ガールズちゃんねる

100均ではだめなもの

285コメント2014/08/09(土) 23:23

  • 1. 匿名 2014/08/08(金) 10:47:46 

    何かと便利な100均。でも100均で失敗したという経験はないですか?
    これは100均ではなく普通に買った方がいいというものを教えてください!
    私はピーラーとえんぴつ類がだめでした。

    +388

    -16

  • 2. 匿名 2014/08/08(金) 10:48:33 

    ずっと使い続ける用な物は100均じゃない方がいいよね

    +606

    -11

  • 3. 匿名 2014/08/08(金) 10:48:50 

    乾電池

    +601

    -21

  • 4. 匿名 2014/08/08(金) 10:48:50 

    +83

    -13

  • 5. 匿名 2014/08/08(金) 10:48:53 

    化粧品

    +809

    -19

  • 6. 匿名 2014/08/08(金) 10:48:59 

    トイレのお掃除シート。
    すぐ破れる。
    やっぱりトイレ〇イックルが良い。

    +824

    -12

  • 7. 匿名 2014/08/08(金) 10:49:06 

    イヤホン 

    +568

    -25

  • 8. 匿名 2014/08/08(金) 10:49:23 

    お香

    +223

    -12

  • 9. 匿名 2014/08/08(金) 10:49:38 

    印鑑

    +32

    -243

  • 10. 匿名 2014/08/08(金) 10:49:46 

    食器は中国の汚染された土で作ってるのが多いからよくないって聞きました

    +607

    -29

  • 11. 匿名 2014/08/08(金) 10:49:52 

    布団圧縮袋

    +325

    -21

  • 12. 匿名 2014/08/08(金) 10:50:01 

    化粧品
    やっぱり躊躇する

    +666

    -14

  • 13. 匿名 2014/08/08(金) 10:50:02 

    100均で買うのって整理ボックスくらいしかないかも

    +454

    -23

  • 14. 匿名 2014/08/08(金) 10:50:04 

    化粧品

    特にファンデーション系

    安っぽすぎて顔が白塗りみたいになった。

    使えない。

    +442

    -12

  • 15. 匿名 2014/08/08(金) 10:50:07 

    ガルちゃんでは好評みたいだけど、私はアイブロウコートがダメでした。
    かぶれちゃって(-_-)
    100均ではだめなもの

    +217

    -144

  • 16. 匿名 2014/08/08(金) 10:50:11 

    食い物
    スーパーの方が安い。

    +796

    -28

  • 17. 匿名 2014/08/08(金) 10:50:32 

    アイシャドウチップ
    シャドウについてるのを駄目にして100均にあったしそれで十分でしょ、と買ってみたものの、全然違った
    色が乗らない。チップが粉吸い取ってる感じ

    +425

    -11

  • 18. 匿名 2014/08/08(金) 10:50:42 

    電源延長コード。溶けます。

    +180

    -25

  • 19. 匿名 2014/08/08(金) 10:51:17 

    iPhoneの充電ケーブル
    これが出る
    100均ではだめなもの

    +590

    -17

  • 20. 匿名 2014/08/08(金) 10:51:18 

    節約のためにパンツ買ったらすぐ破れましたorz

    +85

    -87

  • 21. 匿名 2014/08/08(金) 10:51:40 

    毛抜き

    +248

    -81

  • 22. 匿名 2014/08/08(金) 10:51:42 

    マニキュア

    +225

    -92

  • 23. 匿名 2014/08/08(金) 10:52:00 

    つけまつげ
    毛の部分がすぐ抜ける

    +157

    -96

  • 24. 匿名 2014/08/08(金) 10:52:05 

    お風呂の洗剤
    スプレーしてたら、異様にむせた。絶対体に悪い。

    +318

    -9

  • 25. 匿名 2014/08/08(金) 10:52:13 

    刃物

    +231

    -20

  • 26. 匿名 2014/08/08(金) 10:52:36 

    繰り出し式のアイブローは最悪だった!
    ボキボキ折れるし、鉛筆みたいな臭いが強烈で即効捨てた!!

    +208

    -25

  • 27. 匿名 2014/08/08(金) 10:52:50 

    お菓子は一見安く見えるけど
    100均用に内容量を減らしてるから損らしい

    +701

    -11

  • 28. 匿名 2014/08/08(金) 10:53:00 

    ボールペン
    インクがっつり残ってるのに書けなくなる
    (◞‸◟;)

    +681

    -12

  • 29. 匿名 2014/08/08(金) 10:53:31 

    私はピーラー100均のものだけど、使いやすくて何年も使えてます。
    ダメだったものは色鉛筆です。
    子供曰く色が薄いみたい
    あと食器類もすぐかけちゃう気がします。
    でも安いから使ってますが^_^;

    +675

    -13

  • 30. 匿名 2014/08/08(金) 10:53:59 

    100均の印鑑で印鑑証明を作ろうとしたら、やめといた方が良いと言われた...

    +375

    -29

  • 31. 匿名 2014/08/08(金) 10:54:36 

    消しゴム
    消えない

    +196

    -15

  • 32. 匿名 2014/08/08(金) 10:54:53 

    これはうまくいかなかった

    +195

    -10

  • 33. 匿名 2014/08/08(金) 10:55:14 

    泡立て器。
    混ぜるところがシリコンみたいなので覆われてるカラフルなやつ。
    数回使ったらそのシリコンがめくれてビローン状態。

    +212

    -14

  • 34. 匿名 2014/08/08(金) 10:55:49 

    だいたいのものが、やっぱり100均だねってダメになる

    +347

    -15

  • 35. 匿名 2014/08/08(金) 10:56:18 

    子供のコップ。保育園へ持って行くのに買ったら
    キャラクターの絵が、すぐ剥がれた。

    +185

    -19

  • 36. 匿名 2014/08/08(金) 10:56:37 

    ハサミ、シャーペンの芯、ボールペン
    文房具はノートや便箋等以外ダメだ。

    +212

    -16

  • 37. 匿名 2014/08/08(金) 10:56:56 

    化粧品
    アイシャドウとかすごいすごいって褒めてる人もいるけど、色味が安っぽくて子供のおもちゃみたいだから結構すぐ分かる。
    でもアイブローコートは本当おすすめかも。ただそれだけ

    +229

    -23

  • 38. 匿名 2014/08/08(金) 10:56:58 

    シャンプー
    泡立たない

    シャープペンの芯
    バキバキおれる

    消臭スプレー
    よくわからない香りがする

    いろいろあるけどマスキングテープとハンカチがかわいいと思う
    マニキュアも速乾性のがあって重宝してる

    +266

    -11

  • 39. 匿名 2014/08/08(金) 10:56:58 

    衣類はすぐダメになるのと
    食品は16さんと同意でスーパーのほうが安いですね

    うちではキッチンバサミと缶切りがけっこう重宝してます。あと、クリアファイルや写真ケースも。

    +203

    -4

  • 40. 匿名 2014/08/08(金) 10:57:11 

    ぜんぶ

    +32

    -55

  • 41. 匿名 2014/08/08(金) 10:57:54 

    ゴムベラ…溶けた

    +107

    -17

  • 42. 匿名 2014/08/08(金) 10:58:02 

    これはうまくいかなかった

    +19

    -77

  • 43. 匿名 2014/08/08(金) 10:58:30 

    お弁当箱。
    シンプルなので良いから100均でいいや~と思って買ったら
    ものすごい臭いだった!!
    洗っても洗っても臭いが消えなくて、絶対体に毒だと思って捨てた。

    あとレジャーマット買ったら泥だらけだった。誰か雨上がりに使ってから店に出した?ってくらい。
    取り替えてもらったけど店員さんも呆然としてた。

    +239

    -14

  • 44. 匿名 2014/08/08(金) 10:58:33 

    霧吹き。
    ふわっと霧状にならず、線状にビュッと出てくる。霧吹きの意味なし。

    +348

    -33

  • 45. 匿名 2014/08/08(金) 10:58:46 

    のり
    くっつかない

    +205

    -15

  • 46. 匿名 2014/08/08(金) 10:58:56 

    お掃除のコロコロのカートリッジ。
    ゴミがくっつかない。粘着力ゼロ。

    +192

    -24

  • 47. 匿名 2014/08/08(金) 10:59:08 

    味噌汁用のお椀。薄いから持ったときにめちゃくちゃ熱い。ちゃんとした食器屋で買ったら熱くなかった。

    +168

    -13

  • 48. 匿名 2014/08/08(金) 10:59:28 

    ホッチキスの針。
    スリッパ。

    +28

    -48

  • 49. 匿名 2014/08/08(金) 11:00:56 

    ○色セットになってる水性ペン。
    1か月も経てば全色書けなくなってる・・・。

    +314

    -7

  • 50. 匿名 2014/08/08(金) 11:01:06 

    吸盤のついてるやつも使えない
    すぐ落ちる。

    +289

    -5

  • 51. 匿名 2014/08/08(金) 11:01:33 

    色鉛筆!
    色が全然つかないので、子供用にはできません。。。

    やはり、トンボや三菱など、国産メーカーは質が良い☆

    +269

    -4

  • 52. 匿名 2014/08/08(金) 11:01:58 

    ヘアゴム。全然もたなかった。すぐ切れちゃいました。

    +118

    -21

  • 53. 匿名 2014/08/08(金) 11:02:27 

    絵の具筆。毛が全て抜け落ちた。

    +76

    -4

  • 54. 匿名 2014/08/08(金) 11:02:58 

    よく100均のシャンプーとか化粧水使えるね

    +365

    -12

  • 55. 匿名 2014/08/08(金) 11:03:01 

    スティックのり

    強力と書かれてるのに全然ダメ!!

    +84

    -6

  • 56. 匿名 2014/08/08(金) 11:03:13 

    コンドーム
    なんか心配

    +105

    -13

  • 57. 匿名 2014/08/08(金) 11:03:59 

    タワシ

    ボロボロ抜け落ちる

    +44

    -5

  • 58. 匿名 2014/08/08(金) 11:04:17 

    緊急お泊まり用に、ファンデとBBクリーム買ったけどダメだった。
    ファンデは臭いがきつすぎたし、BBクリームに至っては水と固形物に分離していて出した瞬間にソファーに液体だけダーッと出てきた。

    +81

    -3

  • 59. 匿名 2014/08/08(金) 11:04:45 

    消臭スプレー

    まずオマエが臭いよ!!と思った。
    もちろんゴミの臭いも消せない。

    意外に良かったのはダイソーの靴下。気付けば3年くらい履いてるけどまだまだ大丈夫。

    +184

    -2

  • 60. 匿名 2014/08/08(金) 11:04:50 

    逆に100均で十分ってやつある?
    私は定規くらいしかない

    +89

    -14

  • 61. 匿名 2014/08/08(金) 11:04:51 

    シュシュ

    +51

    -12

  • 62. 匿名 2014/08/08(金) 11:05:32 

    鉛筆、色鉛筆などは すぐに折れるし、ペンなどは すぐ出なくなるし、消しゴムは消えない。

    ノートやレターセット以外の文房具は、ほとんど使えない。

    +75

    -2

  • 63. 匿名 2014/08/08(金) 11:07:16 

    ハンディーシーラーだっけ?(袋閉じるやつ)

    ・ちょっとの厚みでくっつかない。
    ・面倒。
    ・輪ゴムで十分。
    買うんじゃなかったー。

    +79

    -7

  • 64. 匿名 2014/08/08(金) 11:07:17 

    やっぱ電池かな。

    100均に電池売ってるなんて知らなかったから「へ〜」って思って、リモコン用に買ってみたけど、リモコン動かなかった。笑

    電池売ってる意味\(^o^)/

    +125

    -17

  • 65. 匿名 2014/08/08(金) 11:08:02 

    5本入りのセロハンテープはテープカッターで切れない!
    100均でも1本で売ってるセロテープ?だっけ?あのメーカーのは大丈夫。

    色鉛筆・クレヨンはツルツルしてて発色わるすぎて家用にしてもダメ。子どももストレスみたいなんで普通の使ってます。

    +130

    -2

  • 66. 匿名 2014/08/08(金) 11:08:26 

    スナック菓子やチョコレート。
    スーパーやドラッグストアでは「78円(税抜き)」だから。
    カップ麺もスーパーの日替り価格では「95円(税抜き)」だもん。

    +79

    -2

  • 67. 匿名 2014/08/08(金) 11:09:21 

    >56
    >コンドームなんか心配

    体当たり婚活用w

    +197

    -4

  • 68. 匿名 2014/08/08(金) 11:09:59 

    だいたい長くは使えないよね
    洋服収納袋もすぐ破れて、普通の店で買う方が長く使えて結局はお得だなと思ったわ

    逆に長く使えるのはプラスチック製品
    引きだしの中を区切るものや小さなカゴなど(でかいものは100均だと耐久性に欠ける)

    +123

    -2

  • 69. 匿名 2014/08/08(金) 11:10:25 

    調理道具
    安物は使いにくい

    +46

    -7

  • 70. 匿名 2014/08/08(金) 11:10:26 

    糸ようじ。
    糸が伸びる?切れる? 使い物にならーん。
    やっぱり使い慣れた小○製薬のがいいです。

    +51

    -5

  • 71. 匿名 2014/08/08(金) 11:10:48 

    化粧のパフかな。いっぱい入ってるやつ。

    評判いいから買ってみたけど、やっぱ100円の詰め合わせだなーって思った。わたしは使い捨てでも使えないです。

    +59

    -9

  • 72. 匿名 2014/08/08(金) 11:10:52 

    トピズレだけど、サインペンセット?15年以上前の使えるんだけど。もう使わないから捨てたいのにインク出るから勿体無くて捨てられないという、、24色とかで邪魔なのに。
    当たり外れもあるよね
    前にマニュキュア買ったら蓋があかなくて結局使わず捨てたし

    +61

    -6

  • 73. 匿名 2014/08/08(金) 11:13:35 

    意外と、ハンカチは使える!

    +82

    -4

  • 74. 匿名 2014/08/08(金) 11:13:49 

    学生一人暮らししてるときは100均大活躍してたけど、大人になったら「100円で十分」と思えるものしか買わなくなった。

    +79

    -4

  • 75. 匿名 2014/08/08(金) 11:14:40 

    シャープペンの芯は書いてるとき、キュッキュ鳴るのが嫌だから普通に文具店で買う。

    あとホチキスも!芯は使えるけど、本体の方はすぐにダメになるので、芯のみ購入!

    +90

    -3

  • 76. 匿名 2014/08/08(金) 11:15:12 

    封筒買ったけど、薄すぎて中身がスケスケになりました…
    あと、布巾が一回洗濯しただけですごい縮んでしまった(笑)

    +40

    -7

  • 77. 匿名 2014/08/08(金) 11:16:05 

    輪ゴム。すぐに切れるし、輪ゴム同士くっついていたり、たくさん入ってるのを買ったけど、ほとんど使えなかった。

    +28

    -12

  • 78. 匿名 2014/08/08(金) 11:16:26 

    化粧品にかんしては、YouTubeで100均コスメで化粧しました〜って動画見てるだけでいい。

    あ、でも今のアイブロウペンシルは100均の使ってるんだけど、描きやすいし落ちない。

    +34

    -5

  • 79. 匿名 2014/08/08(金) 11:17:31 

    キャラクターのふせん

    貼ったところからずれる、剥がしたところがベタベタする。

    +37

    -3

  • 80. 匿名 2014/08/08(金) 11:17:38 

    ケチってつけまのノリを買ったら
    猛烈に目がしみる&まぶたヒリヒリ!

    腫れなかったからまだよかったけど、いつも使ってるやつに戻した。

    +51

    -5

  • 81. 匿名 2014/08/08(金) 11:18:54 

    使い捨て、ダメもとでないと買わない。
    化粧品、食品、電化製品(プラグ、延長コードとか)は大ごとになる可能性もあるから絶対買わない。

    +66

    -3

  • 82. 匿名 2014/08/08(金) 11:20:49 

    最近はほとんど買わなくなっちゃったなぁ
    やっぱり、それなりの物ばっかりだもん
    中国製が多いしね

    +86

    -4

  • 83. 匿名 2014/08/08(金) 11:21:12 

    糸ようじ買ったら髪の毛入ってた!
    中国製品です。

    国内で作ってる除菌のウエットティッシュはよく買ってます。

    +100

    -4

  • 84. 匿名 2014/08/08(金) 11:23:03 

    44
    それ自分で噴射口まわして調節するんですよ

    +139

    -4

  • 85. 匿名 2014/08/08(金) 11:24:07 

    マッシュポテトとか食品をマッシュするマッシャー買って一回使ったら壊れた…(°_°)

    +40

    -4

  • 86. 匿名 2014/08/08(金) 11:24:16 

    キッチンタイマー。
    時間が正確でない。

    +57

    -8

  • 87. 匿名 2014/08/08(金) 11:24:19 

    洗濯の時に使うネットをよく買うけどチャックがわりとすぐ壊れる
    百均だからなの?洗濯による摩擦があるから仕方ないのかと思っていた

    +109

    -8

  • 88. 匿名 2014/08/08(金) 11:28:08 

    お腹が冷えてしまい、急いで購入した毛糸のパンツと腹巻。
    見た目から小さく、サイズ入るかなあ?と素材を伸ばして確かめてみたけど、
    試着もできないのでフリーサイズなら大丈夫だろうと信じて購入。
    家で履いたらやっぱりそれほど伸びない素材で、ピチピチで破れた(笑)
    特別に肥満体型でもなく、普段履いてるパンツもMサイズなのに~~
    これならしまむらで買ったほうがよかった・・・
    もし合わなくても100円だからいいよねと
    頭の片隅で思ってしまうのがいけないんでしょうね。

    +95

    -6

  • 89. 匿名 2014/08/08(金) 11:28:15 

    カードケース
    中のカードを入れる部分がすぐ取れました…

    +27

    -3

  • 90. 匿名 2014/08/08(金) 11:29:53 

    セロハンテープとかガムテープとか。
    粘着ゼロ!

    +80

    -6

  • 91. 匿名 2014/08/08(金) 11:34:43 

    30そんなことしようとする人がいることにびっくりした。

    +22

    -4

  • 92. 匿名 2014/08/08(金) 11:35:16 

    キッチンバサミはかれこれ5年以上使ってるけどまだまだ切れる。
    使い捨て用のランチパックとか子供のお弁当に使うかわいいピックとかおかずカップをよく買う。でもやっぱ中国製だろうからヤバイのかな…?

    +68

    -2

  • 93. 匿名 2014/08/08(金) 11:45:50 

    色鉛筆はどこの100均もダメだと思うわ。
    結構いろんな色入っているけど、やっぱり強く書いても色が薄いし、物によってはすぐに折れるし、ダメだなーって感じた。

    +94

    -2

  • 94. 匿名 2014/08/08(金) 11:47:17 

    レンジ用とかでなく直接火を通すような調理器具はダメなことが多い
    包丁とかの刃物は研げば何の問題もなく使える

    +21

    -5

  • 95. 匿名 2014/08/08(金) 11:51:59 

    既出だけどイヤホン。
    耳の形状的に100均のイヤホンじゃないと合わなくて使ってたけどすぐに壊れるから、旦那に怒られた。
    いいイヤホンなら買えるくらいの額使ったわ

    +25

    -4

  • 96. 匿名 2014/08/08(金) 11:52:02 

    携帯の充電器。すぐに電池が切れる

    +20

    -3

  • 97. 匿名 2014/08/08(金) 11:53:13 

    絵の具

    水彩絵の具買ったけど、色が変だし質感もおかしい
    かなりひどかった

    +25

    -1

  • 98. 匿名 2014/08/08(金) 11:54:30 

    ケチってアイスクリームスクープを買ってみたんだけど、一度も使ってないし使う前から怪しい…



    たかが100円、されど100円。

    +30

    -7

  • 99. 匿名 2014/08/08(金) 11:56:17 

    軍手→ワークショップに行けば大量入りが安い

    洗濯バサミとそれの着いた吊るすやつ→しばらく使うと洗濯バサミがバッキバキに折れる

    +108

    -3

  • 100. 匿名 2014/08/08(金) 11:58:53 

    CD

    全く録音できない
    まずパソコンが認識してくれなかった
    マジでお金捨てた感じ

    +37

    -4

  • 101. 匿名 2014/08/08(金) 12:04:08 

    鼻毛ハサミ。
    切れずに抜けて痛い。

    普通のハサミは割りと大丈夫。

    +17

    -4

  • 102. 匿名 2014/08/08(金) 12:12:01 

    三角コーナーや排水口のネットはよく買います。
    チャーハンなどを作る時用の、御飯粒がくっつかないフライ返しも、わりといいです。
    レインコートはボタンの部分が周りのビニールごと、ぶちっと取れました。

    +71

    -5

  • 103. 匿名 2014/08/08(金) 12:15:21 

    車のおもちゃ。

    二日で壊れたw

    +30

    -2

  • 104. 匿名 2014/08/08(金) 12:16:21 

    割り箸。メイドインチャイナは殺菌してないからヤバいよ。

    +81

    -1

  • 105. 匿名 2014/08/08(金) 12:22:36 

    わかるわー
    物珍しさで覗く時があったけど結局は普通の店で買い直したことがあるから今はあんまり行かない

    +12

    -3

  • 106. 匿名 2014/08/08(金) 12:23:30 

    ダイソーのミニ茶こしボール、便利そうと思って買ったら隙間から茶葉が出てきてダメでした。

    大丈夫だったのは長い紐のまま売ってるヘアゴム、はさむところにシリコン樹脂があるヘアクリップ、
    シュシュ、耳せん、イヤホン、日本製のお茶碗、ポーランド製の耐熱ガラスマグです。

    +26

    -2

  • 107. 匿名 2014/08/08(金) 12:28:34 

    おりがみ
    どっから折っても真っ直ぐ揃わないのが
    絶対に混ざってるwww

    +107

    -3

  • 108. 匿名 2014/08/08(金) 12:33:23 

    刺繍糸。
    太さにムラがありうまく刺せない!!

    +14

    -2

  • 109. 匿名 2014/08/08(金) 12:35:11 

    絆創膏がだめだった。
    指にフィットしないし、粘着力が弱くてはがれる。

    +68

    -2

  • 110. 匿名 2014/08/08(金) 12:42:19 

    蓋がステンレス製、本体がガラス製の塩・こしょう入れ。
    正しい使い方をしているのに錆びて使いものにならないとは思ってなかった。
    セリアで買ったものもナチュラルキッチンで買ったものもダメだった。
    100均ではだめなもの

    +43

    -0

  • 111. 匿名 2014/08/08(金) 12:42:36 

    ホッチキスの針。

    綴じる枚数が多いと貫通しない。
    めちゃ不経済…

    +18

    -4

  • 112. 匿名 2014/08/08(金) 12:45:37 

    絵の具の筆
    毛がぼろぼろぬけて色塗りどころではなくなった!

    +29

    -1

  • 113. 匿名 2014/08/08(金) 12:52:32 

    延長コード
    一年程使っていて、年末の掃除の時に確認したら、コードの根元が黒く焦げててゾッとした。みなさん気を付けてっ‼︎
    100均ではだめなもの

    +98

    -0

  • 114. 匿名 2014/08/08(金) 12:57:22 

    油性マジック
    一書きめからカッサカサで書けなかった。

    +23

    -3

  • 115. 匿名 2014/08/08(金) 12:57:30 

    エアコンの室外機カバーは薄いから
    3ヶ月もたずに破れる

    +14

    -1

  • 116. 匿名 2014/08/08(金) 13:01:43 

    会社で5本入りのボールペンを買ってきた。筆力に弱くてペン先がぐらぐらしていた。さすがに会社も2回目は買わなかった。

    +34

    -2

  • 117. 匿名 2014/08/08(金) 13:09:44 

    ノートは100均で充分、ただプラスチックのコップは洗っても洗ってもべとべと

    +27

    -3

  • 118. 匿名 2014/08/08(金) 13:14:27 

    料理で使う「アク取り筆」
    筆に全くアクがつかない…

    髪を切る「スキばさみ」
    スクどころか髪が切れない…

    +26

    -0

  • 119. 匿名 2014/08/08(金) 13:19:13 

    あぼ~ん

    +3

    -23

  • 120. 匿名 2014/08/08(金) 13:19:26 

    激落ちくんしか買わないです!

    +47

    -1

  • 121. 匿名 2014/08/08(金) 13:22:35 

    110さん! うちのもあっという間に蓋が錆びました。水気のないところに置いてるのに…

    ダメなのはピーラー。やっぱり切れない。貝印の1000円くらいのがいい。

    +21

    -4

  • 122. 匿名 2014/08/08(金) 13:25:47 

    食器類はメイドイン○○

    絶対に使わない方がいい。

    陶器類は運気までもおとすらしいから。
    知らずに買って子供につかわせていたけど、うちは全部捨てたわ。

    +8

    -22

  • 123. 匿名 2014/08/08(金) 13:26:06 

    靴下が100均の利益率低いらしいって聞いた。
    利益率高いのはヘアゴム。

    物によってかなり差があるみたい。
    でもいくら利益率高くてもすぐ穴あいちゃうような靴下だったら逆に高い買い物だしね

    使えるのは排水口三角コーナー兼用のネットかな。あとは食品のスポット商品はお得。
    メルティキッスとか夏前に百円で買える。

    +30

    -1

  • 124. 匿名 2014/08/08(金) 13:28:14 

    食器(お茶碗)買って失敗。
    味が変わる。何回洗っても味噌汁やスープが
    洗剤みたいな味になったから、捨てた。

    +27

    -3

  • 125. 匿名 2014/08/08(金) 13:42:50 

    5000円のコードレスマウスを買って、100均の電池入れたら、一瞬で液漏れして壊れた。
    ショックで倒れそうだった

    +74

    -4

  • 126. 匿名 2014/08/08(金) 13:43:29 

    旅行先でアイライナー買ったら、すぐかゆくなりました
    目のキワにつかうものはさすがに怖くてその後使ってません

    でもアイブローは、一社すっごくドンピシャな色のがあって、まとめ買いして使っちゃってる・・・

    +21

    -1

  • 127. 匿名 2014/08/08(金) 13:47:22 

    プール用のビニールバッグ。内側のプリント柄が剥げてきた。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2014/08/08(金) 13:49:35 

    ゆでたまごカッター

    +17

    -1

  • 129. 匿名 2014/08/08(金) 13:49:43 

    メイク落としシート
    海外製のものは香料がきつすぎて臭い

    +13

    -3

  • 130. 匿名 2014/08/08(金) 13:52:46 

    こんなに商品でるとか、結局100均だめなんじゃんw

    +70

    -2

  • 131. 匿名 2014/08/08(金) 13:55:27 

    毛抜き。
    歯がかみ合わなくてだめだ

    +57

    -2

  • 132. 匿名 2014/08/08(金) 13:55:30 

    100均の物色々使ってます!
    ここに書かれてる物でも、めちゃくちゃ良いと思う物が色々あるけどなぁ。正直、選び方と使い方が悪いんじゃない?と思う。
    食品!って、、食品にも色々ありすぎて、よくそんな大雑把にダメだと言えるねw

    私的には食器洗うスポンジ。何個か入ってるやつ。すぐダメになるし、泡立ちが悪いです。

    +77

    -12

  • 133. 匿名 2014/08/08(金) 13:59:02 

    洋裁用品ですね…(>_<)
    ボビンとかミシン用の糸とかぜんっぜんダメです。
    針も布もね…

    やっぱり手芸店に行かないと使えないです(^_^;)

    +21

    -1

  • 134. 匿名 2014/08/08(金) 14:01:50 

    安く買っても、
    結局使えなきゃ無駄金。

    使えないもの売るのもどーかと思うけど…

    +40

    -0

  • 135. 匿名 2014/08/08(金) 14:07:28 

    メーカーによるのかな?
    私はダイソー、セリアで買うんだけれど
    1メートルくらいあるヘアゴムは良いよ
    初めから輪になっているのは、継ぎ目の金具が緩くなって切れちゃう
    リピートしているのは、排水溝のネット、ふせん
    お弁当用のシリコンカップ、
    ダメなのは、色鉛筆、セロテープ、台所スポンジ、台所用の中性洗剤、洗剤系全般

    +60

    -0

  • 136. 匿名 2014/08/08(金) 14:09:55 

    20と48さんはなぜマイナス??

    +4

    -6

  • 137. 匿名 2014/08/08(金) 14:12:48 

    ◆自転車カバー ◆1ヵ月経たないうちに破れましたz

    +46

    -2

  • 138. 匿名 2014/08/08(金) 14:14:26 

    文房具(メーカー品じゃないもの)は失敗します。

    便利な掃除用具(細かいところを掃除するとき)、旅行で使えそうなもの(圧縮袋や化粧を入れる容器)、少量だけ使いたいもの(メーカー品の調味料で普段はあまり買わないもの)
    は、今持っているものにプラスして活用しています!

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2014/08/08(金) 14:16:56 

    クレヨン。

    固すぎて紙に色がのらないorz

    +32

    -0

  • 140. 匿名 2014/08/08(金) 14:17:36 

    イヤホン

    すぐ聞こえなくなる

    100円だから(*´-`)

    +24

    -3

  • 141. 匿名 2014/08/08(金) 14:17:58 

    ダイソーの擦って使うデコシール
    何にもくっ付かなくて使えねえ

    ダイソーの眉カットハサミって買った方いますか?
    やっぱり切れないのかな


    +10

    -2

  • 142. 匿名 2014/08/08(金) 14:19:57 

    電池と書かれていらっしゃる方がいますが、
    100円ショップによっては三菱の電池(本数は少ないですが)売っていたりします!
    私は今はあまり使わないですが、CDプレーヤーに使用しています。

    +37

    -1

  • 143. 匿名 2014/08/08(金) 14:26:35 

    裁縫セット。

    糸通しはぶっ壊れるし、針が曲がってるし先っぽ丸いし、毛抜き?みたいのついて来たんだけど、噛み合ってない。

    +13

    -1

  • 144. 匿名 2014/08/08(金) 14:26:59 

    印鑑ケース

    可愛いし中に朱肉も付いていたので購入したら、中の朱肉が水っぽくて
    紙に滲んで最悪でした。

    +30

    -2

  • 145. 匿名 2014/08/08(金) 14:30:00 

    クレヨン。

    固すぎて紙に色がのらないorz

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2014/08/08(金) 14:34:03 

    ラップ
    使いにくかった・・・

    +24

    -0

  • 147. 匿名 2014/08/08(金) 14:37:29 


    お見事!ってくらいバラバラに分解!

    +32

    -1

  • 148. 匿名 2014/08/08(金) 14:49:02 

    髪を縛るゴム、すぐに駄目になる。

    乾電池、すぐ電池なくなります。

    ボールペン、シャーペンすぐに書けなくなる。シャーペンは、壊れる。

    +22

    -1

  • 149. 匿名 2014/08/08(金) 14:58:15 

    普段、創価学会を目の敵にしている人が池田大作と創価から命名した大創(ダイソー)を利用している現実に驚きです。

    +16

    -29

  • 150. 匿名 2014/08/08(金) 15:01:45 

    目覚まし時計…
    電池もついでに 100均で買った
    翌朝 止まってた…
    遅刻した…(・_・;

    +20

    -0

  • 151. 匿名 2014/08/08(金) 15:06:44 

    セットのボールペン
    絶対途中で書けなくなる

    +26

    -0

  • 152. 匿名 2014/08/08(金) 15:07:48 

    付箋
    糊が弱くてすぐ剥がれる

    +11

    -2

  • 153. 匿名 2014/08/08(金) 15:08:17 

    マッシャーと言うものだと思いますが、ポテトサラダを作る時とかの、ジャガイモ潰す調理器具。

    100均のは、力を入れるとすぐに柄が曲がります。
    我が家はポテトサラダをよく作るので、柄がしっかりした物を買いました。

    +23

    -0

  • 154. 匿名 2014/08/08(金) 15:13:44 

    爪切り!
    切れない!

    +25

    -2

  • 155. 匿名 2014/08/08(金) 15:14:55 

    マッシャーと言うものだと思いますが、ポテトサラダを作る時とかの、ジャガイモ潰す調理器具。

    100均のは、力を入れるとすぐに柄が曲がります。
    我が家はポテトサラダをよく作るので、柄がしっかりした物を買いました。

    +6

    -5

  • 156. 匿名 2014/08/08(金) 15:20:11 

    まだ携帯のないころ、海外旅行に行くのに目覚ましをと思って
    ちっちゃいのを買ったら、電池入れてもピクリとも動かなかった。

    えーΣ(´Д` )

    +23

    -0

  • 157. 匿名 2014/08/08(金) 15:22:20 

    ボールペン→先がヘニャヘニャしてて書けない。
    フライ返し→溶けた。
    ピーラー→なかなか剥けなくて指切った。
    コロコロ→紙の量が少なくてすぐなくなる。
    フルーチェ→スーパーで売ってるのの半分しか量が入ってない。
    チューブの薬味→スーパーの方が安かった。

    +32

    -1

  • 158. 匿名 2014/08/08(金) 15:26:30 

    お弁当箱
    チンしたら溶けた
    色鉛筆
    色出ない

    +20

    -2

  • 159. 匿名 2014/08/08(金) 15:29:19 

    149
    それ、ダイソーがちゃんと否定してるよ。それに私の友人が創価だから聞いてみたけど、「聞いたことないし、違うと思う」って逆に驚いてた否定してたから本当に違うと思うよ。

    +51

    -4

  • 160. 匿名 2014/08/08(金) 15:45:58 

    私はマッシャーよかったです!
    全然曲がらないし、きれいに潰せました。
    ちなみにダイソー。

    悪かったのは、温度計とフットクリーム。
    温度計は、そもそも売ってる段階からくるってるのも多かったし、笑
    フットクリームは毎日塗っても気休め程度で潤いませんでした。

    +15

    -3

  • 161. 匿名 2014/08/08(金) 15:52:58 

    靴のインソール
    すぐ剥がれる…

    +14

    -2

  • 162. 匿名 2014/08/08(金) 16:01:49 

    大人用の雨ガッパを買ったら、薬品臭が強烈で頭がクラクラしました。

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2014/08/08(金) 16:10:30 

    シャープペンシルのシン。
    40本×2個だからお徳だと思ったけど、大して力を加えなくてもスグにポキポキ折れてしまう!
    イライラ募ったから全部捨てました。

    +19

    -0

  • 164. 匿名 2014/08/08(金) 16:11:28 

    ネイル。渇きが遅いしすぐに剥げる。

    +11

    -4

  • 165. 匿名 2014/08/08(金) 16:12:32 

    髪や肌や食べ物触れるもの、食べ物(外国産)は、全部ダメでしょ。中国産のマニキュアなんておそろしいし(実際に炎症になった事件が起きている)。割り箸から毒物がにじみ出るとか、本当有り得ない。
    食器もありえない。

    +25

    -2

  • 166. 匿名 2014/08/08(金) 16:16:30 

    セリアのてぬぐいは使える! 重宝してます。

    +19

    -2

  • 167. 匿名 2014/08/08(金) 16:19:24 

    2本で100円の缶コーヒーが薄い…

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2014/08/08(金) 16:21:16 

    アイシャドー→3色買っていつも通りメイクしたら、見事な京劇顔……( >_<)舞台用なら、良いのかも?!

    トイレが詰まった時の、スポンッッとするやつ
    (名前が分からない)→一発で、ゴムが割れた。
    ちゃんとしたやつは、千円前後しました。

    +14

    -1

  • 169. 匿名 2014/08/08(金) 16:24:44 

    修正テープ
    イライラする

    +33

    -2

  • 170. 匿名 2014/08/08(金) 16:37:04 

    150枚入り折り紙!
    微妙な色ばかりで原色がほとんど入ってない!

    +14

    -1

  • 171. 匿名 2014/08/08(金) 16:43:02 

    セリアに売ってるミニィーの浮き輪買わない方がいいですよ!子供がプールで使ったら溶けた。

    +22

    -4

  • 172. 匿名 2014/08/08(金) 16:48:07 

    お菓子、飲み物以外粗悪

    +4

    -2

  • 173. 匿名 2014/08/08(金) 16:50:08 

    ラップ

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2014/08/08(金) 17:03:26 

    吸盤タイプのタオルハンガー。
    買ったその日に大破‥

    +11

    -3

  • 175. 匿名 2014/08/08(金) 17:15:05 

    買って失敗したものは…文具類ですね。洗剤とか化粧品など消耗品はなかなか買う気がおきません。

    逆に重宝してるのは、お味噌をとく小さい手持ちのこし器や、手作りドレッシングなどを混ぜるミニ泡立て器などのキッチン用品です(*^^*)便利です。

    後は…チョコチップや粉砂糖などお菓子作りに使う材料なども程良い量で使い切りやすいのでお世話になってます。包装用の袋も見てるだけで欲しくなります(*^^*)

    +20

    -2

  • 176. 匿名 2014/08/08(金) 17:16:48 

    お弁当箱!洗ってもすごい臭い匂いがして取れなかった!

    100均で買う物はメモ帳とかファイルくらい。
    シャーペンの芯もすぐ折れるし、所詮100円だな!って思う物の方が多い。

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2014/08/08(金) 17:19:19 

    延長コードやゴムべら、浮き輪まで溶けるなんておそろしすぎ!!
    コードも浮き輪も一歩間違ったら大惨事じゃないですか。
    不味いとか色が悪いとかすぐ壊れるとかは仕方ないにしても、危険なものは売らないでほしい。

    +39

    -0

  • 178. 匿名 2014/08/08(金) 17:22:40 

    お店が100円で元がとれると思うものを買わなきゃ!

    100円のレインコートとか自転車カバーとか、どう考えても現実的じゃない!

    100円以下の素材で出来てるんだから使ったら壊れて当たり前。
    むしろ袋から出すまでもてばいいと思って作ってると思う。

    +13

    -1

  • 179. 匿名 2014/08/08(金) 17:25:22 

    穴空けパンチ…方ほう空かない
    色鉛筆…色出ない
    折り紙…端合わない
    急須…注いでる時蓋からもこぼれる


    +18

    -1

  • 180. 匿名 2014/08/08(金) 17:27:59 

    100均の化粧品買いたいと思ったことない(゚o゚;;
    高くても顔に使うものはちゃんとした物が1番!

    +26

    -0

  • 181. 匿名 2014/08/08(金) 17:53:26 



    かみそりは絶対だめ!!

    昨日足血だらけになった!

    +10

    -9

  • 182. 匿名 2014/08/08(金) 17:54:56 

    159
    否定している?何処のダイソーが否定しているの?ひょっとしてコンビニのミニストップも創価系列って知らないのですか?

    +8

    -23

  • 183. 匿名 2014/08/08(金) 17:57:59 

    刃物は基本的に切れ味が悪いよね。

    +14

    -2

  • 184. 匿名 2014/08/08(金) 18:01:14 

    ジョウロ

    穴の大きさと方向が不揃いなので、水が
    勝手な方向に飛んでしまって役に立たない。
    100均ではだめなもの

    +22

    -0

  • 185. 匿名 2014/08/08(金) 18:18:34 

    イス脚ソックスていうのかな?
    これは100円じゃ絶対ダメだった。ズル剥けすぎ・・・
    こういうリブになったものや布ものの縫製はだいたい粗悪品。

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2014/08/08(金) 18:24:10 

    はさみ→買ってすぐ持ち手割れた
    シャー芯→キュッキュッ鳴っていらつく
    消しゴム→消えるんじゃなくて延ばしてるかんじ…
    シャーペン→そっこー壊れた。そして書きにくい。

    文具系はだめだぁ┐(´д`)┌

    +11

    -1

  • 187. 匿名 2014/08/08(金) 18:24:47 

    私もCD-Rダメでした(ー ー;)
    2枚入りで100円なんて安い!と思って購入しましたが、いざ録音して聴いたらたまに無音になったり音飛びしたりしました。
    でもTDKのCD-Rは良いです!日本製だけあってかな?1枚入ですが、全く問題なく録音出来るので100均でCD-Rを買うときはTDKにしてます!

    +19

    -1

  • 188. 匿名 2014/08/08(金) 18:30:05 

    購入したことないけど、一昔前の歯磨き粉が問題になってましたね。
    改善されたと思うけど、これからも100均で歯磨き粉を買わないです(>_<)

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2014/08/08(金) 18:56:54 

    靴洗い用のブラシ
    二個入りを買ったらブラシ部分が二個とも取れた
    力を入れて洗うとダメなのか(~_~;)
    つめきりもイマイチ。
    耳かきは当たりハズレがある。

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2014/08/08(金) 19:07:48 

    洗剤。漂白剤とか

    スーパーの方が安い場合が多い

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2014/08/08(金) 19:12:58 

    円形の枠にビニールが被せてあって、繰り返しラップとして使えるやつ
    押しつけるとやぶれそうだし、別に載せてるだけだと不安定で場所取るし意味がなかった
    レンジで使えるプラスチックの被せる蓋の方が役に立ってる

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2014/08/08(金) 19:14:31 

    ボールペン
    すぐ書けなくなるから最後まで使えた事がない。

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2014/08/08(金) 19:14:55 

    バレッタ

    すぐに壊れる

    +9

    -0

  • 194. 匿名希望 2014/08/08(金) 19:15:40 


    とある薬局の100円均一コーナーで買ったワインの栓抜き( ↑ こういうの)
    は全く使い物にならず、結局ホームセンターで買い直しました。
    消耗品(捨てるだけのゴミ袋など)やもっと単純な商品(靴ベラなど)なら
    100均が便利なのですが、このような複雑な道具はちゃんとしたお店の方が
    安心です。ホームセンターでも400円以下で買えましたし。

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2014/08/08(金) 19:24:54 

    爪切り!

    爪切りって当たりハズレあるけど、ハズレハズレハズレ…爪を押しつぶす感じで、全然スパッと切れないし、ささくれちゃうし、ダメだこりゃ状態。

    +12

    -1

  • 196. 匿名希望 2014/08/08(金) 19:47:17 

    ヘアクリップ(たしか2個で100円だった)。すぐズレるし、落ちてくる。
    イライラが限界に達して、結局 ↓ 無印で買い直したら(大が1個158円)

    ササッと留めても全くズレないし、胸下まであるロングでも1個でまとめ
    上げられるし、湿気のあるお風呂場で使っても錆びる気配もなし!
    上の商品の評判を知らなかったから100均で買ってしまったのだけど、
    こんな微々たる値段差なら初めから無印にしときゃ良かった。

    +22

    -1

  • 197. 匿名 2014/08/08(金) 19:52:43 

    イヤホン!
    音質がめっちゃ悪かった

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2014/08/08(金) 19:54:49 

    折りたたみ椅子

    金属製の脚の部分がいきなり曲がってすっ転びました
    耐荷重50kg迄で私は40kg台なので大丈夫な筈なのに……使えない

    +6

    -5

  • 199. 匿名 2014/08/08(金) 20:01:23 

    カッティングシートは良い

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2014/08/08(金) 20:02:34 

    ポリエチレン製ビニール袋

    Lサイズのは底に穴が空いてて水分が漏れる
    水気のあるものは入れられない

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2014/08/08(金) 20:04:31 

    シュシュ買って一ヶ月くらいしたら、
    布の中のゴムがきれました。

    +7

    -1

  • 202. 匿名 2014/08/08(金) 20:07:11 

    サプリメント
    なんか怖くて躊躇してしまう…。

    +14

    -0

  • 203. 匿名 2014/08/08(金) 20:09:17 

    安さ重視だからしょうがないっていうのはわかるけど

    習字用の筆は本当にダメ
    親が「高いから100均でいいでしょ」って買ってきたんだけどすっごい毛が抜ける。あとものすごく書きづらい。

    +13

    -0

  • 204. 匿名 2014/08/08(金) 20:11:40 

    傘は、一回使って
    干そうと広げた途端
    骨がバラバラになりました。

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2014/08/08(金) 20:19:41 

    吸盤、1日で付かなくなった

    +22

    -0

  • 206. 匿名 2014/08/08(金) 20:26:18 

    毎年海に行くけど百均の浮き輪はかれこれ5年以上は使ってるよ。
    丈夫だけど。
    ビーチサンダル(草履)も長持ちしたな~

    +7

    -2

  • 207. 匿名 2014/08/08(金) 20:28:26 

    プラスとかマイナスとかが8種類くらい入ったドライバー類のセットもすごく使えてます。

    +22

    -2

  • 208. 匿名 2014/08/08(金) 20:43:35 

    ダイソーでスリッパ購入したら足がかぶれて水泡、出血、痒み、痛みで1年間治らなかった。
    それ以来靴アレルギーになってしまいどんなものでも素足で履けません。

    +8

    -3

  • 209. 匿名 2014/08/08(金) 20:47:43 

    国産でも不安な物もあるのに、中国産とかは買えません。口に入る物、お弁当用品関連、肌に付ける化粧品も。最近特に何処で作った、採れた、加工したかを気にしちゃう。

    +17

    -1

  • 210. 匿名 2014/08/08(金) 20:47:46 

    パンチ(穴あけ)
    ガチャっと押したら即こわれた。
    穴もあかないうちにです。ヒドイと思ったが
    クレームつけるのも面倒で泣き寝入り。

    +9

    -1

  • 211. 匿名 2014/08/08(金) 20:48:02 

    鉛筆
    とぐと鉛筆まわりのフィルムがペラペラむけていってむかつく

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2014/08/08(金) 20:50:27 

    洗濯ネットはOKでした

    +43

    -2

  • 213. 匿名 2014/08/08(金) 21:12:13 

    ペットボトルとかを洗う柄付きのスポンジ
    数回使ったらボロボロ
    ブラシ状のもダメ
    普通にスーパーとかで売ってる300円位のやつのほうがコスパ高い

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2014/08/08(金) 21:13:46 

    中国がいや、と言う理由なら100均だけでなく、それこそ化粧品で言えば1000円以上するメイベリンも中国製。

    私は一ヶ月以上使わないだろうなーとかとりあえずすぐ使うからと言う理由のとき重宝しています。
    我が家の最寄り駅周辺には手芸屋がなく、手芸が趣味の私は急に足りなくなった手芸用品がなんでも手に入るので重宝しています。
    更に、ダイソーですが日本製表記している手芸用品も多く、大手手芸屋より安い物がかなりたくさんあります。
    いま考えてみると、100均でよく買い物したけど、手芸用品でハズレってほとんどないです‼︎針とかは買わないからかもしれませんが、手芸用品はかなりオススメです‼︎あ、ハギレは使えませんでした。

    +14

    -3

  • 215. 匿名 2014/08/08(金) 21:24:44 

    ノートは100均よりもスーパーの方が安い。
    スティック糊はピューって無くなる。

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2014/08/08(金) 21:30:28 

    百均のショーツも別に難なく使えてますが。

    +5

    -1

  • 217. 匿名 2014/08/08(金) 21:52:51 

    アイシャドウ
    茶系を買って使ってたけど色素沈着してしまった。
    安いからってケチるとダメだよね。メイク用品は…。
    もう戻らないだろうなー

    +12

    -0

  • 218. 匿名 2014/08/08(金) 22:11:59 

    文房具と調理用品は買わない
    綿棒とかフローリングペーパーとか消耗品を買ってる

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2014/08/08(金) 22:22:25 

    中学生の時ソックタッチを買ったら使い物にならず終わりました。
    10年以上経ってるから今はわからないけど

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2014/08/08(金) 22:24:36 

    延長コードうち5年以上使ってるけどどうもなってないよ。
    使い方もあるんじゃない??

    +7

    -2

  • 221. 匿名 2014/08/08(金) 22:30:04 

    カレンダー買ったら日付と曜日が合ってなくてびっくりした。子供の落書き帳になりました…

    +16

    -1

  • 222. 匿名 2014/08/08(金) 22:30:37 

    アームカバーを購入し、洗濯を1回したら端っこのふちからほぐれて、長さが1/3程無くなっていた。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2014/08/08(金) 22:34:26 

    マグカップは重くてすぐ落としてしまうので買いません。なんかバランスが悪くて使いづらいです。
    そんな高価なものじゃなくていいけど、やっぱり1000円前後のものの方がいいです。

    +4

    -2

  • 224. 匿名 2014/08/08(金) 22:37:33 

    包丁!!
    彼氏が100均の切れにくい方が怖くないからって買ってきたけど、超!!切れん( ̄□ ̄;)!!!
    でも、彼氏はご満悦。笑

    +9

    -8

  • 225. 匿名 2014/08/08(金) 22:41:38 

    クレヨンものすごい臭いがして耐えられず捨てました。

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2014/08/08(金) 22:41:40 

    そもそも100均で売られているものは中国の義烏で作られている。
    そんなもんいいはずがないやん。
    100均ではだめなもの

    +11

    -2

  • 227. 匿名 2014/08/08(金) 22:43:35 

    むしろ100均でも良いものをトピにあげれば良かったのに(笑)
    ほとんどダメじゃん

    +27

    -2

  • 228. 匿名 2014/08/08(金) 22:45:44 

    生理用ショーツ
    うっすい綿の布が5cmくらい2重になってるだけだった。普通に血、もれちゃう。

    +6

    -4

  • 229. 匿名 2014/08/08(金) 22:47:20 

    ラップ
    ふにゃふにゃ

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2014/08/08(金) 22:48:03 

    雨ガッパ。
    子供が脱ぐときボタンがぶっ飛んだ…。


    +7

    -1

  • 231. 匿名 2014/08/08(金) 23:08:15 

    油はね防止の「レンジガード」

    内側が塗装の様なコーティングがしてあって熱で溶けて変なにおいがした!使えません。

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2014/08/08(金) 23:14:10 

    百均で3つセットくらいになってる食器洗い用のスポンジだけど、
    すぐにへたってくるんだよね。
    だからホームセンターで買った、スリーエムだったかの一個売りしてるスポンジを買ったら
    全くへたらなくて長持ちした。
    けど、へたらなすぎて、買い換え時がないの。
    結果、数年使ってしまって、何度か漂白したけど、これはこれでけちんぼの私には捨てれなくて、
    またやはり百均のすぐへたってくれるスポンジに変えました。
    一か月に一回くらいは変えたほうがいいのかと思ってw

    +19

    -2

  • 233. 匿名 2014/08/08(金) 23:17:34 

    カレンダーなんかも百均でそろえてるけど、十分ですよ。

    +18

    -3

  • 234. 匿名 2014/08/08(金) 23:17:41 

    子供用のおもちゃはどれもダメでした。
    プラスチック物はすぐ壊れるし、作りが雑で危険。
    粘土なんかものすごく臭かったし。
    折り紙は色落ちするし。

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2014/08/08(金) 23:18:55 

    ダ○ソーの排水溝に貼るゴミ取り。
    水が流れないし、濡れると端からめくれる。
    2本入りのヘアゴムもすぐテロテロに伸びる。
    調理用トングはかみ合わせが悪いし掴みにくい。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2014/08/08(金) 23:23:02 

    電卓

    2日目でダメになりました…

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2014/08/08(金) 23:25:16 

    爪切り
    見た目は可愛いんだけど、切れ味がダメ…
    結局ホームセンターで、よく切れるヤツを買い直しました。

    +5

    -1

  • 238. 匿名 2014/08/08(金) 23:27:18 

    包丁 → 斜めに切れる
    ゴム手袋 → 手がかなり臭くなった
    ワイングラス → スポンジで洗おうとしたら割れた

    偏見かも知れないけど、中国製だと、どうやったらそんな不良品みたいに作れるの?!
    って思ってしまう…

    +7

    -2

  • 239. 匿名 2014/08/08(金) 23:27:38 

    刺繍糸。
    『より』が弱くて?すぐ切れる…使えない!!

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2014/08/08(金) 23:31:06 

    スティックのり
    塗った瞬間に乾いてしまう
    何回もそれの繰返し

    ものすごく動きの速い人じゃないと
    使いこなせないと思います

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2014/08/08(金) 23:41:40 

    やばかったのは、お菓子のチョコレート!!

    外国産でしたが、チョコレートの味があまりしなく、油の味がした〜〜〜!
    チョコレートでまずいの食べたのは初めてでした!
    あんまりまずくて捨てました。
    後で本で知ったけど、チョコレートも安上がりに作ろうと思えば、いろんなやばいもの混ぜて作ってるのがわかりました。体にはかなり悪い!!!

    100円ショップのお菓子類は買わないと決めた出来事でした。


    ショック!!

    +6

    -1

  • 242. 匿名 2014/08/08(金) 23:48:23 

    今までで一番の失敗は、六角レンチセット。
    変な油でベタベタ。ちょっと触っただけで手がとんでもなく臭くなる。
    洗っても洗っても全然匂いが取れないし、臭すぎて食事もしばらくできなかったな。

    +4

    -1

  • 243. 匿名 2014/08/08(金) 23:58:37 

    100均のコロコロのスペアテープ駄目だと書いてる人いましたが、100均探すと(ダイソーにはなかったかも?)カーペット用などの強粘着タイプ売ってますよ(*^^*)
    強、中、弱 ありますが、強タイプは、玄関マットのゴミやカーペットの髪の毛もどんどん取れるので普通の物よりも気に入ってわざわざ買いに行ってます♡

    買って良くなかったなと思ったのは、既出ですが文房具です。
    キッチン小物はボウルやキッチンばさみ、割り箸など助かってます♡持ち歩きウエットティッシュなどの消耗品は100均で十分です。

    +9

    -2

  • 244. 匿名 2014/08/08(金) 23:59:55 

    食器洗剤。ヌルヌルがなかなか落ちないので
    水が、もったいない。

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2014/08/09(土) 00:00:02 

    洗濯機で使う糸くず取り。すぐにネットが破れて使い物にならなかった(-。-;

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2014/08/09(土) 00:01:03 

    ベースメイク系のものとか、
    シャンプーリンス、ボディソープとかはなんか肌が大変な事になりそうなイメージあって買いたいと思わない。
    アイブロウペンシルは100均のですが、以外と質感柔らかくて落ちないので好きで使ってます!

    +5

    -1

  • 247. 匿名 2014/08/09(土) 00:04:49 

    化粧品や、食べ物は絶対買いません。
    よく買うのは、排水溝ネット、CDケース、ちょっとした収納用のプラスチック製の入れ物、卓上カレンダー、メモ帳、かな。
    ファイルとかも便利。特に年賀状入れ。過去2年分はとっておくようにしているので、色違いのファイルを買って、親族やら友達、会社関係と分けて収納しています。

    +6

    -1

  • 248. 匿名 2014/08/09(土) 00:15:40 

    キッチンタイマー
    100均でなくても壊れやすいものだけど、
    100円のものは一週間くらいで壊れる

    +2

    -2

  • 249. 匿名 2014/08/09(土) 00:18:52 

    電卓良さそうな良いのがあったから、会社用に買ってみた。

    数字押してみたトタン、買ったのが失敗に気づいた。
    押しにくいんだよね、力いるし、全く使い物ならなかった。プラスチックゴミ増えただけ。
    こうやって環境に優しくないことしてるんだな……(ーー;)

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2014/08/09(土) 00:22:04 

    化粧品→こことかでアイシャドウ、ハイライトなどすごくいいって見たから買ってみたけどみなさんが書いてるようにチップが固い、伸びないで結局使えなかった。ラメも見た目はギラギラなのに実際は指とかチップにまったく乗らないし。

    携帯用ボトル→ちょっとした旅行用に化粧水を入れてみたけどミストタイプなのに押すたび漏れる漏れる。ミストも幅広くプシュー!ってよりかはピシャッピシャッってミストが飛ばない(>_<)

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2014/08/09(土) 00:32:44 

    のり、シャーペンの芯、太字のペン、消しゴム、包丁、洗剤

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2014/08/09(土) 00:32:53 

    化粧水などを入れるスプレー容器ですが、私の場合は数個買ったけど、問題なく使えてますよ。
    使えない分は、お店に言って代えてもらったらどうでしょうか?
    買えてくれるか分かりませんが。

    +8

    -3

  • 253. 匿名 2014/08/09(土) 00:40:28 

    トイレの給水タンクの上に置く青い洗浄剤
    何か詰まりそうな感じでダメというより使ってて怖い

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2014/08/09(土) 00:41:16 

    ダイソーが遠くてオレンジっていう100均よくいく
    だめだったのはお風呂掃除するときの靴?をかける吸盤
    何回もおちて結局捨てた(´Д`)
    食器も買うけど国産じゃないと心配だね
    よかったのは、ハンガー、国産のお箸、キッチン用品
    キッチン用品は国産選んでる

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2014/08/09(土) 00:47:44 

    鏡はめちゃくちゃ割れる!

    +4

    -5

  • 256. 匿名 2014/08/09(土) 00:49:10 

    竹を使った調理道具は臭いから買わない

    +12

    -0

  • 257. 匿名 2014/08/09(土) 00:52:24 

    定規➡︎一歳の子が振り回してたら真っ二つに折れた
    サインペン➡︎開けた次の日にはインク部分が乾いてた

    文房具はその時だけの使い切りみたいに思わないとダメなのかな…(笑)

    +5

    -3

  • 258. 匿名 2014/08/09(土) 00:56:16 

    なんとなくのイメージで

    的外れかもだけど

    100均の化粧品使ってる人のポーチは汚い。

    +7

    -11

  • 259. 匿名 2014/08/09(土) 01:07:59 

    ダイソーの3色入りホワイトボードマーカー。
    柄の模様が可愛いかったけど、数時間で出なくなった(T_T)

    あとは、何年か前ですが、ビーサン→鼻緒が伸びて歩けなくなった、魚焼き網→白くコートしてある部分が溶けた、トイレのスッポン(詰まった時に吸い上げるもの)→変形したまま形が戻らず意味ねー。

    +4

    -1

  • 260. 匿名 2014/08/09(土) 01:10:14 

    革靴用の防水スプレー。
    とにかくシンナー臭い!!
    効果は悪くなかったけどとてもじゃないけど、匂いに耐えられない
    さっと靴磨きが出来るスポンジ式の靴磨きはリピ買いしてます!

    あと、ブルースティックという固形石鹸に似た、靴下用のブルーの石鹸はまっったく落ちなくて泡立たないしダメでした。

    同じ値段だからウタマロ石鹸の方が良かった!

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2014/08/09(土) 01:10:20 

    食器。
    割れたりとかはなかったけど、100均の食器で毎日ごはん食べてるっていうのが、なんか悲しくなった。

    +10

    -6

  • 262. 匿名 2014/08/09(土) 01:11:19 

    フローリングモップのシート!
    しばらく惜しげなく使えるし、と100均のを使ってましたがやっぱりちゃんとしたのはぜんぜん取れ方が違う!!
    100均ので掃除した後でもがっつりホコリが取れたのを見て、使うの止めました。
    スリーエムのかクイックルを使ってます。

    ところでシートってかわいい柄とかできないんですかね?
    ホコリが取れたか見たいのはもちろんだけど、嫌いなお掃除を少しでも楽しくしてくれたらと思います。
    スリーエムのエンボス柄とか、なんかできそうなのにな~。

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2014/08/09(土) 01:12:15 

    吸盤タイプのタオルかけとかスポンジかけるやつや歯ブラシかけるやつは冷蔵庫とかシンクや鏡につけてるけど落ちないよ
    飾りとかの部品が壊れやすいけど

    他にも幾つか重宝してるものもあるけど、三角コーナーとタオルやトイレ洗浄剤がだめだった

    三角コーナーは滑って来るしタオルは洗濯したら繊維がぽろぽろ落ちて他の衣類に付く(゚´ω`゚)
    トイレ洗浄剤は100均以外のとこで買った方が汚れ落ちやすい気がします

    +1

    -2

  • 264. 匿名 2014/08/09(土) 01:19:24 

    子供用のサンリオ系のおしぼり。
    同じキティちゃんでも西松屋などで売ってるおしぼりと比べて布がガサガサしてる。

    1年持たずにそのうち破れるかも…。

    あと、マステも粘着力弱くて、壁に穴開けられないマンションの我が家はポスターや写真をマステで貼ってるんだけど、数週間で全部床に落ちてきました。
    雑貨屋で買った本家のマステは何ヵ月たってもはがれてきてません!
    紙に貼ったり、ラッピング向きなのかも。

    +3

    -2

  • 265. 匿名 2014/08/09(土) 01:59:03 

    折り紙。
    時々、正方形じゃないやつがある。
    子供に「半分に折れないー」と怒られた。

    +4

    -1

  • 266. 匿名 2014/08/09(土) 02:52:08 


    所詮100円すぐ壊れるって
    思って買ってます(笑)
    長く使えたらラッキーくらいに
    思って買わなきゃね(笑)

    +11

    -2

  • 267. 匿名 2014/08/09(土) 07:18:31 

    おたま

    カレーの入った鍋にいれたら
    ピンクのシリコンおたまが
    オレンジになった

    今度から買うならステンレスのにする

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2014/08/09(土) 08:39:42 

    油性マジック
    洗濯したら何故かにじんだ…

    +0

    -1

  • 269. 匿名 2014/08/09(土) 08:56:14 

    トング!!

    パスタ挟んで持ち上げることすらできないで曲がる

    +1

    -2

  • 270. 匿名 2014/08/09(土) 09:12:28 

    このトピ、参考になります。 情報ありがとう。
    延長コードとか電池とか、売ってるのを見た時にこんなものまで?!
    と思ったけど、納得です。

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2014/08/09(土) 09:16:04 

    ピンセット

    はさめなかった(∋_∈)笑

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2014/08/09(土) 09:53:41 

    サランラップ!

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2014/08/09(土) 09:59:33 

    ラップ!!

    電子レンジにかけたら、溶けたのか異様な化学品臭がしてとても食べれなかった。

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2014/08/09(土) 10:01:36 

    糸ようじ
    口に入れる物は怖い

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2014/08/09(土) 10:11:10 

    日本製と書かれているものを選んで買うようにしてから失敗が少なくなりました。
    同じものでも日本製のほうが量が少なかったりしますが、100均だし、日本製だし!と思えます。

    +4

    -1

  • 276. 匿名 2014/08/09(土) 10:13:29 

    273ですが、逆に100均でもいいと思ったのは三角コーナーや排水溝のネットとストッキング!

    ストッキングは高いの買っても爪や満員電車ですぐ伝染するし、100均で十分かな、と。
    色味は限られちゃうけど、短い丈だと2枚.3枚セットで100円なので、バンバン買って破れたらバンバン靴磨きに使ってます!

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2014/08/09(土) 10:20:38 

    爪切り
    切れ味が悪すぎて使えなかった

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2014/08/09(土) 10:33:04 

    置時計。5秒で壊れた。
    他にも時計あげてる人いるから、壊れている確率高いのかと。
    そう思うとガラクタに100円って高い。

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2014/08/09(土) 10:47:52 

    ソーイングセット買ったら針の糸を通す部分に穴があいてなかった…

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2014/08/09(土) 10:48:13 

    レンジで使用可能のお椀

    レンジで使って、変な匂いするなと思って取り出してみたら底が溶けてた…

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2014/08/09(土) 12:17:50 

    プラスチックのコップ
    模様が可愛かったので1個だけ購入。使ったら変な匂いがして飲み物が不味く感じた。

    反対に良かったのは、
    (優良素材)とか表示された綿のハンカチはなかなかだった。あとダイソーの薄手のタイツはストッキングがわりに使えた。残念ながらどちらも最近は売ってない。

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2014/08/09(土) 15:22:40 

    大体の物がダメダメだけど、アルカリ乾電池は、よく買う。意外と良かった物は、USB差し込み式のミニ扇風機。音も静かで今の季節重宝してます。あと、ペン字練習帳、スマホ傷防止フィルム、針金ハンガー、ステマ、などなど。
    ダメなのは、皆さんが仰るとおり食品、筆記具。カラー水性ペンのセットはあまり使わないうちから色が出なくなる(−_−#)

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2014/08/09(土) 18:14:39 

    電球、ノートくらいしか買わない。

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2014/08/09(土) 18:18:07 

    色鉛筆とクレヨン!
    とにかく発色が悪いし、すぐ折れる(。-_-。)

    +0

    -1

  • 285. 匿名 2014/08/09(土) 23:23:39 

    自転車の空気入れ。

    留め具が、めっちゃ歪んでいて上手く固定できなかった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード