ガールズちゃんねる

夫(彼氏)から怒られたとき

84コメント2014/08/09(土) 01:26

  • 1. 匿名 2014/08/08(金) 08:13:16 

    みなさんはどんな反応をすることが多いですか?
    謝ったり反論したり…

    私は黙ってしまいます。

    +85

    -6

  • 2. 匿名 2014/08/08(金) 08:14:15 

    自分が悪いと思ったら謝ります

    +141

    -1

  • 3. 匿名 2014/08/08(金) 08:14:44 

    言わせません。会話しません。お互い無視。

    +19

    -32

  • 4. 匿名 2014/08/08(金) 08:15:10 

    +23

    -9

  • 5. 匿名 2014/08/08(金) 08:15:23 

    ちゃんと考えて

    自分が悪いなら素直に謝る。
    彼氏や旦那が悪いならちゃんと反論する。

    +111

    -2

  • 6. 匿名 2014/08/08(金) 08:15:41 

    あーあ怒られちゃった(´・ω・`)

    って言うと、笑ってくれる。笑

    +134

    -7

  • 7. 匿名 2014/08/08(金) 08:15:59 

    理不尽に感じたら応戦
    悪いと思ったら謝罪

    +119

    -2

  • 8. 匿名 2014/08/08(金) 08:16:09 

    稼いできて養えるようになってから言えって言えば黙りますよ

    +9

    -40

  • 9. 匿名 2014/08/08(金) 08:18:17 

    内容による。
    納得できない時は絶対に謝らない!笑

    +110

    -2

  • 10. 匿名 2014/08/08(金) 08:19:30 

    くすん・・・って感じに落ち込んだっぽくなる。

    だいたい、私が片づけられない女で、いつも片付けの仕方とかで怒られることが多いので・・・
    それでも私も反省してるんですよ・・・でもがんばってみるんだけどできないんだもん、みたいになってしまいます。
    申し訳ないです。

    +35

    -34

  • 11. 匿名 2014/08/08(金) 08:19:30 

    前は自分が悪いと思って謝ってたけど
    どんどん追いつめられて辛くなったので
    ハイハイごめんねーって言いつつスルーしてる。

    +55

    -3

  • 13. 匿名 2014/08/08(金) 08:20:17 

    マイナス覚悟で・・・
    泣いちゃう 

    +46

    -29

  • 14. 匿名 2014/08/08(金) 08:20:36 

    言いかえします、可愛げない女でゴメン、

    +89

    -7

  • 15. 匿名 2014/08/08(金) 08:20:40 

    すぐ部屋に引きこもる。

    +28

    -10

  • 16. 匿名 2014/08/08(金) 08:21:38 

    目をそらさず見つめてみる

    +25

    -7

  • 17. 匿名 2014/08/08(金) 08:21:57 

    素直に謝る
    言い争いになるといらぬ事まで言ってしまいそうだから

    +31

    -2

  • 18. 匿名 2014/08/08(金) 08:21:58 

    ほしい。彼氏。

    +57

    -7

  • 19. 匿名 2014/08/08(金) 08:22:06 

    10年間怒られたことないです。
    もし怒られたらどうなるだろう…「ごめん…」と謝って黙ってしまうと思いますね!

    +19

    -4

  • 20. 匿名 2014/08/08(金) 08:22:06 

    怒らないで言って、っていう。昔の彼氏がそうだった。とにかく怒るからいつも気持ちがザワザワ。最初は自分が悪いのかな?って思ったけれど、いい加減ウンザリした。一緒にいて緊張する人なんて嫌だわ。

    +71

    -1

  • 21. 匿名 2014/08/08(金) 08:22:14 

    じゃあもっと稼いで来てよは言いますね。

    +5

    -30

  • 22. 匿名 2014/08/08(金) 08:23:21 

    寝たふり
    布団の中でひたすらがるちゃん

    +23

    -6

  • 23. 匿名 2014/08/08(金) 08:23:45 

    怒られるというより話し合いです
    怒る前に話し合えという彼氏のポリシー・・・たまに凄い面倒くさい。

    +18

    -3

  • 24. 匿名 2014/08/08(金) 08:25:12 

    普段は怒りませんが、酔うと怒ってきます
    でも、会話が成立しないので無視して寝ます

    で、翌朝に昨日怒ってたけど何だったのって聞いたら覚えてない特に怒っていることもないごめんなさいと向こうから謝ってきます

    酔わないと怒れないって私はそんなに恐いのだろうか。。。

    +36

    -3

  • 25. 匿名 2014/08/08(金) 08:25:52 

    怒られたらごめんね…。とだけ言って黙ってる。そしたらしばらくして旦那が逆に「怒ってごめんね(´・ω・`) 」と謝ってくる(笑)
    黙ってると怒ってると思ってるみたいで、私は余計なこと言ってさらに怒られないように黙ってるだけなんだけど。

    +59

    -2

  • 26. 匿名 2014/08/08(金) 08:26:16 

    どんな事で怒るのかな??

    +9

    -2

  • 27. 匿名 2014/08/08(金) 08:26:47 

    私が悪くて怒られてるなら謝る。
    そうじゃないならコテンパンに言い返す。

    +16

    -3

  • 28. 匿名 2014/08/08(金) 08:27:32 

    「怒られた」って…。
    せめて「文句を言われた」「意見を言われた」「逆切れされた」とかにしない?
    妻は夫の飼ってる犬猫じゃないんだからさ。

    +14

    -56

  • 29. 匿名 2014/08/08(金) 08:29:14 

    28
    ですね。差別的ですよね

    +8

    -50

  • 30. 匿名 2014/08/08(金) 08:30:27 

    だんまり

    その場からゆーっくりフェードアウト

    2階でふて寝

    +32

    -3

  • 31. 匿名 2014/08/08(金) 08:31:51 

    言葉尻で犬猫とか言っちゃうのもおかしいけどね

    +30

    -5

  • 32. 匿名 2014/08/08(金) 08:31:59 

    怒られたで差別的って…
    旦那さんが奥さんに怒られたってのも普通に使うじゃん
    そんなことまで差別的にとらえるほうが差別的だよ

    +62

    -3

  • 33. 匿名 2014/08/08(金) 08:34:03 

    カツオーーー!!

    +7

    -6

  • 34. 匿名 2014/08/08(金) 08:36:19 

    28. 匿名 2014/08/08(金) 08:27:32 [通報]
    「怒られた」って…。
    せめて「文句を言われた」「意見を言われた」「逆切れされた」とかにしない?
    妻は夫の飼ってる犬猫じゃないんだからさ。

    >ごめん。全っ然理解できないのは私だけ?

    +125

    -9

  • 35. 匿名 2014/08/08(金) 08:36:39 

    結婚生活が長くなると、頭ごなしに注意されたり怒られるとカチーンときて、素直に謝れなくなり、しばらく冷戦に突入。
    注意するのももっと言い方があるでしょうが!ってムカムカしたりw
    昔はもう少し自分も素直だったなぁ…。

    +22

    -4

  • 36. 匿名 2014/08/08(金) 08:37:51 

    鼻の穴めがけて水鉄砲を撃つ

    +7

    -15

  • 37. 匿名 2014/08/08(金) 08:39:42 

    旦那に叱られる時は基本全面的に私が悪い時なので、謝るしかない…

    +19

    -2

  • 38. 匿名 2014/08/08(金) 08:40:39 

    実家に帰る

    +9

    -7

  • 39. 匿名 2014/08/08(金) 08:44:39 

    目の前で中指立てて挑発
    激昂するようならグーパンしてる

    +3

    -19

  • 40. 匿名 2014/08/08(金) 08:47:06 

    日本の奥様、いい人すぎる。
    「怒る」って、旦那があなたのすることが「気に入らない」ってだけでしょ?
    あなたにも言い分あるはずなのに。

    +9

    -19

  • 41. 匿名 2014/08/08(金) 08:48:52 

    おめぇに食わせる担々麺はねぇ、と言う

    +7

    -13

  • 42. 匿名 2014/08/08(金) 08:49:20 

    若いころはとことんやりあった
    家出もしたし、旦那をベランダから入れなくしたり
    物も壊された
    今は怒られたら”そう?”ぐらい
    無駄な体力使いたくない
    旦那もそんな感じです

    +18

    -3

  • 43. 匿名 2014/08/08(金) 08:49:38 

    子供を怒ってる時に、
    その怒り方はないだろー!
    と、夫に怒られた。

    でも、
    毎日一緒にいたらこんな怒り方にもなるわ!!
    と逆ギレしてしまった。

    +33

    -2

  • 44. 匿名 2014/08/08(金) 08:52:03 

    内容による。
    ただ機嫌が悪いだけで 普段何にも言わないことで怒られたら「はぁ?」ってなるよね。

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2014/08/08(金) 08:52:03 

    ただ反省する…

    というのは、わたしが小学生みたいな下ネタ(H系じゃなくて)に喜んでしまって、彼氏が叱るパターンが多いから。
    前に二人で電車乗ってたとき、車内アナウンスの「…運賃が~」というとこに反応してしまい即座に「うんちん!!」と言って怒られた…

    ハイ、アホです。スンマセン…

    +6

    -25

  • 46. 匿名 2014/08/08(金) 08:53:28 

    お願いですから下らないフェミニズムはよそでやって

    +16

    -4

  • 47. 匿名 2014/08/08(金) 08:53:53 

    素直に謝ります(ノД`)

    私も彼が怒るときは私が悪いときなので。

    なので言い返すことはありません。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2014/08/08(金) 08:56:39 

    彼氏と7年間付き合ってますが…
    怒られたことない(笑)
    たぶん怒られたら言い返します(笑)

    +15

    -2

  • 49. 匿名 2014/08/08(金) 08:57:05 

    情けないんですが、一度アホほど泣いてスッキリして落ち着かせないとまともに頭が働かない( ;´Д`)

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2014/08/08(金) 08:59:42 

    質問攻め。
    「どうして?」「「そう判断した理由は?」「客観的に見てどうなの?」「なぜそうなったの?」「理由は?」などなど…
    うざいってわかってるけど、気になるの(´・_・`)

    +19

    -2

  • 51. 匿名 2014/08/08(金) 09:02:01 

    自分が悪ければ謝る

    でもウチの旦那…
    謝ってもネチネチグチグチだから
    それに対して私がキレる

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2014/08/08(金) 09:13:35 

    一ヶ月に一回だけ怒られる、、片付けができなくて。
    いきなり文句言いながら片付けはじめてるから、寝たふりする。
    しばらくしてわたしが「こわい」っていうと、ごめんねって謝ってくる。
    時間おくと冷静になるみたい☻

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2014/08/08(金) 09:23:31 

    滅多にないけど旦那が怒る時はよっぽどの時なのでごめーん(。-_-。)て謝ります。
    うちの旦那はネチネチ言わないのでああ、やっちまったT^Tて感じですごーく反省します。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2014/08/08(金) 09:24:49 

    絶対に私が悪いときにしか怒らないので素直に謝ります

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2014/08/08(金) 09:32:17 

    感情的に言い返したくないから、その場であやってしまうけど
    あとで悶々としてしまう。

    旦那に限らず昔から口喧嘩には負ける

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2014/08/08(金) 09:32:43 

    ガン無視

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2014/08/08(金) 09:35:36 

    ネットで服買って失敗してあんまり着ないでいると

    でたよ!無駄買い!

    と怒られるので、そこはすいませんって謝ります

    納得できないのは反論します!


    +7

    -0

  • 58. 匿名 2014/08/08(金) 09:37:31 

    まずいな~と察知できた時は
    先に「すみません」と謝ります。
    夫の機嫌が悪くて私への八つ当たりのときは無視!

    所詮は他人同士の夫婦、ぶつかるのは当たり前です。
    晩御飯いらない時は電話してね、というルールを
    徹底させるのに3年かかりましたw

    夫は明らかに自分が悪い場合でも
    絶対に謝りません!
    でも、おろおろな態度が「ごめん」て言ってるわw

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2014/08/08(金) 09:59:24 

    自分が悪い時は素直に謝りますが、大抵旦那が悪い時の方が多いので言い返します。
    なにが悪いのか分かってないみたいなので一から説明しますが、悪いと認めたくないのかあれこれ言って私のせいにしようとするから更に怒ると逆ギレ。必要最低限の会話しかしなくなる。
    けど義実家同居で義両親の前だとケンカしてない風にするのでいつの間にかケンカも終わってる。

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2014/08/08(金) 09:59:34 

    謝る
    というか怒られたことがない
    繁華街とかで「ちょっとそこ邪魔になってるよ」ぐらい
    だから慌てて「ごめんなさい!」って感じ
    そして彼氏を怒ったこともない
    ちょっとわがまま言ったり理不尽なぐらいの方がかわいいんだろうけど

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2014/08/08(金) 10:16:52 

    旦那とは20歳の時からの付き合いで結婚して12年だけど、一度も怒られたことないよ。
    前の彼の時は怒られたら、やり返して大喧嘩してた。
    私の性格じゃ黙ってられないと思う。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2014/08/08(金) 10:21:19 

    チンピラ風の男と道でケンカになったとき。
    旦那に厄介なやつを本気で相手にするなと怒られた。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2014/08/08(金) 10:28:29 

    トピずれかも知れませんが怒鳴りながら叱られるので、怒鳴らないでと一言告げます。
    そしてこちらが悪かったら素直に謝ります。
    こちらが悪くなくてもメールで、さっきは悪かった打って送信。プライド高くて認められない時はどんな手を使っても一応一言謝ってみる。

    +3

    -4

  • 64. 匿名 2014/08/08(金) 10:34:40 

    まさに今朝(>_<)
    シーツを洗ったら、シーツの中に主人の携帯が紛れてて洗濯しちゃった(ーー;)
    すっごく怒ってた。
    どうしよう(T_T)

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2014/08/08(金) 10:39:35 

    すごく穏やかな人で、怒られるっていうより叱られるって感じが多い。
    子供みたいにシュンとして謝ります。笑

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2014/08/08(金) 10:41:21 

    10倍返し

    怒られるような事はしてません
    旦那は怒られる事するけど
    脱いだら脱ぎっぱなし、食べたら食べっぱやし、飲んだら飲みっぱなし、私と子どもたち放ってスロットとかね

    +4

    -3

  • 67. 匿名 2014/08/08(金) 10:56:31 

    内容にもよるけどあんまり怒らない人だから謝りまくる
    で、その後向こうが笑顔で頭撫でてくれたりすると思わず安堵の涙が…(笑)
    っていうのが付き合ってて2、3回ありました(笑)

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2014/08/08(金) 11:02:48 

    ついつい「でも…だって…」って言っちゃう(~_~;)
    その後は「だってじゃない!」ってお父さんみたいに言われるw

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2014/08/08(金) 11:08:01 


    怒られる…ということはほとんどないけど、

    ピンポン鳴って、ノーブラのまま出ようとしたら、「ダメ」って言われた。
    素直に 「はい」って、ブラ着けてから出ました (´・_・`)w


    +7

    -5

  • 70. 匿名 2014/08/08(金) 11:09:15 

    結婚して7年経つけど怒られる事がないなー
    喧嘩が嫌いな人なので。
    私が1人で勝手にぷりぷり怒ってます(◞‸◟;)
    でもたまには言い合いして発散したい!って思います。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2014/08/08(金) 11:13:36 

    怒られたことないけど、もしも怒られたら
    自分が悪ければ素直に謝る
    旦那の勘違いなら説明する
    理不尽なら…怒り返す!

    因みに私が怒ると旦那は黙るか、「でもだって」です。素直に謝れない人なので余計に腹が立つ。反面教師で私は素直に謝る。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2014/08/08(金) 11:50:59 

    笑いながら注意程度なら
    なんか怒ってきた(´•௰•`)
    って言います。
    でも本気で怒られたら多分部屋の隅っこか、別の部屋に行き、三角座りして拗ねます(>_<)
    子どもみたいですよね…(>_<)
    すいません(T_T)

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2014/08/08(金) 12:15:05 

    自分が悪いなら素直にごめんって言うよ
    で、その場の空気変えるために「パパちゃんサーセンww怒ってる?」って言いながら抱き着いて終了。
    でも余裕ない時は逆切れする。

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2014/08/08(金) 13:26:12 

    サークルの飲み会で、酔った勢いで、初対面だった女の子に失礼な発言をしてしまい、隣に座ってた彼氏に速攻頭をパーンって叩かれました。

    すごいビックリした。

    +1

    -3

  • 75. 匿名 2014/08/08(金) 13:43:09 

    自分が悪い事したなって思ったらすぐに素直に謝ります

    謝ればすぐ笑顔でいいよって言ってくれるから
    謝りやすいっていうのもあるかもしれない

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2014/08/08(金) 15:00:38 

    反論すれば旦那はヒートアップして収集がつかなくなる。
    素直に謝れば、悪いと思ってないのに謝るなと更に怒り出す。

    どうしたらいいかわからない。

    こんの子供染みた旦那はうちだけかな?

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2014/08/08(金) 16:48:21 

    逆ギレするかな
    全面的に悪い時は泣いて言い返せなくなる
    それも二年前だけど

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2014/08/08(金) 16:50:11 

    今の彼氏は怒ったりしないけど、元カレが短気ですぐに怒る人でした。
    怒鳴ってくるから最初は泣いて謝ったりしたけど、途中からもう無視。
    バカにしてんの!?って言われても無視し続けました。
    理由とか、相手の言い方で謝れない事もあります(´・_・`)

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2014/08/08(金) 17:38:11 

    怒られたことはないです。
    穏やかで自分よりも精神的に大人なので、ありがたいです。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2014/08/08(金) 18:44:34 

    笑えるのは、楽しんでる証拠
    怒るのは、真剣だった証拠

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2014/08/08(金) 20:03:49 

    拗ねて黙ってしまいます。
    自分でもなんて幼稚なんだ…と更に落ち込むけども、無駄にプライドが高いので謝れない笑

    大体夫がごめんね、と折れてくれるので、
    拗ねてしまった理由と、拗ねて怒って可愛くない嫁でごめん、と謝る流れ。

    幾らイラついていても、頭を撫でて謝られると上記のように機嫌を回復するので、とても単純な女です。笑

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2014/08/08(金) 23:08:01 

    怒られない方、羨ましい。私は怒られると反論してしまいケンカになります。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2014/08/09(土) 00:29:55 

    >23
    うちも話し合いを求められる。
    私はもめたくないばかりに黙って自分の中で消化させようとしちゃうんだけど。
    それが一番辛いと言われた。
    非があるなら謝り、ないなら反論してほしいと。
    すごく前向きに夫婦間の事を考えてくれてるなと思う反面、口下手な私にはものすごく労力使うからちょっと面倒くさい。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2014/08/09(土) 01:26:23 

    私は喧嘩が嫌いなので、怒られたらすぐ謝ります。理不尽なことも多々あるけどうちの旦那の場合謝った方が早い。それでも、なんでそうしたの?で?とか言われるから本当にめんどくさい。勘違いで怒ってる時に説明しようとしても、言い訳だろ!とキレてきて聞いてくれません。そして自分の気が済むとコロっと態度変えて頭撫でたりしてきます。怖い。
    元彼と付き合ってた時は、のんびりまったり平和だったなあ。正直あの頃に戻りたいです。いつも旦那の機嫌うかがって疲れた

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード