 15:25:43 

    ここは元々色白さんが多そうだね

    色黒から色白になった人は少ないのかな?

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2014/08/21(木) 15:27:12 

    どんな色のヘアカラーもチークもシャドーもリップもあう。

    色黒さんはチークオレンジはすごい似合うけどピンクは濃さとか気をつけないと大変そう!

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2014/08/21(木) 15:27:56 

    ≫56、61さん
    57です!共感嬉しいです(笑)

    私も遺伝の白さなので長年そう返していたんですけど、じゃあほかに何て言えばいいんだ...ってね(;^_^A
    色白は自分の外見上の唯一の取り柄なので、それをキープするために一年中紫外線対策してますが、それすら知り合いには嫌味や当てつけに思われます。

    +10

    -4

  • 66. 匿名 2014/08/21(木) 15:28:16 

    色白とよく言われます。
    でも自分では白い方だとは思うけどそこまで白いか?と思っています。
    たぶん黄色系の白さで、かつ血管が透けまくりのせいだとは思います。

    とりあえずいいなーとは言ってもらえます。
    あとは清楚に見られることかなー。
    派手色やネオンみたいな色は似合わないので必然的にパステル系になるので余計に。

    +10

    -7

  • 67. 匿名 2014/08/21(木) 15:29:10 

    もともと色白です。

    肌は綺麗に見えると思います。


    でも血管がわかるのや、内出血はオーバーなくらい目立ちます(笑)

    +20

    -2

  • 68. 匿名 2014/08/21(木) 15:29:22 

    両親ともに色白で私も超絶色白です。

    日本にいる限りでは色白はとってもお得。

    でもヨーロッパだと色白が美徳にならないから(日焼けしてないとダサい文化)、向こうで大学行ったけど就職は日本に戻ってきました。日本に戻ってきてよかったです。ずっとヨーロッパに住んでいる日本女性で色白モチ肌を保っている人は殆どいない。大体小汚い茶色になってる(笑)。

    +27

    -7

  • 69. 匿名 2014/08/21(木) 15:31:17 

    水着や夏の短パンとか秋のミリタリーコーデは色黒さん可愛いけど

    白無垢やウエディングドレスはやっぱり色白の方がメイク共にはえるよ!

    +14

    -4

  • 70. 匿名 2014/08/21(木) 15:33:46 

    清潔感では、色黒の人に負けないです!!

    +13

    -8

  • 71. 匿名 2014/08/21(木) 15:34:27 

    白いねー!って言われるぐらい
    紫外線に弱くて色素も薄いから海外の血混ざってる?と言われた事あるけど、クマやシミ、鼻ブツブツで汚いから本当白いだけだわ

    +12

    -2

  • 72. 匿名 2014/08/21(木) 15:34:31 

    19 お前まじふざけんな

    +10

    -4

  • 73. 匿名 2014/08/21(木) 15:34:56 

    顔の中身はモロおかめで平安時代ですが
    色白のおかげでカバーできてます
    もし色黒だったらとんでもないBBAです

    +16

    -5

  • 74. 匿名 2014/08/21(木) 15:35:34 

    黒髪が映える!

    ・・・っていうけど、映えすぎて怖いことになってる( ;´Д`)

    メイクいろいろ変えてるし研究してるけど、どうやっても白すぎて顔が浮く。

    おまけに今年はあんまり外に出てないからますます白さに磨きがかかって、いよいよおかめになってきてる。
    チークをピンクからオレンジに変えたら、おかめ度がマシなんだけど、黒髪よりほんの少しだけ明るめの眉すら完璧に浮いちゃってる。

    色白は色白でも、生まれつきの白さじゃなくて、焼けないように心がけてるから色白っていう人のほうが化粧もいろいろ馴染むかもね。

    +12

    -2

  • 75. 匿名 2014/08/21(木) 15:38:41 

    白人の旅行者の団体とすれ違って、その人たちの大半より白かったこと。

    自分でもびっくりして思わず笑ってしまいました(苦笑)

    +12

    -13

  • 76. 匿名 2014/08/21(木) 15:40:23 

    日焼け対策必死にしなくても白いです。

    べつに白が偉くて黒がダメとかないと思うので


    どちらも顔のパーツにあっていればいいと思う。サーフ系やカジュアルファッションは断トツで日焼け肌が可愛いし、和装やOLファッションは色白が合う。
    黒子みたいに必死な色白よりはリカコみたいな色黒が素敵だし
    日サロに通っちゃうような色黒なら、日焼け対策も自然な夏のOLさんみたいな色白さんが素敵だし。

    ナチュラルな女性が一番素敵

    +19

    -1

  • 77. 匿名 2014/08/21(木) 15:45:49 

    私もブスが軽減されてるからよかったと思う(笑)
    他に誉めるところないから『色白ね~』ととりあえず言って貰える(^-^;)

    +17

    -2

  • 78. 匿名 2014/08/21(木) 15:48:01 

    一番白いファンデをぬっても首の方が白かったりするので、首までファンデを伸ばすことも・・・
    あと青い血管が浮いて見えます。
    体中も白いので、足なんかも縦横無尽にある血管が薄く見えています。

    あと上にもありましたが、大人しそう とか お嬢さんぽいとか言われがちなのでなめられないように
    わざとガサツをアピールすることもあります。

    シミが一番怖いです。

    +17

    -3

  • 79. 匿名 2014/08/21(木) 15:49:01 

    きゃりーぱみゅぱみゅ色白でもかわいくないし、ウーパールーパーみたいで見てられないよー。
    わたし色白だけど、少し肌荒れするだけで目立つし、赤くなるし、、いいことあるかなー❓

    +23

    -6

  • 80. 匿名 2014/08/21(木) 15:49:09 

    仮病を使い安い。

    +12

    -1

  • 81. 匿名 2014/08/21(木) 16:04:43 

    黒めですが、第一印象で健康的で元気に見られ得(笑)

    +6

    -5

  • 82. 匿名 2014/08/21(木) 16:08:02 

    色白、褒められるけど、シミやソバカスができやすい気がするし目立つし…
    日焼けしたらたいへんなことになるので対策しますが、面倒です!

    +23

    -1

  • 83. 匿名 2014/08/21(木) 16:09:48 

    白いと血管が目立つ(笑)

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2014/08/21(木) 16:15:18 

    小さい頃は外で遊んでる事が多くて、色黒だった。
    高校に入ってくらいから、白くなった。
    ただ、シミやホクロが目立って嫌になる。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2014/08/21(木) 16:23:09 

    79さん
    きゃりーぱみゅぱみゅ、何かに似ていると思ってたけど、ウーパールーパーね!!
    似てるー!
    トピずれすみません。。すごくスッキリしたもんで…笑

    +16

    -2

  • 86. 匿名 2014/08/21(木) 16:31:11 

    スポーツ万能な色白見たことない...色白デブ見ると歩いてるラードにしか見えない...

    +7

    -8

  • 87. 匿名 2014/08/21(木) 16:37:19 

    清潔感がある
    男受け良し
    肌がキレイに見える
    可愛い系の服が似合う

    +17

    -2

  • 88. 匿名 2014/08/21(木) 16:53:40 

    七難隠すって言葉は
    シミなど欠点隠してくれる(白いのが目立ってくれて)事なのかなあって思う
    違うかなあ

    +3

    -7

  • 89. 匿名 2014/08/21(木) 16:55:26 

    色白でいいな〜って言って貰えることぐらいだなぁ

    暑いとすぐ赤ら顔になるし、毛穴も目立つ^^;

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2014/08/21(木) 16:56:17 

    暑がりで汗っかきなのになぜか周りからは「いつも涼しそう」と言われる

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2014/08/21(木) 16:58:37 

    61です
    あっ☆プラス増えてる!
    つけてくれた方!ありがとうございます(^^)

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2014/08/21(木) 17:05:28 

    88
    肌以外の他のパーツの欠点を隠してくれるって意味だと思いますよ
    同じパーツでも色黒と色白では色白の人の方が欠点が目立たなくなるって意味で。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2014/08/21(木) 17:09:23 

    57さん ひどいですね(;_;)そんな人たちに負けずにキレイな白肌キープしてくださいね♪

    私も、「暑そう~」とか「すごい格好やな」って言われながらも、自転車通勤なので帽子と手袋欠かしません☆

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2014/08/21(木) 17:11:20 

    陽射しが痛い
    目もアスファルトの反射で簡単に結膜炎になる
    完全防備すると強盗か変質者にしか見えない
    かといって色白状態に未練もあるし日サロに行く勇気はない

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2014/08/21(木) 17:14:44 

    65さん
    私は色白いねって羨ましがられたら『肌弱いのも辛いよー( ̄▽ ̄)日焼けは痛いし、シミできるしー皮膚トラブル多いよー』って返してますね。

    +9

    -3

  • 96. 匿名 2014/08/21(木) 17:18:08 

    はたから見たら美人以外なら白かろうが黒かろうがどっちでもいいかな
    顔がアレな人は健康的な色の方がマシに見える

    +10

    -4

  • 97. 匿名 2014/08/21(木) 17:18:55 

    色白です。やっぱ清楚に見られることが多いです(遠目の場合)。
    でも毛深いので、アップで私の肌見たらショックうけちゃいますよ・・・。

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2014/08/21(木) 17:19:15 

    23
    元々の肌色って変わらないよ(´・_・`)
    日焼けしても必ず白くなるよ私。

    +4

    -3

  • 99. 匿名 2014/08/21(木) 17:20:13 

    歯が黄ばんで見えるので迂闊に笑えない

    +25

    -1

  • 100. 匿名 2014/08/21(木) 17:23:57 

    太ってるから、肌くらいしか自信もてるとこがないw

    頬のピンクが自然にでるからチークいらず。
    あとは他人に色白だね~って言われるくらいかな。
    その都度、色黒の方が健康的でうらやましいですよ~とか言ってみるけど、実際色白でよかったと思ってますごめんなさいw

    +15

    -2

  • 101. 匿名 2014/08/21(木) 17:29:02 

    色白は七難隠す【いろじろはしちなんかくす】とは

    色白は美人の条件であり、容貌に多少の欠点があっても、覆い隠してくれるほどのメリットがあるという意味のことわざ。


    意味、深く考えたことなかったから検索して色々見てたら、多少顔立ちが悪くともとか、なんとなく勝手にへこんだ(笑)

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2014/08/21(木) 17:30:06 

    98
    元々の肌色が変わることはないだろうけど、ずっと日焼けしてると肌が戻らないとかはあるよ
    わたし小学校の頃いつも外で遊ぶ子だったので、
    しかも焼けると黒くなるタイプで元に戻りづらくて年中かりんとうみたいに黒かったけど
    中学に入って気にして日焼け止め塗るようになってから元の肌色に戻って今は色白って言われる。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2014/08/21(木) 17:32:56 

    肌キレイってたまに言われると嬉しいけど、昔居酒屋でバイトしてる時に酔っ払いのおじさんに白ブタって言われたのは傷付いた…
    おデブなあたしも悪いんですけどね…(●´ϖ`●)笑

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2014/08/21(木) 18:05:47 

    103さん
    白豚ならまだかわいらしいわ
    私はずっと「貞子」だよ

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2014/08/21(木) 18:12:53 

    洋服とかメイクの色とかで悩まなくていい

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2014/08/21(木) 18:27:10 

    気がついたら周りから「肌が白いね」と言われるようになってました。
    それ以来、意識的に日焼け対策をするようしてます。

    顔立ちもプラスして「欧米系のハーフみたい!」とよく言われます。
    とても嬉しいです(^-^)

    いいところはそれくらいかな(笑)

    +6

    -4

  • 107. 匿名 2014/08/21(木) 18:27:46 

    私はよく白いね、肌綺麗とか言われるけどもてたことないよ!www

    ( ´・ω・)

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2014/08/21(木) 18:36:30 

    中高年に男女問わず色白であることを褒められる。

    +12

    -3

  • 109. 匿名 2014/08/21(木) 18:39:43 

    中高年に男女問わず色白であることを褒められる。

    +7

    -2

  • 110. 匿名 2014/08/21(木) 18:41:07 

    家族で私だけ白いです。
    姉妹にすごく羨ましがられるし、私もラッキーだったと思ってます♪
    白いだけでハーフっぽくなって三割り増しで可愛く思われる気がする(笑)
    焼けたくはないけど、夏の日差しの下が、色白を一番綺麗に見せてくれると思う!

    +13

    -2

  • 111. 匿名 2014/08/21(木) 18:43:12 

    色が黒いです
    真っ白な人はとても可愛く見えて涼しげで羨ましい
    シミが目立たなかったり
    皺も歳にしては少ない気がします
    でもやっぱり、色白がいいな

    +9

    -3

  • 112. 匿名 2014/08/21(木) 18:46:53 


    私も10代の頃は「色黒」に憧れてわざと焼いてたよ
    でも20代になってから「色白」の素晴らしさを知って、自分の色白さを大切に出来るようになった

    「色黒」も色黒で素晴らしいところ沢山あるし、どんな肌色でもいかに生まれもった肌の色を生かせるかがポイントなのかな…


    +7

    -1

  • 113. 匿名 2014/08/21(木) 19:03:34 

    4
    八難て(笑)七難ですよー

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2014/08/21(木) 19:14:35 

    奥二重だし癖っ毛だし鼻も低いし自分の好きな所が全然ないですが、色が白いのだけは唯一の救いと自分で思います(^^;;

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2014/08/21(木) 19:15:05 

    白いけど韓国人みたいな白さだねって言われる
    複雑…

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2014/08/21(木) 19:23:05 

    白人さんは、色が白いのが嫌でわざわざ焼にいくみたいですね…小麦肌がいいんだとか。
    所変わればだけど、日本人からするとせっかくの真っ白な肌がもったいないって思っちゃいます!

    +4

    -3

  • 117. 匿名 2014/08/21(木) 19:25:37 

    黒や濃いピンクやオレンジの服やメイクが映えるって言われます。
    日本人の白さじゃないとまで言われます。
    でも日に焼けると、赤くならずに黒くなる私…しかも次の夏まで取れない。
    日傘、日焼け止めは必ずです。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2014/08/21(木) 19:28:12 

    メイクしやすいから良かったかなって思うけど
    シミが目立つのが本当に嫌だ

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2014/08/21(木) 19:31:39 

    色白でブスが軽減されるって思い込んでる方いるみたいですけど、現実男性は色白でも地黒でもブスより可愛い子を選びますよね…
    色白だからって可愛いと勘違いしている人多いです。
    トピずれ失礼しました…。

    +9

    -9

  • 120. 匿名 2014/08/21(木) 19:44:25 

    32サン
    私も美白化粧品、日焼け止めで色黒→色白に
    ハーフ?って極たまに言われる

    けど、日除けしすぎ?で今じゃ紫外線アレルギー?になって、日焼け止めがかかせない(T_T)

    ?多すぎた^_^;

    +5

    -2

  • 121. 匿名 2014/08/21(木) 20:02:33 

    20さんと真逆で、パステルカラーが似合わない色白です!同じ色白なのになにが違うんですかね?
    パキッとした色が似合うと言われます。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2014/08/21(木) 20:15:44 

    やっぱり透き通るような色白は、それだけで可愛さ割り増しするよー。
    綾瀬はるかとか、色白じゃなかったら可愛くみえないだろうし。

    +11

    -2

  • 123. 匿名 2014/08/21(木) 20:29:03 

    色白っていうか青白かったです。体操の内村選手並み。今は少し赤みが出てきました。
    良い点はニキビなど出来なかったので、自分より可愛い子たちからも羨ましがられたことです。男の子とあまり仲良く出来るタイプじゃなかったけれど色白を褒められて正直すごい嬉しかった笑。
    悪い点は運動神経絶対悪いと思われること。日焼け防止に必死だと思われたこと。実際焼けたら赤くなるため日焼けしたくない。歩いてたら「白すぎ!!」と言われてショックでした。
    「窓開けても平気?」と聞かれたり、眠いから突っ伏して寝てたら「大丈夫!??」と言われたり、絶対貧血だと疑われました笑。
    友達が色黒ですが、手足長く見えるし、いかにも運動できそうだし、ジーパンが似合ってます。
    私はジーパン似合いません。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2014/08/21(木) 20:34:42 

    友達は誉めてくれますが、肌が弱いのとニキビなどのアラが目立ちやすいのでケアが大変です(笑)

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2014/08/21(木) 21:09:32 

    色白だけが原因じゃないと思うけど、
    目の周りの血管が透けて見えるので顔色は悪いしクマも目立つし、運動した後でも紅潮せずに青白くなるので心配されます。
    血色のいい色白さんはいいかもしれないけど、
    私は青白いのでいいことないです。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2014/08/21(木) 21:16:31 

    髪の毛アップにすると「うなじ綺麗だね~」「鎖骨とうなじがセクシー」と言われます。
    そうですね、男受けは良いです。「そそる」と言われます。「でも顔見ちゃうと(笑)」ってなります(涙)

    +3

    -2

  • 127. 匿名 2014/08/21(木) 21:17:30 

    色白は男ウケが良い。
    ただ、毛が濃い私には毛穴が目立つ。
    なので、永久脱毛します。

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2014/08/21(木) 21:38:00 

    色白言われ続けてきたけど、どーでもいー。 スキンケアにあんまし興味なくなっちゃった。石鹸でもシャンプーでも顔洗っちゃうよ

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2014/08/21(木) 21:46:03 

    人にほめられる要素が一つ多い
    学生時代に貧血っぽいって言うとみんな信じてくれてた

    というところでしょうか。
    ただ、肌にトラブルがあると目立つのが玉に瑕です(>_<)

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2014/08/21(木) 21:49:22 

    良かったことは色んな人に
    羨ましがられる!
    肌のキメ細やかさとか
    ただ私はだ荒れまくりなので
    逆に目立ちます
    毛穴とシミとクマとニキビとあと
    悲しいなぁ

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2014/08/21(木) 21:52:57 

    結婚式前のブライダルエステプラン
    顔も背中も腕も美白エステは必要なし!白い!
    と言われ、その料金の分はやりたかった痩身プランに変更してもらえた♫
    当日もボディメイクせずに済み安く済みました

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2014/08/21(木) 22:29:32 

    清楚で清潔に見られること(^ω^)
    りょうさんのような切れ長の奥二重の目なので、猛暑で汗だくでも涼しそうって言われます。
    でも、逆に夏は寒そうって言われて雪女ってあだ名を付けられたり、ホクロや産毛や毛穴が目立ちます。笑

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2014/08/21(木) 22:36:49 

    夏でも涼し気って言ってもらえる
    暑いけど

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2014/08/21(木) 22:37:01 

    色白で良かったと思いますが
    ファンデーションの色が無い事や
    クマやニキビが目立つので
    一般的な肌色が一番いいかと思います!

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2014/08/21(木) 23:23:56 

    父親がすごく色白で、遺伝して私も色白気味(?)でした。

    でも美白効果のあるボディークリームとか
    ハンドクリーム使ったら、かなり白くなりました。笑
    自分よりだいぶ白かった友達にも
    白くなった?!って言われるくらい。

    だから、努力次第で変われます。
    白いほうが絶対お得。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2014/08/21(木) 23:37:23 

    色白で良かったけどお肌が非常に弱いのと毛穴が目立つから色黒もいいと思う

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2014/08/22(金) 00:59:32 

    暗闇に自分の肌が光って見えるw

    結構気持ちいー!!

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2014/08/22(金) 01:03:47 

    一年中紫外線対策しているのに、黄色いです。

    理想は、松田聖子、神田沙也加、きゃりーぱみゅぱみゅです。

    色白さんって、日々の努力も必要だけど、生まれつきの要素が大きいですよね。

    色黒を売りにしていない、相武紗季、神田うの、優香、中山美穂あたりは地黒なんだろなーっていつもテレビ見てる。

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2014/08/22(金) 01:40:59 

    高校の時、合宿でみんなで写真撮った時、私だけ異様に白くてなんか恥ずかしかった。
    可愛い白さというより、白すぎて発光体みたいに白光りしていて、地球外生物みたいだった。
    大人になって化粧するようになり、ファンデのおかげで人間らしい肌色にごまかせるようになれて良かったです。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2014/08/22(金) 02:18:25 

    毛穴、産毛、ちょっとした傷や痣、何でも物凄く目立つ。
    毎年夏には『白っ!!何この差!?』と腕や脚を並べてこられる。
    だから何なんだ。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2014/08/22(金) 02:23:03 

    エキゾチックに見られる事くらい。

    +0

    -3

  • 142. 匿名 2014/08/22(金) 05:48:50 

    幼稚園の頃は白かったのに小学生で毎年真っ黒に焼いてたら、
    なかなか元の色に戻らなくて今はは思いっきり黄色なんだけど、白に戻れるかな?
    それとも遺伝で後から黄色くなったのかな( ;∀;)

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2014/08/22(金) 10:09:37 

    年中肌白いと言われる者です。

    良いことは…
    羨ましがられる事くらい?

    悪いことは…
    怪我や痣や吹き出物が
    出来れば異常に目立ってしまう
    体が引き締まって見えない


    私は血色が悪いのか夏場は
    「白くて気持ち悪い」って言われますよ
    色黒の人は元気そうにみえるので羨ましい

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2014/08/22(金) 11:46:28 

    色白な方って、本当に何もなくて真っ白でツヤツヤしてる方と、ソバカスがあって色素薄い方と分かれませんか?

    色黒な方は素顔でも割りと大丈夫な方が多いと思います。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2014/08/22(金) 13:11:47 

    よる写真とると発光してるように写るくらい白い方です
    でも思春期に肌荒れがすごく
    後が今でも目立つ
    色白で肌を綺麗に保つのは難しい

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2014/08/22(金) 13:22:58 

    すごい焼けてもすぐ元にもどる

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2014/08/22(金) 14:12:41 

    色白だと顔は白くていいなぁとなるけれど、
    体型とかで肌の露出とかあると、
    太ったら黒い人より太ってみえる。

    前に太ってから白豚といわれたことあるので、
    体型には気をつけないとなって。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード