ガールズちゃんねる

本当に効くツボはここだ!

18コメント2013/05/11(土) 07:40

  • 1. 匿名 2013/05/10(金) 16:27:23 

    なんだか荒れたスレが多かったのでぬるいのを。。

    以前ダイエットに効くサプリのトピで運動せいだのステマだのありましたが、一時期耳ツボで食欲抑えるの流行ったのを思い出しました。
    あれってどうなんでしょう?
    カラダ圧しただけで○○に効くなんて信じられません。

    ダイエットに限らず、ここ押すとコレに効くよー、という経験談を教えて下さい!

    ダイエットに効果的なサプリ教えて下さい(o’∀’o)
    ダイエットに効果的なサプリ教えて下さい(o’∀’o)girlschannel.net

    ダイエットに効果的なサプリ教えて下さい(o’∀’o)色んなサプリ飲んでるんだけど、なかなか痩せません(o’∀’o) 何かオススメありますか?

    +11

    -0

  • 2. 匿名 2013/05/10(金) 16:30:59 

    うなじの少し下を押すor揉むと肩凝りに効きます。

    +11

    -1

  • 3. 匿名 2013/05/10(金) 16:32:36 

    耳つぼね…うちの母が騙されそう?になりました
    耳つぼで痩せる!ってうたい文句の所が近くにあり
    よく広告が入ってるので興味を持った母が話を聞きに出かけたら
    ツボと同時に、プロテインやらフードやら買わされそうになり
    総額25万のローンを組まされそうになりました

    +25

    -1

  • 4. 匿名 2013/05/10(金) 16:38:06 

    生理痛がひどくて仕事にならなかった時
    ヒザの横にツボがあるってネットに書いてあったから
    押してみたら・・・
    なんとなーく和らぎました^^

    +5

    -0

  • 5. 匿名 2013/05/10(金) 16:40:21 

    針治療の先生が痩せるツボなんかないって言ってた。
    代謝が良くなるツボはあるけど。 だって。
    ものは言いよう。

    +22

    -0

  • 6. 匿名 2013/05/10(金) 17:09:39 

    手のひらの水かきのところを揉むのがきく。
    肩こりや歯いたがかるくなる。
    あと、こめかみもきくね。

    +9

    -3

  • 7. 匿名 2013/05/10(金) 17:22:32 

    本当に効くツボってあるのかなぁ?
    有ったいいけど、中々見つからないのが、ほんとんとこかねぇ。

    +3

    -8

  • 8. 匿名 2013/05/10(金) 17:44:12 

    手首から指4本分辺りを上下に刺激すると便秘に効く。

    個人差はあると思いますが、私は結構効きますΣ(´∀`;)

    +2

    -1

  • 9. 匿名 2013/05/10(金) 18:02:49 

    ちなみに手首から指3本分あたりを押すと
    車酔いやつわりに効くとされています。

    +1

    -0

  • 10. 匿名 2013/05/10(金) 18:06:45 

    足裏のツボは内臓によく効きます。
    痛くない程度に優しく押してみて
    違和感を感じる点があればそこを重点的に、優しく。
    違和感感じるのはだいたい胃のツボなんですけどね。

    あとは足指の先を手でぎゅっと摘まんだり放したり。
    血行がよくなります。

    +7

    -1

  • 11. 匿名 2013/05/10(金) 18:16:46 

    8・9さん
    手首から指何本分て、掌側ですか?腕側ですか?

    +4

    -1

  • 12. 匿名 2013/05/10(金) 18:21:21 

    ツボって全然わからないです。痛いとこが効くのかと勘違いしてた。

    +1

    -0

  • 13. 匿名 2013/05/10(金) 18:22:13 

    ツボとは少しズレますけど、
    しゃっくりが止まらない時、舌を軽く引っ張ってしばらくすると、何やっても止まらなかったのが止まりますよ!

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2013/05/10(金) 18:28:39 

    〉11さん

    8です、掌の付け根からですねm(_ _)m

    そこを親指で軽くマッサージする感じです。

    +1

    -0

  • 15. 匿名 2013/05/10(金) 21:55:00 

    9です”

    手首の内側です。

    手のひらを上に向けた状態で指三本分。

    そこを押さえるような造りになっている酔い止めバンドが市販されてるくらい
    そのツボはつわりや酔いの抑制に効果的みたいです☆

    +2

    -1

  • 16. 主 2013/05/10(金) 21:57:11 

    主です。
    コメントありがとうございます。
    やはりぬるーい感じで進んでますね^ ^

    こどもの抱っこ攻撃がすごく、肩こりもハンパないので試してみます。

    でもなんで押しただけで作用するのでしょう?
    それが不思議でなりません??

    +1

    -1

  • 17. 匿名 2013/05/10(金) 23:21:30 

    足三里という経穴は、胃の運動を活発にすることがちゃんとした研究で明らかにされています。
    ツボの取り方はインターネットを参照してください(´ω`*)

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2013/05/11(土) 07:40:12 

    今は亡き祖父が鍼灸師でした。
    10数年前、まだ元気だった祖父に久しぶりにあったときに、
    なぜか、ダイエットに効く耳のツボってほんとに効くの?って何気なく聞いてみました。
    そしたら彼は、そういうのもあるけど、僕は自分で信じてないんで
    患者さんにたのまれたらお断りしてるよ、って言ってました。
    そのときは、そーかーと聞き流してたけど、今から思うと、
    じーちゃん、金儲けに走らず、かっこよかったな!って思います!

    +13

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード