ガールズちゃんねる

フジテレビ「ゴーイングマイホーム」が大爆死!視聴率4.5%まで落ち込む

147コメント2012/12/22(土) 18:30

  • 1. 匿名 2012/12/13(木) 06:28:43 

    フジテレビ「ゴーイングマイホーム」視聴率
    第1話 13.0%
    第2話 8.9%
    第3話 8.4%
    第4話 7.7%
    第5話 6.5%
    第6話 5.9%
    第7話 5.9%
    第8話 5.6%
    第9話 4.5%
    山口智子『ゴーイング マイ ホーム』視聴率急落でも「テコ入れできない/打ち切れない」深まる苦悩 - 日刊サイゾー
    山口智子『ゴーイング マイ ホーム』視聴率急落でも「テコ入れできない/打ち切れない」深まる苦悩 - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    女優・山口智子の16年ぶりの連続ドラマ出演作『ゴーイング マイ ホーム』(フジテレビ系)の視聴率が下げ止まらない。初回こそ13.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)とまずまずのスタートだったが、10月23日の第2回放送で早くも8.9%と1ケタを記録。最新の12月4日放送分では5.6%と、初回の約半分まで落ち込んでしまった。

    +4

    -4

  • 2. 匿名 2012/12/13(木) 06:48:24 

    一直線に下がってるな…

    +51

    -1

  • 3. 匿名 2012/12/13(木) 06:48:36 

    綺麗に落ちすぎww

    +41

    -2

  • 4. 匿名 2012/12/13(木) 06:50:10 

    だって毎週同じような内容なんだもん。続きが見たいと思わない。

    +53

    -9

  • 5. 匿名 2012/12/13(木) 06:50:36 

    毎週楽しみにしてるんだけど…

    +73

    -33

  • 6. 匿名 2012/12/13(木) 06:50:38 

    好きな人は好きっていうタイプのドラマだよね。
    大衆受けしてがっつり視聴率取れるようなドラマじゃないと思う。

    +60

    -7

  • 7. 匿名 2012/12/13(木) 06:51:22 

    一回も見たことない

    +82

    -9

  • 8. 匿名 2012/12/13(木) 06:51:49 

    >宮崎あおいや阿部寛、YOU、阿部サダヲ、新井浩文、夏八木勲など、まるで映画のようなキャストを揃えたことが話題になりました。

    いい加減キャスト揃えればいいドラマになる訳じゃないって学習してよ。
    ドラマはキャストじゃなくて企画と脚本だよ。

    +102

    -7

  • 9. 匿名 2012/12/13(木) 06:52:09 

    阿部寛の無駄遣い

    +256

    -9

  • 10. 匿名 2012/12/13(木) 06:53:02 

    ついでに阿部サダヲの無駄遣い

    +274

    -10

  • 11. 匿名 2012/12/13(木) 06:53:42 

    今期ドラマの最新話視聴率

    20.1% ドクターX 外科医・大門未知子
    20.1% PRICELESS
    13.5% MONSTERS
    12.7% 結婚しない
    10.4% 悪夢ちゃん
    10.2% 捜査地図の女
    10.1% 匿名探偵
    9.6% TOKYOエアポート
    9.0% 遅咲きのヒマワリ
    7.6% パーフェクトブルー
    7.0% 大奥~誕生~
    5.6% レジデント~5人の研修医
    5.4% 東京全力少女
    5.2% 高校入試
    4.5% ゴーイングマイホーム

    +23

    -1

  • 12. 匿名 2012/12/13(木) 06:54:29 

    打ち切り決定(゚∀゚)

    +33

    -8

  • 13. 匿名 2012/12/13(木) 06:56:26 

    >>11
    ぶっちぎりの最下位か…

    +38

    -3

  • 14. 匿名 2012/12/13(木) 07:04:18 

    良い作品だけど、視聴者が連ドラに対して求めているものとマッチしてないんだと思う。

    この作品が提供しようとしているのは、日常とやさしさ、あたたかさみたいなもの。

    でも視聴者が連ドラに求めているのは、事件と葛藤(こっちの方がドラマの本来の意味に近い)。

    +72

    -8

  • 15. 匿名 2012/12/13(木) 07:12:10 

    えーー見続けたらおもろいのに!
    結構いろいろ考えながら見れるから好きなんやけどなぁー
    ゆったりやけど回を重ねる度にセリフとか空気感とかのビミョーな変化があるし、たまにはこーゆうドラマも必要!

    +88

    -21

  • 16. 匿名 2012/12/13(木) 07:25:53 

    録画して毎回見てるけど軽くファンタジーwときどき笑いありでほっこりドラマだよねー
    つか罠に引っ掛かってたのはクーナだったの?もぐら?気になるw

    +59

    -19

  • 17. 匿名 2012/12/13(木) 07:28:42 

    「質の良い作品を作ったのに視聴率が悪い」って嘆くのは作り手として二流でしょ。

    上質な作品を作るのは良いんだけど、それ以前に「その時間帯に連ドラを見る視聴者が何を見たがっているのか」っていうマーケティングができてないとミスマッチな作品ができるだけ。

    あるいは、本当にいい作品を作りたかったんであれば、視聴率なんて関係なしに良いものを作ったからいいんだ!と(いい意味で)開き直って堂々としているべき。

    +54

    -7

  • 18. 匿名 2012/12/13(木) 07:31:02 

    「日常のささやかな一コマ」がテーマだと思うから、
    ショートフィルムとかにすれば「上品で質の良い一品」として見られると思う。

    +52

    -3

  • 19. 匿名 2012/12/13(木) 07:36:07 

    好きなキャスティングなのに・・・

    あぁ、勿体ない・・・
    フジテレビ「ゴーイングマイホーム」が大爆死!視聴率4.5%まで落ち込む

    +63

    -4

  • 20. 匿名 2012/12/13(木) 07:38:50 

    個人的には好きなドラマだけど、視聴率取れないだろうなってのも分かるw

    +48

    -4

  • 21. 匿名 2012/12/13(木) 07:41:28 

    山口智子なんて、若い子って知らないんじゃない?

    昔の栄光のままで良かったのに。

    +42

    -5

  • 22. 匿名 2012/12/13(木) 07:44:02 

    >>21
    平成生まれですが、「山口智子主演!」と言われてもイマイチ凄さが分からないです…

    +43

    -6

  • 23. 匿名 2012/12/13(木) 07:46:47 

    フジテレビジョンでしょ?

    それだけで納得の結果

    +33

    -7

  • 24. 匿名 2012/12/13(木) 07:48:12 

    見続けてる人の評価は凄く高いんだよね
    「ゴーイング マイ ホーム」へのクチコミ(口コミ) - Gガイド.テレビ王国
    「ゴーイング マイ ホーム」へのクチコミ(口コミ) - Gガイド.テレビ王国tv.so-net.ne.jp

    世の中の、いろんなアーティストが捕らえようとしている「日常」「平凡」その中にある「小さな安らぎ」みたいな物が、とても上手に表現されてる。これも「目に見えないもの」なんだけれど。俳優・女優・子役、みんな一流で、違和感なく、同じ空間を共有出来る幸せを感じる。そして、毎週終わった後に、ほんのり温かい気持ちと、少し苦い自分の経験を思い出す。僕は毎週こんなドラマが観たい。

    +37

    -5

  • 25. 匿名 2012/12/13(木) 07:49:28 

    一回も観た事ないけど、キャストが豪華だから面白そうと思ってたのに、、、

    +14

    -3

  • 26. 匿名 2012/12/13(木) 07:49:39 

    YOUって豪華キャストなの?
    あの声といい胡散臭さがあんまり好きじゃない。

    +54

    -9

  • 27. 匿名 2012/12/13(木) 08:00:44 

    私はたまたま5話くらいを見たら凄く面白くて、フジテレビオンデマンドで有料ネット配信をわざわざ買ってまで初回から見た。
    私は凄く好き!

    +28

    -15

  • 28. 匿名 2012/12/13(木) 08:07:49 

    阿部寛のドラマ好きだけど、これは見ないわー
    CMとか見てもいまいち意味がわからん

    +17

    -14

  • 29. 匿名 2012/12/13(木) 08:16:35 

    見てないけど、


    宮崎あおい、いらね。

    +61

    -20

  • 30. 匿名 2012/12/13(木) 08:30:17 

    あーこれ一話だけ見たけど面白くなかったな

    +25

    -13

  • 31. 匿名 2012/12/13(木) 08:47:28 

    ほのぼのして良い話だと思う。
    でも連ドラだとダラダラしてくる。
    2時間の映画にしたら話も締まってきて、面白くなるんじゃない?
    YOUはガラガラ声がこのほのぼのドラマには合わないね。

    +25

    -9

  • 32. 匿名 2012/12/13(木) 09:01:13 

    今現実 ほのぼのほんわかな家庭事情じゃないのが
    ほとんどなわけで、さすがフジ 的外れなドラマ作ったわぁ

    +6

    -11

  • 33. 匿名 2012/12/13(木) 09:02:50 

    一斉を風靡したトレンディードラマ女優を起用したって
    だけでは、視聴率は取れにでしょう

    +5

    -6

  • 34. 匿名 2012/12/13(木) 09:11:52 

    一回見たけど、山口智子みたから満足してもう見てない。

    +7

    -11

  • 35. おおばかもん 2012/12/13(木) 09:14:42  ID:XF1iHnaKj4 

    一度も見たこと無いのでコメントしようが無い

    +7

    -11

  • 36. 匿名 2012/12/13(木) 09:18:46 

    宮崎あおい出てから見なくなった。
    不倫が発覚してからどうしても前みたいに好きになれない。

    +37

    -12

  • 37. 匿名 2012/12/13(木) 09:31:48 

    これは低いw
    最近打ち切り多いけどよく持ったね

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2012/12/13(木) 09:40:58 

    良くも悪くも「ドラマ的」ではないということだな。
    最初から映画にすればよかったかもね

    +21

    -1

  • 39. 匿名 2012/12/13(木) 09:41:48 

    阿部寛って確実に視聴率をとれる俳優じゃなかったの?

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2012/12/13(木) 09:42:01 

    >映画のようなキャストを揃えたことが話題

    この発想がもうおかしい。
    キャストよりも脚本にお金をかけろよ

    +13

    -2

  • 41. 匿名 2012/12/13(木) 09:42:46 

    フジだから見ないという人も中にはいるのでは…

    +19

    -5

  • 42. 匿名 2012/12/13(木) 09:43:47 

    で、また主演の山口智子さんのせいにするわけ?
    「山口智子はもう古い」とかなんとか?

    +11

    -5

  • 43. 匿名 2012/12/13(木) 09:51:48 

    私も見ようとしていたけど、最初で挫折してしまいました。

    +15

    -2

  • 44. 匿名 2012/12/13(木) 09:53:35 

    結構見てたけど残念だわ。
    阿部寛がでてるから見てたようなもんだしな。

    +2

    -6

  • 45. 匿名 2012/12/13(木) 10:03:19 

    キャストは良いのに内容がつまらない。

    +14

    -8

  • 46. 匿名 2012/12/13(木) 10:04:06 

    初回録画して20分で消去した。
    私には面白さが分からなかった。

    +14

    -3

  • 47. 匿名 2012/12/13(木) 10:05:24 

    阿部ちゃんもサダヲも好きだし
    山口智子も出るって言うんで初回みたんだよね・・・全く面白くなかったww

    +24

    -3

  • 48. 匿名 2012/12/13(木) 10:19:15 

    山口智子の演技が当時のまま進歩してないんだよね・・・

    +14

    -4

  • 49. 匿名 2012/12/13(木) 10:19:30 

    初回の2時間スペシャルがいきなり糞すぎたからそれ以来見てない

    +11

    -4

  • 50. 匿名 2012/12/13(木) 10:21:46 

    せっかくなんで・・・

    最終話は0パーセントという前代未聞の記録をたたき出して下さい
    期待してますw

    +12

    -5

  • 51. 匿名 2012/12/13(木) 10:23:30 

    阿部ちゃん使ってて4.5パーセントって…

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2012/12/13(木) 10:23:36 

    このドラマのターゲットって30~40代の女性ですよね?
    若い世代には興味がもたれにくいキャストと内容だと思う。

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2012/12/13(木) 10:29:02 

    キャストはいいんだけど、やってることが地味すぎるんだよこのドラマ。

    +6

    -3

  • 54. 匿名 2012/12/13(木) 10:32:15 

    やりたいことはわかるけど、やるなら視聴者のことを考えてドラマ作りするべきだった。

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2012/12/13(木) 10:34:15 

    4.5パーセントって低すぎw
    80年代のフジテレビで育った世代なんだけど
    現在の凋落ぶりに涙って感じです。

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2012/12/13(木) 10:48:17 

    キャスティングは悪くないのに。脚本が良くないのかな?

    +2

    -4

  • 57. 匿名 2012/12/13(木) 10:54:07 

    俳優陣が豪華なだけの作品って感じ
    でもすっごいつまらないというワケでもない

    +1

    -4

  • 58. 匿名 2012/12/13(木) 10:56:22 

    中途半端なんだよね。
    昼ドラの時間帯なら見れるかも。

    +0

    -4

  • 59. 匿名 2012/12/13(木) 11:07:03 

    女優・男優有名どころ集めているのにもったいないです

    +5

    -3

  • 60. 匿名 2012/12/13(木) 11:30:44 

    キムタクひとり>映画のようなキャスト
    結局こうなるのねww

    +5

    -5

  • 61. 匿名 2012/12/13(木) 11:31:19 

    一回も見たことがないけど・・・。
    これだけ、低視聴率のドラマ。
    どれだけ、面白くないのか。
    一度見て確かめてみたい気もしてくる。

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2012/12/13(木) 11:37:58 

    阿部寛使っているのにね~勿体ない。脚本がつまらない。

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2012/12/13(木) 11:45:27 


    ほのぼのとした世界観がうらやましいと思って見てる
    アドリブ?なんかな、役者さん本気で笑ってるやろ!ってシーン、
    こっちまで笑えてくる。

    世間は、そんなことあるかい!って「ドラマ」展開を求めてるんだね(^_^;)

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2012/12/13(木) 11:52:38 

    YOUって段々偉そうになってきたかなぁ
    前は良かったのに今は好きじゃない

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2012/12/13(木) 11:59:10 

    出演者、ドラマの雰囲気、演出などなど良い部分はあるんだけどねー
    ストーリーの部分でやっぱり見放されちゃったのかなぁ~

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2012/12/13(木) 12:03:45 

    >>21
    平成生まれだけど、山口智子が好きで初回だけ見た。
    ロンバケとか王様のレストランみたいな役だったらよかったんだけど、
    落ち着いちゃった役だったから、なんかつまらなかったなぁ。
    そう言う役だったら、他の女優さんでも出来るし。
    山口智子だから出来る役だったらいいんだけど。

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2012/12/13(木) 12:05:16 

    2時間ぐらいのスペシャルドラマだったらよかったかもね…。

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2012/12/13(木) 12:23:35 

    久々に山口智子が出るから、見ていたけど途中で止めてしまいました。

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2012/12/13(木) 12:52:36 

    やっぱり脚本が良くないと視聴率は取れないんですね

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2012/12/13(木) 13:06:19 

    4%台って凄い低視聴率だなぁ

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2012/12/13(木) 13:07:22 

    20.1% ドクターX 外科医・大門未知子
    すごいわw 大門先生おもしろい

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2012/12/13(木) 13:16:34 

    こうなればオダギリのドラマがコケたのも、このドラマがコケたのもフジテレビのせいだと思う

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2012/12/13(木) 13:21:28 

    フジテレビはなくてもいいですよ

    +4

    -3

  • 74. 匿名 2012/12/13(木) 13:31:14 

    もうフジのドラマに出てくれる人いなくなるんじゃないかw?

    +4

    -3

  • 75. 匿名 2012/12/13(木) 13:35:52 

    あまり見たいって思えるような話じゃないんだよね
    別にキャストありきでドラマ見るわけじゃないし

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2012/12/13(木) 13:41:10 

    山口智子キレイ。私はキャストも内容も好きだけど、もっと一話一話の中に起承転結が欲しい。ドラマってそういうもんだと思う。
    それか映画にしてほしかったわ。

    +7

    -3

  • 77. 匿名 2012/12/13(木) 13:56:46 

    フジテレビだから視聴率が落ちているってわけでも無さそう

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2012/12/13(木) 14:07:01 

    再放送でダラダラみるくらいでいいドラマなのかな

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2012/12/13(木) 14:09:16 

    見てないので、内容のコメントはできません。
    というコメを入れます。

    +1

    -4

  • 80. 匿名 2012/12/13(木) 14:11:48 

    ほんとだキャストはいいね
    脚本が微妙なのかな

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2012/12/13(木) 14:12:05 

    阿部寛さん出ていたんだ。
    もう少し視聴率あがってもよさそうだけどね。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2012/12/13(木) 14:15:37 

    毎回綺麗にさがっていますね。
    これは、作品の質に問題があったんでしょうね。
    具体的には見てないので言えませんが。

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2012/12/13(木) 15:25:16 

    正直ストーリーとか設定自体に興味がそそられない。
    視聴率ガタ落ちってことはつまらなかったんでしょうね。
    見なくてよかったわw

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2012/12/13(木) 15:27:33 

    数年後に夕方の再放送で見て
    意外とおもしろいじゃん!って言いそうな自分がいます・・・

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2012/12/13(木) 15:53:47 

    打ち切れないってさらに落ちるかもしれないという可能性があるのが恐ろしいですね。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2012/12/13(木) 16:00:11 

    阿部寛も阿部サダヲも大好きだけど、それ以上に宮崎あおいが嫌いなので観る気ない。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2012/12/13(木) 16:11:45 

    これ見たことないや。おもしろいの?

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2012/12/13(木) 16:12:36 

    すごく宣伝してるやつだよね。阿部ちゃんの

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2012/12/13(木) 16:34:14 

    二桁初回だけかw
    初回で見切りつけられるのは悲しいね

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2012/12/13(木) 16:36:43 

    砂嵐の方が視聴率いいと思うw

    +2

    -6

  • 91. 匿名 2012/12/13(木) 16:52:42 

    これだけ視聴率が落ちてくってことは面白くないってことだよね

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2012/12/13(木) 16:53:48 

    出演者と前評判が良かったから初回だけみたけど続けてみるほどの内容じゃなかった

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2012/12/13(木) 17:16:25 

    毎回出てくる山口智子の料理が綺麗で美味しそう。そのためにみてる。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2012/12/13(木) 18:10:19 

    こんなに視聴率って下がるものなの??w
    それにしてもすごい綺麗な落ち方…ww

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2012/12/13(木) 18:40:36 

    アットホームダッドは面白かったのに

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2012/12/13(木) 19:23:05 

    阿部寛がでてるのにこの数字ということはよっぽど脚本がダメってことでしょうね。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2012/12/13(木) 19:23:34 

    初回のスペシャルだけがんばって見たけど、それっきり見てない・・・

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2012/12/13(木) 19:25:03 

    これは盛大な演者の無駄遣いって感じ

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2012/12/13(木) 19:25:59 

    >>11 思いっきり最下位じゃないか・・・
    現場の空気が心配ですw

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2012/12/13(木) 19:27:03 

    なんか、見てて眠くなるんだよねこのドラマ・・・

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2012/12/13(木) 19:28:02 

    でもコメ読んでると、おもしろいっていう人もいるから、食わず嫌いなだけの人もいるのかな

    +9

    -2

  • 102. 匿名 2012/12/13(木) 19:28:27 

    山口智子さん、これに懲りずにまたドラマに出てください

    +1

    -3

  • 103. 匿名 2012/12/13(木) 19:33:48 

    豪華キャストと言っても役者でドラマ見るやつなんて少数だからね。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2012/12/13(木) 19:35:14 

    家族の会話の掛け合いとか面白い部分もあるから見てるんだけど
    何だろう、小人の世界観みたいなファンタジーな部分が邪魔。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2012/12/13(木) 19:36:26 

    いくら阿部ちゃんでも脚本や編集が悪けりゃ見なくなるわ
    役者のせいにするのはやめろ

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2012/12/13(木) 19:38:09 

    最初はこのドラマ楽しみにしてたんだけど
    気付いたら裏のNHKのドラマ見てた

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2012/12/13(木) 19:39:08 

    結婚できない男の再放送やった方が
    まだ数字取れると思う

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2012/12/13(木) 19:40:12 

    このドラマの視聴率が火10枠史上最低記録を出した原因は脚本に有ると思う。

    +2

    -2

  • 109. 匿名 2012/12/13(木) 19:41:28 

    脚本も良くないけどテンポがゆっくりしすぎてるのも原因だと思う

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2012/12/13(木) 19:42:13 

    初回みたけど割りと面白かった印象ある。
    内容がまったくないからじっくり見る感じじゃなくぼーっとしてみるには良い感じ?

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2012/12/13(木) 19:50:24 

    フジテレビはまともな人材が相当減っているのかな

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2012/12/13(木) 20:03:14 

    最初はキャストが豪華だから録画してみてた。でも展開がつまらなかったから、3話でみるのやめた。阿部寛と山口智子好きなのに、残念な
    ドラマだった。

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2012/12/13(木) 20:04:33 

    >局も現場もドラマのクオリティには自信を持っているんですが…

    本当にクオリティが高ければこんな視聴率になってないと思うw

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2012/12/13(木) 20:08:09 

    同じフジ・阿部寛の組み合わせの結婚できない男はあんなに面白かったのに・・・どうしてこうなった

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2012/12/13(木) 20:08:27 

    着々と落ちてるね・・・
    まるで階段をおりているかのよう。

    ひとり、またひとり。観る人が居なくなっていっているんだね。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2012/12/13(木) 20:22:13 

    久しぶりにこんな綺麗な落ち方見たw

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2012/12/13(木) 20:42:54 

    家族のうた状態になってるな。
    低視聴率が有名になってわざと見ないみたいな。

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2012/12/13(木) 21:51:07 

    家事しながら見るぐらいでちょうどいいドラマ。
    見逃しても全くショックじゃない。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2012/12/13(木) 22:24:31 

    フジは1日中サザエさんやってたほうがマシなんじゃないか

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2012/12/13(木) 23:59:54 

    西田さんと阿部サダが好きだから期待して見た初回がつまらなくって断念しそうになったけど、なんだかんだ見続けてたら期待通りに笑える部分があっておもしろくなってきた。
    個人的にスキ。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2012/12/14(金) 00:12:56 

    小さな映画館で上映されてる映画が好きな人にはたまらない作品だと思う。加瀬亮サンが出てきた瞬間、ますますほのぼの映画を見てる気分になりました。クスっと笑えるのがいい。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2012/12/14(金) 00:56:54 

    何の話⁇ってなる。
    山口さんのサバサバ感は時代遅れ。
    宮崎さんのナチュラル感も飽きました。

    +2

    -5

  • 123. 匿名 2012/12/14(金) 01:25:43 

    4.5%ってかなり低すぎでしょww
    一瞬目を疑ってしまったw

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2012/12/14(金) 02:33:05 

    これだけ人気が無いドラマも珍しいですねー

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2012/12/14(金) 04:59:19 

    賛否両論あるけど、私はずっと観続けてるからこのドラマの良さは分かる。
    家族とか目に見えないものを大切にする心とかいろいろ考えさせられるかな。
    観たことある人がコメントするのは分かるけど、観た事ない奴が叩いてる意味が分かりません。

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2012/12/14(金) 07:22:49 

    >>119
    それはさすがに飽きるでしょw週一で30分だからいいんだよ。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2012/12/14(金) 14:25:26 

    我慢して3話まで見たけど、ちっとも面白くならないからやめた。
    暗くて地味な話で、阿部ちゃんの良さも死んでる。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2012/12/14(金) 14:26:36 

    あれだけの役者揃えてこの数字はひどいわ。
    その前の遅咲きのヒマワリだけはガッツリ見てるけど。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2012/12/14(金) 14:27:35 

    普通の日常をカメラが追ってますって感じのドラマ

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2012/12/14(金) 14:28:27 

    面白いけど初回が見るのが苦痛レベルだったからなぁ
    しかもちゃんと見てないと笑い何処もわからないかから途中から見ても面白くない

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2012/12/14(金) 14:32:34 

    1話と9話しか見てないけど映像がきれいで好きだよ
    作りは面白いとは思うけど、ストーリーに興味がもてないんだよね

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2012/12/14(金) 14:34:11 

    映像とか丁寧に作ってある感じもするし、テーマも好きなんだけど
    もっと面白く出来たと思う

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2012/12/14(金) 14:35:22 

    脚本に重心をおいたドラマを作ったらどうなのかと思う。
    キャストありきのドラマは面白くない。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2012/12/14(金) 14:37:51 

    NHKの大河みたいだな脚本と監督がダメなんだろう

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2012/12/14(金) 14:41:04 

    普通のホームドラマにすべきだったな
    クーナとか訳分からん生き物探しテーマにしたからこうなった

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2012/12/14(金) 14:42:21 

    初回だけ見たけど、根底にある暗さと
    アドリブみたいな変な会話が多くて見るのやめた

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2012/12/14(金) 14:43:51 

    好感度やCM獲得するためにキャスティングされたドラマが多すぎ。そう言うのは軒並みこけてるけどな

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2012/12/14(金) 14:45:04 

    このドラマに関してだけは役者に責任ないだろ
    一に脚本、二に監督のせい

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2012/12/14(金) 14:46:42 

    なんとなく癒されるドラマで好きだわ
    万人に受けるモノじゃ無い
    視聴率が悪いのは仕方が無いね

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2012/12/14(金) 19:36:48 

    ここまで視聴率が酷いのも珍しいですね。
    キャスト的にはそこまで問題ないと思うんですけどね。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2012/12/14(金) 22:26:12 

    あの出来じゃあこれでも高いと感じる人もいると思う
    色々な部分で中途半端なんだよね、有名俳優の無駄使いドラマ

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2012/12/15(土) 07:22:21 

    そんなに人気ないんじゃ、豪華キャストもがっかりだね。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2012/12/15(土) 07:23:38 

    4.5%ってすごいね。フジはやっぱ月9だけか・・・

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2012/12/15(土) 07:24:44 

    見事な下がりっぷりですね。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2012/12/15(土) 15:19:45 

    これって深夜の番組?
    あまりにも視聴率低いよねww

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2012/12/18(火) 22:59:37 

    今、最終回見終わった。
    ほのぼのして、あったかくて良かったな。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2012/12/22(土) 18:30:58 

    ここまで視聴率が低かったら、5回くらいで辞めたら良かったのにww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック