ガールズちゃんねる

やらせが酷いと思ったテレビ番組

211コメント2014/09/01(月) 21:43

  • 1. 匿名 2014/08/19(火) 18:43:57 

    実際にやらせが発覚した番組、または、
    「これは絶対やらせだろ!」と、あなた自身が思う番組でも
    何でも良いので教えてください

    +259

    -7

  • 2. 匿名 2014/08/19(火) 18:44:44 

    テラスハウス

    +722

    -7

  • 3. 匿名 2014/08/19(火) 18:44:45 

    テラスハウス

    +441

    -5

  • 4. 匿名 2014/08/19(火) 18:44:47 

    あいのりかな

    +460

    -7

  • 5. 匿名 2014/08/19(火) 18:45:23 

    ナニコレ珍百景

    +244

    -30

  • 6. 匿名 2014/08/19(火) 18:45:49 

    めちゃイケ。
    面白いけどヤラセっぽい演出ひどい。

    +528

    -17

  • 7. 匿名 2014/08/19(火) 18:45:56 

    TOKIOの番組名忘れましたが、ファイトクラブとか、嫌いでしたね。

    +360

    -12

  • 8. 匿名 2014/08/19(火) 18:46:23 

    芸能人のドッキリ系のヤツ

    +577

    -5

  • 9. 匿名 2014/08/19(火) 18:46:32 

    ケンミンショー
    やらせとゆうか、わざとらしい(;Д;)

    +727

    -4

  • 10. 匿名 2014/08/19(火) 18:46:54 

    やっぱり恋愛系かな~

    誰がテレビ番組でガチな恋愛するか(笑)

    +355

    -6

  • 11. 匿名 2014/08/19(火) 18:47:15 

    ナイナイがやってる『お見合い番組』
    何組かはやらせっぽい

    +630

    -10

  • 12. 匿名 2014/08/19(火) 18:47:38 

    モニタリング!
    ドッキリ番組好きなので見てみましたが、明らかにやらせだなと感じてそれっきり見てません。

    +644

    -11

  • 13. 匿名 2014/08/19(火) 18:47:39 

    7
    ガチンコファイトクラブね。
    まああれはヤラセを楽しむもんでしょ。

    +270

    -5

  • 14. 匿名 2014/08/19(火) 18:47:40 

    ビッグダデイ

    +375

    -6

  • 15. 匿名 2014/08/19(火) 18:47:41 

    あるある大事典!

    +148

    -5

  • 16. 匿名 2014/08/19(火) 18:47:46 

    仕分けのカラオケ

    +395

    -11

  • 17. 匿名 2014/08/19(火) 18:47:55 

    モニタリングの失礼子どもが芸能人にドッキリするやつ。

    +348

    -5

  • 18. 匿名 2014/08/19(火) 18:47:55 

    24時間テレビ。特にマラソン
    欽ちゃんや徳光があんな走れるわけない

    +635

    -10

  • 19. 匿名 2014/08/19(火) 18:49:25 

    逃走中

    +279

    -5

  • 20. 匿名 2014/08/19(火) 18:49:59 

    モニタリングは半分はヤラセっぽい。でも、好きだから見ちゃうけどね。

    テラスハウスはいわずもがな。

    +216

    -8

  • 21. 匿名 2014/08/19(火) 18:50:03 

    テレビ番組じゃないけど、サプリメントとかのCM。
    ○○市にお住まいの○○さん、○○を飲み始めて関節が楽に~~~~云々のやつ。

    ローカルのテレビ局から付き合いのある人に依頼がきます。
    ソースは父親。あの有名サプリ、飲んでないのにある日CMに登場しててびっくりしました。

    +607

    -4

  • 22. 匿名 2014/08/19(火) 18:50:18 

    テラス

    +60

    -14

  • 23. 匿名 2014/08/19(火) 18:50:34 

    「ガチンコ」は誰が見ても学芸会だからヤラセでは無いでしょw
    タチが悪かったのは「あるある大事典」かな。
    大学教授や有名研究所員まで使って嘘の効果・効能を発表してた

    +239

    -8

  • 24. 匿名 2014/08/19(火) 18:50:43 

    川口浩探検隊

    +81

    -13

  • 25. 匿名 2014/08/19(火) 18:51:05 

    正月にやる格付けのやつ!
    GACKTが一流から落ちたことがないのが怪しい。
    ペアで組んだ相方まで毎回正解してるし。

    +527

    -17

  • 26. 匿名 2014/08/19(火) 18:52:14 

    街頭インタビュー全般

    +382

    -14

  • 27. 匿名 2014/08/19(火) 18:52:35 

    心霊番組。
    明らかに編集だな、と分かるw

    +292

    -4

  • 28. 匿名 2014/08/19(火) 18:52:38 

    18
    24時間テレビで西村知美がハーフマラソンの世界記録を超えるタイムで20km進んだのは有名だよねw

    +390

    -3

  • 29. 匿名 2014/08/19(火) 18:52:46 

    やらせというのかわかりませんが、昔から『さんま御殿』の視聴者投稿はスタッフの創作だと思ってます。
    投稿者の写真(決まって後姿)とか、ネタと一緒に同封してきた設定なのかなぁ?

    +331

    -18

  • 30. 匿名 2014/08/19(火) 18:53:27 

    逃走中はだんだん酷くなるね。

    この間の小籔千豊なんて、小籔だけカメラ・keyアイテム所持してるからある程度まで捕まえちゃいけない指定あるはずだし

    +245

    -1

  • 31. 匿名 2014/08/19(火) 18:53:33 

    ほこ×たて!

    +71

    -4

  • 32. 匿名 2014/08/19(火) 18:53:46 

    ガチンコ

    +25

    -2

  • 33. 匿名 2014/08/19(火) 18:54:41 

    Mステのランキング

    +245

    -13

  • 34. 匿名 2014/08/19(火) 18:55:12 

    ケンミンショー分かります!
    県民なら知ってて当たり前みたいに放送されるけど、え?知らないしwとかよくあります。

    +363

    -4

  • 35. 匿名 2014/08/19(火) 18:55:23 

    『こんなところに日本人』
    突然テレビクルーが尋ねて来て放送されるなんて処刑でしかない

    ところで、この番組が創×学会絡みって本当なのかな・・

    +240

    -14

  • 36. 匿名 2014/08/19(火) 18:56:54 

    番組名忘れたけどヒロミと堺正章のやつ
    納豆でやせるとかひどい嘘ついた

    +119

    -3

  • 37. 匿名 2014/08/19(火) 18:57:35 

    逆に「探偵ナイトスクープ」の視聴率調査はガチだと思う

    +290

    -5

  • 38. 匿名 2014/08/19(火) 18:58:16 

    ケンミンショーほんとわざとらしい!
    みんなで試食してコメントするところとか、わざとらしすぎる…!

    +210

    -7

  • 39. 匿名 2014/08/19(火) 18:58:39 

    +216

    -3

  • 40. 匿名 2014/08/19(火) 18:59:29 

    からくりテレビ

    +111

    -2

  • 41. 匿名 2014/08/19(火) 18:59:34 

    36
    発掘あるある大事典のことかな?

    +43

    -3

  • 42. 匿名 2014/08/19(火) 19:00:19 

    『アメトーク』『さま×さま』の観覧者のみなさんは仕込みなのかな?
    なんかいつも可愛い人しか映らないような...Mステと同じテレ朝だし...

    +141

    -12

  • 43. 匿名 2014/08/19(火) 19:01:24 

    帰れま10
    途中までガチだけど、最後当たらないときはスタッフがアイコンタクトしてそう。じゃなきゃ、出演者のそのあとのスケジュール遅刻する。

    +362

    -5

  • 44. 匿名 2014/08/19(火) 19:01:33 

    ナイナイが絡むとほとんどがやらせというか台本
    何かのドッキリだったが明らかに台本で一気に冷めた

    +116

    -3

  • 45. 匿名 2014/08/19(火) 19:02:03 

    ゴチになります

    +98

    -10

  • 46. 匿名 2014/08/19(火) 19:02:53 

    39
    名前忘れたけど上の画像の女が出てからあいのり観なくなったわ
    集団いじめ的なやつ胸くそ悪すぎた

    +112

    -3

  • 47. 匿名 2014/08/19(火) 19:04:13 

    志村どうぶつ園
    昔は好きだったけど、動物が歩く旅にピョコピョコ音ならすし生後2ヵ月とかの子供ばかり出すようになった

    +231

    -13

  • 48. 匿名 2014/08/19(火) 19:07:50 

    番組じゃないけど、健康サプリ「しじみ習慣」のCM。朝バージョンでも、夜バージョンでも同じ役者が出てきて「これ何ですか?」「お陰様で快調です!」を演じてる。笑うた。

    +171

    -2

  • 49. 匿名 2014/08/19(火) 19:08:10 

    ヤラセじゃないかもしれないけど
    カラオケ番組のMayJは本当に売り方間違った
    持ち歌歌ってMayJに負ける歌手の方に視聴者は同情しちゃったからなあ…

    +222

    -8

  • 50. 匿名 2014/08/19(火) 19:09:40 

    47
    動物が歩く「度」に
    でした

    +37

    -4

  • 51. 匿名 2014/08/19(火) 19:10:06 

    テレビなんて朝の時刻表示以外全~部仕込み!!

    +68

    -4

  • 52. 匿名 2014/08/19(火) 19:11:24 

    ヤラセとは違うけど昔V6の坂本が寿司を握るシーンで
    「通常の寿司職人が3年は掛かると云う握りを、坂本は3時間で習得」
    というナレーションがあった。いくらバラエティでもさすがに失礼だろ。

    +223

    -4

  • 53. 匿名 2014/08/19(火) 19:12:30 

    あいのり真剣に観てたからヤラセと知った時はショックだったぁ 泣
    良く考えたら、そりゃヤラセだわな、と思うけどね 笑

    +99

    -1

  • 54. 匿名 2014/08/19(火) 19:13:34 

    逃走中、最後はヤラセだよね。
    残り1分とかで隠れてた所から出てハンターに追いかけられて…

    +82

    -1

  • 55. 匿名 2014/08/19(火) 19:13:44 

    24時間エセボランティア番組
    徳光さんタクシー乗ったって本当?

    +88

    -2

  • 56. 匿名 2014/08/19(火) 19:16:00 

    新婚さんいらっしゃい

    出てるのは本物の夫婦だけどエピソードはこんな話しをしてくださいってないことを言わされます
    全てが嘘ではないですけど…

    +189

    -4

  • 57. 匿名 2014/08/19(火) 19:18:05 

    テレビじゃないけど押切もえのマスカラのCM
    「人生初のドッキリです」とか言ってたけど、落ちた後の「え?え?(マスカラ)が落ちてない…」ってリアクションがすっごくわざとらしい


    【D.U.P マスカラ公式】【押切もえ】 恋の落とし穴?:
    【D.U.P マスカラ公式】【押切もえ】 恋の落とし穴? - YouTube
    【D.U.P マスカラ公式】【押切もえ】 恋の落とし穴? - YouTubeyoutu.be

    ------------------------------------------ 【舞台裏!メイキング動画はコチラ】⇒ http://youtu.be/qz4y135yl4k ------------------------------------------ ●D.U.P マスカラ特設サイト : http:...


    +15

    -5

  • 58. 匿名 2014/08/19(火) 19:19:47 

    20年近く前だけど
    『愛する二人別れる二人』ってヤツ。

    みのもんたが司会で〜。
    離婚届を前にして夫婦がバトルする番組。
    覚えてる人いる?

    +167

    -2

  • 59. 匿名 2014/08/19(火) 19:19:51 

    24時間テレビのドラマやドキュメント

    +59

    -3

  • 60. 匿名 2014/08/19(火) 19:20:18 

    新婚さんいらっしゃい。
    あのわざとらしいタメ口が見ててイライラする。

    +157

    -3

  • 61. 匿名 2014/08/19(火) 19:22:55 

    テレビ番組の制作会社にいる友人が、
    かなりガチっぽいドキュメンタリー番組でも仕込み&やらせだらけだと言ってた
    そういう物だと思って見るようになっちゃうね

    +81

    -1

  • 62. 匿名 2014/08/19(火) 19:23:01 

    世界番付

    +22

    -7

  • 63. 匿名 2014/08/19(火) 19:23:13 

    58覚えてます
    相談者の奥さんが自殺しちゃったり酷かった

    +35

    -0

  • 64. 匿名 2014/08/19(火) 19:28:54 

    あいのり

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2014/08/19(火) 19:29:26 

    世界まる見え

    +7

    -12

  • 66. 匿名 2014/08/19(火) 19:32:46 

    ナニコレ珍百景。
    旦那のお店で、撮影があって、もろ、しこみだったそう。

    +107

    -1

  • 67. 匿名 2014/08/19(火) 19:35:02 

    昔ロンハーによく素人が出てた時に私の友達が製作会社に勤めててよく話聞いてたけど、ほぼヤラセだって言ってた。

    +117

    -1

  • 68. 匿名 2014/08/19(火) 19:36:01 

    モニタリング

    普通の主婦が大勢のマスコミにいきなりインタビューされたらどうする?!みたいな企画のやつ、近所のスーパーでロケしてた。
    普通の主婦役の人がロケバスから出てきた。
    ヤラセとは思ってたけど、それ以来見てない。

    +157

    -2

  • 69. 匿名 2014/08/19(火) 19:36:55 

    テラハ、やらせじゃないから!人気でてきてから急にやらせとかゆわれてただ単にやらせとかゆったりして、問題にさせるのが好きなだけじゃん。

    +2

    -112

  • 70. 匿名 2014/08/19(火) 19:37:58 

    世界番付
    日本ホルホルが異常レベル

    +20

    -6

  • 71. 匿名 2014/08/19(火) 19:38:57 

    69
    「ゆわれて」
    「ゆったりして」

    はい、書き直し!

    +148

    -11

  • 72. 匿名 2014/08/19(火) 19:43:03 

    42さん、
    かわいい子が前に座らせてもらえるんですよ。

    +46

    -0

  • 73. 匿名 2014/08/19(火) 19:43:28 

    71さん
    お母さんみたい!笑

    +67

    -17

  • 74. 匿名 2014/08/19(火) 19:43:57 

    随分前ですが、ためになる内容の番組で友人がでてきてびっくり!うどんを美味しく食べる方法とかで自宅で撮影したらしい 本人は知り合いに頼まれて披露したらしいけど すべて やらせだったと。

    +47

    -1

  • 75. 匿名 2014/08/19(火) 19:44:09 

    71.
    鬼の首を取ったよう

    +14

    -43

  • 76. 匿名 2014/08/19(火) 19:45:38 


    52

    vibaviba6か
    あのナレーションは冗談風味で
    言ってたよ。
    かなり昔鮪を解体して握るのを
    やってたことあるから素人にしちゃ
    上手い程度。
    坂本と握ってた三宅は職人に呆れ
    られて戦力外通告されてた。

    +15

    -4

  • 77. 匿名 2014/08/19(火) 19:48:32 

    モニタリング

    一般人として出演していた男性が、テレビでよく見かける人だった。
    深夜番組で、カードに書いてある通りに恋愛を進めるものとか、ダイエットの通販番組やらで、何度も目にする同じ人かいる。
    この人がモニタリングで一般人として騙されていたので、うわ~超ヤラセじゃん ってひいた。
    番組製作側は、視聴者なめてるね。

    +95

    -1

  • 78. 匿名 2014/08/19(火) 19:49:54 

    報道ステーション

    +12

    -11

  • 79. 匿名 2014/08/19(火) 19:52:43 

    ヘキサゴンのおバカな解答
    台本あるよね絶対

    +142

    -0

  • 80. 匿名 2014/08/19(火) 19:53:40 

    学校へ行こう

    街で、たまたま会えた人は
    みんなエキストラでした
    アルバイトしたもん。

    +126

    -1

  • 81. 匿名 2014/08/19(火) 19:54:09 

    ナニコレ珍百景。
    旦那のお店で、撮影があって、もろ、しこみだったそう。

    +12

    -12

  • 82. 匿名 2014/08/19(火) 19:54:12 

    タカアンドトシの出演してる番組は大体がそう。

    土曜日の昼間にやってる町ブラ番組とか、偶然を装って入店するも、店側は既に準備万端だし、
    帰れま10は、帰宅率100%で必ず成功するし。

    +110

    -2

  • 83. 匿名 2014/08/19(火) 19:54:45 

    こいんとす

    +6

    -3

  • 84. 匿名 2014/08/19(火) 19:57:01 

    最近、何見てもヤラセな感じがして興ざめする。昔はテレビっ子だったのに、ほとんど見なくなった

    +65

    -1

  • 85. 匿名 2014/08/19(火) 19:57:29 

    25
    GACKTは間違えてないけど組んだ人は一問は間違えていてワンランクはダウンしてますよ。

    ダウンしなかったのは一回あったかな?

    +17

    -9

  • 86. 匿名 2014/08/19(火) 19:59:56 

    全世代で1位がキムチ鍋っておかしい

    +262

    -5

  • 87. 匿名 2014/08/19(火) 20:00:35 

    82

    そんなこと言ったら、モヤさまも事前に行くお店は全部決まってるよ。
    これはヤラセというより演出のような気もするけど。

    +73

    -2

  • 88. 匿名 2014/08/19(火) 20:00:49 

    ぶらり途中下車

    偶然を装いすぎ

    +64

    -2

  • 89. 匿名 2014/08/19(火) 20:01:22 

    ロンハー

    +32

    -3

  • 90. 匿名 2014/08/19(火) 20:06:11 

    学校へ行こう ヤラセだしバカが観る番組です

    +35

    -9

  • 91. 匿名 2014/08/19(火) 20:09:58 

    テラスハウスしかない。

    やらせが酷いと思ったテレビ番組

    +92

    -1

  • 92. 匿名 2014/08/19(火) 20:10:07 

    コメント見てるとやらせと演出がごっちゃになってる人いない?

    +56

    -2

  • 93. 匿名 2014/08/19(火) 20:11:08 

    テレビみんな見なくなったらどうなるんだろうね?

    +8

    -2

  • 94. 匿名 2014/08/19(火) 20:12:21 

    ドッキリ番組はやらせだね
    ふなっしーが、なぜか爆発ラインに沿って走ってるのとか

    +92

    -3

  • 95. 匿名 2014/08/19(火) 20:12:25 

    新婚さんいらっしゃい下ネタ多すぎ。
    気持ち悪いカップル多い!

    +146

    -2

  • 96. 匿名 2014/08/19(火) 20:13:33 

    46さん

    画像の上の女

    あいのり終わって大分経ちますが、いまだに気持ちが悪くて困ってます。

    +26

    -2

  • 97. 匿名 2014/08/19(火) 20:14:39 

    95
    私も嫌いなんだけど、両親は好んで見てる。年配には受けるのかな

    +31

    -1

  • 98. 匿名 2014/08/19(火) 20:15:51 

    ケンミンショーはヤラセじゃなくて演出じゃない?
    珍しい食べ方や食べ物でも、事実そうした食文化の地域があるんだし。
    ナニコレもヤラセなのかな?
    面白い看板とか変わった犬の紹介を演出してるだけでヤラセとまでは思わないけど。

    +31

    -4

  • 99. 匿名 2014/08/19(火) 20:16:08 

    Zip ジョジョポーズ

    +41

    -9

  • 100. 匿名 2014/08/19(火) 20:16:29 

    97
    私も嫌いです。親は見ています・・・。年配向け?(笑)

    +19

    -2

  • 101. 匿名 2014/08/19(火) 20:26:51 

    世界番付

    絶対言わされてるでしょアレは

    +40

    -3

  • 102. 匿名 2014/08/19(火) 20:29:31 

    100
    97です。両親が笑いながら見ているのを見て、イライラするんです
    言わされてるんだってば!

    +15

    -2

  • 103. 匿名 2014/08/19(火) 20:34:48 

    むしろ、やらせのない番組を探すほうが難しいような…。

    +67

    -0

  • 104. 匿名 2014/08/19(火) 20:36:11 

    29 さんま御殿
    私、何年か前に投稿して採用されたことありますよ(^_^)
    今はわかりませんが…

    +29

    -2

  • 105. 匿名 2014/08/19(火) 20:36:46 

    昔あった「未来日記」。
    女の子が海に投げ捨てた指輪を、
    男の子が服のまま飛び込んで探しに行くんだけど、
    奇跡的に「見つけた!」っていうシーンがあった。。
    いや、奇跡すぎるだろ。

    +97

    -1

  • 106. 匿名 2014/08/19(火) 20:38:40 

    大家族番組
    私の友達の子と同じ園に通わせているママさん宅にTV局から大家族番組出演の
    依頼が来たらしいが
    出演条件として番組演出上、途中でもう一人妊娠(出産)することと言われたらしい
    もちろん断ったそうだけど・・・
    それを聞いてやっぱ素人出演番組でもそういうシナリオがあるんだと思った

    +76

    -1

  • 107. 匿名 2014/08/19(火) 20:45:28 

    102 家もですよ!
    ゲラゲラ笑いながら見ています・・・。
    何が楽しいんだか・・・。

    +18

    -2

  • 108. 匿名 2014/08/19(火) 20:46:13 

    ロンハーの格付け
    本当に一般人からアンケートなんて、とっているわけがない

    +88

    -2

  • 109. 匿名 2014/08/19(火) 20:51:29 

    ヤラセはなんでも悪いってわけじゃないよね

    例えばガチンコとかヤラセってわかりきっても笑えるし

    変な言い方だけど、笑えるヤラセはいいヤラセだと思ってる

    +28

    -6

  • 110. 匿名 2014/08/19(火) 20:55:56 

    終わっちゃったけど、さんまのからくりテレビのクイズコーナー、こんなの絶対わからないでしょ!って問題もゲストがしっかり当てるとこがヤラセくさい。

    +54

    -1

  • 111. 匿名 2014/08/19(火) 21:11:01 

    さっきやってた、セブンイレブンの商品を使って工夫して料理する番組
    まずそのままで食べるときの、『うまい』が、わざとらしくて面白かった

    +5

    -8

  • 112. 匿名 2014/08/19(火) 21:14:47 

    番組っていうかヘキサゴンとかバラエティに出てくる、おばかタレントのくくりの人達はどこまで真面目に答えてるか疑わしく感じる…
    最初はそうだったとしても、キャラが定着してくると明らかにバカを演じてるとしか思えない
    やらせが酷いと思ったテレビ番組

    +66

    -0

  • 113. 匿名 2014/08/19(火) 21:15:36 

    あいのり!は見るに堪えなかった。大嫌い。
    同じ類いのテラスハウスとか言うのもヤラセかな?と勝手に思ってる。
    あと、逃走中…カメラマンやスタッフ引き連れて隠れてるのにハンターから見えない訳がないもんね。
    あ、全部フジだった。

    +97

    -1

  • 114. 匿名 2014/08/19(火) 21:20:47 

    あいのり!は見るに堪えなかった。大嫌い。
    同じ類いのテラスハウスとか言うのもヤラセかな?と勝手に思ってる。
    あと、逃走中…カメラマンやスタッフ引き連れて隠れてるのにハンターから見えない訳がないもんね。
    あ、全部フジだった。

    +17

    -2

  • 115. 匿名 2014/08/19(火) 21:28:13 

    V6の、学校へ行こう!

    ソースは、私自身。

    10代の頃に、一般人をオーディションして全くの初対面同士でグループ組ませて企画にしてた。
    私はそのグループの一人の友達だったので、その作り物のグループが『地元では有名なんですよ~実在するんですよ~』と証明する為の、街頭インタビューを受ける役を頼まれました。

    スタッフに、あそこの角まで歩いて行ったら、V6が声をかけてくるから、あー知ってる~!有名だよね~!みたいな事を喋ってね!と言われました。
    三宅&坂本ペアが、白々しく『すいませ~ん!』と声をかけてきました(笑)

    +105

    -1

  • 116. 匿名 2014/08/19(火) 21:29:50 

    関ジャニの仕分け

    +20

    -5

  • 117. 匿名 2014/08/19(火) 21:32:54 

    お見合い大作戦の宮崎愛加

    +14

    -1

  • 118. 匿名 2014/08/19(火) 21:38:46 

    NHKまちかど情報局
    「これ使ってま~す」って視聴者さんが紹介する品物がどれも新品。いやいや初めて使うんでしょって感じ。

    +22

    -5

  • 119. 匿名 2014/08/19(火) 21:39:50 

    県民ショー
    他番組でも放送してる郷土料理・文化ならともかく、本当にこんなの食べてるのかってくらい滅茶苦茶な料理や設定ばっかり

    +41

    -2

  • 120. 匿名 2014/08/19(火) 21:41:20 

    27時間のキムタク推し

    +9

    -23

  • 121. 匿名 2014/08/19(火) 21:55:06 

    警察24時

    万引きGメン

    +24

    -7

  • 122. 匿名 2014/08/19(火) 22:02:17 

    はじめてのおつかい

    +60

    -8

  • 123. 匿名 2014/08/19(火) 22:09:01 

    みんな書いてるけど、世界番付。
    外国人出演者は流暢じゃない人もいるし多少台本的なものが必要かもしれないけど、ゲストのタレントまで白々しい。全員がしっかり台本にそった下手なドラマをしているかのような異様な空気が伝わってくる。

    +21

    -2

  • 124. 匿名 2014/08/19(火) 22:10:03 

    AKB48じゃんけん大会

    +62

    -1

  • 125. 匿名 2014/08/19(火) 22:11:00 

    海老蔵がルビー掘り当てたの思い出した。

    +39

    -1

  • 126. 匿名 2014/08/19(火) 22:14:08 

    MステのVTRの小学生にインタビューするコーナーだね韓流とEXILEとAKB持ち上げが酷い
    小学生があやや見てもw-inds見てもミニモニ。見てもMAX見ても
    「AKBみたいで凄い」って言ってた、全然違うわ
    結局子役仕込んでたって事もばれたし

    +66

    -4

  • 127. 匿名 2014/08/19(火) 22:20:34 

    最近笑ってこらえての
    ゲストを当てるコーナーも
    白々しくありません?

    +49

    -0

  • 128. 匿名 2014/08/19(火) 22:22:31 


    学校へ行こうは面白かったから
    ヤラセでもいいやと思って観てた。
    汚ギャルの靴嗅いだり部屋掃除する
    V6を見てアイドルって大変なんだなって
    思ったわw

    コギャル戦争と東京ラブストーリー
    が大好きだった!

    +46

    -4

  • 129. 匿名 2014/08/19(火) 22:23:47 

    嗚呼薔薇色の珍生?人生だっけ?島田紳助司会のやつ!
    友達出たよ(笑)やらせだよ!!

    +47

    -2

  • 130. 匿名 2014/08/19(火) 22:29:55 

    通販の包丁。
    明らかにレンジでチンしたカボチャを切ってる。
    髭剃り機も思いっきりファンデ塗ってる。
    あれはもう詐欺レベル。

    +43

    -1

  • 131. 匿名 2014/08/19(火) 22:34:16 

    アニメ特集の人気アニメランキングはおかしい。
    10年前と変化がまったくない。 ここ10年で名作、良作はいっぱいあるのに。

    それマジニッポンのアニメヒーローランキングはひどい。
    1孫悟空
    2ルフィ
    3ルパン
    5アトム、ケンシロウ
    ぜんぶ15年以上前。

    +31

    -12

  • 132. 匿名 2014/08/19(火) 22:38:56 

    演出と言ってしまえばそうなのかもしれないけど、鉄腕DASHも演出過剰に見える。
    さも今アイディアを出して今から作り出した!みたいな話もそれに向けて予め立てられた計画に従って裏でいろいろ準備してそうな。
    偶然漂流物の中に都合のいいものを見つけたとかいうのも、予めスタッフが準備してそう。
    忙しいタレントを使って毎週やってる番組だしね。

    +62

    -2

  • 133. 匿名 2014/08/19(火) 22:57:52 

    29さん
    今は毎回見てるわけでないので分かりませんが、以前は毎回ってほど「大阪府羽曳野市」からの投稿があって仕込みかな!?と思ってました。
    性別や年齢などは毎回違うんですが、何でそんなマイナーな市をと不思議に思ってました。

    +6

    -3

  • 134. 匿名 2014/08/19(火) 23:11:32 

    ニュース番組全部

    +4

    -7

  • 135. 匿名 2014/08/19(火) 23:12:01 

    フジテレビ

    全般アウトでしょ。在日放送局は
    時間の無駄番組しかない。

    徹底的に見ません

    +22

    -16

  • 136. 匿名 2014/08/19(火) 23:13:15 

    TBS大家族特集の青木家(T_T)

    +26

    -0

  • 137. 匿名 2014/08/19(火) 23:15:02 

    131
    アンケに答えてる年代が関係してますよ

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2014/08/19(火) 23:34:03 

    BSでよくやってる通販番組
    「こんなにセットでこの値段でいいんですか?」とか
    芸能人が紹介してるのは言い方が大袈裟すぎる
    コントみたい

    +27

    -0

  • 139. 匿名 2014/08/19(火) 23:40:48 

    2週間くらいまえに観た、ダマされた大賞。
    いきなりビチャビチャの落とし穴に入っていくやつとか。事前に知らされてるから、女性陣全員スカートじゃないし腹も見えないようにガッチリインナー着てた。
    あと安藤美姫が様々なロケ先で騙されて良い人アピールしてたのも、好感度上げるために打ち合わせで決めたんだろーな。VTR終えた後にマツコが「このVTR自体がドッキリなんじゃないの」みたいな発言してたのが納得。

    +62

    -0

  • 140. 匿名 2014/08/19(火) 23:46:12 

    ボンビーガール
    森泉が100均のカゴとか結束バンドで収納作るやつ。森泉があんなの考えられるわけない。言われたとうり組み立ててるだけでしょ?

    +121

    -4

  • 141. 匿名 2014/08/19(火) 23:48:11 

    42
    ああ言うのは全員が全員一般人じゃないからね。
    ちゃんと反応とかしてくれる子入れて盛り上がってる感出す為にそういう事ができるエキストラを入れてるんだよ。

    +4

    -2

  • 142. 匿名 2014/08/20(水) 00:06:19 

    某動物番組の動物と話せる人。

    +26

    -5

  • 143. 匿名 2014/08/20(水) 00:10:19 

    昔やってた瀬川瑛子の寝起きドッキリ

    バリバリ化粧してた。

    +21

    -0

  • 144. 匿名 2014/08/20(水) 00:13:52 

    フジテレビ全般

    +11

    -6

  • 145. 匿名 2014/08/20(水) 00:21:02 

    フジ「27時間テレビ」

    +14

    -8

  • 146. 匿名 2014/08/20(水) 00:25:41 

    昔やってた
    ガチンコ!って番組

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2014/08/20(水) 00:27:37 

    嵐のバラエティ全般。
    さも気の利いたコメントを即座に言っているかのようですが、
    相葉さん以外はだいたいカンペが出てます。

    +15

    -8

  • 148. 匿名 2014/08/20(水) 00:32:33 

    モニタリング、最後の方で「今回,モニタリングに協力してくださった皆さんありがとうございました。※エキストラの方も出演しております」って書いてあって、あぁヤラセなんだなと思ったw

    +37

    -1

  • 149. 匿名 2014/08/20(水) 01:00:19 

    街頭インタビューのやらせでテレビに出たことあります。

    街角で小泉今日子さんの写真を見せられた私は"きれい"と答えましたが、スタッフにそれじゃテレビに出られないから、カマキリと答えてと言われました。

    番組は笑ってこらえてです。

    +44

    -0

  • 150. 匿名 2014/08/20(水) 01:01:20 

    警察24時みたいなやつはやらせじゃないよ!
    親が警察官で聞いたけど、暴走族とか犯罪者に撮影依頼はしてなくて本当の事みたい!

    いくらテレビだからって公道で暴走行為をしたり、薬物所持させたりするのを警察官が許す訳がないって!

    +28

    -2

  • 151. 匿名 2014/08/20(水) 01:08:46 

    絶対モニタリングだわ。前に俳優の北村一輝に子役がイタズラをするのを隠しカメラで撮ってるのがあったけど全く叱ることもせず漫画にでてきそうな対応をしていたのを見て片腹痛かったわ。イメージ戦略なんだろうけどあれに騙される人間がいると思うと世の中ちょろい。

    +34

    -1

  • 152. 匿名 2014/08/20(水) 01:11:18 

    学校へ行こうは本当やらせ番組!

    まだ私が小学生だった頃に友達親子とかいう親子なのに友達に見える人達を探すコーナーがあって
    私の友達がお母さんと買い物してたらスタッフから声掛けられて
    この日のこの時間帯に○○にいて下さいとか言われたらしい。
    そんで当日二時間くらい友達を待たせて、V6が来て話しかけてきたと!!
    オンエアみたら本当に出ててびっくり!
    いつも番組では『諦めかけたその瞬間』とかナレーションで言ってるけど
    前々からしっかり人探してロケやってんだなーと思ってかなりシラけた。

    いつの間にか終わってたしそりゃそうだよなと思った!

    +44

    -2

  • 153. 匿名 2014/08/20(水) 01:13:27 

    あいのりはやらせ。
    エステティシャンって言ってたのに
    深夜番組で見たことある子出てた。
    可愛いから応援してたのにショックだった。

    そこあとも深夜番組でちらほら見た。

    +19

    -0

  • 154. 匿名 2014/08/20(水) 01:15:12 

    マジカル頭脳パワー
    昔キムタクがラジオでひどかったみたいなこと言ってたな。

    世界不思議発見
    黒柳徹子があんなに正解できるわけではない。まぁ誰もクイズ番組とは思ってないけど。

    +24

    -1

  • 155. 匿名 2014/08/20(水) 01:18:19 

    ロンハー。昔、友達が素人悪女の役で出てた
    普通に芸能事務所に入ってる子だった
    で、3股かけられてるという男達も素人ではなかった
    一人がホストだったけど
    友達は実家暮らしだったのに家賃払わされるとかいう
    設定になってたw

    +20

    -2

  • 156. 匿名 2014/08/20(水) 01:25:00 

    GACKTが出てる格付けのやつ
    GACKT自体胡散臭いもん ヤラセだと思う

    +29

    -2

  • 157. 匿名 2014/08/20(水) 01:25:33 

    ニュースの街灯インタビュー

    母が銀座歩いてて協力したらしいが、誘導尋問だったらしい。向こうの意に反したこと言ったらしく、リポーターが「でもそれって~」みたいな感じだったらしい。まぁ、そんなもんだよね。

    +27

    -1

  • 158. 匿名 2014/08/20(水) 01:39:40 

    番組というか、霊が見えるタレントや占い師。

    +23

    -0

  • 159. 匿名 2014/08/20(水) 02:10:02 

    今は無きヘキサゴンⅡ

    +21

    -2

  • 160. 匿名 2014/08/20(水) 02:16:14 

    皆さん、城島リーダーのマラソンだけはヤラセ黙認してあげて!ガチじゃ死んじゃうよ。

    +15

    -4

  • 161. 匿名 2014/08/20(水) 02:20:03 

    4年前に、関西ローカルの「全力☆が~る」という番組に出たことがあります。

    合コンして女子が本音をノートに書いて、本音の声と同時に合コンを見る番組で、面白くてすごく好きだったので応募して出たのですが、撮影前にイヤホン付けられて話す内容から反応、全てにおいて指示されて、本音ノートですら書くこと決められてた。

    本音ノートなのに全然本音書けてない…笑

    ほんとにがっかりしました…

    +25

    -0

  • 162. 匿名 2014/08/20(水) 03:04:01 

    やらせじゃない番組ってあるの?野生の動物ドキュメンタリー番組くらいじゃね?

    +36

    -2

  • 163. 匿名 2014/08/20(水) 03:37:56 

    「バイキング」と恋愛番組全般(素人の)
    レンタル彼氏?を紹介するコーナーでレンタル彼氏として出てきた人が、再現VTR、深夜の通販番組、恋愛番組にも出てた。恋愛番組で初めて見たんだけど、結構色んなのに出てて見付けてしまう度にヤラセってわかって萎える…

    +17

    -1

  • 164. 匿名 2014/08/20(水) 05:42:35 

    大家族系の番組

    後からやらせ告白が出まくりで、ショック
    好きだったけど、今はほとんど放送されないしね
    大家族にとってはこれからも放送が、ある程度制限されてる方がいいのかもしれないけどね
    今は一般人でも大勢に叩かれる時代だし

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2014/08/20(水) 06:06:30 

    131
    黒子や夏目は面白くないからね。
    ランキングが変わらないのは仕方ないよ。
    でも銀時ぐらいは入ってもいいと思う。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2014/08/20(水) 07:55:12 

    ロンドンハーツの昔のブラックメールだったけ?
    彼氏が仕掛人の女性と浮気して三ヶ月後に浮気相手とデートしてるところに彼女が鉢合わせる企画。
    仕掛人の女性は、仕事だといえそのターゲットの男を騙すために三ヶ月間付き合ったのか?当然セッ○スもしたのか?この企画がガチの方が大問題だよ。

    +27

    -1

  • 167. 匿名 2014/08/20(水) 08:00:29 

    24時間テレビのマラソンは、なぜ毎回番組終了間際にゴールするんだ?

    +32

    -1

  • 168. 匿名 2014/08/20(水) 08:08:57 

    芸能人の格付けの番組はGACKTもそうだけど、叶姉妹もヤラセっぽい

    +16

    -2

  • 169. 匿名 2014/08/20(水) 08:40:04 

    140

    あれは森泉がほんとに考えてるみたいよ。

    森泉はDIY好きで有名だし、別荘で色々作ってるみたいですよ。

    実際別荘でペットのために小屋か何か作ってる映像見たことあります。

    +12

    -2

  • 170. 匿名 2014/08/20(水) 09:06:24 

    24時間テレビ
    【閲覧注意】これはひどい!24時間テレビと27時間テレビのギャラが明らかに - NAVER まとめ
    【閲覧注意】これはひどい!24時間テレビと27時間テレビのギャラが明らかに - NAVER まとめmatome.naver.jp

    【閲覧注意】これはひどい!24時間テレビと27時間テレビのギャラが明らかにのまとめ

    +5

    -2

  • 171. 匿名 2014/08/20(水) 09:11:22 

    TERRACE HOUSEって書きにきたら
    真っ先に出ておった

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2014/08/20(水) 09:13:11 

    テレビってほとんがヤラセやってそう

    +15

    -1

  • 173. 匿名 2014/08/20(水) 09:23:11 

    学校に行こうは、やっぱり全面的にやらせなんですね。
    学校の屋上から叫ぶコーナーは台本があって、
    叫ぶ本人は勿論、校庭から見守る生徒たちやエキストラもみんな何度も練習させられたって、実際に収録を見ていた友達から聞きました。

    +16

    -2

  • 174. 匿名 2014/08/20(水) 10:04:04 

    24時間テレビほとんどやらせって関係者から聞いた!笑
    でも、それには裏があって募金金が、今不景気で、不足してて募金金が、養護施設なんかに寄付されてすごいありがたいからやらせでもやってるんだって。
    だから、やらせはやらせだけど人の為にはなってるみたいだから、募金してあげよー!?

    +4

    -15

  • 175. 匿名 2014/08/20(水) 10:10:32 

    キラキラガールママ、番組名からしてDQN。
    出演者は東原亜希と紗栄子、ステマママ。
    紹介したお店は、中目黒のヒルバレー、パクリ屋。
    ヤラセの内容は、紗栄子が一日アルバイト、普段から行列の絶えない店に紗栄子出現で大変な事に。
    実際は、普段から客のいない店で、エキストラで行列を作って撮影。
    ヒルバレー、紗栄子、テレビ朝日の嘘つき朝鮮トリオのヤラセでした。

    +18

    -2

  • 176. 匿名 2014/08/20(水) 10:13:09 

    69 ゆわれてたw 育ち悪いんだね

    +2

    -5

  • 177. 匿名 2014/08/20(水) 10:21:12 

    フジTV、視聴者からのお便り、ディレクターが書いていた。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2014/08/20(水) 10:22:08 

    バラエティは八割ヤラセでしょ。

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2014/08/20(水) 10:31:36 

    11
    もてナイに出演しました!笑

    やらせではないけど、男女問わずモテる人はもうあの様な状態になるので、近づいても相手にされず、テレビにもほとんど映らず終了w

    +16

    -0

  • 180. 匿名 2014/08/20(水) 10:56:25 

    さまさまの番組観覧いったことありますが
    仕込みじゃありません!
    可愛い人が前に座らされるのでw

    +4

    -8

  • 181. 匿名 2014/08/20(水) 10:57:45 

    モニタリングの芸能人とか俳優とかのやつ。絶対事前に言われてるって。最初はいい人だな~って見てたけど,あまりにも「良い人」すぎてないなって思った。

    +14

    -1

  • 182. 匿名 2014/08/20(水) 11:09:14 

    まだあるのかな?
    タレントが自分だけがやってる酷い食べ合わせを告白する企画。(キュウリにハチミツ的な)
    あくまで「美味しいでしょ」ってスタンスで。
    大抵は番宣とセットだったような。
    いくらなんでもタレントの皆が皆、不思議ちゃんモードで気持ち悪いもの食べてないと思う。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2014/08/20(水) 11:12:06 


    ぽこたて

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2014/08/20(水) 11:13:21 

    155
    関西の悪女リナって子?

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2014/08/20(水) 11:20:15 

    184悪女じゃなく魔性の女ね

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2014/08/20(水) 13:05:01 

    年末のレコード大賞
    大賞発表前に結果がわかっている
    人数合わせのためだけに選ばれた歌手たちって、どう思っているんだろう?

    +13

    -0

  • 187. 匿名 2014/08/20(水) 14:18:35 

    モニタリングは完全に視聴者を舐めているよね
    全然笑えないし不快

    楽屋ドッキリもそうだけど、
    ベッキーとローラの木部さんロ部さんとか
    木下優樹菜が怖い人におそわれたら町の人は助けるかとか馬鹿にしてるよね?

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2014/08/20(水) 14:34:08 

    昔EXILEのなんかの歌番組のインタビューされたけど、
    「春と言えばなんの歌を思い出しますか?」って言われたから森山直太朗の桜って答えたら

    「ですよね‥AKBの中だと何を思い出しますか?」ってまた聞かれてなら10年桜かなって答えたらそれも気に入らなかったらしくて‥曲名忘れたけど、とにかく全然知らない歌。
    VTRに使いたいんでAKBのその曲名で答えてくださいって撮られた。しかも結局VTR使われなかった笑
    ランキングってほんとにやらせなんだーと思った‥

    +5

    -2

  • 189. 匿名 2014/08/20(水) 14:34:41 

    学生の時に少し目立つことをしていて、
    朝や夕方のニュース内で放送され密着取材を
    数回受けました(NHK)

    番組内では◯◯さんの1日、として流れますが、実際には全くやったことない事を毎日してるように何度もやらされたり、

    思いを述べる部分では
    この言葉を入れて! この事も加えて!
    と何度もやりなおしで、結局私の気持ちでは
    なくほとんどおじさんディレクターの作った文を読み上げる形になりました。

    ぷっすまは少なくとも私が行った回は
    やらせは全くなかったです。
    (ただ現場は結構静かで盛り上がっていなく、SE効果ってすごい!と思いました)

    +17

    -1

  • 190. なぁご 2014/08/20(水) 15:28:13 

    モニタリングかな。

    毎回ほとんど同じのドッキリやって
    みんな引っかかるとか…
    仕掛けられた人の中に、このドッキリ見た!
    っていう人いないのかな?

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2014/08/20(水) 15:57:46 

    ラブチェン

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2014/08/20(水) 16:12:57 

    ビューティコロシアムの再現VTR

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2014/08/20(水) 16:29:04 

    あいのり
    昔あいのり出てた子の兄弟から
    台本があるという話を聞いたww

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2014/08/20(水) 16:33:11 

    フジTV全部

    特に、今年の「27時間テレビ」は酷いの何の。
    特定のアイドルグループを持ち上げる異常特番
    お涙頂戴の感動話もやらせ演出。

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2014/08/20(水) 16:34:54 

    情報番組全般

    MCとコメンテーターの発言は○通の指示通り事実を捻じ曲げる工作ばかり。
    街頭インタビューも然り。

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2014/08/20(水) 16:54:18 

    デヴィ夫人がビンタして騒動になった番組

    奥様という設定がホステスさんで
    ヤラセだったのがバレた

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2014/08/20(水) 17:03:26 

    ヤラセとは違うんだけど、モノマネ歌合戦で審査員やスタジオ内の過剰な反応がわざとらしくて嫌い。
    似てない時でもそうだから

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2014/08/20(水) 17:07:18 

    とりあえずほとんどのバラエティ番組はやらせとみている。
    特に素人の恋愛模様系。あいのりとかテラスハウスみたいな番組って
    昔、ウッチャンナンチャンが司会やってた?「未来日記」とか
    いうのを思い出す。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2014/08/20(水) 17:18:31 

    VS嵐

    対戦相手がドラマの俳優女優陣で、嵐チームに入るプラスワンが芸人やイジラレタレントだった場合の、嵐の手の抜き加減が酷すぎる。
    真剣さが無い。

    最後はドラマチームが勝つのバレバレ。


    前は見てたけど今は全く見てない。
    今もそう?

    +4

    -2

  • 200. 匿名 2014/08/20(水) 17:36:25 

    全体的に恐怖心霊系の番組
    いかにも的な霊映像にゲンナリ・・・

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2014/08/20(水) 17:40:23 

    なんの番組か忘れたけど、楽屋が突然停電してパンツ一丁のワッキーがどんどん近付いてきても電気付けるまで気付かないやつ。あれ、早い段階で目が慣れて絶対見えてると思う

    +4

    -3

  • 202. 匿名 2014/08/20(水) 17:41:51 

    ヤラセじゃないものなんてあんの。特にバラエティーなんて、ヤラセというか演出じゃん。
    ただ雑学知識、検証系のバラエティー番組とニュース番組のヤラセだけは許せない。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2014/08/20(水) 17:49:30 

    ケンミンショー
    大阪の商店街で通りすがりの人にピストルばんっ
    うっ

    マネしないほうがいいよ。たまに、ケンミンショーが情報源ッぽいネタで大阪を馬鹿にするコメ見るけど。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2014/08/20(水) 18:17:54  ID:9u4bxS3rO6 

    ケンミンショー
    やらせですよ。友達が出ましたが、台本もあって、あまりに演技が下手で台詞のほとんどを妹に代えられたと言ってました。
    確かにオンエアーでは一言しか喋ってませんでした(--;)

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2014/08/20(水) 19:41:46 

    愛する二人別れる二人

    この番組からフジテレビは
    やらせをすることが多くなった。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2014/08/20(水) 20:02:45 

    心霊番組やドッキリ番組

    昔のスターどっきりマル秘報告とか宜保愛子さんの心霊番組はやらせだろうけど面白かった。
    今のドッキリや心霊系はやらせも含めてクオリティが低いと思うわ


    やらせが酷いと思ったテレビ番組

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2014/08/20(水) 20:07:52 

    ASAYANは演出というよりヤラセな感じがした。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2014/08/21(木) 20:47:26 

    サタスマの「怒られ侍」というコーナー
    どう見てもやらせに決まってる。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2014/08/21(木) 20:51:40 

    有吉関連の番組

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2014/08/22(金) 00:43:27 

    125
    海老蔵の披露宴中継の「大爆笑・ルビーの奇跡」、後日ニュースで宝飾品加工業者が
    「海老蔵が現地に原石を買い付けに行った」
    って悪意なく暴露してたね

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2014/09/01(月) 21:43:30 

    エチカの鏡

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード