ガールズちゃんねる

日本人の預金・税金が米軍の武器に変わっている

99コメント2014/08/21(木) 10:21

  • 1. 匿名 2014/08/20(水) 02:34:49 

    日本人の預金・税金が米軍の爆弾に変わっている!? | 日刊SPA!
    日本人の預金・税金が米軍の爆弾に変わっている!? | 日刊SPA!nikkan-spa.jp

    「私たちの銀行預金や税金は、回りまわって米軍の爆弾となり、今もイラクに降り注いでいます」と指摘するのは、九州国際大学の藤井大輔准教授。 「ゆうちょ銀行を含む大手銀行は、“安全運用”という名のもとに日本国債を購入します。それを原資に、政府は米国債を大量に買い付けます。それを元手にして、莫大な戦費に苦しんでいるアメリカは武器・弾薬を買い、戦争に使うというわけです。銀行だけでなく、かんぽ生命や国民年金なども同様。昨年からの日銀の“異次元緩和”で、大量に米ドルが買われました。それでダブついたドルを運用するため、米国債を大量に購入しています。つまり日本はアメリカの戦費を買い支えているようなものなの

    +45

    -13

  • 2. 匿名 2014/08/20(水) 02:35:51 

    マジか…

    +125

    -2

  • 3. 匿名 2014/08/20(水) 02:36:26 

    残念すぎる

    +121

    -4

  • 4. 匿名 2014/08/20(水) 02:36:41 

    ぶひひ

    +5

    -21

  • 5. 匿名 2014/08/20(水) 02:37:01 

    知ってた

    +73

    -10

  • 6. 匿名 2014/08/20(水) 02:37:20 

    日本って、韓国中国に目を向けさそうとして、アメリカのこういうのはあまり報道しないよね

    +281

    -11

  • 7. 匿名 2014/08/20(水) 02:37:27 

    預金!?

    +73

    -4

  • 8. 匿名 2014/08/20(水) 02:37:58 

    日本もアメリカからだいぶ武器を買わされているイメージある

    +160

    -3

  • 9. 匿名 2014/08/20(水) 02:37:59 

    我々の税金が武器になってるの?
    アメリカに逆らえない日本.....言われるがままですね。

    +235

    -3

  • 10. 匿名 2014/08/20(水) 02:38:19 

    薄々気付いてたけど、日本の金は在日を通してアジア諸国にも…

    だから日本人は働けど働けど、なのね

    +250

    -5

  • 11. 匿名 2014/08/20(水) 02:38:34 

    アメリカってなんで銃を規制しないんだろう。政治の臭いしかしないけど。

    +110

    -0

  • 12. 匿名 2014/08/20(水) 02:38:54 

    そもそも米軍基地の費用も

    日本が払ってますし

    +238

    -2

  • 13. 匿名 2014/08/20(水) 02:39:13 

    何で預金とかが??

    +7

    -14

  • 14. 匿名 2014/08/20(水) 02:39:43 

    知らなかった…。

    +56

    -3

  • 15. 匿名 2014/08/20(水) 02:40:25 

    日本もそうだけど、陸軍ってそんなにいらない気がする。大体空軍と海軍が活躍するし、ましてや今は情報戦なんだし、それだけで軍事費をだいぶ減らせると思うんだけど…。

    +9

    -21

  • 16. 匿名 2014/08/20(水) 02:40:48 

    年金も税金も払ってない無職こそが真の平和主義者ってことか

    +178

    -9

  • 17. 匿名 2014/08/20(水) 02:40:52 

    郵政民営化
    派遣会社増設
    原子力発電所


    これもアメリカの指令によるものですよ

    +193

    -1

  • 18. 匿名 2014/08/20(水) 02:41:45 

    自衛隊の装備ってすごいんでしょ?

    +5

    -12

  • 19. 匿名 2014/08/20(水) 02:43:14 

    13
    銀行は預かったお金を運用しないと儲からないので日本国債を買う。日本国債を買うと日本政府にお金が入るから日本政府が米国債を買う。米国債を買うと米国政府にお金が入るから軍事費に回す。

    +51

    -0

  • 20. 匿名 2014/08/20(水) 02:46:14 

    思いやり予算 の始まり

    1978年6月、時の防衛庁長官・金丸信が、在日米軍基地で働く日本人従業員の給与の一部(62億円)を日本側が負担すると決めたことから始まる。日米地位協定の枠を超える法的根拠のない負担に対して、円高ドル安などによってアメリカの負担増を考慮した金丸が、「思いやりの立場で対処すべき」などと答弁したことから、思いやり予算と呼ばれるようになった。



    昔っから米軍に大金支払ってます
    国債とかじゃなくて、直接的にね

    +117

    -2

  • 21. 匿名 2014/08/20(水) 02:46:15 

    でも憲法改正して真の独立国へって言うと馬鹿みたいに反戦ブサヨが反対して情弱がそれに同調する。

    でもっていつまでもアメリカの言いなり。情けないわ。

    +42

    -8

  • 22. 匿名 2014/08/20(水) 02:47:57 

    中国が中東のテロリストに資金援助・武器供与したら、アメリカは中東で手いっぱいになって
    中国が攻めてきても日米安保なんて果たされないよね、きっと。

    +7

    -3

  • 23. 匿名 2014/08/20(水) 02:47:58 

    東日本大震災の後のトモダチ作戦による親米感情の高まりの影響もあり、2011年3月31日には、民主、自民などの賛成多数で、「在日米軍駐留経費の日本側負担(思いやり予算)に関する特別協定」が国会で可決され、有効期限は従来の3年から5年に延長され、今後5年間、日本は米軍に現行水準(10年度予算で1881億円)を支払い続けることを決定した。

    +46

    -1

  • 24. 匿名 2014/08/20(水) 02:48:03 

    『戦後史の正体』って本読んでみて
    あと『閉ざされた言語空間』

    +27

    -2

  • 25. 匿名 2014/08/20(水) 02:49:09 

    日本政府に入った金は、日本の負債・借金返済にあてんかい!!!

    一体、国益の何パーセントが借金返済にあてられてるの?!

    +102

    -4

  • 26. 匿名 2014/08/20(水) 02:50:46 

    え?
    日本ってアメリカの属国だよね?

    +35

    -10

  • 27. 匿名 2014/08/20(水) 02:51:22 

    やっぱりトピ次第で集まる人も違うね、真夜中だけどww
    日本のことちゃんと考えましょう!

    +53

    -2

  • 28. 匿名 2014/08/20(水) 02:51:40 

    負担額の推移

    (数値は防衛省公式サイトより)

    年 合計金額
    1978年 62億円
    1979年 280億円
    1980年 374億円
    1985年 807億円
    1990年 1680億円
    1995年 2714億円
    2000年 2567億円
    2001年 2573億円
    2002年 2500億円
    2003年 2460億円
    2004年 2441億円
    2005年 2378億円
    2006年 2326億円
    2007年 2173億円
    2008年 2083億円
    2009年 1928億円
    2010年 1881億円[11]
    2011年 1858億円
    2012年 1867億円
    2013年 1860億円
    2014年 1848億円


    ↑ちなみにこれは日本にある米軍基地に対して支払ってる金額です。


    防衛の為に武器を買ったり、国債を買ったり、他の経済的協力の金額は含みません。

    +92

    -1

  • 29. 匿名 2014/08/20(水) 02:51:42 

    国債は国の借金だからね。日本もアメリカも満期が来たら利子付けて返さなければいけない。

    +30

    -1

  • 30. 匿名 2014/08/20(水) 02:57:22 

    25
    返したとこで借りる方が大きいから
    借金は一向に減らないよ

    むしろどんどん増えてます↓
    www.takarabe-hrj.co.jp

    借金時計のデザインも一新しま...


    借金時計見れますよ

    +31

    -4

  • 31. 匿名 2014/08/20(水) 02:58:33 

    預金ほとんどないから戦争に加担してない…と思ったらローンがあるんだった。
    私の払った利子も巡り巡って人を殺してるのかしら?

    +45

    -1

  • 32. 匿名 2014/08/20(水) 03:00:26 

    >30
    借金時計怖すぎ.....

    +20

    -3

  • 33. 匿名 2014/08/20(水) 03:00:32 

    まわりまわってって言われると、確かに何に払ってるかわかんないよね。ただ義務だから納めてるだけ。でも少なくとも誰かを殺す道具には使いたくない。

    +30

    -3

  • 34. 匿名 2014/08/20(水) 03:00:35 

    ここまでやってるのにアメリカは竹島・尖閣・北方領土には不介入を表明しています

    +85

    -2

  • 35. 匿名 2014/08/20(水) 03:09:36 

    アメリカ崇拝してたオッサン世代はずかしい
    経済からカルチャーまでアメリカのマネ
    強制的に指示されたのもあるだろうけど

    アメリカ経済もオワコンだし
    アメリカカルチャーにも憧れとか無いわ

    異常なアメリカ上げはオカシイ
    戦後じゃないんだから

    +80

    -2

  • 36. 匿名 2014/08/20(水) 03:09:47 

    戦争に負けたから
    言うこと聞けって?

    +48

    -3

  • 37. 匿名 2014/08/20(水) 03:12:13 

    別に今に始まった事じゃないでしょ。
    日本は軍事参入しない代わりに、資金援助で釣り合いをとってきたんだから。
    韓国や中国、ロシアに囲まれながらもなんとかやってきたのだって
    日本が米国の軍事力の恩恵にあやかってた事は否めない。

    軍事国家参入には反対!でもお金も出したくない!ってのが通るほど甘くはないでしょ

    +76

    -6

  • 38. 匿名 2014/08/20(水) 03:12:47 

    デフォルト危機っていってる国の国債をなんで買うんだろう。

    +3

    -2

  • 39. 匿名 2014/08/20(水) 03:14:28 

    30
    公債費と国債費が下がる見込みが無いという事

    一般会計における歳出・歳入の状況
    http://www.zaisei.mof.go.jp/pdf/3-1(メイン)一般会計歳出歳入.pdf
    http://www.zaisei.mof.go.jp/pdf/3-1(メイン)一般会計歳出歳入.pdfwww.zaisei.mof.go.jp

    http://www.zaisei.mof.go.jp/pdf/3-1(メイン)一般会計歳出歳入.pdf


    日本人の預金・税金が米軍の武器に変わっている

    +2

    -4

  • 40. 匿名 2014/08/20(水) 03:14:34 

    オバマよりプーチンのほうが頼りになりそう。
    怖いけど。

    +15

    -12

  • 41. 匿名 2014/08/20(水) 03:15:40 

    日本は戦争に負けたから
    アメリカからすれば原子爆弾投下も当たり前だし、韓国中国に日本が批判されても庇ってくるないよ

    アメリカも第二次世界大戦では
    日本が絶対的な悪だと思ってるし
    世界の目線があるから悪でいろ、と思ってる

    日本庇うつもりも無いだろうけど
    日本に原子爆弾まで落とした手前
    まぁまぁ日本も仕方なかったよねー
    なんて言えないからね

    +27

    -6

  • 42. 匿名 2014/08/20(水) 03:15:49 

    アメリカに逆らえない日本・・・
    とか言いながら、実際アメリカと手が切れた場合
    日本なんて数年も保たない気がする
    上下に真っ赤な共産国が控えてますし

    +77

    -9

  • 43. 匿名 2014/08/20(水) 03:18:15 

    38
    格付けが投資不適格ではないから

    ジャンク債に出来るほど高インフレの高金利国でもない


    南アみたいな資源国なら良かったのに

    +1

    -2

  • 44. 匿名 2014/08/20(水) 03:19:05 

    37

    それがアメリカが突き放しに掛かってるから
    日本は自衛して、更にアメリカ軍の加担まですることになったんだよー

    というか米軍基地が日本にあるのも
    アメリカは中国やロシアを見張りたいだけだし
    日本を守りたいわけじゃない
    アメリカの強さをアピールしたいだけ

    しかも日本が負担してくれてメシウマでしょ

    充分、米軍基地の維持費払ってきたし

    +49

    -4

  • 45. 匿名 2014/08/20(水) 03:20:56 

    42
    今更アメリカも日本は離してくれないよ

    日本が倒れてもアメリカが倒れても
    どっちもコケちゃうからね

    +21

    -3

  • 46. 匿名 2014/08/20(水) 03:22:43 

    日本はお金で平和を買ってるんだからしょうがない。

    米軍の後ろ盾がなかったら
    とっくに中韓あたりに攻撃されてると思うよ。

    +74

    -11

  • 47. 匿名 2014/08/20(水) 03:23:20 

    38
    東京都以下のGDPの国への天文学的な税金を投入しているくらいですからね
    なんの利益も見返りもないのをわかっていながらドブに捨てるばかり というより仇で返されてる

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2014/08/20(水) 03:23:46 

    40
    共産主義国の傘下になったら
    今のクリミア(ウクライナ)みたいに
    教科書から歴史修正、母国語禁止、
    あらゆる公共施設にはプーチンの写真が飾られる
    事になるくらいの覚悟は必要ですよ

    +18

    -2

  • 49. 匿名 2014/08/20(水) 03:47:57 

    真面目な国民性をうまく利用したやり方だね

    だいたい、これだけ苦しむ人が多いのに暴動ひとつ起きないなんて日本人てどんだけおとなしいの?

    働いても搾取されて終わりだなんて狂ってる

    +65

    -2

  • 50. 匿名 2014/08/20(水) 03:52:18 

    タンス預金にしよっと
    そしたら中国窃盗団にかすめ取られて

    銀行に預けてたらアメリカに奪われる

    宵越しの銭を持つの止めよっと

    +24

    -1

  • 51. 匿名 2014/08/20(水) 03:53:10 

    そんなこと言ったら世界最大の米国国債保有国である中国が米軍の資金調達に一役買ってるってことになるけど
    ずいぶん結論ありきの記事ね

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2014/08/20(水) 04:08:19 

    なぜアメリカが郵政民営化を迫ったか?
    日本人は貯蓄率の額が多いから
    国営だった郵便局が目付けられた


    ●340兆円の郵貯・簡保の資金は民営化でどのようにアメリカに流れていくのか?

    民営化によって郵貯・簡保の資金は一部分は株式市場や債券市場に流れ投機資金となります。また日米の金利差が4%以上ある中で大部分がアメリカの国債や債券に流れていくことになります。

    ●“日本の郵政民営化でウォール街が興奮している”と言われています。なぜアメリカの金融資本が興奮するのか? 

    そこには郵政民営化でアメリカの金融資本がボロ儲けできる“おいしい話”が隠されているのです。
     アメリカ政府が日本にゼロ金利を押し付け、金融自由化を要求し、今また郵政民営化を要求している狙いは日本の個人金融資産の略奪であり、その資金で外資が日本企業を買収するという、アメリカにとっては日本の金で日本を買い取るというあくどい狙いが隠されています。重要なことはこの事が国会では十分論議されていないことです。


     こうして日本から流出した資金はアメリカで価値増殖し、何倍ものドルが市場に垂れ流されます。結果はアメリカのドル安傾向は一層進行し、その結果日本の金融資産の不良債権化が進行します。つまり日本国民の金融資産がアメリカの戦争費用として使われ、外資の日本企業買収にも使われ、その結果不良債権となってしまうことを小泉は今進めているのです。



    ちなみにアメリカは日本に郵政民営化を押し切り、アメリカでは郵政は国営のままです。


    おかしいですね。

    +53

    -0

  • 53. 匿名 2014/08/20(水) 04:28:04 

    アメリカの経済が破滅したら世界も破滅するわけだからアメリカ様には逆らえないのが現実。
    戦争もアメリカにとっては大事な産業である以上、戦争はなくならんよ。

    +9

    -4

  • 54. 匿名 2014/08/20(水) 05:46:09 

    日本のものは俺のもの、俺のものも俺のもの

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2014/08/20(水) 06:04:49 

    兵士にも膨大な費用がかかるから集団的自衛権と銘打ってアメリカに自衛隊を無料の奴隷兵として差し出すことになったよね
    安倍さんみたいにアメリカや在日の言いなりになってりゃ誰でも総理になれるんだよね
    このままじゃ日本は潰れてしまうかもしれないよ

    +24

    -3

  • 56. 匿名 2014/08/20(水) 06:13:56 

    11
    アメリカは乱射事件が毎日あるけど
    その度に国民は「もっと銃を普及させなくちゃ」って言ってる。負のスパイラル。
    銃がないと乱射事件は防げないっていう考えだから。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2014/08/20(水) 06:29:40 

    何年経っても時代が変わっても日本はずっとアメリカの奴隷なのか…

    +21

    -1

  • 58. 匿名 2014/08/20(水) 06:36:56 

    57
    どこの国も似たようなもんじゃない。反米のところは貧しい国ばっかだし。どころか圧力かけられてるし。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2014/08/20(水) 06:39:36 

    アメリカには逆らえないもんね。何となく理解できるわ。

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2014/08/20(水) 06:42:40 

    アメリカより
    韓中 ロシア
    日本への攻撃が問題でしょ
    どんどん武器は殖やすし
    メンテナンス代も
    どんどん殖えて

    消費税も消えていくでしょう

    +10

    -3

  • 61. 匿名 2014/08/20(水) 07:38:40 

    銀行印よくも国債押し付けたな

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2014/08/20(水) 07:39:16 

    アメリカさんだろう

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2014/08/20(水) 07:50:38 

    でもアメリカの後ろ盾なくなったら怖いんだけど

    +8

    -5

  • 64. 匿名 2014/08/20(水) 08:04:06 

    >でも憲法改正して真の独立国へって言うと馬鹿>みたいに反戦ブサヨが反対して情弱がそれに同>調する。

    >でもっていつまでもアメリカの言いなり。情け>ないわ。

    違うと思う、憲法改正したって自民のアメリカ追従は変わらない。
    世界の紛争で日本はいいように使われるのがオチ。
    憲法改正しても、しなくても、政権が独立路線なら変わるでしょうけど。

    +4

    -3

  • 65. 匿名 2014/08/20(水) 08:28:01 

    日本を野放しにしたら自国より性能の高い兵器をつくられる可能性もあるから
    同盟国として共同開発によって技術を吸い上げ
    バカ高い値段で型落ちの兵器を買わせる方がアメリカとしては都合がいい
    ただ日本は昔からアメリカに対して巨額の貿易黒字があるし、日本の工業が市場からメイド イン アメリカを消したと言ってもいいくらい
    持ちつ持たれつの関係だと思うし
    奴隷だの植民地だのポチだの揶揄するやつは頭が悪い
    戦争で犠牲になった人も大事だけど戦後の日本人の努力も知るべきでは

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2014/08/20(水) 08:33:51 

    思いやり予算で
    米軍はものすごい豪華設備がある所で
    贅沢三昧してるんだよ。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2014/08/20(水) 08:41:13 

    アメリカは武器屋が儲けるために、いろいろ口実をつけては
    いつもどこかで軍事行動を行ってる
    一部の人間が利益を得るために、罪のない人たちを殺戮し潤っている

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2014/08/20(水) 08:43:32 

    で、この扱いかよ。
    アメリカは毒にしかならない。

    +12

    -2

  • 69. 匿名 2014/08/20(水) 08:46:59 

    辺野古も日本人の税金でアメリカのための物が建設されますね。

    +3

    -3

  • 70. 匿名 2014/08/20(水) 08:47:22 

    日本と韓国の対立を陰で煽っているのもアメリカ

    +18

    -4

  • 71. 匿名 2014/08/20(水) 08:48:05 

    66
    だから要らないと思ってるけど
    沖縄が返還された時の密約として米軍基地は残す云々あったんじゃないかと

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2014/08/20(水) 08:50:46 

    原発も本当は非常に効率の悪い発電システムで
    環境への悪影響も一般人が認識しているよりもはるかに甚大
    そしてウラン鉱山を所有しているのはもちろんアメリカ

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2014/08/20(水) 09:05:53 

    ちょっとまってみんな

    私たちの怒りの矛先を
    米軍に向けようとしている記事だけれど
    安保理とかも交わしていない
    韓国への税金の投入の方がひどいということは
    忘れないでおいて

    +29

    -3

  • 74. 匿名 2014/08/20(水) 09:22:19 

    紛争なんて本当になくなってほしい。
    いつも犠牲になるのは抵抗の出来ない人か、抵抗できても弱い立場にある人達だ
    日本人の預金・税金が米軍の武器に変わっている

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2014/08/20(水) 09:29:13 

    阿部晋三の爺さんはCIAの工作員だからね
    阿部の政権運営にはアメリカ資本が深く関わっている

    +3

    -7

  • 76. 匿名 2014/08/20(水) 09:30:06 

    ODAだってそう…。
    日本は貧乏なのに他国にやってる場合じゃない!!

    +17

    -2

  • 77. 匿名 2014/08/20(水) 09:46:19 



    郵政民営化したからこういう事になった。

    メディアに流されて民営化賛成した国民の責任を忘れちゃいけないよね。

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2014/08/20(水) 09:52:28 

    42の人がいうのが実際のところでしょう。だから28がいうような税金を投下せざるを得ない。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2014/08/20(水) 09:55:17 

    ここにいる人達、
    アメリカに嫌悪感抱いたって
    外資系保険に入るんでしょ。
    アフ〇ックとか・・・

    知ったかぶりして軍事費の批判発言はするくせに、行動はアメリカ寄りって、どういうことなんだろね。

    +17

    -2

  • 80. 匿名 2014/08/20(水) 09:59:36 

    46 いや中国はまだしも韓国そしておそらく北朝鮮も攻撃はして来ないでしょう。勝負にならない。

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2014/08/20(水) 10:01:28 

    300兆円分の海底資源を掘り起こす技術はまだないの?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2014/08/20(水) 10:07:34 

    財政収支バランス つまり国債買わなくても済むまで
    公務員ボーナスなしにしろ!
    私も非正規雇用だけどボーナスない!(当たり前かW)
    公務員だけボーナスがきちんと支給されるのは差別だ!
    みんなで「e-GOVの国民の意見のコーナ」で財務省諸々に抗議文を送りませう!

    +10

    -4

  • 83. 匿名 2014/08/20(水) 10:13:26  ID:D6cP1AXUDK 

    こういう事実を叩きつけれても暴動起こさないのは何故ってのは、原発の時から言われてるよな。

    大人しくて飼いやすい日本人って言われてる。

    暴動起こしても何か変わるわけじゃないから、
    諦めてしまってる人がほとんどやと思うよ。

    ホリエモンもバカにしてたやん。デモやってる人達のことを。

    政治家になる方が早いよって。

    そういう社会になってしまってるよ。

    民主主義では無いんよこの国は。


    それに忙しすぎるしね。日本人は。
    政治に感心を持って何かしら行動したくても、
    行動出来ない人も沢山おると思う。

    自分の子供らの将来、この国がどんな風になってるか考えただけでゾッとする人も多いと思う。

    そうじゃない人もおるけど。


    もう俺はハッキリ言うてこの国を見捨ててる。
    海外に移住すること考えてる。

    政治家連中も所詮、我が身が1番可愛い。
    自分達が得するようなルールばかり作ってる。

    もう自分の身は自分で守る。

    +7

    -8

  • 84. 匿名 2014/08/20(水) 10:31:33 

    何を今更。
    こんなん昔から言われてた。

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2014/08/20(水) 10:32:50 

    それいったら、回り回って在日の生活保護費にもなってるでしょ、、

    +15

    -2

  • 86. 匿名 2014/08/20(水) 10:40:29 

    御成敗式目(貞永式目)

    第一条

    一、神社を修理し、祭祀を専らにすべき事

     右、神は人の敬ひによつて威を増し、人は神の徳によつて運を添ふ。然れば則ち恒例の祭祀は陵夷(りようい=衰退)を致さず、如在(によざい=神を祭る) の礼奠(れいてん=供物)は怠慢せしむるなかれ。これによつて関東御分の国々ならびに庄園に於ては、地頭神主ら各(おのおの)その趣を存し、精誠を致すべ きなり。兼てまた有封(うふ=封戸のある)の社に至つては、代々の符(=太政官符)に任せ、小破の時は且(かつがつ)修理を加へ、もし大破に及び子細を言上せば、その左右(さう=状況)に随てその沙汰(=指示)あるべし。

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2014/08/20(水) 10:48:42 

    知ってたことだから伸びもしないこのトピ。
    にほんの利益になることなんにもしてないのに差別ニダっていってる方が深刻だと思うけど。韓国の抗日映画が過去最高記録だし。
    けど日本からは金はしっかり詐取しますみたいな。アメリカも日本から詐取はしてると思うけど良い影響も受けてるし。韓国からは悪い影響しか受けないけど。

    +10

    -3

  • 88. 匿名 2014/08/20(水) 11:18:04 

    税金を搾取される事は、世界が平和にならない限り、終わらないって事ですね。早く紛争が終わって欲しい。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2014/08/20(水) 11:54:26 

    そして米軍は海外掲示板で原爆をネタにするスレッド作って哂ってたり、日本の女がいかに肉便器であるか写真を晒してるという。

    中韓相手には目くじら立てても、アメリカ様なら仕方ないと諦める敗戦国精神に嫌気がする。

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2014/08/20(水) 11:59:35 

    横須賀米軍の肉便器達

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2014/08/20(水) 13:30:12 

    悲しい話だなぁ
    その流れたお金で色んな人が死んで
    アメリカにいいようにされて
    でも守ってもらわなきゃいけない
    何も言えない国…
    哀れだなぁ…

    +5

    -3

  • 92. 匿名 2014/08/20(水) 14:45:15 

    米軍基地への支払いの話が出ていたけど、韓国が在韓米軍への支払いを滞らせ続け縮小や撤退への流れになったのに、「どうせ在日米軍が助けに来てくれるから今までと変わらない」と考えているのがおかしすぎる。
    日本の為に日本の税金を使って米軍基地を維持しているのだし、日本まで危険に巻き込まれてしまうのだから、安倍さんの「在日米軍が動くには日本の許可が必要」という発言は当然であって、韓国は文句を言う資格なんて一切ないと気付くべき。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2014/08/20(水) 15:10:57 

    ほらほら

    いつも税金の無駄無駄言って騒いでる方たち

    出番ですよー

    +4

    -3

  • 94. 匿名 2014/08/20(水) 15:28:44 

    いくらアメリカが憲法改正を望んでも、実現はできないでしょう。昭和天皇のお心に反することは致しかねます。

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2014/08/20(水) 16:25:01 

    天皇家の知識を以て、政治に物申すことが(天皇が「申す」とは使いませんが)できれば

    どんな良作、良識を国民が得られるだろうか…。

    立場上、影響力のある次元に口出し出来ないことが今となっては残念です。

    これも米国の思惑ですか………?

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2014/08/20(水) 21:16:19 

    91

    アメリカは自分の国の国民すら守れない国。
    日本なんて守ってくれるわけないじゃない??
    それにずーっとだけど、中東問題があるからまじでアメリカ側につくとやばいよ。
    世界中でこの国は相当嫌われている事を日本は知らなさ過ぎる。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2014/08/20(水) 22:04:03 

    日本女を解放し、役立たずのひ弱な日本男の代わりに今も日本を守っているのは米国男性ですけど
    日本女はそこらへんを自覚してほしいものですね

    +1

    -5

  • 98. 匿名 2014/08/21(木) 08:34:45 

    仕方ないよ。
    いま戦争してないだけマシだと思う。
    平和な日々を過ごせるのは悔しいけどアメリカのおかげ。
    小さな島国の日本が下手なことしたら一瞬で潰されてしまいます。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2014/08/21(木) 10:21:53 

    こういうトピって伸びないよね。
    在日が蔓延るメディアで韓国上げが続いてるのも異常だけど、
    アメリカの悪口(例え正論でも)が言えないのも異常な気がするな。
    まぁどちらと仲良くしたいかと言われたら迷わずアメリカ選ぶけどね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。