ガールズちゃんねる

年齢を重ねて体型は変わりましたか?

107コメント2014/08/19(火) 01:56

  • 1. 匿名 2014/08/18(月) 08:13:59 

    私は20代の時に比べて5キロ太ってしまった30代ですorz

    ウエストにメリハリがなくなり、下腹部がでてきて、体重が増加。アンダーバストなど上半身に脂肪がついてくる。35才前後から胴まわりが急激に大きくなって、下腹部がさらにせり出してきたり、バストのボリュームや形にも変化がでてくるそうです。

    +54

    -4

  • 2. 匿名 2014/08/18(月) 08:16:12 

    35歳、子供産んだら腰回りに脂肪がつきました!

    +131

    -6

  • 3. 匿名 2014/08/18(月) 08:16:41 

    変わった!と、思う。体重はむしろ減ったけど、なんかもっさりしてる…(ノД`)

    因みに40代です。

    +90

    -4

  • 4. 匿名 2014/08/18(月) 08:16:55 

    アラフォーです。
    最近走ると背中がゆれるように・・・

    +64

    -5

  • 5. 匿名 2014/08/18(月) 08:16:56 

    若い時と体重は同じなのに体型は違う…(>_<)
    お腹周りに肉がつきまくってます

    +141

    -2

  • 6. 匿名 2014/08/18(月) 08:17:00 

    一度太るとなかなか痩せなくなりました。

    +197

    -1

  • 7. 匿名 2014/08/18(月) 08:17:19 

    全てが3cm 下に いきました

    +60

    -3

  • 8. 匿名 2014/08/18(月) 08:17:23 

    二の腕と太もも……

    +89

    -2

  • 9. 匿名 2014/08/18(月) 08:17:24 

    そりゃほとんどの人がそうだわ

    年齢には勝てんよ

    +115

    -1

  • 10. 匿名 2014/08/18(月) 08:17:26 

    単純に筋肉が減るからじゃないかな。

    大人になると意識して運動しないと本当に運動不足になるもん。

    +27

    -3

  • 11. 匿名 2014/08/18(月) 08:18:08 

    アラサー
    下腹ポッコリ

    +82

    -5

  • 12. 匿名 2014/08/18(月) 08:19:26 

    出産を機に腰回りが太くなりました
    体重は変わらないのに見た目ガッチリ!
    赤ちゃん抱っこで腕もたくましくなった
    36歳

    +76

    -3

  • 13. 匿名 2014/08/18(月) 08:19:43 

    デコルテは、貧相になるのに下半身はドッシリ。
    重力に負けてます。

    +126

    -0

  • 14. 匿名 2014/08/18(月) 08:20:49 

    興味ない。
    おばさんは太る一方。

    +4

    -41

  • 15. 匿名 2014/08/18(月) 08:20:55 

    本当に
    輿まわりはお肉がつく!

    +24

    -6

  • 16. 匿名 2014/08/18(月) 08:21:32 

    結婚して、余った料理とか食べてたら3年で10キロ太った!しかもどんなに頑張ってダイエットしても20代の時みたいに減らない。
    まわりでは30代になったからって太った人はいないので、やっぱり私の自己管理の問題だと思って凹んでます…

    +65

    -0

  • 17. 匿名 2014/08/18(月) 08:21:57 


    下っ腹がどうしてもヘコまない꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
    そして腰の肉も
    パンツの上に少しのっている…

    +68

    -0

  • 18. 匿名 2014/08/18(月) 08:25:10 

    腰の肉がすごい!
    ふたり産んだからと言い訳してみたりするけど、井川遥はこんなダルダルボディじゃない!だから、なんとかなるはずなんだけど、どうすれば?

    +57

    -0

  • 19. 匿名 2014/08/18(月) 08:25:22 

    年取りたくない

    +28

    -4

  • 20. 匿名 2014/08/18(月) 08:25:43 

    みなさん何ともないんですか?
    十代の頃のままの体型を維持しようと努力しないんですか?

    +3

    -74

  • 21. 匿名 2014/08/18(月) 08:25:58 

    胸が垂れた 貧乳なのに

    +50

    -0

  • 22. 匿名 2014/08/18(月) 08:26:19 

    ガリガリで胸だけすこーしあったのが 子供二人産んで7キロくらい増え、やっと9号サイズになりボン、キュッ、ボンに。
    今の体型気に入ってます。

    +11

    -32

  • 23. 匿名 2014/08/18(月) 08:26:41 

    20
    は?

    +78

    -6

  • 24. 匿名 2014/08/18(月) 08:27:03 

    35才能頃から確実に変化してくる。

    30前のママさん若いナーと思ってたら
    最近見たらおなじようになってて、
    皆平等だわ。と思った。

    何かしら手やお金かけないと維持できないよね。
    それが出来る芸能人は特別だと思う。

    +39

    -4

  • 25. 匿名 2014/08/18(月) 08:27:36 

    十代の時は特に何もしなくてもガリガリだったけど、二十代からは意識して運動しないとあっという間に太る。
    野菜<お菓子って生活でも太らなかった十代の頃に戻りたい。。

    +37

    -2

  • 26. 匿名 2014/08/18(月) 08:32:32 

    40代
    食べる量は昔と変わらないのに体重は増えてく
    アゴや下腹に肉が付いた
    なかなか痩せられないよ~

    +37

    -1

  • 27. 匿名 2014/08/18(月) 08:34:27 

    36歳。

    子供産んでないのに下半身の肉がすごい。
    全体的に下がってくるし、少し運動したくらいじゃちっとも痩せない。

    芸能人はよっぽど努力してるんだと思う。

    +59

    -2

  • 28. 匿名 2014/08/18(月) 08:35:32 

    体型が変化するのはホルモンのせいですから大なり小なり皆さん悩みがあるのではないでしょうか。
    私も20代の時と体重は全く変わりませんがバストの位置やウエスト周りの肉のつき方が明らかに違います。
    ちなみに35歳、出産経験なしです。

    +21

    -2

  • 29. 匿名 2014/08/18(月) 08:36:16 

    20代前半ぐらいまでは、ダイエットしたらすぐに痩せたけど、30代後半の今、食事制限ぐらいでは、痩せない。

    +33

    -1

  • 30. 匿名 2014/08/18(月) 08:38:15 

    20さんはお若いのかな。

    年齢って逆らえないんだよー。
    子供たちのこと、家事、仕事
    1日してたら自分ここと後回し
    お化粧と身の周りのことで精一杯

    体系維持まで気が回ればいいんだけどね~。
    お金も時間もないのよ。
    そのうちわかってくれるひがくると思うよ。

    +68

    -6

  • 31. 匿名 2014/08/18(月) 08:38:46 

    私たちは重力に従うしかないのです

    +33

    -0

  • 32. 匿名 2014/08/18(月) 08:39:46 

    26です。変わりました!子供産んでるから余計かも…おっぱいとか悲惨。今二人目妊娠中だからもう終わった。最悪整形を考えています。妊娠線もやばいし顔とかも下にさがった気がする…

    +5

    -8

  • 33. 匿名 2014/08/18(月) 08:40:56 

    重力にさからえず、何もかも下がった気がする(T_T)
    特に胸と腹とお尻(゚Д゚)

    +14

    -3

  • 34. 匿名 2014/08/18(月) 08:42:56 

    20さんは若いのかな?
    中年太りするのよ 要らない制度だけど
    頑張って運動してもなかなか体重も落ちないし
    中年になったら分かりますよ

    +24

    -1

  • 35. 匿名 2014/08/18(月) 08:43:08 

    25歳すぎたときから、体重が落ちにくくなりました。悪い意味でローマの裸婦像みたいな体型に近づいています(;_;)
    年齢を重ねて体型は変わりましたか?

    +112

    -0

  • 36. 匿名 2014/08/18(月) 08:44:34 

    ハタチから車乗り始めたから一気に。。
    お肉が腰回りを守ってくれてます。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2014/08/18(月) 08:45:19 

    20. 匿名 2014/08/18(月) 08:25:43 [通報]


    みなさん何ともないんですか?
    十代の頃のままの体型を維持しようと努力しないんですか?

    それはさすがに女子に夢見すぎでしょ…
    体型維持してったって10代と20代は現実、違うからね~

    郷ひろみだってすごいキープした体型だけどあれがいいと
    みんながみんな思うわけじゃないのよ

    +32

    -2

  • 38. 匿名 2014/08/18(月) 08:46:57 

    わたしも若い頃は20みたいに恐怖を感じて、
    わたしは絶対努力する!って思ってたけど、
    大人になると、そりゃ嫌だけど、そこまで必死じゃなくなるよ。

    なんていうか、いい意味で、まあいっかってなる。

    体型が最優先要素じゃなくなるっていうか、
    価値観が変わる気がする。

    +80

    -1

  • 39. 匿名 2014/08/18(月) 08:49:35 

    37歳くらいまでは42キロだったのに
    40過ぎた今では55キロに(T^T)

    上半身にポッテリ肉がつき
    特にお腹と二の腕が(´Д`)

    因みに出産経験はないです。
    自己管理が成ってない…

    +19

    -1

  • 40. 匿名 2014/08/18(月) 08:57:00 

    頑張りさえすればシルク姉さんみたいになれるんだ、って思って、
    いざとなったら頑張るし!って思いながら何もしてない。

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2014/08/18(月) 08:57:15 

    お尻が四角くなった…

    +53

    -2

  • 42. 匿名 2014/08/18(月) 08:57:35 

    22歳で急に20kg太りました…
    年齢というか生活スタイルのせいかな?

    なので水泳にカロリー制限に奮闘してます

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2014/08/18(月) 09:02:11 

    20

    自分がおばさんになっても維持し続けてからいおうね?
    年をとると段違いに脂肪がつきやすくなるのは医学的にも証明されていることですよ
    それを水泳なり筋トレなりして維持し続けるのは毎日家事に仕事に頑張っている人には至極大変なこと
    それくらいすこし考えたらわかるよね?

    21歳の学生より

    +59

    -8

  • 44. 匿名 2014/08/18(月) 09:02:18 

    上半身が痩せていく( ;∀;)
    おばあちゃんのデコルテみたいな…わかるかな?

    +37

    -1

  • 45. 匿名 2014/08/18(月) 09:04:15 

    背中の肉がヤバい
    ブヨブヨ

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2014/08/18(月) 09:04:33 

    痩せてても年取ると、首周り、デコルテが貧相で襟ぐりの広いものは着れない
    太りすぎず、適度に肉付けるというのは難しいよ

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2014/08/18(月) 09:06:02 

    はーい
    20キロ太りました。
    しかも今3人目妊娠中…
    産んだら絶対痩せるぞー(≧∇≦)

    +19

    -2

  • 48. 匿名 2014/08/18(月) 09:06:51 

    正直昔より今の方が全然いいです!わたしは昔が太っていたので必死で努力しました。ランニング、ヨガ、食事制限等、努力は裏切らない^_^ちなみに現在40歳子供も二人です

    +15

    -3

  • 49. 匿名 2014/08/18(月) 09:07:01 

    30代に入ってから入院して1か月ぐらい動かないでいたら全部垂れた…(;Д;)
    全体的にプヨプヨになった…

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2014/08/18(月) 09:08:19 

    だんだんラ・フランスになってきた!

    +35

    -0

  • 51. 匿名 2014/08/18(月) 09:09:06 

    お腹もぽっこり
    胸は下がるものだと思いきや、脇に行き
    おしりでっちり&下がる

    一番酷いのは、後ろ!
    背中の贅肉が憎い~

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2014/08/18(月) 09:11:02 

    ガリガリでもないのに、尻が無くなって、座り時間長いと痛い。
    私は上半身の背中とかに肉がつきやすくなり、下半身は貧相化していく、おじさんみたいな老い方してる…

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2014/08/18(月) 09:14:17 

    背中に贅肉…
    何でこんなとこつくんだよぉ
    取れないじゃん…

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2014/08/18(月) 09:17:21 

    40です。高校時代から私も体重変わってません。
    が!
    二十歳の娘がいるので、、どれだけ年齢に、重力に逆らえないかよくわかってます。
    勿論運動してます。

    維持してるつもりでも。。(-_-;

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2014/08/18(月) 09:18:42 

    旦那に二の腕が太くなったと言うより、
    たくましくなった、でもハリがないと
    言われた…

    痩せる努力より、服で体型を隠す努力を
    している…
    ダメだなぁと思いながらアイスを食べる。

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2014/08/18(月) 09:22:00 

    40代です。
    ジムに週2日通いはじめ3ヵ月、
    なんとか3キロ痩せました
    が、このお盆、暴飲暴食したわけでもないのに
    一週間運動しないでいたらあっという間にすぐ元にもどった!


    +14

    -1

  • 57. 匿名 2014/08/18(月) 09:22:28 

    大卒から18年勤めてる40歳の女性です
    35過ぎて結婚し40手前で双子を出産してから
    身長が縮み体重は30kgも落ちて太らなくなり
    筋肉が削げ落ちてきました!シワシワやばい!
    足が一番肉が落ちました!同じ方いますか?
    悩みやストレスは全くないです
    なのに顔の頬が落ちて切に悩んでいます!


    +4

    -0

  • 58. 匿名 2014/08/18(月) 09:25:50 

    変わるよー

    腰にお肉が乗ったときにとうとう来たか!と思った。
    あと、お尻と太ももの境目が無くなった。スキニー履くと悲惨。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2014/08/18(月) 09:26:24 

    やっぱりガルちゃんっておばさんばっか笑

    +13

    -17

  • 60. 匿名 2014/08/18(月) 09:30:34 

    体重も体脂肪率も若い頃から変わっていませんが、デニムのサイズは1つ上がりました。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2014/08/18(月) 09:36:44 

    会社の50代のおばさんが言ってた
    45過ぎたらちょっとやそっとの努力じゃ痩せないよって

    本当にそうだと痛感している42歳
    30代ならその気になれば痩せたのが
    同じ努力じゃ40過ぎたら本当に痩せられない!


    +8

    -0

  • 62. 匿名 2014/08/18(月) 09:37:10 

    35歳
    子供産んだら絶対10キロ痩せると誓って、早5年。
    一向に痩せる気配なし。
    すべてが下に垂れてくる。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2014/08/18(月) 09:41:05 

    アラフォーです。
    10代20代とずーっと細身で、ダイエットなんか考えた事もなかったのに35歳越えたら急にきた!
    胸や背中の皮膚が垂れてきて、下腹がポッコリで二の腕はたるみ出し•••
    服着てると分かりにくいから、友達はまだまだ大丈夫。なんて言ってくれるけど、毎晩お風呂の前に鏡見て悲しくなります。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2014/08/18(月) 09:42:22 

    体型はもちろん、肉質の変化を感じる
    体重は変わらなくても全体的にダブっとしたような
    脂肪より筋肉の方が重いから納得だけどね
    華麗なる加齢T^T

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2014/08/18(月) 09:48:50 

    アラフォーです、ものすごく太ってます…
    妊婦さんみたいなお腹…
    昔から筋腫持ちもあり尋常でないくらい
    下半身大デブです…
    若い時は 何とか普通サイズでしたが
    もう諦めてます


    +5

    -1

  • 66. 匿名 2014/08/18(月) 09:54:02 

    授乳後に胸が無くなった。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2014/08/18(月) 09:56:21 

    30代でどうのこうの言ってる方々~!
    40代はもっと酷くなりますよ~。背中にも自然にお肉がついてきます。ガシッてつかめますもん(>_<)
    下っ腹は出っばなし。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2014/08/18(月) 09:58:07 

    25歳ですが体重は変わらないのに、お腹周り背中にお肉が…。痩せにくくなりました(´Д` )

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2014/08/18(月) 10:06:43 

    20代の時よりむしろ痩せてるのに、膝の上に乗ってるたるんだ肉?皮?がどうしょうもない…
    服のサイズは5号や7号のはずなのに脱いだらダルダルの現在40代…
    醜すぎて鏡が大嫌いになった。
    ついでに顔の弛みがブルドッグ化してる。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2014/08/18(月) 10:07:52 

    おばさんのことバカにしてると、自分がおばさんになった時余計にしんどいですよ。
    私自身がそうだったからわかります。
    自分の体型が崩れるなんて思ってなかったし、今若い人に自分が若い時に思ってたようなことを思われてる…って考えると精神的にすごくしんどくて、ひきこもっちゃってます。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2014/08/18(月) 10:10:31 

    40代ってお腹いっぱ食べたら間違いなくデブ
    腹八分目どころかいつも六分目にしてます

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2014/08/18(月) 10:28:39 


    42歳です。

    昔あったであろうウエストらしき物は

    跡形も無く無くなりました 笑

    子供四人産みました。これも勲章だと言い聞かせるしかありません

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2014/08/18(月) 10:38:27 

    年々たるむ体を見て、これじゃいかんとランニングをはじめ2キロ減…テレビ見ながらの腹筋や子供と公園に行けば遊具で一緒に遊びながら懸垂、皿洗いながらお腹を凹ませ…など常にながら筋トレを心がけ、今でもビキニが怖くない体型たもってます。
    34歳三人産みました。
    年齢や子供の有無は関係ない!気持ちがあれば、体型は維持できる…はず

    +7

    -4

  • 74. 匿名 2014/08/18(月) 10:47:20 

    なんかおしりが垂れた‥

    もともとおしりに肉がないから気にしてなかったら気づいたら垂れてた

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2014/08/18(月) 11:03:25 

    75
    もぅ、ウンザリ…

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2014/08/18(月) 11:26:25 

    75
    最近よく出没なさいますね…。
    ばればれ。

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2014/08/18(月) 11:53:31 

    家事育児してたら特に何もしないでもむしろ痩せた。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2014/08/18(月) 12:12:09 

    78
    それは何もしてないとは言わない。

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2014/08/18(月) 12:21:15 

    あーもうみんな同感ですよ。

    まさか自分がこんなはりのない体になるとは。
    なんとかこれ以上ひどくならないように、週に3回10キロは走ってます。
    ちなみに35歳くらい丸くなり今40歳‥

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2014/08/18(月) 12:26:50 

    とにかく腰まわりと下っ腹
    あるとき気づいたらお肉に囲まれていてビックリした

    年齢を重ねて体型は変わりましたか?

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2014/08/18(月) 12:31:14 

    子供産んでも運動もしないでたくさん食べてても痩せてて全然太らなかったのに、25過ぎたら急にお腹が出始め、急に5kg以上も太って二の腕太ももだるんだるんになってきた。
    今までみたいな生活してたら大変なことになると悟ったけどダイエットする気一切ない甘ったれな自分。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2014/08/18(月) 12:33:55 

    やっぱり旦那との夜の営みは大事なんだと思う。
    子供産んでセックスレスになると女を捨て始めるのでスタイル崩壊する確率が高い。
    うちの旦那は幸いな事に週一は抱いてくれるので彼の為に酒や菓子を我慢できます。

    +1

    -9

  • 84. 匿名 2014/08/18(月) 13:05:31 

    年齢と経産婦かどうかにもよるけど83がキモい

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2014/08/18(月) 13:07:44 

    貧乳なのに胸が垂れました。ショボンってなってる。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2014/08/18(月) 14:11:48 

    加齢による体型変化には、ある一定の法則が ...ある気がする

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2014/08/18(月) 14:21:37 

    35で変わったなぁと嘆いて、オフィスワークから、動く仕事に転職したら、20代の頃より筋肉ついて締まったから諦めちゃダメだわ~

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2014/08/18(月) 14:25:07 

    30前だけど、だんだん変わっていくのだろうか?
    そう思うと恐怖!

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2014/08/18(月) 15:02:44 

    子供4人産んだおばちゃんの場合

    32才人間ドックの結果
    基礎代謝が高校生並み
    肌年齢20才
    40才人間ドックの結果
    基礎代謝が20代半ば
    肌年齢35才

    確かに体重をコントロールするのは
    簡単だけど体型が他の方も言ってるように
    デコルテが貧相なのに腰から下がボテってる
    そして肌年齢の大幅アップ!!

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2014/08/18(月) 15:13:22 

    私は若い頃の方が太ってたんで、かなり体型変わりました
    昔私の半分位しかなかった人が今では私の倍くらいになってます

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2014/08/18(月) 15:23:40 

    86
    ありますよー
    年齢と共に上半身優位体型になります
    二の腕や背中に脂肪がつき、足は筋肉が落ちて痩せていきます。
    それからさらにコラーゲンの減少によって肌質が変化し乾燥肌に。
    肺活量が落ちて呼吸が浅くなり顎が上がって、筋力の落ちた体でバランスをとろうとするので膝が曲がって重心が前側になります。こうしてお年寄りと呼ばれるようになる。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2014/08/18(月) 15:40:59 

    変わらない同級生何人かいるけど、高橋尚子みたいな感じの体型。。
    若い時につけた筋肉は落ちないとか言ってたけどほんとなの?
    影で走ってるのかな?とか思っちゃう笑

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2014/08/18(月) 15:52:40 

    10代のころずっとポッチャリだったのに、20歳の頃急激に痩せて、30歳の今もそのまんまです。
    若いころ細かったのに…という方が多いみたいですが私は全く逆でした。
    なんでだろー??ちなみに姉もです。

    ま、出産したし皆さんの言うとおりこれからまたポッチャリしていくんだろうなぁ( >д<)、;'.・ ィクシッ

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2014/08/18(月) 16:17:35 

    アラフォーです。
    ずっと痩せ型。
    身長、体重、服のサイズ、スリーサイズは測ってないけど20歳頃と大きな変化なし。

    だけど何かが違う〜!
    なんか、でろ〜っと流れた感じ。曖昧な体になった。
    サイズが変わらなくても若者とは違う。
    どこかおばさんっぽくなってる。不思議だ。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2014/08/18(月) 16:43:15 

    ずっとガリガリなくらい痩せていたので、私は絶対大丈夫という妙な自信があったけど、30才過ぎたら同じ体重でも肉のつき方が変わってきた(´・_・`)お腹まわりがプヨってきました。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2014/08/18(月) 16:44:33 

    出産後、お尻が一回り大きくなった。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2014/08/18(月) 17:24:00 

    20代前半まではお尻がパンッと貼って固めだったのに、
    アラサーになってくるとお尻の肉が柔らかくなって垂れ気味に
    平たくなる感じ。運動頑張りたいですね!

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2014/08/18(月) 19:23:23 

    腰って言うの?
    お尻の上?www
    なんかよくわからん場所に肉がついたよ。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2014/08/18(月) 20:42:24 

    体重は少し増えただけなのにモモ肉が落ちて、ウエスト周りはブヨブヨに太ってしまった。
    まるで可愛くないヒヨコみたい。
    これじゃ何を着てもサマにならず、チュニックやジレに逃げてしまう。すると、緊張感がないからますますお腹に肉がつくという悪循環が情けない。

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2014/08/18(月) 20:54:46 

    脇のお肉がブラからはみ出ます。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2014/08/18(月) 21:34:39 

    首から肩周りに厚ぼったい肉がついた!
    20代の頃は太っても肉がつくと言えばせいぜい顔・お腹・脚くらいで
    首から肩周りは華奢なままだったのに・・・
    今は横から見たら厚みのある野暮ったいオバサン体型
    健康のためにも痩せたいよー

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2014/08/18(月) 21:40:10 

    手を後ろに組んで腕を中心に寄せると背中の肉がアコーディオンみたいになる(汗)

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2014/08/18(月) 22:46:48 

    体重は昔より痩せました。
    30歳過ぎてるし子供まだだから、これからが怖い。
    下半身デブだけど、お腹周りそんなつかないのが救いだけど、そうもいかなくなるんだろうな。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2014/08/18(月) 23:01:07 

    アラサーです。
    子供産んでも体重は変わらないけど、バストが1サイズ小さくなり、CからBに^^;
    ブラジャーとか全然こだわらなくて、わりと適当だったからか、母乳沢山あげたからか…

    体型とは違うけど、ほうれい線、首のシワが対策したいレベルに。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2014/08/18(月) 23:42:27 

    34歳。0歳と3歳の子供います。
    体重は、すっかり戻って、横から見ると薄いけど、骨盤が大きいせいか、前から見るとデブ。
    お腹の皮は延びてダルダル。おしりは垂れた。

    仕事と家事と育児で、筋トレする気力体力ありません。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2014/08/18(月) 23:50:52 

    膝が変な顔みたいに(ー ー;)

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2014/08/19(火) 01:56:10 

    運動頑張れば大丈夫、自分は年取っても大丈夫と思ってる

    きついことしてるもん

    見た目が衰えるのは嫌だ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード