ガールズちゃんねる

めまい症もってる方

82コメント2014/08/30(土) 12:06

  • 1. 匿名 2014/08/14(木) 16:57:22 

    一週間くらい前から体勢を変えると目眩がひどく、
    耳鼻科に行ったら良性発作性めまい症と判断されました。
    治ってもまた再発しそうになるので怖いです。
    みなさんの中にも目眩に悩まされた経験のある方いますか?

    +110

    -4

  • 2. 匿名 2014/08/14(木) 16:58:59 

    初めて聞きました!
    私も目眩がひどくたまにしゃがみこんだりする時があります。

    無理な動きは、できるだけ避けてます

    +82

    -0

  • 3. 匿名 2014/08/14(木) 16:59:18 

    +1

    -10

  • 4. 匿名 2014/08/14(木) 17:00:12 

    貧血ぐらいかな。自分のは病気ってほど大層なものでもないけど

    +48

    -1

  • 5. 匿名 2014/08/14(木) 17:00:31 

    はい、わたしもです(T_T)

    +75

    -0

  • 6. 匿名 2014/08/14(木) 17:00:50 

    目眩と立ちくらみは別物ですか?
    立ちくらみがひどく、よく倒れます。

    ものすごい冷え性なので、何か関係してるのかなと思っていますが、病院にはいけていません。

    +45

    -2

  • 7. 匿名 2014/08/14(木) 17:01:37 

    私も頭位めまい症です
    寝返りをうつとものすごいめまいと吐き気ですよね
    1度かかると1週間くらいは続きます。
    カルシウムを摂ることと寝返りを普段から頻繁にすることが良いらしいです

    +79

    -0

  • 8. 匿名 2014/08/14(木) 17:01:54 

    貧血系の持病があるので、しょっちゅうです。

    +20

    -4

  • 9. 匿名 2014/08/14(木) 17:02:49 

    目眩症ではないんですが、ダイエットで食事を減らしすぎてた時期は目眩がひどかったです。
    危ないと思ったので、きちんと食事をとるようにしたら治まりました。
    栄養不足が原因だったみたい。

    ダイエット中の方、お気をつけくださいね〜!!

    +16

    -3

  • 10. 匿名 2014/08/14(木) 17:03:26 

    私もです
    特に、寝転んだ体勢から立つときに
    ふらっとなり、目の前がぼやけて
    しんどくなります…

    +65

    -2

  • 11. 匿名 2014/08/14(木) 17:03:31 

    仰向けになろうと体を倒すと10秒くらい目眩がします
    目眩がしている間は気持ち悪くて目を開けていられません

    +29

    -1

  • 12. 匿名 2014/08/14(木) 17:04:49 

    わたしもです(T ^ T)
    初めてなった時はもう死ぬんじゃと思うぐらいでした(T ^ T)
    でも何度か繰り返すうちに慣れや自分なりの対処法も見つかってきます♪
    わたしは発症して14年になりますが治ることはないらしいので、お互い上手にめまいと付き合っていきましょうね(o^―^o)

    +54

    -1

  • 13. 匿名 2014/08/14(木) 17:07:17 

    目眩の辛さをわかってくれる人が少ないので
    なかなか人に言えません!
    体質なのかなー?私もかなりの冷え性
    めまい症もってる方

    +53

    -2

  • 14. 匿名 2014/08/14(木) 17:07:32 

    頭痛と吐き気とセットのことがおおくてしんどいです

    +64

    -1

  • 15. 匿名 2014/08/14(木) 17:07:51 

    私メニエールめまい持ちです。
    これって 人にはなかなか理解してもらえず辛いです。

    酷いときには 吐きます。
    人混みはクラクラします。
    立て込んだ過密スケジュールもストレスになってクラクラします。

    私は4.5年前になりましたが,もう本当に辛いです。

    安静と休養が一番なので お大事にして下さい。

    私も今不調です。

    +77

    -1

  • 16. 匿名 2014/08/14(木) 17:10:29 

    めまい持ってました。
    いや!!!まだひそかに持ってるのかもしれないが・・・・・・・
    ベッドに横になるとぐら~~~~~んってなってこんな状態が永遠に続くのかなって思えました。
    耳鼻科で点滴に通っておさまってます。
    ほんとに辛いですよね。
    なんか、いつ再発するかびくびくしています。

    +42

    -1

  • 17. 匿名 2014/08/14(木) 17:12:12 

    15さん
    私も今日つらいです
    彼氏の家に招かれてたのにパス…つらい…
    メリスロン処方されてます

    +27

    -2

  • 18. 匿名 2014/08/14(木) 17:12:58 


    出産後、なりました

    最初は突然なってしんどくてずっと寝てました
    起こられるようになっても頭の芯がズーンと重い感じで…

    慣れてきたら寝不足や、張りつめてた気持ちがほっと緩んだ時になりやすいのがわかるようになりました
    それからあ、やばい、きそうってのもわかるようになりそんな時は乗り物酔い止めの薬を飲んでしばらく横になると大丈夫なので酔い止め薬が常備薬になりました

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2014/08/14(木) 17:14:29 

    私もトピ主さんと同じ、両性突発性頭位めまい症です。(最初この病名言われたときは3回くらい聞き返しました、笑)

    一人目を妊娠中、悪阻で何も飲めず食べられずほぼ寝たきりだったときに発症しました。

    原因は特定されていないけれど、カルシウム不足が一因とされていると言われました。

    授乳中にも再発しました。

    とにかく発症しそうになったらなるべく頭を動かすように言われ、寝返りを打ったときに少しグラっときたら左右に頭を動かすようにしています。

    とにかく頭の位置を変えるとグラ~っと回転するので気持ち悪いし仕事や生活に支障出ますよね・・・。

    耳鼻科に行っても薬を出してもらえるわけでもなく発症すればおさまるのを待つしかないのでツライです。

    私は普段運転しませんしデスクワークですが、運転される方や立ち仕事の方はめまい本当に辛いと思います。

    +31

    -1

  • 20. 匿名 2014/08/14(木) 17:15:23 

    スーパーに行ったり人ごみだとめまいがするときがあります。
    少し休むようにしています。

    +37

    -0

  • 21. 匿名 2014/08/14(木) 17:15:59 

    PCするとよく、めまいがするので時間を決めてしています

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2014/08/14(木) 17:16:44 

    過労だった頃に、三半規管が機能しなくなることから目眩になり、耳鼻科に通院しました。
    頭の位置、目線を動かすと視界が急回転するので、暫くは身体をゆっくり動かすように言われました。
    睡眠を沢山摂る事と投薬と点滴でだんだん治り、退職したらピタッと完治しました。

    今も予防の為に、睡眠をたっぷり摂る・走っている電車を見ない等気をつけています。

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2014/08/14(木) 17:17:56 

    私は、耳石のめまいがあります。
    出産後にすごい勢いで起こって、もしかしたら死ぬんじゃないかと不安でした。
    最近はめまいに慣れましたが、慣れたら慣れたで他の病気に気づかなかったら…と不安です。

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2014/08/14(木) 17:19:55 

    立つ、座る、寝返りなど頭を動かすと目眩がする病気になったことがあります。
    1週間は家を出られなかったし、完璧に治るまで数ヶ月かかりましたし、今でもフラっとすることがあり怖いです。

    目眩って辛いだろうな〜と、やんわりしたことしか思っていなかったけど、いざ自分がなったら辛いどころの話じゃなかった。

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2014/08/14(木) 17:23:18 

    PCに貼ってる。少しいいみたい。テレビも。今ってデジタルばっかだから尚更だよね。

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2014/08/14(木) 17:27:01 

    17さん 15です。

    大丈夫ですか?
    今日 辛いですよね。
    私もメリスロンです。

    これは本当になった人にしか分からないですもんね。
    シーリングファン等のお洒落な回る家電とか もうなんか回転するものほぼ無理です。

    お大事にして下さいね。

    +23

    -1

  • 27. 匿名 2014/08/14(木) 17:27:28 

    めまいで一週間寝たきりになる事が年に数回。
    起き上がるとめまいと吐き気と血の気がひいて、倒れます。これで何度苦しめられたか。。
    誰か同じ症状の人いますか?

    +19

    -2

  • 28. 匿名 2014/08/14(木) 17:28:35 

    姑、舅と子育てと子どもの病気の治療で、ストレスでめまいを起こし、倒れることしばしばありました。
    3度ほど救急搬送もありました。

    なので、安定剤とロキソニン、マイスリーは欠かせません。

    横になっているだけでもグルグルと世界が回っています。
    立ちあがると、動悸と耳鳴りと共にめまいがします。
    とにかく目を開けていること自体辛いので、必要な事以外は目をつぶって過ごしてます。
    めまいが始まると、人の声が聞こえなくなるのでそちらも辛いですね。

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2014/08/14(木) 17:29:01 

    ・ 起立性障害
    ・メニエル氏病

    吐き気も酷かったので近所の
    内科に行きました。(耳鼻科の病気と知りませんでした。)

    近所の内科医で嫌という程
    血管注射を打たれて
    両腕にタコが出来ました。

    近所に有名で腕の良い
    耳鼻科が有ったのに
    紹介転院して下さいませんでした。

    きちんと耳鼻科に転院して
    診察を受けれていたら
    治療が長引かなかったと思います。

    悪意を感じます。

    +5

    -2

  • 30. 匿名 2014/08/14(木) 17:31:39 

    高校生ですが、わたしも最近目眩ひどいです。
    今までこんなことなかったのに夏休みにはいってからずっとグラグラしてます(;_;)
    耳鼻科行くべきでしょうか(泣)

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2014/08/14(木) 17:32:44 

    私も産後なりました。

    ひどいと、トイレもはって移動します。
    疲れがたまるとなります。
    吐き気と頭痛もセットの事が多いです。


    三人目、一歳ですが睡眠不足が原因か、また最近良くなります。


    辛いですよね。(>_<)

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2014/08/14(木) 17:33:50 

    私もしょっちゅうめまいに悩まされてたので、貧血を疑って病院にいったら、起立性低血圧と診断されました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2014/08/14(木) 17:36:03 

    私もです。(TT)半年に1回位のペースで大きなのが来ます(T△T)すぐ病院に連れて行ってもらって(ほとんどが夜なので救急外来です)点滴をしてもらいます。点滴しながら、おう吐状態です、、帰宅すると1.5㌔位体重が減ってます(吐きすぎて)体調良くなると戻りますけども。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2014/08/14(木) 17:41:41 

    私も目眩持ちです。この前もなりました。
    疲れが溜まったりすると目眩を起こします。
    私は一週間続いたりすることはないので軽いのかもしれません。頭位めまい症は耳石がはがれて三半規管がおかしくなりめまいを起こすってテレビで言っていました。耳石を元の位置に戻すといいと言っていたので、私はなるべく頭を動かすようにしています。

    とは言え、激しいめまいの時はそんなことも出来ませんよね。軽いときには効果あります。めまいホントに辛いですよね。ならない人がうらやましい。めまいにやられていても、旦那にはその辛さが伝わらずにイライラされます。

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2014/08/14(木) 17:46:59 

    私も産後から早6年、めまいに悩まされています
    今はめまいがするとパニックになるため安定剤も飲んでいます
    ぐるぐるふわふわゆらゆら‥
    辛いです

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2014/08/14(木) 17:48:49 

    >>30 の 高校生さんへ。

    大変 差し出がましいですが・・・

    一般的に耳鼻科の病気ですが
    お若いので 漢方のお医者さんをお薦めします。
    漢方薬にも副作用が有りますが、
    女性は、産む性です
    思わぬ新薬の副作用を受けるより
    体質を深く診察する漢方を
    将来の為 お薦めいたします。

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2014/08/14(木) 17:52:13 

    あまりに頻繁に起こる様になり生活に支障が出た時に
    神経内科に診てもらいました。
    目眩の症状を色々訊かれて、血流を良くするお薬を
    いただいて様子見した結果、かなり改善!
    おそらく生まれつき三半規管が弱いのと(すぐ車酔い
    するし遊園地が楽しめない子供でした)10年前に
    患った突発性難聴の影響だろうとの診断でした。
    疲れがピークに達し時や特に脱水した時等、身体が
    危機的状況になると三半規管の機能がストップして
    しまうのだそうです。
    小さい頃からしょっちゅうクルクルしていたので深刻に
    考えていなかったのですが、脳疾患な可能性もあるの
    だからと怒られてしまいました。
    目眩が起こりそうな時の頓服のプリンペランという薬と
    脱水にならないように心掛けて、大分避けられるように
    なりましたよ!

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2014/08/14(木) 17:55:38 

    私、運動部に入っているので
    目眩など一杯起こします。
    すごく大変です!
    先生からも貧血治せ って言われてる。
    今の時期暑いので少し走っただけで
    目眩と体調悪くなる!

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2014/08/14(木) 18:12:02 

    朝、目を覚ました時、寝返りをすると回転性めまいがありました。すごく辛くて、気持ち悪くもなります。
    メリスロンと内耳の血流を良くする薬をもらいました。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2014/08/14(木) 18:13:05 

    めまい、つらいですよね。
    私はフワフワめまいに悩まされています。
    今日も気圧が低いせいか、朝からフワフワ、クラクラです。
    しんどいわぁ。

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2014/08/14(木) 18:13:15 

    時々あります
    エプリー法という体操をやっています

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2014/08/14(木) 18:25:52 

    月の半分、めまいで病院に通ってます。
    ホルモンバランスの乱れと私は言われましたが何かあったら怖いので一度行ってみては?

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2014/08/14(木) 18:29:24 

    原因不明の目眩でかれこれ数十年苦しんでいます。
    パキッとした?白い色のもの(壁やTV画面、用紙、白熱灯等)が引き金になることが多いので少し色のついた伊達眼鏡で避けています。
    Maxに酷くなると目眩と同時に爪先から頭頂部に電流が流れるみたいな感じになります。
    過去4箇所の病院で診てもらいましたが結局原因がわからず今に至ります。薬を処方してもらっていますが治る気配なし。本当に困っています。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2014/08/14(木) 18:42:05 

    私は耳石が三半規管に転がって目眩が起こりました。(しかも超高速回転の目眩)
    突然、起きたのでパニックになりました(T-T)

    ツラかったです(。>д<)

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2014/08/14(木) 18:42:50 

    辛いですよね…めまい…
    去年、体育祭の長縄の練習でぶっ倒れる寸前だった…男子の一部はバカにするし最悪だった

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2014/08/14(木) 19:25:43 

    姿勢を変えると起こる目まいは、耳石が剥がれて三半規管に入ることによって起こる場合があるみたいですよ。

    このタイプの目まいは、メリスロンなどの飲み薬は効果がなくて、理学療法でしか治らないみたいです。

    私も目まいがひどかったんですが、新井基洋先生の「めまいは自分で治せる」という本に書かれているリハビリを実践したら、かなりよくなりましたよ。

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2014/08/14(木) 19:52:33 

    生理の時はお腹の鈍痛と目眩のWパンチ

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2014/08/14(木) 19:55:14 

    子供の頃から自律神経失調症ぎみなので、いきなり立ち上がったり、お風呂上りに立ちくらみを起こします。酷い時には立っていられなくなり、バーンと床に倒れることも。
    抗生物質を飲むと、副作用で目眩が止まらなくなります。どうしたものでしょうね。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2014/08/14(木) 21:03:30 

    私も初めてなった時は死ぬんじゃないかと思いました。寝て起きるたびに吐いてて本当に辛かったです。
    耳鼻科に行ったけど不安で内科にも行って吐き気止めをもらいました。
    嵐の相葉くんがでてる車のCMが上下が回転する映像でそれを見るたび目がまわって今もトラウマです(笑)

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2014/08/14(木) 21:13:39 

    めまい持ちです。
    これは経験ある人じゃないと、辛さわかってもらえないよね(´._.`)

    出産してから、かれこれ10年以上、
    体調が悪くなると併発します。
    耳鼻科、脳外科、
    どこも回ったけど異常なし。
    結局ストレスなのか、自律神経失調症なのか、ってところです。

    ローヤルゼリーが自律神経に効果があるとのことで、
    飲み始めたらここ3カ月めまい出てないよ。
    あとは、睡眠かな。
    とにかく睡眠不足は良くないと思う。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2014/08/14(木) 21:16:50 

    ひどいグルグルめまい持ちですヽ(τωヽ)ノ

    ほんとに発症期は辛いですよね。
    色々病院も診てもらったけど、
    原因不明です、
    でも首はストレートネックで凝りやすいので
    それも原因になるそうです。

    ひどい時は整形外科で、
    ブロック注射してもらったり、
    ピップエレキバン貼ったり、
    ストレッチして、血行よくしてます。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2014/08/14(木) 21:22:37 

    46さん
    私は長年、新井先生に診てもらってます。
    何度も再発し、何度も入院しましたが、今では自力で治せるようになりましたよ。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2014/08/14(木) 21:34:55 

    汚い話ですが用を足した時にめまいがする時があります
    年中起こりますが冬が多いような気がします
    生活に支障をきたすものでは無いですが

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2014/08/14(木) 22:34:38 

    私も目眩持ちで入院した事もあります。
    生まれつき左耳が難聴でストレス疲労が溜まると起こります。
    車のワイパーのような動きの目眩と嘔吐が酷いです。
    症状が出ると地獄におとされたようなツラさです。
    20年以上患ってますが、長年付き合うと「そろそろ来るな」ってわかってきます。
    お医者様には「明日もなるかも知れんし、もう一生ならんかも知れん。なんとも言えん。」と言われました。
    激しいのはここ5年ほど出てませんが、小さい耐えられる程度の目眩は毎日あります。
    だいたいが、ベッドに横になった時に現れます。
    もう慣れました…

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2014/08/14(木) 22:39:54 

    以前倒れたときにその後3ヶ月ほど回転性のめまいに悩まされました。
    今は回転性のものは治りましたが俯いていると時々グラーっと倒れそうになるときがあります。
    料理や洗い物をしている時に多いです。
    後は目の前に星が飛んだり。
    乗り物酔いしやすいので平衡感覚に問題があるのかも。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2014/08/14(木) 22:49:23 

    私もあります。
    サッカーの澤さんと同じ病名です。
    ストレスがあったり睡眠不足だと特になりやすいので気を付けていますが、時々どうしても目がまわってしまい、辛いです。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2014/08/14(木) 22:58:53 

    メニエール病です。
    ひどい時は一ヶ月入院しました。
    もう回ってるのもわからないくらいひどくてゲーゲー吐き続け…。
    春くらいから落ち着いてきたけど、疲れがたまるとよくないのと生理前がふわふわしてまたあのひどいのがくるかと思ってビクビクしてます。
    みなさんとにかく無理をせずがんばりましょう。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2014/08/14(木) 23:12:35 

    先月地震?何?ってびっくりするくらい自分が回転してるくらいの目眩に仕事中に襲われ病院に行き一週間仕事を休んでも治らず紹介状持って総合病院に行き耳鼻科と内科で検査をしてもらい良性発作性頭位めまい症と言われました。
    血圧も上が65〜70は低いよ!と言われ今治療してます治ってもまた繰り返す場合があると説明されました
    ストレスがたまると良くないから家ではゆったり過ごすように言われました。
    仕事中に起きる目眩が一番辛い

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2014/08/14(木) 23:15:15 

    私も目眩症です!
    突然目眩くるとパニックになりますよね(´Д` )
    目眩になると、回転おさまっても頭ボーっとしたり、体調すぐれなくて本当に辛い。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2014/08/14(木) 23:16:19 

    めまい中です。台風がくる前からです。首のつまり、ひどい肩こり。これがいつもの前兆です。
    病院も何軒か行き検査もして異常もなく、メリスロン、セファドール点滴と飲み薬も試しましたが、どれも効き目なし。
    今、めまい出てる時だけ筋肉をやわらげる飲み薬と寝る前にデパス(安定剤)の組み合わせが合ってるのかなぁ…
    それでも一週間ぐらいは寝返りするとフワフワ気持ち悪いです。
    めまいが落ち着いている時のカルシウムサプリはめまい再発の間隔が長くなるように思いました。
    私の場合、尿路結石の腹痛発作再発しましたが…
    尿路結石の人はカルシウムやビタミンCの取り過ぎがダメだったみたいです。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2014/08/15(金) 00:00:15 

    月に数日、めまいで起き上がれない日があります。
    普段から処方薬を飲んでいるけど、横になっていてもぐるぐる回って気持ち悪い(||´Д`)

    色々検査したけど特に問題がなく、めまいの時に病院来て下さいって言われたけど、歩くのもままならないし、だからって救急車呼ぶのは申し訳ない。

    無理してタクシーで行くと、長い待ち時間の間に治まってきちゃうから、ふらふらの時の診察は未だにしてもらえない。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2014/08/15(金) 00:53:39 

    普段は何ともないのですが、疲れている時にアイスコーヒーを飲んだら
    凄まじいグルグルめまいに襲われました。
    カフェインがめまいの引き金になるので、それ以来気を付けています。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2014/08/15(金) 01:11:33 

    私も耳石のめまいらしいです。良性なんたらってやつ
    どこかで頭をぶつけたりしてなるんですよね?
    頭振るの怖いだろうけど、振ったほうが治りが早いよ、と言われてその通りにしてみたら
    本当に治まったんだけど・・・

    たまーに数ヶ月にとか半年にめまいが起きるんですよね
    毎回頭ぶつけたわけでもないのに起きるし、毎回頭振ってないのに治まるし
    辛いときになるから精神的なものもあるのかな?
    グルグルしてるときって体ふっとびそうになりますよね。
    私の巨体がふっとぶわけないんだけど怖くなります。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2014/08/15(金) 02:21:58 

    30さん
    それはとても心配だね。
    でもね、若いから治りも早いかもしれないよ。
    不安かもしれないけど早く病院に行ってね。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2014/08/15(金) 02:33:37 

    メニエール病です。
    ストレス性の病気らしいので、
    深く考えずに付き合ってます。

    疲れが溜まると目眩が起こるけど、
    最近はそんなにヒドクないので。
    酷いときは立てません。

    なんとかなる精神で乗り気ってます!

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2014/08/15(金) 03:43:11 

    皆さん,仕事はどうされてますか?
    私はパートの時は目眩くるなと思ったらこっそり薬飲んでました。
    今は専業で求職中ですが 薬飲みながら仕事するとぼーっとなるし 記憶力が低下するので新たな職場に恐怖です。

    低気圧がくると 耳も詰まるので横になる。
    普通の生活が送れないのが申し訳ないです。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2014/08/15(金) 07:19:50 

    10年以上前にメニエールで入院しました。
    それ以降、夫が転勤族で各地の病院で診てもらいましたがもう治らない、慣れるしかないと言われます。
    めまいの前に耳鳴り、動悸、冷や汗などもあり、パニック障害とも言われました。
    親にも何度も説明しても理解が得られず苦しい日々です。
    めまいは人によって違うし、診断も難しいので焦らず自分と向き合っていくしかないと思います。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2014/08/15(金) 07:57:03 


    頭位性めまい症です。

    酷いときは吐いたり、立っていられなくなります。
    一年で10キロ痩せました。治療しましたが、再発しました。
    ですが、理解してもらえないことが多いです。
    販売の接客業をしていて女性だけの職場だったのですが、周りからは『仮病』と言われ、やる気がないからと、しまいには本社の上司と面談させられました。

    辛くて辛くて辞めました。

    ほんとに辛いんだよーーー!!!

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2014/08/15(金) 09:33:41 

    私は立ちくらみが酷くて病院に行ったら低血圧のせいと言われました。
    いろんな検査をしても異常がなくて、自律神経の乱れから低血圧になる人は多いらしく、自律神経を調整する薬を処方されました。
    飲んでたら立ちくらみ治ったよ。
    めまいの話じゃなくてごめんなさい。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2014/08/15(金) 09:51:23 

    時々右の耳だけ詰まるような感じがあるんだけど、そういう人いますか?
    新幹線のトンネルに入った時みたいなかんじです。

    満員電車に乗った時など人ごみの中で起こりやすい気がする。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2014/08/15(金) 10:08:53 

    良性発作性頭位めまい症、寝返りをするような体操で耳石を戻すことで治りますよ!!
    有名なめまいの権威のお医者さんから、その治療を受けて治りました。

    めまい 体操 で検索してみてください。
    みなさんのめまいが治りますように(^^)

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2014/08/15(金) 10:11:17 

    私も6年前から悩まされてます。
    セファドール、メリスロン、マイスリー極めつけにイソバイド。
    イソバイド…もう少し飲みやすくなって欲しいです。

    この世にこんな不味い薬があるのかとビックリしました!

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2014/08/15(金) 10:50:25 

    マンションのエレベーターに乗ると軽い眩暈がします。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2014/08/15(金) 10:54:04 

    大分に旅行した時、高速の長いトンネルで圧迫感に襲われ眩暈が起きました。
    助手席で良かった。運転してたら事故ってたかも。ぞっとしました。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2014/08/15(金) 10:56:50 

    座っていてもふら~ってなる時があります。高血圧でも低血圧でもないです。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2014/08/15(金) 13:15:26 

    目眩症かは分からないが、
    子供の頃から背伸びしたときや風呂に浸かってあがったときに、目の前がクラクラして気持ち悪くなる。しゃがまざるを得ないみたいな感じ。
    起立性低血圧とか起立性調節障害とか色々出てくるが…
    確かに自分は朝は苦手だから低血圧だとは思う。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2014/08/15(金) 13:43:45 

    小学生のときからなんで、、

    コントロールできてます

    でもやっぱツライ

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2014/08/15(金) 14:47:59 

    私もメニエール持ちで吐き気、薬の副作用で激やせしました
    なにが辛いって見た目 健康そうでどこも悪くなさそうだから他人にこの辛さがわかってもらえないことかな

    めまいが起きても特効薬といえる薬は開発されてないし、医者によっても治療法は違うし
    天気に左右されるし無茶してハードな生活すると必ずめまいでひっくり返って寝込むし
    約束当日に玄関で靴はいたままめまいが起きてドタキャンしちゃったこともある
    申し訳ない…

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2014/08/15(金) 14:52:06 

    トンネルは大丈夫だけど飛行機に乗ると耳の奥が爆発しそうなくらい激痛になる
    次の日は悪いほうの耳から首まで水に浸かったような状態でほとんど聴こえなくなる
    飛行機での旅行とかもう無理 怖い

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2014/08/15(金) 15:20:24 


    私もです!
    昔から貧血もちなので、初めてなった時はちょっと貧血が酷くなった??と思ってました。

    でも動く度に脳みそ揺さぶられる感じが怖くて、気持ち悪くて、病院行ったらホルモンバランスの乱れによるめまい症だと言われました。

    あの感覚は不安になりますよね!
    ずっと漢方飲んでるので、継続して飲んで様子見てます。

    +3

    -0

  • 81. ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 2014/08/15(金) 16:41:09 

    私は目眩はありませんが立ちくらみはよくあります。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2014/08/30(土) 12:06:35 

    主さんと同じ。今まさにです。
    たまに軽いクルクル回るような感覚が続く事があったけど、今回のは朝起きて何が何だか分からないうちに床にぶっ倒れた。こんなに酷いのは初めてで驚いた。
    病院に行って今2日目。私の場合左を向くと回るので右ばかり見ています。だいぶマシになったけど、もう大丈夫かもって左に頭動かすと衝撃的に回ってくれる。オエー
    治すためにはあえて目眩がする方向に頭向けて耐えるってあったけど気持ち悪すぎて無理。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード