ガールズちゃんねる

イライラすると無口になるひと

184コメント2014/08/14(木) 12:23

  • 1. 匿名 2014/08/13(水) 09:39:46 

    相手に言いくるめられたり嫌なことがあると反論したくなるのですが、自分の意見をぶちまけて相手に嫌な思いさせたり、意見が対立してさらに怒りやストレスが溜まるのが嫌で黙ってしまいます。

    もっと素直に自分の意見を言えるようになればいいのだけれど…

    同じようなひといますか?
    だからなんだ?っていうような内容ですみません。

    +353

    -5

  • 2. 匿名 2014/08/13(水) 09:40:48 

    八つ当たりする人よりいいよ

    +276

    -6

  • 3. 匿名 2014/08/13(水) 09:41:32 

    反論する勇気みたいなものがない…だから黙ってしまう

    +198

    -8

  • 4. 匿名 2014/08/13(水) 09:41:46 

    イライラしてると喋りかけないでオーラが出ちゃいます

    +491

    -9

  • 5. 匿名 2014/08/13(水) 09:41:58 

    忙しくて疲れているとそうなる
    ごめんなさいね

    +216

    -8

  • 6. 匿名 2014/08/13(水) 09:42:36 

    わたしです
    いらいらすると無口になるのは男だけじゃないのに

    いらいらするとベラベラまくしたてるタイプの男
    (自分では無口になると思ってる)から

    女はいらいらしても無口にならないと決めつけられるのが
    不快です

    +156

    -5

  • 7. 匿名 2014/08/13(水) 09:42:51 

    人間てだいたいそうじゃね?

    +20

    -29

  • 8. 匿名 2014/08/13(水) 09:43:32 

    とげとげしい言動になる

    +128

    -2

  • 9. 匿名 2014/08/13(水) 09:43:51 

    友達に話したら、分かってくれるから相談するかな。そういうことのために友達はいると思う

    +12

    -14

  • 10. 匿名 2014/08/13(水) 09:44:04 


    イライラすると無口になるひと

    +40

    -11

  • 11. 匿名 2014/08/13(水) 09:44:22 

    生理前と排卵期はマイナス思考と無口のダブル

    +210

    -7

  • 12. 匿名 2014/08/13(水) 09:46:13 

    私もそうです。

    イライラすると余計な事まで言ってしまって…。
    一度相手を傷つける事を口走ってすごく後悔してるので、
    一旦、気持ちを整理するためにだんまりします。

    +121

    -4

  • 13. 匿名 2014/08/13(水) 09:46:23 

    元彼は怒るとベラベラ喋る人で、私は何も言えない人。
    いつも喧嘩は私が悪くなくても黙って怒られてるだけでした…。
    私はただ勇気がなくて自分の意見を言えないだけです。喋ると泣きそうになります。
    治したい…。

    +131

    -4

  • 14. 匿名 2014/08/13(水) 09:46:42 

    感情的に言わずに落ち着いて言葉を選んで伝える練習をしたら良いと思います

    +24

    -5

  • 15. 桃 2014/08/13(水) 09:46:52 

    怒って相手に期待しなくなる…

    +66

    -2

  • 16. 匿名 2014/08/13(水) 09:47:10 

    ヒステリーよりいいじゃん
    抑えられてんだから

    +78

    -8

  • 17. 匿名 2014/08/13(水) 09:49:03 

    逆にイライラすると喋る人っているの?

    +46

    -4

  • 18. 匿名 2014/08/13(水) 09:49:05 

    ずと下向いて喋らない、聞こえない振りしてます。

    +32

    -5

  • 19. 匿名 2014/08/13(水) 09:49:54 

    無口というか、ムスっとしてしまう。史上最強にブスだと実感はしてます。

    +176

    -3

  • 20. 匿名 2014/08/13(水) 09:50:21 

    黙るのは
    卑怯だと思う

    +17

    -37

  • 21. 匿名 2014/08/13(水) 09:50:32 

    17
    いますよ。
    イライラを人にぶつけるんです^^;
    八つ当たりってヤツですね、うちの旦那です。

    +47

    -2

  • 22. 匿名 2014/08/13(水) 09:51:22 

    私もです!!
    会社の後輩にもそっけなくしてしまう
    申し訳ないし、大人げないなあと思うけど
    時々そういうときがあるんだよな

    あぁ変わりたい

    +70

    -3

  • 23. 匿名 2014/08/13(水) 09:52:06 

    黙るのは、ずるい人

    +15

    -49

  • 24. 匿名 2014/08/13(水) 09:52:38 

    17
    イライラして周りに当たり散らす人いるよー
    会社のお局様はいつもそう。
    声も荒げるし、鬼みたいだよ。

    +53

    -3

  • 25. 匿名 2014/08/13(水) 09:52:44 

    関係ない人に八つ当たりして撒き散らすような公害ババアよりよっぽどいい。というか大人。
    言わなければいけない事ははっきり言うべきだと思うけどでも、今のままで良いと思う。

    +34

    -7

  • 26. 匿名 2014/08/13(水) 09:53:54 

    しゃべらないのは楽だよね。でも、信用性ゼロ。悪者にならないようにするズルい人。

    +20

    -39

  • 27. 匿名 2014/08/13(水) 09:54:57 

    押し黙る人とは本音で付き合わないようにしているから、別に、どちらでも構わない。

    +13

    -29

  • 28. 匿名 2014/08/13(水) 09:55:57 

    イライラの原因別に考えたい。

    わたくし自身 普段から口数の少ない方ですが

    イライラオーラを出しながら(←ココ大事)の
    無口な人には
    「なにか 嫌な思いを 私が させてしまったのか・・・」と
    不安になります。

    女性達は、月に一回 不愉快な生理現象が有り
    体調は勿論精神管理も大変ですね。


    +20

    -5

  • 29. 匿名 2014/08/13(水) 09:56:08 

    無口になる人とは付き合う価値がない

    +7

    -29

  • 30. 匿名 2014/08/13(水) 09:56:21 

    26
    イライラしてる時に喋らないと何でズルいのかな?
    言っておくべき事は冷静に伝えますよ。

    +52

    -10

  • 31. 匿名 2014/08/13(水) 09:57:09 

    相当腹が立った時は黙る。

    怒りを押し殺してる

    +60

    -3

  • 32. 匿名 2014/08/13(水) 09:58:00 

    私も怒って黙るタイプ。
    旦那に、どうして欲しいのかわからない、話が先に進まない、みたいなこと言われて、そりゃそうだ、周りは迷惑だよなーと思った。

    +99

    -6

  • 33. 匿名 2014/08/13(水) 09:58:26 

     そういう友達いるけど
    本音を話せなくなるから
    うわつらの付き合いに
    なっています。

    +13

    -25

  • 34. 匿名 2014/08/13(水) 09:58:35 

    イライラすると基本黙ってしまう。周りからしたらうっとうしいの分かってるから、できるだけ1人になれるときは1人になるようにしてる。笑

    +59

    -3

  • 35. 匿名 2014/08/13(水) 09:59:48 

    話のキャッチボールが終了する訳だから。

    +8

    -23

  • 36. 匿名 2014/08/13(水) 10:00:21 

    無口よくない

    +9

    -30

  • 37. 匿名 2014/08/13(水) 10:01:27 

    ヒステリックになられる方が会話にならない。

    +57

    -4

  • 38. 匿名 2014/08/13(水) 10:01:48 

    本当に怒れてくると、頭の中真っ白になり、結果無口になってる。

    +32

    -4

  • 39. 匿名 2014/08/13(水) 10:02:57 

    イライラして物に当たる人より無口の人の方がいい。

    +33

    -6

  • 40. 匿名 2014/08/13(水) 10:03:58 

    どうして黙るのが「ずるい人」なの?
    周囲に八つ当たりして、マシンガントークで悪口言って、電話して更に悪口言いふらす
    抑えの効かないお馬鹿さんより、沈黙する人の方が百倍無害です。
    「しゃべらない=ずるい人、信用ない人」コメントしてる人って、
    多分マシンガントークの人なんだろうね。最悪。

    +123

    -14

  • 41. 匿名 2014/08/13(水) 10:07:55 

    イライラしているときに口を開くと、その相手に罵声を浴びせてしまうのであえて黙っています。

    +65

    -3

  • 42. 匿名 2014/08/13(水) 10:09:07 

    扉を一方的に閉めたら、誰も訪れなくなりますよ

    +9

    -23

  • 43. 匿名 2014/08/13(水) 10:11:32 

    ホントそう
    カニ食べてるとイライラする

    +9

    -20

  • 44. 匿名 2014/08/13(水) 10:11:37 

    無口になられたら ほっておけばいい 構わなければいい つきあわなければいいのですよ

    +37

    -7

  • 45. 匿名 2014/08/13(水) 10:12:16 

    トピックの人は言いたいことが言えなくてストレスたまるって言ってるのに○○に比べたら黙ったままで良い、そのままで良いはおかしい
    アドバイスしてあげたら?

    +13

    -9

  • 46. 匿名 2014/08/13(水) 10:13:20 

    私はイライラを全面的に出してヒステリックになる人と黙り込む人は同じだと思う。
    なんで自分のイライラを周りにアピールするの?
    みんなイライラすることはあっても我慢して普通に接するのがマナーじゃないの?
    「あ、怒ってる、気を使わなきゃ」って思ってほしいの?

    +52

    -11

  • 47. 匿名 2014/08/13(水) 10:14:06 

    わたし、イライラすると黙るタイプ。
    でも、旦那は言いたいタイプ。
    いつも「なんか言えや!!」って言われて喧嘩が始まる。
    面倒で嫌な旦那。

    +45

    -5

  • 48. 匿名 2014/08/13(水) 10:16:51 

    イライラしたりケンカしてるときはひたすら無口です。
    心の中では旦那を罵倒してますけど・・・。

    +29

    -3

  • 49. 匿名 2014/08/13(水) 10:17:16 

    公私関係無く、イライラしていても平常心で対応できるなんて、神だわ。

    +44

    -3

  • 50. 匿名 2014/08/13(水) 10:18:47 

    スーパーとかで幼児に怒鳴ってる母親、怖いよ

    +25

    -5

  • 51. 匿名 2014/08/13(水) 10:19:55 

    私も黙り込むタイプでしたが、その場で冷静に意見を伝えられるようにしました。
    そして伝えたあとはいつも通りにするようにしてます。
    というのも、旦那が同じく黙り込むタイプでだいぶイライラしたからです。
    騒ぎ立てる人よりましだとおっしゃってる方もいますが、そういう人と比べても大差ないくらい感情的な態度だと見ていて思い、なおすよう心がけました

    +25

    -4

  • 52. 匿名 2014/08/13(水) 10:20:56 

    話し合えば解決するって実際はあんまりないよね
    お互い感情的になってらちがあかないでダラダラ対立するか関係が壊れるかじゃない?

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2014/08/13(水) 10:22:21 

    日本は 日本人達は
    代々静けさを求め
    感情を抑え意思疎通する文化です。
    短歌の 三十一文字
    俳句の 五七五 で 決着を付ける文化です。

    米国の様に喋りまくり【口撃】で意思疎通し
    ピストルで決着を付ける文化では有りませんし
    近隣諸国や在日外国人の文化ように
    人様を【口撃】して 自分のストレスを解消する
    文化も有りません。

    喋るからには二言が無いような覚悟を躾られます。
    相撲の行司が刀をさしているのは
    間違った審判をしたらば
    切腹をもって責任を取る覚悟を現した物。

    戦後、 日本人達の特質や文化は
    世界から否定の上に否定を受けて来ました。

    無口は 人様に迷惑をかけません。
    密かに自信を持ちましょうね。

    +11

    -6

  • 54. 匿名 2014/08/13(水) 10:22:58 

    ヒステリックブチギレタイプが一番やっかい



    +22

    -5

  • 55. 匿名 2014/08/13(水) 10:23:39 

    49. 匿名 2014/08/13(水) 10:17:16 [通報]
    公私関係無く、イライラしていても平常心で対応できるなんて、神だわ。

    感情的になることを肯定するのなら喚き散らす人と黙り込む人なんらかわりないよね。
    イライラすることはみんなあるよ。
    でも自分のなかで消化できるようにみんな生活してると思う

    +12

    -5

  • 56. 匿名 2014/08/13(水) 10:25:18 

    みんながみんな怒鳴り散らしてたら生活できたもんじゃないよ

    +22

    -4

  • 57. 匿名 2014/08/13(水) 10:26:53 

    ぐちぐち言うだけで自分を変えようとしない人達ばっかだ

    +8

    -9

  • 58. 匿名 2014/08/13(水) 10:27:45 

    うちの姑これ。
    正直一番腹立つ。怒ってるアピールはするくせに理由は言わない。会話にならない。
    一番かまってちゃんだと思う。
    どこがどう不満か説明するために口ついてるんじゃないの?ヒステリックなひとよりマシって、会話にならないなら同じだよ

    +30

    -11

  • 59. 匿名 2014/08/13(水) 10:28:41 

    ガーガー言う人って違うお国の人が多いよねー

    +10

    -7

  • 60. 匿名 2014/08/13(水) 10:30:40 

    怒鳴り散らして生活してる人が少数だから目立つんだよ?
    普通の人は自分なりに一生懸命腹の中におさめてる。
    みんな怒鳴り散らしてたら生活にならないけど、みんな黙り込んでても生活にならないよ。
    怒鳴り散らしてる人と比べないといけないくらい迷惑だって自覚はあるんでしょう?

    +13

    -7

  • 61. 匿名 2014/08/13(水) 10:32:23 

    そんなに怒鳴り散らしたりキレたりする人周りにいないけどな。なんかあったら黙り込んでため息ついたりする人はけっこう多い気がする。
    すごく不愉快な気持ちになる。

    +26

    -3

  • 62. 匿名 2014/08/13(水) 10:34:58 

    私もこのタイプだけどずっと読んできてなおそうと思った。実際キレる人よりマシってどこかで思ってたけどかえってたち悪いって周りに思われてたんだろーなー。
    家族にも友達にも迷惑かけてたんだね。

    +25

    -6

  • 63. 匿名 2014/08/13(水) 10:36:36 

    アドバイスしてくれてる人にはプラスがつかないってほんと向上心ないな
    今の状況を打開しようと思わないんだね

    +9

    -7

  • 64. 匿名 2014/08/13(水) 10:38:37 

    喋りの人に 腹黒人や根に持つ人は居ない!!

    って 本当ですか??

    +2

    -9

  • 65. 匿名 2014/08/13(水) 10:39:48 

    理論的にきちんと意見してる人に食ってかかったりしてるの見ると、結局はみんなイライラしたら黙り込んじゃう困ったところもある自分が大好きなんだなって思った

    +1

    -9

  • 66. 匿名 2014/08/13(水) 10:41:10 

    友だちとなかよく話してる時に勝手にイライラして
    黙り込む人大嫌い

    +12

    -3

  • 67. 匿名 2014/08/13(水) 10:41:24 

    64
    しゃべる人も黙る人もみんな根に持つし腹黒いところがありますよ。人間だもの

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2014/08/13(水) 10:44:22 

    そしてピークが来ると無言のまま泣く。笑

    +5

    -9

  • 69. 匿名 2014/08/13(水) 10:46:34 

    私の姉は黙り込むタイプ。私の妹はすごく人に気を使うタイプ。
    姉が妹と全然関係ないことでイライラしていて妹が話しかけても素っ気なく黙り込んでいて、妹が「私怒らせちゃったかな、何かしたかな」と気にしてるのを何回も見た。姉みたいにはなりたくないと思った。
    妹はかわいそうだった

    +22

    -3

  • 70. 匿名 2014/08/13(水) 10:46:54 

    日本人達の対人文化には
    「察する」「お互い様」と言う文化があり

    他国民の方々より 前頭葉が発達しています。

    何事かでイライラされておられる方々には
    そっとしておいてあげたり・・・
    そっと お茶を 出してあげる文化です。

    無口な方々を
    別に 構ってちゃんだとは思っておりませんから・・・。

    +13

    -8

  • 71. 匿名 2014/08/13(水) 10:56:12 

    喋り人達の方が厄介です。
    喋っている時 用事の手が止まって居ますので
    仕事が遅いです。
    無口な人は
    無口ながら 黙々と用事や仕事をこなしています。
    喋って自分の鬱憤晴らししてされるより
    無口なほうが周りの精神衛生上いいです。

    +7

    -9

  • 72. 匿名 2014/08/13(水) 10:56:25 

    私は無口にもヒステリックにもなりません、みたいなコメント嘘くさいw

    +10

    -4

  • 73. 匿名 2014/08/13(水) 10:58:31 

    67 人間だもの
    ww

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2014/08/13(水) 11:01:01 

    個人の問題なのに日本人は〜って主語を大きくする意味がわからない

    不機嫌さを表に出す人は、自分の思いどうりにならないから周囲を威嚇してるってことだよね
    黙るもしゃべるも本人の自由だけど、きもち良く付き合えない人って流すしかない
    機嫌取ろうとしても更にゴネるし、ほっとくとケロッとしてまた話しかけてくる
    気分屋だからマトモに扱ってもこっちが疲れる

    +16

    -3

  • 75. 匿名 2014/08/13(水) 11:04:27 

    怒ってます!って態度の人いるね〜
    職場だと空気悪くなるからやめてほしい

    +19

    -3

  • 76. 匿名 2014/08/13(水) 11:14:22 

    なんで黙る=ズルいとか信用ないとか思うかなぁ
    自分を抑えられずにヒステリックに叫んで、周りに白い目で見られるよりマシだと思うんだけど。それこそ信用なくなるよね。

    +7

    -12

  • 77. 匿名 2014/08/13(水) 11:14:23 

    ヒステリー起こして見境なく当たり散らす女が減れば人類はもっと幸せになる

    +5

    -3

  • 78. 匿名 2014/08/13(水) 11:16:03 

    イライラしたり彼氏と喧嘩したりすると無口になっちゃう。その代わりイライラ感が顔に出ちゃいます。
    正直めちゃくちゃ言い返してやりたいのに黙っちゃうんですよね...。

    +6

    -6

  • 79. 匿名 2014/08/13(水) 11:17:00 

    ヒステリックな人と黙り込む人、自分の感情で周りに嫌な思いさせて白い目でみられてる時点で同じだよ。

    +25

    -3

  • 80. 匿名 2014/08/13(水) 11:18:11 

    黙り込む人も、感情コントロールできないんだからただのヒステリーだと思うけど。

    +21

    -4

  • 81. 匿名 2014/08/13(水) 11:18:43 

    なんで黙ることとヒステリーに言いまくることを比べるのかな
    中間ってものを知らないの?

    +10

    -4

  • 82. 匿名 2014/08/13(水) 11:19:35 

    【 だからなんだ?】

    の 内容だと思っていませんよ。

    会話での意思疎通の難しさを 代々
    日本人たちは心得ています。
    で 茶道の侘寂文化が発展しました。

    近年、自己主張が大事文化や国際交流 文化
    グローバル社会での即戦力
    とか、聞こえの良い事を言われていますが
    海外に日本人は血税支援させられ続けていますw。

    男女参画推進の一環で
    「アサーション」と言う会話法の講座が有りますが
    覗いてみても良いかもわかりません。
    が 基本おしゃべりな人達の舌方や言い負かし術に
    対応出来る物では無いと感じますw。

    イライラしている方を案じはしますが
    嫌な思いはしていませんよ。(*´ω`*)

    +3

    -5

  • 83. 匿名 2014/08/13(水) 11:21:03 

    私もイライラして黙り込む人はかまってちゃんだと思うな。「怒ってるの!気づいて!みんなそっとして!」って。
    ヒステリックな人は周りにいないからわからないけど黙り込む人ってだいたい気分屋で他の人がイライラして黙り込んでるの見ると「感じ悪くない?」とか陰口いう。

    +14

    -7

  • 84. 匿名 2014/08/13(水) 11:23:35 

    40

    同意。

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2014/08/13(水) 11:25:01 

    イライラが顔に出る人って自分を「感情豊か」だと思ってる人が多いけど、怒ってる時に怒ってる顔しかできない時点で「表情が乏しい」だけだと思ってる。

    +1

    -6

  • 86. 匿名 2014/08/13(水) 11:26:58 

    黙り込んで無視するの、夫婦間でやるとDVだよね
    なおした方がいいんじゃない?

    +5

    -7

  • 87. 匿名 2014/08/13(水) 11:27:34 

    黙り込む人の反論て対局のヒステリックだしてきたり、あちらの国とか言ったり、なんか感情的だよね。
    理論的な会話ができないから黙り込むなら、たしかに害はないかとも思った

    +3

    -7

  • 88. 匿名 2014/08/13(水) 11:33:19 

    ホント
    いちいち韓国人とか引き合いに出してるけど、そんな韓国人だらけの環境違和感ある
    韓国人が普通に身近なのかな
    なんかすごいね

    黙り込むとか傍から見たら子供っぽいよ
    成人して公の場でそんな人はわがままかちょっとおかしい人が多い
    人柄もエキセントリックだよね

    +7

    -8

  • 89. 匿名 2014/08/13(水) 11:36:19 

    【 相手に言いくるめられる 。 】

    そうですよねw。
    喋りで言いくるめて
    自分の利を得る文化が発達している人達に
    会話では到底太刀打ちできないからww
    無口なこちらをいいことに変に
    より煽って来る喋りの人が多くいますよね。

    漫才文化がしゃべくりで下品になった頃から
    この文化が町中に広まった感じですかね。

    +3

    -3

  • 90. 匿名 2014/08/13(水) 11:40:26 

    韓国人なんてどこにも書いていないのに?

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2014/08/13(水) 11:42:40 

    在日外国人 = 韓国人
    と 思い込んでいる人が居るみたいww

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2014/08/13(水) 11:49:50 

    かの国、あちらの国=特ア
    普通にネットスラングでしょ
    ネットはガルちゃんしかしない人?

    +1

    -4

  • 93. 匿名 2014/08/13(水) 11:52:33 

    トピズレの煽りが増えてきたね
    夏休みだから暇な男多い
    ほんとキモイ!

    無口になる人度同士だとどうなるんだろ?
    自然消滅?

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2014/08/13(水) 11:54:34 

    イライラしたら無言になります。
    でも、顔は怒っています(笑)

    +3

    -6

  • 95. 匿名 2014/08/13(水) 11:56:39 

    小学校の時無口でものに当たる子がいて怖かった
    家の人に殴られてたとかで転校しちゃったけど

    うまく発散できない、
    コミュニケーションできないのは治らないもんね
    気にせずに今のままでいたらいいと思う
    いつかまるごと愛してくれ素敵な人があらわれるよ

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2014/08/13(水) 12:01:14 

    女の子でそんな人いるの?
    こわいね
    男の子でそういう人って乱暴な人多いけど
    女の子でも殴ったりするのかな?
    そもそも日常生活で不機嫌になるほど揉めるかな…

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2014/08/13(水) 12:03:35 

    ガルちゃん見てても分かるけど、イライラして荒らしに反応して噛みついてるのは頭悪く見える。
    無言でスルーした方がよっぽど大人かと。

    自分の言いたい事を何でもぶちまける人って迷惑。
    木下優樹菜みたい。

    +5

    -4

  • 98. 匿名 2014/08/13(水) 12:12:54 

    無口悪くないよ
    ほっとけば無害なんだもん
    それじゃあねって言ってその場を離れれば良いし

    +4

    -5

  • 99. 匿名 2014/08/13(水) 12:18:09 

    黙られるの苦手
    時間もったいない
    考えを知りたいのに、話が進まなくなる
    黙る人は好きで黙ってるんだろうけど、相手の時間を浪費してることを考えてほしい
    その日に話できないなら解散でもいいから

    +8

    -3

  • 100. 匿名 2014/08/13(水) 12:23:34 

    イライラしてる時、怒ってる時は冷静な判断がしにくいと思ってるので、あまり喋りません。心のなかで感情的な自分と冷静な自分が言いあってます笑
    でもじっくり考えて意見を言うと蒸し返すの?って逆にキレられます。

    頭の回転早くなりたい。
    その場で冷静に対応できる方は尊敬します!

    +9

    -2

  • 101. 匿名 2014/08/13(水) 12:59:20 

    日本人女性の
    無口に対処する
    奥ゆかしさやもの静かさ寡黙さの文化を
    虚仮にして
    在日朝鮮半島女性の生き方を賞賛したのは
    「せんせいあのね」教育を広めた
    神戸市公立小学校の先生です。
    和田アキ子さんを何時も不満を口にしてワイルドな
    【日本女性】だと思っていたのにw
    日本人じゃない事を最近知りました。
    ある意味 ほっとしましたw。
    また、日本人名にしたのは仕事をしやすいからだと知り
    狡猾さを感じました。
    数時間で還れる祖国に還らず
    不満を公共の電波で撒き散らした人が
    日本人じゃ無いと知ってほっとしています。

    +2

    -7

  • 102. 匿名 2014/08/13(水) 13:02:56 

    私も無言になる。。。というか、
    怒ったりイライラすると口調が刺々しくなるし、なにより低音になるので
    何もしゃべらないようにしています。

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2014/08/13(水) 13:12:27 

    在日達って

    朝鮮半島民族が多いかも知れないけど
    最近は華僑は勿論
    新韓国人
    新中国人
    ブラジル人
    ベトナム移民
    イスラム教圏人
    黒人
    日本に来て 祖国に居るが如く
    自己主張し理解しろ要求されるの
    疲れるわ。

    +3

    -3

  • 104. 匿名 2014/08/13(水) 13:25:36 

    マイナスの多いコメント見ると黙ることは一切悪くないと思ってるっぽい
    自分を変えようとはせず相手が変わらないと気にくわない頑固者が多いんだろうね
    押し黙って偏屈親父みたい

    +6

    -6

  • 105. 匿名 2014/08/13(水) 13:31:41 

    イライラして感情的になるのが私も嫌です。が 我慢しすぎてストレス溜めてもね
    一呼吸おいて、うーんそれってどうかな?上手く言えないけれど何かひっかかるんだよね。
    少し時間頂戴って いうのはダメ?

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2014/08/13(水) 13:35:01 

    イライラして喋って処理する人と
    イライラして無口に処理になる人なら

    無口の人の方が良いわ善いわ。
    喋りで対処して来る人は味噌も糞も
    一緒にぶつけてくるから恐い。

    +3

    -5

  • 107. 匿名 2014/08/13(水) 13:35:22  ID:M1U9DQM2GS 

    イライラすると黙ります。
    本当に話すのも嫌になる笑

    でも顔にまるっきりでてるから周りにバレバレ。

    +2

    -3

  • 108. 匿名 2014/08/13(水) 13:42:26 

    ね。
    104みたいに弁を建てる人達は
    無口になる人達より
    「 偏屈親爺見たい 」って
    人様を叩きのめすまで
    弁を建てるからとても苦手ですww。

    無口さん達 自信を持ってね!!

    +3

    -8

  • 109. 匿名 2014/08/13(水) 13:46:27 

    相手を見ますね。
    言葉の通じる相手だと、ちゃんと話すけど、
    言葉の通じない相手だと、黙る。

    ただ、天然相手だと、そこを読み取らず、ずけずけと踏み込んできて、
    1から10まで説明しても理解しないので、
    ひたすら怒りオーラを出して、ため息とかつく。
    それでも、食い下がられると無視するしかない。

    基本、回りの空気を読まないとね。

    +2

    -6

  • 110. 匿名 2014/08/13(水) 13:55:23 

    彼氏とか友達同士だとまだ怒りオーラでも可愛いけど
    職場とかお店の人とかでそういう人いる
    本人もだけど許してる周りも悪いよね
    そういうとこはマシな人から順に離れてく

    +6

    -2

  • 111. 匿名 2014/08/13(水) 13:58:48 

    勉強になる
    すぐへそ曲げる人の頭の中ってこんななんだ
    すごい負けず嫌いなんですね
    一緒にいて疲れそう

    +7

    -3

  • 112. 匿名 2014/08/13(水) 13:59:40 

    言い合いの途中で黙る人ってこと?

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2014/08/13(水) 14:04:14 

    無口な人かは別に離れないワww

    同じ職場の人達ならより案じて
    お茶で一服って思うわよw

    【 お互い様の文化 】を大切にしている
    日本人達の間ではね。

    +2

    -4

  • 114. 匿名 2014/08/13(水) 14:07:28 

    どうでもいいけど弁を建てる人って日本語変じゃない?
    弁の立つ人、弁を弄する人ならわかるけど
    よくある誤用でもないし、オリジナル慣用句?

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2014/08/13(水) 14:10:12 

    変なカギ括弧の人、独自の日本人観を書いてるけどなんかこわい
    お茶ばっか飲んでないで職場では仕事しなよ

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2014/08/13(水) 14:13:08 

    108
    偏屈親父がそんなに気に入らなかった?
    このくらいで叩きのめすって被害妄想も甚だしいよ
    ヒステリーに怒り狂う一部の人達に置き換えて揚げ足とってまで言いがかりつけるのやめて下さいね

    +3

    -3

  • 117. 匿名 2014/08/13(水) 14:14:10 

    語尾のカタカナが特徴的
    年配の方なのかな
    うちの会社の定年前のお局様のメモも〜よネとか〜だワって書いてる

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2014/08/13(水) 14:18:06 

    お茶で一服ってお薄でもたてるの?
    会社でそれは落ち着けないでしょ

    +4

    -2

  • 119. 匿名 2014/08/13(水) 14:20:30 

    >>言い合い の途中で 黙る 人 ??

    ww

    弁が立つ人達って

    「会話」じゃ無く

    「言い合い」に持ち込むんだww

    +1

    -4

  • 120. 匿名 2014/08/13(水) 14:23:37 

    なんか荒らしいるね
    からんでキモイ〜
    女の子にかまって欲しいおじさんなのかな

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2014/08/13(水) 14:23:37 

    言葉尻とらえることしかできないのかw

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2014/08/13(水) 14:28:01 

    あれ?弁を建てる人慣用句の覚え間違いだったんだ
    間違い指摘されて違う人に絡むの恥ずかしいよ
    出てこなきゃ恥の上塗りにもならなかったのに

    +2

    -2

  • 123. 匿名 2014/08/13(水) 14:33:48 

    普段は普通にお喋りするんだよね?
    怒りの内容が他人に伝わらないと気分屋とか
    あいつわけわかんないって言われないのかな?

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2014/08/13(水) 14:36:17 

    115

    ww
    >>お茶ばかり飲んでないで仕事を・・・

    ww
    勤務時間中に
    お茶ばかり飲むって
    どこに書かれていますかw?

    トピさんは
    【 言いくるめられた時 イライラ して 無口に・・・】って
    限定しておっしゃているのですよ。。

    言いくるめられてイライラした時。

    って 限定の時を
    増してや勤務中にお茶を何て書かれて無いのにww

    「お茶ばかり飲んで・・・」って
    勝手に拡大されてw

    ホットひと息 の日本文化は 独自の文化では無く
    CMですら 取上げられていますよw

    余程日本人達の普段の文化がお嫌いの方達何ですねww

    +1

    -5

  • 125. 匿名 2014/08/13(水) 14:41:43 

    おばさん加齢臭するよ

    +1

    -5

  • 126. 匿名 2014/08/13(水) 14:45:02 

    言いくるめられるってあまりいい言葉じゃないよね
    もうちょっと相手に気を使った言い方した方がいいよ
    親しい人との間のトラブルなんでしょ

    +3

    -3

  • 127. 匿名 2014/08/13(水) 14:49:29 

    118
    日本人達の喫茶清談文化には
    お抹茶のお薄だけでなく
    お茶=
    ・ 番茶
    ・ ほうじ茶
    ・ むぎ茶
    ・ お煎茶
    ・ 甘茶
    今では
    ・ 珈琲
    ・ 紅茶

    も 自動販売機で
    日本では 楽しみますよ。

    弁の立つ人に言いくるめられて
    イライラした時の
    一服を
    何時もお茶飲んでる って拡大解釈するってw

    日本のお茶の文化は
    秀吉さんの時代から
    庶民に代々伝わっている古い文化ですよ。

    +1

    -5

  • 128. 匿名 2014/08/13(水) 14:57:22 

    127
    茶の湯と茶道と喫茶はそれぞれ別のものです
    一緒くたにしないでください

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2014/08/13(水) 15:02:06 

    127がいい加減で説教したがりの馬鹿ってのは分かった
    連投しすぎでしょ(笑)

    +3

    -2

  • 130. 匿名 2014/08/13(水) 15:04:09 

    けれど
    弁の立つ人達のコメントって
    やっぱり

    会話を続けるというより妙な例えが多いですよね。
    無口が偏屈親爺とか例えてw
    和田アキ子さんや辛淑玉さん達の使われる
    話術や論法にそっくり
    日本人達は 弁を建てるより行動の文化です。

    +0

    -3

  • 131. 匿名 2014/08/13(水) 15:07:26 

    無駄な改行キモい
    大した内容でもないのにいっぱいスクロールしなきゃで迷惑

    +1

    -3

  • 132. 匿名 2014/08/13(水) 15:11:31 

    私に近寄らないでください。

    ってオーラ出してるかな。

    +3

    -3

  • 133. 匿名 2014/08/13(水) 15:12:25 

    日本人は〜っていちいち言うの不自然じゃない?
    小学校で歴史の授業ちゃんと聞いてたらわかるレベルの間違いを得意気に披露してるし
    改行と句読点も文法に沿ってないしで、ほんとに日本人なのかなと首を傾げる

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2014/08/13(水) 15:15:09 

    旦那がすぐ黙る
    何を言っていいかわからなくなるらしい
    そうなると話し合いにならないから、要望や改善点は後日書面で渡します

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2014/08/13(水) 15:22:22 

    私も嫌なこととか違うこと言われると否定するのも面倒臭くて
    結局は無口になってしまいます(´Д`)

    最近では仕事辞めたって言うとやっぱ人間関係?と友達に言われた時。
    とある病気で(精神的なものではないです)立ち仕事ができなくなって辞めたのに
    そういう風にわかったように決めつけられるのが嫌でした。

    +2

    -2

  • 136. 匿名 2014/08/13(水) 15:27:25 

    わかって欲しくないから黙ってるんじゃないんだね
    しょっちゅう会話途切れると、今の地雷?って不安になる
    黙る人はだまってる時の空気はきまずくないのかなあ

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2014/08/13(水) 15:28:03 

    私の母は、怒ると黙ってしまって無視してた。子供の頃はそれが本当に嫌だったなー。

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2014/08/13(水) 15:39:03 

    137
    今はそれ、虐待なんだよね
    心理的虐待
    児童相談所でも相談が増えてるってニュース見た

    ここで書いてる人は自分の子供にも同じように接するのかな?
    大人同士なら合わなければ離れられるけど、親子だと20年近く一緒にいることになるから
    逃げ場がなくて気の毒だと思う

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2014/08/13(水) 15:40:13 

    弁が立つ人達って自滅するんだ

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2014/08/13(水) 15:44:32 

    「」のひと粘着すごいな

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2014/08/13(水) 15:44:56 

    129

    こうやって
    人様を 馬鹿 呼ばわりして
    相手を叩きのめす人達より

    無口の人達や寡黙が
    日本で深く尊敬されるのがわかるワ。

    +1

    -5

  • 142. 匿名 2014/08/13(水) 15:47:52 

    128
    日本の全てのお茶の起源は
    禅宗が元で始まっていますよw

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2014/08/13(水) 15:58:38 

    起源って聞くとなんか別のもの思い出しちゃうw

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2014/08/13(水) 15:59:31 

    ここまでくると狂気を感じるwww

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2014/08/13(水) 15:59:38 

    あったね
    トイレットペーパー茶道(笑)

    +2

    -2

  • 146. 匿名 2014/08/13(水) 16:07:58 

    「」が多弁すぎておかしいレベル

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2014/08/13(水) 16:19:31 

    私もそう
    とんでもない暴言吐きそうで…
    無口になる。

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2014/08/13(水) 16:36:06 

    言いくるめる人達。
    弁の立つ人達って
    特有の相手を卑下して
    叩きのめす話術が信条なのが解りました。

    無口に成って
    イライラする感情は

    人として当然だと感じました。

    +3

    -5

  • 149. 匿名 2014/08/13(水) 17:03:19 

    「」の人ホントちょいちょい日本語おかしい!
    変なとこで間違った言い回し使うのって何でなの?
    なんか絶妙な座りが悪い言葉遣い
    卑下は自分に対して使う言葉だし、特有の相手って言い方はしない

    日本語の小学校でてたらこんな間違いしないよ
    文科省の学習指導要領の使ってない学校、例えば民族学校とか行ってたんじゃないの?

    +2

    -3

  • 150. 匿名 2014/08/13(水) 17:04:50 

    話術が信条って何だよw

    +1

    -3

  • 151. 匿名 2014/08/13(水) 17:51:00 

    喧嘩してるとき黙る人は、
    あーこういう人は自分の意見がないんだろうな
    って思って、こっちからいろいろ提案します。
    それにすら無口
    じゃあなにどうすればいいの??

    本当に黙る人ってめんどくさい。

    まぁ喧嘩の内容にもよるんでしょうけど。

    男の人ばっかりだと思ってたけど意外だなー

    +7

    -3

  • 152. 匿名 2014/08/13(水) 18:33:29 

    テラスハウスのソニーがまさにこれ。
    場の空気を悪くする。

    +3

    -2

  • 153. 匿名 2014/08/13(水) 19:05:32 

    端に言いくるめたい人達やいい負かしたい人達の
    舌鋒の鋭さ が よく判りましたww。
    内容ではなくw
    「」とかおばさんとか粘着とか例えてww
    それを材料に言い負かし言いくるめる人達は
    使うんですねww

    トピさんの様に
    無口に成っても それ以上
    人様を傷つけたく無い気持ちの方が
    たとえ残念で辛くても

    兎に角内容以外の色んな叩き方を逐次し
    人様達を言いくるめる人達より
    人間味に暖かみを感じます。

    男女参画の推奨しているアサーションと
    言い負かそうとする人達の話術を使う人達とは
    前頭葉に違いがある様に感じます。

    +2

    -4

  • 154. 匿名 2014/08/13(水) 20:00:16 

    あきらかにヒステリックだったり、論点をさておき こちらを言い負かしたいだけの相手には無口になります。

    ちゃんと話せる人には普通に対応します。

    +1

    -5

  • 155. 匿名 2014/08/13(水) 20:32:39 

    イライラしても頑張ってニコニコしてたりすると こんくらいじゃ怒んないんだって捉えられたり何も考えてないんだねって言われたりする。 言っちゃったほうがスッキリすんだろうけど後のこと考えるとやっぱり我慢しちゃう

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2014/08/13(水) 20:35:25 

    家電の説明書みたい
    中国人が作ってるから変な文章になってるやつ

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2014/08/13(水) 20:38:12 

    無口になる人の意見、すごい好戦的なのが多い
    こんなに荒々しいなら黙っててくれたほうが平和だよね

    +6

    -3

  • 158. 匿名 2014/08/13(水) 20:39:25 

    イライラしても頑張ってニコニコしてたりすると こんくらいじゃ怒んないんだって捉えられたり何も考えてないんだねって言われたりする。 言っちゃったほうがスッキリすんだろうけど後のこと考えるとやっぱり我慢しちゃう

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2014/08/13(水) 20:41:14 

    「」は無口じゃないよね
    日本語が不自由なだけ
    顔真っ赤にして連投とかいまどき小学生でもそんなことしないよ
    スルースキル低過ぎ

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2014/08/13(水) 20:44:43 

    まあ言っちゃえばコミュ障ってことだよね

    +6

    -2

  • 161. 匿名 2014/08/13(水) 21:17:20 

    とぴ主さん・・・自分が逆の立場になったら どうですか?・・・

    私なら
    不機嫌になって黙るような相手って 
    二度と仲良くしたいと思わないです


    +10

    -3

  • 162. 匿名 2014/08/13(水) 21:23:32 

    自分のイライラをどんな言葉で言えばいいかわからなくなって、結局黙ってしまいます ただ、行動は荒くなるのでイライラがバレる 仕事中は気をつけています

    +4

    -2

  • 163. 匿名 2014/08/13(水) 21:27:30 

    相手による。
    旦那は答えを先に求めて聞いてくるから何が言いたいのか自分でも分からないから黙るというか考えてるのに黙ってることを責められてどうでもよくなってまた黙るのループ。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2014/08/13(水) 22:32:03 

    めちゃくちゃわかる!感情に任せてぶちまけてしまいそうになるから黙るけど、顔や態度に出るから「文句あるなら言えよ!」って相手をよけい怒らせてしまう…誰も得しないw

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2014/08/13(水) 22:57:35 

    私も黙るタイプ。構ってちゃんぢゃないです。
    ほっといて欲しいのに理由言って、とか言われると余計イライラ……
    おさまるまで本当にほっといて欲しい。

    +6

    -5

  • 166. 匿名 2014/08/13(水) 23:10:05 

    めんどくさいから黙ってるだけ

    +3

    -2

  • 167. 匿名 2014/08/13(水) 23:22:44 

    ウィーっス

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2014/08/13(水) 23:25:22 

    無口になるだけなら 全然いいと思う

    前のパートリーダーは 無口になって
    目がつり上がってこわかった

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2014/08/13(水) 23:41:51 

    人に八つ当たりしないのは良いとおもいますが、旦那に1ヶ月も無視されました。しかも、子供達と、私の両親が話しかけてもひたすら無視で、家の中の空気が最悪でした。
    ほっといてと言われた事があったのでほっといたんですが、ながすぎて精神的に参ってしまいました。
    対処法が知りたい。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2014/08/13(水) 23:49:51 

    私もイライラすると無口になります
    イライラさせる人と何を話しても
    ストレスにしかならないから無駄と思ってしまう。

    +4

    -2

  • 171. 匿名 2014/08/13(水) 23:51:19 

    言葉にするのもめんどくさい時あるじゃん

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2014/08/14(木) 00:53:51 

    スーパーでレジ打ち間違えた店員(かなりの年輩の人)が、
    かなり もたついて、レジ打ち直し作業しながら 私に
    "だから~だったんですよ"" ここが~だったんですね"と、
    買ってもいない商品を勝手に1個多く打ち間違えた説明をしてくれるのは良いけど、
    大きめの声で、何やら上から目線なもの言い。端から見たら こっちが悪いみたい、
    この店員、こっちが大人しいと踏んで、"スミマセン"の一言も無く、
    最初から丸め込む魂胆だな~~~

    返金される時も "はい、(だから)これね!"みたいな、"終わり!次の客"みたいな
    "レシート要るから"って伝えたら "これで良いですか?!"だって。"これで満足か?"って聞こえた。
    "今後気を付けて"って、一応言っておいたけど、上からかぶさるように"ありがとうございました~!"だって。
    性格が出てるのかもしれないけど、常習犯でしょ、あの店員(笑)
    はっきり言って気分悪い思いしたわ

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2014/08/14(木) 00:55:19 

    怒ってる時にまともな話なんてできやしない。言葉にしてることすべてが正論じゃないし、何でもかんでも言葉にすることで相手を傷つけていることをわかってほしい。
    1ヶ月後に結婚式を控えている彼にいいたいこと。言っても直らないんだろうけどwwww

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2014/08/14(木) 00:59:11 

    173
    おめでとう!

    +0

    -1

  • 175. 匿名 2014/08/14(木) 01:29:55 

    内容にもよると思う
    明らかに自分が悪いくせに不機嫌になって
    黙るような気分屋だったら
    誰もいい気分にはならないよね

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2014/08/14(木) 02:03:59 

    イライラというかキレたら黙る!

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2014/08/14(木) 02:42:50 

    私も、職場では無口になるタイプかな。怒っている気持ちやイライラを、なるべく顔に出さないよう平然に振る舞う様にしています。昔は、口に出していたけど、同じ様に口に出す人が一目はばからず相手構わず言いたいこと言って、でも全く聴き耳持たれず理解されてないのを見て、下手に口に出すのはやめようと思って。
    でも、私の職場には、黙るタイプと口に出すタイプ、両方まんべん無くいるので、両方のメリットデメリットが結果として現れ、ある意味バランスが取れているかもしれません。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2014/08/14(木) 03:04:51 

    ヒステリーも無口も困る!!
    直したほうがいいよ。

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2014/08/14(木) 06:52:17 

    イライラすると周りに当たったり怒鳴り散らす人って男女関係なくいるよね。
    男の場合は物に当たってなにか壊したり暴力振るったり怒鳴り散らす度合いが大きいイメージ。
    女の場合はヒステリックになってキーキー言ってるイメージ。
    あくまでイメージだけど。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2014/08/14(木) 06:59:02 

    感情的に怒るのもよくないけど、だからと言って都合が悪くなるとだんまりする人は内心「ガキかよ」って思っちゃう。

    何ヵ月も無視するとか小学生がよくやるよね。

    一番いいのは冷静に、感情的にならずに自分の意見を言えればいいよね。
    なかなか難しいけどさ。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2014/08/14(木) 08:08:25 

    まわりに気を使わせてしまう黙り方のソニーもかんじ悪かったけど、あとの二人も上から目線で自分の意見押し付けててかんじ悪かったよね。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2014/08/14(木) 08:19:34 

    感情をぶつけてくるタイプの人と言い合いになりそうな時は こちらはあえて黙って全て聞いておいてから
    相手の矛盾点やこちらの言いたい事のポイントを冷静に伝えます。

    だいたいの人は矛盾点を突かれたり反論されると激昂して、さらに話にならなくなりますね(^-^;

    だから黙ってしまうんですよ。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2014/08/14(木) 09:04:13 

    イライラすると黙るというか眠くなる
    無口にはなるけど話しかけられても
    無視とかはしないな
    静かだねって言われたら眠いって言って誤魔化す感じ
    実際眠たいけど

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2014/08/14(木) 12:23:12 

    「 道の行き過ぎは 戻れても
    言葉の行き過ぎは 戻れ無い。 」

    と 日本の諺には有ります。
    【無口】に成るのは
    日本人達が 長年培った来た
    対人関係の貴重な対処方法です。
    言いくるめる話術を使う人達
    「ゴメン ゴメン〜」と謝っている様で実は否している
    話術を使う人達も居ますよね。

    そんな人達に 素直に話しても
    誠実に会話が成されない
    体験をして来たと感じました。




    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード