ガールズちゃんねる

松たか子が「ありのままで」と「Let It Go」をテレビで歌わない4つの理由

171コメント2014/09/09(火) 21:54

  • 1. 匿名 2014/08/20(水) 03:23:38 

    1.あくまで声優だから、歌の披露にはディズニーの許可が必要
    2.子づくりに励んでいるため
    3.本番一発で映画のクオリティの歌唱力に自身がない
    4.ヘビースモーカーなため
    松たか子が「ありのままで」と「Let It Go」をたテレビで歌わない4つの理由 | カユトコ
    松たか子が「ありのままで」と「Let It Go」をたテレビで歌わない4つの理由 | カユトコfireblue8.com

    2014年もっとも大ヒットした映画はご存知「アナと雪の女王」。 興行収入が260億円を突破し、DVDも発売から4週間での総出荷枚数は 200万枚を突破するなど、その勢いはまだまだ衰えそうにありません。 アナと雪の女王では、映画だけでなく、特に歌に注目が集まっており、 主題歌を歌うMay.Jさんは「ありのままで」を多くのテレビ番組で 披露しています。 また、アナ役を演じた神田沙也加さんは、ハンス王子役を演じた 津田英佑さんと「とびら開いて」で多くのテレビ出演に出演しています。

    +128

    -50

  • 2. 匿名 2014/08/20(水) 03:25:26 

    1っぽいな

    +511

    -91

  • 3. 匿名 2014/08/20(水) 03:25:57 

    もう歌ってると思ってた。

    +8

    -87

  • 4. 匿名 2014/08/20(水) 03:26:19 

    完全に1でしょ

    +528

    -82

  • 5. 匿名 2014/08/20(水) 03:26:37 

    なんでなんだろうね

    +55

    -16

  • 6. 匿名 2014/08/20(水) 03:27:02 

    1の理由が90%以上、
    いやもはや歌えない理由でしょ

    +555

    -56

  • 7. 匿名 2014/08/20(水) 03:27:18 

    Let it goとありのままでって違うの??

    +589

    -21

  • 8. 匿名 2014/08/20(水) 03:27:23 

    あのクオリティはぶっつけ本番な歌番組じゃ出せないよ。
    きっとイメージが落ちるだけだろうし、絶対にこのまま歌わないのが正解。
    安っぽくなっちゃうしね。

    +1159

    -14

  • 9. 匿名 2014/08/20(水) 03:28:33 

    こっちの記事では謎って書いてたし、よく分からないね
    NHKと握った?松たか子がかたくなに「アナ雪」拒むワケ
    NHKと握った?松たか子がかたくなに「アナ雪」拒むワケgirlschannel.net

    NHKと握った?松たか子がかたくなに「アナ雪」拒むワケ 「ドラマは最終回あたりで出演するのかもしれません。でも、歌はかたくなに拒んでいる。オファーはすべて断っているそうです。DVDとブルーレイの発売に合わせて“解禁”といわれていたが、先月の発売後も沈黙...


    +79

    -11

  • 10. 匿名 2014/08/20(水) 03:28:55 

    MayJより松たか子の方が
    歌が上手いし感情表現豊かで好きです

    MayJはもうこの曲、歌わなくていいよ
    聞き飽きた

    +1060

    -163

  • 11. 匿名 2014/08/20(水) 03:29:26 

    神田沙也加はよくて松たか子がダメとか1ではないよね。
    2はなんとも…
    3と4はひとくくりでもよくない?

    +1036

    -11

  • 12. 匿名 2014/08/20(水) 03:29:49 

    元々歌上手くなかったらね

    +95

    -188

  • 13. 匿名 2014/08/20(水) 03:30:21 

    松たか子、歌うまいけど生放送とかで音源並みの高音が出るのかな
    緊張もあるだろうし・・・
    だから3もありえそうな気がする

    +728

    -16

  • 14. 匿名 2014/08/20(水) 03:31:01 

    1はさやかちゃん歌ってるからないと思う。
    みんな松たか子を期待するあまり、プレッシャーも大きくなりここまで出し惜しみされたら逆に歌いにくそう

    +787

    -10

  • 15. 匿名 2014/08/20(水) 03:31:13 

    松たか子の方が上手いのにね笑

    +188

    -149

  • 16. 匿名 2014/08/20(水) 03:31:23 

    3。あれはテレビで再現するの無理でしょ。
    レコーディングだからこその力出し切れる感が伝わってくる。

    +575

    -8

  • 17. 匿名 2014/08/20(水) 03:31:26 

    子作りとヘビースモーカーは関係ないでしょ。

    +622

    -13

  • 18. 匿名 2014/08/20(水) 03:31:46 

    11
    キャラクターイメージとかけ離れすぎてるからとか?年齢や容姿が

    +29

    -66

  • 19. 匿名 2014/08/20(水) 03:32:03 

    3かなーって思った。イメージ崩さないようにディズニーから言われたとかもありそう

    +363

    -8

  • 20. 匿名 2014/08/20(水) 03:32:09 

    1→神田サヤカは歌ってるから可能性は低いって書いてあるよ

    +422

    -8

  • 21. 匿名 2014/08/20(水) 03:32:15 

    舞台とかやってるし歌はうまいと思うけど、本番であのキーを出すのはキツいと思う

    +376

    -7

  • 22. 匿名 2014/08/20(水) 03:32:46 

    もう1人がメッチャ上手いから比較されそうだもん

    +171

    -75

  • 23. 匿名 2014/08/20(水) 03:32:51 

    May. J はあの吐息まじりというか、必ず語尾につく吐息?もう歌い方が苦手。

    でもせっかく売れたのに比べられちゃうって…
    かわいそうだよね。
    絶対に歌わないエルサ

    どこでも歌うエンドソングアーティスト

    +664

    -36

  • 24. 匿名 2014/08/20(水) 03:32:54 

    2〜4が下世話すぎる・・・・
    と思ったら記事元がニュース記事でもなんでもない
    一般ブログの内容じゃん!

    こんなのトピにあげるな!

    +333

    -19

  • 25. 匿名 2014/08/20(水) 03:33:04 

    10
    もうメイジェイ叩きはいいです…悪口がループするだけ。

    +304

    -78

  • 26. 匿名 2014/08/20(水) 03:33:59 

    松たか子のお芝居(コーカサスの白墨の輪とか)観に行った事あるから言えるけど、
    3.本番一発で映画のクオリティの歌唱力に自身がない
    これはないと断言できる。

    +341

    -46

  • 27. 匿名 2014/08/20(水) 03:34:41 

    1は完全に違う
    神田さやかや他の人は歌いまくってるし

    歌番組で1〜2回歌うだけで子作りに影響するとは思えない

    ただ単にその曲のイメージが強くつくのが嫌なんじゃないの?

    +292

    -9

  • 28. 匿名 2014/08/20(水) 03:34:45 

    本当歌わないよね

    +74

    -4

  • 29. 匿名 2014/08/20(水) 03:36:00 

    MayJはお腹いっぱい

    松たか子の聞いてみたいな~。。。

    +228

    -58

  • 30. 匿名 2014/08/20(水) 03:36:59 

    神田サヤカ
    まぁまだ若い、顔もまぁまぁいい、
    歌唱力抜群、元気がいいら、表現力豊か
    →キャラクターイメージ壊さないからok


    松たか子
    あれ?意外に年取ってるかも、元気無さそう、テレビに出さな過ぎて所帯染みてる、姉ってかお母さん、、
    →キャラクターイメージ壊れる

    だから松たか子さんだけNGで

    ってことも充分にあり得る

    +291

    -61

  • 31. 匿名 2014/08/20(水) 03:37:19 

    記事元が信憑性も何も無い
    ただのアフィブログ(ネットのまとめでもなんでもない)だけど
    なんでこんなのトピ採用されたの・・・・
    毒女ニュースみたくがるちゃんが運営してるトコなの?

    +82

    -10

  • 32. 匿名 2014/08/20(水) 03:37:20 

    大人の事情なんだね

    +51

    -8

  • 33. 匿名 2014/08/20(水) 03:37:32 

    まぁ子作りしてるなら煙草はやめときなよ。

    +110

    -22

  • 34. 匿名 2014/08/20(水) 03:38:52 

    >26

    私も同感。
    何度か松たか子さんのミュージカルを観たことありますが
    かなり上手いと思う

    +248

    -33

  • 35. 匿名 2014/08/20(水) 03:40:10 

    1はないだろ。
    ディズニーからしても今、松たか子にTVなどで歌ってもらった方が映画にもいい影響を与えると考えられるだけに。

    やはり、3だと思う。
    実際、松たか子が歌が上手いなんてことはこれまでまったく言われていなかっただけに。

    +37

    -64

  • 36. 匿名 2014/08/20(水) 03:40:32 

    33
    ネタ信じて書き込むあなたこそ
    やめときなよ。

    これただの予測だから。

    +35

    -18

  • 37. 匿名 2014/08/20(水) 03:42:10 

    松たか子すっごい歌上手いよ

    イメージ崩すからだと思う
    ディズニーからストップかかってそう

    +221

    -45

  • 38. 匿名 2014/08/20(水) 03:46:01 

    いやいや
    松たか子がどんな人かなんて皆知ってるのに
    今更「エルさのイメージと違う」とかナイと思うんだけど・・・

    +220

    -11

  • 39. 匿名 2014/08/20(水) 03:51:17 

    松たか子は生で見たらめちゃくちゃ美人。

    +131

    -26

  • 40. 匿名 2014/08/20(水) 03:57:17 

    シンプルに生では歌えないからでしょ
    曲収録の時全身筋肉痛になったって本人言ってたもん

    +171

    -16

  • 41. 匿名 2014/08/20(水) 04:00:57 

    この歌いい加減飽きた
    一時の流行りなだけで語り継がれるような名曲ではないわ

    +122

    -18

  • 42. 匿名 2014/08/20(水) 04:02:52 

    ディズニーってルール厳しそう

    +23

    -14

  • 43. 匿名 2014/08/20(水) 04:05:01 

    ブームに乗っかって歌を安売りするよりは全然いい

    +137

    -20

  • 44. 匿名 2014/08/20(水) 04:10:12 

    クリスマスの約束にMay Jがきたら一緒に歌えるじゃん!
     
    小田さんがMay J の事、気に入ってくれたらいいんだけどな~♪♪

    松さん紅白ダメみたいだしね。。

    TBSの番組のスタッフが小田さんに頼んでくれないかなと思います。

    +14

    -64

  • 45. 匿名 2014/08/20(水) 04:12:15 

    松たか子、May Jは結構だけど、所詮どちらもオリジナルではなく、アメリカで作られた作品のカバーでしかない。
    そのカバーを歌うのにどちらがいいか悪いか必死になっている方が滑稽だよ。
    オリジナル版を聴いたアメリカ人からすれば、松たか子もMay Jもイメージと違うということも普通にあることだろうし。

    +137

    -36

  • 46. 匿名 2014/08/20(水) 04:18:27 

    好きだ嫌いだ飽きただの言いながらも、みんな何だかんだアナ雪の話題が好きなんだね

    +48

    -8

  • 47. 匿名 2014/08/20(水) 04:19:00 

    松たか子、個人事務所だし、単純にMay.Jの事務所が幅効かせてるだけ、ってことだと思う。

    +172

    -24

  • 48. 匿名 2014/08/20(水) 04:20:39 

    聞いてみたいなあ(^O^)
    うるっときてしまう自信があるw

    +16

    -24

  • 49. 匿名 2014/08/20(水) 04:25:21 

    収録音源聞いてると思うけど、結構音域ギリギリのラインを聴かせどころで何度も通過してる感じがするし、意外とと一発で通してだと自信がないから作品のイメージのために断ってるって可能性はあるかも。
    でも1度でいいから聞きたいな〜

    +87

    -9

  • 50. 匿名 2014/08/20(水) 04:33:49 

    昔、「明日、春が来たら」っていう歌歌ってたの見たときは、女優さんが無理しちゃったなー…って歌唱力だったのに、松さん頑張ったんだね、才能開花させたんだね。
    アナ雪見ててもエルサの声から松さんの顔は想像できないな。

    +78

    -56

  • 51. 匿名 2014/08/20(水) 04:44:16 

    こうして
    「事務所力込でグイグイくるメイじぇー」
    「安売りせずジレジレさせる松」

    好感度格差は開いていくのであった

    +11

    -22

  • 52. 匿名 2014/08/20(水) 04:44:22 

    38

    松たか子はすきだけど
    子どもからしたら、イメージ違いすぎるから素直にショックだとおもいます。

    +21

    -17

  • 53. 匿名 2014/08/20(水) 04:55:22 

    ディズニーオタクから見て、1と3だと思う。

    神田沙也加が歌ってるから1の可能性はないと言うけど、この件(let it goに関して)は松たか子の場合はメイジェイと曲がかぶってるからね。
    神田沙也加のは神田沙也加だけだけど。

    表舞台で歌う・宣伝するという意味ではメイジェイ側の契約の方が強いはず。
    そもそも声優は中の人であって、主題歌を歌う方は「多方面に宣伝してね」ということだから、声優がTVに出ると主題歌側が存在する意味がなくなる。
    今回は日本語版主題歌側にアンチが多いので「それでいいよ」となりそうだけど、契約して&されて契約金が動いてる以上はメイジェイは頑張らなくてはいけないし、松たか子は控えないといけない。

    あとは契約上弱い上に、メイジェイ側に対しての気持ち・配慮として松たか子は歌いにくいはず。
    これは推測だけど、ディズニーの許可をとってからメイジェイ側(エーベックス?)の許可も必要だと思う。

    ただ、レリゴーだけじゃなくて「生まれてはじめて」もあるからね。
    神田沙也加がハンス役とTVで歌ったように、神田沙也加&松たか子はできるはず。

    それをしないのは3か、ここの選択肢にない(前トピで見た)「歌手ではなく女優だから」ってことか。

    +64

    -12

  • 54. 匿名 2014/08/20(水) 04:58:57 

    メイジェー批判はもうお腹いっぱい。

    +65

    -18

  • 55. 匿名 2014/08/20(水) 04:59:10 

    本業は舞台や芝居のほうだし
    別にいいんじゃないの?

    生で歌わないから自信がないとか
    テレビで歌披露しなきゃいけない義務は声優さんにはないよ
    本人の仕事の優先順位ややりたいことが違うだけでしょ

    メイジェイやゴリ押しタレントみたいに需要を超えてでしゃばる人よりずっといい

    +20

    -19

  • 56. 匿名 2014/08/20(水) 05:13:41 

    NHKは既に紅白の出演オファーを松たか子にしているって記事を読んだなぁ。
    今年の紅白の目玉として、それまでこの歌での露出を止められてるんだろう。

    +7

    -12

  • 57. 匿名 2014/08/20(水) 05:16:18 

    メイジェイ信者たちが今回も登場か

    +15

    -30

  • 58. 匿名 2014/08/20(水) 05:23:14 

    たかだかアニメの歌で揉める風潮がとてもくだらないと思うのは私だけでしょうか。

    +66

    -6

  • 59. 匿名 2014/08/20(水) 05:32:24 

    本人にしか分らない問題や葛藤もあるのでは

    +10

    -4

  • 60. 匿名 2014/08/20(水) 05:50:25 

    松たかこがテレビなんかで歌いだしたら、May J.は本当に要なしになるから、事務所の力で、松たかこに圧力かけてるんだよ。

    +31

    -30

  • 61. 匿名 2014/08/20(水) 05:52:47 


    子どもをつくろうとしてて、タバコを吸っていない(吸えない)。

    例え、歌収録でも現場のストレスやらなんやで、吸いたくなる。

    3と4の理由が、複雑に絡まってるのではないでしょうか?

    +8

    -17

  • 62. 匿名 2014/08/20(水) 05:56:22 

    松たか子が歌ってるの見たいなー。。

    +22

    -14

  • 63. 匿名 2014/08/20(水) 06:01:44 

    雰囲気上手い。だから

    この人、昔から そこまで上手くないじゃん
    この映画のファンって、何でもかんでも持ち上げ過ぎ
    まるで、一種の宗教心理

    ハリーポッターといい、これといい 何も面白く無いじゃない
    ミーハーでダサいよ

    +38

    -26

  • 64. 匿名 2014/08/20(水) 06:14:47 

    25
    何書こうが人の勝手でしょ、仕切るなよ

    +4

    -13

  • 65. 匿名 2014/08/20(水) 06:15:01 

    まだ一回も歌ってないの?

    +9

    -2

  • 66. 匿名 2014/08/20(水) 06:19:51 

    54
    お腹いっぱいと言う言葉飽きた、その言葉大嫌い

    +22

    -24

  • 67. 匿名 2014/08/20(水) 06:20:33 

    このトピックももう
    メイジェイオタクが必死になってるな

    朝からご苦労さん

    +11

    -30

  • 68. 匿名 2014/08/20(水) 06:23:27 

    さやかが歌ってるのは、事務所がディズニーに許可とってるってこと?

    +12

    -2

  • 69. 匿名 2014/08/20(水) 06:26:48 


    逆に今まで歌ってなかったのに
    急にテレビで歌い始めたら
    びっくりだよね(笑)

    +27

    -2

  • 70. 匿名 2014/08/20(水) 06:28:20 

    レリゴー、もうお腹いっぱい。
    年末まで人気あるのかね?

    +24

    -6

  • 71. 匿名 2014/08/20(水) 06:30:17 

    25、お前メイジェイだろ?!

    +10

    -19

  • 72. 匿名 2014/08/20(水) 06:32:01 

    46
    一回でいいよね。二度みようとは思わない。
    昔のディズニーは繰り返しみてても面白かったけど。

    +13

    -6

  • 73. 匿名 2014/08/20(水) 06:35:08 

    何にしたってMay j.の歌を聴くのはもういい。表現力がないしドヤ顔で歌うから好きじゃ無い。
    松たか子さんの歌、聴いてみたいけど今後も歌わなさそう。

    +25

    -21

  • 74. 匿名 2014/08/20(水) 06:43:59 


    絶対生披露したら、
    神田さやかより、めいじぇーより、
    ドヘタなんだろう。

    あと、みんながみんな松聞きたいとは思わないし
    披露したらしたで、下手ってゆーんだろーなーw

    プライド高いから出ないだけじゃないの?

    +42

    -33

  • 75. 匿名 2014/08/20(水) 06:49:23 

    74
    期待されすぎだからね。
    誰もが映画の出来を期待するだろうし。
    しんどくなったんでしょう。

    +31

    -4

  • 76. 匿名 2014/08/20(水) 06:53:28 

    お腹いっぱいって馬鹿のひとつ覚えみたいに使って

    +20

    -15

  • 77. 匿名 2014/08/20(水) 07:24:28 

    may.jをある程度売れさせるためにストップさせてるんじゃないの??
    カラオケ番組から出たって言うより
    ディズニーでおなじみって出さした方がいいからでしょ。
    今、松さん出たらそこばっかりにオファーされちゃうし

    +13

    -13

  • 78. 匿名 2014/08/20(水) 07:25:22 

    HEROもオファー断ったんでしょ?
    プライベート重視してるだけなんじゃないの?

    +34

    -7

  • 79. 匿名 2014/08/20(水) 07:26:15 

    理想は紅白で初めて歌う。
    そんでメイジェイは落選。

    +11

    -13

  • 80. 匿名 2014/08/20(水) 07:27:04 

    今日は、徹子の部屋だって❗️
    歌うのかな❓(﹡•﹏•﹡)

    +3

    -4

  • 81. 匿名 2014/08/20(水) 07:29:02 

    MayJは普通に上手く聞こえるように歌ってるだけ個性も何もない
    松たか子はMayjほど上手くはないがいい意味でくせがあるからまた聴きたくなる
    Mayjが何も響いてこないと言われるのはここ

    +16

    -20

  • 82. 匿名 2014/08/20(水) 07:30:38 

    昨日ラブジェネの曲「幸せの結末」だっけ?を松さんと鈴木雅之がカバーでデュエットしてる
    映像(レコーディング?)の映像見たけど松さんとっても綺麗な声で上手かったよ。

    +22

    -9

  • 83. 匿名 2014/08/20(水) 07:36:20 

    下手こいてボロクソ言われるぐらいなら、このまま歌わないでブーム過ぎ去るのを待つ方が賢いわな
    歌ったところで今更感が漂うだけだし、「あのクオリティは生歌じゃ出せない」と散々言われてるんだし

    +29

    -3

  • 84. 匿名 2014/08/20(水) 07:43:36 

    レコーディングエンジニアです。
    松さんの歌声は、ほぼ80%直しです。生歌ではまず違います。
    こちらでは、叩かれてるMay.Jのがダントツ上手ですね。プロの歌い手としては、当然ですが。

    +40

    -45

  • 85. 匿名 2014/08/20(水) 07:44:26 

    紅白もどうせ見ないし、どちらが出ようとどーでもいいわ。
    昔から松たか子の歌上手いと思ったことないから、生歌は無理なんだと思ってた。

    +18

    -9

  • 86. 匿名 2014/08/20(水) 07:46:27 

    ヘビースモーカーだったのか

    +8

    -2

  • 87. 匿名 2014/08/20(水) 07:47:33 

    この歌自体もう飽き飽きだわ。
    松さんが歌っても歌わなくても興味なし。

    +15

    -4

  • 88. 匿名 2014/08/20(水) 07:51:36 

    84さん ここでコメントしてる人は松たか子よりメイジェイの方が上手いって皆言ってるよ。
    メイジェイが下手って思う人はいないんじゃない?
    ただ松たか子のレリゴーの方が伝わるし好きってだけだと思います

    +27

    -18

  • 89. 匿名 2014/08/20(水) 07:52:21 

    御本人が完璧主義で、あの映画でのクオリティー以下の物を披露するのが嫌なんじゃないの。生歌ならやはりレコーディングと同様レベルにはいかないはず、それを、期待してるお客さんや聴衆に聴かせるわけにはいかない、みたいなプロ意識とか

    +10

    -3

  • 90. 匿名 2014/08/20(水) 07:56:06 

    働いてた人の職場の裏側みたいなトピで(こんなトピ題じゃなかったけど)
    業界?の人のコメントで今はメイジェイを売り出してる。って聞いてなるほどって思う
    最近やたらとメイジェイ見るもん。情熱大陸にも出てたしね。歌上手いしそこそこ可愛いけど
    何故だろ。全く魅力がない 

    +41

    -8

  • 91. 匿名 2014/08/20(水) 08:01:12 

    何故かMayJのはカラオケみたいに聞こえる

    +26

    -11

  • 92. 匿名 2014/08/20(水) 08:01:55 

    松たか子は忙しいからうたってないだけでしょ
    元々番宣目的以外でテレビにも出てないし
    ましては茶化した番組で歌うなんてまず無い
    そこがメイジェイと大きな違い

    +13

    -12

  • 93. 匿名 2014/08/20(水) 08:04:17 

    単に時の人になりたくないんだと思う。
    松さんはチヤホヤされるのが好きな芸能人ではなく、本当に演技や舞台が好きな人。松さんほどの実力があれば、ただのアナ雪ブームで歌を安売りしてもあまり得は無い。むしろ、アナ雪のイメージがつけば他の仕事もやりにくい。
    ミーハーなマスコミに踊らされるほど、安い女優さんではないってこと。

    +61

    -10

  • 94. 匿名 2014/08/20(水) 08:10:34 

    松たか子はメイジェイみたいにレリゴに固執しないのが好感持てる
    彼女のやりたいようにでいいでしょ、騒いで出させるやり方はテレビ業界の餌食になってとお願いしてるのと同じ

    +13

    -15

  • 95. 匿名 2014/08/20(水) 08:13:56 

    うちには三姉妹がいて、四人でアナ雪見に行って感激してるところ、エンディングで、ん?なに、このねっとりした歌い方?エルサじゃないね、って子供達がきづき、がっかりしてた。
    その後、帰宅してすぐ、映画のパンフレットでみた松たか子が、化粧品のCMにでてるのを子供がみつけ、「これがエルサなの?おばさん。。。。。」とショックを受けてた。
    私からしたら、松たか子は同年代では童顔の可愛い人だけど、幼児や小学生からみたら、そりゃおばさんだな、痛感したよ。
    なので
    イメージを崩さないというのも多いにあると思う。
    大人と違って、子供はエルサの声はエルサの声
    してきいているんだなと。
    下の子なんて、エルサはほんとうにはいないの?って悲しそうに聞くくらいだし、わざわざ映画の外で人間が歌わなくていいかも。

    +17

    -27

  • 96. 匿名 2014/08/20(水) 08:22:19 

    子供たちからしたら松たか子とか知らないでしょ・・・

    +33

    -2

  • 97. 匿名 2014/08/20(水) 08:32:32 

    間違いなく3でしょ。
    1とかじゃぁ神田さやかはどうなんの笑

    松さん無理に出てこなくていいよ、
    いいイメージのままでいたいからさ!

    紅白出たとしても
    そこまで出し惜しみしといて歌えなかったとか
    ショックだからさ…
    大きなお世話だけど
    歌えるかそわそわ見るのも気持ち良くない。

    +21

    -2

  • 98. 匿名 2014/08/20(水) 08:32:51 

    松さんこの前テレビで鈴木雅之と一緒に歌ってたけど、すっごい歌うまかった!!!
    声がキレイだなって思いました!ますます聞いてみたくなった!!(❛ᴗ❛人)✧


    +11

    -11

  • 99. 匿名 2014/08/20(水) 08:34:02 

    単純に話題作りのために、今は出さずにどこで出すか作戦練ってる気がする。
    紅白とかで出てくるかな?
    出ること決まればかなり前からすごい話題になって、みんな見るもんね…。
    私はそれを期待するけど!

    +6

    -3

  • 100. 匿名 2014/08/20(水) 08:41:06 

                松たか子 「 ホンコンさんとは 魂が生き別れたと思ってる。 」

    松たか子が「ありのままで」と「Let It Go」をテレビで歌わない4つの理由

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2014/08/20(水) 08:44:07 

    松たか子に歌ってほしいけど、「ありの~ままの~姿見せるのよ~」の
    エルサが手から雪を出してオラフを作る場面が印象強くて、松さんよりエルサ!って感じだから
    このままテレビで歌わなくてもいいかなって思えてきた。

    +12

    -2

  • 102. 匿名 2014/08/20(水) 08:44:58 

    メリットないんでしょ?

    ミーハーじゃないだろうし。

    +5

    -5

  • 103. 匿名 2014/08/20(水) 08:50:53 

    デビュー曲の明日、春が来たら出した時は、歌番組ふつーに出てたけど、すごいうまかったよ⁈
    2じゃないかな〜って思う
    佐橋さん年上だし、素晴らしい作曲家だから、あの遺伝子は残したいって思うんじゃないかと…
    あと、映画の中ではエルサの感情で歌ってるから、歌番組でパッと歌って、エルサの感情に入り込めないしってのもあるんじゃないかな?映画のイメージを守りたいのと、自分のプライベートの時間を大切にしたいんじゃないかと思う

    +11

    -5

  • 104. 匿名 2014/08/20(水) 09:02:57 

    映画の最後に流れるMay Jのレリゴーはポップなノリだよね。しんみりした松さんのとは違う。でもすっかりしんみり歌って設けてるね。

    +7

    -2

  • 105. 匿名 2014/08/20(水) 09:08:13 

    全部ありそう

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2014/08/20(水) 09:09:32 

    私は3かなっと思った。逆にエンディングはMAY.Jが歌うからって約束で、出演okしたんじゃないのかなぁって思います。
    しかしフタを開けると劇中歌が評価たかくなったっていう…
    だから松さん自身もこの反響は想定外だったんじやない?

    +14

    -3

  • 107. 匿名 2014/08/20(水) 09:20:53 

    これ選択式なの?じゃぁ

    3.本番一発で映画のクオリティの歌唱力に自身がない

    ではないな。YouTubeでお松さんの歌声聴いたら素晴らしかったから。

    +9

    -6

  • 108. 匿名 2014/08/20(水) 09:22:15 

    107だけど、ミュージカルでの生歌のことね。

    +5

    -3

  • 109. 匿名 2014/08/20(水) 09:44:08 

    まぁ、歌唱力の問題もあると思うよ?
    あくまで俳優、歌手は副業

    MayJ叩かれてるけど、生歌歌わせたら松たか子より彼女の方が上なのは明らかな訳で…

    +26

    -7

  • 110. 匿名 2014/08/20(水) 09:56:58 

    声楽家ですが、あの声質や音域・歌い方でCDと同じように歌い通すことは松さんには不可能です。
    確かに松さんはミュージカルで活躍していますが、「ありのままで」はレコーディング前提に作られていることもあり、通常のミュージカル曲より難しく負担のかかる曲になっています。地声ギリギリラインをずっと保ち続けなければいけないし高低の触れ幅も大きい。猫も杓子も歌ってるしメロディーもシンプルだから簡単そうに聞こえるだけです。
    生で歌ったところで絶対にCD以下のクオリティになってしまう。正直、少し音が外れただけでもとても下手に聞こえてしまう曲なんです。
    それを視聴者は無責任に「イメージ崩れた」「下手糞じゃん」と揶揄する。
    勝手に時の人に祭り上げられ、過剰な期待をされ、裏切られたと手のひらを返される。それが松さんは嫌なんじゃないでしょうか。

    +43

    -5

  • 111. 匿名 2014/08/20(水) 10:16:40 

    松さんは、テレビ放映もされる冬の小田和正さんのライブに、毎年ゲストで出てるし、一発勝負が苦手という感じがしないけどなあ。
    エライ事上手ですよ!
    デュエットだけじゃなく、JUJUさんと一緒に小田さんのコーラスしたり…

    +7

    -4

  • 112. 匿名 2014/08/20(水) 10:24:06 


    昔、紅白の司会もやってるし、NHKに受けもいいし、紅白歌合戦なら出てくれないかな…
    神田さんとふたりで歌ってるとこ1回だけで良いから見てみたいなあ

    +7

    -4

  • 113. 匿名 2014/08/20(水) 10:31:51 



    単純にavexが圧かけてるだけのような気がする。
    MayJごり押しっぽいし。
    紅白もavex枠でMayJなんでしょ。
    権力、権力。

    +12

    -16

  • 114. 匿名 2014/08/20(水) 10:32:07 

    圧倒的な歌唱力の本家イディナ・メンゼルですら、トニー賞で歌ったときボロボロで、いろんな人がガッカリだの実はうまくないんだねだのエルサとえらいイメージ違うだのと言ってたからねぇ(確かにオケとずれてたり最後のロングトーンをはずしてて残念だった。風邪でもひいてたのかなぁ。。)
    わざわざ自分の評価を下げるためにでてこないんじゃないかな、松さん。

    +22

    -2

  • 115. 匿名 2014/08/20(水) 10:40:32 

    私はなんでMayJがあたかも自分の持ち歌のようにあんなドヤっと歌っているのかが分からない。
    あの人カバーしかできないのかな?人気なの?

    +16

    -16

  • 116. 匿名 2014/08/20(水) 10:45:09 

    115
    いや、だってエンドソングはMayJの持ち歌なんだから…
    松さんのカバーじゃないよ?劇中歌と映画エンドソング(主題歌)は別物。アレンジ違いでどっちもオリジナル。
    そのうえでMayJの歌い方が嫌いとか態度が気に食わないのは好みの問題。

    まあ、言ったらMayJも松さんも本家アメリカ版のカバーだけどね

    +24

    -6

  • 117. 匿名 2014/08/20(水) 10:53:56 

    >>110さん その通り、全く同意見です 代弁してくれてありがとう!
    >>114

    ① 紅白は大物歌手でも緊張する( 過去色んな人がヤラかしてる )

    ② 松たか子こと(ホンコンさん)が少しでも音を外せば壮大な手の平返しキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!が待っている

    ③ この曲に関しては、May J.こと(橋本 芽生)の音程キチ的機械歌唱殺法には、ホンコンさんは到底、及ばない(現実)


                  「 まっ 誰だってやだよねw 」

    +10

    -3

  • 118. 匿名 2014/08/20(水) 10:56:48 

    私25だけど、メイジェイ認定されてて笑ったw
    しかも「お前メイジェイだろ」って魔女狩りか。思いっきり一般人だわアホが。
    なんでこの歌のネタでいつまでも盛り上がれるのかわからないだけだっつうの。

    +12

    -3

  • 119. 匿名 2014/08/20(水) 10:59:22 

    未だにアナ雪アナ雪言ってるの日本だけじゃないの…?映画は好きだけど、さすがにもうこのブームは飽きた

    +19

    -2

  • 120. 匿名 2014/08/20(水) 11:08:03 

    日本の恥。松ものでもmayjのでもないじゃん。目くそ鼻くそレベル。
    2014年のアニメ作品のなかで一番駄目。

    +7

    -6

  • 121. 匿名 2014/08/20(水) 11:09:42 

    115
    一応ディズニー側からエンディング任されたんだから、ドヤ顔で歌う権利はあると思う。
    好きか嫌いかは散々別トピで語ったでしょうに、まだ足りないの?

    +26

    -4

  • 122. 匿名 2014/08/20(水) 11:11:13 

    松たか子は上手いけど、昔から声量ないじゃん。
    昔の歌番組みりゃわかる
    映画のやつは相当加工されてると思う
    イメージ崩れるから歌わない。

    +16

    -7

  • 123. 匿名 2014/08/20(水) 11:21:03 

    松さんの声優としての表現力、くせのない歌唱力は素晴らしいしエルサとして素敵だった。でもそれは、映像・歌・声質・表現全ての融合体なんであって、エルサの映像がない場合は片羽根もがれたような状態。
    例えば実写映画やドラマのどんな名演技も、映像だけとか音声だけだったら良さが半減するでしょ?人間松たか子が出てきてあの歌を歌ったら、劇中よりも感動が薄れるのは当たり前。照明や映像効果で穴埋めするにしたってさ。加えて、生ではCD・映画と同じクオリティは出せない。
    あの歌を彼女が生で歌うことは、ガッカリ感を感じさせることは明白なのに出演したことが話題になるくらいしかメリットがない。彼女はそれを分かってるんだと思う。

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2014/08/20(水) 11:25:55 

    松たか子の舞台(ミスサイゴン)を見に行ったことあるが、歌唱力にビックリした。こんなに上手いのかと…。だから3は無いかなぁ…。
    まぁ、今はわからないけど。

    +18

    -6

  • 125. 匿名 2014/08/20(水) 11:26:56 

    てか、機械で高音いじってるから高い声がでないんぢゃないの?

    +15

    -6

  • 126. 匿名 2014/08/20(水) 11:29:35 

    123
    そうそう、そういう事だよね。冷静に考えて、彼女は映画での役割を全うしただけで、テレビ番組で歌わなきゃならない理由なんてどこにもないのに。
    神田沙也加は出るメリットがあるって見てて思うし、それぞれなのにね。

    +19

    -2

  • 127. 匿名 2014/08/20(水) 11:29:50 

    映画の中のようには上手く歌えなくてもいいから、テレビで歌って欲しいな~♪

    +4

    -3

  • 128. 匿名 2014/08/20(水) 11:41:16 

    アナ雪おなかいっぱいなのでもう誰もいらないです

    +9

    -2

  • 129. 匿名 2014/08/20(水) 12:00:48 

    単純に、May.Jに遠慮というか配慮してるからだと思ってた。
    バトルみたいになるのを避けるため。他国の出演状況はどうなんだろうね?

    +5

    -5

  • 130. 匿名 2014/08/20(水) 12:09:05  ID:E2ouMZQF7o 

    この歌どこ行ってもながれてる
    すごいうるさい歌ですよね
    イラッとするわ!
    こんな歌を買う人うるさくないこの歌?

    +5

    -7

  • 131. 匿名 2014/08/20(水) 12:22:13 

    84
    あなたは山下達郎氏を上回るエンジニアリング力をお持ちですか?
    百歩譲って、あなたがプロのエンジニアなら、音感、発声などの技術力がいくら高くても、リスナーの心を引き付ける歌唱力とは別問題なことは、痛い程ご存じですよね?
    確かにMay J.は技術力は高いですし、叩かれ方をみると可哀相過ぎるように思います。
    ですが、歌唱に魅力がないのは明らかですよね?
    翻って松たか子は、もし例え本チャンで高域で上がり切らなかったり、フェイクしたとしても、この歌については彼女の歌唱そのものの魅力が活きていると思うのですが、如何でしょうか?

    +4

    -15

  • 132. 匿名 2014/08/20(水) 12:35:23 

    3 だろうね。

    ここまで出し惜しみしてきて、メイジェイと比べられ、
    松の方がいい! って、かなりハードル上がっちゃったから、
    「あれ…? こんなもんだった…?」 ってなるのを避けてるんじゃない。

    +9

    -3

  • 133. 匿名 2014/08/20(水) 12:38:51 

    May.J 歌 下手。

    素人のカラオケレベル。

    +6

    -15

  • 134. 匿名 2014/08/20(水) 12:57:22 

    あまり歌いすぎて安売りしちゃうと、お腹いっぱいでゲップでちゃうよね。
    もう、いつものありのままの人の歌は一生分聞きましたので結構です。これほんとの話。

    +2

    -4

  • 135. 匿名 2014/08/20(水) 13:10:39 

    でも何度期待しても絶対出てこないところエルサに似てる

    +11

    -1

  • 136. 匿名 2014/08/20(水) 13:15:29 

    117は、
    松たか子に関して、悪意ありすぎ

    +6

    -5

  • 137. 匿名 2014/08/20(水) 13:17:56 

    でも松さんが歌わない事によって、一人の売れない歌手が仕事に有りつけたんだから経済回った!

    +5

    -4

  • 138. 匿名 2014/08/20(水) 13:30:02 

    133
    メイジェイ嫌い、つーのは個人の好き嫌いの問題として(私もそうだし、ていうかエンドソングのアレンジが好きじゃないからかな)、さすがにあれを素人のカラオケレベルと言うのはどうかと思う。
    あなたとあなたの周りのカラオケレベルが異常に高いのかもしれないけど。

    +11

    -1

  • 139. 匿名 2014/08/20(水) 13:37:46 

    歌っちゃいけないとまでは言われてないとしても契約で制約は受けてると思う
    ディズニーはそういうのきっちりしてるはずだし

    +5

    -2

  • 140. 匿名 2014/08/20(水) 13:41:51 

    どれも違う気がする。
    安売りしたくないんじゃないかなー。
    ここぞとばかり出まくってる神田サヤカの曲はもう聞き飽きたもん。

    +2

    -11

  • 141. 匿名 2014/08/20(水) 13:52:48 

    May.J 嫌いじゃないけど、歌の語尾にハッとかフッとかなるのが気になって、歌に集中できなくなって落ち着かないんで、なんかね~ダメだ。
    松たか子の歌いかたは好きだし、うまい。
    歌番組は、旦那さんとの兼ね合いがあるから全部出られないとかって聞いたような。。。
     


    +7

    -6

  • 142. 匿名 2014/08/20(水) 13:58:28 

    声優として出てるからでしょ〜。
    本来声優は姿を見せないもの。
    声優は映像があってこそ声は生きるので。

    +3

    -5

  • 143. 匿名 2014/08/20(水) 14:56:49 

    メイジェイのLet it goって挿入歌と音階も違うから、更に違和感を感じるんだよね。
    これはディズニー側の判断だから、メイジェイを叩くつもりもないけど。

    音階のせいで
    有野ママの~すべて見せるのよ~
    って、有野ママの曲に聞こえちゃうんだよね(笑)

    だからこそ松たか子の歌声を聴きたいな~と思わせる。

    +4

    -3

  • 144. 匿名 2014/08/20(水) 15:11:15 

    松たか子にとっては自分が声優をやった役のうちの一つでしかないのに、いっそ軽薄なくらい持てはやされ祭り上げられてるから、一時の流行りに乗っかって「エルサ歌いました!」って出てくのが嫌なんじゃないの?元々そんなにバラエティに出て大騒ぎするタイプでもないし、本業は女優だし。仕事場以外で役をひっぱるタイプじゃないと思う。
    たまに、どこいっても代表作を引きずって「私が○○の××です」って出てくる人いるけど、廃れるのも早いしね。

    +6

    -2

  • 145. 匿名 2014/08/20(水) 15:15:31 

    3じゃない?

    松さん、ミュージカル見ても上手いけど、あのレットイットゴーは完全にキーが高すぎてる。
    上手く歌いあげてるけど、実際には高音は松さんのキーではギリギリだよね・・・。

    それを回避するのにはキーを下げることになるが、
    その手段でテレビで歌うことになるのは多方面にまずいのでは・・・。

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2014/08/20(水) 15:20:39 

    確かに映画の松たかこの歌は素敵だけど・・・。

    松たかこがテレビで歌ったら、あれ、意外とメイジェイってやっぱうまいんだね、となるかもね。

    メイは好きじゃないけど、あの難曲レットイットゴーをライブで披露できるって
    すごいと思うんだよね・・・。よく見かけるがCDよりたぶん上手く歌ってる。

    松さんはあの映画より同等、もしくは上手く歌うって相当キツイと思うよ…。

    +10

    -2

  • 147. 匿名 2014/08/20(水) 16:23:25 

    松たかこの歌手デビュー当時のイメージは、やたら息して肺活量のないイメージがあったけどな。
    歌、下手じゃないけど、生でこの歌をCDレベルで歌いこなせるとは思えない。
    レコーディングなら一箇所づつ部分録りも可能だし、音程もパソコンで修正できる時代。
    だからジャニもakbも歌手としてやっていけるんであって。
    メイジェイと比較されるのも嫌ったんだろう。あくまで松は女優がメインだし。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2014/08/20(水) 16:46:54 

    とりあえずMay.j叩きはもういい。しつこい。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2014/08/20(水) 16:58:26 

    あくまでも話のなかの一つのシーンって認識で
    そこだけ切り取って何度もリピートしろと言われても…っていう考えなのかもね

    +0

    -2

  • 150. 匿名 2014/08/20(水) 16:58:41 

    3だと思ってた
    いくら映画中で歌上手くても、
    毎日公演してる劇団四季や宝塚のミュージカル俳優と違って一発で上手く歌いきれないんだろうな~って
    収録以外で歌うことしてないだろうしそういうことなんじゃないかと

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2014/08/20(水) 17:20:06 

    131
    まー。落ち着きなさいよ。
    なぜ山下達郎がでてきてん?

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2014/08/20(水) 17:35:36 

    芸能界M.jayより長くてプライドもあるから比較されるのが嫌なんだと思う!

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2014/08/20(水) 18:28:20 

    2と4は余計なお世話じゃね?

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2014/08/20(水) 18:38:19 

    松さんは過去に自分の歌で紅白出てるので、是非実際に歌っているところを見たいです。でも、現実は1と3なのかなと思います

    +1

    -3

  • 155. 匿名 2014/08/20(水) 18:50:27 

    ヘビースモーカーは関係ないんじゃないかな。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2014/08/20(水) 18:57:43 

    3だと思う。

    アナ雪大好きだけど、松さんより神田さやかちゃんのが上手いと思うし、
    あと、メイJが先にバンバン歌ってるから、歌い辛いってのもあるんじゃない?

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2014/08/20(水) 19:26:58 

    生歌で歌えるレベルじゃないだけじゃないの?
    なんてこの人すごい歌い手みたいな扱いになってんの?

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2014/08/20(水) 19:56:58 

    現実…松が歌ったら歌ったで「がっかりした」「劇中と違う」とか発言する人が必ず出てくると思う。

    挙句の果てには…やっぱりメイジェイだとか言いそう。笑

    なんか想像が付く。


    なので今のままメイジェイが批判されてる方がみんなもいいんじゃないの?笑

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2014/08/20(水) 21:03:37 

    50
    ね!私も、昔はもっと音外れてるイメージだったからびっくりした!
    明日、春が来たらとか、時の舟とか好きですけどね。
    こういう、ちゃんと努力したりしてる人は
    ただの七光りじゃないよね。
    神田さやかも。

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2014/08/20(水) 22:24:30 

    松の方が好きだけど英語の原曲に近いのはメイだよね。叫んでる感じがお腹一杯で聞きたくない。
    松は昔から歌手では無いのでって言い続けてるよね。

    +1

    -1

  • 161. あいこ〜 2014/08/20(水) 23:03:40 

    4を よくききます!
    大きい歌番組とかだと
    1人一つの楽屋じゃないから
    我慢しなちゃいけない•••
    だから出ないと。

    でも紅白の為にとってる!
    というのも個人的に
    期待してます♡

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2014/08/20(水) 23:08:59 

    私はこの子が歌うやつが一番好き
    松たか子が「ありのままで」と「Let It Go」をテレビで歌わない4つの理由

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2014/08/20(水) 23:59:16 

    ミュージカルやってるし、昔はCDも出してたよね?
    だから歌唱力は問題無いんじゃない?

    事務所やDisneyの戦略で
    May.J→神田沙也加→松たか子
    の順で出して、話題を持続させたいとか?

    +0

    -3

  • 164. 匿名 2014/08/21(木) 00:15:06 



    あのクオリティで歌うには酷い顔になっちゃうから!!

    私はそう笑


    +4

    -0

  • 165. 匿名 2014/08/21(木) 00:24:01 

    松さん、芸能一家(?)で子供の頃から長唄とか習ってたらしいし、かれこれ10年以上前ライブ行ったけど普通に上手だったよ。
    個人的には誰が歌おうとエンディングの歌より劇中の歌の方が好き。

    +1

    -2

  • 166. 匿名 2014/08/21(木) 00:36:32 

    松たか子は喫煙者ですよ。昔から有名な話ですよ。
    松たか子が「ありのままで」と「Let It Go」をテレビで歌わない4つの理由

    +4

    -2

  • 167. 匿名 2014/08/21(木) 00:55:33 

    このキーは本番では無理

    ってコメントいくつかあるけど、
    どういうこと?
    低いから?高いから?
    歌いにくい音程の所はない気がするけど…

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2014/08/21(木) 01:29:52 

    撮り直し出来ない、本番一発だもんね。
    1と3、あとここで出たら次へのハードル上がるってのもありそう
    MayJは私も好きではないけれど、でも誰がしたって松たか子に比べられるよね
    そう考えたらMayJもがんばってるなとは思う

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2014/08/21(木) 02:47:09 

    松たか子バージョンの方が好きですが、残念ながらフルで生歌は無理でしょう。
    地声MAXで限界ギリギリ。レコーディングで切り貼りしての完成度ですから。

    神田さやかは本当に声量もあってその上努力もしている。
    DVDレベルの生歌を披露できる彼女は、相当レベルが高いと思う。

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2014/08/21(木) 09:20:43 

    167
    裏声交えて歌ってればラクチンな歌かもね。でも、オール地声で人に聞かせる美しいクオリティで歌おうとしたら、キツイんじゃないかな。
    歌をやってる人にきいたら、「地声で出せるギリギリの音程で力強く盛り上げるパートが体力を失う後半にかけて連続し、音の高低差の激しいところでもテンションと響きを保たないと一気に安っぽくなるからすごく体を使う」と言ってる。超高音がでてくるわけじゃないしメロディも分かりやすいから、みんな簡単に思って歌ってるけどねーと言ってた。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2014/09/09(火) 21:54:46 

    まあ松さんのありのままでは加工してるしね
    すごく加工してないように聞こえるが

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。