ガールズちゃんねる

ワンプッシュ式の虫よけ剤、国民生活センターが注意呼びかけ

96コメント2014/08/10(日) 11:19

  • 1. 匿名 2014/08/08(金) 23:48:41 




    ワンプッシュ式の虫よけ剤は、ボタンを1回押すと半日から1日分ほどの薬が噴射され、部屋な
    どの虫よけを行うもので、最近、人気が高まっているということです。
    ところが、この虫よけ剤を使用した際、顔にかかってやけどのような痛みが出たとか、吸い込ん
    でせきが出たなどといった相談が、おととし以降、全国の消費生活センターに寄せられるように
    なったということです。
    相談を受けて、国民生活センターが市販されている5つの製品を床面に置いて噴射する実験を
    行ったところ、すべての製品で、5歳児の顔ほどの1メートル余りの高さまで薬が広がることが分
    かったということです。
    このため、国民生活センターは、ワンプッシュ式の虫よけ剤について、薬が噴射される方向をよ
    く確認するとともに、子どもには操作させないよう注意を呼びかけています。
    ワンプッシュ式の虫よけ剤 注意呼びかけ NHKニュース
    ワンプッシュ式の虫よけ剤 注意呼びかけ NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    ボタンを押して薬を噴射し、長時間にわたって部屋などの虫よけを行う、ワンプッシュ式の虫よけ剤について、顔にかかって痛みが出たなどという相談が寄…


    +43

    -8

  • 2. 匿名 2014/08/08(金) 23:50:42 

    使ってる!!
    気を付けなきゃ…

    +297

    -9

  • 3. 匿名 2014/08/08(金) 23:51:15 

    ファブリーズ系もシュッてするとむせて咳がでる気が。

    +262

    -9

  • 4. 匿名 2014/08/08(金) 23:51:17 

    使ってるやつだ!!
    もう怖くて使用できない

    +18

    -100

  • 5. 匿名 2014/08/08(金) 23:51:22 

    便利だけど、やっぱ身体には悪いだろうなと感じてた。

    +349

    -3

  • 6. 匿名 2014/08/08(金) 23:51:24 

    気をつけて。

    +63

    -3

  • 7. 匿名 2014/08/08(金) 23:51:24 

    血を吸う蚊は産卵期のメス
    見逃してやろう

    +16

    -171

  • 8. 匿名 2014/08/08(金) 23:51:27 

    殺虫剤まいてるものだから子どもには悪そうだよね

    +247

    -3

  • 9. 匿名 2014/08/08(金) 23:51:37 

    ふーん、そうなんだ

    +7

    -16

  • 10. 匿名 2014/08/08(金) 23:51:49 

    我が家はずっとこれ。
    ワンプッシュ式の虫よけ剤、国民生活センターが注意呼びかけ

    +360

    -10

  • 11. 匿名 2014/08/08(金) 23:51:51 

    虫に効くんだから人にも影響はあることを頭に入れて使わないとダメですね

    +272

    -3

  • 12. 匿名 2014/08/08(金) 23:51:52 

    電気もいらないし便利で使ってるけど、気を付けよう・・

    +95

    -2

  • 13. 匿名 2014/08/08(金) 23:52:20 

    ワンプッシュでそれほど効果があるってことは、人体にも影響が出そうでこわい((((;゜Д゜)))

    +170

    -2

  • 14. 匿名 2014/08/08(金) 23:52:26 

    すごい効き目だから、もう手放せないよ~!
    本当に全く蚊がいなくなった!

    +224

    -3

  • 15. 匿名 2014/08/08(金) 23:52:48 

    これニュースでやってた。
    どんだけ頭悪いんだよ、普通吹き出し口がどこ向いてるか気を付けるでしょ!?洗濯洗剤のゼリーにしろこれにしろ馬鹿な消費者多いよね。

    +506

    -7

  • 16. 匿名 2014/08/08(金) 23:53:35 

    結局蚊取り線香が一番いいのかな…
    個人的に匂いが好き。

    +256

    -41

  • 17. 匿名 2014/08/08(金) 23:54:10 

    ふつう顔にかからないよね?顔に噴射すればそりゃむせると思う(+_+)

    +234

    -1

  • 18. 匿名 2014/08/08(金) 23:54:16 

    普通に、フツーに使う分にはいいんだよね!?

    +158

    -2

  • 19. 匿名 2014/08/08(金) 23:54:33 

    虫よけスプレーもよくむせるww
    子どもの頃から使ってるのに未だに慣れない。

    +81

    -2

  • 20. 匿名 2014/08/08(金) 23:54:59 

    でもワンプッシュのって良く効く‼‼
    楽チンだしね。
    気をつけて使わなくちゃなぁ〜
    そのうちCMで注意しそうだけどね。



    +88

    -3

  • 21. 匿名 2014/08/08(金) 23:55:02 

    16 蚊やり豚可愛い

    +17

    -7

  • 22. 匿名 2014/08/08(金) 23:55:37 

    ワンプッシュ効果バツグンだから好きなんだけど、子どもができてから気になって使えない~。

    +15

    -12

  • 23. 匿名 2014/08/08(金) 23:55:39 

    すごい効き目でモロに吸ったら危険そうなのはわかるから
    買い物に出る前やお風呂に入る前にワンプッシュしてる

    +66

    -4

  • 24. 匿名 2014/08/08(金) 23:56:19 

    15
    洗濯洗剤はニュースでやった時もお母さんが子供にもたせて、おいしそうだからこれは食べちゃいますよねーって言ってました。

    危ないものは近くにおいちゃだめだし、危ないことは教えないとだめですよね(*_*)

    +136

    -2

  • 25. 匿名 2014/08/08(金) 23:56:26 

    薬が噴射される方向を避ければいいだけの問題なの?
    それとも、成分自体が問題なの?

    +58

    -2

  • 26. 匿名 2014/08/08(金) 23:56:49 

    エレベータ内や車内でのおならは密室殺人なんて笑っていたけど
    同じような原理なのね・・・

    +4

    -15

  • 27. 匿名 2014/08/08(金) 23:56:58 

    愛用してます。

    そりゃ殺虫剤撒くんだもん、方向や食べ物がないか等十分に注意してますよ!

    +91

    -2

  • 28. 匿名 2014/08/08(金) 23:57:08 

    10時間以上も効くって相当な濃度だろうからね
    プッシュしたらあまり近づかないようにしてます。

    +54

    -1

  • 29. 匿名 2014/08/08(金) 23:57:14 

    信じれなくて買わなかったけど、効果あるんだね。

    +24

    -1

  • 30. 匿名 2014/08/08(金) 23:57:28 

    人体には全く影響なくって虫だけに効くなんてのはやっぱり無理なのか(T_T)

    +61

    -3

  • 31. 匿名 2014/08/08(金) 23:57:54 

    自分にはあんまり害を感じないけど、のどが痛くなったとかいう情報を見ると不安になるなあ((;゚Д゚))

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2014/08/08(金) 23:59:42 

    だいたい、どのように使ったら危険かって、想像つくよね…顔にかかったら?とか、吸い込んだら?とかさ。で、そういうの説明書にだって書いてあるし。それでダメな人は国民生活センターの呼び掛けなんか耳に入らないだろう。

    +95

    -1

  • 33. 匿名 2014/08/09(土) 00:01:53 

    これ使ってるけど、狭い部屋でワンプッシュしてそのまま居たら鼻の穴が腫れた。直ではないけど少し吸ったせいだと思います。水で鼻うがいしたらすぐ治りました。
    それからは、ワンプッシュした後トイレに行く事にしてます。その僅かな時間を置けば、部屋に居ても大丈夫になるので。
    とても便利なので私は使い続けます。蚊に刺されやすい私にとっては欠かせない重要アイテムです。本当ありがたい。

    +32

    -3

  • 34. 匿名 2014/08/09(土) 00:01:55 

    頭悪いクレーマー本当増えたよねー。こういう人のせいで便利なものまでなくなったりしたら嫌だなあ

    +132

    -3

  • 35. 匿名 2014/08/09(土) 00:02:21 

    発売当初ら辺、ゴキちゃんが出て殺虫剤がなく旦那が代わりにコレを直接吹きかけたら死んだぐらい効き目あると思います‼︎

    すごいね〜とは言っていたケド、今は子どもがいるししばらく使ってなかった。

    +19

    -2

  • 36. 匿名 2014/08/09(土) 00:04:18 

    殺虫剤なわけだから、普通気をつけるでしょ。特に小さい子がいたら、手の届かないところにおくべきだし…最近ジェリー状の洗剤を誤飲する子が20数名消費者センターに連絡があったとか、ちょっと前はコンニャクゼリーの誤飲とか、まず親が気をつけるべきだと思う。昔から子供にとって危険なものは回りにあるけど、いつの時代も親が気をつけてきたわけだし、なんでもかんでも文句つけるのはどうかと思う。ちょっと考えればわかるだろうし。

    +129

    -1

  • 37. 匿名 2014/08/09(土) 00:05:53 

    手軽に使えて便利だけど使う時には十分に気をつけなきゃいけないなあ

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2014/08/09(土) 00:08:57 

    喉が痛くなるのと目が充血するのがこれのせいかなあ…となんとなく去年思って今年は使ってない
    今のところ喉と目はなんともないけど使ってないからかどうかはイマイチはっきりしないです

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2014/08/09(土) 00:12:26 

    確かに蚊が一日いない。
    まったく今年は咬まれない。
    それだけ強いってことは。。。。。

    蚊取り線香も原料は食べたら死ぬ菊だしな。

    なんにせよ、身体に悪く無い訳がない。

    ただ、蚊に刺されて何かしらの病気になるリスクの方が怖い気もする。

    +38

    -2

  • 40. 匿名 2014/08/09(土) 00:13:12 

    クレーム言う前に使い方ちゃんとして。

    +60

    -2

  • 41. 匿名 2014/08/09(土) 00:13:37 

    は?当たり前でしょ?
    私には何を言ってるの状態だけど。
    純粋なハーブとか、虫除け効用のものならまだしも殺虫剤を人間の居る空間に撒くとか、子供やペットのいる空間でもそうだけど、考えられない。

    バカが増えたのか想像力がないのか。
    制汗剤だって吸い込んだり、目に入るようにはしないでしょ。食べ物じゃないんだからね。

    +67

    -6

  • 42. 匿名 2014/08/09(土) 00:13:42 

    まさに昨日うっかりこれを使ってしまい、一発で部屋にいたメダカが全滅してしまいました…。
    すごい威力に驚きました。怖いくらい。
    メダカには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    +62

    -5

  • 43. 匿名 2014/08/09(土) 00:16:14 

    これやったら舌がビリビリします

    +14

    -2

  • 44. 匿名 2014/08/09(土) 00:17:59 

    即効性あるし便利。でもハエと蚊が瞬時に落ちていくから、人体には良くないんだろうなあと思いながらも愛用してます。
    使い始めて何年にもなりますが、人体に吹きかけてしまったことは一度もありません。
    「普通」に使用していれば吹きかけてしまわないと思うのですが…?

    +25

    -1

  • 45. 匿名 2014/08/09(土) 00:19:24 

    こういうの怖くて使えない!
    だって殺虫剤効きまくってる部屋で生活するんだよね?

    3さん
    ファブリーズは呼吸器間に悪いです。
    私は喘息もちなのですが、使用しないようにお医者さんにも言われてます。

    +36

    -5

  • 46. 匿名 2014/08/09(土) 00:23:19 

    蚊がいる?!ってときのみ使ってます。

    主人がこれをどこかで使ったとき効き目が分からず1日で使って帰ってきました。
    でもピンピンしてるけど大丈夫かな?

    +15

    -2

  • 47. 匿名 2014/08/09(土) 00:23:57 

    このタイプの去年使ってたから詰め替えプッシュ探したけど
    売ってなかった
    一月くらい前のことだけど
    もしかして、もっと前から判ってたんじゃないの?と邪推するわ

    +10

    -3

  • 48. 匿名 2014/08/09(土) 00:23:57 

    うちも愛用してる。手放せない。

    +19

    -2

  • 49. 匿名 2014/08/09(土) 00:28:11 

    ずっと気になって使いたいけど
    そんな長い間効くって事はワンプッシュが凄いキツいんだろうなと思うと怖くて買えない…
    一瞬で部屋全体に広がる訳無いし
    部屋の一部分に強烈な薬のかたまりが出来るのかと思うとやっぱり怖い…
    でも使いたい
    私悩みすぎ

    +14

    -2

  • 50. 匿名 2014/08/09(土) 00:30:31 

    喘息持ちなのでやめときます。

    このバージョン使ってます。
    豚とか可愛かったけど少し高かった…
    ワンプッシュ式の虫よけ剤、国民生活センターが注意呼びかけ

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2014/08/09(土) 00:40:46 

    30
    これほど効かないかもしれませんが、ハッカ油がお勧めです。

    スッとするので今の季節にもいいです。

    喘息、肌が弱い方は注意してください。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2014/08/09(土) 00:43:35 

    使用方法を守って部屋にワンプッシュしたら、舌がひりひりしてきて怖くなった。効き目がある分おそろしい!

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2014/08/09(土) 00:46:29 

    ゴキにも効くの?

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2014/08/09(土) 00:50:37 

    犬と猫を飼ってるので、ペット大丈夫と謳い文句の蚊取り線香
    極力使わないようにしてるけど、私に捕まえられるトロい蚊がなかなかいないからw

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2014/08/09(土) 00:56:46 

    犬と子供がいるので、怖くて手が出せません。
    ペット用の蚊取り線香を夏に数回使う程度です・・。
    日頃はまずは蚊が入らないように気をつけて、入った時は素手で戦っていますf(^ー^;

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2014/08/09(土) 01:02:57 

    コバエが嫌だから今日も3プッシュしてしまった・・・

    +2

    -6

  • 57. 匿名 2014/08/09(土) 01:04:18 

    押したらどこから出るかとか考えて使わないのかな…。
    こんな使用者の不注意とかばっかりだと、メーカーは何もつくれないよ。

    +11

    -2

  • 58. 匿名 2014/08/09(土) 01:09:51 

    16
    昔ながらの蚊取り線香も悪いに決まってるじゃん殺虫剤なんだから
    私は涙が止まらなくなって咳が出る

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2014/08/09(土) 01:12:30 

    1Kの狭い部屋に、1回4プッシュって多過ぎ?

    +1

    -8

  • 60. 匿名 2014/08/09(土) 01:22:28 

    前に1度、確認不足で押したら親指にかかってしまった事が…(*_*)
    でも、国民生活センターに連絡しようと考えもしなかった。
    だって、自分が悪いし何より恥ずかしい!
    私が、説明も読まずに使って間違えて文句言ってます!って相手に伝えてるようなもんだからね

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2014/08/09(土) 02:17:24 

    これで目が燃えるように熱くなりましたorg

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2014/08/09(土) 02:42:06 

    こういうものを始め、ケミカルなものを家の中で平気で使っている人が信じられない。
    ○○○リーズとかもそう。 こういうケミカル物質が発がん作用があるって知らないのかな?

    究極なものがケミカル兵器。
    ベトナム戦争の時の米軍が使った科学(ケミカル)兵器が子供たちに与えた影響
    閲覧注意
    Agent Orange children suffer from effects of Vietnam War | Mail Online
    Agent Orange children suffer from effects of Vietnam War | Mail Onlinewww.dailymail.co.uk

    WARNING: GRAPHIC CONTENT These children, pictured at an orphanage outside of Ho Chi Minh City in Vietnam, are still battling the effects of the herbicide dioxin, Agent Orange, today.

    +3

    -12

  • 63. 62 2014/08/09(土) 02:44:15 

    科学兵器 ではなくて 化学兵器です。 Typoです。失礼しました。

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2014/08/09(土) 02:48:37 

    ワンプッシュで本当に効くの?と思ってて使ったことのない私はここを見て買ってみようと思いました!
    もちろん気をつけて使用します

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2014/08/09(土) 02:52:49 

    プッシュする時に人に向けたり、子供や肌の弱い方は遠ざけて使うなどすれば腫れたりはしないと思う。拡散して薄くなるから。

    薬品自体は確かに毒で、体温調節ができない虫にとっては死ぬ毒だけど、できる人間には
    そんなに害はないはず。

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2014/08/09(土) 03:02:22 

    我が家には2歳と0歳の子どもがいて、面白半分で触りそうなのと、効き目が強すぎるのは小さい子どもには悪影響になりそうで怖いと思ったので、ワンプッシュ式は最初から使う気ナシでした。

    +6

    -3

  • 67. 匿名 2014/08/09(土) 03:03:41 

    自然由来のあるものをお水に溶かしてシュッシュと網戸に霧吹きしています。
    そのおかげか、今年家の中で蚊が出ていません。

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2014/08/09(土) 03:31:01 

    我が家も使用してます。

    蚊はもちろん 小さな虫も全くいなくなってるので 手放せません。
    個人的には いい商品かと思ってます。
    小さな子供には大人が気を付けて使用させれば何の問題もないと思う。
    現に子供には使用させてません。
    私がシュッ!します。

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2014/08/09(土) 03:40:06 

    電池式のベープでさえ、私は喉が痛くなるよ(´Д`)
    やはりワンプッシュは強いのね(+_+)

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2014/08/09(土) 07:38:32 

    これしたら3メートル位離れて置いてた金魚は全滅した。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2014/08/09(土) 07:45:49 

    てか子供がいる方向にやる人なんかいるの!?
    うちでも使ってるけど1歳の娘を移動させてから
    その方向にシュッてやってるよ!

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2014/08/09(土) 07:47:04 

    妊婦、子供、ペットかいる家はこの手のものはやめたほうが無難です。
    蚊取り線香もキン○ョールなどの化学薬品系ではなく菊花線香のほうが良いです。効き目は弱いけど自分や家族、ペットの呼吸器や粘膜を痛めつけてまで追い払うほどの蚊いないと思います。
    呼吸器疾患もちの人も本当に良くないです。
    ファブリー○などの消臭剤もとても、良くないです。成分が。
    研究員より。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2014/08/09(土) 07:51:07 

    壁の高いところや天井に向けてワンプッシュじゃないの?
    先日テレビでやってました。
    天井や壁に有効成分が付着して留まり、蚊は必ず壁に止まるから、その時に効くそうです。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2014/08/09(土) 08:27:41 

    こういうクレームって
    本来は親の責任にしなきゃいけないものを
    メーカーに押し付けてる感があるよね

    蒟蒻畑のとかもそう
    あの大きさの食べ物を
    2歳とかの子どもに凍らせて食べさせる時点で非常識だから!
    そんな食べ方させたら人参でも大事故です!

    コレも一緒
    ゴキジェットを幼い子供に向けて噴射したら
    呼吸器やられるとおもいますけど
    そんなんは常識だし、子どもの手の届くところに置いちゃダメ
    プッシュしたら片付けなよ!

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2014/08/09(土) 08:34:15 

    魚が死んだって複数あるけど、一時的に水槽に蓋とかできないの?
    薬剤は下に落ちてくるんだから水に入るのもわかるよね

    +2

    -7

  • 76. 匿名 2014/08/09(土) 08:35:10 

    愛用してる、手放せないって多いけどステマ?!
    そんなに使ってる人多いなんて意外…

    +3

    -4

  • 77. 匿名 2014/08/09(土) 08:46:04 

    うちも金魚が全滅しました。
    75さんの言うように水槽には蓋はしてありましたが、酸素(ぶくぶくするやつ)の管を通す隙間1センチぐらい開いていてそこから薬剤が進入したっぽいです。
    金魚、ごめんなさい。

    +10

    -1

  • 78. みみ 2014/08/09(土) 08:52:47 

    これは本当に効きます。シュッしたあと蚊が目の前に落ちて来ました。ビックリしました。

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2014/08/09(土) 09:20:06 

    猫を飼ってるから、こういうの怖くて使わない。
    霧状に散らばった殺虫成分とか、どこ行くの?床?
    床でゴロゴロして毛繕いとか確実に舐めるだろうし。
    赤ちゃんとかも床這ってたりしても大丈夫?

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2014/08/09(土) 09:36:25 

    私、蚊取り線香の香り、大好きなんです!
    夏がきたなぁ〜って。
    でも娘が全くダメで。
    蚊取り線香つけてる場所へ行くとゴホゴホとずっと咳き込んでしまいます。
    それだけキツイって事なんですかねぇ?
    なので我が家では蚊取り線香封印です。
    残念...。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2014/08/09(土) 10:01:06 

    80さん

    煙の影響ではないですか?
    うちの子は気管が弱く、病院の先生から仏壇の線香や蚊取り線香、花火の煙に気を付けるように言われています。
    咳が出てしまうので。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2014/08/09(土) 11:11:22 

    バカな話ですが昔バルサンした後に換気しないでいたら気管支炎になっちゃいました(>0<。)

    美容院とかも咳が出ちゃいます。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2014/08/09(土) 11:21:57 

    ベープとか噴霧式とか怖くて使えない。
    虫が死ぬってことはけっこう強力じゃない?
    しかも1日1回でいいって...

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2014/08/09(土) 11:49:23 

    使ってます。
    使う前に、コップやお菓子等にティッシュを被せてる。

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2014/08/09(土) 12:15:04 

    置き型じゃなくて、ワンプッシュのスプレー式を使ってる。
    電気式のノーマットも気分悪くなるし、蚊取り線香も火が危ないし、ハーブだと効き目が…と今年から使い始めた。
    斜め上に向けて噴射しろって書いてるし、その通りにしてるから体に直接触れるとかも無いし、今のところ害は無いけど、こういうの聞くと怖いな。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2014/08/09(土) 12:38:59 

    まさにこれ見た後、ムカデ?ヤスデ?が出て、とっさに手元にあったこのスプレーで戦ったら死にました(||゚Д゚)
    効果は確かですが、使い方も気をつけます。
    助けてもらったので、今後も愛用する予定です。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2014/08/09(土) 14:15:56 

    殺虫剤なんだから当たり前。
    ベープ?とかノーマットだっけ?あれも同じ。
    化学物質部屋中に撒き散らしてる意味がわからん。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2014/08/09(土) 14:25:52 

    ちなみにムカデは熱湯かけると一撃です。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2014/08/09(土) 14:28:20 

    ムカデ避けに蚊取り線香が効くと聞いたので
    天然除虫菊100%の蚊取り線香を使ってます。
    高いけど安全な方がいい。

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2014/08/09(土) 17:15:46 

    主人の実家がこれを使っていて、
    赤ちゃんがいるからすごくすごく嫌!!
    でも言いにくいから帰省したくない。

    先日義母がこれを床に置きっぱなしにしていて、
    子供が舐めてしまったし。
    思い出しても腹が立つ。

    トピズレで申し訳ないですが、
    みなさんはこういう場合、使うのやめてくださいって言えますか?

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2014/08/09(土) 19:40:14 

    殺虫剤を子供にもたせるなよ…

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2014/08/09(土) 20:59:47 

    >90
    なかなか言えないよね~
    だから旦那にそぉっとどこか他所に置いてもらったりするw

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2014/08/09(土) 21:25:53 

    クレームが多いこの世の中、原因はアホな消費者が増えたことが原因である。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2014/08/09(土) 22:16:38 

    空気中に散布したものは、必ず落ちて来ます。
    しかもたったのワンプッシュで暫く効くって、どんだけ危険か。
    ペットや小さい子が居る家では使用しない方が良いですよ。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2014/08/09(土) 22:45:38 

    92さん

    やっぱり言えないですよね~
    そぉっと何処かに置くのいいですねw
    やってみます!
    お返事ありがとうございました(*^^*)

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2014/08/10(日) 11:19:07 

    プッシュしたらその部屋に一定時間入らない
    体に良くないってわかると思うけど・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。