ガールズちゃんねる

食に対する考え方

93コメント2014/08/22(金) 14:13

  • 1. 匿名 2014/08/20(水) 22:32:17 

    最近、体作りに目覚めました!運動したり食べた物によって体型が変化していくことに感動しました。

    そこで体を鍛えたり、ダイエットで体を整えたりしている!という方は、"食に対する考え方"はどのような考え方でしょうか?

    私自身、前までは美味しいと思う物は食べ物の質が良い悪いに関わらずなんでも食べていましたが、現在は食べ物が身体を作るという意識を持っているので、食べ物の質や量などにこだわりを持つようになりました。

    +69

    -4

  • 2. 匿名 2014/08/20(水) 22:35:45 

    自炊すればおいしいものでも体にいいじゃん。

    +82

    -11

  • 3. 匿名 2014/08/20(水) 22:36:29 

    特に最近は国産しか食べない

    +218

    -2

  • 4. 匿名 2014/08/20(水) 22:37:05 

    野菜中心の生活にして、甘いもの我慢してたら肌がきれいになった!!
    きれいになりたいなら、食生活から正すべきだと実感しました!

    +109

    -4

  • 5. 匿名 2014/08/20(水) 22:37:22 

    痩せたいっと言っても、絶対3色きっちり食べるのがいいと思う!
    そう言っても変化無いけど

    +50

    -6

  • 6. 匿名 2014/08/20(水) 22:37:30 

    食に対する考え方

    +245

    -10

  • 7. 匿名 2014/08/20(水) 22:38:00 

    オシャレにも興味ないし給料の大半は食費に消えていく。

    +84

    -8

  • 8. 匿名 2014/08/20(水) 22:38:04 

    たべる順番を野菜からにしたらやせた!

    +76

    -5

  • 9. 匿名 2014/08/20(水) 22:38:18 

    +63

    -7

  • 10. 匿名 2014/08/20(水) 22:38:35 

    なんでもバランス良く!!

    +76

    -2

  • 11. 匿名 2014/08/20(水) 22:39:08 

    食べ過ぎない。
    太るのが嫌だから。

    +56

    -3

  • 12. 匿名 2014/08/20(水) 22:39:18 

    食?か分からないけど
    最近食物アレルギーの検査しました。
    意外な普段食べちゃってる物がアレルギーになっててビックリしました。

    +30

    -7

  • 13. 匿名 2014/08/20(水) 22:39:31 

    私は調べたりすればするほど食べられる食材や食塩の量などしばりが多すぎてウンザリしちゃった
    だから普段は適度に気をつけて、友達や彼との食事の時は食べたいものを食べるようにしてます
    ファストフードも食べたい時は食べちゃいます

    +96

    -4

  • 14. 匿名 2014/08/20(水) 22:40:34 

    三食きっちり食べてます!
    炭水化物控えめですが、肉も野菜も魚もしっかりたべます!
    体ができてきました。

    +26

    -2

  • 15. 匿名 2014/08/20(水) 22:41:03 

    中国、韓国、台湾は危険

    +102

    -8

  • 16. 匿名 2014/08/20(水) 22:41:04 

    料理は奥が深いと気づきました。

    季節や体調で選ぶ食材を決めてやってます。

    食材帳をみながら、体を冷ますもの、温めるもの。
    気を通すもの。余計な塩分を出すもの。余分なすい分だすもの。
    あとは食べ合わせと調理方法。

    そういうのにこだわってやってます。
    詳しくなってくると、あー日本食ってほんと
    良く出来てるんだなって気づきます。


    +82

    -4

  • 17. 匿名 2014/08/20(水) 22:41:11 

    体に良い物を適量で。
    というのはわかってるんだけど、なかなかね(汗)

    できるだけ国産を選ぶようにしてるくらい。

    +31

    -2

  • 18. 匿名 2014/08/20(水) 22:41:27 

    気にしすぎない

    +57

    -1

  • 19. 匿名 2014/08/20(水) 22:41:28 

    最近、毎日果物を取るようにしています。

    +22

    -3

  • 20. 匿名 2014/08/20(水) 22:41:30 

    >8 

    私も一口目に野菜サラダを食べてからおかずやご飯を食べるようにしたら
    15キロ痩せました。

    野菜の量が半端ないけど、血糖値も良い具合にコントロールできてお勧めです。

    +55

    -5

  • 21. 匿名 2014/08/20(水) 22:41:44 

    都会に住んでいるので忘れがちだけど、作ってくれている人、届けてくれている人、売ってくれる人、作ってくれる人、自分で作るときは作ることを可能にしてくれた人に感謝しながら食べるようにしたいな。今は腹が膨れればイイやとか、消費者様ですが何かみたいな驕った嫌な気持ちがあったんだよね。
    食に対する考え方

    +72

    -1

  • 22. 匿名 2014/08/20(水) 22:42:39 

    6
    たくさん入って198円
    安いね
    おまけに美味しそう
    たい焼き食べたい

    +106

    -5

  • 23. 匿名 2014/08/20(水) 22:43:18 

    たまにプチファスティング(断食)をして胃腸を休める日を作るようにしています。
    デトックス効果があって、肌も綺麗になるらしいので。

    +31

    -3

  • 24. 匿名 2014/08/20(水) 22:43:26 

    野菜を多めに摂る。特に緑黄色野菜。

    +24

    -2

  • 25. 匿名 2014/08/20(水) 22:44:06 

    何でも良く噛む。
    これに尽きる

    +29

    -1

  • 26. 匿名 2014/08/20(水) 22:44:11 

    惣菜と冷凍食品は避ける。

    +29

    -4

  • 27. 匿名 2014/08/20(水) 22:44:37 

    ○○抜きダイエットとかはよくない!
    食べてこそのダイエット。

    +46

    -1

  • 28. 匿名 2014/08/20(水) 22:45:29 

    〉5
    赤(肉)と緑(野菜)と白(ご飯)?

    +3

    -9

  • 29. 匿名 2014/08/20(水) 22:45:36 

    ジャンクやコンビニメシばかり食べてるような人は
    自分らの体を作っているのは食べ物ってことを忘れすぎかもしれないね

    +56

    -1

  • 30. 匿名 2014/08/20(水) 22:46:18 

    私は、主さんと同じ理由で、食べ物によって身体がつくられること、変わっていくことを知って、管理栄養士の道に進みました。

    バランスよく食べるといっても、どのくらい食べるのが適量なのかが分かったし、食べ合わせも考えるようになりました。

    あとは、作って下さる方に感謝をするということ。
    農作業を体験すると、お米一粒残すことはできません。

    +38

    -1

  • 31. 匿名 2014/08/20(水) 22:46:34 

    6の鮮魚がジワジワくる

    +66

    -2

  • 32. 匿名 2014/08/20(水) 22:47:17 

    以前マクロビオティックをストイックにやり過ぎて
    ノイローゼぎみになったので
    最近は食事に関してはゆるく考えています
    肉が多くなってきたかなって思えば魚にしたり
    野菜は多い目ってより普通にコンスタントに摂るって感じです

    +43

    -1

  • 33. 匿名 2014/08/20(水) 22:48:57 

    しょうもないたい焼きのトピ画面白いとおもってんの?
    連投して自演でワロタとかジワジワくるとかわざとらしく書いてるけど

    +5

    -50

  • 34. 匿名 2014/08/20(水) 22:49:01 

    朝ごはん食べないと痩せないよ!
    食事抜くより間食なくして適度な運動しないと。

    わたしは食べること=生きることと考えて食費は惜しみません。(笑)

    +34

    -5

  • 35. 匿名 2014/08/20(水) 22:49:12 

    食べた物で身体が作られる

    当たり前だけど、やっぱり色々考えなくちゃなーと思う。

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2014/08/20(水) 22:49:25 

    マーガリンはやめる!

    +63

    -1

  • 37. 匿名 2014/08/20(水) 22:49:45 

    添加物控えたら痩せましたw
    つど、どのお菓子にも飲み物にも入っているので意識してたら食べられなくなりました。
    保存料やら酸化防止剤やら、増粘剤やら。。
    大人にきびも減りましたよ!

    +43

    -2

  • 38. 匿名 2014/08/20(水) 22:51:09 

    カロリー計算よりも栄養バランス重視

    炭水化物、タンパク質、脂質、ミネラル、ビタミンなど…
    栄養バランスを意識して食事を摂るようにしたら自然に痩せていきました

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2014/08/20(水) 22:51:43 

    自分で料理し始めるてから、食材をなるべく全部使おうと心掛けるようになりました。
    人間が生きるって事は他の命を頂くっていうこと。
    無駄にはしたくないなって思います。

    薬膳の本を読むと食材の組み合わせとか、知識が深まって楽しいですよ。

    +35

    -0

  • 40. 匿名 2014/08/20(水) 22:54:38 

    トマトが好きで、毎日食べてたら色白になってた。
    色白だった友達と久しぶり会った時、私の方が白かった。ちなみに、日焼け止めは使ってません。日中、外仕事もしてます。

    +29

    -4

  • 41. 匿名 2014/08/20(水) 22:55:13 

    1度そういう食と健康に目覚めて、飽きて、また新しい方法でやって…、というのを繰り返してます。
    やらないよりはやった方がいいこと。
    でも、度が過ぎると宗教みたいになってくる。

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2014/08/20(水) 22:56:37 

    化学調味料は、結構気にしてます。

    でも、気にし過ぎると、何も食べられないし、無添加や国産などの食材を選ぶと、エンゲル係数がかなり上がります。

    気にしつつ、ほどほどに、ってところが、ストレスにならないで、ありがたく食事できる感じです。

    +53

    -0

  • 43. 匿名 2014/08/20(水) 22:57:27 

    たい焼きたべたくなってきた!ミニミニたい焼きいいね!

    +20

    -3

  • 44. 匿名 2014/08/20(水) 22:57:44 

    you are what you eat.
    あなたが食べたものがあなたの身体になる!

    身体に悪いものも食べてしまうけど、この言葉は意識しています。

    +29

    -2

  • 45. 匿名 2014/08/20(水) 22:59:47 

    化学調味料は、結構気にしてます。

    でも、気にし過ぎると、何も食べられないし、無添加や国産などの食材を選ぶと、エンゲル係数がかなり上がります。

    気にしつつ、ほどほどに、ってところが、ストレスにならないで、ありがたく食事できる感じです。

    +10

    -4

  • 46. 匿名 2014/08/20(水) 23:00:15 

    加工食品はなるべく控えようと心掛けてますが、ハム、ソーセージ、かまぼこなどはどうしても減らすことできない〜〜〜(>_<)

    +32

    -2

  • 47. 匿名 2014/08/20(水) 23:01:44 

    ダイエットのためじゃなく健康のために毎日豆乳飲んで玄米食べています。
    肌が凄く綺麗になりました。

    +18

    -3

  • 48. 匿名 2014/08/20(水) 23:02:04 

    どんなに嫌な事があっても食べる時だけは楽しく食べたい。
    せっかく美味しいものを食べてるのにグチとか文句ばっかり言ってたり
    食べる事を楽しめない人とは絶対に仲良くなれない。

    +23

    -1

  • 49. 匿名 2014/08/20(水) 23:02:35 

    国産でも、まだ福島とかのものはためらってしまう。小さな子供がいるし、政府の言ってる安全が信用できないので…

    +55

    -15

  • 50. 匿名 2014/08/20(水) 23:05:10 

    どんなに嫌な事があっても食べる時だけは楽しく食べたい。
    せっかく美味しいものを食べてるのにグチとか文句ばっかり言ってたり
    食べる事を楽しめない人とは絶対に仲良くなれない。

    +4

    -6

  • 51. 匿名 2014/08/20(水) 23:08:33 

    いかに良い便を出すかを重点に選び作り食べる

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2014/08/20(水) 23:09:11 

    農家の直売所で買う。あとJAとか。

    +11

    -3

  • 53. 匿名 2014/08/20(水) 23:09:59 

    旦那と食の考え方がまるで違う。

    私はなるべく自炊して、体にもお財布にも優しい食事をしたい。

    旦那は、時間がなければ弁当買えばいい。
    作るの大変だろうから外食すればいい。
    という考え。

    私が作ったものには難癖つけて残すし、お茶碗は米粒だらけ。

    買ってきた物や外食は、おいしいおいしいと残さず食べてる姿を見ると虚しくなります。

    一度自分の意見を言ってみたけど、笑ながらどういうこと?って聞き返された。

    もう食事作るのが辛いです。

    +44

    -3

  • 54. 匿名 2014/08/20(水) 23:10:28 

    毎日バランスよく食べることが一番理想だけどなかなかそれも難しいので、食べ過ぎた翌日は野菜を多めにするとか、冷たいものを食べた翌日は体を温めるものを採るなど調整してる。

    あとは21さんの考えに同意。自分達のもとに食材が来るまでに、どれ程の人達が時間と手間を掛けてくれているか意識したいねぇ。

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2014/08/20(水) 23:12:55 

    私は 楽したかったら 身体には悪い
    手間かけたら 身体に良い
    って思ってます
    惣菜や外食 レトルト インスタントものは楽だけど 身体には良くない
    手間を惜しまず きちんと家で作った物は身体にも良い

    とはいえ たまには楽します

    お弁当は冷凍食品使わない これは続けてます

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2014/08/20(水) 23:13:28 

    信頼できるスーパーで買い物したいと思う。安いと最近あやしいと思ってしまうし、野菜なんかは長期保存してだますのに薬品でもぶっかけてるんじゃあと疑ってしまいます。

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2014/08/20(水) 23:23:06 

    無頓着に食いまくり肥えまくって糖尿病になり
    好きなものすら食べられない生活したくない

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2014/08/20(水) 23:23:42 

    彼氏の実家が食費はケチるなって考えで、彼氏と一緒にいると、2人で軽く10万は食費がかかる。最高1ヶ月で17万。
    私は、中国産とかは嫌だけど、食に、そこまでお金かけたくないから、イライラする。

    +4

    -7

  • 59. 匿名 2014/08/20(水) 23:27:40 

    58
    無理して付き合いすることないんじゃない
    やりすぎなんだし

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2014/08/20(水) 23:30:49 

    59
    やっぱりそうですよね。そういう価値観も大事ですもんね。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2014/08/20(水) 23:37:27 

    うちは野菜スープで沢山野菜摂取します。
    プラス新生姜の千切りとか入れて。
    ポカポカになるし、炭水化物控えても野菜でお腹いっぱいになります〜!

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2014/08/20(水) 23:45:52 

    15
    台湾を中国や韓国と一緒にしたら失礼だよ。
    同じ島国のせいか台湾の人のメンタリティって、日本人のそれに結構近いものがあるよ。

    +21

    -5

  • 63. 匿名 2014/08/20(水) 23:51:01 

    お菓子作りを始めたら市販のお菓子の砂糖の量が怖くて買わなくなった
    おやつを手作りするようになってから太らなくなり体型維持してるけどそれまでがだらしなかったことに後悔です

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2014/08/20(水) 23:51:30 

    この半年ほど、食事の始めに野菜を多めに食べて、次に肉か魚、最後にご飯の順に食べてます
    血液検査でコレステロール値が下がったし、体重も少しですが落ちたので、これからも続けようかと思ってます

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2014/08/21(木) 00:11:28 

    季節の野菜を食べる!
    嫁ぎ先が農家なので義母から野菜をたくさんもらいます。
    腐らせるのももったいないので毎日毎日食卓には何かしら季節の野菜が並びます。

    おかげで、子どもも好き嫌いなく何でも食べるし風邪知らずだしお財布にも体にも優しいし良いこと尽くめ。

    今は冷蔵庫に大きなスイカがドンと。
    体も冷やしてくれるし水分もとれてヘルシー。
    アイスなんていりません♪

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2014/08/21(木) 00:12:02 

    安いからと言う理由で買わない、外食しない。

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2014/08/21(木) 00:44:01 

    野菜から食べると良いと聞きもう何年もやってるけど全く痩せません。

    お婆ちゃんが野菜作ってるから本当にたくさん食べてるけど。

    もし野菜食べなくなったり、順番変えたら太ったり血液検査の結果悪くなったりするのかな?

    痩せはしないけど、悪くならないようにキープ出来てるって事かなぁ?

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2014/08/21(木) 00:44:31 


    お菓子を食べなくなったらニキビが減った!!
    控えるようになったわけじゃなく、ただ食べなくなっただけなのに!

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2014/08/21(木) 00:51:10 

    考え方とゆうか、
    冷たいものは冷たいうちに、
    熱いものは熱いうちに食べます。

    居酒屋でも、出てきた焼鳥をいつまでも手をつけないで話ししてる人とか
    折角鮮度良い刺身も表面乾いてきてるのが嫌でたまらない。


    +11

    -1

  • 70. 匿名 2014/08/21(木) 01:01:59 

    67さん
    食生活だけで痩せるのは限界があるから、野菜から食べることで痩せるのはもう頭打ち状態なんだと思いますよ。
    あと、その先に食べてる野菜は生野菜ですか?
    生野菜は体冷やすから痩せにくくなるんじゃないかな?
    憶測で書いたので、温野菜たくさん食べてるのなら、今が健康な状態だと思うし痩せなくてもいいんじゃないかな~

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2014/08/21(木) 01:02:13 

    コンビニ・外食・ファストフード好き・料理嫌い
    って人とは話が合わないので仲良く出来ない。
    でも、有機野菜とかスローフードに傾倒してる人も無理

    +19

    -1

  • 72. 匿名 2014/08/21(木) 01:03:24 

    食にこだわってるママ友がいて、すごいなーと思って褒めたり、色々聞いていたら、実はマルチだった。
    肩凝りや頭痛、風邪、体調が悪くなるのはぜーんぶ食べ物のせい、普段の食事に気を使い更にこれを飲んだり食べたりすれば体が浄化される、と。
    あと、子供にはマック絶対食べさせない!!と言い切ってる人が、マーガリンや化学調味料等に関しては無知で、スーパーに売ってる食材でで手作りすれば無添加と思い込んでいた。
    こだわり過ぎるのも怖いと思いました。たまには、の気持ちも心のゆとりになります。

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2014/08/21(木) 01:05:09 

    特別こだわってないけれど、子供の頃から好きなもの=体に良いものだったかも。
    美味しく感じるのが体に良いものというか。
    どんなに食欲なくても3食きっちり食べるよう仕付けられて来たので、ちゃんと食べる。
    理想は野菜も果物もたくさん食べたいけど、高いから無理。
    あと、私の好きなものは家族と合わない(笑)
    玄米・麦に生姜や酒粕は家族が嫌いなので中々食べられない。
    たまにはファストフードやスナック菓子も食べるけど、滅多にない。体が欲しがらない。
    その上、少食だし人より食べるものも少ないと思う。
    基本的に水かお茶、乳酸菌飲料、豆乳、青汁、後は毎日、佃煮海苔か納豆食べてる。
    子供の頃から便秘知らずだし、物心ついてから37℃以上出たことない。

    +5

    -3

  • 74. 匿名 2014/08/21(木) 01:07:50 

    安いからといって食材を買うと無駄にしがちになるので
    必要なものだけを買う

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2014/08/21(木) 01:26:12 

    基本的にすべて手作り

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2014/08/21(木) 01:27:39 

    50さん
    嫌なことがあったら食欲落ちて食べられない

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2014/08/21(木) 04:50:38 

    体は食べたもので出来ている。
    つまり脳も食べたもので出来る。
    ということはメンタルも食が関係してくる。

    最近これを実感しているので、食べ物には気を付けています。
    気を付けると言っても、なるべく白砂糖を採らない、油はオリーブオイルを使う、ハム・ベーコンなどはなるべく食べない、栄養バランスを良く、くらいであとは普通に食べてるし外食もたまにしますが。
    特に白砂糖をやめてから劇的に体調が良くなり、肌もキレイになったし気分も明るくなりました。

    一番大事なのは体に良いと言われるものを沢山取り入れる前に、まずは体に悪いと言われるものを採らないようにすること。
    そうすれば体に良い食べ物の効果も倍増するなぁと感じています。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2014/08/21(木) 05:56:17 

    自分は食べたい物を食べる事でずいぶんストレス解消と精神の安定化を行っているようです。
    経済面、健康面とは板挟みです。
    年を取ってから痛い目を見る前になんとかしないと…

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2014/08/21(木) 06:32:08 

    意識はする。
    お米は産地と、新しい名前の物は遺伝子組み換えの可能性があるので、コシヒカリなどを選ぶ、とか。
    お野菜、お肉は国産。
    ハム、ソーセージはグリーンアイ。
    添加物チェック。

    でもやりすぎも良くないから外食もするし、大人だけだとグリーンアイじゃないハムもたまに食べるし、忙しい時は菓子パンも食べる。

    私の場合、玄米や納豆や豆腐、フルーツやアサイー、ヨーグルトに野菜、体にいい物が割と好きだからやってられると思う。
    ストレスためてまでストイックになるのはよくないと思う。

    +6

    -3

  • 80. 匿名 2014/08/21(木) 07:50:08 

    好きなものを好きなように食べて、死にたい。健康思考で食変えても、病気になる時はなるし。
    周りが、案外、健康にこだわってた人が、ガンになったりして、ある程度、好き勝手してる人の方が健康な方が多いから。ストレスためないのが一番だと思った。

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2014/08/21(木) 08:31:51 

    台湾産ってヤバイのか。
    どうしても国産がない時、他が中韓ならやめるって選択肢だったけど、台湾産なら買ってた。

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2014/08/21(木) 08:34:33 

    53
    旦那の舌が濃い味付けに慣れているのか、嫁が飯マズなのか、どっちだろう。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2014/08/21(木) 09:33:20 

    ストイックになるのは日常で、たまには体には悪そうだけど美味しいものを
    ガッツリいただくのがいいとおもう。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2014/08/21(木) 11:38:38 

    53さんが気の毒です。
    そんな旦那だったら料理作る気が起こらなくなる
    食事の時間が苦痛になりそうです。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2014/08/21(木) 12:20:27 

    53 似たような感じ

    彼は外のものを食べて、自分は作って食べて、別々。
    外で買って来たものをもったいない感まるでなく沢山捨てる。
    外のものを捨てるのはいいけど、自分ので作った料理も同じ扱いにされるのは嫌。
    産地を選んで化学調味料使わずバランス考え健康を祈って作ってる。料理好きでまずくはない。

    彼は賞味期限ギレにだけには厳しく、中国産は嫌と言って中国産だらけの外食をする。
    カップ麺のスープがおいしいと言って飲み干して麺は残す。
    バカとは言いたくないがバカなのかと思う
    価値をわかっていない、美味しいをはき違えてる。
    食に対する考え方が違い過ぎる、食の合う男性を選びたい

    大人になってからではなかなか変えられないから
    子供の頃からの食育って大事。
    経験から言うと、母の無知はこわい
    子供が病気になった時、ネットで調べられる世の中。
    いつか原因が母親のせいと思われないように
    身の上に起こらないと中々理解しずらいけど病気になってからでは遅いということ
    今は外食をせざるを得ない状況も多いから、せめて家では健康的な食事を、と思う

    神経質になりすぎない方が健康にいいと言ってる人でも
    見た目に出てると思うので、そういう意見には左右されない
    健康に気を使って病気になったという人は知識が足りない、偏ってるのではと思ってしまう
    健康的な食事が苦、ではなくてむしろ逆
    美味しいもの食べて、健康できれいになれて安心安全、気分が良い
    本当に美味しいものを食べれば外食をする方が不味くて苦。
    化学調味料を使ってないものを食べ続けてると、また食べた時には違和感を覚える
    それが本当の美味しさと思う

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2014/08/21(木) 12:22:11 

    53さん大丈夫ですか?
    割り切って、旦那さんには買ったものを、ご自身で食べる分だけを自炊されてはどうですか?

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2014/08/21(木) 12:26:37 

    ジュースやお菓子、アイス、ケーキ等を、
    小さい子(1歳とか)にあげるバカ親が信じられない。
    子どもがかわいそう。
    自分が与えたくせに、お菓子ばっかり食べるとか、うんちが臭いとか文句言ってる。
    無知は罪。

    +5

    -3

  • 88. 匿名 2014/08/21(木) 14:09:55 

    これ知らなかった
    食に対する考え方

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2014/08/21(木) 14:36:39 

    全部国産にしたいけど経済的に無理ー!
    山菜の水煮とか倍位値段違う!
    あんまり気にしすぎないで、バランス良く食べるようにする。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2014/08/21(木) 16:36:43 

    食は
    質良く、程良く

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2014/08/21(木) 20:15:13 

    食に無関心
    グルメ情報なんかまったく興味ない
    「何食べたい?」と言われて「何でもいい」とよく言う

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2014/08/21(木) 22:55:33 

    菓子パン食べるなら、バナナを食べよう(朝)。

    菓子パン禁止令はダイエット効果ありますよ。

    手料理・自炊も。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2014/08/22(金) 14:13:51 

    医食同源

    食べ物次第で健康を維持出来たり、その逆に病気にもなる。
    偏食や合成保存料の入ったインスタント食品やレトルト
    食品は将来的に病気を誘発する可能性が高いと思われる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード