ガールズちゃんねる

中西モナ、子どもが再び救急病院へ…クループ症候群の疑い

93コメント2013/05/16(木) 01:55

  • 1. 匿名 2013/05/08(水) 20:58:06 

    中西モナ、子どもが再び救急病院へ クループ症候群の疑い - シネマトゥデイ
    中西モナ、子どもが再び救急病院へ クループ症候群の疑い - シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

    今春より芸能活動を再開した中西モナ(旧名:山本モナ)が8日、昨年7月に出産した長女が救急病院にかかり、高い確率でクループ症候群であると医師に診断されたことをオフィシャルブログで明かした。


    +11

    -6

  • 2. 匿名 2013/05/08(水) 20:58:36 

    こういうのをブログで書いちゃう芸能人…

    +228

    -11

  • 3. 匿名 2013/05/08(水) 20:58:47 

    なんでもネタにするよね

    +191

    -6

  • 4. 匿名 2013/05/08(水) 20:59:36 

    サイテーな母親

    +221

    -11

  • 5. 匿名 2013/05/08(水) 20:59:37 

    話題作りに必死だね…モナのブログ

    またもや救急へ|中西モナオフィシャルブログ「true self」Powered by Ameba
    またもや救急へ|中西モナオフィシャルブログ「true self」Powered by Amebaameblo.jp

    中西モナの中西モナオフィシャルブログ「true self」Powered by Amebaの記事、またもや救急へです。

    +127

    -6

  • 6. 匿名 2013/05/08(水) 20:59:39 

    心配だねー。
    お大事に

    +73

    -9

  • 7. 匿名 2013/05/08(水) 20:59:45 

    >クループ症候群は、気管の炎症から気道が狭くなり、変な音のひどい咳が出たり、呼吸困難をおこすもの」

    可哀だね…まだ小さいのに

    +220

    -9

  • 8. 匿名 2013/05/08(水) 20:59:53 

    需要ないから、ちゃんとママしててください

    +275

    -9

  • 9. 匿名 2013/05/08(水) 21:00:24 

    >「今日も午後から大阪なんです きのうの今日でものすごく心配だけど、働くママ、頑張ります」

    えーー。まぁ働いてるなら仕方ないけど、この人の場合は応援できないな

    +305

    -11

  • 10. 匿名 2013/05/08(水) 21:00:34 

    ブログを書く暇があるなら、子供の面倒みてあげてください

    +394

    -9

  • 11. 匿名 2013/05/08(水) 21:00:42 

    芸能復帰する時期を間違えたんじゃない??

    +192

    -4

  • 12. 匿名 2013/05/08(水) 21:01:16 

    今井メロといい、病気の子供がいるのになんでブログ更新できるの??

    今井メロ、長女の体調悪化で子育ての苦悩を吐露「本当に無力…」
    今井メロ、長女の体調悪化で子育ての苦悩を吐露「本当に無力…」girlschannel.net

    今井メロ、長女の体調悪化で子育ての苦悩を吐露「本当に無力…」生命の危険も……今井メロ、長女の体調悪化で子育ての苦悩を吐露 「本当に無力……」 | RBB TODAY006年トリノ五輪スノーボード・ハーフパイプ代表で、現在はシングルマザーとして2児を子育て中の今井メロが...

    +269

    -5

  • 13. 匿名 2013/05/08(水) 21:01:25 

    芸能人ってやっぱり変だわ

    +180

    -6

  • 14. 匿名 2013/05/08(水) 21:01:43 

    ブログのネタにするような親を持つって、同情する

    +160

    -4

  • 15. 匿名 2013/05/08(水) 21:01:52 

    最近テレビでちょくちょくみるのが本当に嫌だ!!

    +115

    -4

  • 16. 匿名 2013/05/08(水) 21:02:25 

    神田うのも「子どもが1番」っていうわりには、子供<自分って感じがしちゃうけどな

    +250

    -5

  • 17. 匿名 2013/05/08(水) 21:02:44 

    芸能界に必要じゃないのに、なんでこの人は復帰できるの??

    +148

    -4

  • 18. 匿名 2013/05/08(水) 21:02:52 

    昨日の今日で仕事に行くなんて、子供がかわいそすぎるΣ(|||ಠิ Дಠิ.)。. 

    +163

    -7

  • 19. 匿名 2013/05/08(水) 21:03:28 

    旦那社長なんでしょ?黙って主婦してろよ

    +321

    -5

  • 20. 匿名 2013/05/08(水) 21:03:38 

    次は24時間テレビとかに出演する気??

    +60

    -5

  • 21. 匿名 2013/05/08(水) 21:03:39 

    仕事の代わりはいても母親の代わりはいないのに仕事優先とか、信じられない。

    切望されての復帰じゃないんだから少しくらい子供の事優先したらいいのに

    +226

    -6

  • 22. 匿名 2013/05/08(水) 21:03:49 

    この人大嫌い

    +244

    -6

  • 23. 匿名 2013/05/08(水) 21:03:51 

    どうして、子供の病気の事まで、ブログに書いちゃうの?そういう神経がわかりません

    +190

    -5

  • 24. 匿名 2013/05/08(水) 21:03:58 

    病気の子ども居たって
    ブログ位書いてる暇あるでしょ(笑)
    芸能人だからって
    何でも叩きすぎ

    +70

    -159

  • 25. 匿名 2013/05/08(水) 21:04:00 

    こういうのって子どもの個人情報でしょ?なんでいっちゃうのかな…理解できないわ

    +96

    -8

  • 26. 匿名 2013/05/08(水) 21:04:26 

    母親が自分の病気をネットで晒していたことよりも、母親が不倫したことを知ったらショックを受けると思うな

    +241

    -9

  • 27. 匿名 2013/05/08(水) 21:05:03 

    今はお子さんのそばにいてあげてください

    +85

    -2

  • 28. 匿名 2013/05/08(水) 21:05:04 

    うちの娘もクループだけど、夜は本当大変!
    いつ呼吸が出来なくなってるか分からないから心配で寝ていられないもん。
    そんな状況なんだから仕事なんて辞めて欲しい!!
    働かなきゃ生活出来ない訳じゃなく、むしろ裕福な暮らし出来てるし、仕事は自分がしたいだけ、エゴじゃん!
    本当に子供を想うなら仕事を辞めるべき!!

    +359

    -7

  • 29. 匿名 2013/05/08(水) 21:08:01 

    どうぞ子育てに専念して下さい

    +118

    -8

  • 30. 匿名 2013/05/08(水) 21:08:33 

    子供<自分に見えるよね
    違うかもしれないけど

    +72

    -4

  • 31. 匿名 2013/05/08(水) 21:13:03 

    こいつは本当消えて欲しい

    +104

    -4

  • 32. 匿名 2013/05/08(水) 21:16:13 

    こんな親で子どもが可哀想。

    +65

    -2

  • 33. 匿名 2013/05/08(水) 21:17:51 

    一般人ならブログで病気のことを書いてもいいと思うけど、何万人が見る芸能人のブログで平気で病気のことを書いちゃうと、なんだか引いちゃうな…話題作りのような気がしてしまう。

    +88

    -1

  • 34. 匿名 2013/05/08(水) 21:18:14 

    そんな子供を置いてまでその世界に居座るって...
    モナさんって需要ある?

    +127

    -2

  • 35. 匿名 2013/05/08(水) 21:19:43 

    「芸能界復帰後テレビ出演などが相次ぐ中西は、、」

    え、、マジで?
    どこに需要があるんだよ~~~~!!!!!

    子供の病気まで晒してまで話題になろうとしないで!!
    生活に困ってるわけでもないんだから子供の側にいてあげればいいのに、、、

    +75

    -3

  • 36. 匿名 2013/05/08(水) 21:20:28  ID:aeIg1MQ7C7 

    調査した結果
    症状改善には加湿するのが効果的みたい

    +27

    -1

  • 37. 匿名 2013/05/08(水) 21:21:45 

    24. たぶん モナだから叩くんだよw
    何しようが叩かれるよ この人は・・・

    +46

    -8

  • 38. 匿名 2013/05/08(水) 21:23:34 

    この人どーゆう神経でこんなこと書くのかね?
    「働くママ 頑張ります」 だってwww
    世間の頑張ってる女性から共感が得られるとでも思っているのかね?
    いっぺん頭の中みてみたい
    でもこーゆう母親に育てられるより
    しっかりしたプロにお任せしたほうが子供にとっては幸せかもね
    せいぜい頑張ってください

    +92

    -3

  • 39. 匿名 2013/05/08(水) 21:25:13 

    「働くママ、頑張ります」ってセリフを言いたかったんだろうなー
    お子さんが病気なのは気の毒だけど、この人の薄っぺらなところにウンザリする

    +164

    -4

  • 40. 匿名 2013/05/08(水) 21:27:13 

    ブログに書くのは別にいい。誰かに吐き出したいときもあるんだろうし、心配して欲しいって気持ちもあるのかもしれない。公開ブログなんて一般人でもそんなものだし。

    でも、生活に困ってる訳でもないのに子供より仕事を優先させるのは神経疑う。
    旦那の給料で十分暮らしていけるなら、仕事なんて趣味でやってるようなものじゃん。どうして平然とその趣味を優先できるの?

    +126

    -3

  • 41. 匿名 2013/05/08(水) 21:35:09 

    悪いことすると 自分に返ってくる

    って

    こういう事なんだろうな。

    でも、子供に罪はない。

    +85

    -7

  • 42. 匿名 2013/05/08(水) 21:37:02 

    この人のファンっているの?
    多くいるとは思えないんだけど、どうしてテレビに出られるの?
    不思議で不思議でたまらない。

    +71

    -3

  • 43. 匿名 2013/05/08(水) 21:38:18 

    今のモナにとって仕事なんて趣味みたいな物でしょ!働かなくても生活できる余裕あるなら、病気の子を優先しろよ!
    うちの子も体が弱いから本当大変だし、子供も母を求めるんだよ!まだ小さいのに可哀想…。

    +55

    -2

  • 44. 匿名 2013/05/08(水) 21:42:36 

    うーちゃんって離乳食食べ過ぎでミルクも飲み過ぎでは?と
    思うことがあるけどどうかな?
    ミルクも抱っこして与えていないし。
    乳児肥満って良くないと思うんだけど…。
    このトピの論にズレてすみませんm(_ _)m

    +14

    -12

  • 45. 匿名 2013/05/08(水) 21:43:36 

    子供をブログのネタにするな!

    +27

    -3

  • 46. 匿名 2013/05/08(水) 21:51:54 

    2 いや、このおかげで、クループ症候群ってのを知って、自分で調べるきっかけになったよ。

    +22

    -2

  • 47. 匿名 2013/05/08(水) 21:52:50 

    病気の最中に更新するって、構ってちゃんだよね。

    +36

    -3

  • 48. 匿名 2013/05/08(水) 21:54:38 

    4 え?何が?
    ママとしては知らなかった情報を発信してくれてうれしいけど。

    +12

    -6

  • 49. 匿名 2013/05/08(水) 22:15:44 

    クループはうちの子供も繰り返してたけど、4歳位には治ったし、別に一日中張り付いて見てなきゃならない訳でもない。

    子供って色んな病気もらうし、入院もちょくちょくある。
    クループになったからってブログやるなとか仕事辞めたらとか、それは酷ですよ。


    +19

    -29

  • 50. 匿名 2013/05/08(水) 22:20:46 

    モナって、引退したんじゃないの?

    ママタレは飽和状態です。
    それに、不倫にエロネタなら需要あるかもよ。

    おとなしくママと主婦しててくれないかなー。

    +40

    -2

  • 51. 匿名 2013/05/08(水) 22:22:50 

    人の旦那ばっか寝取ってるから天罰下ったんじゃない?

    +27

    -11

  • 52. 匿名 2013/05/08(水) 22:24:50 

    モナ
    消えろ

    +21

    -12

  • 53. 匿名 2013/05/08(水) 22:30:40 

    連休に体調がすぐれない子供を大人の都合で連れまわすからこんな事になるんだよ。

    +13

    -7

  • 54. 匿名 2013/05/08(水) 22:31:24 

    まだ芸能人ブログって需要あるの?
    ガルチャンでしかブログの話聞かないけど。

    +11

    -6

  • 55. 匿名 2013/05/08(水) 23:18:32 

    26 この画像見るたびに思うけど
    不倫ってこそこそするもんじゃないの?w
    よくもまぁ 写真撮られるような場所で
    こんなに堂々とチューまで楽しそうにできたもんだね。
    悪いことしてる自覚ないってのが 写真でもわかるしその後の発言でもよくわかるよ。

    +21

    -6

  • 56. 匿名 2013/05/08(水) 23:58:56 

    公表するのはおかしいって?

    でもさ、サエコみたいに
    息子の病気を隠すと世間は
    「隠さず公表しろ」って言うよね。

    +7

    -4

  • 57. 匿名 2013/05/09(木) 00:13:33 

    因果応報!
    子供に罪はないけど

    +14

    -3

  • 58. 匿名 2013/05/09(木) 01:16:08 

    年取ったトリンドル

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2013/05/09(木) 01:16:16 

    疑いなんでしょー。そうだとは言っていない。
    理子と同じで注目を浴びたいだけ!!

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2013/05/09(木) 02:26:15 

    旦那さん社長さんなんだ~。
    モナさんのお仕事は金持ちの道楽ってとこだね。

    お嬢さんの側にいてあげればいいのに。

    +11

    -3

  • 61. 匿名 2013/05/09(木) 02:26:38 

    この人 仕事やりだしたら離婚しそう。
    旦那様が背中を押してくれたのに やっぱり仕事してるとだめみたいでー
    とか 言いそう。 なんでも人のせいだもんね。

    +10

    -6

  • 62. 匿名 2013/05/09(木) 04:04:34 

    仕事はいいから子供を大事にして。子供が優先するよ、子供と自分は同列じゃないから。

    +5

    -5

  • 63. 匿名 2013/05/09(木) 06:16:16 

    別に綺麗な訳でも無いのに、何でいるの?要らない。

    +5

    -9

  • 64. 匿名 2013/05/09(木) 07:10:32 

    因果応報
    このひとの旦那も不倫すればいいのに。

    +14

    -6

  • 65. 匿名 2013/05/09(木) 07:52:25 

    生活が苦しいわけではないのに働くのみてるとイラつく嫉妬かな?

    +3

    -5

  • 66. 匿名 2013/05/09(木) 08:16:16 

    16 うののミニスカがイタイ

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2013/05/09(木) 08:29:54 

    うちは2歳で喘息だけど、私はまだ仕事につける気がしない。
    季節の変わり目と風邪をひいた時は特に夜中は咳こんで眠れない。
    お隣に住んでる子はクループだけど、同じような時間
    帯に咳こんで泣いてる声が聞こえるときがある。
    互いに夜間に病院行くこともある。
    朝晩に症状がでやすいけど、昼間は落ち着いてるから誰かに預けられる。
    旦那も気遣ってくれるけど、お母さんがいいって泣くとよけいに咳がでる。

    でも寝不足で仕事するのは大変だと思う。
    この人は何のために働くのでしょうか?
    旦那様の稼ぎで生活できるのに。
    子どもといたいだろうに。

    不思議でならない。

    +10

    -6

  • 68. 匿名 2013/05/09(木) 08:36:23 

    辻ちゃんも病院行くのブログネタにしてるけど、この人も同じ匂いが…。

    クループは辛そうだよ。
    子ども苦しいとも言えないんだから。
    そのうち寝不足で私頑張って仕事してるアピールするだろうな。

    お子さん早く良くなってほしいけどさ。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2013/05/09(木) 08:37:59 

    ブログも仕事のうちだと思っているから書ける?子供が病気の時は心配で憔悴してしまうからブログなんて普通の神経じゃ書けないはずだもの。子供を心配している自分を見せたいとしか思えない。

    +9

    -3

  • 70. 匿名 2013/05/09(木) 08:38:08 

    お金の問題じゃなく、仕事が好きでやりがいがあるから辞めたくない気持ちは理解出来る。
    でも子供が心配で病気なら、休職して子供の側に居てあげて欲しい。辛い時はお母さんに側に居て欲しいに決まってるよ。
    子供を産んだからには、仕事より子供の気持ちや健康を優先させてあげて(>_<)

    +5

    -3

  • 71. 匿名 2013/05/09(木) 08:43:49 

    うちも子供が0歳の時になって、即入院でした。

    ケンケンと変な咳でおかしいと思ってすぐ救急連れて行ったら即入院。

    高熱があっても私が来るとニコニコ笑顔をこぼし、小さい足首に点滴されて、見ていてほんと辛かった。一週間で退院したけど、毎日朝からずっと哺乳瓶もってお見舞いしました。

    子供の前では泣かないようにって思ってたけど、帰宅する病院のエレベーターに乗ってから、私がもっと気をつければと毎日のよいに泣いてしまってましたが、看護師さんが気をつけててもなってしまうから大丈夫ですよって励ましてくれて。

    仕事も大事なのはわかるけど、お金がないわけでもないだろし、復帰は子供がある程度大きなってからにして欲しい。

    +10

    -3

  • 72. 匿名 2013/05/09(木) 09:04:50 

    子供が病気でも昨日の今日でも子供を看てくれる人がいるんだよね?だから働きに出れる。
    具合悪かったり病気してると幼稚園や保育園には連れて行けないし
    親も近くに居なくて預けるところがないと仕事に行きたくても行けない。
    休みたく無くても休まないといけない。
    働くママって本当にすごいし尊敬するけどこの人にはその気持ちはわかないな。

    +7

    -5

  • 73. 匿名 2013/05/09(木) 09:14:26 

    この人は「妻」「母」であることよりなによりも「女」であることが最重要なんだろうな。

    +7

    -4

  • 74. 匿名 2013/05/09(木) 09:25:08 

    16 うののミニスカがイタイ

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2013/05/09(木) 09:26:37 

    この人の事が嫌いであれ何で皆お大事にくらい言えないの?余計な事を言うの?最近どのトピを見ても皆性格悪過ぎてウンザリするわ。

    +10

    -9

  • 76. 匿名 2013/05/09(木) 09:38:16 

    なんで働くの?負債あるんか?

    +2

    -6

  • 77. 匿名 2013/05/09(木) 09:47:14 

    一般人だって病気の子供病院に預けて仕事してるやん(笑)
    インフルエンザとかになっても治りきらないで保育園に預けたり。
    病気は広まるわ子供はしんどいわで。
    芸能人なんだし旦那社長なら家で見てられるじゃん。
    芸能人より一般人の方がタチ悪いって。

    +8

    -14

  • 78. 匿名 2013/05/09(木) 10:23:38 

    みんな叩き過ぎ。
    子供なんて商売道具の一つの女って、わかっていたでしょ?今更じゃん。

    +2

    -7

  • 79. 匿名 2013/05/09(木) 10:26:51 

    役所広司にしか見えない

    +0

    -4

  • 80. 匿名 2013/05/09(木) 11:50:12 

    一般人が芸能人よりたちが悪い?
    一般人の方が圧倒的に多いから、ダメな親もいると思うけど。。。

    少なくとも、生きるために働いている一般人と自己顕示欲にために芸能人でいたい彼女を
    一緒にするにはおかしいと思う。自分の名声を利用してチャリティー活動をしてる芸能人
    もいるし、石川遼君みたいに獲得賞金を寄付するっていう有名人もいる。モナさんもお金
    に不自由していないみたいだし、もっと有意義な活動の仕方があるのかなと思う。

    +8

    -8

  • 81. 匿名 2013/05/09(木) 12:27:37 

    クループは初期症状がでたら病院連れて行かないと、入院するくらいひどくなっちゃうよ。
    旦那の協力も必要だけど、まずお母さんです。

    需要ないこと自覚してお子さんの様子に敏感でいられるようにするべきでは?
    本人このトピ見ても動じないだろうけど。

    +6

    -7

  • 82. 匿名 2013/05/09(木) 12:44:23 

    何度も救急病院にかかってるけど、24時間開いてる病院だと勘違いしてない?
    ちゃんと予約をとって専門の先生に見せなきゃいけない段階だと思うけど。
    産休を取っててもおかしくない時にわざわざ個人事務所を立ち上げて仕事して、
    かまってちゃんを通り越して迷惑ちゃんだということに気づいて欲しい。

    +7

    -9

  • 83. 匿名 2013/05/09(木) 12:58:22 

    再度頑張って復帰したモナが好き。スキャンダルに負けずに頑張ったモナが好き。テレビで綺麗でクイズに正解を出すモナを見て嬉しかった。またみたい待ってます。

    +23

    -16

  • 84. 匿名 2013/05/09(木) 13:06:49 

    私も二児の母だけどお金じゃなく自分の楽しみのために生後1か月から仕事したよ。2人とも受験は成功して友達一杯で楽しく暮らしてるよ。私も楽しい。私もテレビのモナが沢山みたい。

    +25

    -19

  • 85. 匿名 2013/05/09(木) 14:00:26 

    再度頑張って復帰したモナが好き。スキャンダルに負けずに頑張ったモナが好き。テレビで綺麗でクイズに正解を出すモナを見て嬉しかった。またみたい待ってます。

    +26

    -16

  • 86. 匿名 2013/05/09(木) 14:05:07 

    3歳の息子もクループで即入院になった事ある、、本当アセった、、(>_<)

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2013/05/09(木) 14:44:37 

    86
    お大事に。頑張りましょう。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2013/05/09(木) 14:56:13 

    52
    お前こそ性格悪すぎだよ。

    +23

    -1

  • 89. 匿名 2013/05/09(木) 19:59:11 

    私もモナさんの子と月齢が近いのでちょくちょくブログ見させて貰ってます。

    この病気とは無関係だけど、やたらとお子さんを連れまわし過ぎかなと思ってしまいます。寒い時期に旅行連れて行ったり、正月にはまだ当時5ヶ月なのにハワイで連れ回し…この病気の2、3日前にも京都行っていたし。直接の因果関係はないと思いますが、少し前にも湿疹で救急で見て貰ってたのに、遠方に連れ回して懲りないなぁと。

    +9

    -2

  • 90. 匿名 2013/05/09(木) 20:23:08 

    たぶん、モナさんはお子様と一緒にいたくてつれ回して、その結果、お子様が疲れているかも。一緒に行ったりシッタ-さんに頼んだりバランスを取ることも大切だと、陰ながら思います。モナさんとモナさん一家が幸せでモナさんのお仕事も順調にと祈ってます。

    +17

    -3

  • 91. 匿名 2013/05/10(金) 05:34:32 

    引退したなら言葉どうり引退しとけ!!復帰するにも早すぎっ。 生活費に困ってるわけでもないんだから一生引退しとけば良いのに…。一度芸能人としてチヤホヤされるともう一般人には戻れないって思っちゃうのかなぁ…

    +1

    -7

  • 92. 匿名 2013/05/16(木) 01:45:42 

    一般人も生活の為だけじゃなく仕事が好きで働いてるの多いですけどね。まあ勿論仕事であればお金を稼ぐのは当たり前。お金が嫌いだなんて人なんかいないでしよ。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2013/05/16(木) 01:55:16 

    みんながこの人を嫌いで叩くのって
    さんざん不倫しまくって
    人の家庭を壊したのに
    自分は幸せなママタレとして復帰してる所でしょ
    叩かれて当たり前でしょ
    やっかみとは違うしょ

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。