ガールズちゃんねる

沖縄好きな人集合!

211コメント2014/09/02(火) 20:17

  • 1. 匿名 2014/08/12(火) 08:00:07 


    私は沖縄が好きです。海はきれいだし、沖縄独自の文化がステキなところが好きです。

    mongol800の「夢叶う」っていう歌が感動します。

    みなさん沖縄の問題やいいところについて語り合いましょう!

    +172

    -5

  • 2. 匿名 2014/08/12(火) 08:01:28 

    沖縄大好きです☆

    友達がいるので、2ヶ月に1回は遊びに行ってます(*^^*)

    +112

    -3

  • 3. 匿名 2014/08/12(火) 08:01:50 

    暑くない?(´・ω・`)

    +10

    -86

  • 4. 匿名 2014/08/12(火) 08:02:43 

    大好きです
    あの青い海。呼吸してるだけで、幸せ感じます。
    しばらく行ってないから行きたいな

    +205

    -3

  • 5. 匿名 2014/08/12(火) 08:03:20 

    ソーキそばが美味しい

    +165

    -9

  • 6. 匿名 2014/08/12(火) 08:04:13 

    今月いくんだけど、お土産なにがいいかな?

    +64

    -3

  • 7. 匿名 2014/08/12(火) 08:04:33 

    新婚旅行で行きました( ^ω^ )
    すごく楽しくて、癒されて……またいつか行きたいです。
    沖縄に友達がいるって羨ましい‼︎

    +154

    -7

  • 8. 匿名 2014/08/12(火) 08:04:42 

    海のきれいさ。南国の空気。
    ほんとに日本の宝のような島だと思ってます。

    +189

    -5

  • 9. 匿名 2014/08/12(火) 08:05:09 

    ソーキそば大好き♡♡滞在中何回食べたか…

    那覇から高速船で行った渡嘉敷島素敵すぎた。
    慶良間って確か国宝になったよね?
    日本人なら一度は訪れるべき地だと思います。
    ハワイも好きだけど。。w

    +112

    -6

  • 10. 匿名 2014/08/12(火) 08:05:24 

    宮古島が好き(*^^*)

    +126

    -3

  • 11. 匿名 2014/08/12(火) 08:05:26 

    ダイビング最高!!

    +87

    -2

  • 12. 匿名 2014/08/12(火) 08:08:32 

    離島の一人旅率はハンパない!
    一人旅同士で友達になって…ってパターンが多い。
    その中で結婚した人たちもいる。

    +102

    -1

  • 13. 匿名 2014/08/12(火) 08:08:40 

    なんだか時間が、ゆ~っくり、の~んびり過ぎていく感じが好きです(*´ω`*)癒されますよね。

    +120

    -1

  • 14. 匿名 2014/08/12(火) 08:08:42 

    まちぐわーでのんびり買い物するのが楽しい。

    +55

    -1

  • 15. 匿名 2014/08/12(火) 08:09:01 

    好きすぎて沖縄に「行きたい」じゃなくて「帰りたい」と言ってしまう

    +140

    -12

  • 16. 匿名 2014/08/12(火) 08:09:28 

    来月ダイビングしに行く!

    +53

    -0

  • 17. 匿名 2014/08/12(火) 08:09:34 

    沖縄大好き!
    宮古島に行く為に貯金してます♫
    シュノーケリングしてニモにあいたいな。
    きれいな沖縄の海を守ってくれてる
    サンゴが減ってきてるのは
    人間のせいでもある。
    みんなサンゴの上には立たないように、
    触らないようにしましょう(^∇^)

    +123

    -1

  • 18. じゅんこ 2014/08/12(火) 08:09:37 

    私も大好きですよぉ、大好きすぎて住んだ事あります!!海❤︎最高!!
    おみやげだったら紅芋タルトがイイですね、あとはブルーシールアイスは絶対食べて!!

    +94

    -7

  • 19. 匿名 2014/08/12(火) 08:09:41 

    世界に誇れるキレイな海(((o(*゚▽゚*)o)))

    スキューバしたけど
    オーストラリアより断然キレイだった!
    青の洞窟もオススメです!

    食べ物も美味しいし、わりと狭いからたっぷり観光もできるしまた行きたい‼︎

    珊瑚が死んじゃうから日焼け止め塗らないでって船長さんに言われた。知らなかった!あの綺麗な海がずっと守られて欲しいな。

    +101

    -1

  • 20. 匿名 2014/08/12(火) 08:10:41 

    オジー自慢のオリオンビールが大好きです!
    この曲聞くと元気が出ます!!

    +115

    -0

  • 21. 匿名 2014/08/12(火) 08:11:09 

    カヌチャベイ最高でしたw

    +96

    -2

  • 22. 匿名 2014/08/12(火) 08:11:24 

    18さん、ありがとう。紅芋タルトね!

    +34

    -1

  • 23. 匿名 2014/08/12(火) 08:11:28 

    新婚旅行で行きました!
    海もキレイで、素敵なところばかりで
    青の洞窟はすごく感動しました。
    喧嘩ばかりの夫婦ですが
    喧嘩なく過ごせました(笑)

    ただ…食べ物がちょっと口に合わなかった…

    +47

    -21

  • 24. 匿名 2014/08/12(火) 08:11:38 

    10年くらい、毎年行ってます!
    いつも離島に4日ほど滞在して、シュノーケリングしたり泡盛飲んだり
    のんびり過ごしてウロウロしないので、本島の観光地をほとんど知りません。
    「慣れてるんだから色々教えてよ」とよく言われ、困ってしまいます。

    +57

    -2

  • 25. 匿名 2014/08/12(火) 08:12:08 

    沖縄大好きだけど
    まだ一度も行ったことない

    しかも沖縄顔…笑

    +56

    -6

  • 26. 匿名 2014/08/12(火) 08:12:49 

    ルートビアは苦手

    +76

    -13

  • 27. 匿名 2014/08/12(火) 08:13:46 

    ほんの30年前までアメリカ領だったんだよーって、
    ドルだったとか、車も右側走ってたとか、話聞くと、切ない。

    +101

    -5

  • 28. 匿名 2014/08/12(火) 08:14:13 

    ここでちょっとした豆知識

    日焼け止めを塗って
    海に入ると、珊瑚が死んでしまう。

    by沖縄県民

    +192

    -2

  • 29. 匿名 2014/08/12(火) 08:14:14 

    沖縄大好きです♪なんだか、海外に来た気分になります!癒される(^-^)

    +42

    -1

  • 30. 匿名 2014/08/12(火) 08:16:07 

    私も大好きです。リピーターです!
    綺麗な海とおいしい食事、沖縄の方は優しくて大好き!!

    +70

    -2

  • 31. 匿名 2014/08/12(火) 08:16:53 

    沖縄って聞くとワクワクする(((o(*゚▽゚*)o)))
    日本の南国‼

    普段、町の中で生活してるから海や空が近いとそれだけで非現実的で…。
    オリオンビール•ソーキそば•サーターアンダギー…飲食物も魅力的‼

    過去2回行ったけど、また行きたいな〜♡

    +92

    -2

  • 32. 匿名 2014/08/12(火) 08:18:53 

    沖縄大好きです!
    でも旅行で行く場所で住むところではないかな…

    +88

    -11

  • 33. 匿名 2014/08/12(火) 08:19:30 

    たしかにサンオイルは自然環境に害だ。サンゴの白化現象も問題になっているし。

    冬に行っている。光もきつくないし。

    +37

    -1

  • 34. 匿名 2014/08/12(火) 08:20:08 

    やちむん集めてます、2月は読谷のやちむん市に行ってきました。アメリカ人もたくさん来てましたよ〜。独特な柄と沖縄の力強さが素敵です。

    +58

    -0

  • 35. 匿名 2014/08/12(火) 08:21:07 

    ブセナテラス本当に素晴らしいホテルです

    +95

    -1

  • 36. 匿名 2014/08/12(火) 08:21:56 

    昆虫好きの自分は、アキノ隊員の自然保護活動になんとか参加したいと思っている。

    移住したいぐらいなんだけど、それはそれでけっこう大変だしなあ。

    +14

    -2

  • 37. 匿名 2014/08/12(火) 08:22:46 

    沖縄大好きです!!
    那覇空港の独特な匂いわかる方いますか?
    到着ロビーに降りた瞬間からすでに癒されます。
    沖縄に行く旅費を稼ぐ為に今日も働きますわ。。。

    +167

    -2

  • 38. 匿名 2014/08/12(火) 08:29:32 


    私も新婚旅行で行きました(*´∇`*)
    北海道民なので別世界でした☆

    +40

    -1

  • 39. 匿名 2014/08/12(火) 08:30:51 

    沖縄に住んで4年目です。
    来る前は常夏の島!暑い!というイメージでしたが意外と住みやすく、自然は綺麗だし…このまま沖縄にずっと住もうかなと思ってます。

    +91

    -3

  • 40. 匿名 2014/08/12(火) 08:32:49 

    古宇利島までの橋は、ほんと絶景!
    日本じゃないみたい★

    +128

    -1

  • 41. 匿名 2014/08/12(火) 08:32:53 

    雪塩ちんすこうが大好き(^◇^)
    飽きない…あの味…笑
    沖縄好きな人集合!

    +111

    -7

  • 42. 匿名 2014/08/12(火) 08:33:55 

    28さま
    それは知らなかった!
    もっとダイビングショップとかでも広めてほしい
    あーわたしも塗ってました。
    ごめんなさい

    +72

    -0

  • 43. 匿名 2014/08/12(火) 08:34:14 

    北谷の雰囲気が好き‼︎

    あの辺りにいると、まるでアメリカにいる気分になる( ´ ▽ ` )ノ♪♪♪

    +81

    -1

  • 44. 匿名 2014/08/12(火) 08:34:21 

    ルートビアー大好きです!

    +33

    -4

  • 45. 匿名 2014/08/12(火) 08:36:45 

    離島の民宿で、旅人達とゆんたくしたのが良い思い出

    旅人達は意外とご近所さんだったりするから驚き…

    +27

    -2

  • 46. 匿名 2014/08/12(火) 08:37:45 

    新婚旅行で行ってすごい楽しくて毎年来たい‼︎と思って去年2回目行ったけど、今年まだ行けてません>_<飛行機からあの綺麗な海が見えた時は田舎もん丸出しにテンション上がった‼︎沖縄そばの麺のモチモチ具合がすごいハマった‼︎マルちゃんの沖縄そばの袋麺が沖縄物産展みたいな所にあって大量購入しました(*^^*)
    ホテルのアクティビティでシュノーケリングがあったのでやりたかったけど、アレルギー性鼻炎の私は旅行の時ちょうど鼻の調子が悪くて、できませんって言われてめちゃショック>_<ちゃんと薬飲んで調子整えてから、次は離島に行きたいです(*^^*)

    +32

    -3

  • 47. 匿名 2014/08/12(火) 08:38:07 

    MIMURIさん好きな方いらっしゃいますか??
    毎回那覇のお店行って、カバンやらクッションカバーを買ってしまいます(^-^)

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2014/08/12(火) 08:38:35 

    中学の修学旅行でいきました!
    地元か恩納村と交流があるのでみんなでホームステイしました(((o(*゚▽゚*)o)))

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2014/08/12(火) 08:38:36 

    サンセットビーチの中にある、タコライスの専門店の店凄くオススメです!!
    また沖縄に行きたいな♥︎

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2014/08/12(火) 08:39:47 

    BIGENの島人ぬ宝が大好きです!
    結構名曲そろってますよね!

    +68

    -1

  • 51. 匿名 2014/08/12(火) 08:40:17 

    来月初めて子供と行きます!
    美ら海水族館や青の洞窟の他にオススメのスポットを教えてください。
    二泊の予定です。

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2014/08/12(火) 08:47:24 

    沖縄大好き!年に2回はダイビングにいきます!
    特に離島がおすすめです。
    いつか全離島制覇したい。
    今年の夏休みは石垣島、波照間島、竹富島に。
    台風きませんように。。。

    +30

    -1

  • 53. 匿名 2014/08/12(火) 08:47:33 

    37さん、
    どんな匂いだろう??空港の中ですか?
    私、県民なんですけど、県外から帰ってきて空港から出ると
    毎回「くさっ!」って思ってしまうんです。。。
    生臭いような、、海の匂いかなぁ?スイマセン。

    沖縄大好きとおっしゃってくださって嬉しいです。たくさん遊びに来てくださいね!

    +54

    -2

  • 54. 匿名 2014/08/12(火) 08:50:34 

    今日の夕方から行ってきます

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2014/08/12(火) 08:50:48 

    一回しか行ったことないけど、大好きです!
    帰るときは泣きたくなりました(笑)
    やちむんでグラスや食器みるのが楽しかった~
    5日じゃ足りなかった!

    +35

    -1

  • 56. 匿名 2014/08/12(火) 08:59:09 

    沖縄が大好きすぎて、沖縄のテレビ番組があると録画するほどです。
    そう頻繁には行けないので、普段はかりゆし58の歌を聴きながら沖縄気分に浸ってます。

    +57

    -1

  • 57. 匿名 2014/08/12(火) 08:59:58 

    私はやぶれ饅頭が好きです(^^)/
    マンゴーかき氷も好き♪
    ステーキ、ロブスターもアメリカ級...
    太る訳だw
    でも沖縄の方スタイルいいよね(´Д`)

    +23

    -2

  • 58. 匿名 2014/08/12(火) 09:00:17 

    好き嫌いが分かれるけれど、私は沖縄料理が大好き〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    島らっきょ、もずくの天ぷらLove♡
    また早く沖縄行きた〜い。

    +78

    -0

  • 59. 匿名 2014/08/12(火) 09:07:48 

    初めて行った時に琉球ガラス作り体験して以来ハマりました。
    行く度に買って、物産展で買い、ネットで買い…で
    我が家のグラスは全部琉球ガラスになりました(笑)
    色、柄いろいろあって綺麗ですよ〜♪

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2014/08/12(火) 09:07:54 

    大好き!
    行きたいけど交通費が高い・・・(泣)

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2014/08/12(火) 09:09:40 

    ピーチが就航してから行く頻度が増えた!

    安く行けるので本当にありがたい。

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2014/08/12(火) 09:10:54 

    神様のいらっしゃる島。

    信仰が熱心な場所独特の不思議な雰囲気がします。
    バリに行くと同じような感じがします。

    同じ様に感じる方いませんか?

    +47

    -5

  • 63. 匿名 2014/08/12(火) 09:11:34 

    6さんへ
    身近な方へのお土産なら箱菓子でなくても
    スーパーには沖縄にしかない珍しいお菓子や
    スパイスなどがあります。
    安いから一人へ、いろんな物あげられますよ!
    とても喜ばれます!

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2014/08/12(火) 09:12:34 

    解るよ!那覇空港に降り立ったときのにおい!あと自分のテンションがブワーっとなる感じ(笑)
    あぁ行きたい☆

    +65

    -0

  • 65. 匿名 2014/08/12(火) 09:13:20 

    与那国に自衛隊来ますね。
    石垣島も入りそうだったけど保留でしたっけ。
    どう変わるかな。

    +7

    -8

  • 66. 匿名 2014/08/12(火) 09:13:40 

    皆さん沖縄を好きになってくれてどうもありがとう♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪ 沖縄県民としてとても嬉しいです^ ^

    +80

    -0

  • 67. 匿名 2014/08/12(火) 09:14:39 

    53さん
    全然臭くないですよ!!
    なんだろ・・・うまく言葉にできないけど、何とも言えない暖かさが感じられてくる雰囲気なんですよね。
    羽田とか関空とかの無機質な空気ではなく、蘭?の花一杯の匂いかな?気温の違いもありますよね!
    旅人を暖かく迎えようとする沖縄のこころがあるさ~。

    +53

    -0

  • 68. 匿名 2014/08/12(火) 09:14:57 

    エンダー行ってルートビア飲んで、恩納村のお菓子御殿で海見ながら紅いもタルト食べて、暑くなったら麦入りのぜんざい食べてオリオンビールで乾杯したい!

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2014/08/12(火) 09:15:48 

    沖縄県民ですが沖縄大好きです(笑)
    今月阿嘉島にシュノーケリングに行きます(^^)
    テーマパークとかはないですが沖縄の自然や独自の文化がたくさんあるので、沖縄の良さを多くの方に知ってもらいたいです!

    +38

    -1

  • 70. 匿名 2014/08/12(火) 09:16:14 

    初めて沖縄の海を見てあまりの綺麗さに感動して涙がでました。
    仕事で疲れたらふらっと沖縄に行って癒されてます^_^

    +36

    -1

  • 71. 匿名 2014/08/12(火) 09:17:13 

    沖縄で食べるもずくは、太くてプリプリで美味しいですよね〜!
    本土で売ってるのは、細くて食感もほとんどない。

    +27

    -1

  • 72. 匿名 2014/08/12(火) 09:18:59 

    沖縄へ行くとかねひでやサンエーで買い物するが楽しみです。

    +58

    -0

  • 73. 匿名 2014/08/12(火) 09:24:58 

    27さん、アメリカから返還されて42年です。
    1972年5月に返還されてます。

    私も沖縄に友達がいて、よく遊びに行きます。
    友達の両親もいつも沢山のご馳走で迎えてくれます((´∀`*))
    大好きです。

    何度目かの訪問で沖縄の深いく悲しい歴史を知りました。
    教科書でしか知らなかった事をもっと深く知ったとき、胸が押しつぶされそうでした。
    今だに基地問題など抱えて大変だけど、元気で明るい友達家族がいる沖縄が大好きです。

    +52

    -0

  • 74. 匿名 2014/08/12(火) 09:25:09 

    年1回くらいしか行けないのが残念…(◞‸◟;)
    休みとお金があれば月1で行きたいよー!
    代わりと言っちゃなんだけど、沖縄料理屋に月1で通ってる。
    そこのおばぁとお母さんが温かくて素敵な人なの♡
    料理も美味しいし、沖縄民謡も聞かせてくれるから沖縄行った気分になってる!

    +37

    -1

  • 75. 匿名 2014/08/12(火) 09:41:34 

    毎年テーマを作り行ってます!
    のーんびりした離島も大好き。
    今年は沖縄のどこに行こうかな。

    沖縄の海、空たまらん♡
    沖縄好きな人集合!

    +41

    -2

  • 76. 匿名 2014/08/12(火) 09:52:34 

    沖縄大好き!

    明日から沖縄行きます‼︎

    しかし、今回のお盆の旅費は高かったー。

    でも、パッケージツアーより、ホテル、飛行機の早割、レンタカー、を別々に取った方が安くなった。

    パッケージツアーが安いと思いこんでたけど、この時期は別々で取る方が安い!

    +44

    -0

  • 77. 匿名 2014/08/12(火) 09:55:51 

    沖縄県民です。

    沖縄好きな人がたくさんいて嬉しい♥
    沖縄で普通に生活してると、良いところになかなか気がつかないけど、観光で来ると楽しいだろうなぁーって思う。
    たまに観光客が羨ましくなる。

    +61

    -0

  • 78. 匿名 2014/08/12(火) 09:59:40 

    宮古島に住んでいます(^.^)
    海の見える場所に家があるので、朝カーテンを開けるとすぐに宮古ブルーの海が楽しめちゃいます!幸せです♡

    +50

    -1

  • 79. 匿名 2014/08/12(火) 10:07:03 

    沖縄大好き♡離島も含め今まで7回行ってますが海は本島より断然離島がキレイ!鳩間島の海は忘れられない〜。観光客も少ないしのんびりするのにオススメです。沖縄は料理も美味しいし、人も優しいし、いつもすごく心を洗われて帰ってきます。

    +27

    -1

  • 80. 匿名 2014/08/12(火) 10:08:29 

    これから行く人~!

    キングタコス食べてきてね。おすすめですよ(^◇^)

    +37

    -0

  • 81. 匿名 2014/08/12(火) 10:13:28 

    特に予定がなくてもドライブしてるだけでも楽しいんだよなぁ( •ॢ◡-ॢ)

    タコスやエンダー持ち帰りして海辺で食べるのが最高!!
    あー沖縄の友達欲しい〜!!

    +25

    -1

  • 82. 匿名 2014/08/12(火) 10:15:19 

    沖縄が本当に日本の領土で良かった!と思うくらい大好きです。
    しばらく行ってないので行きたいけど家族で行くと旅費がバカにならない~。

    本島も好きですが、宮古島はもっと好き!
    あの海の色に癒されたい~。

    +29

    -2

  • 83. 匿名 2014/08/12(火) 10:17:00 

    沖縄県民です♡
    嬉しいです♡ありがとうございます!
    せっかく沖縄に来たからには青いうみ
    青い空、そしてエイサーなどの沖縄ならでは
    な文化を楽しんでいってください‼︎

    +51

    -0

  • 84. 匿名 2014/08/12(火) 10:18:27 

    石垣島が大好きです、年二回行ってカヌーやらトレッキングして、夜は石垣牛食べたりして、最高♪

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2014/08/12(火) 10:18:49 

    先月、行ってきました!!

    沖縄そばの屋宜屋はお店の雰囲気も良いし、美味しい♪

    沖縄ではホテルのプールとビーチを満喫。
    日が落ちるのも遅いし、のーんびりする。
    観光では斎場御嶽が好きなんだけど、駐車場が不便になったよね。


    渡嘉敷に1泊の予定が台風で行けなかった…。
    リベンジするぞ!!

    お土産は、シークワーサーの原液がお勧め(^^)d
    サイダーで割ったり、醤油とぽん酢作ったり等々。
    多目に買えば良かったな。

    まだ子供が一緒だからマリンスポーツとか良いけど、これから中年になり旦那と2人で行っても楽しめるかな!?

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2014/08/12(火) 10:18:58 

    沖縄大好き!!

    去年行った時に、家の壁などに普通にヤモリがくっついててビックリ( ゜Д゜)
    けど、これぞ沖縄という感じで嬉しかった♪

    +21

    -1

  • 87. 匿名 2014/08/12(火) 10:19:03 

    沖縄出身の友人がいます@大阪

    前にどこかオススメの所教えてって聞いたら【沖縄は何もないよ!】って言うの。
    えぇぇぇぇぇぇぇぇぇーლ(ʘ▽ʘ)ლと思ったけど
    実際住んでたら良い所って気付かないものか…と思ったり。
    でも実家が沖縄とか羨ましいすぎるんだけどなぁ。

    +32

    -1

  • 88. 匿名 2014/08/12(火) 10:19:38 

    修学旅行で石垣島行ってきました!
    海はとにかく青い!
    砂浜も白い!
    本当に絵になる場所がたくさんあります!

    民宿で作ったサーターアンダギー美味しかったな。
    今度娘に作ってあげようかな。

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2014/08/12(火) 10:21:41 

    沖縄大好きで宮古島出身の彼氏がいます♪
    宮古が第二の故郷になったらいいな~

    +33

    -2

  • 90. 匿名 2014/08/12(火) 10:25:00 

    83さん
    噂には聞いていたけど去年行った時に遭遇した!エイサー!!
    本当に普通の道でやってるんだね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    夫とラッキーだねって話してたんだよ。
    ちなみに、全島エイサー祭だっけ?あれも最高だった!かっこいい〜!
    撮った動画を何年も観てるわ(笑)

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2014/08/12(火) 10:38:31 

    ウチナーンチュ(沖縄人)です!
    このトピ、みんな嬉しい事書いてくれる!
    ありがとうございます♡
    ずっと沖縄にいるけど、
    ダイビングとかやった事ないです(._.)
    宝の持ち腐れですよね(っ◞‸◟c)
    近々行きたいっ!!

    +64

    -0

  • 92. 匿名 2014/08/12(火) 10:44:46 

    ヒガッス

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2014/08/12(火) 10:48:39 

    HYが大好きで沖縄も大好き(*´ω`*)
    HYは恋愛系の歌が有名だけど、沖縄戦の実話を聞いて作った歌や沖縄の自然を大切にした曲などがあります!!
    良かったら聴いてみて下さい♡

    +24

    -1

  • 94. 匿名 2014/08/12(火) 11:12:01 

    去年 遊びに行ってから 大好きになりました!
    エンダーのコニーチーズバーガーとスーパーフライが最高!
    また遊びに行きたいなぁ。

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2014/08/12(火) 11:14:14 

    リゾートホテルも素敵なんだけど、次行く時は海辺のペンションみたいなとこに泊まりたい。

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2014/08/12(火) 11:16:22 

    A&Wのルートビアが飲みたい
    沖縄好きな人集合!

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2014/08/12(火) 11:24:36 

    コンビーフハッシュ本当に美味しかった!!
    また沖縄行くときは箱買いします♪

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2014/08/12(火) 11:26:34 

    沖縄出身で今は県外に住んでいますが、沖縄好きと言ってくれる人がたくさんいて嬉しいです♡帰りたくなりました(T_T)
    67さん!独特の雰囲気なんとなくわかります!
    那覇空港着いた瞬間の帰ってきた〜!!って感じが大好きです(^O^)

    +45

    -0

  • 99. 匿名 2014/08/12(火) 11:34:22 

    沖縄は好きだけど
    料理が合わない。
    ソーキそばとか薄っぺらい味付けで不味くて食べられない。

    +8

    -32

  • 100. 匿名 2014/08/12(火) 11:34:57 

    初めて沖縄に行った時、曇ってても海が青くてものすごく感動。それから毎年のように行ってました。
    レンタカーで58号線を走るとウキウキします!

    久米島も海が綺麗でのんびりしてて素晴らしかったです。

    +25

    -0

  • 101. 匿名 2014/08/12(火) 11:38:38 

    98さん、私も沖縄出身で現在は関東在住です。
    沖縄が好きと言ってくれる人がたくさんいて嬉しいですね!
    羽田空港から那覇空港に着いた時の何とも言えない安心感。。
    レンタカーを借りて、北部にある実家へ帰るのですが必ず海が見える道を通って帰ります。

    今、どこに住んでいようと私はウチナーンチュなんだって思っています。

    +39

    -0

  • 102. 匿名 2014/08/12(火) 11:47:41 

    ここは沖縄 おっきな和 行こうよユニオン

    +32

    -0

  • 103. 匿名 2014/08/12(火) 11:49:01 

    うちの母が沖縄に旅行に行った際
    沖縄で働く若い子達がみんな人懐っこくて笑顔で優しかったと
    沖縄大好きになって帰って来ました。

    +32

    -0

  • 104. 匿名 2014/08/12(火) 11:49:48 

    沖縄料理まずいまずい言ってる人は残念な人。

    自ら旅行下手を曝してる。

    私も行く前は何人かに言われたけど、観光客相手の店に行ってるだけじゃないかな?
    東京の銀座や原宿でもそうだよね。

    沖縄料理はすごく美味しいもの多いよ。
    豚肉も牛肉も美味しいので子供達も行く前から、何食べたい。あれ食べたいと海遊びより楽しみにしてます。

    +48

    -2

  • 105. 匿名 2014/08/12(火) 12:26:15 

    沖縄県民です( ´ ▽ ` )ノ
    沖縄が好きというみなさんのコメントが嬉しくて思わず投稿しました♫
    沖縄旅行はパックよりもネットで飛行機・ホテル・レンタカーをそれぞれ別々に安いのを予約したほうがお得な場合もありますよ( ^ω^ )

    +28

    -0

  • 106. 匿名 2014/08/12(火) 12:34:15 

    今月初めて行きまーす!
    半年前から練りに練った計画!
    天気良いといいなー^ ^

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2014/08/12(火) 12:35:57 

    来月ブセナ行きます!
    すごい楽しみだけど、台風が心配…。
    9月は台風多いですよね〜。

    +24

    -1

  • 108. 匿名 2014/08/12(火) 12:37:27 

    107
    もしも雨が降ったとしてもブセナテラスは雨でも楽しめるホテルですよね!

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2014/08/12(火) 12:46:39 

    去年の10月に初めて沖縄行きました!

    海無し山奥で育ったので全てが新鮮で綺麗で本当テンション上がりっぱなしでした!

    10月なのに半袖で大丈夫だしダイビングも最高!そしてこの時期安い!
    琉球グラスを作ってずっと使ってます♪

    今年は新婚旅行が控えているので行けませんが年一くらいでは行きたいなー

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2014/08/12(火) 12:47:29 

    私も沖縄大好きです!
    とにかく癒される!!
    まったりな感じ。
    ご飯も美味しいし。
    早く行きたいよー

    +20

    -0

  • 111. じゅんこ 2014/08/12(火) 13:00:33 

    ちなみにお菓子御殿のがイイですよ❤︎恩納村にあります!!

    +21

    -1

  • 112. 匿名 2014/08/12(火) 13:01:58 

    沖縄は何回言っても飽きない♡

    暫くは無理だけど、子供がある程度大きくなったら一緒に絶対行きたいところです!!!

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2014/08/12(火) 13:19:25 

    海もいいけど、西表島に飛んでた蝶がとてつもなく綺麗でいっぱい飛んでた。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2014/08/12(火) 13:19:41 

    沖縄県民だからこのトピうれしい!
    今は県外だけどいつかは絶対帰りたい!

    +31

    -0

  • 115. 匿名 2014/08/12(火) 13:20:06 

    ブセナテラスのちんすこうはとても美味しい。
    アグー豚のしゃぶしゃぶも最高だった。
    また行きたーい!

    +16

    -1

  • 116. 匿名 2014/08/12(火) 13:22:08 

    こんなに沖縄を好きと言ってくださる人達が沢山いて嬉しいです!
    沖縄県民です。

    私は学生時代と社会人の計三年間、関西に住んでいました。
    三年間楽しいことも辛いことも経験して、やっぱり沖縄で暮らしたいと思い今の生活があります。
    沖縄を離れて初めて良い部分が見えての選択なのですが、やっぱり本土は行く所が沢山あって良いな~なんて思うこともあります。何でもありますもんね~羨ましい。
    でもまぁいい意味でも悪い意味でものんびりしてるのが自分の商に合うので、沖縄が居心地良いです。

    本土の方が旅行と住むのとでは色々感じ方も違って、こんなはずじゃなかったって話もよく聞きますが…
    どちらにしろ好きと言ってくれる方々がいるのは嬉しいことですね~ありがとうございます。

    旅行沢山来て満喫してくださいね~♪


    長々とすみませんでした(;^_^A

    +28

    -0

  • 117. 匿名 2014/08/12(火) 13:35:33 

    ブセナが好きすぎて、仕事中にネットでブセナのライブカメラを見て癒されてます。
    今日も海がきれいです〜^_^

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2014/08/12(火) 13:39:29 

    こんなに沖縄好きと言ってくださる方が多くて感動しています☆我々ウチナンチュも、また来て頂けるように頑張らんとですね!笑

    これから来られる方は、サングラス、日傘、帽子などは忘れずにー!沖縄の日射しは明るいのはいいですが、本当に強いので!持ってると疲労感が全く違いますよ☆

    ウチナンチュの接客は、内地のように上手ではない…というか、ぶっきらぼうだったり、ぶしつけだったり、壁が無さすぎたり、ビックリすることがあるかもしれませんが、全く悪気は無いんです!裏表、本音と建前が無いところが、良いところだと思います(^_^)特にお店のおばちゃん達は、ピュアで心優しくて、人好きな人が非常に多いです!!しーぶん(おまけ)をたくさん付けてくれたり♪笑
    異文化を是非楽しんでみてください!

    +41

    -1

  • 119. 匿名 2014/08/12(火) 13:46:45 

    特に離島大好きです。
    波照間ブルー最高(^з^)-☆

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2014/08/12(火) 13:48:15 

    毎年行ってます!
    来月行くよ〜!
    民謡居酒屋でカチャーシー踊るのが大好きです(^^)
    今年はルネッサンスリゾートオキナワに泊まるのでイルカと泳ぎます♪

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2014/08/12(火) 13:53:28 

    そういえば、おまけとかお心遣いとか沖縄に行くとよく頂きます!!
    新聞買いに行って売り切れだった時には
    「読んだのでよければあげるよ」って。
    離島でサーターアンダギー頂いたり。

    沖縄のみなさん、ありがとうございます。
    沖縄だいすきーーー!!! …と海に叫びたいです。

    +31

    -0

  • 122. 匿名 2014/08/12(火) 14:09:30 

    みなさん、沖縄で良かったホテルはどこですか?

    私はブセナです!
    カヌチャも良かったけど、アクセスがちょっと…いう感じでした。
    今度はカフーリゾートにしようと思ってます。

    +15

    -1

  • 123. 匿名 2014/08/12(火) 14:26:08 

    沖縄大好きって言ってくれて本当に嬉しい~(;_;)
    大好きって言ってくれた方、ありがとう!!
    沖縄県民です。
    人も町も雰囲気も気候も全てが温かい島です。
    東京住みですが、地元は大好きな島なので皆さんぜひ遊びに行ってください。

    +32

    -0

  • 124. 匿名 2014/08/12(火) 14:29:14 

    皆さんのコメント読んでたら沖縄行きたくてしょうがない。。笑
    私も空港に降りた瞬間の、独特の雰囲気と香り大好きです!
    あと、沖縄の海を知ってしまうと、他の海では満足できない。。笑

    +37

    -0

  • 125. 匿名 2014/08/12(火) 14:31:01 

    沖縄でスキューバしたら他の場所じゃもうできない!って言われた意味が分かるぐらい、キレイでした!水族館みたいに魚がいっぱい!海亀もいました♪(´ε` )慶良間、良かったです。海の中に洞窟もあって、忘れられません!!

    子どもが大きくなったら、もっといろんな所で潜るのが夢です!綺麗な海がずっと守られますように‥あーまた行きたいなぁ!

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2014/08/12(火) 14:36:25 

    沖縄大好きです~♪
    青い海と青い空
    もう一杯魅力がありすぎて
    大好きです(*´∀`)
    沖縄好きな人集合!

    +38

    -0

  • 127. 匿名 2014/08/12(火) 14:36:43 

    沖縄が好きすぎて結婚式を沖縄で挙げます!
    一生に一回のことなので贅沢しました♡

    +32

    -0

  • 128. 匿名 2014/08/12(火) 14:37:25 

    このトピ見てたら行きたくなっちゃいました!!
    ホテルは本島ならカヌチャとANAインターコンチネンタル万座が好きです。
    ブセナとルネッサンスリゾートにも泊まってみたいです。


    沖縄は、5月か10月に行くことが多いのですが
    みなさんオススメの時期ってありますか?

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2014/08/12(火) 14:52:04 

    今週はじめて行きます♡
    離島の石垣島と竹富島です!
    すごくすごーく楽しみにしていたのに
    天気予報は曇り時々雨(;_:)
    どうか晴れますように!!!!☀︎

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2014/08/12(火) 15:12:28 

    ジャッキーステーキハウス大好きです(^-^)
    あとチャーリータコス、キャプテンカンガルーというハンバーガー屋さん、沖縄そばのきしもと食堂、花人逢のピザ…
    何度もリピートしたくなるお店ばかり!食べるために沖縄行ってると言っても過言ではない(^_^;)
    書いてたら行きたくなってきた~

    +17

    -1

  • 131. 匿名 2014/08/12(火) 15:14:00 

    沖縄大好きです‼︎
    うちなんちゅの方々も皆さん優しかった‼︎

    沖縄は楽しいだけのリゾート地ではない、もっと深く知ろうと思って、昨年は激戦地だった南部を訪れました。
    サトウキビ畑が広がるのどかな風景でしたが、何とも言えない悲しさが漂っていて、涙がこぼれてしまいました。

    東京在住ですが、基地問題等沖縄の皆さんを今だに悩ませている事、私達も真剣に考えてなければいけないと思っています。

    +32

    -0

  • 132. 匿名 2014/08/12(火) 15:15:39 

    沖縄大好き!!
    北谷や国際通りもいいけど、ヤンバルの自然がオススメ!!
    ヤンバル行くまでは自然とかアウトドアなんて興味なかったけど考えが変わった!!

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2014/08/12(火) 15:17:30 

    この時期ならあちこちでエイサーやってるんだろうなぁ。
    あー沖縄行きたい!エイサー見たい!

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2014/08/12(火) 15:33:48  ID:oUaqCeFTXT 

    うちなーんちゅです!!

    うちなーんちゅは
    みんな地元を愛してます!
    そのくらい素敵な場所(^o^)

    でも約70年近く前まで
    青い海は米軍の大勢の軍隊を埋め尽くし
    青い空はたくさんの戦闘機が
    地上に向かって爆弾を落としていました。

    沖縄は昔、日本で唯一地上戦が行われた地域で
    何の罪もないたくさんの方の尊い命が奪われました。
    体験者が少なくなってきた今だからこそ
    たくさんの人たちに、あの戦争の悲劇を伝えたい。

    那覇市若狭にある対馬丸記念館、
    糸満にある平和記念資料館、平和の碑

    ぜひ、沖縄にいらっしゃった際には
    立ち寄ってみてください。

    心打たれる何かを感じると思います。

    +43

    -2

  • 135. 匿名 2014/08/12(火) 15:49:45 

    昨日沖縄から帰って来ました。
    一万人のエイサー見て、はごろも祭りの花火見て、水族館も行って来ました。
    おんなの駅のマンゴーかき氷最高。

    +25

    -0

  • 136. 匿名 2014/08/12(火) 16:05:28 

    チムわさわさ〜(笑)
    沖縄好きな人集合!

    +25

    -0

  • 137. 匿名 2014/08/12(火) 16:05:59 

    中学の修学旅行で行きます!お土産って何がオススメですか?初めて行くのでわかりません。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2014/08/12(火) 16:29:03 

    沖縄、大好き♡

    毎年、行ってます!

    今年は、今週末から一週間ウィークリーマンション滞在で行きます!
    ホテルももちろん素敵だけど、ウィークリーマンションで長期滞在もお勧めです♬

    今年も、海はもちろん素敵なパン屋さんやカフェにも巡り会えますように♡
    癒されてきま〜す♡

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2014/08/12(火) 17:04:40 

    沖縄差別

    +0

    -16

  • 140. 匿名 2014/08/12(火) 17:10:51 

    皆さんのコメみてたら、行きたくなりました!
    私も毎年いってますが、今年はまだです(泣)

    空気も人も食事も観光も大好きですが、
    私はやちむん(焼き物)をオススメします。
    行く度に少しずつ集めてますが、和洋中なんにでも合うし、見映えがよくて、年中使えて旅の記憶もあって!
    ネットでも買えるけど、これだけは見て、触って決めたくて、旅行まで我慢です。

    早く旅行が決定しないかな~!!

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2014/08/12(火) 17:42:53 

    7年振りにひとり旅で行きました^^
    青い海、青い空

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2014/08/12(火) 17:42:56 

    料理不味かった

    好みがあるから仕方よね

    +4

    -20

  • 143. 匿名 2014/08/12(火) 18:02:07 

    いつからか沖縄が大好きになって、行った事は数えられるくらいしかないけど…沖縄の訛りや沖縄の音楽、沖縄の空気を思い出すとなんだか胸が苦しくなります!笑
    なんでわたしは東京生まれなんだー笑
    あんまり好きな食べ物とかなかった私にやっと出来た好きな食べ物は、海ぶどうやミミガーと沖縄の物です♪笑
    うちなー口を聞くだけでなんだか安心します。
    きっと前世はウチナンチュだったはず!と勝手に思ってます!笑
    ここにもウチナンチュの方が沢山いらっしゃって、なんだか身近に感じれて、勝手に嬉しくなってます☆笑

    +23

    -0

  • 144. 匿名 2014/08/12(火) 18:05:49 

    沖縄に嫁いだ友人が、沖縄は旅行にかぎる!!
    と、行ってます(笑)

    +13

    -9

  • 145. 匿名 2014/08/12(火) 18:32:59 

    お土産ならファッションキャンディーのチョコレートがけの「ちんすこう」!
    ダークは超おいしいよ。ポッキーのチョコレートの部分を太くした感じ。
    自分用にも必ず買います。お試しを(^_^)

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2014/08/12(火) 19:04:47 

    私は最近沖縄の離島の
    座間味島に行ってきました!
    海がとても綺麗でウミガメと一緒に
    泳ぐことが出来てとても幸せな時間が
    すごせました(≧∇≦)!
    島の人達もとても優しくて
    温かい人ばかりで癒されます( ´ ▽ ` )ノ笑
    そしてご飯も最高!!

    これから沖縄に行く皆様には
    とてもオススメですよ〜♡

    +11

    -1

  • 147. 匿名 2014/08/12(火) 19:12:42 

    私、自分の墓はいらないと思ってる。
    死んだら自分の骨は、沖縄の海にまいて欲しいと思ってる。
    残念ながら沖縄に住む事は叶わなくても、死んだ後、ずっと沖縄の海に住みたいんだ。

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2014/08/12(火) 19:21:13 

    カフーリゾート素敵でした!

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2014/08/12(火) 19:21:48 

    行ったことないけど、行きたい!!.*・゚

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2014/08/12(火) 19:31:04 

    三丁目の島そばだったかな?
    美味しいよー!

    結構通ってる!

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2014/08/12(火) 19:32:38 

    いや〜、嬉しいですね!自分の生まれ育ったところを大好きだなんて言ってもらえて♪
    こんな、他県の方々に好きだと言われたらとても嬉しいです。沖縄県民でよかったです(o^^o)

    +26

    -0

  • 152. 匿名 2014/08/12(火) 19:52:10 

    沖縄出身です。
    都会に憧れ地元を離れて何年も経ちますが、離れて初めて地元の良さに気付き今では沖縄大好きです!
    エンダーのオレンジジュースとスーパーフライが食べたいなぁ。

    +23

    -0

  • 153. 匿名 2014/08/12(火) 20:03:54 

    沖縄にハマり過ぎて
    2、3ヶ月に一度行ってました^^!
    今は引っ越して本島に住んでいます♩
    不安もまだあるけど毎日、
    引っ越して良かったなと幸せ感じてます♡

    +21

    -0

  • 154. 匿名 2014/08/12(火) 20:14:33 

    沖縄にしか売ってない
    アンパンマンアイスが、
    ちょーおいしいよ(。>ω<。)
    おすすめ!

    +24

    -0

  • 155. 匿名 2014/08/12(火) 20:18:18 

    私も沖縄県民です(*^^*)
    皆さん沖縄を好いてくれて嬉しいです!

    良くネットで沖縄人は日本人じゃない!とか中国になれば?とか心無い中傷を見掛ける事もあって、不安になってたけど、やっぱり沖縄を好きでいてくれる人達もいてくれて良かったです!

    ちなみに私はター滝に良く行ってたんですが、現在観光地化されてるらしく少し寂しかったり…(笑)
    でも興味のある方は是非行ってみてください!自然豊かで楽しいですよ(*^^*)あと足を滑らせないように!

    +20

    -0

  • 156. 匿名 2014/08/12(火) 20:20:40 

    三線の音楽に癒される

    +16

    -1

  • 157. 匿名 2014/08/12(火) 20:21:20 

    沖縄大好き!
    食べ物が好き
    ソーキソバも美味しいけど牛もマグロも美味しい
    果物も美味しい

    今年も行きたいです!

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2014/08/12(火) 20:25:01 

    次ブセナに泊まろう、このトピ見て決めた

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2014/08/12(火) 20:57:50 

    宮古好き、沖縄好きって言ってくれる人がこんなに居て沖縄にうまれて本当に幸せだと思った♡

    +13

    -1

  • 160. 匿名 2014/08/12(火) 20:58:41 

    先月、離島に行って来ました!
    竹富島のコンドイビーチは、遠浅で子連れでも安心して遊べます!

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2014/08/12(火) 21:28:45 

    145さん!
    ちんすこうショコラですよね?
    私も大好きです。
    毎年沖縄行ってますが、必ず買うお土産です。

    石垣島のケーキ屋さんでムーメイって名前のお店で買えるマンタちんと言う、マンタの形のちんすこうもオススメですよ!

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2014/08/12(火) 21:33:41 

    平和記念公園と資料館の帰り道、衝撃を受けた脳を沈めようと敷地内のアイス屋?喫茶店?[シーサーも売ってたから土産物屋?]に寄ったら、店のおばあちゃんも若いお姉さんも素っ気ないけど子供に優しく、ブルーシールのアイスも大きくて安くて居心地良かった♪

    更には外で一服してた常連っぽいオジサンたち。
    店のおばあちゃんと話してる言葉が早くてまるで分からず圧倒されてたら、ニコッとされてオジサン買ったばかりのマンゴーを一口サイズにしてこどものかき氷に入れてくれた!

    甘くて美味しかった♪

    何度も沖縄には行ってるけど、こんな風にしてもらったの初めてで凄く嬉しかった♪

    それにホテルの従業員の女性と末っ子が妙に仲良くなりお互いに会う度に[ともだちぃ♪]って言い合ってて微笑ましかった♪

    沖縄の人は取っつきにくい印象だったけど、来てみたら優しい人が多い(о´∀`о)

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2014/08/12(火) 21:36:51 

    私も沖縄大好き‼︎
    あの綺麗な海 広い空が最高。
    食べ物も美味しいですよね。

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2014/08/12(火) 21:44:26 

    沖縄大好きです!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    千日という店のぜんざいです!
    おいしすぎて3日連続で通ってしまいました!
    ε-(´∀`; )
    ナガンヌ島、那覇の泊港なら20分くらいの無人島。最高にキレイでした!
    沖縄好きな人集合!

    +16

    -0

  • 165. ( ´ ▽ ` )ノ 2014/08/12(火) 21:47:46  ID:4OTFQKzUSF 

    沖縄に来た際には是非、ニライカナイ橋を通って見てください♡
    沖縄好きな人集合!

    +21

    -0

  • 166. 匿名 2014/08/12(火) 21:53:55 

    沖縄のひと、みんな、ちゅらかーぎ!

    +18

    -0

  • 167. 匿名 2014/08/12(火) 21:57:16 

    沖縄大好きです!

    主人が沖縄出身なので毎年帰省で沖縄に行けるのが本当に嬉しいです(^o^)

    +19

    -1

  • 168. 匿名 2014/08/12(火) 22:01:56 

    沖縄が好きで、沖縄の人と結婚して住みたい^^
    東京にはない感じが好き。

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2014/08/12(火) 22:06:14 

    沖縄大好きすぎて、移住してきました!
    今年は結婚が決まり、沖縄の名字になりました(*・∀・*)ノ
    たくさんの幸せをありがとう(*^▽^)/★*☆♪

    +36

    -1

  • 170. 匿名 2014/08/12(火) 22:11:42 

    ハワイグアムより断然、沖縄派です
    来月行く予定ですが台風当たりませんように

    +20

    -0

  • 171. 匿名 2014/08/12(火) 22:13:29 

    沖縄大好き!
    旅費稼ぐために働いてる。笑
    本島、宮古島、石垣島、竹富島と西表島に行ったから
    次は波照間島に行く!!
    早かったら来年の4月かな?
    南十字星みにいくぞー!
    それまで頑張って働こう。*\(^o^)/*

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2014/08/12(火) 22:17:51 

    石垣島出身のバンド
    きいやま商店のカチャーシーブギが好き

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2014/08/12(火) 22:19:55 

    関東住みですがスーパーで沖縄フェアを
    やるときは必ずなにか買っちゃう♡
    沖縄そばの生麺とか手に入るときは嬉しい

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2014/08/12(火) 22:22:08 

    アンパンマンアイス初耳!ありがとね
    アンパンマン好きな娘連れて近々旅行するから
    探してみます!

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2014/08/12(火) 22:24:28 

    生まれも育ちも千葉県民なんだけど
    沖縄民謡を聞くとなんともいえない
    懐かしさを感じるのはなんでだろう
    なんでかなんでたろう

    +13

    -0

  • 176. LOVE 沖縄 2014/08/12(火) 22:32:34 

    10代の頃、バイト代を貯めて初めて沖縄を訪れてから魅せられてしまい、
    毎年沖縄に行ってます。
    結婚して、子供も出来、私も40代になりましたが、余りにも沖縄が好き過ぎて
    主人と子供達には、私がなく亡くなったら、沖縄の海に散骨して欲しいと伝えてまーす‼︎

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2014/08/12(火) 22:33:41 

    うちなーんちゅです。
    美ら海水族館があるとこに住んでますよー

    沖縄好きって言ってくれる方がたくさんいて嬉しすぎます(笑)

    いっぱい食べていっぱい癒されて
    安全運転で楽しんでくださいねー

    +21

    -0

  • 178. 匿名 2014/08/12(火) 23:00:17 

    石垣が好きで10年近く毎年行ってます。
    石垣大好き。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2014/08/12(火) 23:01:15 

    近々10年前の修学旅行ぶりに、沖縄行きます!楽しみすぎる‼︎‼︎
    色んな話が聞けてとても役立ちます♫いいトピをありがとう!

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2014/08/12(火) 23:14:03 

    義妹の実家が那覇で、今、弟一家は転勤で沖縄在住。
    沖縄の人は家族、親族をとても大切にするイメージ。
    何より海の美しさや、あくせくしないところは、東京に住んでる私からしたらとても羨ましいです。
    「みるくふあーむ」のたんかんジャム、大きなマフィン(名前忘れたけれど、色々な種類が入っている)はとても美味しくてお土産におすすめです。

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2014/08/12(火) 23:48:06 

    宮古島毎年行ってます。
    ダイビングはできないけどシュノーケリングだけでも十分幸せな気分になる。
    魚を見てると時間があっという間。
    また癒されに行きたいです!
    沖縄好きな人集合!

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2014/08/12(火) 23:49:22 

    あ、写真が逆さま。。。すいません。。。

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2014/08/12(火) 23:49:59 

    沖縄県民ですが、夏は日焼けが怖くて昼間は外歩けないし、海も近いけど泳ぐなんてとんでもない!あと沖縄の男はシャイでいい加減な人が多いです笑!結婚するなら沖縄県外の人としたい。

    +14

    -1

  • 184. 匿名 2014/08/12(火) 23:54:52 

    三線の音を聞くと心が掴まれたようにギューッとなって、なんとも言えない気持ちになります

    何回も沖縄の人?と言われたことあるし、勝手に前世は沖縄の人だったんだろうなと思っています(^.^)

    今世も沖縄に住みたいな〜

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2014/08/13(水) 00:05:20 

    沖縄出身で愛知県在住です。
    皆さんのコメント読んで うれしい♪です
    慶良間の海も最高ですが、満天の星空も最高ですよ
    あと北谷の観覧車の近くで音楽のイベントしてたけど
    今も、してるかな♪

    皆さんエンジョイしてね♪

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2014/08/13(水) 00:07:50 

    こんなに沖縄が好きな人がいて
    嬉しいです!(沖縄人です)
    美ら海、青の洞窟、古宇利島はスゴイキレイでオススメです!沖縄そばはちゃんと調べて
    美味しいお店を探したほうがいいですよ!

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2014/08/13(水) 00:07:51 

    沖縄県民です。私は逆に、那覇空港に帰ってきた時のあの暑くてモワ~っとしたジメジメした空気を感じると「あぁ、現実に戻ってきたんだな(´・ω・`)」と淋しくなります(^-^;

    +14

    -0

  • 188. 匿名 2014/08/13(水) 00:22:30 

    沖縄に行くには昔はパスポートが必要だったって最近知って衝撃でした。

    +4

    -2

  • 189. 匿名 2014/08/13(水) 00:24:09 

    成底ゆう子さんの『ダイナミック琉球』を聴くと、なんだか血が騒ぎます。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2014/08/13(水) 00:45:39 

    ダイビング部に入ってて、毎年夏休みは一週間いってダイビングします(*゚▽゚*)
    今年はマンタみれるらしいから台風かぶらないように祈ってます♡

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2014/08/13(水) 01:12:02 

    大好きです!!毎年行ってます。
    本島・離島どちらも好きで、旅行の計画を立てる時はどちらに行くかものすごく迷います。
    でも、子供が産まれてからは本島が多いかな。今3歳なのでもう少し大きくなったら、西表島や波照間島で一緒にシュノーケルとかしたいと思ってます(´∀`*)
    沖縄好きな人集合!

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2014/08/13(水) 01:15:27 

    大好きです!!毎年行ってます。
    本島・離島どちらも好きで、旅行の計画を立てる時はどちらに行くかものすごく迷います。
    でも、子供が産まれてからは本島が多いかな。今3歳なのでもう少し大きくなったら、西表島や波照間島で一緒にシュノーケルとかしたいと思ってます(´∀`*)

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2014/08/13(水) 01:28:00 

    沖縄大好き!
    夏はカラッと暑くて解放的ではじけたくなるのに、時間はゆったりで癒される。
    帰りたくないよーってなる。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2014/08/13(水) 01:35:44 

    つい最近行ってきました!

    古宇利島行ってウニ丼食べて、石垣牛食べて、ぜんざい食べて
    タコスとタコスライス食べて、シュノーケルとマリンスポーツやって
    地元のスーパーでお土産買って(^-^)
    初まりと締めはソーキそば
    とにかく食べまくりました…ブルーシールも食べたな。

    心残りは沖縄料理食べ損ねたことかな…チャンプルーとか。
    スーパーで色々買い込んだので、自分でチャンプルー作ります!

    また行きたい!次は離島へ!

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2014/08/13(水) 01:51:10  ID:BGaHUYM3vW 

    沖縄、何度行ってもまた行きたくなります。
    宮古島は2回行きましたが、海の綺麗さと色はブルーハワイをこぼしたかというくらいの色で、ほんと衝撃的でした。あと、石垣島と竹富島もよかった。
    今年は弟が本島に引っ越ししたんで行ってきましたが、それぞれ島の個性があってたのしいよね。
    沖縄の男の人がいい加減というのは、ちょっと同意デス…
    宮古でレンタカー借りた時、レンタカー会社のおじさんがいろんな契約事項の説明をはしょって、何かにつけ「大丈夫さぁ〜」を連呼。挙句の果てにレンタカー代もらうのも忘れて去っていってしもた…しかも乗り捨てるときに、私たちの方から連絡して、ようやく気づいたという…全然「大丈夫」ちゃうやろっ \(^-^ )
    ま、みんながみんなそうではないと思いますが。そのユルさも魅力♥️

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2014/08/13(水) 01:56:34 

    沖縄行きたいね

    +5

    -0

  • 197. す 2014/08/13(水) 02:00:01 

    国頭郡今帰仁村にある小さな山で乙羽山から見る絶景は、日頃の疲れを忘れさせてもらえます。
    また、そこから古宇利島を見て、古宇利島に着いてすぐの岩場で見る透き通る様な海もまた癒されます。
    橋を歩いて渡るのも最高ですよ。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2014/08/13(水) 02:33:41 

    とにかく沖縄が好き♡
    毎年必ず行ってるけど息子4歳になったので
    今年は本島でなく宮古島へ行きました。
    体調崩し病院捜しをしたりバタバタしましたが
    島の皆さんがあったかく親切で涙出ました。
    真壁眼科のスタッフさんブリーズベイの皆さんありがとうございました!
    また来年も必ず行きます!

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2014/08/13(水) 04:00:28 

    我部祖河食堂のソーキそば最高!

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2014/08/13(水) 04:05:46 

    本島中部在住のうちなーんちゅです。
    旧盆道じゅねーが終わり、今週末は全島エイサー祭りが予定されてて、エイサーづくしです。
    日中の天気は晴れてますが、ところどころでかたぶいしています。
    沖縄大好きな皆様、ありがとうございます。
    読んでて嬉しくなりました。
    ぜひ、また遊びにいらして下さいね〜。

    +3

    -2

  • 201. 匿名 2014/08/13(水) 04:42:55 

    地元の人からオススメされた
    花笠食堂、美味しかった~♡
    牧志公設市場近くの

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2014/08/13(水) 05:40:04  ID:TgQHizZq4W 

    8年前かな??に本島へ友人と旅行で行きした(=^ェ^=)
    昔なので記憶が曖昧だけど、
    かりゆしビーチの近所のジャスコ(イオンに変わったかな?)の近くに食堂があって、
    昼食で寄ったんですが、そこで食べた唐揚げが最高に美味しかった(*ノ∀`*)
    8年経った今でも人生で1番美味しかった唐揚げでした(*^^*)
    どなたか分かる人いたらかなり嬉しいなーヽ(≧▽≦)ノ(笑)

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2014/08/13(水) 05:45:29 

    今年は台風多いので心配ですが...
    来週行きます!

    私は三度目ですが、夫と子供は初めての沖縄です。
    海無し県在住なので、沖縄のあの美しい海を見せてあげたいです。

    +5

    -1

  • 204. 匿名 2014/08/13(水) 06:05:54 

    まだ沖縄に行ったことないけど気泡の入ったガラスの器が好きで集めてます。
    沖縄のグラスで飲むお茶や焼酎は一味違う。爽やかで心地いい。
    私は結婚二十年過ぎたけど夫と沖縄に遅い新婚旅行したいと思っています。

    +6

    -1

  • 205. 匿名 2014/08/13(水) 07:35:15 

    結婚前に初めて沖縄に行って大好きになりました!
    そして挙式&新婚旅行を沖縄で(*^^*)
    今は娘が産まれたばかりなのでなかなか行けませんが、もう少し娘が大きくなったら、沖縄への旅行を家族の恒例にしたいです(*^^*)
    ちなみに私は北海道民なんですが、道民は沖縄が好きな人多いと思います笑
    周りは沖縄大好きな人ばかりです!

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2014/08/13(水) 07:58:20 

    先日スナックパインをいただき初めて食べました!何がビックリって、芯が一番甘くて美味しい‼︎(*´艸`*)
    丸ごと一人で完食(笑)

    来年は現地で食べるために石垣島行きます‼︎現地の方待っててください♪

    +3

    -1

  • 207. 匿名 2014/08/13(水) 12:40:41 

    沖縄県民なのですごく嬉しい!!

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2014/08/13(水) 13:41:26 

    本島には行ったことがあったのですが、今年初めて離島の
    波照間島・西表島・石垣島を回ってきました!

    波照間島にある西ノ浜のハテルマブルーは本当に素晴らしかった!
    新月に合わせて行ったので、星の多さと生のミルキーウェイには涙が出るほど感激しました。

    なんといっても波照間島の方たちはいい人ばかり。
    純粋な方が多くて、困っていると助けてくれて、とにかく温かく笑顔の多い島。
    時間の流れもゆるやかで、何もない・何もしないが楽しめる不思議な場所でした(*´ω`*)

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2014/08/13(水) 16:18:51 

    先日、断捨離してたら龍神マブヤーのビーチボールが出てきました。
    子連れだったのでルネッサンスばかり泊まってたけど離島の民宿に泊まりたいな。
    でも、伊江島タッチューが見えないと淋しいし。
    なんて考えてるけど今年は行けないから皆さんのコメ見て満足します。
    沖縄土産ちん'こ,すこうはまだあるかしら?

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2014/08/16(土) 10:38:55 

    今月沖繩旅行行ったけどもう行きたいよー!
    海みたい、おいしいもの食べたい!!
    ひめゆりの塔に始めて行きましたが、とても心が打たれました。。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2014/09/02(火) 20:17:57 

    沖縄に住んでますが、いつも見る海でも
    感動します!素敵なコメントばかりで嬉しいです!感謝!にふぇーでーびる〜

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード