ガールズちゃんねる

島田紳助 復帰を阻む東京芸人の固い結束「もう居場所ない」

196コメント2014/08/27(水) 14:07

  • 1. 匿名 2014/08/07(木) 18:18:45 


    島田紳助 復帰を阻む東京芸人の固い結束「もう居場所ない」│NEWSポストセブン
    島田紳助 復帰を阻む東京芸人の固い結束「もう居場所ない」│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    2011年に「黒い交際」を理由に芸能界を引退してから3年の月日が経とうとしているが、今なお芸能ニュースで頻繁に名前があがる島田紳助さん。5年ぶりに復活することが発表された「M-1グランプリ」にあわせ、一部では発起人だった紳助さんの復帰も囁かれているが、同大会を主催する朝日放送の脇阪聰史社長は「出演はない」と明言した。


    「紳助さんが引退したことで、もう我慢する必要がなくなったと、東京芸人は大喜びでしたね。吉本の一部の若手も含めて、東京芸人の多くは“アンチ紳助”です。紳助さんの復帰を歓迎する芸人は少ないでしょう。仮に復帰することがあっても、吉本制作の関西ローカル番組限定でしょうね。もう東京の芸能界に、紳助さんの居場所はないかもしれません」

    +614

    -7

  • 2. 匿名 2014/08/07(木) 18:19:33 

    世間の需要もないです(笑)

    +1266

    -8

  • 3. 匿名 2014/08/07(木) 18:19:56 

    東京芸人が東京03に見えたww

    +736

    -14

  • 4. 匿名 2014/08/07(木) 18:20:10 

    戻ってこないでください

    +741

    -7

  • 5. 匿名 2014/08/07(木) 18:20:16 

    そもそも視聴者に復活を望まれてないですから

    +831

    -7

  • 6. 匿名 2014/08/07(木) 18:20:17 

    本当に必要ないですもんね!

    +597

    -8

  • 7. 匿名 2014/08/07(木) 18:20:27 

    誰も望んでないのになんでちょくちょく復帰の話が出るの?

    +792

    -8

  • 8. 匿名 2014/08/07(木) 18:20:35 

    (・へ・ )

    +120

    -2

  • 9. 匿名 2014/08/07(木) 18:20:50 

    やったーーー!!!

    +170

    -23

  • 10. 匿名 2014/08/07(木) 18:20:51 

    関西ローカルも需要ないよ〜!

    +510

    -7

  • 11. 匿名 2014/08/07(木) 18:20:52 

    でしょうね。引退したのに何でいちいちこの人の名前が出てくるんだろ。

    +469

    -8

  • 12. 匿名 2014/08/07(木) 18:20:53 

    そもそも暴力団との写真が存在したら切腹するとか言ってなかったっけ(笑)

    +714

    -7

  • 13. 匿名 2014/08/07(木) 18:21:35 

    いらない!
    バカみたいなクイズ番組流行らせた人だよね?
    関西も要りませんよ!!

    +636

    -7

  • 14. 匿名 2014/08/07(木) 18:21:48 

    他人をネタに笑いを取る人はいらない

    さんまは自分を笑いにしてる

    違いは大きい

    +624

    -21

  • 15. 匿名 2014/08/07(木) 18:21:52 

    やっぱり業界でも嫌われてたんだね

    +444

    -9

  • 16. 匿名 2014/08/07(木) 18:21:56 

    ローカル限定ならそれはそれで助かるけど
    関西の人達も別に望んでないんじゃない?

    +316

    -10

  • 17. 匿名 2014/08/07(木) 18:21:57 

    東京03ですね、うん、分かります。

    +209

    -9

  • 18. 匿名 2014/08/07(木) 18:22:11 

    でも紳助以上の面白い芸人は東京にはいない

    +26

    -323

  • 19. 匿名 2014/08/07(木) 18:22:15 

    ハワイで悠悠自適な生活を楽しんでるんでしょ?
    もう絶対に芸能界に戻ってこなくていいよ。

    +440

    -12

  • 20. 匿名 2014/08/07(木) 18:22:55 

    こいつが引退発表した日、夫婦で乾杯したくらい家族揃ってこいつキライ

    +448

    -10

  • 21. 匿名 2014/08/07(木) 18:22:55 

    若手に高圧的な態度だったしスタッフにも偉そうにしてるみたいだったし 自分の気に入ってるタレントばっかり使って内輪でワイワイガヤガヤしか出来なかった人なんかに戻って来られても誰だって拒否るでしょ

    +560

    -3

  • 22. 匿名 2014/08/07(木) 18:23:00 

    AさんとBさんって誰だろ

    +57

    -5

  • 23. 匿名 2014/08/07(木) 18:23:08 

    関西ローカルって、関西の方も復帰を熱望しているとは思えないような…

    +198

    -4

  • 24. 匿名 2014/08/07(木) 18:23:19 

    当然でしょーーー!
    今更感も半端ないしねww

    +152

    -7

  • 25. 匿名 2014/08/07(木) 18:23:23 

    紳助の番組に出てる芸人さん達の気の使い方がテレビ見てる側でも分かるくらい。こちら側もつかれる

    +335

    -1

  • 26. 匿名 2014/08/07(木) 18:23:33 

    あんなに媚びてたのにね

    +128

    -5

  • 27. 匿名 2014/08/07(木) 18:23:34 

    え?
    黒い交際で引退?
    吉本興業の従業員の女性に暴力ふるったからではなかった?

    +11

    -79

  • 28. 匿名 2014/08/07(木) 18:23:50 

    私からもお願いします!
    何としても阻止してください(・∀・)

    +214

    -4

  • 29. 匿名 2014/08/07(木) 18:23:52 

    50年に一度の逸材。絶対に復帰すべきである。

    +25

    -286

  • 30. 匿名 2014/08/07(木) 18:24:01 

    素敵じゃないやん?

    +125

    -9

  • 31. 匿名 2014/08/07(木) 18:24:55 

    3
    実際に東京03は絶対に復帰するなって思ってるだろうね。

    +242

    -3

  • 32. 匿名 2014/08/07(木) 18:25:05 

    働かなくたってお金には困らないでしょ?
    自己顕示欲の為だけに戻って来なくていいよ。

    +237

    -1

  • 33. 匿名 2014/08/07(木) 18:25:39 

    18

    もう過去の栄光なんだよ
    過去にすがるのはやめなさい

    +98

    -0

  • 34. 匿名 2014/08/07(木) 18:25:55 

    +214

    -2

  • 35. 匿名 2014/08/07(木) 18:26:18 


    しゃくれキリシタン!!

    +127

    -5

  • 36. 匿名 2014/08/07(木) 18:26:44 

    復帰したら吉本に抗議の電話かけまくるわ。

    +217

    -3

  • 37. 匿名 2014/08/07(木) 18:26:49 

    人の弱みや痛いところをついて笑いを取る芸風が大っ嫌いっ
    二度と出てくるな!

    +282

    -1

  • 38. 匿名 2014/08/07(木) 18:27:01 

    関西ローカルだって需要ないのでは?

    紳助いなくても面白い芸人他に沢山いるでしょ。

    +169

    -2

  • 39. 匿名 2014/08/07(木) 18:27:04 

    だって、や○ざ、怖いもん。

    近づきたくないよね。

    +203

    -2

  • 40. 匿名 2014/08/07(木) 18:27:46 

    そもそもおもしろくもないのに権力だけで居座ってた印象だった
    そういう人、本当は必要ないと思う

    +217

    -3

  • 41. 匿名 2014/08/07(木) 18:28:03 

    こいつが出なくなってから行列も深イイ話も見るようになった。
    関西にも出てこないで欲しい!
    東京で売れない若手や中堅がのびのびやってるとこにこいつが出てきたら楽しめないでしょうが!!
    顔も見たくないのに!
    トピもいりませーん!

    +234

    -3

  • 42. 匿名 2014/08/07(木) 18:28:13 

    さんまが 自分の番組で ちょいちょいこの人の名前を出すので 毎回イラっとする

    +205

    -2

  • 43. 匿名 2014/08/07(木) 18:28:59 

    消える前は
    感動の押し売り、テレビでタレントたちにダメだし
    怒ってばかりで不愉快

    消える前は既に芸人ではなかった

    +204

    -2

  • 44. 匿名 2014/08/07(木) 18:31:10 

    十分稼いだんだから出てくる必要ないでしょ

    +73

    -3

  • 45. 匿名 2014/08/07(木) 18:31:15 

    この人面白いと思ったことないんだけど。
    嫌悪感しかない。

    +188

    -5

  • 46. 匿名 2014/08/07(木) 18:32:00 

    2さんで、答え出ました!
    大いに同意!

    +18

    -2

  • 47. 匿名 2014/08/07(木) 18:32:15 

    関西の視聴者も望んでないし
    関西の芸人も望んでないんじゃない?
    偉ぶった奴がいてもやりにくいだけ

    +99

    -2

  • 48. 匿名 2014/08/07(木) 18:32:15 

    この人トークなにが面白いかわからん。

    +121

    -4

  • 49. 匿名 2014/08/07(木) 18:35:16 

    ナカイの窓的なタレントさん大勢出る番組も、昔なら絶対この人が仕切ってた
    って事は、もうとっくに居場所ないですね

    +170

    -4

  • 50. 匿名 2014/08/07(木) 18:35:47 

    もうみんな紳助のことなんて忘れてるよ。MCも他の芸人で事足りてるし。戻ってこなくて結構です。

    +167

    -2

  • 51. 匿名 2014/08/07(木) 18:35:51 

    Aは石橋貴明だよね。
    Bは誰だろう??

    +33

    -0

  • 52. 匿名 2014/08/07(木) 18:36:02 

    紳助嫌いじゃないなー、あれはあれで色々楽しかったと思うし。
    行列も鑑定団もイマイチ面白味がかけたきがする

    +9

    -48

  • 53. 匿名 2014/08/07(木) 18:37:37 

    そーいえば、試合に負けたら切腹するとか言ってたアホの3兄弟とその父親もいたよね。
    コイツらのせいで関西は嘘つきのイメージが定着しちゃう。

    +51

    -3

  • 54. 匿名 2014/08/07(木) 18:38:15 

    新撰組リアンも解散するし、もう帰ってこなくていいよ♪
    ブンシャカブンシャカってミツバチの歌を歌うやつが、老後みてくれるよ( 〃▽〃)

    +93

    -3

  • 55. 匿名 2014/08/07(木) 18:38:35 

    紳助おもしろいのになー
    松紳とかDVD出してほしいくらいだわ
    頭の回転早いし紳助みたいな人詣でてこないんだろうなー

    +9

    -61

  • 56. 匿名 2014/08/07(木) 18:39:37 

    実るほど頭を垂れる稲穂かな

    偉くなった時に驕ったり、人に優しくしないと駄目だなぁと、よくわかる記事だよね。
    人望は自分に降りかかってくるんだね

    +58

    -0

  • 57. 匿名 2014/08/07(木) 18:39:42 

    自分のお気に入りを
    プロデュースして
    ゴリ押しするのウンザリしてたから
    今は丁度いい。

    +81

    -1

  • 58. 匿名 2014/08/07(木) 18:42:49 

    確かに昔は面白かった。昔は。
    消える前は面白さは皆無。
    消える前も面白いと思ってたならその人の神経を疑う

    +31

    -5

  • 59. 匿名 2014/08/07(木) 18:42:59 

    何でもすぐクレーム入れる人大嫌いだけど、こいつが復帰したら吉本にじゃんじゃんクレーム入れって思う。

    +77

    -1

  • 60. 匿名 2014/08/07(木) 18:45:39 

    この人がいなくなってから、テレビ界が寂しいとか思った事1度もない!
    いいともが終わってタモさんが見れなくなったり、さんまが引退発言したりしたら、絶対嫌だ!って思ったけど紳助はいなくなってくれてすがすがしいよ。

    +106

    -2

  • 61. 匿名 2014/08/07(木) 18:45:49 

    東京芸人がんばれ!
    紳助なんてほんとに居場所ないから!

    +75

    -1

  • 62. 匿名 2014/08/07(木) 18:46:06 

    島田紳助=パワハラ代表

    +92

    -0

  • 63. 匿名 2014/08/07(木) 18:46:50 

    紳助って中途半端にプロデュースしてて去っていったからプロデュースされた方かわいそう。

    宮古島の民宿どうなったんやろ

    +87

    -1

  • 64. 匿名 2014/08/07(木) 18:47:24 

    悪者とはいえ、
    若手に座を譲るっていいことだと思うの

    +18

    -2

  • 65. 匿名 2014/08/07(木) 18:47:41 

    タモリやさんまが居なくなったらやだー

    でも紳助はいらね
    だからといって石橋とかも好きじゃないけど

    +88

    -5

  • 66. 匿名 2014/08/07(木) 18:48:41 

    >20
    >こいつが引退発表した日、夫婦で乾杯したくらい家族揃ってこいつキライ

    笑ったw
    20さん夫婦と乾杯したいくらい、この人キラーイ

    +74

    -3

  • 67. 匿名 2014/08/07(木) 18:49:27 

    東京芸人の旗頭、たけしが紳助を嫌っているからねー
    27時間テレビでメインの自分を通さず、たけしの火薬田ドンをやったのが気に食わなかったのか、VTR中ずっとグラビア見て白けてたのを、今度はたけしが根に持ったのか、東京03の事件をここぞとばかりにネタにして批判してた

    +78

    -0

  • 68. 匿名 2014/08/07(木) 18:50:00 

    紳介がヤクザと組んで犯罪を犯した訳ではない。
    極真連合の橋本会長が「紳介とは縁を切ると」と
    言ってくれれば紳介は復帰できる。
    是非とも、そう言って欲しい。

    +7

    -69

  • 69. 匿名 2014/08/07(木) 18:50:17 

    紳助さん♡
    もし見てたら返信コメントください。
    昔ヘキサゴンとかよく見てました☆.。.:*・
    色々な方を育てて(つるの剛士やぶりっこオジさんなど)
    本当にすごいと思いますっ♡
    紳助さんがテレビからいなくなって、ちっとも寂しくはないけれど、
    たま~に友達と、「そーいや紳助っていたくね?あーいたわwwまじうけんねアイツ、暴力団とか怖すぎんでしょw」な~んて笑い話してます。こんなに面白いネタを提供してくださる紳助さんって本当に偉大な人だなって思います。

    +8

    -86

  • 70. 匿名 2014/08/07(木) 18:51:58 

    このひと、暴力事件ばっかり起こしてる 女性にも平手打ちや顔に唾吐いたとか、全く普通の感覚ではない

    強いものにはへーこら、弱いものには暴力

    最低な人間 犯罪者だよ こんなヤツが表にいた芸能界ってやっぱり狂ってるわ

    +110

    -0

  • 71. 匿名 2014/08/07(木) 18:53:05 

    ほぼ893

    +55

    -3

  • 72. 匿名 2014/08/07(木) 18:53:12 

    ヘチマを芸人だと思ったことない

    +44

    -1

  • 73. 匿名 2014/08/07(木) 18:54:23 

    ほも893

    +19

    -2

  • 74. 匿名 2014/08/07(木) 18:56:26 

    67
    その27時間テレビ見ました。
    たけしが毎年やってるネタを皮肉ってましたよね。
    さんまが紳助に説明してたけど、紳助は世界の北野ともあろう人が何やってんねん的な事を言ってた記憶があります。
    たけしは自分の仕事して面白くしてんのに、その態度何?って思いました

    +75

    -1

  • 75. 匿名 2014/08/07(木) 18:57:09 

    70
    吉本社員は顔面パンチで歯が折れたんじゃなかったっけ?

    +41

    -0

  • 76. 匿名 2014/08/07(木) 18:58:07 

    50さんじゃないけど、ほんと紳助とかもうすっかり忘れてたわ
    大体さ、取り巻きに気遣わせてながら人をバカにするような話しするだけなのに芸人っていうの?
    不本意だとしても人が人に媚びてる感バレバレの番組なんか不愉快なだけだしね

    +42

    -1

  • 77. 匿名 2014/08/07(木) 18:58:32 

    腐れしゃもじ

    +35

    -0

  • 78. 匿名 2014/08/07(木) 18:58:55 

    29
    50年w大したことないように思えるんだけどw

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2014/08/07(木) 19:00:43 

    本当…ほぼじゃないよ、マジ893でしょ?
    挨拶がないから、東京03叩いたんでしょう!!
    いらないよ紳助なんて…そのまま隠居してくれて全然OK、もう、賞味期限過ぎたし!!

    +63

    -0

  • 80. 匿名 2014/08/07(木) 19:01:58 

    でもなんだかんだこの人
    テレビがここまで廃れる
    前にがっぽり稼いで
    サクッと引退したのは
    やっぱり運がいいというか
    なんというか。

    +18

    -2

  • 81. 匿名 2014/08/07(木) 19:04:03 

    もし復帰したら、暴力団との付き合いはOKってことになるもんね そういうのは、キチッとしないとね

    +28

    -0

  • 82. 匿名 2014/08/07(木) 19:04:39 

    55
    自分も中身はともかく出川とか狩野とかよりは芸人としての技術はたしかにあったと思う
    紳助いなくなってから、噛んだりするとこをいちいち周りで弄るテンポ悪いやりとり増えたし
    怖い先輩として引き締めてた役割は大きかった

    +3

    -34

  • 83. 匿名 2014/08/07(木) 19:06:26 

    もう終わってますってか誰?

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2014/08/07(木) 19:07:30 

    紳助が可愛がってた芸人…ほとんど消えたよね~
    波田陽区とか、宮古島の漫才コンビ、ムチ持った女…
    あぁ~もう名前も出てこない(笑)
    もういらないよ…紳助なんか!!!

    +76

    -1

  • 85. 匿名 2014/08/07(木) 19:08:27 

    75
    殴られて歯が折れたのは麒麟の田村。

    +62

    -0

  • 86. 匿名 2014/08/07(木) 19:12:56 

    色んな悪事働いてきたのに捕まらなかっただけ有り難いと思え。
    芸能界追放されたぐらいで済んだんだから。
    復帰なんてムシが良すぎるでしょ。

    +47

    -0

  • 87. 匿名 2014/08/07(木) 19:17:03 

    ガルちゃん民も結束して反対してますよ!

    +54

    -2

  • 88. 匿名 2014/08/07(木) 19:24:55 

    このアゴ男って、弱いものには強く、強いものには弱いという典型的なクズ人間だったんで、殆どの若手芸人はこのアゴ男を嫌いだったと思う。

    +70

    -1

  • 89. 匿名 2014/08/07(木) 19:25:28 

    別に紳助一人で芸能界しょってるわけでもなし、必要ない。
    視聴者は誰も困ってない
    個人的にこの人二度と見たくない

    +58

    -0

  • 90. 匿名 2014/08/07(木) 19:29:00 

    A 石橋さん

    B 有吉さん

    の様な気がする

    +32

    -3

  • 91. 匿名 2014/08/07(木) 19:29:21 

    でも鑑定団は今田では無理!

    +6

    -28

  • 92. 匿名 2014/08/07(木) 19:45:24 

    それよりも切腹はまだですか?( •̀∀•́ )✧

    +46

    -0

  • 93. 匿名 2014/08/07(木) 19:46:04 

    ひとりごと: 島田紳助の娘に教えてやる1
    ひとりごと: 島田紳助の娘に教えてやる1hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

    ひとりごと: 島田紳助の娘に教えてやる1skip to main|skip to sidebarひとりごと◇ ぶつぶつと本音が!きょうも絶好調。◇言葉の断片から想像させる気持ちを書く!◇◇◇by-kokoro ●^∀^●2013...

    +8

    -2

  • 94. 匿名 2014/08/07(木) 19:53:06 

    切腹しないのー?記者会見であんな大口叩いてたのにー(笑)
    するわけないわな~所詮ヘタレのパシリヤンキーだった島田紳助氏だもんな(笑)
    ヒロミみたいにしれ~っと復帰すんなよ~
    ブツブツ顔と顎シャクレいらんしな

    +45

    -1

  • 95. 匿名 2014/08/07(木) 19:56:50 

    この人と会ったことがあるらしい親類からどんなだったか聞いたことあるんだけど、ますます嫌いになる内容だった

    +34

    -0

  • 96. 匿名 2014/08/07(木) 20:01:56 

    喜ぶのは
    フジモンだけ

    +26

    -2

  • 97. 匿名 2014/08/07(木) 20:12:07 

    沖縄で地上屋まがいの事したり暴力団そのものだもんね

    +23

    -1

  • 98. 匿名 2014/08/07(木) 20:31:23 

    こぞって結婚出産したグラビアの人達ももう近寄ってこないだろうし。

    +28

    -0

  • 99. 匿名 2014/08/07(木) 20:36:28 

    紳助
    性格の悪さがモロ顔に出てる‼︎

    正直、色々と冠番組持っていて
    引退する時「この人消えたら芸能界どうなんの⁈」って思ったりしたけど
    居なくなったら、なったで
    どうって事無かった…
    むしろ若手芸人が伸び伸びしてるように
    感じたくらい
    ヘキサゴンファミリーもかなり皆
    気を使ってたんだろうなぁ

    +48

    -1

  • 100. 匿名 2014/08/07(木) 20:54:18 

    この人未だにあの女のマネージャーだかの暴力事件が
    消えない
    切れるスイッチ入ると恐ろしい
    芸能界に戻ってこないでほしい
    話術はうまくても周りが紳助の機嫌取りと気にする目が見てて嫌だった どうしてさんまはこんな人と友達なのかなと疑問

    +42

    -1

  • 101. 匿名 2014/08/07(木) 21:00:41 

    この人の横暴な口調が前々から大嫌いでした。


    +44

    -0

  • 102. 匿名 2014/08/07(木) 21:01:59 

    ヘキサゴンや深イイ話を観ていて、この人程「偽善者」という称号が似合う人はいないよなと思ってた

    +50

    -0

  • 103. 匿名 2014/08/07(木) 21:07:56 

    この人テヨンだよね

    +13

    -2

  • 104. 匿名 2014/08/07(木) 21:11:47 

    ブンシャカ教祖も消えろ!!

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2014/08/07(木) 21:11:59 

    この人よく大阪にいるけど
    女にだらしないし飲み方汚いしほんとやだ

    +37

    -0

  • 106. 匿名 2014/08/07(木) 21:16:16 

    ぜひ今後とも世間に出ないで頂きたい。

    もし復活しても「暴○ダンと…」って絶体
    頭よぎるからね。

    それに、こなれ感が嫌

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2014/08/07(木) 21:17:44 

    こんなヤクザ崩れ芸人関西にも帰ってきていらんわ。もしテレビで見かける様な事があったらすぐにスポンサーにクレーム入れます

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2014/08/07(木) 21:27:56 

    吉本芸人の先輩を持ち上げる感じが嫌い。
    上下関係丸見えなんてお笑いとしてどうなの?

    有吉と上島の関係性が好き。

    +52

    -3

  • 109. 匿名 2014/08/07(木) 21:27:58 

    90さん
    私もA=石橋、B=有吉だと記事読んで思ったよ。
    東京03事件以来、東京芸人(非吉本という意味)の反シンスケが表面化したんだろね。

    +41

    -0

  • 110. 匿名 2014/08/07(木) 21:28:34 

    女性を殴ったのはドン引きした。

    +46

    -0

  • 111. 匿名 2014/08/07(木) 21:29:34 

    切腹まだですか?
    するって言ったのに
    結局してないじゃん。

    しろよ。

    +26

    -0

  • 112. 匿名 2014/08/07(木) 21:30:54 

    紳助が今も現役だったら…と仮定すると、今 ノリにノッてるふなっしーを(&大渕愛子弁護士を) ボロクソに馬鹿にしてる様子が目に浮かぶわ。
    ふなっしーがブレイクしたの、紳助が居ない時代でよかった!!

    +58

    -1

  • 113. 匿名 2014/08/07(木) 21:34:38 

    ただのチンピラ芸人じゃん、靴べらみたいな顔して。復帰すんなや!

    +42

    -0

  • 114. 匿名 2014/08/07(木) 21:39:11 

    上岡龍太郎みたいに大勢の人がまた見たいなって人はそれこそ絶対出てこない、かっこいい

    シンスケは出たくてしょうがないんだろうね

    +33

    -0

  • 115. 匿名 2014/08/07(木) 21:40:22 

    18
    いや、まちがいない!!
    トークの振りとか、何気なくみてたけど
    あれだけうまく回せる人はいないと思う!!

    +6

    -17

  • 116. 匿名 2014/08/07(木) 21:49:03 

    紳助とみのと次長・課長はもういらんでしょ

    頑張れ東京芸人連合

    +55

    -3

  • 117. 匿名 2014/08/07(木) 21:56:03 

    行列は、途中からなんだかプロデュース番組みたいになってきて、アイドルグループやらお勧め商品とかダラダラ放送して、法律問題なんてラスト20分くらいにチョロっとやるだけだったし、色んな番組で、人のギャラを聞いたり金の話ばっかりで、下品で大嫌いだった。

    シャクレた顔も、意地が悪そうで気持ち悪い。

    シャクレがダメってことではないですよ。

    白鳥さんは好きです♥

    +43

    -1

  • 118. 匿名 2014/08/07(木) 22:00:04 

    いなくなって清々したのに関西ローカルとかマジでヤメテ!
    ヘキサゴンとか糞つまんなかったし、笑いのとり方も大っ嫌いだった。
    関西人だけど東京芸人を全力で応援する!

    +26

    -0

  • 119. 匿名 2014/08/07(木) 22:02:32 

    100
    あのマネージャーって普段きついことをTVでいってる、勝谷誠彦のマネージャーだったひと。

    自分のマネージャーが紳助に理不尽極まりない暴力を受けたにも関わらず、勝谷はマネージャーを庇うことも、紳助に文句をいうことも何もしなかったヘタレ。

    +38

    -4

  • 120. 匿名 2014/08/07(木) 22:02:48 

    最近、コイツとか極楽の山本の復帰が……というトピックがちょいちょいネット上であがるけど、ホントに要らないから!!
    どっちも犯罪者やん!

    +48

    -1

  • 121. 匿名 2014/08/07(木) 22:10:11 

    119
    そうなんだ、でもカツヤのマネージャーでなくなったなら
    変に口出しするのも変じゃない?
    まぁカツヤ本人も妙な意地はってそこまでいって委員会から消えたけど。

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2014/08/07(木) 22:10:50 

    行列が出来る法律相談所に、名前隠して相談してみたら?ww

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2014/08/07(木) 22:20:12 

    永遠に阻んどいてw

    +9

    -2

  • 124. 匿名 2014/08/07(木) 22:44:44 

    小林信彦さんとか、高田文夫さんとか、関西芸人の中では、オール巨人師匠
    の芸を認知しているはず。

    オール巨人さんは、芸人としてのスタンスを崩さず、地道だけど。

    紳助さんは、相方の竜介さんをないがしろにしたり、人間性に
    疑問を感じる。

    もう、ゆったりと、ハワイで暮らしていかれたらいいと思う。

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2014/08/07(木) 22:55:23 

    定期的に紳助トピ立つのが気持ち悪い。頃合いを見計らってるんじゃないよね。今生では諦めて。

    +13

    -2

  • 126. 匿名 2014/08/07(木) 23:04:36 

    119
    その点、紳助に東京03と共にぶん殴られて土下座までさせられた大竹マネージャーの親の大竹まことは紳助にブチ切れて絶縁もしたみたいね。
    大竹まこととか高田純次あたりも帰ってくんなとか思ってそう笑

    実際復活を待ち望んでるのって、上地くらいじゃない?トーちゃんトーちゃん言ってたし。
    つるのは育メン路線で行ってるから黒い紳助なんてお呼びでないし、フジモンも紳助の腰巾着やるよりロンハーとかでザキヤマとガヤ飛ばしてる方が楽しそう。
    取り巻きの女も全員結婚しちゃうし、本当用済みだね
    お金とか利益でしか繋がってなかった関係って感じ

    +50

    -0

  • 127. 匿名 2014/08/07(木) 23:11:05 

    A→確実にとんねるずのたかさん
    自分の番組で紳助のモノマネやってたし、その後紳助から電話かかってきたらしい。
    恫喝まがいのことされたけど、「文句あんなら直接言いに来いやバーカ!」って言って電話ブチ切ったって話を聞いた。


    B→有吉
    地上派で何本も司会やってる東京芸人(鹿児島出身だけど、東京芸人の人と仲良いから確実に東京芸人派閥)なんて、有吉しか思いつかない。
    とんねるずやダチョウ倶楽部の竜ちゃんとつるんでるから、紳助大嫌いだろうな。

    +30

    -2

  • 128. 匿名 2014/08/07(木) 23:25:19 

    別に紳助いなくても芸能界は何の影響もありませんから、カムバックしなくていいよ。
    むしろカムバックしても視聴者も受け付けないから。
    元極楽の山本と同じね。

    Bはフットの後藤かと思ったけど、有吉もあり得るね。

    +19

    -1

  • 129. 匿名 2014/08/07(木) 23:26:50 

    次々に新しい有力者は生まれてくるのだから、
    大御所は引き際はかっこよく引いたほうがレジェンドらしいのにね
    いつまでも地位にしがみつく老害はそれは嫌われる

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2014/08/07(木) 23:32:59 

    紳助の女版、和田アキ子も要りません~

    +57

    -0

  • 131. 匿名 2014/08/07(木) 23:53:20 

    もう名前聞くだけでも不愉快です。

    +21

    -0

  • 132. 匿名 2014/08/07(木) 23:55:48 

    要らんし。
    紳助でてたらチャンネルかえてた。
    奢れるものは久しからず、だ。

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2014/08/08(金) 00:10:28 

    上地もこのヤクザのことなんか特に必要としてないんじゃない?
    本当に紳助が必要なのは波田陽区ぐらいでしょ。

    +10

    -2

  • 134. 匿名 2014/08/08(金) 00:16:36 

    Bのフットの後藤はないよ。後藤は河本の事件があるまで河本とも実はベッタリ。吉本の芸人にも吉本に反発してるようないろんな芸人いるけど、後藤はTHE吉本。上手くやってるよ。
    有吉説のが強いだろうね。

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2014/08/08(金) 00:17:52 

    もういいよ。

    +5

    -2

  • 136. 匿名 2014/08/08(金) 00:19:47 

    マイナス付くかもしれないけど、
    ウーマンラッシュアワーのファンです。
    漫才で優勝する前に紳助がめっちゃ推してて、
    それでも関西では人気だったけど、まだ下積みで、紳助が消えてから優勝してテレビ出るようになった。
    紳助がいなくなってから売れて良かった。って思います。
    ヘタに番組のレギュラーに起用されても、せっかく実力で優勝したのに紳助のおかげで売れたと思われそうだし。

    +16

    -2

  • 137. 匿名 2014/08/08(金) 00:20:41 

    後藤は紳助のやってた視聴率のある番組に結構入れてもらってるじゃん。ないない。やはりBは東京の芸人だよ。

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2014/08/08(金) 00:38:26 

    121
    いや、紳助から暴力を振られた時に勝谷誠彦のマネージャーをやっていたんだよ。元ということでなく。
    その時に勝谷は普段世話になっている女性マネージャーを何もケアすることも、フォローすることもせず、紳助にもクレーム一つつけなかったということだよ。

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2014/08/08(金) 00:39:42 

    東京03は本当に気の毒だった。キングオブコントに優勝してTV露出しだした頃だったから。
    紳助がいた頃は、吉本芸人がMCの時に雛壇に数の多い吉本の先輩、後輩でエピソードトークを切れ目なくやって他事務所の芸人の発言権が少ないみたいなのあった。
    兄さん~みたいな、あの感じ嫌い。

    +27

    -0

  • 140. 匿名 2014/08/08(金) 00:44:33 

    上地は父親が県会議員か何かで、小泉元総理の家と家族ぐるみの仲って家柄だから、暴力団と繋がっている紳助とは真っ先に縁切りしたいはず

    +2

    -5

  • 141. 匿名 2014/08/08(金) 00:44:38 

    127
    本筋には関係ないことだけど、有吉って広島出身じゃない?

    +23

    -0

  • 142. 匿名 2014/08/08(金) 00:46:42 

    B、みんな同じ予想してるけど有吉っぽいねw
    有吉ますます好きになったw

    +7

    -2

  • 143. 匿名 2014/08/08(金) 00:49:25 

    絶対いらん。

    ただでさえテレビ離れしてるのに
    こいつ復帰したらもうテレビ売るわ。顔見たくないくらい大嫌いです。
    ヘキサゴンファミリーとか自分中心に進めるごり押しの番組が嫌いでテレビ見なくなったくらいやのに。

    需要なんて全くないです。

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2014/08/08(金) 00:51:53 

    108
    有吉って上島のこと実はすごい慕ってるよね。
    何かの番組で有吉が上島に帽子プレゼントしてて、上島がマジ泣きしててもらい泣きしちゃったw

    +19

    -0

  • 145. 匿名 2014/08/08(金) 01:00:40 

    この人の27時間テレビの三輪車レース最高につまらなくてびっくりした

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2014/08/08(金) 01:03:50 

    128
    フット後藤は東京の芸人と仲良いけど、元々は大阪の人じゃないの?
    関西弁話してない?
    Bは有吉かなぁと思う。

    しかし、番組で厳しく恫喝して、後で優しくして一気に心に入り込むとか紳助のやり方ってなんか怖い。宗教っぽい…
    周りにいたヘキサゴンメンバーも、ちょっとやばいっていうかメンヘラ多かったもんね。ミソノとか上地とか
    そういう人ほど紳助にのめり込むんだろうな

    +13

    -1

  • 147. 匿名 2014/08/08(金) 01:07:49 

    139
    その事件のあったすぐ後、自分の番組に東京03呼んでいじってフォローしてあげたさんまや、とんねるずは本当優しいと思う。
    誰もフォローしなかったら、気まずいいじりづらい芸人としてそのまま消えちゃってたよね。

    結局力でねじ伏せる紳助なんかよりも、こういう優しい人が生き残るんだなぁと思ったよ。
    ていうか有吉が紳助のことバカにしてる様子が余裕で想像できるw
    ああいうタイプ大嫌いだろうな

    +37

    -1

  • 148. 珍介 2014/08/08(金) 01:20:51 

    俺が戻ってきたら素敵やん?

    感動の再会とか泣けるやん?

    +0

    -15

  • 149. 匿名 2014/08/08(金) 02:05:20 

    やくざと裏で繋がって不動産を買いまくっていたとき、TVでは番組を私物化して海外の貧しいところに学校を建てるだのいかにも的なことをやっていた。
    これほど偽善的な男もいないな。

    +25

    -1

  • 150. 匿名 2014/08/08(金) 02:16:21 


    復帰してほしい人はプラス

    復帰してほしくない人 マイナス

    +3

    -55

  • 151. 匿名 2014/08/08(金) 02:29:11 

    吉本が復帰させたら神経疑うわ。紳助は確かに一時期会社を潤したかもしれないけど、その後の河本、藤森、綾部の件とともに相当会社のイメージダウンさせたから。
    なんで後藤の名前が出てるか分からない。イメージまったくない。だいたいあの人は組織の中で権力者に好かれる人たらしではあるけど、権力に逆らう男気はないだろうな。
    Aのとんねるず石橋が、東京風という東京芸人で頑張ろうみたいな単発番組やったけどそこらに呼ばれた芸人、またみなさんのおかげでしたで囲い込んでる東京芸人かな。
    有吉はアリだよね。

    +18

    -1

  • 152. 匿名 2014/08/08(金) 02:34:51 

    人力舎の芸人なんか、あの紳助の謝罪(引退)会見見て、皆で喜んでいそう。

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2014/08/08(金) 02:50:02 

    >>127さん

    タカさんのその話しが本当ならタカさん、GJですね。
    さすが〜、タカさん。
    Bは皆さんの言う通り、有吉の可能性が高いですね。

    上地も最初はトーちゃんを復帰させる、トーちゃんが引退するなら俺も引退するなんて言ってて事務所から紳助とはもう関わるな。って言われても最初は反抗してたみたいだけど、紳助を擁護し続けても何の得にもならないと思ったのか、洗脳から覚めたのか、もう紳助なんか上地の中でも完全に過去の人みたいですね。

    +18

    -1

  • 154. 匿名 2014/08/08(金) 03:14:35 

    芸能界に要らないやん!!
    それって、素敵やん!!!

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2014/08/08(金) 03:15:45 

    戻ってこなくていいよ

    人の顔や体型を馬鹿にしてネタにして…
    全然面白くなかったし、不快

    +16

    -0

  • 156. 匿名 2014/08/08(金) 04:17:48 

    黒幕は中居

    +3

    -10

  • 157. 匿名 2014/08/08(金) 04:43:18 

    この人が復帰するワケないじゃんww

    だって、引退会見までして 芸能界去ったんだよ?

    それまでにも、偉そうな態度取ってたんだから、自分でも芸能界に需要がない事くらい分かってるって!

    復帰するなら、もう、とっくにしてるだろうしね。

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2014/08/08(金) 06:00:31 

    自分より、立場が弱い人に暴力振るう人

    大嫌い(#`皿´)

    もう名前見るだけでヤダ

    +18

    -0

  • 159. 匿名 2014/08/08(金) 06:27:11 

    +42

    -1

  • 160. 匿名 2014/08/08(金) 08:10:24 

    島田伸介って細い女性が好きだったから、
    工藤静香がドンピシャ過ぎて、本気で好きでバラの花束送ったりしてたんだってね
    ヤンキーと工藤静香お似合いだけど
    「俺って意外とロマンチストやねん」って言ってたの思い出したわ ( ´Д`)キモッ

    +22

    -0

  • 161. 匿名 2014/08/08(金) 08:12:35 

    有吉って伸介にべた褒めされてたよ、youtubeで見たわ。
    実際は面倒くさいと思ってたかもしれないけど、
    有吉世渡り上手だから態度に出さなかったのかもね。

    +15

    -1

  • 162. 匿名 2014/08/08(金) 08:15:20 

    この間、内村さまぁ~ず見たら東京03出てたわ、ウッちゃんなんかも伸介苦手そう。

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2014/08/08(金) 08:18:18 

    でもさんまって
    「最近は、世間が許さないからな~、俺はもうTV出てもいいやんって思うんやけどな~」
    みたいな事言ってた。

    河本と伸介の事だと思うけど。

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2014/08/08(金) 08:23:00 

    さんまはいろいろ知りすぎて感覚が麻痺してそう

    +19

    -1

  • 165. 匿名 2014/08/08(金) 08:28:14 

    もう出てくんな。

    +18

    -0

  • 166. 匿名 2014/08/08(金) 08:32:53 

    もう復帰してほしくないけどトーク力はあったと思う

    +5

    -10

  • 167. 匿名 2014/08/08(金) 08:39:31 

    石坂浩二には頭の悪い自分を演じ、おバカな若手には高圧的な態度で頭の良さをアピールする紳助。
    ヒロミと被るんだな~。こいつら嫌い、出てこないでほしい。

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2014/08/08(金) 08:47:29 

    もともと、大キライだし。

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2014/08/08(金) 11:20:52 

    紳助が引退した頃には有吉は今のような活躍をしておらず、その時以降マスコミでポスト紳助とあちこちで云われていたのは、今田やor上田だったので、Bは両者のどちらかだよ。
    実際、今田はその後、紳助が司会していた番組の司会をやっているし。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2014/08/08(金) 11:29:01 

    てかまず、引退したのに復帰をしようとする意味がわからない。
    引退したんだろ?は?
    って感じw

    一回引退して、何年か後に復帰する人たまにいるけど、それなら休止にしろよ

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2014/08/08(金) 11:31:51 

    本人も戻る気ないでしょ
    上岡龍太郎のこと尊敬してるし

    司会中の頭の回転は確かに凄かったと思う
    でも、今思い返してもヘキサゴンは本当に気持ち悪かった!

    +10

    -1

  • 172. 匿名 2014/08/08(金) 12:21:46 

    芸能界は人気商売だから、復帰を望む視聴者は少ない
    何年か後に政治家になっていそう
    (笑)

    +0

    -4

  • 173. 匿名 2014/08/08(金) 12:27:31 

    引退しても復帰していいのは宮崎駿だけだよ!!!

    +3

    -5

  • 174. 匿名 2014/08/08(金) 12:57:32 

    こいつ大嫌い。
    マジで戻って来ないで下さい。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2014/08/08(金) 13:13:41 

    169
    今田も上田も有吉も紳助のこと嫌ってそうだから、誰だが分からないわ本気で(笑)
    上田はさんまとかとは絡むけど紳助とは絡まないし、前にしゃべくりで悪口言われてた大御所の名前は紳助なんじゃ?って噂もあったね。(ピー音で視聴者には名前が分からない)
    今田もウッチャンとか温厚な人の方とよく絡むけど紳助とは絡まないし、ついでに仲のいい東野も紳助消えてからの方が楽しそう。

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2014/08/08(金) 13:33:19 

    105
    今大阪にいるの?
    沖縄とかハワイとか大阪とかどこが本拠地なのかよく分からない

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2014/08/08(金) 13:39:30 

    テレビで、笑えなく成った。帰ってほしい。

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2014/08/08(金) 13:47:52 

    すぐ韓国絡めてくるし、そんなに韓国好きなら「韓国大好き!」って言って、韓国で使ってもらえばいいじゃん。 とりあえず日本で需要はありませんから。

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2014/08/08(金) 14:00:04 

    引退前はあんなに子分、腰巾着、取り巻きのタレントや芸人いたのにね。ヘキサゴンメンバーなんてもう紳助の事なんて完全スルーだし。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2014/08/08(金) 14:34:33 

    お願いだから2度と帰って来ないで!こいつが引退してから他の芸人さんたちが
    すごくイキイキして活躍の場も広くなったし。
    「行列」「深いイイ話」はもちろん、テレ東の「なんでも鑑定団」は
    今田の司会のほうが絶対面白い!昔から今田が司会のような気がするぐらい。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2014/08/08(金) 14:51:56 

    横澤彪氏「汚い男・島田紳助」



    最低な男ですね

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2014/08/08(金) 14:56:19 

    こうして皆さんの書き込み読むと、紳助の裸の王様ぶりがいかにひどかったのかよく分かります。

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2014/08/08(金) 15:20:51 



    コイツも論外だけど、擁護や復帰願っているようなことを言っている松ちゃんとさんまが嫌。

    あと、不祥事起こしまくっといてニュースの司会やってる宮根もどっか行って欲しい。
    みのもんたが復帰するとかしないとかあるけど、こういう人たちがご意見番とか説得力ないわ!!!!

    +8

    -1

  • 184. 匿名 2014/08/08(金) 15:22:53 

    せっかくバラエティが平和になったんだから、絶対に戻ってこないで~!!
    わたし関西人だけど、バナナマンとかくりーむしちゅーとかのノリが好きなんで
    キレたり嫌味言ったりする紳助大嫌いでした!!

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2014/08/08(金) 16:01:24 

    昔からこの人大嫌い!
    顔も話し方も。
    性格悪いのとか滲み出てる。
    不愉快!

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2014/08/08(金) 16:18:28 

    なんか紳助がいなくなったことで、
    他の中堅芸人が伸び伸びしてる気がする。
    活躍の場も増えたしね。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2014/08/08(金) 16:47:25 

    紳助は復帰したいと思ってるのかなぁ~
    もう自分の居場所がない事くらい、空気読めや!!

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2014/08/08(金) 17:37:17 

    どこの世界でも、権力やバックを手に入れた途端、
    立場の弱いものにイバリ散らす奴って消えるよね。
    うちの会社にもいた。
    中途採用の男性、取引先関係者だったのを知らずにイジメて、
    首になったけど。
    周りから憎まれてたからその情報をその人だけ隠してたっぽい。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2014/08/08(金) 17:54:40 

    東京03
    紳助の進行を全力阻止

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2014/08/08(金) 17:56:17 

    OK, もっと頑張れ東京芸人。
    関西ローカルにも進出させるな。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2014/08/08(金) 18:00:02 

    この人はヤクザじゃないですよ。
    単なるカタリ。
    復帰はできないと思います。
    行動スケジュールがわかれば狙われますから。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2014/08/08(金) 18:05:05 

    関係ないかもしれないけど、この人が引退してからウッチャンナンチャンの司会の番組が増えた気がする!!

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2014/08/08(金) 18:17:48 

    ヘキサゴンの時はもうやばかったね(うざすぎて)
    周りのヨイショと偉そうな紳助。
    波田陽区みたいな一発屋にすれば紳助さまさまだったかもだけど…
    みんなの嫌われ者だね

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2014/08/08(金) 18:31:38 

    191
    カタリ?って何ですか?

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2014/08/09(土) 02:22:33 

    136 紳助がいたら東京03みたいな事態になってた可能性もあるね。
    村本って失言とかしそうで危なっかしいし。紳助怒らせそう。


    +1

    -0

  • 196. 匿名 2014/08/27(水) 14:07:34 

    そもそもなんで人気あったのかわからない。
    公の場にも出ないでほしい。
    引退したんだし、一般人でしょ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。