ガールズちゃんねる

お祭りで、どんな屋台にお金を使う?1位は焼きそば

105コメント2014/08/10(日) 02:28

  • 1. 匿名 2014/08/09(土) 03:03:44 



    1位 焼きそば/オム焼きそば
    2位 たこ焼き
    3位 カキ氷
    4位 フランクフルト
    5位 ビール
    6位 お好み焼き/モダン焼き/広島焼き
    7位 焼き鳥
    8位 から揚げ
    9位 ジュース
    10位 イカ焼き/鮎の塩焼き/海鮮焼き

    ●屋台で1日に使う金額
    屋台で1日に使う金額を聞いたところ、平均で1899.6円。男女別にみると、男性は1888.8円、女性は1913.4円と、
    女性のほうがわずかに多い。
    年代別では、20代と30代が1700円台だったのに対し、40代が2001.9円と高く、50代(1918.5円)と60代(1814.2円)
    は利用金額が下がった。

    屋台の人気ランキング、1位は (Business Media 誠) - Yahoo!ニュース
    屋台の人気ランキング、1位は (Business Media 誠) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    Yahoo!ニュース(Business Media 誠) -  花火大会やお祭りに出店している屋台で、ビールを買ったり、金魚すくいをした経験が

    +3

    -10

  • 2. 匿名 2014/08/09(土) 03:06:53 

    この時期のかき氷は美味しいですよね~!
    でも、よくよく考えると
    お祭りの屋台ってものすごく高い(´・ω・`)笑

    +176

    -3

  • 3. 匿名 2014/08/09(土) 03:07:02 

    りんご飴と冷やしキュウリはランク外か。
    好きなんだけどなー。

    +47

    -10

  • 4. 匿名 2014/08/09(土) 03:07:15 

    なぜ綿あめが入っていないの?

    +33

    -8

  • 5. 匿名 2014/08/09(土) 03:07:34 

    子どもの頃はいっぱい買ってたけど。
    大人になってからは衛生面考えちゃってあんまり買わなくなったな~

    +149

    -4

  • 6. 匿名 2014/08/09(土) 03:07:46 

    はしまき

    +26

    -6

  • 7. 匿名 2014/08/09(土) 03:08:00 

    +4

    -12

  • 8. 匿名 2014/08/09(土) 03:08:09 

    屋台のウラ側を知ってから食べ物は買わないようになった…

    やっぱり屋台は衛生面が信用できなくて
    (;ↀ⌓ↀ)

    +129

    -5

  • 9. 匿名 2014/08/09(土) 03:08:10 

    じゃがバタがすき!

    +52

    -5

  • 10. 匿名 2014/08/09(土) 03:08:17 

    たこ焼き。
    当たりの店は少ないと分かってても買ってしまう。

    +17

    -5

  • 11. 匿名 2014/08/09(土) 03:08:56 

    チョコバナナ絶対買うのに、意外と順位低かった。。

    +42

    -8

  • 12. 匿名 2014/08/09(土) 03:09:28 

    うん、屋台の焼きそばは旨い

    +43

    -5

  • 13. 匿名 2014/08/09(土) 03:09:32 

    お好み焼き、たこ焼き、焼きそばはつい全部食べちゃうけど似たような味だよねw

    +12

    -4

  • 14. 匿名 2014/08/09(土) 03:11:24 

    お腹すいたー!

    +39

    -3

  • 15. 匿名 2014/08/09(土) 03:11:47 


    ラムネは絶対買う♪

    +8

    -4

  • 16. 匿名 2014/08/09(土) 03:12:03 

    2千円も使わないな~w
    千円以内で済ませたい

    +69

    -2

  • 17. 匿名 2014/08/09(土) 03:12:29 

    綿菓子は?

    +6

    -3

  • 18. 匿名 2014/08/09(土) 03:12:36 

    タバコ加えて頭ボリボリかいた手で作ってるのをみてしまった後に他の屋台で買ったタコ焼きの中に髪の毛が入っていてそれから屋台の衛生面が気になって買えなくなっちゃいました
    衛生面気にし出したら屋台は無理ですよね

    +89

    -4

  • 19. 匿名 2014/08/09(土) 03:12:40 

    ビール買ってつまみ買って…高いなぁーと思いつつ買ってしまう。
    あの雰囲気にやられてしまう

    +21

    -4

  • 20. 匿名 2014/08/09(土) 03:12:56 

    クレープとかチョコバナナは
    ついつい買っちゃう!
    順位は低いんだね!

    +27

    -4

  • 21. 匿名 2014/08/09(土) 03:12:57 

    14 あーいーね♪

    +6

    -2

  • 22. 匿名 2014/08/09(土) 03:13:02 

    かき氷なんて家で作ってあげるよ!

    って、買ってもらえなかったなぁ…
    確かに今思うと高いし、わざわざ外で食べるほどのクオリティじゃないんだよね^^;

    +21

    -2

  • 23. ニート 2014/08/09(土) 03:13:16 

    お前らて祭り行くぐらいリア充なの?

    +2

    -26

  • 24. 匿名 2014/08/09(土) 03:14:08 

    りんご飴とベビーカステラ

    +21

    -6

  • 25. 匿名 2014/08/09(土) 03:14:36 

    屋台のりんご飴で使うりんごは農家の人は絶対食べないようなの使ってるって聞いてから買いたくなくなった;

    +62

    -3

  • 26. 匿名 2014/08/09(土) 03:15:17 

    基本作り置きだから美味しくはないよねw
    テンション上がって買ってしまうんだろうね

    +20

    -3

  • 27. 匿名 2014/08/09(土) 03:15:46 

    お祭りで、どんな屋台にお金を使う?1位は焼きそば

    +48

    -7

  • 28. 匿名 2014/08/09(土) 03:16:14 

    じゃがバターは絶対買います(^^)

    +18

    -4

  • 29. 匿名 2014/08/09(土) 03:17:19 

    その時代その時代の仮面ライダーのお面!

    幼い頃からずっと買ってて
    大人になった今も息子に買ってやってると
    けっこうな数に。

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2014/08/09(土) 03:18:43 

    神経質で屋台も楽しめない奴は
    無人島にでもひとりで生きてろよ









    +15

    -34

  • 31. ニート 2014/08/09(土) 03:19:09 

    祭りは品がないから
    行かないわ(笑)

    +6

    -28

  • 32. 匿名 2014/08/09(土) 03:23:21 

    お祭り行きたいー!

    +12

    -3

  • 33. 匿名 2014/08/09(土) 03:29:33 

    屋台のきゅうりで食中毒があったとネットニュースで見たよ…
    大人っていうか、ガルちゃんの、屋台トピ見てたら不衛生だなぁと思ってもう買う気もしない(>_<)

    +44

    -3

  • 34. 匿名 2014/08/09(土) 03:30:14 

    神経質だから買えないです

    +12

    -7

  • 35. 匿名 2014/08/09(土) 03:30:15 

    おいしそう

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2014/08/09(土) 03:32:50 

    やっぱりじゃがバタだよね〜
    お祭りで、どんな屋台にお金を使う?1位は焼きそば

    +24

    -6

  • 37. 匿名 2014/08/09(土) 03:35:53 

    中国産とかだよね、怖くて買えない。

    +23

    -6

  • 38. 匿名 2014/08/09(土) 03:41:07 

    ベビーカステラ!
    が、一番好きなんだけど見つからなかった。

    やきそば、たこ焼き、焼き鳥なんか1本で、みんな500円
    飲み物入れて2000円弱…まぁ平均通りですね。
    しかし、
    今時のお祭はお金がかかるなぁ…福岡です。
    お祭りで、どんな屋台にお金を使う?1位は焼きそば

    +31

    -4

  • 39. 匿名 2014/08/09(土) 03:47:26 

    ある学者の話では菌と闘っていかないとどんどん弱い人間ができるって

    +38

    -10

  • 40. 匿名 2014/08/09(土) 03:52:56 

    チョコバナナは絶対に買う!
    ただし、切って串に刺さっているものではなく一本丸々のだけ。
    あと、焼きそばも買っちゃう!目玉焼きがのっていたらなお良し(笑)

    +14

    -3

  • 41. 匿名 2014/08/09(土) 04:03:19 

    39
    衛生面が向上してから寿命が伸びてるよ
    衛生面が下劣なアフリカは寿命が短いよ

    +5

    -17

  • 42. 匿名 2014/08/09(土) 04:10:21 

    41
    がんばって長く細く生きろよ

    +17

    -8

  • 43. 匿名 2014/08/09(土) 04:15:41 

    はしまきは必ず買う!

    +11

    -4

  • 44. 匿名 2014/08/09(土) 04:19:00 

    はしまきって何?関東住みだけど、食べたこともお祭りで売ってるのも見たことない。

    +43

    -2

  • 45. 匿名 2014/08/09(土) 04:19:44 

    はしまきにプラスしたけどあれマズイんだよなw

    +4

    -6

  • 46. 匿名 2014/08/09(土) 04:21:42 

    いやいや、たませんやろ!

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2014/08/09(土) 04:24:03 

    たませんってなんだ?

    お祭りの屋台も地方で違うんだね

    +28

    -2

  • 48. 匿名 2014/08/09(土) 04:25:26 

    はしまきとたませんのこと教えて~!

    +19

    -2

  • 49. 匿名 2014/08/09(土) 04:29:39 

    以下、43から同様の掛け合いが始まります。

    +3

    -9

  • 50. 匿名 2014/08/09(土) 04:40:04 

    橋田巻男って人が考案したお箸にぐるぐるとお好み焼きを巻いたモノですよ

    +4

    -3

  • 51. 匿名 2014/08/09(土) 04:42:16 

    はしまきマズくない
    あー食べたい
    お祭りで、どんな屋台にお金を使う?1位は焼きそば

    +21

    -8

  • 52. 匿名 2014/08/09(土) 04:44:26 

    橋田巻男www

    +20

    -3

  • 53. 匿名 2014/08/09(土) 04:49:41 

    橋田巻男がじわじわくるwwwww

    +19

    -5

  • 54. 匿名 2014/08/09(土) 04:52:27 

    あんず飴が好きです! でも最近見かけなくなりました。
    子供の頃ピンボールで4つの穴に入ったとき(書かれた数字だけ貰える)はメチャテンション上がりました。

    +5

    -8

  • 55. 匿名 2014/08/09(土) 05:16:02 

    トッポギ

    +2

    -14

  • 56. 匿名 2014/08/09(土) 05:21:59 

    はしまきを考案した橋田巻男に会ってみたいwwww

    +13

    -3

  • 57. 匿名 2014/08/09(土) 05:43:32 

    冷凍パインが何でないの?

    私は、かき氷より冷凍パインが好き!

    +8

    -6

  • 58. 匿名 2014/08/09(土) 05:55:11 

    ジャがバターが大好きー!!バターいっぱいつけちゃう・゚・(。>Д<。)・゚・

    +5

    -3

  • 59. 匿名 2014/08/09(土) 05:59:48 

    はしまきとかき氷は必ず買う!
    豚バラとかの串系も。
    氷あめってかき氷とどう違うのかな?
    見た目同じように見えるけど笑
    だから安いかき氷の方でいいかなって思ってしまう…

    +3

    -3

  • 60. 匿名 2014/08/09(土) 06:28:15 

    はしまきはわかった!たぶん、関東はなじみがなさそう。
    たませんの詳細まだ~?

    +9

    -4

  • 61. 匿名 2014/08/09(土) 06:29:48 

    豚バラは絶対買う!
    1本500円とかでかなり高いけど、普通の大きさの3倍ぐらいあって美味しくて大好き( *・ω・)

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2014/08/09(土) 06:35:41 

    全国区じゃないかも…梅ヶ枝餅
    知ってる方います?

    +28

    -2

  • 63. 匿名 2014/08/09(土) 06:39:50 

    お祭りの屋台の食べ物って全国あまり変わらないと思ってたけど、屋台にもご当地グルメがありそうだね。

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2014/08/09(土) 06:40:07 

    たませんは、えびせんべいを鉄板の上で焼き、お好み焼き用のソースを塗る。鉄板で黄身を潰した目玉焼きを作り、えびせんべいの上に乗せ、二つに折って完成。多摩センターで初めて作られたから”たません”という説が有力。

    +9

    -3

  • 65. 匿名 2014/08/09(土) 06:43:52 

    62さん
    わたしは東京住みですが旅行で福岡に行き、太宰府で初めて見ました!
    おいしいですよね!
    何県のお祭りで出てるんですか?

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2014/08/09(土) 06:57:28 

    今年初めてケバブの屋台を見て食べたらメッチャクチャ美味しかった!なんか野菜と肉を薄いパンみたいなので挟んでるやつ

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2014/08/09(土) 07:03:26 

    梅ヶ枝餅は太宰府が発祥の地。軟禁の身となった菅原道真公の世話を二人の婆さんが担当していた。タケという婆さんは意地悪で大して世話もしなかった。もう一人のウメという婆さんは食事もままならなかった道真に軟禁部屋の格子越しにこっそりと餅を運んであげたりしてた。道真は死ぬ間際に「おウメさんを呼んでくれ」「今日はおタケしかおりませぬ」「おタケは嫌だ、ウメさんが良い、ウメがええ、、ウメがええ」説が有力です。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2014/08/09(土) 07:44:29 

    なんだこのトピw ワロタw

    +4

    -6

  • 69. 匿名 2014/08/09(土) 08:17:44 

    衛生面とか考えると確かに
    少し怖いけど
    やっぱり祭りに屋台は欠かせない‼︎
    屋台がある程テンション上がるし(≧∇≦)
    私は串カツ食べながら缶ビールを
    飲むのが大好き〜♥️

    +10

    -3

  • 70. 匿名 2014/08/09(土) 08:37:57 

    衛生面考えたことなかったなぁ
    言われてみれば確かにちょっと危なそう
    私は、屋台の人たちって柄が悪い人が多くて怖くて買いにくい。テキ屋だもんね

    +11

    -2

  • 71. 匿名 2014/08/09(土) 08:42:49 


    高くて美味しくいないもの買うより
    同じ料金なら涼しいカフェでお茶したい

    +1

    -9

  • 72. 匿名 2014/08/09(土) 08:56:38 

    テキ屋の屋台では買わないなー。地域のお店が出店してる屋台で買ってる。

    +11

    -2

  • 73. 匿名 2014/08/09(土) 08:57:49 

    小さい頃から毎年屋台メニュー食べて来たし、よっぽどホームレスみたいな人が作ってない限り買う!
    はしまきおいしそうー(^O^)食べてみたい!

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2014/08/09(土) 08:59:38 

    64
    多摩センター近いのに知らなかった!おいしそう...

    +1

    -3

  • 75. 匿名 2014/08/09(土) 09:10:59 

    気分悪くされたらごめんなさい。
    前に屋台の焼きそば屋で、カットしてた具に大きめのセミがダイブしたのを店主がポイって捨てて何事もなかったように再開したのを見てから、その場で調理してくれてるところでしか買えない・・・

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2014/08/09(土) 09:14:11 

    祭りの雰囲気好きだけど
    屋台の人ふざけてか
    トイレ行ったけどで洗ってないって言ってたの聞いちまった(ーー;)おいー(−_−#)

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2014/08/09(土) 09:15:42 

    腕まくりしないで暑いのに長袖フリースみたいの着て作ってる人がいる。

    クレープ屋のギャルママ、お金触った手を消毒せずクレープ巻く

    屋台あるある〜

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2014/08/09(土) 09:16:51 

    多摩センターwww

    +2

    -3

  • 79. 匿名 2014/08/09(土) 09:27:05 

    綿あめが好きだけど、高いし、袋に描かれたイラストも子ども向けだから買いにくい…

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2014/08/09(土) 09:45:23 

    多摩センターは違うよ!
    たませんは卵とえびせんべいからとった名前。
    関東の人にはなじみないはず!
    名古屋中心に中部地方のお祭りの定番だよ!

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2014/08/09(土) 09:50:00 

    たません調べたら27だった(笑)
    これ折って食べるんだよね?
    こんなの見たことないな~美味しそう!

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2014/08/09(土) 09:54:05 

    前住んでいたご近所にテキヤさんいたけど本当に汚かった
    それ以来テキヤさんで買わない
    地元の商工会とか婦人会のようなところで買ってる

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2014/08/09(土) 10:05:55 

    たこせんもあるよ!

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2014/08/09(土) 10:16:54 

    アメリカンドッグが入ってない!

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2014/08/09(土) 10:17:16 

    焼き鳥が7位って意外〜

    焼き鳥100円で売ってるから、バラ5本くらい買っちゃう(笑)

    そういや、東京いたとき、牛タン売っててびっくりしたなー

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2014/08/09(土) 10:18:38 

    10位 イカ焼き/鮎の塩焼き/海鮮焼き
    鮎の塩焼きなんて今までに見た事ないんだけど
    どこの地域なの。
    大好きなので近ければ行きたいな。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2014/08/09(土) 10:25:42 

    84さん
    私は必ず買いますよ。
    ケチャップとマスタードたっぷりで服が汚れないように
    気をつけながら。

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2014/08/09(土) 10:42:31 

    かき氷を3歳の息子が買うよ!
    屋台高いから買わないけど、かき氷は息子の楽しみだし楽しみ代として割り切って買ってます(^^)

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2014/08/09(土) 10:58:04 

    牛串は絶対買うなぁ。

    祭りって割高設定だと思ってたけど2000円であれだけ楽しめるならコスパ良いかも。笑

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2014/08/09(土) 11:05:35 

    あんず飴ってマイナスなの?可哀想…

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2014/08/09(土) 13:19:20 

    イチモツを握って、手を洗わずに作った食べ物。
    中国産。洗わずに使用。

    買わなくなって20年。現在35歳。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2014/08/09(土) 13:50:50 

    >86さん
    鮎の塩焼き、祇園祭で売ってましたよ。
    炭火で焼いてて美味しかったです!

    炭火とか鉄板とか、自宅では作れない調理法の物を買います。
    冷たい物は衛生面が怖くて買えない…。

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2014/08/09(土) 14:02:42 

    テキやはどこも500円するから買わない
    イカ焼きなんか700円とかバカみたい
    ポテト10本くらいで400円とか
    カモられるにしてもあんまり

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2014/08/09(土) 15:10:23 

    地元愛知です!
    たませんのクオリティはやっぱし、地元のが美味しいし、やすいし、メニューが豊富(*´ω`*)
    やきそば、
    チーズ
    明太子などなど♡あたしはチーズが好き!
    食べやすいように折ってくれるし、ちゃんと銀紙で巻いてだしてくれる!

    京都に嫁いでこないだお祭りいったら…
    折ってくれないし、包装はないし…
    ソースと天カスにマヨネーズと玉子だけ!

    食べにくいし(;_q)

    たません食べたいかた!是非愛知へ♡

    +2

    -3

  • 95. 匿名 2014/08/09(土) 15:11:03 

    ※地方色たっぷりですいません。

    新潟県下越地方にしか売ってない「ぽっぽ焼き」は
    必ずお祭りで買います。

    素朴な味でおいしいんですよ!
    10本で300円?
    通販もやってる新潟県民のソウルフードです(^^)
    新潟市内ではお祭りじゃなくても買える所があるので
    行かれた方は是非食べてみて下さい!!

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2014/08/09(土) 15:11:19 

    こないだ地域の祭りが駅前であっていろんな出店が出てたんだけど
    屋台の焼きそばが一つ400円に対して
    便乗して裏通りで中華料理屋や居酒屋が外で焼きそば一つ200円で売ってて
    結局そっち買っちゃった
    フランクフルトとかそっちのが安かったし
    でも屋台で買いたいってのはわかる…テンションだよね

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2014/08/09(土) 15:24:34 

    90です。
    あんず飴、りんご飴好きですが、なんで
    マイナスなんですか?
    理由教えて欲しいです。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2014/08/09(土) 20:54:45 

    屋体のにいちゃんの「すぐ食べるー?持って帰るー?」みたいなタメ口が無理です(;´д`)
    ぼったくの金払ってタメ口きかれて嫌な気分にしかならない…

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2014/08/09(土) 21:00:43 

    普通の店こそ
    見えないだけで
    裏で何してるかわからないよね

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2014/08/09(土) 21:42:53 

    たまごせんべい たません
    は鉄板で買います!最近は焼きそばのせもあるので嬉しい
    大阪の十日戎に行ってはじめて食べたベーコンエッグたい焼きがすごく美味しかったです
    たい焼きの生地の中に、キャベツ目玉焼きベーコンマヨネーズが入ってました。
    他の地域では見ないのですが、どこかで出てますかね?

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2014/08/09(土) 22:08:56 

    かき氷
    コーラとかピーチ、ラムネとか屋台限定の味が好き

    くじ引き
    狙った物が当たった事はほとんど無いけど

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2014/08/09(土) 23:20:32 

    ベビーカステラが入ってない!
    好きな人は少ないのかなあ

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2014/08/10(日) 01:08:13 

    焼きそば
    「あのおじちゃんの汗、絶対入ってるよなー」
    と思いつつ買ってる。
    まぁ、お祭り行って
    「衛生面が気になるから、買うのやめよ!」
    とか、盛り下がるし、だったら行くなよって話だから、ある程度は覚悟してる

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2014/08/10(日) 02:10:45 

    たませんは名古屋発祥ですよ

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2014/08/10(日) 02:28:03 

    トウモロコシ!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。