ガールズちゃんねる

ヒーロー猫、奇跡の猫、今年英国で感動を呼んだ猫たち「ナショナル・キャット・アワード」が贈られた猫とそのストーリー

33コメント2014/08/11(月) 10:26

  • 1. 匿名 2014/08/10(日) 16:08:23 

    ●ヒーロー猫部門 優勝:クレオ
    クレオは、飼い主のリチャード・ジェンキンスが心臓発作を起こして倒れたときに、それをいち早く察して家族に知らせた猫である。

    ●保護された猫部門 優勝:3本足のレッグズ
    北ロンドンのパブに飼われているのだが、この猫を見て、ここに来る常連の客達が、次々と捨て猫を飼うようになっていったという。

    ●奇跡の猫部門 優勝:ネルソン
    ネルソンは子猫のときに袋に入れられて海に投げ込まれる
    →引き上げられ波止場で野良猫として苦しい生活を送る
    →石を持った少年に襲われ片目を失う
    →とある一家に温かく迎え入れられる。
    →ネルソンは手術不可能な心疾患と診断される
    →今は残りの時間を精一杯生きている

    ●介護猫部門 優勝:エリアス
    戦場の酷いPTSDに苦しむ飼い主のジャックがパニックに陥ったときに、エリアスはまわりを飛び回って注意を引きジャックに寄り添った。ジャックによれば、前線で経験した恐怖から立ち直れつつあるのはエリアスによるところが大きいのだそうだ。

    ●一般投票部門 優勝:ミ スター・チップス
     イアン自身も体に障害を持ち、何十回という手術を受け、精神的・肉体的にすっかり参っていた。そんなイアンを支えたのは、自らも半身不随の体を持つミスター・チップスだった。何度も自殺を図ろうとしたイアンを慰め、思いとどまらせたのはほかならぬミスター・チップスの存在だった。

    それぞれの詳しいストーリーや動画は記事に
    ヒーロー猫、奇跡の猫、今年英国で感動を呼んだ猫たち「ナショナル・キャット・アワード」が贈られた猫とそのストーリー : カラパイア
    ヒーロー猫、奇跡の猫、今年英国で感動を呼んだ猫たち「ナショナル・キャット・アワード」が贈られた猫とそのストーリー : カラパイアkarapaia.livedoor.biz

    8月8日は国際猫の日(International Cat day)だったそうだ。英国では毎年、その年に話題となった猫数百匹がノミネートされその中から特に凄い猫たちにナショナル・キャット・アワードが贈られる。  人の命を救った猫、命からがら生き延びたサバイバル猫など、どの猫のストーリーも驚くべきものがある。ヒーロー賞は飼い主の心臓発作をまわりに知らせたクレオに贈られた。袋に入れたまま海に投げ込まれながら、生き延びたネルソンは「奇跡の猫賞」を受賞した。

    +82

    -1

  • 2. 匿名 2014/08/10(日) 16:09:26 

    ネルソンの生い立ちに泣いた

    +140

    -0

  • 3. 匿名 2014/08/10(日) 16:09:49 

    何の物語が始まるんだ?

    +0

    -36

  • 4. 匿名 2014/08/10(日) 16:10:26 

    みんな立派でかわいいよ(´;ω;`)

    +158

    -0

  • 5. 匿名 2014/08/10(日) 16:10:31 

    文句ばっかり言ってるお前らよりは役立ってるな

    +74

    -15

  • 6. 匿名 2014/08/10(日) 16:11:39 

    >ネルソンは子猫のときに袋に入れられて海に投げ込まれる

    誰だこんな酷いことした奴は!最低

    +210

    -0

  • 7. 匿名 2014/08/10(日) 16:12:05 

    もっとねこを大切にしてやってほしい

    +120

    -0

  • 8. 匿名 2014/08/10(日) 16:12:21 

    8月8日は国際猫の日

    知らなかった

    +104

    -1

  • 9. 匿名 2014/08/10(日) 16:12:54 

    アメリカだったらこの猫も受賞しそうだね
    猫が猛犬に体当たり、飼い主の子ども救う!
    猫が猛犬に体当たり、飼い主の子ども救う!girlschannel.net

    猫が猛犬に体当たり、飼い主の子ども救う! ▼動画はこちら。 (0:35辺りに足の傷口の画像があります。苦手な方は注意してください) CNN.co.jp : 猫が猛犬に体当たり、飼い主の子ども救う 米米カリフォルニア州ベーカーズフィールドで、幼児を襲った犬に飼い...

    +135

    -1

  • 10. 匿名 2014/08/10(日) 16:14:05 

    PTSDを和らげたり、自殺を思いとどまらせたり、ペットの癒し効果はすごい

    +117

    -0

  • 11. 匿名 2014/08/10(日) 16:15:58 

    素敵だね!犬バージョンもやってほしい

    +15

    -4

  • 12. 匿名 2014/08/10(日) 16:16:57 

    いかにも賢そうな顔をしている

    +171

    -0

  • 13. 匿名 2014/08/10(日) 16:18:46 

    このにゃんこも候補に入ってただろうね
    猫が隣家窓叩き“助け”求める、飼い主が薬の影響で倒れピンチに。
    猫が隣家窓叩き“助け”求める、飼い主が薬の影響で倒れピンチに。girlschannel.net

    猫が隣家窓叩き“助け”求める、飼い主が薬の影響で倒れピンチに。 ある日、背中の痛みを和らげる薬を服用したところ、体に異変を感じて苦しみ、意識を失ってしまったローリンソンさん。彼女はそのまま、誰にも気づかれずに5日間も家の中で倒れ続けていたそうだ。そ...

    +86

    -0

  • 14. 匿名 2014/08/10(日) 16:19:00 

    5. 匿名 2014/08/10(日) 16:10:31 [通報]
    文句ばっかり言ってるお前らよりは役立ってるな

    粘着荒しが趣味のお前が一番くだらんよオッサン

    +56

    -9

  • 15. 匿名 2014/08/10(日) 16:20:25 

    辛い目にあっても人間を信じてる猫ちゃん健気。
    今後は穏やかな生涯おくれます様に。

    +63

    -0

  • 16. 匿名 2014/08/10(日) 16:22:28 

    記事読んでったら最終候補に残った他の猫たちも載ってた

    スマッジは、5歳の飼い主がいじめっ子たちにいじめられているのを助けた。

    ガイは彼女の生活を助け、彼女の自閉症の息子が社交能力を身につけるのを手伝った。

    >13の猫もいましたよ!

    +96

    -0

  • 17. 匿名 2014/08/10(日) 16:24:27 

    イギリスと言えばボブを思い出した

    +92

    -0

  • 19. 匿名 2014/08/10(日) 16:33:07 

    動物は生きるのに必死。
    人間みたいに自殺なんか考えてない。

    強く生きようとする姿見習わないとね。

    +89

    -1

  • 20. 匿名 2014/08/10(日) 16:35:12 

    私自身は猫を飼ったことがないけど、友人や知人宅で猫と触れ合うたびに猫の持っている不思議な力に癒されます。
    人間が思っている以上に、ずっと人のことを理解しているのかもしれません。

    +46

    -0

  • 21. 匿名 2014/08/10(日) 16:35:16 

    石で猫の目を狙って投げて失明って…
    お前も同じ目に遭ってみろと思ってしまうわ。

    +104

    -0

  • 22. 匿名 2014/08/10(日) 16:39:06 


    虐待するクズ親は見るべき

    +69

    -1

  • 23. 匿名 2014/08/10(日) 16:49:05 

    仔猫を袋に入れて海に投げるって、一体どういう神経してたらこんなに酷いことができるんだろう。
    こういう動物虐待のニュースを見ると、歯軋りして両手で机をバンバン叩いて怒りたくなる。
    もし、許されるなら私が仕返ししてやる。
    こういう人間は言ったって分からないんだから、同じ目にあわせてやる事で自分の犯した罪の重さを思い知らせてやればいい。

    +68

    -1

  • 24. 匿名 2014/08/10(日) 16:54:10 

    読んだだけで涙が出た。
    ネコちゃん達いい顔してるね(^^)

    +43

    -0

  • 25. 匿名 2014/08/10(日) 17:02:34 

    5
    ガルちゃんに異常に粘着してて本当に気味が悪いです。
    何なのこの人?通報押しとくよ。

    17さん、私もボブ思い出しました!

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2014/08/10(日) 17:03:49 

    自分が体中大やけどして黒こげになってもかまわず、子供を無傷で連れ出すなんて
    人間でもなかなか出来ない事だね

    +43

    -0

  • 27. 匿名 2014/08/10(日) 17:04:23 

    猫は本当に賢い

    うちの猫は私が倒れて意識不明になった時
    私がいつも飲んでる薬を口に咥えて
    隣の家の祖父母の家に行って知らせに行ってくれた


    +79

    -0

  • 28. 匿名 2014/08/10(日) 17:06:07 

    猫タンかわいいよ猫たん

    +17

    -2

  • 29. 匿名 2014/08/10(日) 19:36:28 

    こういうとこでまで
    心ない発言をする人がこわいです。

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2014/08/10(日) 20:57:13 

    今もどこかで悲しい思いをしている猫にも幸せが訪れてほしい。

    +34

    -0

  • 31. 匿名 2014/08/11(月) 02:20:49 

    世界中の猫、動物達がみんな幸せになりますように
    ヒーロー猫、奇跡の猫、今年英国で感動を呼んだ猫たち「ナショナル・キャット・アワード」が贈られた猫とそのストーリー

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2014/08/11(月) 04:18:19 

    うちの猫は寝てばかりで・・・期待できん。

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2014/08/11(月) 10:26:53 

    猫って他人に興味無いと思われがちだけど
    ちゃんと見ているよね

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。