ガールズちゃんねる

吉川晃司 49歳“祝賀公演” はつらつシンバルキック披露

62コメント2014/08/21(木) 02:10

  • 1. 匿名 2014/08/17(日) 11:30:24 

    2m20cmの高さにあるシンバルを難なく跳び蹴りした吉川晃司

    アンコールでは氣志團の綾小路翔と熱唱

    吉川晃司 49歳“祝賀公演” はつらつシンバルキック披露 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    吉川晃司 49歳“祝賀公演” はつらつシンバルキック披露 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    ロック歌手の吉川晃司(48)が16日、日本武道館でバースデー公演を行い、観客約7000人が詰めかけた。音楽プロデューサーの小林武史氏(55)と「Rainy Lane」を共演してスタート。18日が誕生日で「祝ってもらえるなら最高のミュージシャンとセッションしたかった」と笑顔。21曲を披露し、アンコールでは氣志團の綾小路翔(年齢非公表)とヒット曲「にくまれそうなNEWフェイス」を歌った。 かつて「COMPLEX」を組んだ布袋寅泰(52)からはビデオメッセージが届いた。「49回シンバルキック、頑張って。またね」と激励された吉川は、2メートル20の高さにあるシンバルを難なく跳び蹴りした。ほかにも.


    +36

    -3

  • 2. 匿名 2014/08/17(日) 11:31:54 

    49歳でこのキックすごいね!

    +79

    -1

  • 3. 匿名 2014/08/17(日) 11:32:43 

    2m20cmってかなり高いよ

    +65

    -2

  • 4. 匿名 2014/08/17(日) 11:33:01 

    お見事!!

    +41

    -2

  • 5. 匿名 2014/08/17(日) 11:33:18 

    はつらつって表現に違和感

    +39

    -2

  • 6. 匿名 2014/08/17(日) 11:33:38 

    私なら10代でチャレンジても無理だわw

    +24

    -1

  • 7. 匿名 2014/08/17(日) 11:34:45 

    8/18で49歳、渋くなったよね~♪

    +122

    -2

  • 8. 匿名 2014/08/17(日) 11:35:18 

    >布袋、黒柳徹子、唐沢寿明、中村獅童らが祝福メッセージを寄せた。

    さりげなく参加してる徹子に笑ったw

    +76

    -0

  • 9. 匿名 2014/08/17(日) 11:36:59 

    唐沢さんと繋がってるのが意外

    +31

    -0

  • 10. 匿名 2014/08/17(日) 11:37:48 

    天海さんと結婚してほしかったな
    http://芸能人の噂.net/img/snapcrab_noname_2014-5-26_20-15-28_no-00.jpg

    +32

    -5

  • 11. 匿名 2014/08/17(日) 11:40:48 

    10です
    画像失敗しましたすいません

    +31

    -5

  • 12. 匿名 2014/08/17(日) 11:41:33 

    あまり吉川さんは詳しくないんだけど、やんちゃなおじさまって感じでかっこいいと思う。
    還暦になっても元気にシンバルキックやってても吉川さんなら驚かないわ。

    +45

    -1

  • 13. 匿名 2014/08/17(日) 11:42:52 

    デビューからファンだから、記事みておばさんだけどコメントしちゃった。吉川晃司のレイニーレーンは名曲。今でも聴いてる。

    +30

    -1

  • 14. 匿名 2014/08/17(日) 11:43:48 

    運動神経いいね
    若い時からかっこつけてたけどずっとキープできてるのがすごい

    +51

    -0

  • 15. 匿名 2014/08/17(日) 11:45:20 

    水球選手だっただけあって、
    体も、素晴らしい\(^o^)/

    +35

    -0

  • 16. 匿名 2014/08/17(日) 11:48:45 

    結婚してないイメージあるけど2児のパパなんだよねw

    +48

    -2

  • 17. 匿名 2014/08/17(日) 11:50:24 

    はつらつ…www

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2014/08/17(日) 12:04:03 

    昔はあんまり好きじゃなかったけど、今はかなり好き
    枯れ専なので、枯れ具合が素晴らしい
    シンバルキックで何度も骨折ってるようなので、怪我には気をつけてこれからもかっこいいオヤジでいてください

    +34

    -1

  • 19. 匿名 2014/08/17(日) 12:06:37 

    ファンではないけど、BE MY BABYのPVはつい見てしまう。

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2014/08/17(日) 12:07:37 

    おばちゃんだけど、ザ・ベストテンの登場シーンで
    私は勝手に吉川さんって小さいんだなと思ってた。

    (理由)
    司会の黒柳徹子を小さいと、148センチとかだと思ってた(実際は163前後らしい)

    もうひとりの久米宏さんも普通(174ぐらい)だと思ってた。(実際は185もあるらしい!)

    久米さんより一回り小さく見えた吉川さん

    私の脳内で172センチぐらい認定(もうその時に確定してしまった!)

    実際は182センチもあったwww
    吉川晃司 49歳“祝賀公演” はつらつシンバルキック披露

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2014/08/17(日) 12:08:06 

    無理したらあかんよ…

    +2

    -5

  • 22. 匿名 2014/08/17(日) 12:09:18 

    この人って年を重ねる毎にかっこよくなってるよね。
    40代の芸能人の中では断トツかっこいいと思う。

    +54

    -3

  • 23. 匿名 2014/08/17(日) 12:13:48 

    かっこいい!
    スタイルよすぎ
    今どきの若い子よりよっぽどスタイルいいよね

    +40

    -1

  • 24. 匿名 2014/08/17(日) 12:14:28 

    昔から大ファン!
    ここんとこやたらと各局やっていた長い歌番組とか
    出演してほしくない。
    安売りしないで!

    +26

    -1

  • 25. 匿名 2014/08/17(日) 12:14:53 

    久米さんは「視聴者の方から西城秀樹さんとか、長身にみえる方も実際は
    意外と小さいんですね、というお便りがきますが、そんなことないんです。
    私は実は存在感が無いんで小さく見えるけど実は185センチです」って言ってた。

    +19

    -2

  • 26. 匿名 2014/08/17(日) 12:15:27 

    ここ数年、二重を維持するためのお目目パチクリが気になって気になって嫌だわ。

    +10

    -14

  • 27. 匿名 2014/08/17(日) 12:16:32 

    デビューした時、ぶちゃいく と思ったのは私だけではないはず。

    +13

    -8

  • 28. 匿名 2014/08/17(日) 12:18:01 

    大昔ファンクラブ入ってたー!
    コンサート間近で入ったけど、口パク
    一切なしでかっこよかった思い出。
    当時はまだシンバルキックやってなかったけど(笑)
    綾小路のと「にくまれそうなNEWフェイス」見たい!
    WSでやるかな。

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2014/08/17(日) 12:19:20 

    結婚の仕方が。。。

    確か産ませておいて責任取らず、震災を理由に籍入れたはず。

    見た目はいいけど、
    生き方はロックより
    程遠い

    +30

    -8

  • 30. 匿名 2014/08/17(日) 12:25:51 

    バニラモナカジャーーンボ

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2014/08/17(日) 12:26:14 

    整形って言ってる人いるけど加齢で一重から二重になる人なんてごまんといます。
    すぐ整形って決めつけるのやめましょうね。
    頭悪そうだよ(笑)

    +35

    -1

  • 32. 匿名 2014/08/17(日) 12:45:19 

    私も、
    震災で一人でボランティアに駆けつけたりと、正義感や行動力合って偉いと思ってただけに、
    子供がいた事を、2年くらい認知しないで結果的に隠してた事が引っかかってる・・・。
    それにその女性と籍入れないままそういう状態で、スクープされて観念したみたいな入籍って感じで・・・。
    今まで散々、イサギいい生き方を言っておいて、グダグダだったから
    それ以降、もう、あんまり格好良く思えなくなった。

    +23

    -9

  • 33. 匿名 2014/08/17(日) 12:48:23 

    はつらつって言うと、お年寄りが頑張ってるみたいなニュアンス感じない?
    なんかやだな。

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2014/08/17(日) 12:52:55 

    広島の毛利家の血筋の吉川…そう易々家系をよごさなあため籍入れなかった

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2014/08/17(日) 12:56:37 

    一生懸命ロックしてシンバルをキックしてるのにはつらつww

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2014/08/17(日) 12:57:37 

    「はつらつ」って

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2014/08/17(日) 13:03:30 

    ミュージシャンが楽器蹴っていいの…⁇

    +2

    -6

  • 38. 匿名 2014/08/17(日) 13:15:11 

    いつまでもやんちゃでいてー!

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2014/08/17(日) 13:36:22 

    ほんとーにカッコいい!!!
    歳取るごとにとんどんカッコ良くなるし、ますます歌も上手くなってる。最近YouTubeで昔のから見てたら今更大ファンになってしまった!

    +16

    -2

  • 40. 匿名 2014/08/17(日) 13:38:31 

    写真とか、インタビューとかで見るより、やっぱり吉川晃司は、ステージの上の姿が一番かっこいい!!!!

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2014/08/17(日) 13:49:28 

    本当に身体鍛えてそうだし無理せず年を重ねてる感じ。
    一時連んでたGACKTも見習えばいいのに。

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2014/08/17(日) 14:23:15 

    いっとき見ないと思ったら急に白髪増えててビックリした記憶が。
    それでも年相応で格好いいけど。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2014/08/17(日) 14:43:38 

    36さん、「はつらつ」って、オロナミンCか!!って突っ込んじゃいました(笑)

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2014/08/17(日) 15:27:51 

    昔からの大ファンです❗️
    女子だけではなくて、同性からも人気があるのがすごいなぁ♥️
    これからも、応援します〜♥️♥️

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2014/08/17(日) 15:42:41 

    16 子供は一人です

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2014/08/17(日) 16:07:11 

    るろ剣での吉川さん、悪役だったけどホントかっこよかった!

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2014/08/17(日) 16:10:52 

    かっこよすぎ♡
    年いってからの方が絶対いいよね

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2014/08/17(日) 16:35:52 

    40代になってからの吉川さんにはまり
    一人で武道館 ライブ行った事があります。
    渋くてかっこいいし、トークも面白いですよね。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2014/08/17(日) 17:47:37 

    モニカでデビューしてあのアクション?振り付けがかっこよかった!サングラスがメチャクチャ似合ってカッコいいんだけど、はずすとちょっとえ?って感じだったけど(笑)声と体型とアクションでそんなことは気にならなかったな。

    あの頃イギリスのカジャグーグーってポップグループのラマールが来日したときにモニカの曲を気に入ってサビのとこ(サンクス、サンクス、モ~ニカ)を歌ってた覚えがある(笑)

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2014/08/17(日) 17:55:58 

    ベストテンが特番やると、当時の歌手達とそのヒット曲を懐かしむ空気になるけど、吉川だけは、本人だけでなく楽曲までも現在進行形って感じで異彩を放っていてカッコいい。逆に吉川を見て、他の出演者達は過去を振り返られるだけの自分に恥ずかしさみたいな感情が湧いてこないのかな?とさえ思ってしまう時がありますね。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2014/08/17(日) 18:25:59 

    昨日のbirthdayライブ行って来ました!
    もう最高!の一言に尽きます。
    あのパフォーマンスでの歌唱力は
    晃司の歳を考えると圧巻です!
    これから始まるツアーも頑張って下さい。
    晃司と共に歩んだ30年!
    色んな事が思い出されて涙、涙でした。

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2014/08/17(日) 18:32:49 

    白髪のせいか、もっと年上に見えた。
    でもダンディーでかっこいいですね!

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2014/08/17(日) 18:58:47 

    歳を重ねてからの方がカッコ良くなりましたよね!シンバルキック凄い!

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2014/08/17(日) 19:50:53 

    かっこいいー!
    子供の頃、苗字が似てて男子から吉川晃司と言われてスゴくイヤでしたが、大人になってこんな渋く、そしてその魅力に自分が目覚めるとは思いませんでした(*^^*)

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2014/08/17(日) 20:17:29 

    私の母世代のアーティストでありアイドルだったようで話を聞きます。

    今は渋くカッコイイ男性になってますね。
    強面だけどバラエティにでると天然で可愛い一面もあるし面白い人ですよね。
    シルバーヘアも素敵です。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2014/08/17(日) 20:46:36 

    さすが毛利元就の末裔ですなぁ~

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2014/08/17(日) 21:58:44 

    自分の中ではこの人はもうあの震災婚以来すっかりアレ?wな人になってる
    言うほどのことはないチキンな男だったって感じ
    まあ頑張ってください

    +1

    -4

  • 58. 匿名 2014/08/17(日) 22:03:17 

    一部の盲目ファンが必死だなw

    +1

    -4

  • 59. 匿名 2014/08/17(日) 22:10:19 

    そのシンバルは、キックのために高いとこに吊るしてあるの??

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2014/08/17(日) 22:12:19 

    バニラモナカジャンボ食べたくなってきた

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2014/08/18(月) 23:01:49 

    吉川晃司、めっちゃかっこいい!!
    大好きだなぁ。。年々かっこよくなる。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2014/08/21(木) 02:10:52 

    せつなさ〜を〜殺せ〜なウィ〜〜〜♫

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。