ガールズちゃんねる

『ポケモンカードゲーム』が価格高騰 買い占めやフラゲ転売にYouTuberも苦言

47コメント2018/09/13(木) 23:42

  • 1. 匿名 2018/09/08(土) 00:57:19 

          『ポケモンカードゲーム』が高騰 買い占めや転売横行にYouTuberも苦言 - KAI-YOU.net
    『ポケモンカードゲーム』が高騰 買い占めや転売横行にYouTuberも苦言 - KAI-YOU.net kai-you.net

    人気トレーディングカードゲーム「ポケモンカードゲーム」が近年人気が高まり、その価格が高騰しつつある。同時に、発売前にフリマアプリ「メルカリ」などに貴重なカードが高額で出回り、大量購入による買い占めが起こるなど、現在プレイヤーの間で問題視され始めている。


    例えば本日9月7日(金)に発売されたポケモンカードゲーム サン&ムーンの拡張パック『超爆インパクト』。正規価格4,860円のBOXが、現在すでにメルカリなどでは6000〜7000円程度で大量に転売が出回っている。

    人気カードゲームにおいて、需要のあるカードという資産の価値が高騰するのはどのゲームでも同様だが、特に小学生を中心にさらなる広がりを見せている「ポケモンカードゲーム」において現在起こっている事態には胸が痛む。

    +3

    -24

  • 2. 匿名 2018/09/08(土) 00:58:16 

    このトピ がるちゃんにいる????????

    必要なくね??ww

    +277

    -11

  • 3. 匿名 2018/09/08(土) 00:58:17 

    まだ流行ってるの?ポケモンカードゲームって

    +30

    -4

  • 4. 匿名 2018/09/08(土) 00:59:06 

    小学校の時に兄とやってたなー
    遊戯王もやらされた

    +59

    -0

  • 5. 匿名 2018/09/08(土) 00:59:24 

    昔集めてたけど、大人になると‥

    +10

    -2

  • 6. 匿名 2018/09/08(土) 00:59:26 

    >>3

    小学生の間で流行ってるみたいよ!

    +9

    -5

  • 7. 匿名 2018/09/08(土) 01:01:58 

    出てるけど売れてないじゃんw

    +8

    -1

  • 8. 匿名 2018/09/08(土) 01:02:03 

    なんだかな〜…ほんと転売やめてほしいわ

    +71

    -1

  • 9. 匿名 2018/09/08(土) 01:03:20 

    昔からこういうのあったよ
    子供の頃バトエン流行ったんだけど(年齢ばれるね)
    子供に強いやつ渡したいがためにお金つぎ込んでる親いたもん
    転売とかオークションがなかったかな今より公平感はあったけど

    +75

    -0

  • 10. 匿名 2018/09/08(土) 01:04:00 

    デュエルカードとか遊戯王も高騰しないかな
    家にめっちゃある兄弟のだけど...

    +3

    -10

  • 11. 匿名 2018/09/08(土) 01:09:54 

    昔遊んでたの捨ててないけど売れるって事?

    +7

    -12

  • 12. 匿名 2018/09/08(土) 01:20:16 

    ラブアンドベリー覚えてる人いますか?
    すごく集めてて、親がヤフオクとかで買ったりダブったカード売ったりしてて家族で集めてた

    +65

    -2

  • 13. 匿名 2018/09/08(土) 01:25:06 

    そりゃ、レアカードが1枚5万円の買取価格だったら
    転売屋も大量買いするわ.....

    +40

    -0

  • 14. 匿名 2018/09/08(土) 01:28:08 

    ポケモンカードにしても、チケットにしても、転売する人本当にクソ

    +85

    -0

  • 15. 匿名 2018/09/08(土) 01:31:31 

    うちに大量にあるラブベリーカードを高く買っていただきたい

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2018/09/08(土) 01:32:20 

    課金ガチャゲーが散々批判されてるけど、カードゲームも大概だよね。
    戦略よりもカネ積んだ方が勝つ。

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2018/09/08(土) 01:43:45 

    カードが売ってるホビーショップって深夜営業してるところも多いから、転売ヤーは日付変わってすぐに買い占めるんだよね。んで、子どもは朝、開店と同時に行っても売り切れてる。
    今は0時販売開始をしない意向のカード会社も多いけど。

    +59

    -0

  • 18. 匿名 2018/09/08(土) 01:45:29 

    ポケモンじゃなくて申し訳ない。
    遊戯王やってるけど、いいのはそこそこの値段で売れるよ。古ければいいってものではない。

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2018/09/08(土) 01:47:01 

    >>10
    こういう考えの人がいるから義実家はゴミ屋敷なんだ。
    うちはカードとか残ってない。

    +7

    -13

  • 20. 匿名 2018/09/08(土) 01:48:02 

    店員ですが、あっという間に売り切れました。
    ブームなのかなー??
    大人が買い占めて子供に回らない、数年前の妖怪○ォッチ状態。

    +70

    -0

  • 21. 匿名 2018/09/08(土) 01:49:05 

    一番くじも全部買い占め→のちに高額で転売とかあります

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2018/09/08(土) 01:52:51 

    これトピにされても、注意喚起でも
    ここやってる人たぶん買い占めてないww
    本当に欲しい人に正規の値段で渡るもの!
    子供が買うのにひどいよね〜

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2018/09/08(土) 02:04:42 

    >>19
    その考えはよくわからない
    兄弟の物だから関係ないんじゃない?

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2018/09/08(土) 02:04:57 

    ゲームボーイで出てたポケモンカードのゲームは凄い面白かった

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2018/09/08(土) 02:12:35 

    自分は買わないけど転売屋からは絶対買わないように。あいつらは人間のクズ

    +27

    -1

  • 26. 匿名 2018/09/08(土) 02:14:04 

    昔からあるゲームだけど、今になって高騰?

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2018/09/08(土) 02:19:34 

    うちの子も小学生だけど周りでカードゲームなんて流行ってない。地域的?皆Switchでスプラかマリオだよ。ポケモンは好きだけどね。
    漫画の付録とか映画の特典でよくカード付いてきてるけど捨ててたわ。しまったw

    +7

    -8

  • 28. 匿名 2018/09/08(土) 02:33:39 

    発売日だと知らずポケモンセンターに子どものリュックを見に行ったら会計で3時間待ちとのこと。カードやケースを手にもつ大人のみ。諦めました。今でも流行ってるんですね。

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2018/09/08(土) 02:41:43 

    興味なし。プラチナカードもそこにあったら、ゴミだと思って捨てる自信ある。

    +9

    -5

  • 30. 匿名 2018/09/08(土) 03:11:01 

    一番くじも買い占めしてる人いるけど
    そういう事する人程、
    そのジャンルに飽きたら
    旬のジャンルに乗り換えるスピードと
    新しいジャンルにハマるスパンが
    恐ろしく速い気がする

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2018/09/08(土) 04:08:12 

    こういう類のカードゲームって、大会優勝者限定に配られるカードとかは破格の値段がつくんだよね。

    一枚で何千万もするカードとかあるし。

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2018/09/08(土) 05:48:58 

    小2の息子が 純粋に 友達と楽しんでいるのに、、

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2018/09/08(土) 05:52:45 

    はじめしゃちょーがYouTubeでやってるの見て、子供がめちゃ欲しがってる..
    でもどこにも売ってないんだよね(;´Д⊂)

    +7

    -2

  • 34. 匿名 2018/09/08(土) 06:16:52 

    昨日たまたまダンナが3パック買ってきた。
    百貨店だから買えたのかも…。でも1人5パックまでの制限つきだったみたい。
    夏休みからポケカずっと品薄で息子は出掛ける度に探してたよ。
    帰省でもらったお金で買いたくて仕方なくて、挙げ句ネットでプレミアついたの買うとか言い出して止めさせるの大変だったよ。

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2018/09/08(土) 06:54:52 

    流行りは回ってくるのね〜

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2018/09/08(土) 07:37:27 

    うちも息子が集めてるけど、
    夏休み中どこに行ってもなかった。

    こういうことだったのね。
    純粋に楽しんでるのに辞めてほしい!

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2018/09/08(土) 08:00:06 

    うちも子供がやってる
    確かに前よりお店で売り切れるの早くなったなって思ってたら流行ってたんだ
    大人買いされると子供には辛い

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2018/09/08(土) 08:12:00 

    トレカなんて転売でできてるようなもんではないの
    ショップにしたって大きな括りで言えば転売屋でしょ
    古物商の資格を持ってるだけで

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2018/09/08(土) 08:46:13 

    >>17

    あとネットショップが発売日前に発送するので、早いところは発売2~3日前に手に入る。
    こういうのはメーカーがきちんと対応するべきだと思う。
    コナミは、フラゲ販売してる店には厳しくて、見つかるともう卸さないって言われるってお店の人が言ってた。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2018/09/08(土) 09:01:21 

    うちの小学生の息子達ポケモンカードやってるよ
    最近新しい種類が出たのかすっごい集めてるよ

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/08(土) 09:10:58 

    昨日子供とポケモンセンターに行きました。
    子供は発売日だから買えるものだと信じていたようでショック受けてました。。

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2018/09/08(土) 09:35:55 

    店舗に行くより、ネットで買った方がストレスなくていいよ。
    入手困難になれば、今度は鯖トレ(悪意のあるカード交換)が起こる。
    小学生にはキツい。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2018/09/08(土) 10:14:09 

    >>9
    こういう「年齢ばれるね」の一文て何の意味があるのかなと、いつも思う。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2018/09/08(土) 13:24:21 

    >>10
    十分高騰してるでしょ
    普通の家にあるようなカードは99%安いと思うけどね

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2018/09/08(土) 14:55:54 

    >>8
    90パックってかなり買えるけどそれはいいのか!

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2018/09/08(土) 21:45:50 

    実はこういう製品の転売ヤーは、小さな子供を持つ主婦が多いので
    どうしてもいたちごっこになる
    自分の子供の分も買うけど、転売用も買うので性質が悪い
    中々見抜けないから数量限定しかないね

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2018/09/13(木) 23:42:51 

    一瞬妖怪ウォッチに消されかけたポケモン、
    見事にまた返り咲きだね。
    今妖怪メダルとか全然聞かないし、妖怪ウォッチ本体も、妖怪padもあんだけ転売や品薄ばっかりだったのに、こないだドンキで詰め合わせだった。
    格安で。もう落ち目?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。