ガールズちゃんねる

サンドウィッチマン、岩手県に震災遺児支援539万円寄付

49コメント2013/05/11(土) 02:20

  • 1. 匿名 2013/05/08(水) 15:03:28 

    <サンドウィッチマン>岩手県に539万円寄付 震災遺児支援に (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    <サンドウィッチマン>岩手県に539万円寄付 震災遺児支援に (毎日新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    仙台市出身のお笑いコンビ「サンドウィッチマン」が、岩手県の「いわての学び希望基金」に539万円余りを寄付した。2人は震災直後から義援金を受け付ける口座を開設しており、岩手県への寄付は4回目で累計約8500万円となった。  1日に県庁を訪れ、佐々木和延・副復興局長に小切手を手渡した。コンビのうち伊達みきおさんは「昨年、大船渡でライブをした時に多くのお客さんが来てくれた。宮城、福島と共に今後も支援を続けたい」と話した。相方の富澤たけしさんは「(寄付金を)変なことに使わないように」と県職員に話し、「使うわけないだろ」と伊達さんから突っ込まれていた。  同基金は震災で親を亡くした子供たちの

    +39

    -1

  • 2. 匿名 2013/05/08(水) 15:16:03 

    偉いね!

    +145

    -5

  • 3. 匿名 2013/05/08(水) 15:16:19 

    すごい!!

    +103

    -2

  • 4. 匿名 2013/05/08(水) 15:16:44 

    >1
    >2人は震災直後から義援金を受け付ける口座を開設しており、

    これって自分達のお金じゃなくて、開設している口座に振り込まれたお金をサンドウィッチマンが代行で渡しているだけじゃ…

    +36

    -27

  • 5. 匿名 2013/05/08(水) 15:16:54 

    お、おう

    +2

    -49

  • 6. 匿名 2013/05/08(水) 15:16:57 

    この2人は未だに支援してるよね
    震災から2年、サンドウィッチマンの伊達みきおが復興のスピードに言及
    震災から2年、サンドウィッチマンの伊達みきおが復興のスピードに言及girlschannel.net

    震災から2年、サンドウィッチマンの伊達みきおが復興のスピードに言及震災から2年、サンド・伊達が復興のスピードに言及 - シネマトゥデイ東日本大震災から間もなく2年が経とうとしている5日、震災直後からチャリティー活動に力を入れているサンドウィッチマンの伊達...


    +95

    -1

  • 7. 匿名 2013/05/08(水) 15:17:11 

    どんな形であっても支援はいいことだと思う。

    +128

    -3

  • 8. 匿名 2013/05/08(水) 15:17:26 

    ロケ中にガチで津波見たらしいからね。

    +86

    -1

  • 9. 匿名 2013/05/08(水) 15:17:42 

    善意にしろ、たとえ偽善にしろ、やった方が良いに越したことはない

    +167

    -2

  • 10. 匿名 2013/05/08(水) 15:17:55 

    誰得

    +4

    -96

  • 11. 匿名 2013/05/08(水) 15:17:57 

    お笑いの実力もあるしすごいよね

    +105

    -3

  • 12. 匿名 2013/05/08(水) 15:18:16 

    見た目はヤクザなのにやってることはすごく良いことww

    +146

    -0

  • 13. 匿名 2013/05/08(水) 15:18:32 

    この人基本的に震災前から地元愛強かった

    +148

    -1

  • 14. 匿名 2013/05/08(水) 15:19:03 

    未だに震災支援してくれてる芸能人ってどのくらいいるんだろうね

    +99

    -1

  • 15. 匿名 2013/05/08(水) 15:19:40 

    岩手は就職率すごく低いからね

    +4

    -12

  • 16. 匿名 2013/05/08(水) 15:19:45 

    震災もそうだけど、世界の貧困とか世間から忘れられちゃったら、それで終わり。

    偽善でも行動を起こしているだけすごいと思いますよ。

    +86

    -0

  • 17. 匿名 2013/05/08(水) 15:20:03 

    結局世界中から集まった義援金ってどうなったの??

    +29

    -2

  • 18. 匿名 2013/05/08(水) 15:20:32 

    確かに悪人顔ww

    +35

    -2

  • 19. 匿名 2013/05/08(水) 15:22:11 

    どんなに良いことでも偽善と言われればそれで終わりだよね。

    +2

    -50

  • 20. 匿名 2013/05/08(水) 15:23:25 

    やってること自体が素晴らしいよ!

    +65

    -3

  • 21. 匿名 2013/05/08(水) 15:24:47 

    この人達、普通に面白いから好き

    +79

    -0

  • 22. 匿名 2013/05/08(水) 15:26:26 

    続けていることがすごいよ

    +69

    -0

  • 23. 匿名 2013/05/08(水) 15:27:24 

    確かにおもしろい!!

    +94

    -2

  • 24. 匿名 2013/05/08(水) 15:46:34 

    出身地の宮城だけじゃなくて岩手ってところがまたいいね。

    +89

    -1

  • 25. 匿名 2013/05/08(水) 15:53:40 

    一時期芸能界全体で義援金だなんだと騒いでいたけど
    今じゃサンドウィッチマンの口からしか
    被災地のこと出てこない気がする(´・ω・`)

    まだ支援を続けているサンドウィッチマンすごい!って思うと共に
    被災地のことを出さなくなった芸能界に
    なんか寂しさというか空しさというか、もやもやした感情を抱いちゃうわ。

    +105

    -2

  • 26. 匿名 2013/05/08(水) 15:54:45 

    何もしないで偽善偽善っていうだけの人にはマジ引くわ

    +103

    -3

  • 27. 匿名 2013/05/08(水) 15:55:38 

    こういう行為は素直に見習わなきゃって思う。

    +65

    -0

  • 28. 匿名 2013/05/08(水) 15:56:38 

    暖かいニュースだ。
    どうか有効に使われますように!!

    +60

    -1

  • 29. 匿名 2013/05/08(水) 16:09:17 

    暖かいニュースだ。
    どうか有効に使われますように!!

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2013/05/08(水) 16:44:05 

    ほかの芸能人は一時期だけやったけど、この人達はずーっと支援してる。

    +54

    -0

  • 31. 匿名 2013/05/08(水) 17:04:08 

    この2人は本当凄い。ロケで沿岸にいたんでしょ?山に逃げて助かって。恐怖を目の当たりにした、しかも出身地。各局この人たちの言うことに従ってたよね、津波ばかり流すな!避難所写せって言ったとたんそうなった。

    +71

    -1

  • 32. 匿名 2013/05/08(水) 17:05:45 

    内陸に住んでいて支援金の恩恵を受けることはないけれど、嬉しいです。
    ありがとうございます。

    +34

    -1

  • 33. 匿名 2013/05/08(水) 17:07:13 

    サンドウィッチマンの爪の垢を煎じて飲んでもらいたい。
    「まずは私たちが笑っていないと被災地の方を励ますことなんてできない」…和田アキ子誕生会が再開へ
    「まずは私たちが笑っていないと被災地の方を励ますことなんてできない」…和田アキ子誕生会が再開へgirlschannel.net

    「まずは私たちが笑っていないと被災地の方を励ますことなんてできない」…和田アキ子誕生会が再開へ 和田アキ子恐怖の誕生会の“餌食”はホリエモン (東スポWeb) - Yahoo!ニュース3年ぶりに恐怖のイベントが帰ってくる――。“芸能界の女番長”和田アキ子が10日、...


    +54

    -2

  • 34. 匿名 2013/05/08(水) 18:20:44 

    へえ~。偉いね。
    前に森三中が、お前全然面白くねえからな!とか黒沢さんをイジメてくると
    話してたの聞いてから苦手だったけど、見直した。

    +1

    -45

  • 35. 匿名 2013/05/08(水) 18:25:18 

    >>34
    それは堤下だとおもう

    +71

    -0

  • 36. 匿名 2013/05/08(水) 18:44:44 

    伊達さんって眼鏡外すと、可愛い目してるよね。

    +43

    -0

  • 37. 匿名 2013/05/08(水) 18:56:56 

    >>34
    それインパルスの堤下やで

    +54

    -1

  • 38. 匿名 2013/05/08(水) 19:01:07 

    皆が震災を忘れそうな頃に行動おこして、皆にも思い出してもらう狙いもあるんじゃない?

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2013/05/08(水) 20:51:15 

    もっと売れていいコンビ。
    大好き!

    +30

    -0

  • 40. 匿名 2013/05/08(水) 23:01:53 

    生で見たことあるよ。

    震災前だけど子ども病院でチャリティトークをしてた。

    すごく面白かったし、伊達ちゃんは子どもたちに優しかった。冨澤さんもずっと笑顔でした。
    いい人たちなんだと思う。

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2013/05/08(水) 23:28:45 

    おじいちゃんちが東北なので、素直に嬉しい。
    ありがとう。

    それに比べて他の芸人は。

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2013/05/09(木) 00:07:54 

    おい!みのもんた!飲み代に使ってねーで寄付しろ!

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2013/05/09(木) 03:04:49 

    2年経ってもこんなにいまも被災地のこと考えてる芸能人って他にいるかな?
    みんな最初だけじゃない?

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2013/05/09(木) 07:53:42 

    継続して被災地支援しているって素晴らしいね。自分ではなかなか出来ないから尊敬します。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2013/05/09(木) 09:33:11 

    なんでこう偽善だの人のお金だのとわざわざ斜めから物見るかなぁ…
    ただただ有り難いし尊敬に値する行動だと思います。

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2013/05/09(木) 12:37:24 

    テレビにでている芸能活動の方が本人達のお金になって他の仕事も増える可能性があるのにチャリティー活動が優先なんだね(/_;)
    自分の能力を自分のためだけにいかすんじゃなく困っている人のために使おうとするなんて素敵

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2013/05/09(木) 12:38:51 

    岩手の立派な代議士先生の小沢一郎は一目散に逃げたというのに
    ホントにすばらしいですよ!
    ありがとうございます!

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2013/05/09(木) 13:04:33 

    確か、ご友人が震災後に自殺してしまったんですよね。もっと何かできたんじゃないかって悔しかった、みたいなことを仰ってたような記憶があります。お二人の心中を察するにあたり、私には想像もつかないものがあると思います。

    これで救われる人たちが少なからず絶対にいるわけだから、心からの善意でも売名の偽善のどちらにしても、行動を続けていることは評価されるべきことと思います。忘れかけていた人々に、テレビやネットを通して広く、震災のことを再び思い出させることができるのは、メディアに出ている彼らだからこそできるものですし。

    でも、震災を目の当たりにし、大事な人々の死と直面し、恐怖や悲しみや悔しさの中で自分に何かできることはないかと頑張っていらっしゃる方々に対して、偽善だのなんだの言う人がいらっしゃることは悪いとは思いませんが悲しいです。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2013/05/11(土) 02:20:57 

    見た目は怖いのに優しいんですね
    偽善とか言ってる人いるけど、行動したことそのものが大事なのでは?

    私なら500万なんて大金、持ってても絶対寄付なんか出来ません
    するとしてもせいぜい100円~1000円程度・・・
    大金を寄付するって本当に優しい人じゃないと出来ないですよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。