ガールズちゃんねる

運命ってみなさん信じますか?

76コメント2014/08/06(水) 19:49

  • 1. 匿名 2014/08/05(火) 08:33:23 

    運命ってみなさん信じますか?

    学生時代好きだった人に
    大人になって再会した…等

    運命なんてほんとにあるのでしょうか。

    +48

    -3

  • 2. 匿名 2014/08/05(火) 08:34:13 

    信じたければ信じればいい♪

    +65

    -6

  • 3. 匿名 2014/08/05(火) 08:34:30 

    どう頑張っても痩せられない運命の私。

    +51

    -8

  • 4. 匿名 2014/08/05(火) 08:34:45 

    運命ってみなさん信じますか?

    +278

    -6

  • 5. 匿名 2014/08/05(火) 08:34:51 

    なるようにしかならないと感じることはある

    +91

    -2

  • 6. 匿名 2014/08/05(火) 08:35:26 

    今の婚約者運命だなと思います!

    +29

    -16

  • 7. 匿名 2014/08/05(火) 08:35:55 

    出会うのも運命
    別れるのも運命

    +197

    -7

  • 8. 匿名 2014/08/05(火) 08:36:18 

    あったら、いいなぁー。
    夢くらいは(たまには)見たい

    +27

    -1

  • 9. 匿名 2014/08/05(火) 08:36:59 

    小学校の頃の担任がPTAに一目惚れして運命の人だと言ってた。初対面でピンと来たらしい。
    でもお互い既婚者。しかも担任には美人な奥さんもいた。ただ美人慣れしていて久しぶりに奥さん以外の美人に会ったから男として興奮しただけだと思う。よってない。

    +44

    -12

  • 10. 匿名 2014/08/05(火) 08:36:58 

    ジャジャジャッジャーーーーーン♪

    +12

    -13

  • 11. 匿名 2014/08/05(火) 08:37:11 

    ペットとは運命の出会いだと思っています(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    +159

    -4

  • 12. 匿名 2014/08/05(火) 08:37:13 

    運命と言うより人生は自分の決めた選択で決まる

    +26

    -6

  • 13. 匿名 2014/08/05(火) 08:37:26 

    旦那や友達など、大切な人との出会いは運命だったかなって思う。

    けど、友達が事故死したり、
    若くして病死したりもしたので
    それも運命!とは思わない。
    やっぱり、こんなに早く死ぬために生まれてきたわけじゃないって思うから。

    運命はあるかもしれないけど
    全部が全部、運命とは思わないかな。

    +79

    -11

  • 14. 匿名 2014/08/05(火) 08:39:07 

    運命の出会いは素敵だなって思うのに、「この別れも運命」とはなかなか受け入れられないですよね。

    どちらも同じ運命なんだけど。

    +41

    -3

  • 15. 匿名 2014/08/05(火) 08:39:12 

    信じません、というか、とらわれません。
    いつでも変えられるから。

    +14

    -7

  • 16. 匿名 2014/08/05(火) 08:39:19 



    「運命よそこをどけ、俺が通る」


    マイケル.ジョーダン

    +142

    -2

  • 17. 匿名 2014/08/05(火) 08:39:40 

    身の回りの誰かによって左右される事だってある

    +19

    -3

  • 18. 匿名 2014/08/05(火) 08:39:58 

    信じない。
    運命なんて信じたら、どんなに努力しても無駄ってことでしょ?
    死にたくなるから信じない。

    +18

    -11

  • 19. 匿名 2014/08/05(火) 08:40:05 

    あの両親のもとに産まれたのは運命でしょう。それだけです。

    +43

    -4

  • 20. 匿名 2014/08/05(火) 08:40:49 

    旦那とはお互い一目でガーンと来た。

    まだ喋った事もないのに、お互い通じあったのが分かった。

    +24

    -7

  • 21. 匿名 2014/08/05(火) 08:41:45 

    運命っていうより“縁”は感じるときあるなー。近いはずなのに疎遠になったり、気にもしてない人に限ってよくお会いしたり…

    +92

    -1

  • 22. 匿名 2014/08/05(火) 08:41:53 


    運命の人ってのは、もし離れてみたとしてもどんな形にしてもいずれまた出会う運命なんだと思う。

    めぐりあわせってやつですね。

    +100

    -2

  • 23. 匿名 2014/08/05(火) 08:43:02 

    生まれ持つものは運命じゃなくて 宿命です。

    +53

    -3

  • 24. 匿名 2014/08/05(火) 08:43:33 

    その時代時代を改革したり影響を与えた人物には
    そうゆう役割や宿命を持って生まれてきたのだと運命みたいなモノを感じずにはいられない。

    +7

    -2

  • 25. 匿名 2014/08/05(火) 08:46:33 

    19さん
    「あの両親のもとに産まれたのは運命でしょう。それだけです。」
    何があったか知りません。
    でも、「たまたま」です。
    私もそう思うことで生きてきました。
    「運命」なんかじゃないから。
    あなたは、あなたの人生を、自ら切り開いて生きてください。
    「運命」なんか信じないで。

    +8

    -22

  • 26. 匿名 2014/08/05(火) 08:46:41 

    普段は私から夜のお誘いをしないのですが
    あの日はなぜか誘いました。
    その日に長女を妊娠‼︎
    なかなか子供が出来なくて病院に検査を受けに行こうと思っていた矢先の出来事でした(°_°)

    +41

    -9

  • 27. 匿名 2014/08/05(火) 08:48:00 

    何が運命かわからない。

    +19

    -2

  • 28. 匿名 2014/08/05(火) 08:48:09 

    運命を受け容れるのもまた勇気かもしれない

    +22

    -3

  • 29. 匿名 2014/08/05(火) 08:48:25 

    4の画像きもちわるい。頭が一つで足がいっぱい生えた奇形猫かと思ったよ・・・。

    +1

    -44

  • 30. 匿名 2014/08/05(火) 08:49:51 

    生まれた時から いつどの選択をするとか誰と出会う、何が起きるとか決まってるんだ…って思うと救われるときもある

    +23

    -1

  • 31. 匿名 2014/08/05(火) 08:50:19 

    29
    わたしは新着トピ一覧のサムネイルで見たとき、サンゴかと思ったw

    +1

    -3

  • 32. 匿名 2014/08/05(火) 08:50:53 

    死ぬときにならないとジャッジ出来ないのが運命じゃない?

    殆んどは偶然。

    偶然を運命っぽく思える人の方が人生は楽しい。

    運命の出会いで結婚しても別れたら、その出会い偶然だから。笑。

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2014/08/05(火) 08:54:09 



    病気とかで痩せられないってこと?

    そうでないなら、あきらめているだけでは・・・

    +8

    -10

  • 34. 匿名 2014/08/05(火) 08:54:56 

    運命は良い方向に捉える。悪いことが起きるとすぐに因果応報!という人は嫌い。

    +8

    -3

  • 35. 匿名 2014/08/05(火) 08:55:39 

    あまりピンとこないけど。
    私と旦那は他県の遠く離れた町で生まれ育って、大学で出会って結婚したから、やっぱりあるのかなぁ運命。

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2014/08/05(火) 08:58:29 

    私は旦那との出会いは運命だと
    強く信じています
    わかり辛い言い方になりますが
    ちゃんと出会う前から好きになって…
    どうしても気になって気になって
    仕方なかったのが旦那だった…
    一生片想いでもいいって程想っていたので
    まさか付き合い、結婚するなんて…
    今は可愛い子供にも恵まれて本当に幸せ♥️

    +43

    -5

  • 37. 匿名 2014/08/05(火) 08:58:33 

    運命って後付け的なものなのかなと

    運命っていったら人生におこること全部運命っていえちゃうし
    運命じゃないっていえばぜんぶ自分次第とも解釈できるし

    どっちととらえてもポジティブな要素はありますよね

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2014/08/05(火) 08:58:58 

    運命?
    名前?干支?生まれ月?血液型?
    信じる人の精神がヤバいでしょう?

    +1

    -20

  • 39. 匿名 2014/08/05(火) 09:00:20 

    26さん
    気持ち悪いです。

    +6

    -20

  • 40. 匿名 2014/08/05(火) 09:01:20 

    江原啓之さん曰く『宿命は変えられないが、運命は自分で変えられる』だそうです。

    運命、あると思います。
    恋愛に限らずあらゆる運命があると。

    +34

    -1

  • 41. 匿名 2014/08/05(火) 09:09:35 

    恋をする度に彼はきっと運命の人だと言う友人がいる。
    今までに何人運命の人がいたんだろう?

    +5

    -6

  • 42. 匿名 2014/08/05(火) 09:18:22 

    もしあったとしても見放されてます。。。(ノ_<。)

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2014/08/05(火) 09:20:54 

    いつか、昔つき合っていた人に会いそうな気がする

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2014/08/05(火) 09:23:23 

    運命とかはなくて、全ては偶然だと思う
    どんなことでも起こりうるというか

    でも不思議に思うこともあるし、縁ていう考え方はありだと思う!

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2014/08/05(火) 09:33:52 

    紙一重的な話

    友達が福知山の脱線事故の時、
    普段ならその時間列車に乗っていたそう。
    でもその日に限って…
    家を出るのが遅くなった。
    何故なら前日眠れなさすぎて寝坊。
    前日眠れなかったのは失恋。
    失恋したのはたまたま前日いつもと違う道で帰宅中、片思いの人が女性と手を繋いで親密そうに歩いてるのを見てしまったから。

    これは運命なのかただの偶然なのか。

    +57

    -0

  • 46. 匿名 2014/08/05(火) 09:44:39 

    運命はあると思います。

    ただ、どの運命を選択するかは自分の意志だと思います。人生をどう生きるのかは結局自分次第ではないかと(*^^*)

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2014/08/05(火) 09:59:34 

    運命ってあるかないかではなく、自分がそう思うか思わないかだと思う。
    私は悪いことがあった時は「こうなる運命だったんだ」って思えば気が楽になるので、そう思うようにしています。
    いいことは、自分の行いがいいから・・・とかね(笑)

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2014/08/05(火) 09:59:42 

    信じたかったら勝手に信じたら?

    +2

    -13

  • 49. 匿名 2014/08/05(火) 10:06:25 

    運命の人や事柄に出会ったら何もしなくてもトントン拍子にうまくいく。
    ない場合は何をやっても、どう頑張ってもうまくいかないどころか、悪い方向へしか行かない。

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2014/08/05(火) 10:07:35 

    何が運命か分からないけど

    仕事が大変でもそこに決めたのは自分、元旦那も一時でも選んだのは自分、

    よく見かける親が嫌な人もある一定の歳になれば出ていける選択もあるよね。

    ウチは親が嫌なワケじゃなかったけど転勤族で、ある意味引っ越したくなく、その為にバイト代貯めて高校卒業と同じころ自費で家を出ました。

    その後貧乏だったけどそれも自分が選んだ道です。

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2014/08/05(火) 10:29:46 

    いい年までキスした事がなくて、ファーストキスの相手になった今の彼氏。
    運命だと勝手に思ってる。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2014/08/05(火) 10:31:20 

    19さん
    おはよう。

    「あの両親のもとに産まれたのは運命でしょう。それだけです。」

    「運命」じゃないからね。
    「運命」だとすれば、ここで私と出会ったのが「運命」。

    +3

    -7

  • 53. 匿名 2014/08/05(火) 10:49:28 

    25さん
    わからないかなぁ
    「あの父親と母親」だよ
    ちなみに19さんに賛同したわけではない

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2014/08/05(火) 10:51:54 

    19さん
    目覚めましたか?
    ちゃんと朝ご飯食べて。
    今日はどこでなんの話する?

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2014/08/05(火) 11:01:50 

    19さん
    ごめん
    眠い。
    起こしてねったって無理だよな…。

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2014/08/05(火) 12:03:31 

    主人と全然違う県の出身なのに同じ病院で生まれていた!結婚の挨拶に行って始めて知りました。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2014/08/05(火) 12:05:07 

    今の彼氏との出会いは運命だと思います♪

    「運命は自分で変えられる」って言う人は、凄いな~って、尊敬します。
    私は「変えたと思っても、もともとそうなる運命だったたって思っちゃうから。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2014/08/05(火) 12:23:16 

    友達の友達(仮にAさんとします)と初めて会ったその数ヶ月後に就職が決まった。
    私の他にももう一人新入社員がいましたが、それがAさんだった。
    まさかの偶然に笑った(・∀・)

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2014/08/05(火) 12:27:04 

    親や生まれきた時の性別、生まれた場所 など
    自分の意志で変える事が出来ないものを

    運命ではなく、宿命という

    って聞いた事があります

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2014/08/05(火) 13:11:23 

    16
    すごいかっこいい!
    そんな事さらっといえる人ってやっぱりすげー人だわ
    凡人じゃ絶対言えない。泣

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2014/08/05(火) 13:18:26 

    高校時代、彼氏に振られた親友が、

    こんなんが運命なら私は運命なんて信じやん!
    運命も縁もなかったら作ればいーだけやんなっ!

    って笑いながら泣いてて…

    まぁ時間が解決するやろうおもてたら、

    大学が別々になり私だけ地元を離れて就職も東京でして親友とは何年か疎遠になってたら、親友から結婚式の招待状が先日届きました!

    開けたらびっくり。
    あの時親友が失恋した相手だったんです!!

    縁て作れるんやなって、私は思いました!

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2014/08/05(火) 13:57:41 

    偶然なんてない必然だろう・・・・と私の好きなアーティストが歌っています

    起きた出来事はすべて運命!というのであれば
    幸せは自分の力で引き寄せたいとは思っています。

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2014/08/05(火) 14:21:11 

    +0

    -5

  • 64. 匿名 2014/08/05(火) 15:00:15 

    人間の運命(宿命)は惑星(太陽も)によって
    定められているので信じるも何も自明ですよ!

    +0

    -3

  • 65. 匿名 2014/08/05(火) 18:12:27 

    運命って結局、後知恵だと思う。
    自分でその出来事をどう意味づけるかだと思う。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2014/08/05(火) 18:13:45 

    「運命は偶然の洒落た言い方」という言葉を
    何かで読んだ覚えがある。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2014/08/05(火) 19:51:15 

    運命なんて素敵なものじゃなく、旦那とは腐れ縁なんだろうなと思う事はあります(;^_^
    同時にLINE送ったり、クジを引けば同じ番号だったり。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2014/08/05(火) 19:55:54 


    運命と思えば運命

    偶然と思えば偶然

    全ては己の捉え方次第だと思います。

    なんだかんだ言って自分の都合のいいように受け取ろうとするのが人間だって思っています。

    ちなみに、必然はあるって思っています。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2014/08/05(火) 20:50:32 

    今までの人生、選択を誤ったなーと思うことがたくさんあるけど、その駒のどれかひとつでも欠けてたら今の私はここにいない。
    そう考えると運命はあると思う。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2014/08/05(火) 22:18:53 

    夫とは婚活イベントで知り合ったが、その4年前に夫はスポーツセンターへジムトレーニングに来ていた。私はそのスポーツセンター内でしていたバレエ教室に通っていた。

    もし、その頃に知り合って付き合っていたとしても、結婚は実際に結婚した日になっていたかも。夫はスポーツセンターに通いだしてから2年後ぐらいに中部地方へ異動していたから。遠距離恋愛期間が発生したと思うから。

    +0

    -0

  • 71. て 2014/08/05(火) 22:39:23 

    創価学会の勧誘断ったらストーカーにあった。
    ホントうっとおしくて断り続けてたら創価学会員集団でストーカー。
    人間不信になってた時に彼と出会いました!!
    運命であって欲しいです

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2014/08/06(水) 01:32:59 

    私は信じてます、運命はあると!

    二日前にある人から連絡がありました。
    学生の頃、一年間以上付き合い、その後、同じ人を一年間の片想いを経て、ついに二日前に振られて、私には長い恋に終止符を打つことになりました。とてまスッキリした心地でした。笑

    それから、ちょうど一時間後に入学した頃から学食で見かけて気になっていた人から突然連絡がありました。びっくりしました。きっかけは、図書館で卒業前に見かけた時にせめて友達になりたくて、思いっきって、渡した手紙に番号とメッセージを載せて、ついでに紅茶花伝も渡しました。その後、連絡がなくて働き出し忘れていたところに、二日前の振られた一時間後に連絡がありました。

    驚いたことに、その人も私のことが気になってはいたけど、連絡しづらかったとのこと。今は仲良く連絡を取っている段階です。(*^^*)

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2014/08/06(水) 02:28:43 

    私は運命と言う言葉は好きではありませんでしたが、昨年婚約者とテレビでマヤ歴について見ていたら偶然にもマヤ歴の始まりの8月13日が私の誕生日で終わりの12月21日は彼の誕生日で、彼の『不幸を終わりにして幸せが始まった二人の出逢いにピッタリだな』と恥ずかしそうに言う言葉にご縁を感じました。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2014/08/06(水) 07:36:50 

    友達が待ち合わせに15分遅れて来て、その時にナンパしてきたのが今の彼です。
    3年ほど付き合って、一度別れました。
    その間、2年ほどありましたが、今年の5月に急に会いたくなり連絡したらその日のうちにあえた。
    何も変わってなかった。私が行った理由も聞かず、ただそばにいてくれた。
    基本的に無口で、気持ちとか言わない彼ですが、帰りは黙って車の中で手を握っててくれた。
    ほんとに安心した。
    その時に、この人しかいない、この人じゃないと幸せになれないって確信したので、この日に会いたいって気持ちになったことが運命かなって思います(^_^)

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2014/08/06(水) 19:36:11 


    中一の時に遠い中学の人を好きになりました。
    奥手で連絡先も聞けずに会えなくなってしまったけど、最近再会して、お付き合いはじめました!

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2014/08/06(水) 19:49:33 


    中一の時に遠い中学の人を好きになりました。
    奥手で連絡先も聞けずに会えなくなってしまったけど、最近再会して、お付き合いはじめました!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード