ガールズちゃんねる

周りと感覚が違うこと

93コメント2014/08/08(金) 11:11

  • 1. 匿名 2014/08/07(木) 13:26:47 

    花の香りを、「いい匂い」っていうけど
    私は苦手^^;

    +92

    -17

  • 2. 匿名 2014/08/07(木) 13:28:11 


    好きな匂いの花もあるけど、
    たまに公衆トイレみたいな匂いの花もあるよね

    +102

    -6

  • 3. 匿名 2014/08/07(木) 13:28:14 

    嵐ヲタが日本にたくさんいる意味がわからない
    一つも取り得ないのにね
    私の感覚がおかしいのかな?

    +140

    -55

  • 4. 匿名 2014/08/07(木) 13:28:24 

    お寿司を食べる時、醤油つけない

    +24

    -15

  • 5. 匿名 2014/08/07(木) 13:28:48 

    +96

    -4

  • 6. 匿名 2014/08/07(木) 13:29:13 

    ラインスタンプを当たり前のように買う人が周りに多いんだけど、私は高いと思って買えない

    +259

    -11

  • 7. 匿名 2014/08/07(木) 13:29:59 

    サラダを食べるとき
    ドレッシングをかけない

    +31

    -15

  • 8. 匿名 2014/08/07(木) 13:30:22 

    ホラーが全く怖くない
    お化け屋敷も然り
    ツッコミどころ満載すぎる
    怖がる人が羨ましい

    +23

    -18

  • 9. 匿名 2014/08/07(木) 13:30:26 

    母親と仲良しでしょっちゅう遊びに行くしLINEもする

    +75

    -21

  • 10. 匿名 2014/08/07(木) 13:30:37 

    生まれも育ちも渋谷で、品川ナンバー区域以外は下町的な怖さがあると思ってた

    +4

    -33

  • 11. 匿名 2014/08/07(木) 13:30:53 

    最近流行りのAKB48みたいな前髪。
    周りと感覚が違うこと

    +141

    -17

  • 12. 匿名 2014/08/07(木) 13:30:57 

    待ち合わせとか約束の時間を過ぎて、待つのはいいけど(限度はあります)、待たせるのはそれ以上に嫌です。

    +120

    -2

  • 13. 匿名 2014/08/07(木) 13:31:11 

    彼氏いる人に違う男と遊んだって報告されたので「浮気はだめだよー」と言ったら
    「は?」って言われ何故かこっちが引かれた

    え、あ、そうなの?私の感覚がおかしかったんだ。と思った

    +125

    -4

  • 14. 匿名 2014/08/07(木) 13:31:14 

    アスペルガーだから、周りと同じ感覚が殆どないっぽい
    しかしどれが違うのかもあまりわからない
    とりあえず、最近、周りの人は雨の音を痛いと思わないって知ってびっくりー

    +43

    -23

  • 15. 匿名 2014/08/07(木) 13:31:17 

    職場で「う○ちしたい」ってハッキリいう人がいる。
    私は絶対言えない。
    かっこ悪いし、常識ないと思う。

    +162

    -10

  • 16. 匿名 2014/08/07(木) 13:31:39 

    餃子には一切なにも付けず、そのまま食べる。
    味濃いのに付ける理由がわからない。
    酢のみなら、さっぱりして美味しいけどね。

    +86

    -17

  • 17. 匿名 2014/08/07(木) 13:32:24 

    お料理をお皿に適当に乗せられない。
    盛りつけとかこうやったら綺麗に見えるとかいろいろ悩んで急いでいる時でも結局時間をかけてしまう。
    できたての方が美味しいのにね

    +27

    -11

  • 18. 匿名 2014/08/07(木) 13:32:33 

    香水が苦手です。つけかたが下手なのかもしれないけど、臭いが気になりすぎて、周りに臭いすぎてないかとかも気になって仕方ない。
    なので、香水つけなくなりました。

    +65

    -9

  • 19. 匿名 2014/08/07(木) 13:33:31 

    流行ってる服がかわいいと思えない

    +133

    -6

  • 20. 匿名 2014/08/07(木) 13:34:28 

    香水を持ってない。
    人工的な匂いを体に直接つけると、頭が痛くなるため、

    +54

    -10

  • 21. 匿名 2014/08/07(木) 13:34:59 

    ジャニーズやAKBとかのアイドル
    ディズニーやキャラクターグッズ

    子供のものだと思ってる

    +49

    -23

  • 22. 匿名 2014/08/07(木) 13:35:19 

    自分の部屋のベットに友達とかに腰掛けて欲しくない。

    +161

    -11

  • 23. 匿名 2014/08/07(木) 13:35:48 

    柳沢慎吾の、警察官のトランシーバーの声モノマネ。

    観客や、周りの芸能人の人は、面白がっているのだが、
    自分としては、何が面白いのだか、サッパリ分らんw

    +64

    -35

  • 24. 匿名 2014/08/07(木) 13:36:10 

    自分が上品ぶってるわけじゃないけど、下品な下ネタで盛り上がる女の人達に引くし一緒に笑えない
    一人だけ笑ってない状況にどうしたもんかとなる

    +62

    -12

  • 25. 匿名 2014/08/07(木) 13:36:53 

    ごくごくふつうの容姿で、オシャレもしますが、
    なぜか、人に見られるのがイヤ。

    私を見て!って、脚とか露出してドヤ顔で歩ける女子ってすごいと思ってる。

    +101

    -11

  • 26. 匿名 2014/08/07(木) 13:36:58 

    21
    SMAP、TOKIOや若手以外も子供のもの?

    +23

    -6

  • 27. 匿名 2014/08/07(木) 13:38:21 

    性欲がない。
    なんならエッチしなくても不満がない。
    エッチで愛情表現しなくても大丈夫。

    +88

    -10

  • 28. 匿名 2014/08/07(木) 13:38:33 

    「LINEなんでやらないのー?」
    って言われるけど、
    韓国系なのに加えて一々確認しなきゃいけない面倒さからやらない。
    メールや電話で十分。

    +95

    -18

  • 29. 匿名 2014/08/07(木) 13:39:05 

    「ユニクロは有り得ない」と思ってるのに、H&Mはよく買う事w

    +48

    -9

  • 30. 匿名 2014/08/07(木) 13:39:59 

    嫌なことをされて、その人と距離を置いたり嫌いになったりするけど、少し時間が経てばその気持ちがなくなって会ったりできるようになる。
    人を心底嫌いにはなれない性格みたいです。

    +84

    -5

  • 31. 匿名 2014/08/07(木) 13:40:13 

    演歌、昭和歌謡が大好き。
    木8コンサートは毎週録画。
    あ〜 1人カラオケ行きたい。

    +24

    -3

  • 32. 匿名 2014/08/07(木) 13:40:17 

    恋愛に本気で興味がない。

    彼氏いたら余計な悩みが増えそうだし、友達と家族がいれば十分それで幸せだから、男から幸せはもらわなくてもいい。

    でも理解されない。

    +43

    -5

  • 33. 匿名 2014/08/07(木) 13:42:28 

    年齢、性別、人種による差別や女性、子供の人権に関心があること。海外の人と話すと、日本はまだまだ人権意識の低い国だなと思うことが多々あります。残念ながらそれについて考えたこともない方が多いみたいですが。

    +32

    -6

  • 34. 匿名 2014/08/07(木) 13:43:28 

    あまり恋バナに興味がない。
    自分のことを話すのが苦手だから。

    +34

    -3

  • 35. 匿名 2014/08/07(木) 13:43:46 

    スマホ使用時間。
    いつも見てなくてごめんなさい!
    周りと感覚が違うこと

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2014/08/07(木) 13:44:00 

    大皿を取り分ける際にお箸を反対側(手で握ってた方を下)にして取り分けられるとなんか複雑な気持ちになる・・
    あれマナー違反なんだってね。。

    友達がよくやるんだけど、細かいって思われそうでなかなか注意できない。
    今度こそは言うぞ!!

    +22

    -4

  • 37. 匿名 2014/08/07(木) 13:45:47 



    クリームが苦手だから
    洋菓子より和菓子が好き

    +26

    -5

  • 38. 匿名 2014/08/07(木) 13:46:29 

    他人に 一切興味がない

    どんな服着ようが 髪型変わろうが 気づかないでいる

    +41

    -3

  • 39. 匿名 2014/08/07(木) 13:46:42 

    道端に小銭が落ちていても拾わない?交番に行くほどでもない金額だけど、ネコババするのは後ろめたい。
    あと、彼氏欲しいとか全く思わない。恋愛話も興味がなくて右から左に流して聞いてます。

    +7

    -7

  • 40. 匿名 2014/08/07(木) 13:48:41 

    39です
    拾わない?→拾わない。です

    +4

    -5

  • 41. 匿名 2014/08/07(木) 13:51:11 

    私も餃子には何もつけないな。コロッケとか天ぷら•フライにも味があるからソースとかいらない。

    +42

    -3

  • 42. 匿名 2014/08/07(木) 13:51:34 

    LINEやってない人と連絡とるのがめんどくさいと思ってしまう。
    LINEに慣れちゃうと、メールめんどくさい。

    +82

    -12

  • 43. 匿名 2014/08/07(木) 13:51:42 

    欲しいと思って気に入って買った洋服を
    しばらく着ないで取っておく

    なんか、もったいない気がして着れない。。

    +66

    -3

  • 44. 匿名 2014/08/07(木) 13:54:41 

    埃とかはさほど気にならないのに、髪の毛が一本でも落ちてるのが嫌

    +51

    -1

  • 45. 匿名 2014/08/07(木) 13:56:11 

    自分の出来事をFacebookに載せたり
    ラインで子供の画像をタイムラインとか表紙画像に載せたりすること。

    +57

    -3

  • 46. 匿名 2014/08/07(木) 13:57:02 

    漢字や英単語の間違いがすごく恥ずかしい。メールを送る前に何度も確認してしまう。

    +29

    -1

  • 47. 匿名 2014/08/07(木) 14:02:07 

    ツイッターなどのインターネット上に
    「いま下痢してるー」「○○食べて下痢したー」「女の子の日がきた、お腹痛い」
    書ける女。

    理解できない真似出来ない(したくない)

    +89

    -1

  • 48. 匿名 2014/08/07(木) 14:02:35 

    イオンに飽きました

    +24

    -3

  • 49. 匿名 2014/08/07(木) 14:04:03 

    AKBファンはキモオタ扱いなのにジャニーズファンはそうじゃない事。興味ない人間からすればどっちも同じ。

    +28

    -10

  • 50. 匿名 2014/08/07(木) 14:06:39 

    綾瀬はるかがちっとも可愛いとも美人とも思えない。

    +50

    -6

  • 51. 匿名 2014/08/07(木) 14:09:19 

    避妊に関してかなー。周りの女友達は結構ゆるくてびっくりする。

    +16

    -2

  • 52. 匿名 2014/08/07(木) 14:09:47 


    身体の関係をもってから
    付き合いが始まる。
    好きになって告白してと
    段階を踏めない…

    +18

    -3

  • 53. 匿名 2014/08/07(木) 14:09:51 

    ヘップバーン、Mジャクソン、マドンナ、ガガ、イチロー、
    タモリ、安室、浜崎、百恵、スピルバーグ、宮沢りえ、長嶋、松井秀、
    等・・・私はメジャーな有名人が嫌いですね!人格が悪いから

    +6

    -15

  • 54. 匿名 2014/08/07(木) 14:10:24 

    他人に興味がない。

    もちろん、具合悪そうな人とか困ってそうな人には声をかけたりするんだけど、私の中のアンテナ(?)が酔っぱらいとか自業自得な人が相手だと、そこに存在していないような感じになる。
    だから、見てみてあの人とか言われても、で?ってなる。

    でもガルチャン民な矛盾…

    +24

    -3

  • 55. 匿名 2014/08/07(木) 14:17:27 

    友達といえども、人を家に招くのが嫌い。
    ○○パーティーとか 持ってのほかと思ってしまう。

    +37

    -2

  • 56. 匿名 2014/08/07(木) 14:22:33 

    みんなは小保方さん叩くけど、
    いまだに小保方さんの論文に悪意はなかったと信じている
    再現実験が成功すればいいなと思っている

    +11

    -25

  • 57. 匿名 2014/08/07(木) 14:23:22 

    お家大好き(^^)

    +36

    -0

  • 58. 匿名 2014/08/07(木) 14:28:32 

    生理痛、女の子の日、月もの等一般公開でネットで書き込みするのがわからない。

    +32

    -0

  • 59. 匿名 2014/08/07(木) 14:31:43 

    好きとか嫌いとかじゃなく、彼氏とそんなに会いたいと思わない。
    ずっと一緒にいるのとか苦痛。早く一人でぼーっとしたくなる。セックスもたまにでいい。

    こういうの好きじゃないって言うのかな…(๑・ꈊ・๑)

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2014/08/07(木) 14:32:47 

    打ち上げ花火
    すごいな~って思ってもきれい~!とは思わない

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2014/08/07(木) 14:44:36 

    J-POPが好きになれない
    洋楽ばっか聴いてます
    なので同世代と話が合いません

    +22

    -1

  • 62. 匿名 2014/08/07(木) 14:46:32 

    ・BBQ嫌い
    ・コロッケには何も付けない
    ・濃い味付けが苦手

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2014/08/07(木) 14:48:39 

    このトピってプラスが少ないか、マイナスがついたほうが
    周りと感覚違うということになるよね?笑

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2014/08/07(木) 14:52:24 

    ギャル文化、つけま、カラコンが嫌い
    つけま、カラコンをつけたいとも思わない

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2014/08/07(木) 14:52:36 

    不倫、ドラッグ、元彼氏自慢、旦那とのHの報告

    これを堂々と会社で言える心理が分りません。

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2014/08/07(木) 14:55:47 

    熱い食べ物が苦手。
    出来立てアツアツとか、全然おいしそうじゃない…。
    常温がいいです

    +16

    -1

  • 67. 匿名 2014/08/07(木) 14:58:53 

    彼氏いない歴=年齢だけど全く危機感がない。

    周りからは何故か可哀想みたいな顔されてもっと積極的にならなきゃ!とか色々言われるけど余計なお世話だしほっといてほしい。

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2014/08/07(木) 15:01:08 

    お神輿を暑い中担いで歩く楽しさが全く分からない。
    満員電車みたいに知らない人とくっつくのも嫌。

    +41

    -1

  • 69. 匿名 2014/08/07(木) 15:12:29 

    ふなっしーとくまもんに興味がわかない

    +24

    -1

  • 70. 匿名 2014/08/07(木) 15:28:36 

    学生ですが、周りの友達と
    金銭感覚が違います。
    喉が渇いたらすぐスタバ〜
    なんてペットボトル持参の
    私はついていけない(._.)

    +22

    -1

  • 71. 匿名 2014/08/07(木) 15:47:56 

    生理の事を男性がいる場で話す人
    彼氏とかならいいとは思うんだけど、自分は無理

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2014/08/07(木) 15:57:59 

    いい年して友達同士で家のお風呂入る人いるけど理解出来ない。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2014/08/07(木) 16:11:31 

    タトゥーに嫌悪感がない事。
    ガルちゃんだと嫌われまくってるけど(;´・ω・)

    +28

    -9

  • 74. 匿名 2014/08/07(木) 16:14:51 

    くまもん可愛くない
    目が怖い

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2014/08/07(木) 17:00:49 

    人に合わなくても平気!
    家族だけが大好き

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2014/08/07(木) 17:57:19 

    人の噂話が好きな人…

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2014/08/07(木) 18:11:29 

    ガルちゃんの人達からなかなかプラスを貰えないんですよね。
    だからそうとうズレてるのかも。
    普通に柏木ゆき可愛いと思うし。擁護もしてしまいます。
    品川ヒロシも面白いと思うし。
    最近はホントに合わなかったのが石原さとみは可愛いと思ってるのにマイナス押されまくってましたもん。

    +7

    -5

  • 78. 匿名 2014/08/07(木) 18:37:29 

    最近の芸人を楽しいと思えない
    芸人は自分の芸を披露できる人でないとムリ

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2014/08/07(木) 19:01:45 


    周りと感覚が違うこと

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2014/08/07(木) 19:20:16 

    このトピでプラスになるってことは
    周りと同じふつうの感覚ってことよね

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2014/08/07(木) 20:14:53 

    がるちゃんでコレ言うとマイナスでしょうけど・・・

    自分はアメリカン(外国)コンプレックスなのかなと思う。
    アメリカのドラマは面白い!映画はやっぱりハリウッド映画!
    俳優だって外国人のが素敵!
    日本のドラマも俳優も全く興味がないので、周りと話が合わない。

    結婚は当人達の問題なので、子どもを生もうが生むまいが
    籍入れようが入れまいがどっちでもいい
    カップル当人同士が幸せなら他人がなんと言おうとなんでもいい。

    正直日本人の型にはまった考え方が合わない。
    ファッションなんかも、日本は個性、と言っておきながら
    みんなおんなじ格好してるのを、冷めた目で見ている。

    なかなか理解されないのがわかってるので、表には出さないです・・・

    +16

    -2

  • 82. 匿名 2014/08/07(木) 21:48:49 

    身内や学校や職場で皆から怖がられたり嫌われてる人と仲良くやっていける。
    そして嫌な事は全くされない。むしろいい人ばかり!
    自分に嫌なことしないなら嫌わなくていいから普通に接するだけなんだけど。
    なぜか周り全体が、私を敵にまわしてはいけないとなる……

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2014/08/07(木) 22:28:29 

    いい年してがるちゃん大好きなこと・・・
    多分、ここにいる皆さんのお祖母ちゃん世代かと・・・

    若い人の考えや、今流行ってることとかその他もろもろ
    色んな人がいるなぁと感心したり、呆れたり

    とても楽しい場所ですね

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2014/08/07(木) 22:38:59 

    一人で買い物に行って、良い物を見つけたら、他人でも「これ可愛くない?♪」って、話しかけたくなる。実際は我慢してるけど、誰かと共有したくてたまらない。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2014/08/08(金) 01:33:26 

    23ですが基本的におしゃれさよりも楽さをとる。
    だから髪もできるだけ短くいたい。
    女性ってやたら髪長い方がいいみたいな風潮がありますが・・・

    靴もヒールがないのがいいし。

    あとパンケーキ興味ない。笑

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2014/08/08(金) 01:37:36 

    85にプラスで外国にあまり憧れがないことも。
    私くらいの年ってやたらみんな海外海外気にするのが不思議。
    海外ドラマと洋楽は好きだけど。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2014/08/08(金) 02:31:26 

    SNSが気持ち悪い

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2014/08/08(金) 03:50:28 

    産休中の人が職場に赤ちゃんを連れてくる人が分からない。
    産まれたら連れておいでよって言ってくれててもリップサービスだと思うし、仕事中に抱っこしてあげてって言われても正直迷惑。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2014/08/08(金) 06:14:11 

    30
    人格障害者じゃない?ボーダーって検索して当てはまるかやってみ。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2014/08/08(金) 07:43:58 

    プリウスのかっこ良さが理解できない。田舎向けなのかな。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2014/08/08(金) 08:37:56 

    83さん
    こんにちは!ちなみにおいくつなんですか?

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2014/08/08(金) 11:09:22 

    22歳だけど、山口百恵や中森明菜の少女Aが好き。青い山脈とか昔の歌謡曲を動画でみてる。軍歌を聞いたりもしてる。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2014/08/08(金) 11:11:52 

    中学生とかをみんなは 若いねー! っていうけど、私は
    ちっちゃいんだー! っていう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード