ガールズちゃんねる

古い車に乗っている人います?

72コメント2014/08/11(月) 17:22

  • 1. 匿名 2014/08/10(日) 18:15:36 

    私は10年落ち走行距離70000キロの軽自動車に乗っていますけど、最近色々とトラブルが起きてます。
    先々月にファンベルトが切れたので交換して、今月はパワーウインドウが動かなくなったので今日3万円近く払って交換しました。
    新しい車が欲しいけどお金が無い…

    古い車に乗っている方々、古い車ならではのトラブルとかあれば教えてください。

    +27

    -4

  • 3. 匿名 2014/08/10(日) 18:17:54 

    このトピ画やだ

    +43

    -16

  • 4. 匿名 2014/08/10(日) 18:18:04 

    古くてクーラー効かない、窓を閉めても車内がうるさい。音楽デッキが無いから5000円で買って付けた

    +24

    -1

  • 5. 匿名 2014/08/10(日) 18:18:06 

    Volvo240乗ってます。
    メーター2周しました。

    +20

    -1

  • 6. 匿名 2014/08/10(日) 18:18:12 

    トピ画変えて
    古い車に乗っている人います?

    +63

    -18

  • 7. 匿名 2014/08/10(日) 18:19:17 

    昔のミニに乗ってます
    電気系がやばいです

    +34

    -0

  • 8. 匿名 2014/08/10(日) 18:19:38 

    車ってだいたいどれくらいの距離乗れるものなの?

    +13

    -1

  • 9. 匿名 2014/08/10(日) 18:19:47 

    ヨンメリ。

    +9

    -4

  • 10. 匿名 2014/08/10(日) 18:20:29 

    5はセダン?ワゴン?

    +4

    -2

  • 11. 匿名 2014/08/10(日) 18:20:33 

    10年くらい前のムーヴです。
    もう15万キロ超えてます。

    マニュアル車なんだけど、最近シフトが入りづらくて焦ることがあります(^^;;

    でも、免許取ってからずっとこの車なのでめちゃくちゃ愛着があります(*^◯^*)

    +35

    -1

  • 12. 匿名 2014/08/10(日) 18:22:45 

    13年式の軽に乗っています。
    クーラー入れるとうるさすぎます。
    買い替える資金がないので壊れたら自転車です。

    +20

    -2

  • 13. 匿名 2014/08/10(日) 18:24:02 

    5さんはエンジン載せ替えたりしてるんですか?

    +1

    -6

  • 14. 匿名 2014/08/10(日) 18:24:35 

    我が家は平成12年のメルセデスです。
    社内電気系統がおかしくなって修理、15万キロ走ってるので、足まわりが直しても最近またへたってきてます(ーー;)

    夫の独身時代からの相棒なので、なかなか踏ん切りがつかないらしく(;´Д`)
    次の車検で終わりかな…

    +15

    -5

  • 15. 匿名 2014/08/10(日) 18:25:12 

    今の車は乱暴な運転しなければ20万キロくらい余裕で走れるよ

    +41

    -3

  • 16. 匿名 2014/08/10(日) 18:27:44 

    トピ画なに?

    +3

    -7

  • 17. 匿名 2014/08/10(日) 18:28:14 

    18年式のekワゴンです!20万キロに近づいてきました!
    どこがガタくるんだろうってドキドキしながら乗っています…

    +15

    -3

  • 18. 匿名 2014/08/10(日) 18:28:40 

    古い車
    古い車に乗っている人います?

    +31

    -5

  • 19. 匿名 2014/08/10(日) 18:28:49 

    16
    2の人がこの画像貼ってトピ画になってしまった…

    +1

    -5

  • 20. 匿名 2014/08/10(日) 18:29:16 

    いい車なら30万キロいけるって、ディーラーの人言ってた。メンテナンスは必要だけど。

    +18

    -2

  • 21. 匿名 2014/08/10(日) 18:29:32 

    三菱 コルト 11年乗ってます。

    大きなバッテリー載せても、2年4ヶ月で弱ってきて、今日 カオス 60B19L に交換しました。

    電動パワステなので電気を食うのかな?

    乱暴な運転はしないので、故障は一度もありません。

    +14

    -3

  • 22. 匿名 2014/08/10(日) 18:32:03 

    燃費、大丈夫?

    +3

    -3

  • 23. 匿名 2014/08/10(日) 18:32:56 

    画像変えて。キモイよ

    +2

    -17

  • 24. 匿名 2014/08/10(日) 18:33:55 

    10年前から軽のLIFEに乗ってます。
    5年ほど乗った頃から新車に買い換えようと貯金し
    金額も貯まったのですが、
    父が車関係の仕事で丁寧にメンテナンスしてくれて
    悪いところがなく、
    なかなか新車に踏み出せずにいます。
    軽とはいえ10年も乗っていれば愛着もあるので…
    ちなみに新車はビートルが欲しいです!
    古い車に乗っている人います?

    +22

    -6

  • 25. 匿名 2014/08/10(日) 18:33:57 

    距離だけじゃ分からない。年式が大事。

    5年落ち10万キロと15年落ち5万キロなら後者の方がガタが来ている可能性が高い

    +22

    -6

  • 26. 匿名 2014/08/10(日) 18:34:09 

    デザインは古い車の方がかわいいのたくさんある…
    フィガロみたいなのあったら乗りたい

    +47

    -1

  • 27. 匿名 2014/08/10(日) 18:35:48 

    18年間乗ってましたが、つい最近買い換えました
    大きさは小さくなったけど、やっぱ新しい方がいいです
    いろんな意味で…

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2014/08/10(日) 18:36:09 

    >22

    東京23区ですが、13kmくらい走りますよ。気にして走れば

    買ったときのカタログでは、リッター20kmでした。

    +4

    -2

  • 29. 匿名 2014/08/10(日) 18:40:06 

    日産の逆輸入車乗ってます
    カツカツとつっかえるから後続車がビビって離れていきます
    ちなみに今27万キロ
    やはり日本車って優れてる

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2014/08/10(日) 18:40:12 

    H4式の軽に乗ってます。
    メーターも2周してますが、燃費もリッター13ぐらい、エアコンも効く。
    小さくて可愛い頑張り屋さんです。

    +21

    -2

  • 31. 匿名 2014/08/10(日) 18:45:04 

    三菱トッポBJを13年乗ってます
    マフラーがヤバイです。
    車内のドアロックのボタン?が壊れました。
    エアコンは昨年壊れて直しました。
    二年後の車検迄にマフラーが折れてしまうかも。

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2014/08/10(日) 18:46:00 

    うちの実家の車、26年前に購入した車です。
    まだ現役です。
    たまに乗せてもらいますが、恥ずかしすぎる。
    お金が無いわけじゃないのに、買い換えない父親。父親は昔から物凄くケチで物を捨てられない性格。

    車検代高いし、保険も高い。でも、多分死ぬまで買い換えない。只今72歳、そろそろ運転できなくなるだろうし家族は諦めてる。

    +17

    -2

  • 33. 匿名 2014/08/10(日) 18:50:16 

    こういう車いいなあて思うけど、自分で運転する車じゃないよね
    オーナーは後ろに乗る車だと思うけど

    +15

    -10

  • 34. 匿名 2014/08/10(日) 18:57:43 

    新車登録から13年たつと、税金が高くなるよね。

    +24

    -2

  • 35. 匿名 2014/08/10(日) 19:00:47 

    TOYOTAの1999年モノ乗ってます。
    2年位前に中古で購入しました。
    メンテしながら、修理しながらなので、
    定期的にお金が掛かりますがかなり安く購入しているので
    ケチらずに愛用しています!

    +6

    -3

  • 36. 匿名 2014/08/10(日) 19:16:46 

    トピ画、TOYOTA2000GTってナンバーに書いてありますけど、皆さんお嫌いですか?

    私は今13年式ニッサン・ティーダです。
    走行は65000キロ、リッター16越えする様になってきました。
    電気系統は、ややヘタリが来てますが、まだ乗れそうです。

    本当に欲しい車は、バーキン7です。たまにルパンが乗ってる奴です。
    子育てが落ち着いたらセカンドカーとして買いたいと思ってます。夢にならない様に(祈)
    古い車に乗っている人います?

    +19

    -3

  • 37. 匿名 2014/08/10(日) 19:24:13 

    36さん、みなさんが不快なのは2000GTに変わる前のトピ画のことだと思いますよ

    +24

    -2

  • 38. 匿名 2014/08/10(日) 19:31:53 

    2000GTは、何年前のよ?
    こないだ倒木で、へちゃげて、きっと時価何億だよ?
    現役で動かせてるのは国内で何台か。

    私はフェアレディの240Zに10年乗ってたけど、結婚した時に手放しました。
    2シーターだし、維持費とガソリン代すごくかかってたから。
    オーナーズクラブで集まりとかありました。

    +12

    -8

  • 39. 匿名 2014/08/10(日) 19:45:37 

    36です。
    37さん、そういう事でしたか。
    失礼しました(照)
    TOYOTA2000GTも、ニッサンフェアレディも、名車ですよね。当時の…。
    今は、燃費や、クオリティや、実用性と言った所が重視されていて、それも需要でいいと思います。
    車の早さや見た目を追求していた頃の車はまた味があっていいですね。
    維持のできる人しか出来ませんが 笑
    私はもっぱら目の保養です。

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2014/08/10(日) 19:54:01 

    1962年アメ車‼︎
    燃費悪い、税金高い…(*_*)

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2014/08/10(日) 19:56:46 

    ダンナが乗ってる。かわいいけど使えない。
    古い車に乗っている人います?

    +23

    -2

  • 42. 匿名 2014/08/10(日) 19:59:50 

    ミニクーパー。
    今のBMWのじゃなくローバーの1992年。
    この季節クーラーかけるとオーバーヒートする‥
    今ウインカーが壊れてるので手動のウインカーになったます(°_°)
    ウインカー戻し忘れてるミニいたらそれ私です。(笑)

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2014/08/10(日) 20:20:50 

    30さん

    メーター2周って!
    200万キロ超えたの?

    +2

    -5

  • 44. 匿名 2014/08/10(日) 20:21:41 

    私は15年前の日産キューブに乗っています。当時一目惚れして購入したので、お気に入りだったんですが、去年バッテリー寿命、今年ファンベルト交換、あと、足回りがもうだめみたいです。長距離はしると軋んだ音が鳴って、無理させてるんだなあと、申し訳なく思います。新車納車待ちです。もっとちゃんと手入れしてたらまだまだ乗れたのかと後悔。
    たぶん手放す時泣くと思う…

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2014/08/10(日) 20:25:53 

    日産のPAOが欲しい
    今見てもかわいすぎる♥︎

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2014/08/10(日) 20:28:31 

    +32

    -1

  • 47. 匿名 2014/08/10(日) 20:31:29 

    日産 フィガロ
    ピカピカの中古20万で買いました!
    エアコン効かないし燃費バカ食いだけど、休日の軽いドライブには最高!

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2014/08/10(日) 20:52:10 

    22燃費なんて気にしたことない

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2014/08/10(日) 20:52:29 

    パオとフィガロと昔のミニ可愛すぎる♡
    もうこういうデザインの車は作らないのですかね…?

    +29

    -1

  • 50. 匿名 2014/08/10(日) 20:58:09 

    私もフィガロ!
    エンジン調子いいし、エアコンも効きます!
    が、やっぱり色々とガタはきてます。
    ただ、かわいくて手放せない!

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2014/08/10(日) 20:58:37 

    昔の車って雰囲気ありますね~(*^_^*)
    最近の車は近未来すぎてどうも…

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2014/08/10(日) 21:16:41 

    H4年式の軽で99.999㌔で一周するがあるんですね!
    私の四年式は、十万単位。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2014/08/10(日) 21:27:27 

    R34GT-R

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2014/08/10(日) 21:28:12 

    父親がいすゞのビッグホーンを
    20年近く乗り続けています。
    燃費悪い 税金 車検高い
    買い換えたら?って言ってますけど
    手放せないみたいです。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2014/08/10(日) 21:33:40 

    旦那が60年以上前のフォードにのってる。
    不便!

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2014/08/10(日) 21:41:34 

    トヨタのH5年式のランクル乗ってます!
    6年乗って壊れたのは、噴射ポンプ、コンピュータ、ワイパー、ラジエーター、サーモ、その他細かく壊れました笑
    たぶん軽なら1台買える修理代。でも愛着あるので売れません!

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2014/08/10(日) 21:44:36 

    最近、近所のマツダにコスモスポーツ?が展示してあった
    そのまま宇宙に行けそうだった

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2014/08/10(日) 22:23:04 

    1992年のトヨタカローラレビンに乗ってます。
    マニュアル車だから燃費もまあまあ、リッター15kmぐらいいくよ。
    特にトラブルもないし、買い替える理由がないの。
    ただ内装のプラスチック部分は劣化がひどい。日焼けによる劣化かな。
    カーナビも無いし、オーディオはカセットだけど
    古いってだけで捨てる気にならないわ〜

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2014/08/10(日) 22:28:26 

    21
    同じです!H15年式の三菱コルト。燃費が悪いのが欠点ですが、あと5、6年くらいは頑張りたいです。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2014/08/10(日) 22:34:39 

    書き込んでるのほとんどジジイじゃん2ちゃんの車板いけよ

    +2

    -21

  • 61. 匿名 2014/08/10(日) 22:53:46 

    96年式のボルボ850R、MT車に乗っています。
    夫はBMWのオートマで、たまに乗ると「マニュアルは楽しい」って言うんですが、
    今度の車検は通さないと言われてしまいました。
    カクカクしたデザインも気に入ってるし、愛着もあって手放したくないんですけどね。
    あ、トラブルは多々ありました。
    レッカーで運ばれたこともあるし笑




    古い車に乗っている人います?

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2014/08/10(日) 23:18:56 

    MG RV8という20年前のオープンカーに乗ってます。まだ27000kmしか走ってないです。普段はバッテリーのターミナルを外して、乗る時につなげます。ロードスターより小さくて、4000ccマニュアルなので楽しいです。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2014/08/10(日) 23:21:22 

    2000GTのエンジンのせかえて電気で走ってる人FISCOで見た

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2014/08/10(日) 23:57:39 

    旦那が85年製のハチロク、私が15年製の軽。

    ハチロクうるさくて近所迷惑…

    +11

    -4

  • 65. 匿名 2014/08/11(月) 00:32:37 

    平成四年車で
    21万キロ乗ってます。

    メーター一周って通常100万キロですよね~

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2014/08/11(月) 01:24:12 

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2014/08/11(月) 01:34:25 


    旦那が クラッシックカーが好きらしく 
    NISSAN スカイラインの 72年?かな を
    近くの修理工場に数年 預けっぱなし‥で
    エンジンは90万かけ 取り換えしたらしいが…

    その修理工場、人が1人しか居なくて、ガレージの
    車さばけないとかで、今もスカイラインは
    そのままシートかけ置かれてる。  
    この状況、何なのか解る人 いますか?‥ 

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2014/08/11(月) 07:02:16 

    14年落ちで、セルシオ乗ってる。
    ずっと好きで、春に免許取ってすぐ買った!
    大事に乗ってます(^-^)/

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2014/08/11(月) 07:26:56 

    Z 432

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2014/08/11(月) 07:52:35 

    友人が十数年間、初代のオデッセイに乗り続けています。
    この前ホンダのディーラーにオイル交換に行ったら帰りに
    「20万キロご乗車ありがとうございます‼︎」と言われて恥ずかしかった〜って言っていました。

    私は「営業の方は新しい車を買って欲しいだろうけど、メカニックの方は大切に長く乗ってくれて嬉しいんじゃないかな。だからそう言ってくれたと思うよ」と言いました。

    古い車を大切に乗っている方は、男性でも女性でもとても素敵に見えます。

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2014/08/11(月) 14:55:15 

    26年前のアメ車と10年前のアトレー
    でも今年結婚するから。。。
    手放すつもり
    アメ車歴15年
    最後にめちゃくちゃお気に入りのアメ車に出会えてよかった‼︎
    維持費は簡単に中古車買えちゃうけどね

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2014/08/11(月) 17:22:03 

    ローバーミニの乗ってます。
    レストアしてるけどやっぱり昔の車w
    ATなんで燃費悪いしエアコンかけるとオーバーヒートしそう。
    オイル交換まめにしないとしないといけないし、冬乗れないしエンジンが止まることもある。手もお金も掛かる車なんだけど愛着があるからなかなか手放せない。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード