ガールズちゃんねる

【佐世保殺害】加害少女の父、再婚相手について「自分の子どもが欲しい。だから若い子が良かった」

724コメント2014/08/29(金) 23:00

  • 501. 匿名 2014/08/07(木) 03:58:52 

    2chでは自重した書き込み方をしてる人がチラホラいるけど、がるちゃんは容赦ないよね。。。
    継母の実名も2人候補があがってるけど、別人だったらやばいでしょ

    +30

    -8

  • 502. 匿名 2014/08/07(木) 05:36:41 

    思春期真っ只中に↓
    母親が病床に臥せっている中、父親が若い女漁りをしていた↓
    母親が亡くなった一月後、さっさと新しい若い女と結婚&おまけに妊娠させていた
    自分だけ戸籍を外されて、一人暮らし

    金属バットで殴られても仕方がないような父親のクズっぷりだな
    だからといって人殺しはいかんよ

    +84

    -1

  • 503. 匿名 2014/08/07(木) 06:09:13 

    この父親、前妻がまだ生きていた時から再婚相手と不倫してたんだよね
    病気の妻をほったらかして不倫って、、、最低。
    この父親、キャバクラとかで遊び歩いて豪遊しまくっていたってばらされていたけど、再婚相手は飲み屋で知り合ったんでしょ
    父親も最低だが、再婚相手もマジで最低だわ

    +73

    -1

  • 504. 匿名 2014/08/07(木) 06:14:36 

    前妻が生きている時に、すでに不倫相手(後妻)が妊娠してたんだよね
    この夫婦、最悪だよな

    +60

    -2

  • 505. 匿名 2014/08/07(木) 06:21:27 

    父親バットで殴ったときに殺して捕まっていたら、愛和さんは死なずに済んだのにね。
    その方が何倍も良かった、と思えるような人物ね、父親。

    +103

    -1

  • 506. 匿名 2014/08/07(木) 06:42:17 

    漂白剤事件の被害者の親御さんがインタビュー答えてて
    漂白剤を入れられた理由は
    加害者が「今成績の悪いやつは一生負け組の人生でこの先何しても無駄」と言ったから
    漂白剤を入れられた子が「そんなことは無い。この先は努力次第でどうにでもなる。」と主張したら
    「そんなはずはない。絶対に」とキレて喧嘩になり漂白剤を入れられたって言ってた。

    漂白剤を入れるのは異常だしあり得ないけど
    普段、親御さんにそう言われて育ったからの発言なのかなと思った。
    成績悪いと虐待めいた事があって兄が浪人した時に色々あったとも聞いたし気になった。

    +98

    -1

  • 507. 匿名 2014/08/07(木) 06:50:21 

    もなみの一人暮らしの部屋からは現金100万円近くが見つかったって何かでみたけど、金だけ渡して親父は新妻にゾッコンだったんだろうね。

    無責任すぎるよ❗️

    +55

    -2

  • 508. 匿名 2014/08/07(木) 06:56:18 

    そうそう。

    医師や弁護士のような勝ち組になりたければ、
    今から必死で勉強しなきゃならない。
    と言って、休み時間もガリ勉していたもなみを
    同級生女子がそんなことない、これからだと口論になり、そのいさかいを側で見ててからかった男子にも薬物混入したって。

    子どもは純粋だから、家庭で洗脳されればガリ勉もするよね。周りの子どもからは浮いた存在だったんだろうなあ。

    +69

    -1

  • 509. 匿名 2014/08/07(木) 07:09:53 

    キムタクの名前出さないでほしい。
    キムタクはそんな大人じゃないから!

    +29

    -5

  • 510. 匿名 2014/08/07(木) 07:12:19 

    ジャニオタじゃないけどわかる。
    ネタでも批判でも、このヅラを示す表現として彼の名前を出すことに抵抗があるなー

    +36

    -6

  • 511. 匿名 2014/08/07(木) 07:16:34 

    この父親の顔生理的に受け付けないきもいわ。
    最初、愛和さん殺すなら父親殺せば良かったって意見に+押せなかったけど、今は押せる。
    起こるべくして起こったね。
    こんな馬鹿げた親子に殺された愛和さんと遺族がお気の毒です。
    うちの親も毒親だけど毒親がこんな風に変に力を持っちゃうとそれはそれで恐ろしいな。
    全部揉み消せちゃうんだもんね。
    戸籍移したら親権や犯罪起こした時の責任は祖母にいくって本当!?
    やっぱそこまで計算してたんだなこの父親・・・(唖然)
    少年法があるなら、親の責任も問うてほしい。
    そのうち出所したらこの子またやるよ?

    +60

    -1

  • 512. 匿名 2014/08/07(木) 07:21:05 

    加害少女のしたことは許せないけど、なんなのこの父親‼︎‼︎

    自分の子⁈
    ハァ⁈
    あんたの頭がおかしいんじゃない⁈

    +54

    -2

  • 513. 匿名 2014/08/07(木) 07:26:07 

    また基地外が生まれるね。もなちゃんの弟か妹・・・。
    もなちゃんが出所する頃何歳になってるかな。
    間違っても同居はしないだろうね。
    一家全員の解体ショーやらかすかしれないし。

    同じ佐世保出身のネバダちゃんも、12歳で人殺しして出所して今年22歳。

    もなちゃんも、○○院とか○○施設とかに入るんだろうね。

    +13

    -8

  • 514. 匿名 2014/08/07(木) 07:32:51 

    いかにも弁護士っていうメッセージ出してたけど、自己保身的な文面で、被害者の家族にも何も伝わらない感じ。精神科医に相談してましたから、私に落ち度はありませんとしか感じなかった。

    +57

    -0

  • 515. 匿名 2014/08/07(木) 07:40:28 

    保護責任遺棄で父親罪に問えないかね!?

    +35

    -1

  • 516. 匿名 2014/08/07(木) 07:40:35 

    最低!
    キモすぎだわ(゚д゚;≡;゚Д゚)

    +16

    -0

  • 517. 匿名 2014/08/07(木) 07:40:54 

    前のトピにも書いたけど…

    こんなにも世間は怒ってる。
    でも私達が何を言っても、

    被害者は戻って来ないし
    父親は逮捕されないし
    もなみは多分5〜6年で社会に出てくる。

    少年法なんていらないよ。

    +79

    -1

  • 518. 匿名 2014/08/07(木) 07:41:52 

    515
    相手は弁だから、抜け目なくやってるんじゃない?

    +16

    -0

  • 519. 匿名 2014/08/07(木) 07:57:37 

    この父親、だんだんと化けの皮が剥がれてきたね。
    これが、ある意味 娘の復讐だったのかもしれないね。まぁ自業自得だけど。

    +47

    -2

  • 520. 匿名 2014/08/07(木) 08:00:13 

    515

    いやすでに今年2月の時点で養子にだしてるから、親権、監督権は、介護施設にいる祖母になってる。

    だから、父親は法的に安全圏。

    くっそお!
    計算高すぎる!

    +70

    -2

  • 521. 匿名 2014/08/07(木) 08:02:06 

    少年法改正希望!
    子供が重罪を犯したら、親も一緒に裁けば良い!!

    +13

    -2

  • 522. 匿名 2014/08/07(木) 08:08:42 

    弁護士先生かなんかしらないけど
    被害者ご家族にろくすっぽ謝罪もせず自分の保身に尽力されてますね

    +53

    -0

  • 523. 匿名 2014/08/07(木) 08:21:03 

    もなみは父親に似てるのかな?
    母親には似てるけど。父親と血が繋がってないという情報が2ちゃんで投下されたみたい。
    それだったら自分の子供が・・・っていう発言も繋がるけどサスペンスだわ。

    【佐世保事件】徳勝もなみと徳勝仁に関する と ん で も な く ヤ バ い 情報が暴露される !!! これガチなら文字通り「事実は小説より奇なり」だわ… - 中国・韓国・在日崩壊ニュース
    【佐世保事件】徳勝もなみと徳勝仁に関する と ん で も な く ヤ バ い 情報が暴露される !!! これガチなら文字通り「事実は小説より奇なり」だわ… - 中国・韓国・在日崩壊ニュースwww.news-us.jp

    【佐世保事件】徳勝もなみと徳勝仁に関する と ん で も な く ヤ バ い 情報が暴露される !!! これガチなら文字通り「事実は小説より奇なり」だわ… 中国・韓国・在日が崩壊するニュース。

    +3

    -6

  • 524. 匿名 2014/08/07(木) 08:23:11 

    自分が何歳になろうと若い女が良いって部分だけは普通だと思うんだが、、、
    やってることは普通じゃないけどさ

    +12

    -11

  • 525. 匿名 2014/08/07(木) 08:24:25 

    弁護士として仕事は厳しいと思います。
    どうしてか?皆さんのお住まいの弁護士協会に聞いてみて下さい。
    弁護士は仕事もですが私生活も問われる仕事です
    例えば 私生活に問題の言動や行動をした場合
    半日でも弁護士の仕事が出来ない 酷い場合はその協会から外され 個人で仕事をしても犯罪歴と一緒でその弁護士は五年間に問題はなかったのか雇う側も知る権利があります

    +32

    -1

  • 526. 匿名 2014/08/07(木) 08:25:59 

    どんな人が書いたのかわからないからアレだけど

    >はっきりしていることは、
    父親はサイコパスではありません。

    アスペじゃないのも確定でしょ?←精神科医発言
    逆に怖いわ!!

    +10

    -1

  • 527. 匿名 2014/08/07(木) 08:30:21 

    キチガイだね。
    勉強だけできてもダメってことよね。
    道徳も分からないような親が法律家‥呆れるわ

    +36

    -1

  • 528. 匿名 2014/08/07(木) 08:32:01 

    【佐世保高1女子殺害】「実母を殺そうと思った」 女子生徒が知人に打ち明ける - MSN産経ニュース
    【佐世保高1女子殺害】「実母を殺そうと思った」 女子生徒が知人に打ち明ける - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

    長崎県佐世保市で同級生を殺害したとして殺人容疑で逮捕された高校1年の女子生徒(16)が、昨年10月に病死した実母を生前、殺そうと思ったことがあるという趣旨の話を…

    +7

    -1

  • 529. 匿名 2014/08/07(木) 08:37:04 

    この父親まじ馬鹿とかの次元超えてるわ。そりゃこんな親に育てられると子供も頭おかしくなるよな。加害者女子がまともな愛情注いでもらってなかったことが分かる。やっぱり弁護士が言ってた、「父親のことは尊敬している」って少女の供述は嘘だってことだね。こいつも捕まれよ

    +28

    -1

  • 530. 匿名 2014/08/07(木) 08:41:19 

    父親とそっくりだと思うけど
    連れ子にしては微妙な年齢だと思う
    結果が(´・ω・`)出せないから欠陥品ならオッサンお前もじゃない
    末期の癌患者、子どもを捨て宝石売り捌いて
    若い女性と不倫
    人の倫理が問われる仕事しているのに
    言い訳がまいしい 血縁関係か検査したら直ぐにバレる嘘を嘘を嘘で塗り固めた生活
    こんなオッサンの子どもだから子どももおかしくなる
    オッサンも精神科に入院したら?自己愛性パーソナリティー障害と判断されそう

    +36

    -1

  • 531. 匿名 2014/08/07(木) 08:42:44 

    ちょっとトピズレになるんだけど
    皆はヴァニラって全身整形の整形依存の
    女の人知ってる?
    フランス人形になりたいと今も整形を続けて
    正直不気味な方

    こな方もを始めたきっかけは父親に
    お前はブサイクだから虐められても仕方がない
    とゆう発言からだそうです

    親の行動、発言の1つで子どもの人生狂わされてしまうんですね

    +57

    -3

  • 532. 匿名 2014/08/07(木) 08:46:39 

    この父親正気?
    こんなモンスター生み出した自分の遺伝子を
    残そうと思える事がすごいわ
    私なら無理。

    +19

    -1

  • 533. 匿名 2014/08/07(木) 08:47:09 

    将来の夢を、子供らしくかわいく想像して口に出すことも許されなかったようだからね。
    幼い頃から全否定だったんだろうな・・・

    一人称僕なのも、生理が始まってるのにナプキンを使わなかったことも、何かありそうで不憫だわ

    +29

    -1

  • 534. 匿名 2014/08/07(木) 08:50:33 

    この父親カツラかな?

    +9

    -2

  • 535. 匿名 2014/08/07(木) 08:53:07 

    サイコのこと気になって文献読みあさってみました、
    もともとのサイコが生まれると
    始めに気づくのは近くにいる親で、その親が軌道修正しようとした結果過保護かネグレクトになる。これはどのサイコにも共通。だから、ぱっとみると家庭環境が原因だと思われがちだけど、これは本来もってうまれたもの。

    この子実母も殺そうと思ってたって言ってるみたいだし、お母さんのことは大好きだと思ってたけど何か違うみたいだ。
    父親は最低だけど、こんな毒親ほかにもいる。

    +21

    -7

  • 536. 匿名 2014/08/07(木) 08:54:24 

    家庭環境は糞だけどもなみに同情は出来ない。
    母健在の頃から毒もり、動物解体してたし。
    ずっと施設育ち、毒親でもまともな人間おるし、そんな家庭環境言い訳にされてもね。

    +21

    -7

  • 537. 匿名 2014/08/07(木) 09:01:11 

    すんませんした。

    +1

    -4

  • 538. 匿名 2014/08/07(木) 09:02:55 

    後妻の子供が生まれる時期を考えると、前妻が病に伏して亡くなる期間かぶってない?

    +21

    -0

  • 539. 匿名 2014/08/07(木) 09:07:26 

    被害者宅の葬儀にも、代理の者が行ったらしいし(断られた)、
    せめて自分が出向くべきだったんじゃないのかな?
    なんか、弁護士知識を駆使して、
    今後の自分たちの新しい生活を守るため、身の保身をしてるような印象を受ける。

    +38

    -2

  • 540. 匿名 2014/08/07(木) 09:07:43 

    ゴシップかもしれないけど前妻生前から不倫関係があたというのは既出

    +27

    -0

  • 541. 匿名 2014/08/07(木) 09:09:40 

    こういう事を言う男が人としてイチバン下種だと思ってる、まさに女は産む機械って感じ。

    再婚相手について「自分の子どもが欲しい。だから若い子が良かった」

    +23

    -0

  • 542. 匿名 2014/08/07(木) 09:11:50 

    前妻死亡から、再婚、妊娠などの経緯を考えると、弁護士以前に人としての倫理観も崩壊してる。

    +23

    -0

  • 543. 匿名 2014/08/07(木) 09:14:36 

    再婚相手が犬が苦手だったから、

    加害者少女の飼っていた犬を処分したって本当だろうか・・・。

    本当なら酷過ぎる。

    +19

    -3

  • 544. 匿名 2014/08/07(木) 09:22:30 

    543

    でも、ソフトバンクのお父さん犬の、トレーナーをやっていたらしいよ。後妻。

    +22

    -1

  • 545. 匿名 2014/08/07(木) 09:29:07 

    この先一生指さされて生きてけばいい

    +15

    -0

  • 546. 匿名 2014/08/07(木) 09:29:58 

    ・・・殺害する際に使用されたのは、加害者が実家で飼う6歳になる柴犬『小麦』のリードだった。
    だが一方で、加害者は事件直前まで『小麦』の定期予防接種を欠かさず・・・略


    雑誌の記事ね
    この書き方だと、生きていそう
    亡くなっているなら、飼っていたと過去形にしそうだし

    +13

    -2

  • 547. 匿名 2014/08/07(木) 09:32:40 

    >>331
    自分の子ども(あ、祖母へ養子に出したから自分の子どもではないのかもしれないけどw)を加害少年呼ばわり。
    少年Aの母親が書いた手記でさえ、母親は加害者のことAってちゃんと名前で呼んでたと思う。

    まるで娘のこと他人扱い。
    自分との特別な感情的包絡を有する唯一無二の家族としててはなく、たくさんいる触法少年の1人としてしか見てないわけか。

    あ、家族じゃなかったんだっけ笑
    てかこのクソ親父にたった15、6の少女が一方的に親から家族としての絆を絶たれる絶望を味わせることができたらいいのに。

    +24

    -0

  • 548. 匿名 2014/08/07(木) 09:32:47 

    仮にも十何年、ともに過ごしてきたのに娘を娘と思ってなかったってこと?
    やっぱり、少女の性格が決まったのは家庭環境に問題があったからだとしか思えない。

    +15

    -1

  • 549. 匿名 2014/08/07(木) 09:34:26 

    きっと父親が子供に「俺達家族以外はみんなカボチャだ。だから英語でもスケートでも打ち負かさないといけない」と教育してきたんじゃないかな?だから人をカボチャみたいに切っていいものだと思った。

    +10

    -1

  • 550. 匿名 2014/08/07(木) 09:36:51 

    547
    この文章自体が、テンプレコピペだから仕方ないよ。
    完璧主義者のようだから、あえてそうしたのかもしれないけどさぁ・・・謝罪文に気持ちがこもってないのは謝罪じゃないよね

    +9

    -0

  • 551. 匿名 2014/08/07(木) 09:37:53 

    523

    いまそのサイトを見たけど。

    もなみの出生の秘密に、
    母親の実家が何か関係しているの?

    もなみと父親に、血縁関係 はない、と言い切っているけど…。

    +14

    -2

  • 552. 匿名 2014/08/07(木) 09:38:16 

    父親が女性に対して体(女性器)目当てだから、娘も人に対して体(臓器、解剖)目当てになったんじゃないかな?

    +32

    -6

  • 553. 匿名 2014/08/07(木) 09:40:23 

    まずキムタクを持ち出すのやめなよwwあんなカツラみたいな髪と同じにされてかわいそう

    +43

    -6

  • 554. 匿名 2014/08/07(木) 09:43:40 

    後妻はどんな狂人が産まれるかとビクビクだろうね。
    精神異常は遺伝する、親父が異常だったんだよ。先祖にもいるんだろうね。
    もうこのおっさん遺伝子を残しちゃいけない。

    +60

    -3

  • 555. 匿名 2014/08/07(木) 09:45:24 

    あーあ
    名前も顔もネットで既に拡散されてるし、同じく弁護士目指してる息子は今、どうなっているやら。

    名字が珍しいから、既にヒソヒソされてそうだな…

    +47

    -2

  • 556. 匿名 2014/08/07(木) 09:46:20 

    新妻の身元が割れる日も近いな

    +37

    -1

  • 557. 匿名 2014/08/07(木) 09:46:39 

    キムタクキムタク言わないでっていうけど記事はキムタク髪と書いてるだけだし
    私も正面アップの写真見たとき「いいおっさんがキムタクみたいな髪型…」と思ったわ。
    耳もかくれて肩くらいある長めな髪のやつ。
    クリステル角度の写真といい、強烈な自己愛を感じるわ。

    +38

    -2

  • 558. 匿名 2014/08/07(木) 09:47:58 

    父親と仮に血が繋がっていなかったと仮定しても
    高校生まで育てた前妻の娘を前妻なくなった途端戸籍外して捨てるのもあり得ませんよ。
    50のいい年こいたおっさんが。
    物じゃ無いのだから。
    じゃぁお兄さんは?って話になるし、
    もなみが違う男の子でも兄は自分の子だろ?

    自分の子が欲しかった?
    兄は?兄も違うなら前妻と再婚した時にも自分の子は作れたよね?

    何いってんの?

    +38

    -2

  • 559. 匿名 2014/08/07(木) 09:49:56 

    556
    新妻の身元ならもう割れてる
    仙台の乗馬関係の記録に残ってる名前と長崎の乗馬関係の記録に残ってる名前が同じ。
    苗字だけヅラさんの苗字になってる。ピアノと乗馬がご趣味だそうだしガチですよ

    +39

    -4

  • 560. 匿名 2014/08/07(木) 09:55:59 

    疑問なんだけど皆色々検索してるわけじゃん。
    yahooで、も、と検索窓に入れるとすぐ加害者の名前が候補に出るのに
    「徳勝」いれても、親父やもなみは出てこないんだよね。
    というか候補がひとつも上がらない。
    もなみは出るのに、何だろ?親父を守ってるの?
    書き込みはともかく出たがりな親父が写真や記事、記録、
    自分でいっぱいUPしてるのに名前で検索できないのおかしくない?

    +39

    -3

  • 561. 匿名 2014/08/07(木) 10:03:29 

    こういう家庭環境だったから仕方がないとか言って、
    加害者の刑が軽くなってしまう気がする。
    そんなことになったらやるせない。



    +13

    -2

  • 562. 匿名 2014/08/07(木) 10:04:24 

    508. 匿名 2014/08/07(木) 06:56:18 [通報]
    そうそう。
    医師や弁護士のような勝ち組になりたければ、
    今から必死で勉強しなきゃならない。
    と言って、休み時間もガリ勉していたもなみを
    同級生女子がそんなことない、これからだと口論になり、そのいさかいを側で見ててからかった男子にも薬物混入したって。



    これ本当なら小学生の時まではちゃんと感情もあったし、親の期待応えたいという子供としてなら当たり前の感情や他人への怒りの感情
    そしてその怒りの感情の矛先もきちんと理由があるよね。
    ハイターを薄めてスポイトで入れる。てだけなら普通の小学生には考えもつかない話だけど
    ガリ勉してる小学生ならそんくらいの知識は持ってるよね。
    致死量にはならないように薄めたんでしょ?
    知識なかったら薄めてスポイトでは無く、小学生くらいじゃそのままハイタードバドバ入れるわな。
    そこまではちょっと悪意的過ぎるがまだ子供のイタズラレベルの話だったじゃん。
    でもその時点で少しおかしな小学生には育ってるよね。

    そのままの育て方で育て続けたから
    感情も無くなっていったのだろうよ。
    猫に関してだっていきなりガバっと捕まるようなもんじゃ無くない?
    親も家にいないし、友達もいないしで
    初めはこの被害者の時と同様、猫と遊んでたくらいから始まっていたのでは無いか。
    猫に餌をあげたり遊んでる内に、何かがあって
    ボーっと猫見つめてる時にやりだしたのでは。

    それってさ。
    例えばリストカットやらする人もそうだけど
    安心を得る行為であり
    自分にそれが向いたか猫に向いたかだよね?
    で、血を見たら安心し自分を保てたのか?
    そこから血と解剖に興味出たなら筋道あるね。

    +24

    -10

  • 563. 匿名 2014/08/07(木) 10:12:00 

    父親に迷惑かけたいだけだったのね

    +11

    -2

  • 564. 匿名 2014/08/07(木) 10:13:09 

    イケメンだなぁー、この父親

    +1

    -45

  • 565. 匿名 2014/08/07(木) 10:14:04 

    専門的には小動物虐待は自傷行為と見るようだね
    他害行為と扱わないのはよくわからないけど

    +31

    -2

  • 566. 匿名 2014/08/07(木) 10:16:36 


    関係ないけど、近親相姦で一族増やす話思い出した。嫁の父と嫁の間で子供作って血を汚さないってやつ。


    +14

    -3

  • 567. 匿名 2014/08/07(木) 10:29:33 

    今から作れば産まれる頃には嫁さんは死んでるさ!
    だーいじょうぶ!

    bye 徳勝 仁

    +18

    -7

  • 568. 匿名 2014/08/07(木) 10:30:13 

    犯人は絶対に許せないけど、
    でもこんな家庭じゃまともに育てって方が無理だよ…

    +23

    -4

  • 569. 匿名 2014/08/07(木) 10:32:07 

    【サディズム、イジメ、動物虐待】
    性的脱常。動物や生物、人を平気で虐待し楽しむ。生物、動物に痛みや苦痛を与え快感を味う。それが異性にする場合もある。
    虐待することで興奮する場合がある。
    成人初期ころからサディズムの慢性的症状が現れ、次第に強くなることが多い。

    〈原因〉
    自分が不安を持っていると、それを解消する為には、自分よりもっと弱い人や生物をいじめて、「自分は強いぞ」と思いこみたい。
    学校・職場など対人関係のいじめでもそれは言える。
    相手を支配し、優位に立ちたいという願望から起きる。また、仲間はずれにすることで、周囲との仲間意識を悪口で強める、またはいじめることでストレスを発散させる者もいるというのも、いじめ特徴でもある。
    また、それは嘘と同じ心理もある。
    〈対策〉
    この行為が反社会的人格障害(サイコパス)と一緒にになると、犠牲者の殺傷や障害、殺人を引き起こすため、そうならないよう周囲の人は病院を勧めるなど気をつける。

    +19

    -3

  • 570. 匿名 2014/08/07(木) 10:32:49 

    555
    2chに、加害者兄の知り合いと名乗る人が降臨してたけど本当かなあ
    その人が本物なら、加害者兄はあの家族の中じゃまともな方らしいよ
    事件になってから音信不通状態が続いてるんだって

    +12

    -0

  • 571. 匿名 2014/08/07(木) 10:42:30 

    お兄さんは大丈夫なのだろうか?

    +20

    -1

  • 572. 匿名 2014/08/07(木) 10:50:33 

    兄は、亡くなった母親の姓に変えるんじゃない?
    徳勝と言う姓は特殊すぎるから。

    母親の旧姓もありふれてはいないけど。

    +23

    -0

  • 573. 匿名 2014/08/07(木) 10:50:42 

    命の大切さを教えるのは親の役目なのに。
    父親がしている事と言ったらその真逆ですね。


    +18

    -0

  • 574. 匿名 2014/08/07(木) 10:59:30 

    これを思い出した
    再婚は自分の子供を優先に考えるべきだと思うなー
    ファザコンの継娘の悪意に満ちた嫌がらせ - Yahoo!知恵袋
    ファザコンの継娘の悪意に満ちた嫌がらせ - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    ファザコンの継娘の悪意に満ちた嫌がらせ夫は2年半前、前妻を長い闘病の末亡くしました。 当時娘は小学校高学年。 私は専門職の夫の事務所に勤めていました。 以前から夫に叶わぬ思いを抱いていたのですが ...

    +16

    -2

  • 575. 匿名 2014/08/07(木) 10:59:47 

    214です
    224さん 240さん 255さん ありがとう

    今朝のワイドショーでは 殺害現場の壁に 文字らしきものが書かれていたとか・・・
    なんでこうも真偽ともに、ドンドン普通じゃない情報が出てくるの?

    サイコパス(生まれながら)にした方が 親も教育委員会も大きな部分では自己消化できるし・・
    佐世保も長崎県(県警・・亡くなったお母さんのお兄さん?)も報道も
    精神病んで責任能力ない方向に誘導するような情報操作しているのかな って思ってしまう。
    少年犯罪っていうより、地方都市の有力者に繋がる様々な人間関係や利権がからんで 
    みんなでぐるになってるように感じてしまう。

    なんだか 事件前日に 父親が相談電話入れた(しかもセンターの勤務時間外・・証言者 警備員だけ)
    ってのも都合よすぎな話じゃない?
    録音されてたわけじゃないんでしょ?お金積んで後で情報操作したようにも思えて
    TVの報道だって 何を信用していいかわからない・・・

    結局 がるちゃんとか2ちゃんとかなきゃ 証拠隠滅 問題ある関係者もスルーされ
    被害者のいじめられてたとかの情報だけが聞こえてきたかと思うと
    いい言葉が見つからないけど 泣きたくなった  

    +32

    -2

  • 576. 匿名 2014/08/07(木) 11:01:28 

    どうせ、もなみは未成年だから
    すぐシャバに出てくるでしょ

    出てきたらこの父親殺されればいい

    +22

    -1

  • 577. 匿名 2014/08/07(木) 11:07:00 

    560

    やほー は
    お行儀いいから検索してもでてこないかも

    ぐー は
    アウトロー的な記事も写真も案外ひっかかる
    大丈夫か?って思うこともある

    +7

    -1

  • 578. 匿名 2014/08/07(木) 11:07:17 

    責任能力がない方向に持っていくのは情報操作じゃなくない?
    だって心神喪失で無罪放免!なんてことになったら真っ先に親父の解体するでしょ

    +4

    -2

  • 579. 匿名 2014/08/07(木) 11:14:34 

    97
    父親は大事だろうけど、つかず離れずの距離でいたほうがいいよ
    感じ悪い人に振り回されて自分も感じ悪い性格・生き方になるのは一番勿体無いからね

    +2

    -0

  • 580. 匿名 2014/08/07(木) 11:25:58 

    どうせなら父親が殺されて加害者が逮捕されてれば今回の被害者の女の子は死なずに済んだのに。

    神様がこの毒親には死ぬまで肩身の狭い思いをして生きていけと言ってると、少しでも前向きに考えるしかない。
    殺されかけて助かった人は長生きするって言うしね。
    新しい嫁にもそのうち逃げられるでしょ。

    加害者の女の子は精神を安定させて世間を知り、親と過去の自分がとてつもなく以上だということを反省しながらこれからの人生送って欲しい。

    まぁ私が被害者の親なら自分が殺人犯になってでも、裏の世界の人間にでも頼んでむごい殺し方してもらうけど。

    +14

    -2

  • 581. 匿名 2014/08/07(木) 11:29:05 

    実親じゃないのかも

    +2

    -7

  • 582. 匿名 2014/08/07(木) 11:30:28 

    普通の人+良家庭環境→普通の人

    普通の人+悪家庭環境→なんらかの精神的病気持ち
    (診断されてなくてもキレやすかったり対人関係が苦手だったり鬱だったり共依存症だったりアダルトチルドレンだったりリスカしてたり)

    反社会性人格障害→良家庭環境→一般的には普通の人

    反社会性人格障害(サイコパス)+悪家庭環境→犯罪者、社会や人や子供までをも悪い意味で利用したり悪めの権力者的な人間(もなみ親父)

    反社会性人格障害+『最悪』家庭環境→殺人鬼

    +16

    -2

  • 583. 匿名 2014/08/07(木) 11:38:50 

    私にも複雑な一面があった。
    いま思えば、親の教育を素直に受けていただけ。
    虐待とか過保護過干渉のように誰からみても一目瞭然な異常教育よりも、目に見えない、まわりから見てもわからない親の教えが一番こわいと思う。
    素直に信じようとすればするほど、まわりからの情報や自分が感じる他への感情とのギャップにどうしていいかわからず、自分の気持ちを整理することさえもできず、異常言動やもう一人の自分を作り出す。

    だから[子供の反抗期は大切]なんだと思うよ。

    +16

    -1

  • 584. 匿名 2014/08/07(木) 11:43:00 

    578さん
    あのね、あ人は「職業・弁護士」だから 責任能力ナシで 無罪 にしたいんだと思うの
    だからの情報操作だって感じるの

    弁護士ってのは善悪ではなくって、依頼人の不利益にならないように仕事するのよ。それが習性。
    世間の思惑なんてどうでもいいって吹っ切らなきゃやってけないの。
    日本は法治国家だから 司法上無罪なら 世間一般は許さなくても 国家は許すってことに。
    だから 犯罪者の父 ではないってことが彼には重要なの。

    あの人 米軍の顧問弁護士だったんでしょ?
    ひらたく言えば 佐世保基地周辺で犯罪おかした米兵を擁護する人なのよ。ほぼ相手は日本人ね。
    医師会の顧問弁護士でもあったんでしょ?
    遺族に医療事故だ!って訴えられても 保険診療内ならほとんど無罪勝ち取れるのよ。
    善悪にこだわる弁護士なら一代でそんなに儲かってるわけ無いって
    それに 新聞社の顧問だったら、
    それらの記事を掲載しないかできるだけ小さくするように圧力かけれるから依頼人にも都合がいいよね。
    地方新聞なんて 都合の悪い記事は載せないこと多いんだから。

    加害者が出てきたら って思うのは納得だけど
    金にもの言わせて 鉄格子のある病院に永久追放するか
    自分たちが海外移住でもして、セキュリティが強固なエリアに住むんじゃない?
    自分の利益のためなら何でもしそうな人だから。

    犯罪者の親で無いという 司法上の事実が欲しいのよ

    +36

    -2

  • 585. 匿名 2014/08/07(木) 11:44:58 

    もなみが医療少年院を出所する頃には、
    成人してるよね。
    だから、父親は自分は関係ないと思ってんじゃない?

    でてきたら、父親を殺しに来ると言う人いるけど、結局もなみも父親は殺さないように思う。

    母親も殺せず、父親も殴ったけどトドメ はさせず、最後まで冷静に解体できたのは、
    猫と友人。

    すごく複雑だけど、両親に洗脳されて育ったから、どんなに傷ついても両親を殺せないんだと思うよ。あわれだけど。

    名前変えて出て来たら、本当に困るね。
    更生なんて出来ないと思う。

    +29

    -0

  • 586. 匿名 2014/08/07(木) 11:49:27 

    長い

    +3

    -10

  • 587. 匿名 2014/08/07(木) 11:53:04 

    愛和さん眉毛整えてお化粧したらそれなりの美人だよね。見せ方知らないだけで。ぐっさんのCMに出てる娘役の子に似てる。

    +35

    -7

  • 588. 匿名 2014/08/07(木) 11:53:35 

    家庭環境関係なくて殺人鬼が産まれながらの物だっておかしいでしょう。

    そんなのが産まれながらなら
    未成年で人間バラバラにする人間なんかもっともっとたくさんいるよ。むしろ未成年だからこそやるよ。もっとそこら変に溢れてるよ。

    +11

    -2

  • 589. 匿名 2014/08/07(木) 11:55:43 

    新しい嫁ももう終わりだね。
    離婚したとしてもモンスターの兄弟とエイリアンの子供が産まれるわけだし。因果応報ってあるんだな
    あんな自己愛丸出し異常なエイリアンと結婚できる嫁も似たような人間だと思われる

    +33

    -0

  • 590. 匿名 2014/08/07(木) 12:03:33 

    523
    くっさいデマだらけの2ちゃんまとめ貼るんじゃないよ

    +5

    -4

  • 591. 匿名 2014/08/07(木) 12:04:43 

    この加害者である前妻の娘ってひょっとして前妻の連れ子なのかもよ?
    そう考えたら辻褄は合う

    +0

    -16

  • 592. 匿名 2014/08/07(木) 12:05:19 

    確かに環境は酷かったかもしれないけど、やったことはもう人間じゃないんだから
    未成年でも死刑にして欲しいわ

    +12

    -1

  • 593. 匿名 2014/08/07(木) 12:07:08 

    後妻さんと子どもさん、あなた方もそのうち無能だと思われたら捨てられますよ、不審な最期をとげるかもしれません。加害者少女に命を狙われるかもしれません。どうしても徳勝仁は良い旦那にも良い父親になれるとも思えないのです。今からでも関わるのをやめた方が幸せになると思います

    +17

    -1

  • 594. 匿名 2014/08/07(木) 12:07:26 

    2chでもなみが幼少期に「将来はお花屋さんになりたい」と言ったら父に「違うでしょ、お医者さんでしょ」って言われたみたいな書き込みがあったけど
    これが本当ならちっちゃい頃は生物を愛でる気持ちも少なからず持ってたって事だよね

    その時に両親が
    「お花屋さんか~!いいね~、お花は一生懸命生きてて綺麗ね」「もなみは優しいね」とか言ってあげていたら ちょっとは性格変わったのかな

    でも逆に幼少期の頃から周囲の大人に気に入らない事があると
    「パパに頼んで死刑にしてやる!」とか言ってたってのも目にしたし
    本質はどっちなんだろう

    殺人までした子に同情する気は全くないけれど、愛情たっぷりの平凡な家庭に育った場合の
    もなみはどうなるのか気にはなる

    +32

    -2

  • 595. 匿名 2014/08/07(木) 12:10:44 

    今度はあれだね。
    もなみは自分の子供では無い。って情報操作始まったね。

    +22

    -0

  • 596. 匿名 2014/08/07(木) 12:19:15 

    親が、自分のために、子育てしていると多かれ少なかれモンスターを生み出すよ

    +15

    -0

  • 597. 匿名 2014/08/07(木) 12:20:58 

    やはり金属バットで後妻共々ブチ@しておけばよかったんだよ。

    +5

    -1

  • 598. 匿名 2014/08/07(木) 12:25:24 

    498 加害者の詩 泣けてきた
    少なくとも最初から感情が無い子ではなかったと思う
    もしそうならもっと早い時期(乳幼児)に
    世間体を気にする両親によって隔離されてたんじゃないかな

    感情を否定され続けて押し殺してたら 誰でも感じなくなるよ

    +18

    -0

  • 599. 匿名 2014/08/07(木) 12:25:56 

    元凶は父でしょ、遺伝子おかしいのにもう子孫残すなっての。自分で自覚ないのが怖いわ。
    悪魔を作って育てたの責任とれよ。
    こいつのせいで何人もの人間が人生狂わされてるよ。被害者、遺族、悪魔を養子にした祖母、不倫されてた前妻、自業自得だけど新妻、まさに子供は親を選べない腹の子、まともであったと言われている弁護士目指していた兄、悪魔の娘までも。
    いい死に方しないだろうね

    +17

    -0

  • 600. 匿名 2014/08/07(木) 12:29:38 

    559
    2ちゃんから出張して来てるの?鬼女板に帰りなこの父親と同じくらいのキチガイども

    +0

    -6

  • 601. 匿名 2014/08/07(木) 12:33:33 

    自分が警察気分になって加害者父親に罰を与えようと思ってるようなやつらは
    この父親と同じサイコパスだよ

    +4

    -26

  • 602. 匿名 2014/08/07(木) 12:34:19 

    この親父、自分の事しか考えてない
    バカ親父だわ

    +31

    -2

  • 603. 匿名 2014/08/07(木) 12:34:54 

    兄ともなみの母親は同じなのだろ?

    前妻とこの父親の子供→兄
    前妻の連れ子→もなみ
    っておかしいだろ。もなみのがそれじゃ年上の筈だわ。





    +30

    -0

  • 604. 匿名 2014/08/07(木) 12:37:58 

    誰々が○されればいいとか、
    恐!

    +5

    -6

  • 605. 匿名 2014/08/07(木) 12:38:59 

    596
    この事件に限らず、すごく腑に落ちた!
    「自分の為に子育てしていると、子供はおかしくなる」うん。うんうんうん。
    いるわそういう子。中学受験失敗した子に「恥ずかしくてお母さん卒業式行けない!」と
    言ったというお母さん、今子供からのDVに悩んでる。自業自得だしなーと同情できない…

    +70

    -2

  • 606. 匿名 2014/08/07(木) 12:45:59 

    ここで家庭環境が悪くても頑張ってる人がいるとか加害者に同情できないとか言っても無駄じゃね?
    本人が犯した罪に向き合わない限りは

    +8

    -0

  • 607. 匿名 2014/08/07(木) 12:51:06 

    家庭環境悪くてもこうならない、頑張ってるってそれは当たり前だよ。普通の人だよ。
    家庭環境悪くておかしくなったから異常なんでしょ。皆が皆環境悪くて普通の人にもなれんよ。

    ×家庭環境が悪くて犯罪者になる
    ○凶悪犯罪者の環境調べたら最悪だった。

    +24

    -1

  • 608. 匿名 2014/08/07(木) 12:54:51 

    自分の子どもが欲しい。だから若い子云々

    って言ってるおっさん、実際に遭遇したことはないけど、
    婚活の世界では一定数いるようで、婚活関連のトピや記事では
    結構目にするフレーズだね。
    そして、この言葉には違和感を感じていた。
    こんな事を言う人たちがそんなに子ども好きで、望んでるのか?って。
    結局「若い子を落とせた俺」になりたいだけなんだろうな。
    子供が欲しいなんて言いながら、この人が今いる自分の子にどれだけ向き合ったんだか。
    そしてなぜ早々に家から出したんだか。

    若い女性選ぶ理由に子を挙げるやつ、反吐が出る。

    +41

    -2

  • 609. 匿名 2014/08/07(木) 13:02:39 

    607
    ちょっとあとの文が意味不

    +9

    -7

  • 610. 匿名 2014/08/07(木) 13:02:49 

    育てられないなら子供を作らないでほしい。

    +16

    -1

  • 611. 匿名 2014/08/07(木) 13:03:27 

    こいつ、娘の更生に協力するのだろうか?
    私は関係ありません、って態度取りそう…
    娘は誰よりも最低だし、許されない。でも、そんな事を犯してしまった責任は親にもある。
    被害者遺族に誠意ある対応をして、娘の更生にもきちんと力になるべき。お金だけじゃなくて。それが親が責任を取るという事でしょ。

    +33

    -1

  • 612. 匿名 2014/08/07(木) 13:08:46 

    608
    同意
    ただ単に若い子が好きなんだよね!ってほうが断然いいわ
    子供を大義名分にしてて姑息

    +35

    -2

  • 613. 匿名 2014/08/07(木) 13:10:36 

    子ども欲しいから若い女と結婚したいってさ、男も高齢になったら精子が古いだろうよ。 女だけ若けりゃ安全に子ども産まれるわけじゃないんだからさ。 爺さんの精子じゃ不安だよ。

    +45

    -1

  • 614. 匿名 2014/08/07(木) 13:14:23 

    2chから
    FLASH 「佐世保少女Aが憎んだ父の実母葬儀ご高説1時間」

    ・ヅラ、妻の葬儀で喪主挨拶1時間
    ・内容はいかに妻を愛してたか、妻を看病したか
    ・女好きで有名なくせにと参列者どん引き
    ・ミス佐世保ホステスの携帯に「妻が亡くなった」メールを送信
    ・法廷ではどんな手を使ってでも勝ってくる
    ・妻が亡くなった直後から東京での婚活パーチーに参加
    ・再婚相手は今年5月にはヅラ父経営の複数のファミリー企業の役員に
    ・その役員の座は、以前は亡くなった妻が就いていたもの
    ・モナーと接見しコメントを引き出してるのは女性弁護士

    ヅラはこの父親のことね
    あのカッコつけた髪形はカツラなので、2chではもっぱら「ヅラ」と呼ばれてる
    週刊誌はどんどんと加害少女の家庭環境の異常さ、というより父親の異常さを暴く記事を載せてるのに
    テレビのワイドショーでは父のことはだんまりだね
    どっかからの圧力で、情報統制されてるのかしら

    +57

    -4

  • 615. 匿名 2014/08/07(木) 13:18:26 

    609
    ん?家庭環境が悪いと必ず犯罪者になるなら
    この世はもっともっと犯罪だらけだよ。
    だから家庭環境が悪くてもこんな人間にならないは当たり前の話なんだよね。皆が恵まれてる訳では無い。

    でも産まれながらのサイコパスが皆凶悪犯すんのかってとしないよ。
    抑制が効かずに普通の事が出来なかったから
    普通の人もサイコパスも犯罪者になるんでしょう?

    バラバラ殺人ってだけならたくさんあるじゃん。
    ニュースでしょっちゅうやってるよね。
    山でバラバラにされた遺体発見だの。冷蔵庫にバラバラ死体入ってただの、庭に埋めてあっただの。
    あれって犯人が成人してるからここまで大きな話題にならないだけでたくさんあるよ。

    あの人らはなんで未成年の時にはそれしてなかったんだろうね。親が未成年の時は抑えてた。成人してからどんどん強くなり自由になったからやった。
    しか理由が見当たらない。

    てことは未成年の内は環境や親が抑制出来るって事だ。

    +24

    -5

  • 616. 匿名 2014/08/07(木) 13:20:05 

    徹底的にこのクズな父親を地獄に落としたい。この父親が一生苦しんで不幸な人生を歩むように心の底から祈ってます。

    +21

    -0

  • 617. 匿名 2014/08/07(木) 13:21:15 

    いい年したオッちゃんがあの長髪めちゃキモいんですけど。 年相応の髪型ってもんがあるよね。色ボケ爺さん弁護士、イタタタ。

    +27

    -1

  • 618. 匿名 2014/08/07(木) 13:24:29 

    うーん。この父親、また子供が欲しいみたいだけど、このまま子供作っても同じ事になるだけだと思うけどね。親子関係はボロボロ、娘は人殺しになっちゃったし、でもこの状況で自分だけ幸せになろうとする感覚がわからない。
    父親もサイコパスなんじゃないの。家族を作る器なんて最初から無いんだよ。

    この父親もどういう幼少時代を送ったのかが気になってきたわ。

    +24

    -1

  • 619. 匿名 2014/08/07(木) 13:26:58 

    何の罪もない被害者からしたら
    加害者の家庭環境なんて関係ない!

    どんな家庭環境でもまっすぐ生きてる人はいる

    +14

    -5

  • 620. 匿名 2014/08/07(木) 13:30:35 

    父親、継母と加害者少女は父親が事前に手を回して戸籍上親子では無くなっている。
    こんなに大きな事件でも今は親子で無いから関係ないで済まされてしまうのかな?

    +9

    -0

  • 621. 匿名 2014/08/07(木) 13:31:35 

    酒鬼薔薇だの、サレジオだの、他にも少年法に守られた殺人鬼達は、このまま一生再犯しないんだろうか?

    少年は、心が柔らかいから更生しやすいとはいえ、殺してみたかった、と言う性質の人間が、
    その異常さを克服出来るんだろうか?

    殺してみたいけど、ガマンして生きてるというなら、異様にこわい。

    +24

    -0

  • 622. 匿名 2014/08/07(木) 13:34:44 

    心底気持ちの悪い父親だ。
    不登校の異常性を持つ出来の悪い娘はもういらないってか。
    新しい若い女に生ませた子供と3人で幸せに生きていこうってか。

    +26

    -0

  • 623. 匿名 2014/08/07(木) 13:39:23 

    ふと、実母も不倫してて実は自分の子供だと思っていたのがそうじゃなかった的なドラマみたいなことが浮かんだ。
    実際、男は産んだり出来ないから妻が怪しければ疑い続けたりするんだろうな。

    まぁ、色々と本当の事は分からんが一応父親なんだから責任は何を言ってもかなり重いよね。

    +7

    -5

  • 624. 匿名 2014/08/07(木) 13:41:07 

    名前を変え、カツラを替え、あなたの街に引っ越してくるかもよ?
    こんな弁護士嫌だー!

    +40

    -2

  • 625. 匿名 2014/08/07(木) 13:41:10 

    私はチョット違うと思っていて、加害女子は亡くなった実母の影響を多大に受けていたんじゃないか、と。実母はかなり教育熱心でモンペで
    高学歴だったんでしょ?締めつけ凄かったんじゃないかなぁ。だから歪んできたけど、実母の存在がそれをなんとか抑えていた。でもそんな実母さえも殺そうとする程抑えきれなくなって、そりゃ父親は自分の子供でも恐怖を覚えるんでは?1人暮らしさせたり、留学を進めたり、籍を抜いて祖母(祖父?)の養子にしようとしたり。自分の命も危ないけど、継母の心配もしたのでは?加害女子と父親を庇うつもりは全くありません。でも先に亡くなっているからと言って、実母と加害女子の関係があまり出てこないのがもどかしいです。
    長文失礼しました。

    +12

    -6

  • 626. 匿名 2014/08/07(木) 13:43:55 

    アソコを濡らしながら切断したと思ったらおぞましい…

    +0

    -22

  • 627. 匿名 2014/08/07(木) 13:44:47 

    この手の事件は教育云々じゃないよ
    先天的な脳の問題だから

    +2

    -11

  • 628. 匿名 2014/08/07(木) 13:47:20 

    地域の人達だけで無く社会に与えたショック、この事件は大き過ぎる。

    被害者のご冥福をお祈りします。


    +23

    -0

  • 629. 匿名 2014/08/07(木) 13:47:34 

    父親の安全確保のために一人暮らし、その安全のために同級生が犠牲に、父親が子供が欲しいために再婚。
    自己中にもほどがあるぞおっさん!!!

    +27

    -1

  • 630. 匿名 2014/08/07(木) 13:50:25 

    確かに適当に子供育てても殺人鬼にはならないよね

    +11

    -7

  • 631. 匿名 2014/08/07(木) 13:56:23 

    世の中金と権力を持ったものが強いのは分かるけど
    もなみみたいなとんでもないキチが身内にいてとんでもないことやらかしたら
    いくら金やコネや法律知識でもどうにもできない
    ざまみろエロ爺

    +14

    -0

  • 632. 匿名 2014/08/07(木) 13:59:17 

    テレビで加害者少女は再婚は嫌だと友達にも父親にも伝えていた。
    再婚が嫌なら多感な時期に無理やり結婚はいけなかったはず。

    +25

    -0

  • 634. 匿名 2014/08/07(木) 14:08:17 

    この父親って県内でも最大級の弁護士事務所を経営しているらしいので、金はいくらでもあるんだろうな。
    そこになびく女性もいるということか。

    +9

    -0

  • 635. 匿名 2014/08/07(木) 14:09:32 

    子育てはエゴじゃなくて愛が大切。

    って言っても分かんねだろーな、トクカツのおっさんには。

    で、後妻には性欲丸出しで愛を囁いていたんだろ。キモッ!!

    +13

    -0

  • 636. 匿名 2014/08/07(木) 14:10:47 

    633お前も池沼だよw 感情論以外で語ってみろよw

    +6

    -3

  • 637. 匿名 2014/08/07(木) 14:11:32 

    キチガイが生まれたら親も大変だ

    +1

    -5

  • 638. 匿名 2014/08/07(木) 14:11:35 

    633

    その発言もキモいよ

    +6

    -2

  • 639. 匿名 2014/08/07(木) 14:12:03 

    ここってやっぱり低学歴多い?

    +5

    -13

  • 640. 匿名 2014/08/07(木) 14:15:11 

    あまり加害者の個人情報書かない方がいいと思う。
    未成年ってことと大きなニュースで書き込みが多いからか、YahooニュースにもなってたけどYahooもNEVERも削除対応に追われてるみたいだよ。

    +10

    -2

  • 641. 匿名 2014/08/07(木) 14:16:44 

    どんな家庭環境でも真っ直ぐ生きてる人はいる!


    いやいないだろ。真っ直ぐ?殺人はしてないが別に真っ直ぐ生きれてもいない。
    家庭環境のせいでイジメしてその相手が自殺したら間接的に殺人してるし。

    +16

    -6

  • 642. 匿名 2014/08/07(木) 14:18:06 

    自分が恵まれなかったからって偏った事言わないで
    色んな人がいるんだよ

    +4

    -4

  • 643. 匿名 2014/08/07(木) 14:29:58 

    わんちゃん、なぜ殺処分?
    里親にだって出せたはずなのに

    +14

    -3

  • 644. 匿名 2014/08/07(木) 14:30:54 

    この父親、
    自分は歳取った今でも現役で子作りできるし、周りに自慢できる子は認めるけれど、
    自分の理想にかなわなかった子は、お金に物言わせて放り出します。って感じ。

    >再婚相手について「自分の子どもが欲しい。だから若い子が良かった」

    +13

    -0

  • 645. 匿名 2014/08/07(木) 14:33:53 

    加害者が実子じゃないって捉えてる方いらっしゃいますが、もし血が繋がってなかったりしたら、この父親なら嬉々としてそれを言い訳に責任逃れしそうですけど…

    +11

    -1

  • 646. 匿名 2014/08/07(木) 14:35:35 

    わんちゃん、なぜ殺処分?
    里親にだって出せたはずなのに

    +4

    -3

  • 647. 匿名 2014/08/07(木) 14:48:31 

    殺人マンションには百万円の現金があったんだってね

    もなみが欲しかったのは金じゃない

    ごくごく普通のお父さんとお母さんが欲しかったんだろう


    実の父、亡くなった母、新しく来た継母
    全てが狂ってる
    その人たちの学歴に脅威を感じて何も助言できない周りの大人たち
    アホばかりだ

    心がバラバラに砕けたもなみ
    全て周りのおかしな大人たちのドロドロの醜い部分を殺人で表現してしまった

    この人たちを救える人などこの世に存在するのだろうか

    +17

    -2

  • 648. 匿名 2014/08/07(木) 14:48:38 

    前嫁の癌が発覚してから三ヶ月で死ぬって末期?

    +6

    -0

  • 649. 匿名 2014/08/07(木) 14:59:16 

    少年犯罪で人殺しした子が弁護士やってのうのうと生きてるんだから
    サカキバラとかものうのと生きてくんじゃない

    +2

    -2

  • 650. 匿名 2014/08/07(木) 15:01:01 

    父親を殺すつもりとか、実の母親を殺すつもりだったとか、人を殺してみたかったとか
    この継母に打ち明けたという証言、本当に当てになるの?
    実際一部そういう事を言ってたのは事実だと思う。精神科医も聞いてるし。
    でもこの継母に心情を言う?心を開いてたと思う?
    だったらゴールデンウィークに帰省した兄と、泣きながら父親に再婚しないで!と懇願したという記事はどうなる?

    加害者少女は産まれながらの異常者で、自分たちに一切の落ち度がないことをここまで執拗にアピールする夫婦、異常です。
    この夫婦に関して、外野の証言のほうが明らかに少女の行動理由に説明がつくじゃん

    +20

    -0

  • 651. 匿名 2014/08/07(木) 15:02:57 

    626が おぞましい。

    +5

    -2

  • 652. 匿名 2014/08/07(木) 15:10:52 

    新嫁ですつって印刷したこれをパーリィ()で配りまくっていた

    +46

    -2

  • 653. 匿名 2014/08/07(木) 15:12:28 

    一人暮らしさせたのは精神科医の助言だったらしいね。同じ屋根の下で暮らすと家族に命の危険があるという…

    +8

    -7

  • 654. 匿名 2014/08/07(木) 15:12:38 

    650 ミヤネ屋でも、継母に打ち明けた話は大々的に言ってるね。
    結局、父親自身と継母との結婚と加害者との関係に問題が無かったと主張することが、今一番力を入れたいんだろうね。

    +19

    -0

  • 655. 匿名 2014/08/07(木) 15:17:26 

    2ちゃんではっていう情報もういいよ、そんなに2ちゃんでの話したけりゃ2ちゃんでしろよ

    +2

    -12

  • 656. 匿名 2014/08/07(木) 15:21:51 

    これだけネットや週刊誌と、TVのワイドショーの伝える情報が違うと、おヅラじゃないけどひくわ。

    ワイドショーのスポンサーから圧力かかってるのか?

    もうなんでもいいわ。

    どうせ、被害者かえってこないし
    父親は捕まらないし
    加害者はすぐ社会復帰するし。


    酒鬼薔薇だって、7年。
    出所直前に、施設の女性職員を乱暴目的で押し倒す騒ぎを起こしたけど、おとがめ無しで出所したらしいし。
    本当に更生したのかなあ。

    +20

    -3

  • 657. 匿名 2014/08/07(木) 15:23:55 

    652さん
    ありがとう、これ見たかった。
    私が妻だったら死んでも止めるわ。これ配るの。

    +26

    -1

  • 658. 匿名 2014/08/07(木) 15:23:57 

    継母も、よくこんな難のある娘が居るオッサンと再婚しようと思ったよな。離婚で前妻養育ならまだしも、前妻死別で父親養育なら娘と関わりが出てくるのに。

    事件の何日か前に、この娘を精神科に車で送ってったんでしょ?

    +19

    -1

  • 659. 匿名 2014/08/07(木) 15:26:06 

    後妻の経歴ならもっとまともな男と結婚できたろうにね。

    +21

    -3

  • 660. 匿名 2014/08/07(木) 15:29:25 

    高学歴でどっかのお嬢だから、年収多い金持ちをえり好みして年食ったんだろ
    で、子もちのキチガイずら勝で手打つしかなかったと

    +27

    -1

  • 661. 匿名 2014/08/07(木) 15:34:04 

    嫁アピちらし(笑)なんて実際に貰った人がネットでUPしてるから広まってるんだろうね
    関係者の証言はどれもこれも酷評ばかりだし、相当嫌われてたんだろう

    +34

    -1

  • 662. 匿名 2014/08/07(木) 15:35:05 

    なんにしろ、娘も人殺しとか最低でしょ。どんな状況にあってもしちゃいけないことはしちゃいかん。

    +15

    -2

  • 663. 匿名 2014/08/07(木) 15:35:19 

    逆送される可能性もあるってミヤネ屋では言ってるけどどうなんだろう?
    治療に専念したほうがいいって言う専門家もいて、メディアでそういう流れを作られるのは被害者家族としては納得いかないんじゃないのかな。
    私なら子供がこんな事件に巻き込まれたら極刑にしてほしいけど。
    女子生徒の未来もあるかもしんないけど、その前に一人の未来を潰してるんだよ。

    +17

    -0

  • 664. 匿名 2014/08/07(木) 15:40:17 

    そう、どんな状況にあっても悪いことは悪い。

    +13

    -0

  • 665. 匿名 2014/08/07(木) 15:43:44 

    高卒で大して美人でもない34才の私ですら20も年上のズラのオッサンは嫌だ。例えバツイチでも親権側なだけで無理。 殺人願望のある危ない娘を精神科まで送ってやってくれなんて言われたら私には出来ない。
    車で二人きりなんて絶対ムリ!!

    +26

    -4

  • 666. 匿名 2014/08/07(木) 15:52:53 

    この女が突然現れたら父親の愛人としか思えないしそれは当たり前だと思う。
    加害者少女は15歳、父親の事を周囲に相談も出来ないし継母に文句も言えなかっただろう。
    母親の死から立ち直ってない時期に父親の世間体を良くする為だけに継母と仲良い振りしなきゃいけないのもかなりのストレス。父親鬼畜。

    +21

    -0

  • 667. 匿名 2014/08/07(木) 15:53:44 

    未成年でなければ、せめてこのキチが裁判員裁判で量刑はどうなるだろうという期待も持てたけど
    事件の一報を見たとたんにサカキバラと同じ末路になるのは
    容易に想像できたから理不尽で無念としか言えない

    +7

    -0

  • 668. 匿名 2014/08/07(木) 15:57:04 

    父親が言ってる事が本当かどうかはこれからわかるんですね。
    弁護士か何か知らないけどこれからはプロ集団が相手だから父親の自己中な考えや圧力は通用しないと思う。

    +3

    -0

  • 669. 匿名 2014/08/07(木) 16:03:29 

    再婚の、しかも片方に大きな子どもいて、
    しかも20歳もとし離れた場合、
    普通の人は、お披露目パーティーなんて派手なこと、恥ずかしくてしないよ。

    まして、先妻が前年秋に亡くなったばかりで。

    こんな派手なプロフチラシ配って、
    ボーズ決めた後妻を自慢したかったんだろう。

    だけど、周囲の目を考えたら、
    どんなに徳勝が望んでも、こんな派手なこと、
    常識ある30代女性なら遠慮するよ。

    このチラシ見るまでは、大学院卒の良識ある女性だけど徳勝に口説かれ押し切られて結婚したと思ってたが。

    この後妻も、自分大好きな自己中だから、
    もなみや兄の気持ちを考えずに家に入り込んだと確信したわ。

    +41

    -4

  • 670. 匿名 2014/08/07(木) 16:06:38 

    658
    出産の時期や妻が亡くなった時期を考えると間違いなく不倫。
    継母の神経を疑う。

    +28

    -2

  • 671. 匿名 2014/08/07(木) 16:08:04 

    ミヤネ屋でやってたね。
    色んな意見あったけど、刑罰は受けるべきだって弁護士の意見に
    賛成。
    たとえ精神鑑定して異常がわかっても、人を殺した罪は償うべき。
    女子高生が同級生の女の子をバラバラにしようとするなんて、今までになく
    ショッキングな事件だし、社会的、世間に相当影響を与えたから。
    こんな事件二度と起こって欲しくないし。
    何より被害者が報われないよ。友達にこんな形で裏切られたんだから。
    被害者の命を奪ったんだから、何年か表に出て来れなくなっても
    たいしたことないでしょ。それだけじゃ足りないけど。




    +21

    -0

  • 672. 匿名 2014/08/07(木) 16:08:42 

    芸能人気取り。
    愛人のくせに馬鹿じゃない?

    +35

    -4

  • 673. 匿名 2014/08/07(木) 16:15:10 

    妻がどうこうとかより女子高生にちゃんと罰を与えられるのかが気になる。
    こんな凄惨な事件は仮に大人が犯人だったら間違いなく極刑だよね?
    その犯人が15歳だからって罪に問われないなんておかしい。
    罰を与えたうえで治療もすれば良い話であって、罰は与えずに治療だけするっていうのは違うでしょ。

    +19

    -5

  • 674. 匿名 2014/08/07(木) 16:17:53 

    精神的な治療をして少しでもまともな考えを持ってから刑罰を受けてほしい。
    父親もまともじゃ無い事はわかるだろうね。

    +14

    -0

  • 675. 匿名 2014/08/07(木) 16:23:57 

    でもまず治療ってなったら罰はうけないことになるんじゃないの?
    治療うけてから罰うけることなんてあるの?

    +1

    -0

  • 676. 匿名 2014/08/07(木) 16:28:54 

    後妻は外人だからKYなのも仕方ないと少し思っていたら日本人で驚いた。
    私はKYって紹介チラシ?
    悪い事は出来ないね。

    +20

    -4

  • 677. 匿名 2014/08/07(木) 16:33:06 

    僕っこなんだね
    顔つきや髪型とかみると男っぽいと思う
    性同一性障害もある?
    そうだとしたら脳は男に近いんじゃないかなと

    +11

    -2

  • 678. 匿名 2014/08/07(木) 16:35:38 

    676
    ズラ勝が色ボケして浮かれた勢いで作ってばらまいたんだよ

    +24

    -1

  • 679. 匿名 2014/08/07(木) 16:37:01 

    この子の友人ら親もエリートだろうから、無事に老後を迎えられるはずないと思う。殺された同級生はが医者弁護士警察官僚などにそのうちなり、しっぺ返しが必ず来ると思う。いつか立場は逆転し病気したら直してもらえず、犯罪にあっても助けてもらえず等なんて事ありかねない。
    この親子育てなめすぎ、子供達が弱者に見えるのは今だけ。
    虐待しやりたい放題やったツケは回ってくると思う。
    恐ろしい人達を敵に回したね。

    +17

    -0

  • 680. 匿名 2014/08/07(木) 16:38:16 

    プロフなのに右下の自撮りのは何?
    顔隠れてるやつ載せて意味不明(笑)

    +28

    -3

  • 681. 匿名 2014/08/07(木) 16:39:29 

    >680
    目線入りじゃないと現段階じゃネットに出したら駄目ですから

    +3

    -9

  • 682. 匿名 2014/08/07(木) 16:40:55 

    裁判員裁判になったら15歳の少女や被害者家族、裁判員に選ばれた人達の負担が余りに大き過ぎる。
    父親や後妻に対して憤りを覚えるよ。
    丸投げかよ!

    +3

    -4

  • 683. 匿名 2014/08/07(木) 16:43:44 

    682
    15歳の少女が悪いことしたんだから、裁判になって負担を負っても自業自得でしょ

    +8

    -2

  • 684. 匿名 2014/08/07(木) 16:49:45 

    この父親イケメンだなぁー

    +0

    -27

  • 685. 匿名 2014/08/07(木) 16:55:21 

    658さん
    娘は養子に出されて。継母は不倫関係にあり既に妊娠してましたよ。



    +12

    -0

  • 686. 匿名 2014/08/07(木) 18:42:05 

    これ親が叩かれてるけどこの人がキチガイなだけだと思う

    +3

    -8

  • 687. 匿名 2014/08/07(木) 19:01:07 

    こんだけ親がクズでもここまでやらないだろww
    この女の子は先天的な障害があるとしか思えない

    +2

    -4

  • 688. 匿名 2014/08/07(木) 19:10:13 

    サイコパス爺と新妻は惹かれ合ったのがよくわかる
    爺の家系にぴったり過ぎて。。

    +12

    -0

  • 689. 匿名 2014/08/07(木) 19:19:41 

    ぶっちゃけ事件の二日前も後妻とイチャイチャ繁華街うろついて高額の買い物してたし娘の事考えて最善の行動したとは思えない。

    +20

    -0

  • 690. 匿名 2014/08/07(木) 19:36:25 

    >>652
    うわ…。
    なにこれ。大馬鹿。
    ドン引き。

    +18

    -0

  • 691. 匿名 2014/08/07(木) 21:11:38 

    弁護士にもなって←オヤジ 大学出た後妻はお披露目パーティー
    前妻が亡くなった事も配慮出来ないの?
    どんなに頭が良くても金があっても普通は考えたら理解出来る事がオヤジにはわからないだろうね
    一生パーティーやってろ!脳内お花畑なオヤジと後妻のバカ女としか見れないです
    口が悪くてスミマセン!

    +21

    -0

  • 692. 匿名 2014/08/07(木) 21:31:26 

    ま、ブサな自分は棚にあげて母親みたいな婆さんより
    そりゃ若いエロい女にボケたんだろうね、エロ爺

    +12

    -2

  • 693. 匿名 2014/08/07(木) 21:38:27 

    お父さん意外に男前だね

    +0

    -20

  • 694. 匿名 2014/08/07(木) 21:44:27 

    693 どうみても男前ではない、あんたどんだけ不細工よ

    +13

    -1

  • 695. 匿名 2014/08/07(木) 22:03:01 

    他のサイトで会社の登記が(´・ω・`) 5月に変更
    整形を繰り返す、犬を処分 キチガイな奥さん
    キチガイな大人ばかり

    +17

    -1

  • 696. 匿名 2014/08/07(木) 22:45:57 

    私が15歳で母親失くして父親にこんなことされたら
    よくて高校辞めてDQN道に堕ちる、悪ければ自殺するな。
    金属バッドで殴られても当然のことを娘にしてるのに、「なぜ殴られたか分からない」って。
    この父親も人の心の痛みが分からない異常者。
    一生苦しめ。

    +21

    -0

  • 697. 匿名 2014/08/07(木) 23:45:07 

    嫁アピチラシ…「自分が大好き、非常識バカップルです」と、わざと世間に御披露目してるようにしか見えんわ(呆)。

    +19

    -0

  • 698. 匿名 2014/08/08(金) 00:35:13 

    モナは母そっくり、兄はズラそっくり

    +11

    -2

  • 699. 匿名 2014/08/08(金) 03:02:33 

    後妻、目隠れてるけど美人じゃないな
    というか髪型で派手に見せてるけど結構ブサかも
    慶応出身って出てるね

    +10

    -1

  • 700. 匿名 2014/08/08(金) 06:24:20 

    後妻?加藤茶の嫁と一緒で整形
    整形依存で毎回 目や鼻が違うらしい
    高学歴でも非常識な人間は嫌われる
    慶応、法学部、32歳って身バレしている
    このご時世にネットとかでバレるのに

    +9

    -0

  • 701. 匿名 2014/08/08(金) 10:40:18 

    この父親、育児放棄、児童虐待だけじゃ物足りなくて、
    病気で寝ている前妻さん横目に、不倫してた?
    立派な精神的DVですね~。
    ここまで来ると、感心します。

    後妻さんも、父親の中の美しき家庭の構図から外れたら、
    同じく精神的DV受けて捨てられて、また新しい女性と結婚、子どもを
    授かって、同じセリフを言うのでしょうね~。

    +10

    -0

  • 702. 匿名 2014/08/08(金) 12:09:34 

    頭良い人はおかしいって・・・
    弁護士も医者もちゃんと業務こなしている人もいます
    職種で受ける印象が悪くなるのは仕方ありませんが
    この職業にやりたい、なりたいと思っている子たちが悲しくなるなぁ

    +7

    -4

  • 703. 匿名 2014/08/08(金) 12:16:49 

    実母が不倫で生んだ可能性があるのか
    呆れるな

    +0

    -3

  • 704. 匿名 2014/08/08(金) 15:00:21 

    わたしが一番お気の毒だと思うのは、被害者のご両親です。
    加害少女に他にほとんど友達がいないこと、アパートで一人住まいしていることを承知の上で、お嬢さんに「力になってあげなさい」といって送り出したそうです。
    まさかそれが生きている娘の最後の姿になるとは思いもせずに……
    ご両親は、娘を行かせたことを後悔し、今も自責の念で苦しんでおられるそうです。
    このようなご両親に育てられたお嬢さんは、さぞかし心根の優しい人だったかと思います。

    よりによってそんな同級生をターゲットにするとは……
    悪魔! そんな子に育てた加害者の両親はもっと悪魔!

    +32

    -1

  • 705. 匿名 2014/08/08(金) 19:40:04 

    不倫女の神経はこんなもんですよ
    恐ろしい

    +8

    -1

  • 706. 匿名 2014/08/08(金) 20:49:36 

    >>500
    ちょっと亀レスになりますが…

    確かに少年法では 加害未成年者の実名公表は禁じられていますし(ただし付審判以前の逮捕段階での非公表はマスゴミの自主規制)、本人はもちろん親や周辺の人の人権(といういやな言葉)のこともあって、いまだにマスゴミは公表していません。
    が、もう今やネット上で親も含めて実名はおろか写真・猫のこと犬のこと・後妻のこと等々いろんな情報であふれかえっています。
    そのどこまでが事実なのか、遠くの第三者には知るよしもないし、確かにネットでは興味本位の書き込みも少なくはないのですが、ことこの事件に関しては、その重大性・異常性・社会に与えた影響等々考えると、加害者とその両親などのプライバシーと国民の知る権利・公共の福祉・社会正義のどちらの法益を守るべきかに照らしたときに、仮に加害者周辺から名誉毀損で訴えられても、少なくとも事実である部分については決して負けるものではないと思います。
    ただ、今のケーサツとマスゴミは加害者周辺に地元の有力者や身内がいるためなのか、父親が有力弁護士だからなのか、ケーサツは情報を小出しにし、マスゴミは妙に奥歯に物の挟まったような報道の繰り返しばかり。
    問題はむしろそちらにほうにあるのかも。

    +5

    -1

  • 707. 匿名 2014/08/09(土) 15:08:21 

    677
    僕っこ?!
    なんか、表に出すにはばかられるような強烈な事情が家庭内にありそうな予感…
    何とは言わないけど、
    加害者女児の精神がこわれちゃうような
    ひどい扱いを家庭内でされてたとかないでしょうね…

    +5

    -0

  • 708. 匿名 2014/08/09(土) 15:12:37 

    693みたいな身内と本人が沸いてますなww

    +1

    -2

  • 709. 匿名 2014/08/09(土) 15:39:30 

    502
    こんな状況を高校生の時から背負ってどう生きろと言うのか
    ベリーハードモードすぎ
    せめて父親からの、
    娘一人が悪いんです自分は関係ないです工作は
    通しちゃ行けない気がする

    +5

    -0

  • 710. シオキチ 2014/08/09(土) 22:54:08 

    この父親に精神鑑定して事件を解明していただきたい 父親サイコパス

    +7

    -0

  • 711. 匿名 2014/08/10(日) 18:31:52 

    そもそも父親が発達障害っぽいと思うのは私だけ?

    いろんなことは器用にできるのに、
    人の気持ち(亡くなった最初の奥さんや加害者になってしまった自分の娘の気持ち)がこんなにもわからない、保身のための計算が高過ぎるのは、アスペっぽいと個人的に思った。

    娘と同じ、他人の感情を想像できない。

    +8

    -2

  • 712. 匿名 2014/08/11(月) 21:07:27 

    この父親もどうかと思うけど
    一度殺されかけた子を自分の近くに置くのが怖いっていう父親の気持ちも少し分かるかも…。
    安易に父親を責めるのもちょっと違うと思うし、だからと言って全く責任がないわけでもないよな、と思う。

    +1

    -4

  • 713. 匿名 2014/08/13(水) 10:53:18 

    やべー
    継母高校の同級生だ!
    ショック…

    +2

    -0

  • 714. 匿名 2014/08/15(金) 01:36:16 

    権力で事件を もみ消していたところから原因を作ったのではと・・・被害にあわれた親御さんは救われません

    +2

    -0

  • 715. 見え透いた手口 2014/08/15(金) 15:15:06 

    家庭環境に問題がある。だから、加害者少女も可哀想な被害者だ。として、逃げる手口

    極左が、よーく使用する見え透いた、お涙頂戴戦法である。

    +0

    -0

  • 716. 法廷戦術 2014/08/15(金) 15:18:20 

    今回の、弁護士=加害者側の法廷戦術
    『歪んだ家庭環境が、加害者少女を狂わせた。この少女も被害者だ。』で逃げる、お涙頂戴戦法と推測、昔、犯罪を犯すのは社会が犯罪者を追い込んだからだ。と、全く変わってない。

    +1

    -0

  • 717. 匿名 2014/08/15(金) 22:10:05 

    被害者の両親が、「許せない」と言い会うのを拒否しているのは、すごくわかる。
    当然、顔も見たくないってのもね。

    子育てしてるとトラブルはあるから。
    家の子は、一人目は中学入り自然教室前日にトイレでいきなりボコラレ病院運ばれたから、自然教室はドクターストップになり、家で休んでたら相手の親からの電話で謝罪しに行きたいと申し出たので、「主人がいる時に来てほしい」と言ったら、キャンプへ行っていた我が子を連れ戻しに行き我が家に連れて来た時は、子どもが血まみれで連れてきた、話を聞いたら「お宅のお子さんと同じ目にあわせてやりました」と、怒りは変わらないけど、ドン引きしました。

    その次は、FBで一人目の成績を公開したクラスメイトが居て、警察沙汰にまで発展して告訴するか同化を問われて告訴はしなかった、相手の親が謝罪を申し入れたが告訴しない代わりに「絶対に許さない会いたくない」と拒否しました。

    2人目の時は、お腹にできた巨大腫瘍の摘出手術で生死をさまよい無事に学校へ復帰した時に、「手術が失敗して死ねば面白かったのに」と言われそれを聞いた他の子から先生に伝わり大問題になったけど、相手の親からは何の謝罪もないまま今に至ってるな~。この親は、かなりのもので児童虐待、ネグレクトで子ども置いて夜遊び歩くわ、子どもを殴るわで、子どもが歪んじゃってる。あちこちで、友だちの悪口を言いすぎたばかりに、周りが疲れて子ども達が「もう、あなたとは遊ばない」宣言しちゃってうき始めてる。

    トピからずれたけど、加害者の父親は事件が起きた時すぐに、代理人なんか立てずに自分が謝罪に行けばよかったの!!水かけられようが、塩をブチまかれようが、灰をまかれようがドロドロになってでも謝罪するべきだっと思うね。自己保身なんかするから、こうして叩かれる当然の事だわ。

    +6

    -1

  • 718. 匿名 2014/08/18(月) 11:55:27 

    ひどすぎるよ、、
    どんな子でも自分の子供でしょ?
    娘がしたことは許されないけど、あまりにもかわいそうすぎて涙が出る…

    +2

    -0

  • 719. 匿名 2014/08/18(月) 20:45:32 


    法律ではクズ父は捕まらないんだろうけど、例外として、捕まるっていう道もあるよね…?

    +0

    -0

  • 720. メイソ 2014/08/26(火) 11:11:43 

    家族で世間体を気にして、スピードスケートで無駄に頑張り、
    娘は動物虐待し、社会不適合者になり、

    母は亡くなり、
    父は子作りの為に若い女性と再婚し、
    再婚女性が愛犬を嫌がり、父が愛犬を殺処分に出し、

    娘の「海外へ留学したい」という希望を、父は却下し、
    娘を祖母の養子にして、

    とうとうキレた娘が、父をバッドで殴り殺そうとし、失敗し、
    精神科病院へ行かされ、一人暮らしで放ったらかしにされ、
    家族との縁を切られた様なもので、
    誰も親身になって相談に乗ってくれる家族が居なく、

    更に気が狂って、同級生を殺害し、解剖をした。
    人の命の有難味とか、愛情とか、何なのかが分からない娘。

    父が死ななかった事は良かった。だって、生き地獄を味わうべきだもの。
    娘だって、生き地獄を味わうべき。

    死んでオワリなんて、許されない。
    世間から白い目で見られ、居場所も仕事もなく、路頭に迷うべき。

    +2

    -0

  • 721. 匿名 2014/08/26(火) 23:50:17 

    720
    路頭へ迷えは言い過ぎだな
    父親の対応は非難されても仕方ないが、娘は周囲が守りながら贖罪と後悔の気持ちを背負って生きていくべきだと思うが。この環境下じゃどう考えても娘も被害者だと思うが。

    +0

    -0

  • 722. 匿名 2014/08/27(水) 14:43:20 

    「被害者」という言葉は、どういう時に使うべきものでしょうか。
    少なくとも、殺された少女と、加害者である少女が
    同じように「被害者」と言われるのはおかしいでしょう。 
    納得いきません!

    +0

    -0

  • 723. 721 2014/08/29(金) 22:57:17 

    愛和ちゃんは何の落ち度もない「被害者」
    加害少女は一線を越えてしまったが、1人じゃどうしようもできない環境元での「被害者」(精神的虐待)
    言葉の意味通り解釈するなら愛和ちゃんのみ被害者になるが、そんな細かい事は気にしない方がいいよ

    それに、あなたの言うとおり、生き地獄を味あわせてもっと悲惨な事件を起こしたらどうする?
    あなたが殺されるかもしれないよ?
    保護し治療しながら罪を償う以外方法はないと思いますが?

    +0

    -0

  • 724. 匿名 2014/08/29(金) 23:00:57 

    父親は子供のころどんな教育を受けて育ったのでしょうか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。