ガールズちゃんねる

アイフルがフィギュアスケートと選手を私物化している? キャンペーンに応募したら「特典」たっぷり、問題なのか

38コメント2014/08/14(木) 21:59

  • 1. 匿名 2014/08/14(木) 10:27:51 

     アイフルがフィギュアスケートと選手を私物化している? キャンペーンに応募したら「特典」たっぷり、問題なのか : J-CASTニュース
    アイフルがフィギュアスケートと選手を私物化している? キャンペーンに応募したら「特典」たっぷり、問題なのか : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    消費者金融アイフルがスポンサーになっている「2014年フィギュアスケートグランプリシリーズ中国大会」キャンペーンの中身がすごいと論議を呼んでいる。選手や審判といった関係者が参加するパーティー「バンケット」に、キャンペーン応募者の中から2人を招待すると告知しているからだ。

    +1

    -12

  • 2. 匿名 2014/08/14(木) 10:28:26 

    しゃあないんじゃないのかな

    +11

    -6

  • 3. 匿名 2014/08/14(木) 10:29:16 

    CMってそういうもんなんじゃ…

    +9

    -6

  • 4. 匿名 2014/08/14(木) 10:29:31 

    だって「消費者金融」だもの、昔はサラ金って呼ばれてたわ。

    +62

    -0

  • 5. 匿名 2014/08/14(木) 10:30:34 

    一生お世話になることはない

    +27

    -1

  • 6. 匿名 2014/08/14(木) 10:30:48 

    消費者金融のキャンペーン応募とか怖すぎて出来ない

    +63

    -0

  • 7. 匿名 2014/08/14(木) 10:31:08 

    そんなキャンペーンあったんだ

    +6

    -0

  • 8. 匿名 2014/08/14(木) 10:31:40 

    金融のCMになっているタレントはあまり好きになれない…

    +58

    -1

  • 9. 匿名 2014/08/14(木) 10:32:50 

    だって本人の意思で出てるんでしょ?

    +1

    -8

  • 10. 匿名 2014/08/14(木) 10:33:03 

    ちっ、高利貸しが。金に物言わせやがって

    +29

    -1

  • 11. 匿名 2014/08/14(木) 10:33:49 

    それを言い出したら、スポーツ選手をバラエティ番組に出すなよ…ってことまで発展するけどね

    +15

    -2

  • 12. 匿名 2014/08/14(木) 10:34:28 

    選手本人の判断次第でしょ

    +5

    -3

  • 13. 匿名 2014/08/14(木) 10:36:27 

    8
    わかる!一気にクリーンなイメージなくなる。

    +26

    -1

  • 14. 匿名 2014/08/14(木) 10:36:52 

    消費者金融のCMも嫌いだけど、弁護士の過払い金相談のCMも嫌だ。まるで「皆さんへのお知らせ」みたいな感じで作ってるじゃん
    アイフルがフィギュアスケートと選手を私物化している? キャンペーンに応募したら「特典」たっぷり、問題なのか

    +32

    -2

  • 15. 匿名 2014/08/14(木) 10:38:00 

    フィギュアスケート好きなんだけど、会場のスポンサーがパチンコやサラ金ばかりで悲しくなる時があるよ。

    野球みたいに、セコムとか栄養ドリンクとかそういうスポンサーがいればいいなぁ。

    +53

    -0

  • 16. 匿名 2014/08/14(木) 10:39:41 

    消費者金融のCMなんて許可した時点でモラル崩壊。アングラな存在でいるべきだよ、消費者金融なんて。

    +34

    -2

  • 17. 匿名 2014/08/14(木) 10:40:58 

    中国大会にご招待されてもなぁ
    しかも消費者金融が斡旋...

    怖いなぁ
    忽然と姿を消したとかならない?(笑)

    +24

    -0

  • 18. 匿名 2014/08/14(木) 10:42:11 

    13
    クリーンもなにも、朝鮮金貸しのCMに出てるのはほとんど在日だから

    +23

    -3

  • 19. 匿名 2014/08/14(木) 10:45:09 

    動物やタレント使ってたりするし、普通だと思う

    +0

    -13

  • 20. 匿名 2014/08/14(木) 10:48:43 

    他企業の懸賞でも○○点(実際は数千円分?)で応募できる懸賞とかあるけど、これは5万の借り入れをしなくちゃいけなかったんでしょ?
    5万の借金、利子、個人情報、信用情報と引き換えにして当たるか分からない懸賞に応募するなんて、リスキーすぎるよ。

    バンケットに招待は何にも問題ないと思うけどな~。
    昔からライブのバックステージご招待とかやってるよね?でもマナー良いファンなら問題ないけど、そうじゃなかったら最悪だね。

    まぁサラ金の懸賞って事で応募するなんてないけど。

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2014/08/14(木) 10:48:47 

    違う業界だったらここまで取り上げられなかったと思う。
    違和感なく行ける企画と踏んだんでしょうが、フィギュアファンにはスルーはされなかった。
    アイフルさんは、どんなに企業イメージをよくなろうと頑張っても、金貸しは金貸し。それも高利貸し。それは変わらない。

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2014/08/14(木) 11:06:10 

    15
    マル○ンがスポンサーやってる時点で韓国よりの採点になるのが目に見えてるし、
    そもそも日本のスケ連がねぇ…。
    選手をアップで映す時にパチンコの会社の名前が見えると気分悪くなるよ。

    そもそもお金借りて抽選に参加って…ヤ○ザやん。

    +28

    -1

  • 23. 匿名 2014/08/14(木) 11:09:18 

    どんなスポーツにも言えるけど、
    協会のせいで余計にお金かかるから無理なスポンサーつけなきゃいけなくなるんじゃ?
    選手ほんの数人に役員何人もぞろぞろいらないだろうに。

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2014/08/14(木) 11:11:41 

    やっぱり消費者金融に勤めてる人って一般人と感覚が違うんだなと感じざるを得ない。
    銀行のグループになろうが、世間で有名なタレントでCMやろうが、こうやってスポーツ選手で釣ろうが、
    いいイメージに変わることはないよ。
    パチンコと同レベルの嫌悪感。

    +16

    -2

  • 25. 匿名 2014/08/14(木) 11:12:32 

    フィギュアファンですが、そこまで騒ぎになってませんよ。ごく一部の熱狂的な奥様達が噛み付いてるだけ。

    +6

    -15

  • 26. 匿名 2014/08/14(木) 12:45:18 

    アイフルって破産とはいかなかったけど、倒産寸前だったんじゃないの?

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2014/08/14(木) 13:09:22 

    選手たちが判断することとか書いてる人いるけど、選手たちに決定権があるのかな。協会が決めてることじゃない?日本でフィギュアスケートやりたかったから協会の言いなりになるしかないし、選手たちは嫌でも従わなきゃならないんじゃない?

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2014/08/14(木) 13:11:30 

    24
    パチンコ、サラ金、ソープ、ラブホテルなどの在日産業が今後日の目を
    見ることはないよ

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2014/08/14(木) 13:32:11 

    25
    逆ですよ。
    かなり多くのファンの方が抗議をしたのではないでしょうか。
    問題なんかないと言いたい人もいるでしょうけど。

    +13

    -2

  • 30. 匿名 2014/08/14(木) 13:40:05 

    「協賛企業である弊社に代理店からご提案を頂き、代理店より主催者側に承認を〜

    ある一定の時期から試合会場でアイフルとか何だ?と思う広告名が並ぶようになったけど
    やっぱりこういう事を裏で進めているのは代理店なんだな…

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2014/08/14(木) 13:41:19 

    頭悪いひと多いなーここ

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2014/08/14(木) 13:46:05 

    テレビコマーシャルやホームページで芸能人つかって
    クリーンに見せているけどあれ上っ面だから
    まだ過払い注意喚起とか色々されてる世界

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2014/08/14(木) 14:02:12 

    アイフル側は日本の連盟すっとばして中国杯と契約したからいいという考えみたいだけど
    最初5万の借り入れが条件だったのがまずいってんで応募に変えて
    同時に表示されていた羽生選手の名前は広告から消えたそうだけど(出場自体は消えてない)
    これ出場する選手の名前を、大会との契約と言って自由に使えるとなると
    どんな企業も選手名を広告やキャンペに利用できる事になってしまう
    自由すぎるでしょ
    羽生ファンや一部のファンはそれでもこれが問題ないと?

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2014/08/14(木) 15:02:51 

    バックに、ヤクザがいる位に考えていたほうがいい。
    なんたって、サラ金。

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2014/08/14(木) 16:11:38 

    5万円の借金を条件は、抵抗がある。しかも、金利が付き実際は5万円では済まない。チケットの当選発表までの期間は借金を返せない。
    中国大会にはソチ金メダリストの羽生選手が参加するから、「新規客を増やす絶好のチャンス!」と考えただろうが、バンケットに招待ってのは、問題だと思う。
    選手やコーチなどが参加するパーティで、ファンがウロチョロするのは場違い。
    でもISUや中国のスケ連の許可を得ているからバンケットに招待って言えたのなら、ISUや中国のスケ連にも問題があると思う。
    日本のスケ連はノータッチって言っているから。
    サラ金なんて良いイメージがないが、イメージアップのためにスケートに協賛したのであれば、このキャンペーンで余計にイメージダウンしたと思う

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2014/08/14(木) 19:28:12 

    フィギュアスケートが好きなので、バンケットの写真もネットでチェックしてるけど、選手同士で記念撮影したり和気あいあいな雰囲気。

    そこにいきなりファンが行っても場違いだと思うんだけど・・。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2014/08/14(木) 21:03:02 

    今は一般応募に変わってるよ

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2014/08/14(木) 21:59:00 

    36さんに同意です。
    ファンとしては、選手がSNSを通じてUPしてくれるバンケットの写真を見て、試合とは違った選手たちの和気あいあいとした雰囲気に興奮や癒しなどを感じるのです。
    ファンがそこに行ってどうするんだろう。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。