ガールズちゃんねる

あなたはどの新聞読んでますか?

75コメント2014/08/06(水) 10:46

  • 1. 匿名 2014/08/05(火) 10:45:08 

    最近は新聞社によって論調が全然違いますよね

    +17

    -4

  • 2. 匿名 2014/08/05(火) 10:45:44 

    新聞とってません。

    +73

    -15

  • 3. 匿名 2014/08/05(火) 10:46:48 

    前にもこんなトピあったなあ

    +8

    -6

  • 4. 匿名 2014/08/05(火) 10:47:08 

    読売新聞です。

    +61

    -11

  • 5. 匿名 2014/08/05(火) 10:47:44 

    荒れる予感します。私は会社で全紙目を通していますけど。

    +16

    -8

  • 6. 匿名 2014/08/05(火) 10:47:47 

    職業柄、しゃあなしでw
    日経と地元紙を読んでます…

    新聞代もバカにならないんだよな〜(>_<)

    +22

    -1

  • 7. 匿名 2014/08/05(火) 10:48:06 

    朝日新聞

    +18

    -47

  • 8. 匿名 2014/08/05(火) 10:48:35 

    ガルチャン

    +3

    -24

  • 9. 匿名 2014/08/05(火) 10:49:06 

    +32

    -10

  • 10. 匿名 2014/08/05(火) 10:49:08 

    上毛新聞です
    群馬県人なら知ってる

    櫻井翔さんの
    母方のおじいさまが
    上毛新聞社の設立者と知ってから
    嵐に興味持ちました
    あなたはどの新聞読んでますか?

    +8

    -22

  • 11. 匿名 2014/08/05(火) 10:49:30 

    ネットで色んな新聞の記事読んでます
    以前は朝日取ってましたがやめました

    +30

    -8

  • 12. 匿名 2014/08/05(火) 10:49:54 

    読売。
    ホントは朝日が好きなんだけど

    +6

    -42

  • 13. 匿名 2014/08/05(火) 10:49:56 

    愛知県なので中日新聞とってました。ですが働き出したら広告を見る暇さえなくなり今はとってません。

    +14

    -7

  • 14. 匿名 2014/08/05(火) 10:51:23 

    産経です。
    以前は、あ○○。
    全然違いますね。
    後者はちょっとした偏っててこわい。

    +39

    -6

  • 15. 匿名 2014/08/05(火) 10:52:21 

    とうとう毎日新聞が、公明党の弁明をし始めた
    聖教新聞、刷らしてもらってるもんねー

    +33

    -6

  • 16. 匿名 2014/08/05(火) 10:52:25 

    新聞取ってません。

    新聞はなくとも困りませんが、チラシが欲しいです。
    引っ越したばかりで近所の特売日が分からない・・・

    +16

    -9

  • 17. 匿名 2014/08/05(火) 10:52:26 

    北海道新聞

    +21

    -8

  • 18. 匿名 2014/08/05(火) 10:52:28 

    新聞とってません
    ネットのポータルサイトですませちゃう

    +12

    -10

  • 19. 匿名 2014/08/05(火) 10:54:14 

    読売新聞
    人生相談のコーナーが好きです。

    +45

    -5

  • 20. 匿名 2014/08/05(火) 10:55:26 

    性教新聞

    +1

    -37

  • 21. 匿名 2014/08/05(火) 10:56:48 

    信濃毎日新聞。

    長野県民の60%近くはこの地方紙を購読してるみたいよ。
    「毎日新聞」とついているけど、全国紙の毎日新聞とはまったく関係のない媒体なの。

    噂では、幹部に自民党議員が絡んでるから自民党寄りとかあるけど、別にそうは感じないです。
    それよりも長野県の結構細かい小さな地域まで取材してたりするのが面白いです。

    +8

    -6

  • 22. 匿名 2014/08/05(火) 10:57:05 


    父が4紙取ってるのでサラッと
    読んでます。
    朝日、聖教、読売、産経です。

    +9

    -28

  • 23. 匿名 2014/08/05(火) 10:57:35 

    芸能欄がみたくてスポーツ報知を読んでます!!

    +3

    -6

  • 24. 匿名 2014/08/05(火) 10:58:14 

    だから
    とってない人はコメントしなくていいのよ~。
    どの新聞とってるか?って
    聞いてんだから~。

    +34

    -10

  • 25. 匿名 2014/08/05(火) 10:59:55 

    我が家はとってませんが、うちの実家があさひ、読売を3ヶ月交代でとってます。
    新聞屋さんもわかっていて、3ヶ月たつと毎回洗剤やら割引チケットやらを沢山持って登場してくるそうです。

    +4

    -7

  • 26. 匿名 2014/08/05(火) 10:59:58 

    正しく言うと聖教新聞は新聞ではないよ
    単なる創価の機関紙ですから

    +62

    -12

  • 27. 匿名 2014/08/05(火) 11:01:46 

    購読しているのは読売。
    他紙も読むけど本当に書き方に差がありますね

    ところでこのトピのプラスマイナスの基準がわからない…

    +15

    -3

  • 28. 匿名 2014/08/05(火) 11:03:07 

    仕事の関係上、日本経済新聞とニューヨーク・タイムズ読んでます。
    親戚がいつも東京新聞で読んだ記事の話をするので、時々読みます。
    仕事で全部新聞読める方、羨ましい!
    新聞大好き!

    +9

    -3

  • 29. 匿名 2014/08/05(火) 11:03:55 

    聖教は書かない方がいいみたいですね…
    ちなみに読売です。

    +16

    -8

  • 30. 匿名 2014/08/05(火) 11:05:40 

     20です、字まちがた すんません!

    +2

    -6

  • 31. 匿名 2014/08/05(火) 11:07:31 

    日本経済新聞です。

    +13

    -2

  • 32. 匿名 2014/08/05(火) 11:07:57 

    30
    性狂新聞が正解です

    +2

    -19

  • 33. 匿名 2014/08/05(火) 11:10:33 

    読売新聞ですね。

    +18

    -4

  • 34. 匿名 2014/08/05(火) 11:11:11 

    虚構新聞

    +4

    -8

  • 35. 匿名 2014/08/05(火) 11:12:47 

    新聞はとってません。
    でも近所の創価の人が1ヶ月だけお願いと…。やんわり断ったのに
    ポストに毎朝入ってる。

    +5

    -11

  • 36. 匿名 2014/08/05(火) 11:18:45 

    自宅では取ってないけど・・・
    職場が日経・読売・朝日・日刊スポーツ取ってるので読んでます。

    本当に新聞社によって論調が違いますよね。
    1社だけ読んでたらそりゃ偏ってくるわ!と思います・・・
    私はスポーツ新聞が好きなんですけど(笑)

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2014/08/05(火) 11:29:27 

    朝鮮日報

    +4

    -23

  • 38. 匿名 2014/08/05(火) 11:33:09 

    地元の北海道新聞です

    ローカル事件の細部まで分かるから

    +7

    -5

  • 39. 匿名 2014/08/05(火) 11:33:25 

    結婚前、神奈川にいたときは朝日新聞。高校野球の特集が多いから。
    嫁ぎ先は徳島新聞。県民のほとんどが徳島新聞をとっているらしい。結婚したカップルの名前や生まれた赤ちゃんの名前が載っていたりと地元ならではの記事が多い。そしてそれで同級生の近況を知るそう。

    +2

    -5

  • 40. 匿名 2014/08/05(火) 11:35:51 

    日経。
    私の周りは、日経以外いないけど、発行部数1位じゃないのが不思議。

    +6

    -8

  • 41. 匿名 2014/08/05(火) 11:40:50 

    ボキャ貧、本も読まない、何も知らない夫に読ませたい…

    試しに三ヶ月購読したいんだけど、勧誘強いかな。
    仕事が忙しいと言い訳してるけど、多少目を通して欲しい。

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2014/08/05(火) 11:44:21 

    朝日新聞です

    +7

    -21

  • 43. 匿名 2014/08/05(火) 11:47:28 

    岐阜県民で、中日新聞です。
    増税に伴って少し値上がりしたから、やめようか迷ったけど、チラシがないのは不便だと思うのと、地元のニュース、料理のレシピが載ってて参考になる為そのままとっています。

    ちなみに、読売新聞の勧誘がしつこかったので、試しに1ヶ月とってたけど、チラシ目当てでもある我が家には向いてなかったです。

    +3

    -8

  • 44. 匿名 2014/08/05(火) 11:47:59 

    朝日、洗剤やビールをくれていたのに、くれなくなった。
    契約更新の時に来るやつ、なんかキモいし、やめようかな。

    +0

    -10

  • 45. 匿名 2014/08/05(火) 12:00:19 


    朝日は論外

    日本人はあまり読まないんじゃないかな

    私は毎日新聞です

    +16

    -20

  • 46. 匿名 2014/08/05(火) 12:05:00 

    日経って自宅で家族で読む新聞じゃないから、渡辺淳一が連載したんでしょ?

    +2

    -3

  • 47. 匿名 2014/08/05(火) 12:12:32 

    新聞はとってる
    でもステマっぽいトピでは言いたくない

    +3

    -3

  • 48. 匿名 2014/08/05(火) 12:19:01 

    実家で地元紙と農業新聞

    会社で日経と水産経済新聞と水産タイムズ

    どの業界なのか一発ですねw

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2014/08/05(火) 12:22:47 

    1さんの、最近論調が違うって
    もともと、各紙、住み分け出来てるんじゃないですか

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2014/08/05(火) 12:25:25 

    日経と読売です。
    朝日の店員、ちょっとイヤ

    +15

    -2

  • 51. 匿名 2014/08/05(火) 12:29:46 

    たぶん両方のファンからマイナスつくだろうけど。
    朝日と産経は偏りすぎです。
    6紙とってます。読売、朝日、毎日、産経、日経、東京

    +7

    -6

  • 52. 匿名 2014/08/05(火) 12:51:47 

    夕刊フジ

    +0

    -5

  • 53. 匿名 2014/08/05(火) 13:09:32 

    ご近所さんにお願いされて聖教新聞が届くのでほくそ笑みながら読んでます。
    新聞代はかかってません。ご近所さんの負担?なのか布教活動の一貫として行われているのか知りませんが毎日ちゃんと届いてます。
    掃除に使ったりしてます。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2014/08/05(火) 13:12:47 

    巨人ファンだった祖父の代から読売新聞
    更新時に沢山洗剤くれますww
    朝日、毎日の勧誘員は893みたいなのばっかり来るので怖いです。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2014/08/05(火) 13:25:23 

    いまどき新聞読んでるのはおじいちゃんくらいでしょw

    +0

    -17

  • 56. 匿名 2014/08/05(火) 14:20:29 

    神戸新聞
    一面記事とテレビ欄くらいしか見ないけど

    私の家は子供の頃から神戸新聞しかとったことないです
    若い人でも毎日ちゃんと読む人結構いるんじゃないかなあ
    昔から父親に「新聞くらい読みなさい」って言われてた

    大学の頃はちゃんと読んだりしたけどやっぱり基本テレビ欄に戻る

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2014/08/05(火) 14:29:02 

    産経です。
    その前は読売。

    朝日、毎日は論外です。

    +14

    -5

  • 58. 匿名 2014/08/05(火) 14:36:15 

    地元の福島民報だけです。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2014/08/05(火) 15:18:25 

    福岡なので西日本新聞。

    あらためて見ると、めちゃくちゃ反日新聞です。

    何故か韓国欄とかあるし。

    めちゃくちゃ自民党叩いてますよ。

    でも、地元密着だから見てるけど、政治関係の話題は信用してません。

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2014/08/05(火) 16:02:25 

    新聞読むとバカになるぞ、

    +3

    -6

  • 61. 匿名 2014/08/05(火) 16:02:43 

    ずーっと読売です。
    編集手帳がすばらしい

    +7

    -3

  • 62. 匿名 2014/08/05(火) 16:19:58 

    読売だとマイナスつかないね

    あんな芸能人ネタ満載で読むところ無い新聞w

    +4

    -4

  • 63. 匿名 2014/08/05(火) 16:40:13 

    朝日新聞長い間とってる。
    でも、韓国の慰安婦の問題も、朝日新聞のねつ造だったし、売国奴だったのが最近よく分かるから、嫌になった。
    今月末で契約が終了するから、もう違う新聞とることにする。

    それにしても、今日の新聞で、慰安婦の記事が、嘘でしたって、訂正記事だしたよね!
    30年以上経って、遅いわ!
    その記事が、日本にどれたけ損害を与えてきたか!!

    +18

    -4

  • 64. 匿名 2014/08/05(火) 17:39:16 

    ネットのニュースサイトです

    紙の新聞は、一度すべて読んでみたんですが
    あまりに社によって意見や書き方に偏重があるためこれでは毎日全紙よまなければ中立性が失われると感じ、ネットで同じニュースに対しての色々な情報や意見を探し参考にするようにしています
    素人のものもありますが、記者の言葉よりよっぽど生々しいです。素人だからガセも多いと思われるかもしれませんが、今は記者もとても必ずや真実を書いているとは信じていません。

    新聞社には中立な立場になってほしいと願います。とくに朝日新聞は、特定の誰かを偏った見方で蹴落とすような書き方の記事が非常によくみられるため、軽蔑しています。

    +4

    -0

  • 65. 日下 2014/08/05(火) 19:38:03 

    韓国の中央日報。
    芸能ネタも多いよ。

    +0

    -4

  • 66. 匿名 2014/08/05(火) 21:04:21 

    読売!
    配達員してるからただですw

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2014/08/05(火) 22:06:31 

    しんぶん赤旗ですね

    +2

    -4

  • 68. 匿名 2014/08/05(火) 22:59:45 

    大前研一もいまどき紙の新聞読んでるビジネスマンは3流呼ばわりしてたけど、専業主婦なら別に読んでても問題ないかw

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2014/08/05(火) 23:18:10 

    10数年前まで朝日新聞でした。実家もそうだったので、そうするのが当たり前だと。
    でも配達し忘れがあまりに多いのでブチ切れて止めました。すごい泣きつかれましたけど。
    今思うと、ざまぁって感じ。
    子供の頃からテレビ欄と広告しか目にしてなかったので反日とは気づきませんでした。
    今は、ニュースサイトとまとめサイトをいくつか見てます。十分です。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2014/08/05(火) 23:51:47 

    朝日新聞です。

    朝日新聞について最近いろいろ言われてるけど、うちはそこまで新聞ちゃんと読んでなくて・・・
    とにかくテレビ欄の文字が見やすいのと、週末のBeという娯楽系の記事が面白くって、朝日新聞をとってます。
    30年くらい前、小学生の頃は、天声人語は試験に出るから読んどけ~と言われていたこともあって、ずっと朝日新聞です。

    ごめん、だからテレビ欄と天声人語とBe以外の記事、あまり読んでない(笑)

    +2

    -3

  • 71. 匿名 2014/08/06(水) 00:22:42 

    朝日新聞は正しいニダ。

    +0

    -5

  • 72. 匿名 2014/08/06(水) 02:28:31 

    ガルちゃん民は極右が多いから朝日を読んだ事ない人が多いけど
    きっちり読むと別にネットで言われるほど反日色はない。
    投書欄も左寄り右寄り両方載ってるし、
    自衛隊の事の時だって有識者の賛成意見も反対意見も両方載ってた。
    新聞としての姿勢は左寄りかもしれないけどしっかり右意見も載せる。
    どの新聞も過去にやらかした事はあるし、
    どちらか一方ではなく様々な意見を載せるという点を私は評価してるよ。

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2014/08/06(水) 04:17:18 

    旦那が読売の広告担当なので、身内皆読売です。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2014/08/06(水) 07:13:27 

    愛知県なので中日ドラゴンズ寄りの中日スポーツ取ってます。
    でも、テレビ欄は今やテレビで直接観れるしニュースはネットの方が情報早いしとってる意味あるのかなぁとたまに思いますが。

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2014/08/06(水) 10:46:08 

    聖教新聞

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード