ガールズちゃんねる

メキシコの森で166人の遺体発見…麻薬組織関与か

279コメント2018/09/12(水) 21:14

  • 1. 匿名 2018/09/08(土) 00:10:56 

    メキシコの森で166人の遺体発見 麻薬組織関与か:朝日新聞デジタル
    メキシコの森で166人の遺体発見 麻薬組織関与か:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    メキシコ中部ベラクルス州で、少なくとも166人の遺体が発見されたと、現地検察が6日、発表した。死後少なくとも2年以上が経過しているという。同州は米国への麻薬密輸ルートの一つで、犯罪組織による暴力が長く問題となっており、事件に巻き込まれた人々の可能性がある。  発表では、匿名の情報提供があり、今年8月に捜索したところ、森の中の約300平方メートルの区域に32カ所の穴が掘られ、少なくとも166人の遺体が埋められていた。現場からはアクセサリーや着衣など200点以上の遺留品など、114人分の身元につながる物も見つかったという。

    +322

    -12

  • 2. 匿名 2018/09/08(土) 00:11:39 

    怖っ・・

    +1025

    -5

  • 3. 匿名 2018/09/08(土) 00:11:41 

    リアルに「ヒエッ・・・」って声出た

    +732

    -7

  • 4. 匿名 2018/09/08(土) 00:11:49 

    メキシコって、何年に1回、こういう事件あるよね…

    +876

    -9

  • 5. 匿名 2018/09/08(土) 00:11:51 

    なにそれこわい

    +400

    -5

  • 6. 匿名 2018/09/08(土) 00:12:06 

    怖い国

    +530

    -3

  • 7. 匿名 2018/09/08(土) 00:12:08 

    166…こわい

    +407

    -2

  • 8. 匿名 2018/09/08(土) 00:12:14 

    もうちょっと意味がわからないレベル

    +855

    -3

  • 9. 匿名 2018/09/08(土) 00:12:15 

    やっぱりメキシコは怖い国…

    +756

    -1

  • 10. 匿名 2018/09/08(土) 00:12:24 

    麻薬組織の闇…

    +461

    -2

  • 11. 匿名 2018/09/08(土) 00:12:36 

    金田一で出てきそう

    +161

    -27

  • 12. 匿名 2018/09/08(土) 00:12:53 

    怖すぎる...

    +133

    -8

  • 13. 匿名 2018/09/08(土) 00:13:01 

    国連出番じゃない?日本ばかり批判しないで、仕事して

    +1248

    -8

  • 14. 匿名 2018/09/08(土) 00:13:06 

    メキシカンやね

    +8

    -12

  • 15. 匿名 2018/09/08(土) 00:13:21 

    あー…。
    メキシコだもんね

    +338

    -2

  • 16. 匿名 2018/09/08(土) 00:13:21 

    メキシコだからね……

    +324

    -7

  • 17. 匿名 2018/09/08(土) 00:13:25 

    メキシコってこういうのえげつないよな

    +520

    -2

  • 18. 匿名 2018/09/08(土) 00:13:30 

    こんな怖い事現実で起こるんだ…

    +296

    -4

  • 19. 匿名 2018/09/08(土) 00:13:35 

    これとは別??

    生きたまま返して=誘拐された息子、5年不明-母来日、実態語る・メキシコ麻薬戦争
     
    メキシコ全土に広がった麻薬戦争に巻き込まれ、2013年に誘拐された息子の捜索を続けている東部ベラクルス州の行方不明者家族会「ソレシートの会」のルシア・ディアス代表(63)が来日し「メキシコの真実を知ってほしい」と訴えている。
    誘拐犯には「生きたまま連れて行ったのだから、生きたまま返して」と5年間、呼び掛け続け、仲間とデモを行い、遺体埋葬の可能性があれば発掘を行ってきた。

     ◇動かない警察
     東京都内で25日、時事通信社の取材に応じた。9月6日までの日本滞在中、東京、京都、大阪で講演を行う。
    息子は当時29歳。ベラクルス市で従業員6人のイベント会社を経営していた。事件当日は病気で家で寝ていたが、押し入った何者かに拉致された。
     警察特殊部隊による初動捜査で、息子の携帯電話の売却に従業員の関与が分かったが「それでも誰一人捕まっていない」とルシアさん。
    要求通り身代金も払い、車もオートバイも渡したが、息子は帰ってこない。
     特殊部隊が手を引くと、警察は動かなくなった。英語の通訳だったルシアさんの暮らしは激変した。捜査を求めても門前払いばかり。
    (略)

     ◇秘密墓地から300人
     16年5月、ルシアさんらはベラクルス市中心部でデモの準備をしていた。そこに男が車で現れ、地図のコピーを渡して立ち去った。
    「あまりに素早くて顔も見えなかった」とルシアさん。しかし、十字架が書かれ、秘密の墓地の地図だと直感した。
     「息子を見つけたいだけだ。犯人を捜しているのではない」とルシアさんらは、乗り気でない警察を説得。
    2カ月がかりで警察の許可を得ると、地図が示したベラクルス市郊外サンタフェの丘で発掘を始めた。
    これまでに300人近い遺体が見つかった。もっと多いと考えられ、会は今も発掘を続けている。
     メキシコでは、DNA鑑定を当局に委ねざるを得ない。遅々として進まず「日本が支援してくれないか」と呼び掛けている。
     身元が分かったのは、わずか15人。このうち、遺族が警察に届け出ていたのは5人だけだった。
    一般に「警察に言ったことは犯罪組織に筒抜けになるから、行方不明者の家族の7割は怖くて届け出ない」と言われる通りの数字だとルシアさんは感じている。(2018/08/28-14:58)

    +528

    -20

  • 20. 匿名 2018/09/08(土) 00:13:37 

    この人数埋めるの大変すぎるだろ…

    +420

    -3

  • 21. 匿名 2018/09/08(土) 00:13:43 

    少なくとも…って事は、もっと増えるって事?
    怖っ…

    +432

    -5

  • 22. 匿名 2018/09/08(土) 00:14:05 

    こっっっわ!

    +39

    -3

  • 23. 匿名 2018/09/08(土) 00:14:06 

    AKBの入山杏奈がメキシコ留学してるらしいけど治安とか大丈夫なのか…

    +664

    -10

  • 24. 匿名 2018/09/08(土) 00:14:06 

    メキシコって、ドンタコスったらドンタコス♪のイメージしかなかったけど、知れば知るほど、レ〇プツリーがあったり、麻薬反対をうたった弁護士が惨殺されたり。。
    ほんとこわすぎ。

    +672

    -11

  • 25. 匿名 2018/09/08(土) 00:14:07 

    166人て
    1学年だよ

    +273

    -12

  • 26. 匿名 2018/09/08(土) 00:14:15 

    タコスはうまいのに物騒だよね

    +160

    -14

  • 27. 匿名 2018/09/08(土) 00:14:23 

    日本に生まれて良かった

    +498

    -11

  • 28. 匿名 2018/09/08(土) 00:14:40 

    内戦中と変わらんじゃん

    +198

    -4

  • 29. 匿名 2018/09/08(土) 00:15:02 

    麻薬組織…
    いつだったか、ミスユニバース、メキシコ代表が、実は麻薬組織が送り込んだ女だった…ってことがあったよね?

    メキシコだったと思うけど、違ったらゴメンナサイ。

    +401

    -6

  • 30. 匿名 2018/09/08(土) 00:15:29 

    メキシコの麻薬カルテルはヤバいよ

    +350

    -5

  • 31. 匿名 2018/09/08(土) 00:15:37 

    漫画やアニメでこういう闇組織を題材にしたのあるけど、現実にもあるんだよね。
    日本にも麻薬や人身売買の組織があるのかもと思うとゾッとするわ。

    +170

    -8

  • 32. 匿名 2018/09/08(土) 00:15:39 

    >>11
    「ここはかつて、麻薬組織に関わって大量の死体が見つかった所なんだ」
    「そして、今も当時殺された人々の無念と怨念が渦巻いていて、次々と…」

    +225

    -8

  • 33. 匿名 2018/09/08(土) 00:15:54 

    サボテンとタコスのイメージだった。
    そんな呑気なもんじゃないのね。

    +416

    -8

  • 34. 匿名 2018/09/08(土) 00:16:14 

    えっ!?怖すぎ

    +28

    -3

  • 35. 匿名 2018/09/08(土) 00:16:52 

    森に166人の遺体?!?!
    あぁ、メキシコか。納得。

    +47

    -11

  • 36. 匿名 2018/09/08(土) 00:17:03 

    メキシコ恐ろしいが収益は山口組が圧倒的
    メキシコの森で166人の遺体発見…麻薬組織関与か

    +778

    -6

  • 37. 匿名 2018/09/08(土) 00:17:12 

    メキシコって気候も温暖で陽気な人達が住んでそうなのにどうしてこうなった…。
    もう警察も政治家も麻薬には手を出せないんだもんね。

    +330

    -3

  • 38. 匿名 2018/09/08(土) 00:17:23 

    166人ってどうしたらそれだけの人間が死ぬの?
    怖すぎだわ

    +229

    -1

  • 39. 匿名 2018/09/08(土) 00:17:28 

    >>33
    メキシコ 麻薬
    ぐぐってみて
    やばいから

    +188

    -5

  • 40. 匿名 2018/09/08(土) 00:17:36 

    欧米の北朝鮮だ

    +22

    -5

  • 41. 匿名 2018/09/08(土) 00:18:08 

    メキシコって街中に死体が転がってるんでしょ

    +160

    -18

  • 42. 匿名 2018/09/08(土) 00:18:10 

    メキシコって平均寿命低そう
    若くにこういう事件で亡くなる人多いし

    +226

    -6

  • 43. 匿名 2018/09/08(土) 00:18:19 

    メキシコといいインドといい、つくづく日本で良かったと実感する

    +513

    -5

  • 44. 匿名 2018/09/08(土) 00:18:48 

    どういう亡くなり方したんだろう...

    +110

    -2

  • 45. 匿名 2018/09/08(土) 00:18:56 

    メキシコ生まれメキシコ育ちの日本人の同僚が赤信号でも止まった瞬間に車が襲われるから止まったらダメって教わったって言っててゾッとした。

    +604

    -4

  • 46. 匿名 2018/09/08(土) 00:19:03 

    >>15 >>16
    ピッタリ同じ時間w

    +36

    -7

  • 47. 匿名 2018/09/08(土) 00:19:21 

    ポッカキット?ですかね…グロい動画サイトにハマってた同僚(男)が前「メキシコマジやべー絶対旅行とか行きたくない」って言ってた
    こういうことか

    +349

    -7

  • 48. 匿名 2018/09/08(土) 00:19:29 

    トランプがメキシコとの国境に塀を作ろうとした意味がわかる。
    麻薬だけじゃなく、サボテン(烏羽玉サボテン)もアルコールにつけておくと、麻薬のような効果がある。
    アメリカは輸入禁止してるのに、日本じゃ、ホームセンターの園芸コーナーに並んでた。

    +594

    -10

  • 49. 匿名 2018/09/08(土) 00:19:33 

    ちょっとごめん、レベルが違い過ぎて映画やドラマの世界かと…麻薬カルテルとかブレイキングバッド思い出した。

    +247

    -4

  • 50. 匿名 2018/09/08(土) 00:19:34 

    ブレイキングバッド思い出したわ!

    +56

    -4

  • 51. 匿名 2018/09/08(土) 00:20:12 

    普通の殺され方じゃなさそうなところもまた怖い

    +175

    -1

  • 52. 匿名 2018/09/08(土) 00:21:45 

     
    メキシコの森で166人の遺体発見…麻薬組織関与か

    +327

    -2

  • 53. 匿名 2018/09/08(土) 00:21:52 

    メキシコって綺麗な街並みや遺跡が魅力的だけど治安が悪過ぎて行きたくても行けない。

    +223

    -3

  • 54. 匿名 2018/09/08(土) 00:21:58 

    >>39
    やばいよね。前に画像で検索してしまって。生きたまま頭の皮剥がされて、その皮が本人のすぐ横の棒につるさげてあったり、首を引き抜かれて骨が丸見えだったり。
    わたし、グロは割と強い方だけど、それでも吐き気がした。

    +285

    -8

  • 55. 匿名 2018/09/08(土) 00:22:18 

    >>19
    気の毒だけど何で日本に支援を求めてるの?

    +426

    -5

  • 56. 匿名 2018/09/08(土) 00:22:33 

    えっみんな詳しいね
    そんなやばいとこだったのか

    +206

    -1

  • 57. 匿名 2018/09/08(土) 00:23:09 

    メキシコとかマラカス振ってトルティーヤ食べてるイメージだったのに
    修羅の国すぎる

    +372

    -4

  • 58. 匿名 2018/09/08(土) 00:23:48 

    >>54
    その文章だけで吐き気するわ...

    +454

    -2

  • 59. 匿名 2018/09/08(土) 00:23:52 

    >>25
    ずいぶん生徒が少ない学校だね

    +3

    -46

  • 60. 匿名 2018/09/08(土) 00:24:31 

    >>52
    今回は丸山ゴンザレスも行っちゃダメな
    やつじゃない?

    +183

    -0

  • 61. 匿名 2018/09/08(土) 00:24:33 

    トランプが壁作りたいのもわかる

    普通の人は普通に入国したら良いだけのこと

    +523

    -0

  • 62. 匿名 2018/09/08(土) 00:25:28 

    >>57
    ね!太陽のマテ茶のイメージそのままだったのに…!!

    +29

    -8

  • 63. 匿名 2018/09/08(土) 00:25:45 

    前半のマイナス1はメキシカンなの?

    +29

    -2

  • 64. 匿名 2018/09/08(土) 00:26:08 

    セノーテとか綺麗な場所多いのに
    治安が良くなるなんて事は一生ないだろな
    メキシコの森で166人の遺体発見…麻薬組織関与か

    +306

    -2

  • 65. 匿名 2018/09/08(土) 00:26:31 

    怖い

    +47

    -0

  • 66. 匿名 2018/09/08(土) 00:26:54 

    >>59
    そう?
    1クラス40人と考えて1学年4クラス以上あるんだから、そこそこ大きい学校じゃない?

    +165

    -7

  • 67. 匿名 2018/09/08(土) 00:27:05 

    メキシコのマフィア関連はやばいよね。たとえ10代の女の子でもマフィアの怒りを買うと生きたまま手足バラバラにされて最後は頭部…だからね。

    +327

    -4

  • 68. 匿名 2018/09/08(土) 00:27:26 

    メキシコ麻薬戦争調べて後悔した。

    +125

    -2

  • 69. 匿名 2018/09/08(土) 00:27:50 

    事件に巻き込まれたってつまり?
    下っ端の売人が殺されたってこと?買ってた人?
    どう関係してる人達なの?
    わかる人教えて

    +180

    -2

  • 70. 匿名 2018/09/08(土) 00:28:13 

    キャッ

    +4

    -20

  • 71. 匿名 2018/09/08(土) 00:28:42 

    メキシコにも平和な地域もあると思うけど、メキシコのマフィアは本当クレイジーだよね
    いかにグロい殺し方が出来るか、に重きを置いてる気がする

    +282

    -3

  • 72. 匿名 2018/09/08(土) 00:29:19 

    8月には選挙で当選した次期女性議員が車で移動中襲撃されて誘拐されたってニュースがあったね。続報ないけど今のメキシコで誘拐されて生きて戻れるとは思えない
    なんでここまで麻薬組織が力持っちゃったんだろ

    +358

    -1

  • 73. 匿名 2018/09/08(土) 00:29:32 

    ジョジョで「ちきしょう、寝る前になんてもの見せてくれるんだ!」って画像貼りたいけれど見つからなかったから、コメントだけ残しておくね

    +233

    -4

  • 74. 匿名 2018/09/08(土) 00:29:34 

    メキシコは美味しいのに

    +8

    -4

  • 75. 匿名 2018/09/08(土) 00:29:41 

    >>20
    重機使って一気に埋めたんじゃない?
    そんな、丁寧に1人1人埋めてないと思うよ。

    +254

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/08(土) 00:29:44 

    検索したことあります…。顔も身体中も腫れ上がって、一目で酷い虐待を受けて亡くなったんだなって分かるような人が橋につる下げられてたり…身体中にナイフ刺さってたり。グェ(O_O)

    +255

    -6

  • 77. 匿名 2018/09/08(土) 00:30:17 

    警察の中にマフィアいて
    公務員の中にもマフィアいるから
    政治家にもマフィアいる
    裏切ったら家族親戚全員抹殺されます

    マフィアが絶対なくならない国

    +382

    -3

  • 78. 匿名 2018/09/08(土) 00:31:25 

    麻薬組織のって、報復とみせしめってやつだよね。

    +157

    -0

  • 79. 匿名 2018/09/08(土) 00:32:10 

    >>77
    うん。むしろ麻薬でもってる国かと。

    +169

    -2

  • 80. 匿名 2018/09/08(土) 00:32:21 

    気になって外務省の渡航情報を見たら、思ってたより危険地帯は少なかった。
    白は安全、色が濃いほど危険で、赤が1番危険。ちなみにシリアは国全体が真っ赤でゾッとした
    メキシコの森で166人の遺体発見…麻薬組織関与か

    +158

    -3

  • 81. 匿名 2018/09/08(土) 00:32:36 

    選挙で133人殺されるんですよ・・・

    6月29日 AFP】大統領選、連邦議会選、地方選の投票を今週末に控えるメキシコで、候補者登録の始まった昨年9月から選挙運動最終日の今月27日までに133人の政治家が殺害されたことが明らかになった。選挙関連の暴力を調査したコンサルティング会社エテレクト(Etellekt)が28日、AFPに述べた。
     犠牲者の大半を占めたのは、メキシコの強力な麻薬カルテルから狙われることの最も多い地方政治家。選挙に立候補していたのは48人で、うち28人が予備選期間中、残り20人が本選期間中に殺害された。連邦議会選の候補者は1人だけだった。
     メキシコでは昨年、殺人発生件数が過去最悪の2万5339件を記録しており、今回の選挙における暴力の規模も過去の記録を大幅に上回っている。
     同国では政府が麻薬密売の取り締まりに軍を動員した2006年以降、暴力事件が多発している。
     エテレクト幹部のルベン・サラサル(Ruben Salazar)氏は、麻薬戦争が始まって以降、麻薬カルテルが分裂したことで政治家への暴力に拍車がかかったと指摘。AFPとの最近のインタビューで、「新たに生まれた小組織」が取引に応じない政治家を排除していると説明した。
     7月1日に投票が行われる今回の選挙は、大統領、連邦議会議員、州・地方の公職者数千人を選ぶもので、汚職と暴力が主な争点となっている。(c)AFP

    +96

    -1

  • 82. 匿名 2018/09/08(土) 00:33:57 

    翌日に殺されるってて・・・
    メキシコの森で166人の遺体発見…麻薬組織関与か

    +443

    -1

  • 83. 匿名 2018/09/08(土) 00:34:50 

    本当に日本に生まれて良かった
    それだけでも幸せだと思えるわ。

    +374

    -0

  • 84. 匿名 2018/09/08(土) 00:35:08 

    拷問がとんでもなくえげつないよね。

    +172

    -1

  • 85. 匿名 2018/09/08(土) 00:35:08 

    カルテルがやばい

    +76

    -1

  • 86. 匿名 2018/09/08(土) 00:38:01 

    メキシコ麻薬ドラマ
    そのままだ(((((°°;)

    +23

    -1

  • 87. 匿名 2018/09/08(土) 00:39:22 

    警察がマフィアを捕まえる時は覆面するんだよね
    顔がバレると狙われるからって…どんだけ治安悪いんだろう
    身内が事故や事件に巻き込まれないで生きる確率が少ないイメージ

    +385

    -0

  • 88. 匿名 2018/09/08(土) 00:39:53 

    警察も捜査出来ないよね
    殺されそうだし

    +188

    -1

  • 89. 匿名 2018/09/08(土) 00:40:03 

    こわいよ

    +32

    -0

  • 90. 匿名 2018/09/08(土) 00:41:03 

    メキシコ麻薬カルテルだけは絶対に関わっちゃいけない
    まじやばい

    +212

    -0

  • 91. 匿名 2018/09/08(土) 00:41:44 

    謎の通報者が何者なのかそこが気になる
    内部者なのか、どうして今頃通報したのか
    その人にどんなメリットがあるんだろうか

    +168

    -2

  • 92. 匿名 2018/09/08(土) 00:42:39 

    災害が多い国もきついけど、こういう犯罪組織がある国もこわいな

    +242

    -0

  • 93. 匿名 2018/09/08(土) 00:42:46 

    アメリカが裏で糸を引いてる

    +26

    -13

  • 94. 匿名 2018/09/08(土) 00:44:13 

    アメリカで需要があるからメキシコ農家が次々に麻薬農家に転身。
    アメリカからドルと銃や武器などをもらう。
    麻薬組織同士で派閥があるので殺し合う。

    +211

    -0

  • 95. 匿名 2018/09/08(土) 00:44:17 

    ここ読んでたら色々知りたくなったけど、グロ無理だからググれない。

    +267

    -1

  • 96. 匿名 2018/09/08(土) 00:44:35 

    >>91
    カルテルで割と上の立場の人間で自分が殺されると悟ったとか…?いや、そんな単純じゃないか。なんだろう!そこ気になるな〜

    +10

    -2

  • 97. 匿名 2018/09/08(土) 00:45:25 

    殺害した男性の肉を調理して被害者の母親に食べさせたのもメキシコだっけ?

    +221

    -4

  • 98. 匿名 2018/09/08(土) 00:45:53 

    ポッカキット…以前見てしまった。
    人が生きたまま土に埋められたり、集団で首吊りさせられたりが現実にあって、怖すぎなんてもんじゃないくらい怖すぎた。もう絶対に見ない。

    +216

    -3

  • 99. 匿名 2018/09/08(土) 00:46:08 

    >>95
    グロ無理なら調べないほうがいいと思う
    普通に調べただけでグロ画像出てくる

    +166

    -1

  • 100. 匿名 2018/09/08(土) 00:48:19 

    >>67
    女性は女性や子供には手出さないご思ってる人多いけど、そんな事ないよ
    子供でも普通に殺害されてる

    +214

    -2

  • 101. 匿名 2018/09/08(土) 00:48:40 

    >>82
    この女性は勇敢な人だったんだろうなあ…

    +266

    -2

  • 102. 匿名 2018/09/08(土) 00:49:01 

    なんのためにこのトピを申請したのかな

    +9

    -2

  • 103. 匿名 2018/09/08(土) 00:51:26 

    >>97
    ISISだったような…違ったっけ?メキシコかな?
    こわいよね…。息子を誘拐された母親が決死の覚悟で組織に乗り込んだら、思いのほか歓迎されて、スープまで用意されて、それを食べながら息子が連れて来られるの待ってたら、「息子なら今食べてるじゃないか!笑笑」って言われたやつだよね

    +441

    -0

  • 104. 匿名 2018/09/08(土) 00:53:46 

    >>103
    (;_;)…!!

    +453

    -4

  • 105. 匿名 2018/09/08(土) 00:55:07 

    よく知られていないからコメントするけどメキシコって言っても治安の比較的いい地域と最悪な地域があって治安の良い地域だけを観光すれば問題無いし、そもそもが明らかに観光客ですよ的な格好とかボストンバック的な物とか片言のスペイン語だと狙われやすい。
    それを知らずにただ批判するのはどうか思う。確かに全体的に貧困層が多いから犯罪ってなるけど日本だってほぼ毎日どこかで殺人事件が起こってるからね。
    それとアメリカの方がもっと怖いから銃社会だよ…

    +15

    -51

  • 106. 匿名 2018/09/08(土) 00:58:22 

    殺し方が残酷

    +189

    -1

  • 107. 匿名 2018/09/08(土) 00:59:27 

    メキシコカルテルって
    ググるとどんなことになるんでしょうか?!
    ビビりでググれません!
    なんならこの書き込みしながら
    メキシコに狙われそうでびくびくしてます汗
    親切な方教えて下さい

    +203

    -8

  • 108. 匿名 2018/09/08(土) 01:01:58 

    映画クレヨンしんちゃんで野原一家がメキシコに
    引っ越すっていう話があったよね
    あれは漫画だから別にいいけど現実だと妻子(幼児、赤子含む)を単身赴任先のメキシコに連れて行く夫って…
    漫画みたいな陽気な国じゃないから絶対行きたくない



    +294

    -1

  • 109. 匿名 2018/09/08(土) 01:03:04 

    カティンの森かよ。

    +12

    -2

  • 110. 匿名 2018/09/08(土) 01:04:22 

    チェーンソーで生きたまま遺体切断の画像見たよ
    もう絶命してたけど

    +196

    -5

  • 111. 匿名 2018/09/08(土) 01:04:33 

    怖すぎる…でもメキシコだとありえそう…

    +42

    -0

  • 112. 匿名 2018/09/08(土) 01:04:47 

    日本が初めて平等条約を結んだ国なのに・・・

    +83

    -0

  • 113. 匿名 2018/09/08(土) 01:06:56 

    カルテルかな
    フェミサイドが酷い
    VICE BBCで見た

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2018/09/08(土) 01:06:58 

    大麻なんて吸ってると
    いずれはアメリカ&メキみたいな
    負の切っても切れない関係になるよ
    トランプさんはメキ来るな!じゃなくて
    自国のマフィア、ジャンキー、銃商売、武器商人を
    なんとかしないと

    +223

    -0

  • 115. 匿名 2018/09/08(土) 01:08:33 

    海外って、インドにしてもそうだけど、人を人とも思わない様な扱いの殺人多いよね

    +303

    -0

  • 116. 匿名 2018/09/08(土) 01:09:24 

    >>105
    誰か批判した?
    メキ駐在妻なの?

    +28

    -2

  • 117. 匿名 2018/09/08(土) 01:09:34 

    麻薬は今はメキシコが主戦場なのかね
    そりゃ世界で麻薬がなくならない訳だよね

    関係無い人を手にかけなくても商売やってけるだろうに無駄に血を流してる

    +159

    -0

  • 118. 匿名 2018/09/08(土) 01:11:15 

    >>103
    かちかち山の狸みたい

    +32

    -3

  • 119. 匿名 2018/09/08(土) 01:12:22 

    世界の大富豪1位はメキシコ人の輸出入販売会社の社長だよ

    +155

    -2

  • 120. 匿名 2018/09/08(土) 01:14:04 

    >>115
    インドもメキシコも行って後悔する事はあっても
    行かなくて後悔する事は無さそう
    多分死ぬまで行かない

    +378

    -0

  • 121. 匿名 2018/09/08(土) 01:20:45 

    >>92
    まだ災害は自然の力だから、誰もどうしようもない分受け入れられるけど、こっち系は怖すぎて無理

    +136

    -1

  • 122. 匿名 2018/09/08(土) 01:23:07 

    インドとメキシコはもう地球からなくしてもいいと思う。

    +273

    -3

  • 123. 匿名 2018/09/08(土) 01:24:15 

    メキシコ マフィア の画像が閲覧禁止レベルで貼る気なくしたわ。なんなのあれ。

    +72

    -3

  • 124. 匿名 2018/09/08(土) 01:24:25 

    メキシコってカンクンみたいなリゾート地があって、私は新婚旅行でラスベガスからカンクンに行ったんだけど、まず空港の入国検査からおかしかった。

    ・アメリカ
    テロ対策からか服や装飾品全て剥がされ透明の個室に1人ずつ入って光線浴びてチェックされる。モタモタしたり指輪など外し忘れたら黒人のめっちゃいかつい人に怒られる、または連れて行かれる。

    ・メキシコ
    ゲートの2階席から監視員が入国する人みんな見てて、怪しそうな人がいたらその人が赤ボタン押す。赤ボタン押された人だけ調べる。終わり。

    うちは明らかにハネムーンだからボタン押されなかったけど、いかつい体の男性ってだけで押されてた人はいたw

    滞在先のリゾートホテルはもはや欧米人しか居なかったけど、ちょっと市場に出たら子供が大量のお土産品を体にぶら下げて売りに来ている現実があった。

    +169

    -4

  • 125. 匿名 2018/09/08(土) 01:28:31 

    メキシコカルテルをバカにしたりするSNSを発信した少年が数日後、自宅付近の電柱に
    バラバラにされて電柱にくくりつけられてたのおもいだした。
    足、腕、顔、胴体って感じに一つ一つの電柱に

    +248

    -1

  • 126. 匿名 2018/09/08(土) 01:33:22 

    メキシコ 麻薬 でググってみた

    やらなきゃ良かった…怖すぎる。
    画像もヤバイ…

    +102

    -5

  • 127. 匿名 2018/09/08(土) 01:40:42 

    最初の方のコメントだけみてググっちゃった。
    誰か立ち直る方法教えて。
    何日か引きずりそう。。

    +134

    -7

  • 128. 匿名 2018/09/08(土) 01:41:28 

    >>47
    「ようこそメキシコへ!」というリンクをうっかり踏んだら
    そこはグロサイトでメキシコ国内の惨殺動画が延々と続いていたわ

    +112

    -0

  • 129. 匿名 2018/09/08(土) 01:42:34 

    >>19
    なんで日本が支援する必要があるの???
    自国の災害で何兆円もロスしてるって言うのに。

    +257

    -2

  • 130. 匿名 2018/09/08(土) 01:44:26 

    >>122
    グロの宝庫としては
    ブラジルやアフリカ諸国も負けていない

    +25

    -1

  • 131. 匿名 2018/09/08(土) 01:45:22 

    みんな詳しすぎ
    あと>>124さんが無事帰国できて本当よかった

    +148

    -5

  • 132. 匿名 2018/09/08(土) 01:48:40 

    リメンバーミーみて、メキシコ素敵だなって思って旅行に行ってみたいだなんて考えたけど、いま早急に撤回します…
    怖い。
    メキシコの森で166人の遺体発見…麻薬組織関与か

    +318

    -2

  • 133. 匿名 2018/09/08(土) 01:50:45 

    こういうのがあるから海外の豚肉は怖い
    豚はなんでも食べるからね

    +202

    -1

  • 134. 匿名 2018/09/08(土) 01:50:49 

    このトピの人達グロサイト好きそうね
    私からはthe yncやbestgoreを挙げとくわ
    くれぐれも閲覧は自己責任で

    +3

    -26

  • 135. 匿名 2018/09/08(土) 01:52:23 

    以前南米のこと調べてる時に出てきて見てしまったことがあるのだけど
    バラバラにしてばら撒くとか見せしめにしても野蛮すぎますよね
    恐ろしくてトラウマです絶対に行きたくないです

    +114

    -1

  • 136. 匿名 2018/09/08(土) 01:58:17 

    >>100
    南米は女性を斬首したりバラバラにしたりが多いね
    性的な暴行は加えないのが普通

    一方、他の地域は斬首やバラバラは少ないが
    性的な暴行を加えて殺害が比較的多い

    +197

    -4

  • 137. 匿名 2018/09/08(土) 01:59:15 

    カルロ・グローチェというグロ動画サイトに、メキシコ麻薬カルテル関連の動画がいくつもあるよ。
    もう、生きたまま無残に…この世の鬼としか思えなかった。

    怖いもの見たさで見ちゃったけど、見なきゃ良かった(>_<)

    +43

    -4

  • 138. 匿名 2018/09/08(土) 02:01:19 

    >>136
    甘いよ。女は性的暴行を加えられた上で惨殺されるのが鉄板。子供だろうと。

    +200

    -1

  • 139. 匿名 2018/09/08(土) 02:04:50 

    紹介されてるサイト全部観た
    今夜は寝れない・・・

    +24

    -1

  • 140. 匿名 2018/09/08(土) 02:16:17 

    街並みも可愛いし海も綺麗だし名所も多い素敵な国なのに国民性が本当に残念。
    一度一掃してもらいたい。
    メキシコの森で166人の遺体発見…麻薬組織関与か

    +233

    -4

  • 141. 匿名 2018/09/08(土) 02:18:06 

    >>136
    メキシコカルテルだね

    +22

    -0

  • 142. 匿名 2018/09/08(土) 02:22:07 

    >>139
    ぜ、全部かい…勇者な。
    私は無理そうだな。。文章だけでこわい

    +179

    -3

  • 143. 匿名 2018/09/08(土) 02:22:33 

    もう国連軍とかで麻薬組織一掃してくれよ

    +115

    -0

  • 144. 匿名 2018/09/08(土) 02:26:15 

    メキシコ 麻薬 でググってみた

    やらなきゃ良かった…怖すぎる。
    画像もヤバイ…

    +27

    -2

  • 145. 匿名 2018/09/08(土) 02:29:53 

    >>138
    >>136だけど本当だよ
    毎日・・(途中略)・・を観てる重症の私が言うんだから間違いない(笑)

    +5

    -10

  • 146. 匿名 2018/09/08(土) 02:33:27 

    報復されるから大変だよね

    +62

    -1

  • 147. 匿名 2018/09/08(土) 02:39:49 

    AKBの入山って子、1年間メキシコ留学行ってるんだよね
    あれも企画が出たときメキシコは治安悪いって相当物議醸したけど案の定ヤバい国だった

    +207

    -1

  • 148. 匿名 2018/09/08(土) 02:40:23 

    カルテルが解体するときはレイプのイメージは無い

    +20

    -3

  • 149. 匿名 2018/09/08(土) 02:41:25 

    そういえば日本ってメキシコ人は少ないよね。

    +130

    -1

  • 150. 匿名 2018/09/08(土) 02:51:55 

    グロって1回見ちゃうとほんとに忘れられなくてトラウマになるから見れない
    でも文字でなら知りたい
    見れる人の報告まじでありがたい

    +85

    -3

  • 151. 匿名 2018/09/08(土) 02:54:00 

    メキシコといい、インドに北朝鮮、中国と滅びてしまえばいいのに、

    +149

    -4

  • 152. 匿名 2018/09/08(土) 02:57:06 

    >>150
    グロはクセになるからね
    5chにグロの専用スレがあって
    常連さんたちが毎日動画を紹介し合ってるわ

    +15

    -26

  • 153. 匿名 2018/09/08(土) 02:57:21 

    韓国よりマシでしょ

    +8

    -27

  • 154. 匿名 2018/09/08(土) 03:00:11 

    他の南米よりマシって本当なのかな?

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2018/09/08(土) 03:00:40 

    メキシコは南米じゃない

    +71

    -0

  • 156. 匿名 2018/09/08(土) 03:05:15 

    >>153
    国民性が全く違うから比べようがないんだけど個人的にはメキシコ人の方が残虐かなと思う。想像を超えてる。

    +152

    -4

  • 157. 匿名 2018/09/08(土) 03:11:46 

    麻薬関係が特に酷いね
    バラバラにして見せしめにするんだろうね

    +63

    -0

  • 158. 匿名 2018/09/08(土) 04:14:05 

    ドラマで描かれる世界を、現実が超えている国

    麻薬組織に警察が買収されてるんでしょ?

    +114

    -0

  • 159. 匿名 2018/09/08(土) 04:40:12 

    ごめん、一瞬まだ北朝鮮の方がマシって思ってしまった

    +158

    -5

  • 160. 匿名 2018/09/08(土) 04:45:57 

    今、まさにドラマのブレイキングバッド観てるから妙にリアリティある。。
    麻薬に関わるとこんなに殺人が怒るのかと思うと恐ろしい

    +25

    -1

  • 161. 匿名 2018/09/08(土) 04:58:55 

    >>108
    メキシコに日本の大手企業の工場があったりするから結構日本人のファミリーが住んでますよ。
    治安が良いところもあります。

    +176

    -2

  • 162. 匿名 2018/09/08(土) 05:02:53 

    普通に殺してくれたらラッキー、
    ただ死後晒されるだけならラッキー。
    拷問付きで殺されたらアンラッキー。
    旦那殺されて自分もストーマになった市長は
    結局殺されたけど、凌辱もなく
    さっくり殺された点ではラッキー。
    実際にはヤンキーが子猫に餌やってるのを見て
    いい人に見えるような錯覚だけどね

    +145

    -5

  • 163. 匿名 2018/09/08(土) 06:01:47 

    見つかってないだけでメキシコ国内に同じような所何ヵ所もありそう。

    +51

    -0

  • 164. 匿名 2018/09/08(土) 06:09:28 

    メキシコってマフィアとかヤバイ印象もあるのに、この画像のイメージも強すぎてメキシコっていう国がよく分からない
    メキシコの森で166人の遺体発見…麻薬組織関与か

    +204

    -0

  • 165. 匿名 2018/09/08(土) 06:52:06 

    メキシコには絶対行きたくない
    エアコンが普及してない時点で
    もう嫌

    +128

    -0

  • 166. 匿名 2018/09/08(土) 06:57:06 

    中米、南米なんて日本人から見たらどこも危険でしょ
    メキシコの森で166人の遺体発見…麻薬組織関与か

    +233

    -2

  • 167. 匿名 2018/09/08(土) 07:01:08 

    メキシコに行かなくても、メキシコ人の移民が増えたら日本もヤバイね。朝鮮人に中国人にインド人にメキシコ人にネパール人とか粗暴な土人ほど日本に入り込んで来る。

    +276

    -4

  • 168. 匿名 2018/09/08(土) 07:07:17 

    >>147
    なんでメキシコにしたんだろう?全然わからない…凄い大学があるの?親は良く許したね。ボディガードはいないんだよね?

    +101

    -0

  • 169. 匿名 2018/09/08(土) 07:07:25 

    メキシコでは警察よりもマフィアの方が力持ってるからねー
    警察も買収されてるからまともに捜査しないし腐ってる
    でもメキシコから麻薬をとったら経済がガタガタになるから国も本腰を入れない。

    +137

    -0

  • 170. 匿名 2018/09/08(土) 07:21:14 

    メキシコがここまで犯罪まみれならアメリカ2逃げたくもなるわな。。

    仕事もない。犯罪も多い。
    メキシコに産まれた為に一生苦しむのか。。
    北かメキシコがインドを選べって言われたら私ならどこを選ぶかな。。

    +87

    -0

  • 171. 匿名 2018/09/08(土) 07:29:15 

    日本で例えると自衛隊みたいな人達が丸ごと寝返ってるから最強らしいね。
    戦車とかももってるし。
    武装集団の画像とか本当にぞっとする。
    「メキシコの犯罪組織、ロス・セタスに関する10の不穏な事実」の画像 : カラパイア
    「メキシコの犯罪組織、ロス・セタスに関する10の不穏な事実」の画像 : カラパイアkarapaia.com

    「不思議と謎の大冒険」をテーマに、世界中から、笑いあり、涙ありの好奇心を刺激する情報を集めています。

    +95

    -1

  • 172. 匿名 2018/09/08(土) 07:31:01 

    >>19
    なんで日本を巻き込むの?日本は全然関係ないし、もの凄い迷惑だわ。

    +129

    -1

  • 173. 匿名 2018/09/08(土) 07:32:27 

    メキシコではないかもだけど、中南米(ブラジルアルゼンチンではない国)で日本人で戦後に移民として行った人の話をこの前テレビでやっていたけど、その移民の日本人達が集まってホームパーティで話しているんだけど、皆強盗被害にあっていて、銃を押し付けられて死ぬかと思ったって話を笑いながらしてた。しかも1度だけではないらしい。そう言うのが日常茶飯らしいって聞いて本当に日本に生まれて良かったとしか思わない。

    +132

    -0

  • 174. 匿名 2018/09/08(土) 07:33:07 

    ワイドナショーに出ていたメキシコに住んでいた女子高生って子が、近くに行くと必ず殺される橋があって、そこには生首が晒されているという話をしていたけど、クラスにマフィアの子供がいたり毎朝新聞に死体が載っていたり、日本の治安の常識とはかけ離れた世界だった。

    +199

    -2

  • 175. 匿名 2018/09/08(土) 07:59:20 

    アメリカとの国境地帯もマフィアが牛耳ってて危険らしいよ

    +18

    -1

  • 176. 匿名 2018/09/08(土) 08:02:04 

    >>167

    後進国で教養の無い人間ほど怖いものは無い
    中国、韓国、インド、ネパール、ベトナム、メキシコ
    日本人にしたら民度的にも後進国

    +131

    -2

  • 177. 匿名 2018/09/08(土) 08:04:03 

    警察自体が麻薬組織と組んでるから無理

    +15

    -1

  • 178. 匿名 2018/09/08(土) 08:06:26 

    >>165

    エアコンが普及してないのは日本ほど湿度が高く無いから
    暮らし易いらしい
    日陰に入ると涼しく日本の暑さの方が地獄らしいよ
    悲しいかなメキシコに転勤になった友人が話してた
    治安だけ気を付けていれば問題無いって

    +101

    -2

  • 179. 匿名 2018/09/08(土) 08:08:14 

    メキシコに住んでいる日本人はメキシコの警察さえも信じてないよ

    +73

    -0

  • 180. 匿名 2018/09/08(土) 08:09:47 

    >>45

    それは治安が悪い地域な
    メキシコ全土じゃない

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2018/09/08(土) 08:10:34 

    >>41

    それ大袈裟

    +4

    -3

  • 182. 匿名 2018/09/08(土) 08:14:16 

    >>36

    でもさ、ヤクザって在日が殆どなんでしょ?
    ロクな就職も出来ないとヤクザか芸能界に行くの多いのかな
    チョイとインテリだとマスゴミに紛れ込む
    やはりさ、強制送還して貰いたいわ

    +141

    -1

  • 183. 匿名 2018/09/08(土) 08:17:27 

    前に麻薬カルテルの人のFacebook話題になってなかった?
    ブロディ・バンデラス
    実際覗いてみたら自分が撃った後の遺体の写真アップしてた…
    メキシコの森で166人の遺体発見…麻薬組織関与か

    +72

    -1

  • 184. 匿名 2018/09/08(土) 08:22:06 

    >>167
    だって、日本は日本人が大切にしてるから。
    ルールは厳しくても、ルールを守って譲り合って生きて来た。
    今日本にいる外国人はは日本人が作った日本という国ににあぐらかいてるだけ。
    単純に日本人が良い人なのではなく、住みやすくするためにお互い良い人間になろうと努力してるだけ。外国人は、一緒にそういう努力をしないで、日本人だけに優しさや、日本人が努力して改善して来た良い環境を求めて来る。
    だから嫌いなんだよ。

    +259

    -3

  • 185. 匿名 2018/09/08(土) 08:31:19 

    メキシコの麻薬マフィアの残忍さってめちゃくちゃ酷いようだからね。
    ネットでボスをからかっただけで17歳の子供が殺害される事件すら起きてるから。
    【殺害】ユーチューバー(17)がメキシコ麻薬王を侮辱で殺害され世界中が驚愕 : まとめダネ!
    【殺害】ユーチューバー(17)がメキシコ麻薬王を侮辱で殺害され世界中が驚愕 : まとめダネ!matomedane.jp

    ユーチューバー(17)がメキシコ麻薬王を侮辱で銃殺され、過激なユーチューバーに警鐘!時事通信。少年は「クリアカンの海賊」というニックネームで知られて、Faceb…殺害、ユーチューバ-など。

    +84

    -0

  • 186. 匿名 2018/09/08(土) 08:35:48 

    >>167
    そういう話しをする際に欧米人を外していってる時点で、欧米コンプレックスが強いのが多いんだなとも感じるのはある。粗暴な欧米人はめちゃ多いのに。

    +29

    -5

  • 187. 匿名 2018/09/08(土) 08:42:26 

    >>59
    うちは田舎だからもっと少ない。
    中学校で1学年100人以下もある。

    +9

    -1

  • 188. 匿名 2018/09/08(土) 09:04:49 

    何でこんな国家で腐ってる国に、原爆や放射能汚染が無いのか。何で他の国に支援しまくっている日本がいつも辛い目に遭うのか。
    こんな国吹き飛ばすしか無いじゃない。根絶しろよ

    +102

    -9

  • 189. 匿名 2018/09/08(土) 09:07:21 

    コロンビアも同様です。

    +25

    -0

  • 190. 匿名 2018/09/08(土) 09:10:11 

    始めの方のコメント見て、レイプツリー?何??
    と思ってググってしまった。。。
    もう後悔しかない。。。美人な女性がそのまま四肢切断されたばかりの血だらけの画像見てしまった。。それで性奴隷にされるとか。。
    怖すぎです!!!!!
    きれいな画像見まくる!!!!

    いや本当に怖い国。。国連が介入して治安を良くしてほしいですね。
    麻薬組織撲滅もできるとしたら世界から攻め込まないと無理ですよね。

    +104

    -0

  • 191. 匿名 2018/09/08(土) 09:31:09 

    ドゥテルテは正しかった

    +92

    -0

  • 192. 匿名 2018/09/08(土) 09:40:42 

    メキシコ調べないようにしないといけないですね

    +22

    -0

  • 193. 匿名 2018/09/08(土) 09:42:42 

    そんな怖い国に関わりたくない
    国を1人の人間としたら関わったらいけない人っているよね
    正義の味方のお隣、アメリカ人に麻薬を売ってるんだし、アメリカが何とかするべき
    なぜ日本へ?
    中韓でもイヤなのに

    +55

    -2

  • 194. 匿名 2018/09/08(土) 09:44:04 

    最近はもう検索しないようにしてるけど、
    昔見た画像は、凄い綺麗な女性が丸坊主にされてて、四肢切断されてた。
    切断面はえぐかったけど、顔も体も綺麗すぎて、当時は本物かなと思ったわ。。

    +103

    -0

  • 195. 匿名 2018/09/08(土) 09:45:28 

    何も知らずに、どうせ行くなら二度と行かないところに行こう!と新婚旅行でカンクンに行ってきたけど、こんなこと分かってたら選択してなかったわ。。
    カンクンはリゾート地だから比較的治安はいいらしいし、いい思い出しかないけど、メキシコやばいなぁ。

    +69

    -1

  • 196. 匿名 2018/09/08(土) 09:47:57 

    新婚旅行でメキシコのロスカボスに行ったよ
    観光地だから治安は良いし、飲み屋さんの外で生演奏してカップルが踊って、陽気なイメージだった

    タクシーの運転手さんも気さくな人で、アメリカの方がタクシーぼったくられたり、ツンケンした店員がいたりイヤなイメージだった

    +9

    -4

  • 197. 匿名 2018/09/08(土) 09:50:21 

    メキシコって、古代はアステカ文明とかがあって、祭壇に生贄の首を捧げる文化があったとこだから、もともとそういうのに精神的に免疫があるんじゃないの

    +93

    -1

  • 198. 匿名 2018/09/08(土) 09:52:46 

    赤ちゃんも幼児も平気で殺すし吊り下げてみたいね
    政治家はすぐ消されちゃうし警察は繋がってるし…
    フィリピンみたいな大統領が必要だろうけど彼ですらこの国で生き延びれるか

    +118

    -0

  • 199. 匿名 2018/09/08(土) 09:53:07 

    国連って中途半端に口出ししてくるくせに、肝心な所には知らんぷりって…存在意義がないよね
    インドやイスラムの女性軽視も、メキシコの麻薬も人の命に関わる事なのにね

    +162

    -0

  • 200. 匿名 2018/09/08(土) 09:59:53 

    とりあえずメキシコの動画は見ない
    病みそう
    何でそんな動画を撮るのかわからない
    見せしめ?自己顕示欲の一種?狂ってる

    +45

    -1

  • 201. 匿名 2018/09/08(土) 10:05:22 

    獰猛なオオカミの群れみたい、縄張り争いして女、子供も咬み殺す、自分達も麻薬吸ってるよね
    麻薬に高確率でショック死になる副作用でもあればいいのに

    +65

    -1

  • 202. 匿名 2018/09/08(土) 10:16:57 

    フイリピンの大統領は、自分の国をメキシコのようになる前に何とかしようとマフィアや麻薬にかなり強硬なことやったんだよね。

    賛否あるけど、メキシコをみると……フイリピン大統領応援したくなってくる

    +248

    -1

  • 203. 匿名 2018/09/08(土) 10:36:07 

    うわぁぁこわい…
    読むだけで吐き気する……
    日本は災害多いけど、日本に産まれて良かった!

    +66

    -1

  • 204. 匿名 2018/09/08(土) 11:07:51 

    流石メキシコ。

    警察や軍隊よりも麻薬組織のほうがお金や武器持ってるので、もう収拾がつかなくなってる。
    麻薬組織撲滅を謳う市長はみんな誘拐されて殺されてしまうし。
    この世の地獄みたいな国だと思う。
    どうにかならんのか・・・。

    +101

    -2

  • 205. 匿名 2018/09/08(土) 11:27:00 

    >>155
    メキシコ南米じゃないの?あ、中米っていうのかな
    あと、カリブ海クルーズとか、カリブ海と名のつくバカンスが、ヨーロッパ人大好きだよね
    大丈夫なんかな?

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2018/09/08(土) 11:29:20 

    そりゃあ、アメリカへ逃げ出したくなるね。
    あ、でも亡命や難民で国境をこえるためにまたマフィアにお金払うのか。マフィアもうかるし
    悪循環だね

    +69

    -0

  • 207. 匿名 2018/09/08(土) 12:00:38 

    ボーダーライン って映画を観ると分かるよ。あと「皆殺しのバラッド」これはドキュメンタリーだけど普通に遺体が映るから注意。

    +26

    -1

  • 208. 匿名 2018/09/08(土) 12:09:54 

    南米って太古から血の気が多いよね。アステカとかマヤとか。
    そこに血の気の多いスペインの血が入ってパワーが益した感。

    +71

    -1

  • 209. 匿名 2018/09/08(土) 12:13:02 

    マフィアが恐すぎて、誰も町長になりたがらなかったので、清廉な決意でどこかの町長になった若い女子大生が、現実を知り、就任翌日に逃げ出した事もあった。世間知らずすぎ

    +102

    -1

  • 210. 匿名 2018/09/08(土) 12:20:33 

    マフィアのボスって、メキシコ特殊部隊出身が多かったりする。 金に目が眩んだ上、特殊部隊のノウハウをマフィアに持ち込むから、そりゃ歯が立たなくなる。

    +63

    -2

  • 211. 匿名 2018/09/08(土) 12:25:41 

    >>93なぜ、平和な国だったのが修羅の国になったのか
    アメリカ、カナダと結んだNAFTAで安い農作物が入り込み
    農民が失業し麻薬に手を出し混乱の国になった

    +65

    -1

  • 212. 匿名 2018/09/08(土) 12:50:23 

    留学先のメキシコ人同級生はマフィアの一員だったのではと今でも思ってる。白人系で金持ちで人当たりも頭も良かったけど、一度クラブのVIP席で女の子侍らせてるの見かけたけど、その時の顔がカタギじゃなかった…

    +94

    -0

  • 213. 匿名 2018/09/08(土) 12:58:40 

    メキシコに何年か住んでいました。
    スーパーには袋詰めをして車まで運んで生活費を得る貧困の子供たちがいたり、車での移動は危険なので予約タクシーを利用したり…など安全な国ではないです。
    事件事故が起きても警察は頼れない上に治安は良くないので怖いですが、普通に暮らしていれば麻薬関係の取り引きや殺人現場(遺体)を見ることはないです。

    +55

    -0

  • 214. 匿名 2018/09/08(土) 13:03:12 

    なぜ日本に支援を求めてるの?

    +55

    -2

  • 215. 匿名 2018/09/08(土) 13:19:40 

    べつに珍しくない気がするけど。メキシコだから。カンクンだって安全ではない。

    +9

    -1

  • 216. 匿名 2018/09/08(土) 13:24:47 

    昔からでしょ
    いまごろ驚いてるとは

    +10

    -4

  • 217. 匿名 2018/09/08(土) 13:53:54 

    海外ドラマみてると、メキシコの麻薬カルテルがらみの事件は多くて悲惨、警察官の汚職やらなんやらを見るたびに事実に近いんだろうなって思う。

    +26

    -1

  • 218. 匿名 2018/09/08(土) 14:01:20 

    組織がでかすぎて警察も手が出せないんでしょ。ほとんど軍隊。本気で排除しようとしたら内戦になるんじゃない。

    +57

    -0

  • 219. 匿名 2018/09/08(土) 14:27:12 

    メキシコじゃないけど、近隣の国によく行ってる人曰く、その国の政治家は自分に従う人にお金使っちゃってインフラにお金がまわってないそう。
    その国も治安めちゃくちゃ悪くて、貧しい子がマフィアになっちゃうとのこと。目立つことすると目をつけられるから表だって支援するのも難しいと。
    私も去年行ったけど、空港出て現地の知り合いの方にスモーク張った車に乗っていかないといけない感じだった。公共交通とかアジア人だと目立つし危なくて使えないって。
    メキシコの事情はよくわからないけど、近隣の国も表沙汰になってないだけで色々あるかもしれない。

    +21

    -0

  • 220. 匿名 2018/09/08(土) 14:27:46 

    こんなでもメキシコが世界最凶ってわけでもないんだよね
    ベネズエラとかメキシコの3倍くらいの殺人率だから
    先進国に育ってたら想像もできないよ

    +79

    -0

  • 221. 匿名 2018/09/08(土) 14:30:50 

    メキシコ人の友達いるけど、地方によってはかなり安全みたいだよ
    日本企業の工場とかあるとこはわりと平和なんじゃないの

    +25

    -0

  • 222. 匿名 2018/09/08(土) 14:45:19 

    メキシコに新婚旅行で行く人いたけど、気がしれない

    +40

    -2

  • 223. 匿名 2018/09/08(土) 15:08:10 

    メキシコ人は、アメリカに行くのが夢ってテレビで観たけど、自分達の国を暮らしやすくすれば良いのにって思ったけど
    こんなんじゃ、アメリカに逃げたくなるわな…

    +73

    -0

  • 224. 匿名 2018/09/08(土) 15:41:01 

    アメリカの麻薬の90%はメキシコ産だしね。
    買うアメリカがいるから作るメキシコがある。作れば売れるからカルテルは儲かる。儲かるから若者は普通に働くよりカルテルに入る。莫大な資金力を盾にカルテルが警察や自衛団も仲間にする。国家にも民間にもどこにカルテルが紛れ込んでるか誰もわからない、だからカルテルを取り締まれる術がない。逆らったら殺される。家族もろとも殺される。死なない為にはカルテルに逆らえない。協力するために麻薬を作り、販売する…
    カオス。

    +59

    -2

  • 225. 匿名 2018/09/08(土) 15:47:35 

    >>221

    ただし、強盗や空き巣には注意。
    日本人は金持ちと思われているから皆用心してる
    日本の自動車メーカーも被害に遭っているらしい
    油断も隙も無い
    日本がいかに治安がいいかわかるね

    +48

    -0

  • 226. 匿名 2018/09/08(土) 16:09:02 

    組織のボスの頭が吹き飛ばされてる画像見てざまーみろと思った
    切り落とされた首を見せしめに並べてある画像も見たけど、全部麻薬組織の人間だから同情なんか沸かないどころかスッキリした
    イキがって他人を殺したところで、同じ様に自分も殺されるだけ

    +13

    -4

  • 227. 匿名 2018/09/08(土) 16:16:14 

    すごい不謹慎なこと言うけど、今回の地震とか台風とか、アメリカのハリケーンとかこいつらのアジトに来ればいいのにって思ってしまった・・・

    +116

    -0

  • 228. 匿名 2018/09/08(土) 16:16:38 

    >>200
    LiveLeakとかYNCのこと?日本在住の外国人たちや留学生たちに対して
    概ね好意的だったりおもてなしだとか受け入れだとか言うけど海外では
    普通の日本人たちには想像もできないクレイジーな出来事がすごく多い
    彼らは温和な日本人とは本質的に異なって悪魔なのでは…と思えてくる
    表面上は柔和で真面目でもイマイチ信用できないよね 日本人女性たちを
    あの手この手で騙して逃げ去るし 最近はSNSでデタラメなフェイク画を
    作り信じ込ませて夢中になった頃合いに親が入院とか事業を始めるだとか
    言ってお金を取る 

    +14

    -0

  • 229. 匿名 2018/09/08(土) 16:18:27 

    ダメだ、みんなの文章だけで気分悪くなってきてしまった
    グロすぎて直視できない文章も多々ある
    AKBの入山さんの留学の話を聞いた時、なぜあんなところに??としか思えなかった
    メキシコでも治安のいいところもあるのかもだけど、日本国内で想像できる治安の良し悪しと同じようにはどうしても考えられん

    +45

    -0

  • 230. 匿名 2018/09/08(土) 16:26:00 

    大統領はどういうスタンスなのかな?
    麻薬がないと国がお金がなくなるから放任?

    +22

    -0

  • 231. 匿名 2018/09/08(土) 16:31:37 

    >>226
    イキがってというのがいかにも日本人的だけどそういう感覚はないよ
    実際は笑いながらやってるwその事態自体も数えきれないほどの抗争の
    ほんの一部分にすぎないし

    +19

    -0

  • 232. 匿名 2018/09/08(土) 16:35:35 

    メキシコ怖いが理解できる映画おしえてください

    +10

    -0

  • 233. 匿名 2018/09/08(土) 16:52:22 

    仕事でメキシコに三年ほど住んでました。
    日本企業が多いところでは道端に死体が…なんてことはなかったけど治安の悪さと貧富の差は顕著でした。
    年々治安が悪化する一方らしく旅行でリゾート地へ行く方も用心するに越したことはないですよ。

    +58

    -0

  • 234. 匿名 2018/09/08(土) 16:58:11 

    四肢切断の女性って・・
    そんなことまでされて、もちろん麻酔なんかないんだろうけど
    生きていられるの?
    生きて、おそらく苦しみ悶え意識朦朧な女性をレイプするの?

    そういうことに嫌悪感がなく、むしろ興奮してしまうっていうところが
    日本人には到底理解できないし、別次元の遺伝子の持ち主なんだとおもう

    グロ画像は10年経っても忘れられないからみないけど
    日本にうまれてよかったとこのトピで強く感謝するのみ

    +73

    -0

  • 235. 匿名 2018/09/08(土) 17:12:20 

    これはハリウッドで映画化まったなしですわ

    +4

    -1

  • 236. 匿名 2018/09/08(土) 17:15:13 

    メキシコ 麻薬 で
    私が代表して検索しましたよ!!

    画像がばばーーーっと出て来てサラサラっと見たけどこれは慣れてない人見たらトラウマになるね。
    ある程度慣れてても直視はできなかった。

    以上 報告でした。

    +74

    -0

  • 237. 匿名 2018/09/08(土) 17:33:51 

    いわゆるグロ耐性ってやつですね 236さん、お疲れさまでした☆

    +44

    -0

  • 238. 匿名 2018/09/08(土) 17:37:59 

    麻薬が売れなきゃ勝手に崩壊するのだから、買わなきゃいい
    麻薬を買う人もこういう犯罪に加担しているのと同じ
    麻薬関連の犯罪はもっと厳しくすべし
    かといって刑務所も混んでるから、死刑でいいよ

    +18

    -0

  • 239. 匿名 2018/09/08(土) 17:44:01 

    スナッフィングとか言いますよね。絶対に検索ししないように。
    映像って見た人間も相当影響を与えるので。
    言葉で言えば、生きた人間をレイプして、切れの悪いノコギリで両腕、両足
    それぞれ切断した後に、首を切るような最悪の死に方の動画が上げられてます。
    日本が生きづらいとかいうなら、どうかメキシコ行ってみろって思うような悲惨すぎることが横行してます。悲惨過ぎます。

    +40

    -1

  • 240. 匿名 2018/09/08(土) 17:51:35 

    >>23
    なぜメキシコ???

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2018/09/08(土) 17:53:55 

    メキシコにしろベネズエラにしろ中南米はなぁ…
    あの辺りはガチ戦争の舞台にでもなって、全国土が焦土化してどこぞに占領でもされないと改善しないと思う。
    酷い言い方だとは思うけど、それぐらい根深くて酷い。
    体制が一気に、且つ完全に崩壊しないと立て直せないもの。
    ちょこちょこテコ入れするぐらいじゃ隠れるだけでどうにもならん。

    +26

    -0

  • 242. 匿名 2018/09/08(土) 18:16:22 

    >>105

    私、メキシコの治安の良い箇所で2週間遊んできました。
    セノーテダイビングや、チェチェンイッツァ観光など。
    フリーで行動しましたが、危険なことは何一つありませんでした。

    +2

    -12

  • 243. 匿名 2018/09/08(土) 18:29:32 

    アメリカが映画にしそうなネタですね

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2018/09/08(土) 19:08:34 

    日本人は興味本位で行かない方がいいと思う。
    スズメバチの巣の近くを裸で歩く様なもの。

    +40

    -0

  • 245. 匿名 2018/09/08(土) 19:29:03 

    修羅の国

    +1

    -2

  • 246. 匿名 2018/09/08(土) 19:31:24 

    >>194
    あれマフィアのボスの愛人が敵に捕まって見せしめに坊主にされて
    恐らくレイプされてから電ノコでバラバラにされたんだよ。
    拡大したらアソコにピアスしてたわ…。

    +28

    -0

  • 247. 匿名 2018/09/08(土) 19:34:21 

    メキシコのマフィアの虐殺動画はしょっちゅう動画が上がってる
    にしても166人って・・・
    やるほうも大仕事だろ・・w

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2018/09/08(土) 19:36:14 

    >>238
    そもそもみんな貧しいんだよ

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2018/09/08(土) 19:40:08 

    警官も貧しくて給料だけでは家族を養えない
    なので麻薬カルテルの手先になってたりする
    警官に情報提供しようとした裏切り者が生きたまま生皮剥がされたりしてるんだよ

    +20

    -0

  • 250. 匿名 2018/09/08(土) 20:01:14 

    >>224アメリカからの安い農作物で農業は壊滅した
    食べていくために農民が麻薬を作りマフィア化した
    今、アメリカはメキシコからの麻薬汚染で苦しむことになった

    +18

    -1

  • 251. 匿名 2018/09/08(土) 20:57:50 

    >>246
    ぎゃー!!
    よく拡大できたね。
    死んでるんだよね?
    ISの生きたまま火を着けたのは見れたけど
    切断系は流石に無理だわ…

    +14

    -5

  • 252. 匿名 2018/09/08(土) 21:13:45 

    >>226
    見せしめに並べるって……
    戦国時代の合戦か。
    でもメキシコ内はある意味内戦で戦国時代なのか。でも解決の糸口がないね

    +24

    -0

  • 253. 匿名 2018/09/08(土) 21:18:29 

    息子味のスープがエグい

    +18

    -2

  • 254. 匿名 2018/09/08(土) 21:30:38 

    コナンの黒ずくめの組織が可愛く愛おしく見えてくるぐらい酷いな
    ていうか悪の組織って人知れずこそこそ暗躍する
    ものだと思っていたのにもはや隠す気もないんだね

    +34

    -1

  • 255. 匿名 2018/09/08(土) 21:34:10 

    威嚇する為に残酷なことするらしいよ

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2018/09/08(土) 21:44:38 

    ダルダルボディのガル民を裸で歩かせれば麻薬組織も怖がって近づかないと思うぞ

    +1

    -6

  • 257. 匿名 2018/09/08(土) 21:46:58 

    息子味のスープて何?調べたいけどやめておこう

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2018/09/08(土) 22:05:22 

    旦那が出張でメキシコの比較的治安のよいところに行っていたけど、泊まるところは壁で四方を囲まれていて、ゲートに警備員がいたそうです
    日系企業があるような場所でもそんな所です

    +30

    -0

  • 259. 匿名 2018/09/08(土) 22:10:45 

    わたしもメキシコって呑気なイメージだったけど、知人の夫がメキシコに転勤になって、「ついてかないの?」って聞いたら、治安が悪過ぎてついていくの禁止されてるって言ってた。

    +25

    -0

  • 260. 匿名 2018/09/08(土) 22:13:15 

    >>257
    トピ内に文章ででてたよ。

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2018/09/08(土) 22:13:59 

    日本のやくざの指を詰めるっていうのも初めて知った時衝撃を受けたけど、、
    なんていうか全然あれだね…ましだったね…

    +25

    -0

  • 262. 匿名 2018/09/08(土) 22:27:16 

    >>117
    >>159
    北朝鮮産の覚醒剤が凄くいいんだと。北朝鮮を滅ぼせないのはそのせい。表立っては核。裏では薬物。ある意味北朝鮮すごいなと思った笑

    +13

    -0

  • 263. 匿名 2018/09/08(土) 22:29:58 

    実際町中に転がってるでしょ
    丸山ゴンザレスがメキシコの麻薬カルテル取材に行ったとき
    いきなり拷問されて目をくりぬかれたタヒ体落ちてたし

    +17

    -0

  • 264. 匿名 2018/09/08(土) 22:30:51 

    いまテレビでメキシコ特集やってるよ!世界で一番有名な日本人は?って番組。テレビで見る限り、メキシコ人も至って普通の人が多かったよ?あんま怖いイメージが無かった。←あくまでテレビ観た感想です

    +9

    -2

  • 265. 匿名 2018/09/08(土) 22:33:14 

    >>242
    ほんと??
    私、アメリカのエルパソからメキシコの悪名高いシウダーファレスにちょっと入ったことある
    (知り合った日本人の男性と一緒に)けど、国境越えた瞬間に異次元の雰囲気にびびったけど。
    貧しい雰囲気も露骨だし、人糞の臭いも凄かったし、一本のメインストリート外れたら何があるか
    わからない雰囲気も凄かったし、物乞いしてる幼い女の子の数も凄くて、この子達、将来
    どうなるのかと気の毒に思ったし、女性1人ではとても歩けない危険を感じた。

    +13

    -0

  • 266. 匿名 2018/09/08(土) 22:52:53 

    >>262
    山口組がトップなの理由が分かった。怖っ前の方の画像借りました!
    メキシコの森で166人の遺体発見…麻薬組織関与か

    +10

    -0

  • 267. 匿名 2018/09/08(土) 23:12:16 

    ポッカキットはヤバイ
    ほんとヤバイ

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2018/09/08(土) 23:35:11 

    とんだお笑い草だね。
    闇の組織が怖くて、国連やら、キリスト教やらが慰安婦だの死刑制度だの日本を叩くのかwww

    +10

    -0

  • 269. 匿名 2018/09/08(土) 23:46:01 

    本日こちらでメキシコに関する怖い知識を得たけどガルちゃん社会派なトピでこんな真面目な討論も皆でできるところはいいですね!

    +10

    -1

  • 270. 匿名 2018/09/09(日) 00:35:17 

    ほんと、世界が平和になってほしい、と心から祈りました。( ;∀;)

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2018/09/09(日) 03:06:01 

    チワワの国なのに・・・(;´Д`)

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2018/09/09(日) 03:22:59 

    何でもない地元情報が載ってる横浜市のフリーペーパーに、求人募集、メキシコで働きませんか?ってあって恐ろしく思ったよ
    他は地元の求人先ばかりなのに

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2018/09/09(日) 05:46:23 

    >>149
    メキシコとのハーフだけどどこと?と聞かれるたびに答えづらい
    生まれも違うし住んだ事も無いけど、知りたいとも思わないくらい恐ろしいですね…

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2018/09/09(日) 06:12:49 

    >>238
    それ麻薬カルテルの耳に入ったら
    あなたたぶん命乞いさせられながら拷問されてるw
    最後は必ず56される・・
    だから誰も口にしないんだよ
    ボスの文句を垂れ流したYouTuberも56されたし

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2018/09/09(日) 07:06:06 

    >>236

    うわ!見るの止めるわ
    2,3日頭から離れなそうだし気分が落ち込みそう

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2018/09/09(日) 07:13:54 

    >>264

    悪さしないメキシコ人は陽気で女性は優しいらしいよ
    悪と善 富と貧の差が激しいのがメキシコ
    これは政府がいけない
    貧乏の家に生まれたら一生貧乏だから金持ちなるには悪さする(麻薬)
    中国もそうだけど農村に生まれたら死ぬまで金持ちになれない
    そんな国は沢山あるよね
    韓国もそうだよ、農村部に生まれると中々這い上がれないと言うよ。
    だから世界中に売春しに行く
    日本ほど真面でバランスが取れている国は少ない

    +7

    -1

  • 277. 匿名 2018/09/09(日) 12:02:10 

    今年に入ってから、男子学生たちが生きたまま酸の樽に入れられて殺されてたよね
    なんかもう…

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2018/09/12(水) 18:00:58 

    私うっかりメキシコへ行っちゃったよ!アメリカのオプションツアーで、サンティアゴから歩いてメキシコのティファナまで、歩いて行って、レストランで食べて、日本人のやってるお土産屋さんへ行って、またサンティアゴへ日帰りで戻った。ティファナは、道端の物売りがしつこくて、スーパーやコンビニすらなかった。メキシコシティはきれいで、あの辺りは日本人も安心して暮らしているみたいだけど。

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2018/09/12(水) 21:14:20 

    それでも、メキシコは、幸福度数が、すごく高いよね。日本よりも。日本人にとっての幸せと、メキシコ人にとっての幸せは別物なんじゃないかな。メキシコ人は、「ドイツ人は規律に厳しい。私たちはもっとゆったり楽しんでる」とか言ってたけど、日本人は、ドイツ人よりも規律に厳しいけど、娯楽や食や、文化の楽しみがすごく豊富だから、喜びをもたくさん見つけることができる。メキシコ人は、そういうことを知らない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。