ガールズちゃんねる

ドラマ『金田一少年の事件簿』人気ペアランキング!2位「松本潤×鈴木杏」、1位は?

138コメント2014/08/17(日) 00:03

  • 1. 匿名 2014/08/10(日) 23:04:33 


    ドラマ『金田一少年の事件簿』人気ペアランキング! 2位「松本潤×鈴木杏」、1位は? | 「マイナビウーマン」
    ドラマ『金田一少年の事件簿』人気ペアランキング! 2位「松本潤×鈴木杏」、1位は? | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    現在放送中の『金田一少年の事件簿N(neo)』では、Hey! Say! JUMPの山田涼介さんが4代目「金田一一」を熱演中。ヒロインの七瀬美雪は川口春奈さんが演じています。これまで4組のフレッシュな役者たちがこの2人を演じてきましたが、みなさんはどのペアが好きですか? 働く女子に聞いてみました。


    Q.テレビドラマ『金田一少年の事件簿』シリーズでこれまで金田一一、七瀬美雪を演じた組み合わせで一番好きなのは?
     
    ●1位/堂本剛×ともさかりえ……82.5%
    ○2位/松本潤×鈴木杏……7.5%
    ●3位/山田涼介×川口春奈……5.3%
    ○4位/亀梨和也×上野樹里……4.8%
     
    ※単一回答式。四捨五入の関係で合計が100%ちょうどにならない場合があります。

    +275

    -7

  • 2. 匿名 2014/08/10(日) 23:08:33 

    堂本剛&ともさかりえが良い

    +858

    -13

  • 3. 匿名 2014/08/10(日) 23:09:13 

    むしろ堂本&ともさかのイメージしかない

    +1036

    -9

  • 4. 匿名 2014/08/10(日) 23:09:17 

    当たり前!w

    +526

    -7

  • 5. 匿名 2014/08/10(日) 23:09:28 

    トピ開かなくても分かった

    +465

    -3

  • 6. 匿名 2014/08/10(日) 23:10:03 

    上野樹里はなんか違う…

    +303

    -4

  • 7. 匿名 2014/08/10(日) 23:10:03 

    圧倒的だね!

    +160

    -7

  • 8. 匿名 2014/08/10(日) 23:10:04 

    初代コンビのイメージが強いな~

    +312

    -3

  • 9. 匿名 2014/08/10(日) 23:10:10 

    金田一は堂本剛とともさかりえしかありえない!

    +468

    -6

  • 10. 匿名 2014/08/10(日) 23:10:20 

    もう一度あの二人の金田一君が見たい…

    +430

    -7

  • 11. 匿名 2014/08/10(日) 23:10:24 

    亀梨がやってたことはなんとなく知ってたけど(見てない)
    上野樹里ちゃんがやってたのは知らなかった

    +454

    -6

  • 12. 匿名 2014/08/10(日) 23:10:25 

    これ当たり前すぎw
    でも松潤ペア2位なんだ!びっくり!
    私は山田のほうがまだマシだと思う…。

    +579

    -24

  • 13. 匿名 2014/08/10(日) 23:10:34 

    堂本剛とともさかりえ以降は見てないな。

    +297

    -4

  • 14. 匿名 2014/08/10(日) 23:10:51 

    松潤よりは山田の方がいいと思う

    +440

    -32

  • 15. 匿名 2014/08/10(日) 23:10:59 

    なんで比較するの?剛のがよかったからおこぼれでジャニが高校生やれる年齢の人が引き継いでるだけなのに

    +129

    -24

  • 16. 匿名 2014/08/10(日) 23:11:03 

    新しい金田一もそれなりによさはあるけど、全体的になんかキャラ弱いんだよね

    +155

    -16

  • 17. 匿名 2014/08/10(日) 23:11:10 

    上野樹里いたっけ?

    +164

    -1

  • 18. 匿名 2014/08/10(日) 23:11:11 


    松潤より山田くんのほうが私はしっくりくるし、好きなんだけどなー。

    +297

    -36

  • 19. 匿名 2014/08/10(日) 23:11:24 

    やっぱり何にしても初代を越えるのは難しい
    GTOも反町と松嶋の方がいい

    +370

    -5

  • 20. 匿名 2014/08/10(日) 23:11:27 

    だよね!

    +42

    -1

  • 21. 匿名 2014/08/10(日) 23:11:41 

    そりゃそうだ。

    +72

    -2

  • 22. 匿名 2014/08/10(日) 23:11:46 

    期間も長かったし、漫画のヒットのピークもその頃だし、最初のイメージ定着しすぎてるからな

    +117

    -2

  • 23. 匿名 2014/08/10(日) 23:11:50 

    山田少年が
    「みゆきちゃーん」って言ってるのは割と好きなんだが

    +237

    -24

  • 24. 匿名 2014/08/10(日) 23:11:51 

    ガルちゃんの剛くんver.金田一ヲタが歓喜するね

    +23

    -23

  • 25. 匿名 2014/08/10(日) 23:11:58 

    放送時小学生だったから何の疑問もなく見てたけど、後に改めて見たら堂本の演技もかなり棒読みだったね笑

    +28

    -47

  • 26. 匿名 2014/08/10(日) 23:12:07 

    亀梨くんがやってたことさえ知らなかった

    +162

    -7

  • 27. 匿名 2014/08/10(日) 23:12:18 

    すいません。その時代に子供で記憶が無いのですが、幼心に怖かった。という印象しか、ありません。どこが良かったのか詳しく教えてください!!

    +9

    -41

  • 28. 匿名 2014/08/10(日) 23:12:29 

    金田一と言えば堂本剛&ともさかりえ!
    小学生の頃、七不思議の回のお面をつけた犯人をみて寝れなくなったりしたのが懐かしい!笑またあの2人のはじめちゃんと、みゆきがみたいー!

    +228

    -7

  • 29. 匿名 2014/08/10(日) 23:12:46 

    山田くんのイメージしかない。
    他の見たことない。

    +36

    -44

  • 30. 匿名 2014/08/10(日) 23:12:48 

    これは好み分かれるよね

    +196

    -4

  • 31. 匿名 2014/08/10(日) 23:12:51 

    ブッチギリすぎワロタ

    +159

    -3

  • 32. 匿名 2014/08/10(日) 23:13:07 

    ジャニーズでシリーズ化するのやめてほしい。
    もっと似てる俳優さんはいる

    +73

    -20

  • 33. 匿名 2014/08/10(日) 23:13:35 

    堂本剛の推理時のキリッとした表情が好きだった

    +272

    -6

  • 34. 匿名 2014/08/10(日) 23:13:47 

    妥当じゃない?
    1番人気は初代だろうし、あとはやってた長さ順ぽいね。
    亀梨のは特番だったよね?確か

    +98

    -3

  • 35. 匿名 2014/08/10(日) 23:13:48 

    32
    例えば誰?出してみてー

    +25

    -14

  • 36. 匿名 2014/08/10(日) 23:14:21 

    堂本とともさかの写真、手が無いように見える...

    +13

    -7

  • 37. 匿名 2014/08/10(日) 23:14:33 

    やっぱりはじめちゃんは剛くんのイメージ

    +143

    -2

  • 38. 匿名 2014/08/10(日) 23:15:00 

    今の山田君はセリフや設定が松潤や亀梨くんよりは金田一っぽいけど、まだ幼さを感じる
    川口春名ちゃんも

    そもそも金田一といいコナンといい、昔の漫画の高校生って現実より大人っぽすぎるだろ;゚д゚)

    +125

    -8

  • 39. 匿名 2014/08/10(日) 23:15:09 

    上野樹里出てたなんて知らんかったし!

    +85

    -1

  • 40. 匿名 2014/08/10(日) 23:15:27 

    ここまで1位が分かりきったランキングも珍しいw
    堂本ともさかの金田一以外は何の思い入れもない人が多いでしょ

    +168

    -5

  • 41. 匿名 2014/08/10(日) 23:15:35 

    堂本剛のあのダサい感じのキャラが好きだった!笑

    +162

    -6

  • 42. 匿名 2014/08/10(日) 23:16:09 

    鈴木杏さんって久しぶりに聞きました
    ドラマとかでてないですよね?

    +22

    -4

  • 43. 匿名 2014/08/10(日) 23:16:13 

    これアンケートとる意味ありますか?
    結果当たり前すぎて…笑

    +91

    -4

  • 44. 匿名 2014/08/10(日) 23:16:26 

    山田君の金田一、結構好き(o・ω・)

    +145

    -27

  • 45. 匿名 2014/08/10(日) 23:16:28 

    漫画のはじめちゃんって正統派イケメンじゃないから、ジャニーズの端正な顔だとちょっと浮いてしまう心配がある
    でも剛は不思議と合っていたよね
    笑顔が似てるのかも

    +111

    -9

  • 46. 匿名 2014/08/10(日) 23:16:53 

    私も堂本世代だったけど…

    今の山田くん春奈ちゃんコンビもすきだけどな~(^^)

    昨日も普通に面白かった♪

    +149

    -17

  • 47. 匿名 2014/08/10(日) 23:16:59 

    この頃の剛が1番かっこよかった
    ドラマ『金田一少年の事件簿』人気ペアランキング!2位「松本潤×鈴木杏」、1位は?

    +305

    -3

  • 48. 匿名 2014/08/10(日) 23:17:00 

    山田君は美形の割には金田一感だすのが上手いと思う

    +220

    -27

  • 49. 匿名 2014/08/10(日) 23:17:14 

    やっぱり、剛くん!
    だけど、今の山田くんもなかなか合ってる!
    上野樹里初耳!

    +136

    -8

  • 50. 匿名 2014/08/10(日) 23:17:15 

    松潤はきどっててきもい

    いまのも面白い

    +18

    -32

  • 51. 匿名 2014/08/10(日) 23:17:39 

    「じっちゃんの名に掛けて!」いうセリフが剛嵌ってたw
    素朴さが良かったよな。剛自体15歳位で、一生懸命なところも良かった。
    そんな子供も今は35歳か。自分も年取るはずだ(´・ω・`)

    +56

    -3

  • 52. 匿名 2014/08/10(日) 23:17:47 

    ここでは山田くん人気だけど剛以外は自分的に全員どっこいどっこいなんだけど。
    山田くん演技は良いと思うんだけど、見た目が無理ありすぎる
    化粧するなとは言わないから、せめて薄くしてほしいよ

    +50

    -7

  • 53. 匿名 2014/08/10(日) 23:18:28 

    古尾谷さんの剣持警部も初代組でセットにしてあげて〜
    原作とはかけ離れてたけど、剛との相性はバツグンだった

    +73

    -3

  • 54. 匿名 2014/08/10(日) 23:18:37 

    初代のが役にすごくハマってたんだよね
    今でも金田一のペアといったら堂本&ともさかだなあ

    +41

    -3

  • 55. 匿名 2014/08/10(日) 23:18:42 

    私は最初に見たのが松潤のだったけど、やっぱ金田一っぽくなくてなじめなかったわ
    最初に見たやつが印象に強いというのもあるかもしれないけど、私も堂本剛とともさかコンビだわ

    +37

    -3

  • 56. 匿名 2014/08/10(日) 23:18:55 

    今、堂本金田一のDVD見てた!
    やっぱ
    しっくりくる!

    けど演技力は当時の堂本より山田くんの勝ちだなぁと思う。

    私の中では、
    堂本、山田、松本、亀梨かな。

    亀梨に至っては記憶あまりない。

    +64

    -17

  • 57. 匿名 2014/08/10(日) 23:20:00 

    山田の金田一嫌いじゃないけどやっぱ剛一択!!
    松潤、亀梨のは見てないけど亀梨はなんか違うんだよなぁ〜(*_*)


    +25

    -3

  • 58. 匿名 2014/08/10(日) 23:21:49 

    32

    誰?ダレ?だれ??

    ねーはやくーー

    +5

    -22

  • 59. 匿名 2014/08/10(日) 23:24:06 

    松潤は花よりだんごが似合ってるよ。
    金田一って感じではない。

    +44

    -8

  • 60. 匿名 2014/08/10(日) 23:24:56 

    10年後には山田涼介なんて誰も覚えてないけどね

    +17

    -18

  • 61. 匿名 2014/08/10(日) 23:25:07 

    1位と下との差が…笑

    ぶっちぎりすぎwww

    +38

    -2

  • 62. 匿名 2014/08/10(日) 23:25:25 

    原作の美雪はムッチリ巨乳なのに何故かともさか美雪はガリガリでも違和感が無い。

    +59

    -4

  • 63. 匿名 2014/08/10(日) 23:26:10 

    わたしは山田くんのしか見てないから剛くんのとかは分からないけど、写真見た感じでは
    剛くんが一番イメージにあってるかな
    その次が山田くん!
    亀梨のはチャラいわ 笑

    +27

    -9

  • 64. 匿名 2014/08/10(日) 23:27:31 

    他でもない「現在放送中」の奴が2位ですらなく、そのことに誰も突っ込まない件

    +40

    -5

  • 65. 匿名 2014/08/10(日) 23:28:39 

    36さん
    本当だ…手がうつってない?(>_<)

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2014/08/10(日) 23:29:06 

    懐かしい!
    堂本剛&ともさかりえ リアルタイムで観てました。

    松潤も良かったけど、2枚目路線過ぎた感があったなぁ。

    +35

    -3

  • 67. 匿名 2014/08/10(日) 23:34:12 

    金田一はそもそも三枚目のダメ男だからね。
    剛以外はナルシスト全開で二枚目にしか見えない

    +61

    -4

  • 68. 匿名 2014/08/10(日) 23:35:59 

    原作の金田一はポニーテールでちょっともっさい
    みゆきもグラマーで何から何まで女の子らしい感じ

    だから垢抜けてて髪型も全く違う堂本剛と
    体型なんか真逆で少しサバサバした感じのともさかりえは
    原作通りのイメージではなかった

    でも堂本剛は普段気の抜けてる時と推理してる時の金田一のギャップが上手かったし
    ともさかりえの演じるみゆきと金田一とのやりとりは本当に息が合ってた
    剣持さんを演じた古尾谷さんもそう、原作の印象とは違うけど合ってた

    今改めて見てやっぱり演技力って大事だなぁと思った
    ドラマ『金田一少年の事件簿』人気ペアランキング!2位「松本潤×鈴木杏」、1位は?

    +94

    -5

  • 69. 匿名 2014/08/10(日) 23:36:43 

    ひとつ掴めたのは、今山田版を見てる人より、松本版を覚えてる人の方がまだ多いという事

    +16

    -9

  • 70. 匿名 2014/08/10(日) 23:38:47 

    堂本の時知らないし、ここ堂本ヲタ多いよね

    +12

    -44

  • 71. 匿名 2014/08/10(日) 23:40:41 

    1位以外の組合せを知らなかったよマジで

    +22

    -5

  • 72. 匿名 2014/08/10(日) 23:43:57 

    出演・山田涼介、川口春奈

    こんなドラマそりゃ誰も観ないわ

    +15

    -22

  • 73. 匿名 2014/08/10(日) 23:45:13 

    まわりの男子が剛の真似してもみあげ伸ばしてたくらい社会現象?よくみてた

    +46

    -4

  • 74. 匿名 2014/08/10(日) 23:46:40 

    70
    ババアが多いんだから察して!

    +5

    -32

  • 75. 匿名 2014/08/10(日) 23:48:10 

    ●3位/山田涼介×川口春奈……5.3%
    ○4位/亀梨和也×上野樹里……4.8%

    放送期間中に聞いてこれなんですよね?
    てことは・・・

    +19

    -7

  • 76. 匿名 2014/08/10(日) 23:52:55 

    山田涼介って最初は気持ち悪かったもん
    慣れるまで時間が必要な顔

    +24

    -9

  • 77. 匿名 2014/08/10(日) 23:53:00 

    もちろん!金田一は剛だけど!
    みんなみてほしい!山田くんがんばってるとおもう。笑
    音楽も初代の人が担当してて凄く剛金田一に
    忠実。

    +51

    -12

  • 78. 匿名 2014/08/10(日) 23:55:53 

    何を今さらって感じのランキング。

    +21

    -2

  • 79. 匿名 2014/08/11(月) 00:02:28 

    剛くん世代だったワタシが年を経て子供を産んで…松潤 亀梨くんバージョンは見てませんでしたが、今子供と一緒に山田くんバージョン楽しく見てます(^O^)
    子供に取っては山田くんが金田一で当たり前になるんだろうなー☆

    +25

    -7

  • 80. 匿名 2014/08/11(月) 00:03:50 

    毎度初代と比べられて二代目以降大変だなと思う

    山田くんなんか病んでないか心配

    +14

    -11

  • 81. 匿名 2014/08/11(月) 00:05:23 

    剛くん世代で、もちろん剛くんの金田一が1番好き。
    昨日、たまたま金田一をながら見してたんだけど、流れてくる曲が懐かしくて(´・_・`)
    昔のまま使ってるんだね。なんか昔を思い出した

    +20

    -5

  • 82. 匿名 2014/08/11(月) 00:14:21 

    このトピ見て、剛版金田一懐かしいなー再放送しないかなー?ってふと検索してみたら、CSで映画版だけど今週やるみたいで早速予約しちゃったw

    【映画】金田一少年の事件簿 上海魚人伝説|音楽・映画・ステージ|日テレプラス
    【映画】金田一少年の事件簿 上海魚人伝説|音楽・映画・ステージ|日テレプラスwww.nitteleplus.com

    「2014シーズン楽天イーグルス戦」ほか日テレ名作ドラマ・バラエティ・アニメを放送中!

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2014/08/11(月) 00:23:58 

    10代の頃の吹石一恵に美雪役を演じてほしかったな〜。巨乳だし可愛いけど垢抜けない感じとかピッタリだと思うんだけど。
    ドラマ『金田一少年の事件簿』人気ペアランキング!2位「松本潤×鈴木杏」、1位は?

    +68

    -5

  • 84. 匿名 2014/08/11(月) 00:36:52 

    原作好きだから亀梨和也や山田涼介はどうしてもしっくり来ない。松潤も微妙だった。ジャニーズだったら生田斗真や渋谷すばるが合いそう。どのシリーズもキャスティングが悪すぎる。

    +5

    -13

  • 85. 匿名 2014/08/11(月) 00:39:24 

    金田一って聞くと水川あさみのダメダメ演技を思い出すww あの演技でよく主演女優にまで登りつめたよね。今も下手だけど。

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2014/08/11(月) 00:40:34 

    「ひとりじゃない」
    良かった^ ^
    ドラマ『金田一少年の事件簿』人気ペアランキング!2位「松本潤×鈴木杏」、1位は?

    +77

    -1

  • 87. 匿名 2014/08/11(月) 01:21:29 

    ガルちゃんといえば堂本剛くんってくらい
    ガルちゃんで人気ある。

    堂本剛くんのは小さい時過ぎて見てないです。
    山田くんの面白いですよ。

    +9

    -27

  • 88. 匿名 2014/08/11(月) 01:21:52 

    堂本剛のは小さい頃の頃見てました!
    いつもは9時に寝ろって言われてたけど土曜は10時までと親と約束して。でも見ると怖くなって寝れなくなる!

    今考えるとそんな怖い話じゃないのに笑

    +22

    -2

  • 89. 匿名 2014/08/11(月) 01:37:30 

    山田君の金田一結構好きで見てるけど、川口春奈とカップル感が全くないんだよなぁ。
    フランス人形系の可愛い顔の山田君とアジア系の個性的な顔立ちの川口春奈ちゃんの雰囲気が合ってないのが残念。

    まぁ、ファンはその方が安心して見れるのかもだけど。

    +7

    -13

  • 90. 匿名 2014/08/11(月) 01:41:18 

    山田涼介君の可愛いすぎる顔が嫌いだからみようと思わない

    +4

    -14

  • 91. 匿名 2014/08/11(月) 02:08:31 

    剛くんのはじめちゃんはキメキメでもないのにかっこよくて目力すごかったなー。でも普段は目くりくりでお馬鹿さんなのが可愛くて
    老若男女に人気だったと思う!
    美雪と戯れてるのも可愛かった♡笑

    +50

    -1

  • 92. 匿名 2014/08/11(月) 02:20:39 

    初めて見たのが堂本くん&ともさかさんのペアだったのでやっぱり思い入れがあるなぁ。
    でも、今の山田くんと川口さんのペアも好きですよ。
    川口さんの美雪は知的で可愛いけど、もう少し一への愛情が欲しいなって思う。

    +20

    -3

  • 93. 匿名 2014/08/11(月) 02:24:48 

    山田今放送中なのにこれって
    やばくない?

    +18

    -4

  • 94. 匿名 2014/08/11(月) 03:59:13 

    逆に分かり切った事をわざわざ聞くなよ、とも思うw

    +18

    -3

  • 95. 匿名 2014/08/11(月) 06:21:16 

    今の金田一好きだけど、はじめちゃんのサポート役が、美雪より佐木くんメインになってる気がして美雪の存在感がない、、、
    ジャニーズ2人をメインにしたいのかな、、、

    +19

    -1

  • 96. 匿名 2014/08/11(月) 06:23:12 

    初代の人気が凄かったから2代、3代と続いたわけで当たり前だよね
    今やってるのすら知らなかった

    +9

    -2

  • 97. 匿名 2014/08/11(月) 06:30:03 

    剛のはじめちゃんが一番好き
    二番目は山田くんのはじめちゃん
    今までの中では剛のはじめちゃんに近い

    +19

    -4

  • 98. 匿名 2014/08/11(月) 06:59:55 

    剣持警部は松潤のときの内藤剛志さんがいちばん合ってた。亀梨のときは金田一も剣持警部の加藤雅也さんもイケメンすぎた

    +10

    -3

  • 99. 匿名 2014/08/11(月) 07:04:53 

    剛の金田一とともさかりえの美幸、古尾谷雅人の剣持の3人の掛け合いが面白かった。

    +22

    -1

  • 100. 匿名 2014/08/11(月) 08:06:12 

    やっぱり剛くん、りえちゃんコンビか最高でした。りえちゃんのナレーションも好きだった。

    今の山田君のも観てるけどBGMや制服を初代金田一で使っていたものを使用するって聞いたから懐かしくて観たのがきっかけ。山田君、演技はいいけど、川口春奈ちゃんのみゆきがなぁぁ…はじめちゃんに対して愛情がないって言うか…本当にただの幼なじみ、同級生…という感情しか感じなくて…そうじゃなくて堂本、ともさかコンビのあの関係、好きなのに…はっきり言えない…あぁーもどかしいっていうあの感じ…今観ても大好き。CSで上海魚人伝説殺人事件やってるから観たけど久しぶりに剛くんの金田一観たけどやっぱり良かったなぁ。
    ドラマ『金田一少年の事件簿』人気ペアランキング!2位「松本潤×鈴木杏」、1位は?

    +23

    -4

  • 101. 匿名 2014/08/11(月) 08:29:01 

    初代ペア可愛いな
    ピュアな感じがする

    +35

    -0

  • 102. 匿名 2014/08/11(月) 09:21:58 

    剛が別格なのはしょうがないけど山田より松潤のほうが面白かった。
    この順位は妥当。

    +14

    -11

  • 103. 匿名 2014/08/11(月) 09:35:39 

    来週は高遠役で成宮くんが出るみたいだね。
    面白そう。見てみようかな?

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2014/08/11(月) 10:12:32 

    剛くんの金田一は本当に面白かったしカッコ良かった!
    あの怖い感じとかも絶妙で…
    今回の山田くんのも好きだけど、剛くんのは別格だなぁと思う
    剛くんのはあまりにもはまり役過ぎた
    あと松潤は好きだけど、あの金田一が二位というのに疑問
    金田一ではなく、別ものだったよね

    山田くんの金田一はヒロインがいけないね
    あの棒さ加減には驚くしかない
    それに美雪は巨乳なはずなのに…ってそれはともさかもそうか(笑)
    でもそれでもともさかの美雪は悪くなかったんだよなぁ

    +14

    -3

  • 105. 匿名 2014/08/11(月) 10:21:15 

    山田くんの金田一面白くてすきだ(笑)ちゃんと笑わせてくれる。

    +11

    -14

  • 106. 匿名 2014/08/11(月) 11:24:31 

    山田君の金田一が美雪を好き設定なの?
    美雪が一を好きなんじゃなかった?金田一は鈍感で気づかないのでは?

    剛の金田一も山田君の金田一も面白いから
    比べられない。
    松潤と亀梨のは観てないから、何も言えない。

    +6

    -11

  • 107. 匿名 2014/08/11(月) 11:29:19 

    姪っ子が今の金田一好きで一緒に見てみたけど、やっぱり堂本剛×ともさかりえが良いな。
    堂本剛の金田一がハマってたのもあるけど、演出してたのが堤幸彦監督(トリックとかの監督)がしてたから面白かったんだと思う。

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2014/08/11(月) 11:39:45 

    剛くん!!
    でも歴代の中で 初代に1番近いのわ
    今の 山田君!!

    +10

    -6

  • 109. 匿名 2014/08/11(月) 12:16:12 

    剛ももちろんだけど、ともさかの演技が他の美雪役に比べて圧倒的に上手い。
    山田の金田一も、なかなか合ってると思うけど美雪役の、演技がいまいち

    +16

    -6

  • 110. 匿名 2014/08/11(月) 12:25:49 

    作品の人気度だけならもう少しポイントが高くてもいいかもしれないが
    主役のペアという部分をクローズアップするなら山田川本はそこからさらに下がると思う

    +5

    -2

  • 111. 匿名 2014/08/11(月) 12:26:43 

    世代で分かれるよね
    堂本くんのやつは15年ぐらい前だからちょうど今の30、40代の世代かな?

    +2

    -11

  • 112. 匿名 2014/08/11(月) 12:28:01 

    視聴率2桁に戻った!と思ったら裏番組はもっと高かった
    台風だから皆家でテレビ見てたんだね

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2014/08/11(月) 12:31:38 

    111
    ごめん25才で金田一夢中で見てる奴いたらすごく馬鹿にすると思うわ

    +3

    -10

  • 114. 匿名 2014/08/11(月) 13:12:50 

    私も初代が好き。松潤のは、何か設定自体が違ったよね。レイカちゃんは幼なじみって設定になってたし、レイカちゃんが誘拐された事件で、はじめが美雪に「お前のせいでレイカが殺されるかもしれない」って言い放っていて、びっくりした。

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2014/08/11(月) 13:15:23 

    松潤、亀梨シリーズやってたことも
    知らないや。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2014/08/11(月) 14:15:57 

    はじめちゃんと美雪の、
    お互い好意を持ってるのに幼なじみだからこそ素直になれないところ
    はじめちゃんがダサくてどんくさくておバカでかっこ悪くて、でも推理力は抜群なところ
    それを原作さながらに表現出来てたから特に剛版が人気なんだと思う。
    剛はバカっぽいシーンの時はわざと棒読み口調にしたりメリハリもうまかった。普段はジャニーズらしいかっこよさがあるのに、三枚目要素の雰囲気も持ち合わせてたからね。逆に後続の金田一役は無理して演技してる感じ。
    初代カップルが絶賛されるのはやっぱりちゃんと理由ある。

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2014/08/11(月) 14:47:02 

    5代目の金田一は誰だろうなぁ・・・と考えてしまう私(笑)
    若くて演技力もあって、将来期待されているジャニーズっているのかな?

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2014/08/11(月) 14:49:12 

    山田君は剛君の金田一を真似しました!って感じがする。

    +18

    -1

  • 119. 匿名 2014/08/11(月) 15:03:13 

    年齢的にもうだめだけど、大野くんのはじめちゃんを見てみたかったな。

    +3

    -12

  • 120. 匿名 2014/08/11(月) 15:42:02 

    後輩君たちの金田一はみんな剛くんのパクりに見える。で、やっぱり何から違うからしっくり来ない。
    剛くんがつけたイメージが強いんだろうな。

    +15

    -1

  • 121. 匿名 2014/08/11(月) 16:59:16 

    今の山ちゃんとはるなちゃんのがいい!

    +3

    -10

  • 122. 匿名 2014/08/11(月) 17:23:47 

    だって当時の堂本剛は比較的万人受けする顔だったもの。
    普段の三枚目もいざって時の二枚目もよかったしね。
    他の3人はジャニヲタさんだって好みが分かれちゃうくらいなんだから、普通の視聴者から満場一致で支持されるのは難しいでしょう。

    +21

    -1

  • 123. 匿名 2014/08/11(月) 17:59:38 

    剛がやっぱりいいね。
    山田もなかなか。
    亀梨松潤はビミョー。
    上野樹里に限っては、なぜ…?

    +8

    -2

  • 124. 匿名 2014/08/11(月) 18:09:50 

    106さん。お互い好きなんですよ、素直になれないだけ。けど劇場版金田一では、転校が決まった美幸がはじめちゃんに『ずっと好きでした』と告白し立ち去る美幸にはじめちゃんが『俺もだっ』と告白します。その照れたはじめちゃんがものすごくかわいいです。

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2014/08/11(月) 18:13:02 

    初代金田一はキャスト、演出、音楽、全てにおいて神ががっていた。
    漫画ファンからしてみたら剛の金田一も違和感あったんだろうけど、私はドラマから漫画に入ったから全く問題なし!
    監督が堤さんってのも大きかったのかもしれないね。

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2014/08/11(月) 18:27:28 

    美幸役はダントツで黒川知花ちゃん?がよかった!!あのムッチリ感が原作通り!

    って思って調べてみたら黒川さんは毛利蘭役だったんですね( ̄▽ ̄;)

    私的には蘭はともさかさんで美幸は黒川さんが原作のイメージに合うんだけどな

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2014/08/11(月) 19:20:24 

    全部見たことあるけど
    亀梨の金田一が一番かわいそうだった。
    なんかことあるごとにみんながはじめちゃんを
    「はじめちゃん!」「金田一!」って
    責めてた印象。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2014/08/11(月) 19:41:32 

    アンケートしているのが年齢層上だから、今期ターゲットだろう中高生の意見では内容な気がする。

    +0

    -11

  • 129. 匿名 2014/08/11(月) 20:10:27 

    剛のはじめちゃんど真ん中世代です!今でこそ嵐好きやけど、当時松潤に変わったときはめっちゃショックやったー(ー ー;)でも川口春奈の美雪は一番原作に近い気がする。

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2014/08/11(月) 21:37:31 

    山田君は丸っこい顔だし髪もポニーテールにしてたり
    見た目は漫画のイメージに近くて演技も全体で見ればそこまで悪くは無いと思う
    ただ、普段はどこまでも“冴えない”扱いされてるはずの金田一が
    どこか“リア充”感の漂う金田一になってしまっている・・・

    でも金田一を演じる気合いみたいなものは感じるから頑張ってほしい!

    +4

    -5

  • 131. 匿名 2014/08/11(月) 21:54:01 

    堂本剛×ともさかりえ
    それ以降のは全く見る気しない!
    剣持のおっちゃん役の人も好きだったんだけどな…

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2014/08/11(月) 21:57:44 

    初代がダントツだけども堂本剛、ともさかりえの頃の金田一知らない子らもいるよね

    +2

    -3

  • 133. 匿名 2014/08/11(月) 22:32:55 

    私剛くんだけ見てないんだよなー
    まだ幼稚園だったからかな?松潤のはTSUTAYAで借りてみたし亀梨のドラマはセリフ覚えるほどみたわ!笑
    山田涼介のも面白いと思うし!皆さんが剛くんの面白いって言うと気になる〜〜!

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2014/08/11(月) 23:21:08 

    鈴木杏でも上野樹里でも川口春奈でも無いんだよな~

    やっぱ剛×ともさかりえ!!

    デジタルだから仕方ないのか、剛のときの不気味な薄暗さが今の山田くんバージョンには無いんだな?

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2014/08/12(火) 19:05:05 

    だろうね なぜなら一番しっくりしてるから。なんかほかの人たちはだめだよね。きどってて

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2014/08/12(火) 22:17:33 

    山田は顔が気持ち悪い

    +9

    -3

  • 137. 匿名 2014/08/14(木) 04:10:26 

    昔の剛って本当「少年」って感じ
    少年漫画の主人公とかが似合いそうな顔してる

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2014/08/17(日) 00:03:13 

    堂本剛・ともさかりえに決まってる!

    今回の金田一も見てるけどね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。