ガールズちゃんねる

にきびにも効く!?歯磨き粉の意外な使い方

56コメント2014/08/20(水) 17:04

  • 1. 匿名 2014/08/06(水) 17:09:18 



    1. 手についた匂いを消す

    2. ジュエリーを磨く

    3. スポンジに歯磨き粉をつけてクレヨンで落書きされた壁を拭く

    4. ゴーグルの曇りを防ぐ

    5. にきびに効く

    6. 爪を磨く

    7. 瓶を洗う

    8. 石鹸カスを取り除く

    9. 水道の蛇口をピカピカにする

    10. コップの輪ジミ

    11. シミ抜き

    意外に便利な歯磨き粉の11の活用法 | ニコニコニュース
    意外に便利な歯磨き粉の11の活用法 | ニコニコニュースnews.nicovideo.jp

    この記事は再掲載したものです。歯磨き粉は実はいろんなことに使える万能選手。金属や爪を磨いたり、壁を拭いくなど意外に便利な11の活用方法を米ギズで紹介していました。-------------------------------------...

    +21

    -7

  • 2. 匿名 2014/08/06(水) 17:10:27 

    にきびにつけたら余計荒れそうじゃない??

    +203

    -5

  • 3. 匿名 2014/08/06(水) 17:10:29 

    にきび傷つけてかえって悪くなりそうなんだけど…。

    +115

    -1

  • 4. 匿名 2014/08/06(水) 17:10:38 

    歯磨き粉を顔につけるなんて無理

    +70

    -7

  • 5. 匿名 2014/08/06(水) 17:10:38 

    ニキビには怖いな

    +36

    -4

  • 6. 匿名 2014/08/06(水) 17:10:40 

    玉ねぎ、魚、ニンニクのにおい消しはけっこういいかも。

    +22

    -2

  • 7. 匿名 2014/08/06(水) 17:10:52 

    知らなかった〜凄い万能じゃん*\(^o^)/*

    +30

    -2

  • 8. 匿名 2014/08/06(水) 17:11:03 


    生理前後には毎回
    大量のにきびに悩まされる。
    まさに今がそう。まぢ勘弁してほしい

    +81

    -8

  • 9. 匿名 2014/08/06(水) 17:11:03 

    ワキに塗ったら匂い消えますかね?

    +17

    -9

  • 10. 匿名 2014/08/06(水) 17:11:22 

    ジュエリーも気を付けないと石傷つけちゃうよ。
    歯磨き粉って研磨剤なんだからあれこれ活用するのは良くない。

    +74

    -3

  • 11. 匿名 2014/08/06(水) 17:11:22 

    いわゆる研磨剤だから、車の傷とかもその場しのぎで研磨できるよ

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2014/08/06(水) 17:11:24 

    ビフナイト的なかんじ?

    +58

    -3

  • 13. 匿名 2014/08/06(水) 17:11:33 

    2、11くらいならいいかもしれないけど、ニキビに塗るのは抵抗あるかなあ

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2014/08/06(水) 17:11:50 

    へ~色々試してみよう♪

    +8

    -3

  • 15. 匿名 2014/08/06(水) 17:11:52 

    ニキビにぬったらずっとミントのスースーした匂いにつきまとわれそう(笑)

    +29

    -3

  • 16. 匿名 2014/08/06(水) 17:11:52 

    歯磨き粉のツブツブがスクラブ的な役割をするのかなーと思って記事を読んだら
    ジェルタイプではなく白いペーストタイプじゃないといけないみたいです。
    と書いてありました。

    +18

    -3

  • 17. 匿名 2014/08/06(水) 17:11:53 

    洗面台掃除に使ってる!水アカすぐ落ちるからけっこう使える♪

    +28

    -1

  • 18. 匿名 2014/08/06(水) 17:12:14 

    この間タイルの目地のカビ落としに使った。結構落ちた

    +17

    -1

  • 19. 匿名 2014/08/06(水) 17:12:22 

    ん?研磨剤って事?

    別に歯磨き粉、つかわなくてももっと安い研磨剤はあるでしょ(笑)

    +20

    -2

  • 20. 匿名 2014/08/06(水) 17:12:47 

    5. にきびに効く
    寝る前に少量の歯磨き粉をにきびに塗り、そして翌朝に顔を洗います。歯磨き粉は、にきびを乾かし縮める効果があるみたいです。他にも虫刺され、ハチ刺されにも効果があるんだとか。

    ~あるみたいです。
    ~あるんだとか。

    もっと確実な情報を載せて欲しい
    信用できないと思ってしまう

    +73

    -1

  • 21. 匿名 2014/08/06(水) 17:13:17 

    ニキビに塗ってしみないの?

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2014/08/06(水) 17:13:18 

    研磨剤が入ってるから、項目に挙がってるようなものを磨いたりは良いね
    鏡の曇り防止とか

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2014/08/06(水) 17:13:31 

    そんなに強烈な洗浄・研磨・消毒作用がある物で毎日歯磨きしてるのか…

    そっちの方が怖いな。

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2014/08/06(水) 17:13:32 

    私歯磨き中に口の端についただけでもヒリヒリくるんだけど、大丈夫なのか?

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2014/08/06(水) 17:14:38 

    もう一週間以上治らないニキビがある…
    試してみようかな…!

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2014/08/06(水) 17:16:02 

    ジェルタイプって?
    こういうの?

    +5

    -9

  • 27. 匿名 2014/08/06(水) 17:16:46 

    顔に歯磨き粉は塗りませんよ

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2014/08/06(水) 17:16:47 

    へー
    絶対顔には付けない!

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2014/08/06(水) 17:16:54 

    高校生の頃雑誌に歯磨き粉がニキビに効くって書いてあったから付けてたら皮がめくれて悲惨になったから気を付けた方がいいと思う。

    +33

    -0

  • 30. 匿名 2014/08/06(水) 17:19:32 

    マイナス魔うざいよ 消えて

    +11

    -18

  • 31. 匿名 2014/08/06(水) 17:24:10 

    ニキビ!?

    痛い、痛いって

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2014/08/06(水) 17:27:19 

    旦那がたまーにニキビに寝る前にビフナイトみたいに塗ってたけど、良くなってたよ。

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2014/08/06(水) 17:31:27 

    ニキビにはニキビの薬買って塗ります。

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2014/08/06(水) 17:32:36 


    研磨目的ならこれなら100円ぐらいで歯磨き粉より量多いからこれでいいわ

    +24

    -2

  • 35. 匿名 2014/08/06(水) 17:34:32 

    歯磨き粉ニキビに塗ったとこある‼︎
    確かにすぐ治ってたよ

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2014/08/06(水) 18:00:14 

    ニキビに塗るなんて!って言ってるけど、
    私前からやってるよ。

    普通の白いタイプのを寝る前に薄く塗って寝ると、
    明け方皮膚の脂分がなくなって腫れが少し引いてます。
    びふナイトとかないときの応急処置だけどね。
    潰してうみがでているのは、しみないけど、
    血やうみが滲んでくるからやめた方がいい。

    あと、厚く塗ると朝カピカピになって顔の周りにおちて汚いから、あくまでも、薄めにね。
    やってみて。

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2014/08/06(水) 18:01:18 

    よく考えると
    こんな風に使えるものを口の中に入れて磨いてるのは恐ろしいね!!

    研磨剤は怖いよ~

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2014/08/06(水) 18:04:28 


    痛いニキビや、腫れたニキビとかには、
    夜に歯磨き粉つけて寝ると、翌朝だいぶ楽になるので、良くつけちゃいます笑
    ニキビの患部だけにつけないと、肌は荒れます。

    +7

    -2

  • 39. 匿名 2014/08/06(水) 18:25:03 

    ちょっと面白いから試してみてレポするよ!

    と、言いたいところですが、よくニキビ出来てるのに今ない…
    ニキビなくて嬉しいのに、なんかちょっと悔しいな(>_<)

    +7

    -2

  • 40. 匿名 2014/08/06(水) 18:33:33 

    昔テレビで南野陽子が言ってた。
    アイドル時代、ニキビが出来たら、メークさんに歯磨き粉塗るのを勧められたんだって。
    本当に治るらしいよ。
    すぐ真似してみたけど私のニキビには効かなかった

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2014/08/06(水) 20:28:13 

    歯磨き粉にもよると思う〜

    前にやったら
    肌ががっさがさになって
    なかなか治らなかった

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2014/08/06(水) 20:29:28 

    ニキビにはティーツリーオイルをちょんちょんとつけたら2、3日で治るよー。

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2014/08/06(水) 20:37:06 

    十円玉がピカピカに

    何の役にも立たないけど

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2014/08/06(水) 20:41:45 


    左足を7箇所も蚊に刺されて
    超超痒くて辛かったので
    歯磨き粉をダメ元でつけてみた笑
    とりあえず、痒いけど、超超痒くて辛いのは無くなったから良かった〜(TωT)

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2014/08/06(水) 20:48:04 

    ニキビにハミガキ粉は効きますよ!
    特にクリアクリーン。
    夜にたっぷり覆うようにつけて、朝みると、小さくなっています。傷になっているニキビにはつけませんが、できてすぐのぷっくりした大物ニキビには効果が出やすいです。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2014/08/06(水) 21:09:49 

    しみ抜きって歯磨き粉落とす方が大変じゃない?

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2014/08/06(水) 21:19:30 

    ジュエリーは
    中性洗剤でしょ
    研磨剤でこすってどうすんの( ̄□ ̄;)!!

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2014/08/06(水) 21:45:27 

    わざわざニキビにそんなことしなくても、皮膚科で殺菌作用のあるダラシンゲル処方してもらった方が早いし綺麗に治るやん。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2014/08/06(水) 21:48:56 

    ここに書いてあるクレヨンや水垢などの汚れは全てメラミンスポンジで解決するような気が・・。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2014/08/06(水) 22:17:25 

    目薬もニキビに効くとか言うけどほんとかよ

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2014/08/06(水) 22:44:21 

    学生の頃、赤ニキビにちょこんって塗ったことあるけど翌朝小さくなってたよw
    まぁオススメはしないけど。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2014/08/06(水) 22:45:38 

    歯磨き粉で上靴洗うと白くなって、臭いも取れやすいよ!
    後、ニンニク触ったあとの手を歯磨き粉で洗うとハンドソープより臭いが取れる。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2014/08/07(木) 04:41:13 

    歯磨き粉には研磨剤が入ってて、歯が白くなってるんじゃなくて毎日歯を少しずつ削ってるんですよ、特にオーラ2



    +2

    -0

  • 54. 匿名 2014/08/07(木) 11:22:21 

    歯も削れる研磨剤だからね、そりゃー水垢くらい余裕でしょうね!

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2014/08/07(木) 12:32:32 

    口紅もすごく綺麗に落とせます

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2014/08/20(水) 17:04:50 

    ニキビって書いてあって反応したけど、塗って悪化したら後悔すること間違いなしだからやめようwww

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード