ガールズちゃんねる

【生理前】自分自身にイラつく【困りごと】

161コメント2018/09/20(木) 18:12

  • 1. 匿名 2018/09/05(水) 22:18:58 

    生理前になると、いつもは出来ていることを間違えたり 単純な事を思い出せなかったりします。みなさんの生理前の困った症状教えて下さい。

    +152

    -1

  • 2. 匿名 2018/09/05(水) 22:20:01 

    腹痛からの下痢

    +188

    -2

  • 3. 匿名 2018/09/05(水) 22:20:12 

    40代独身で彼氏なし。もう子どもも産まないのに生理などいらん。

    +138

    -8

  • 4. 匿名 2018/09/05(水) 22:20:14 

    周りの人が全員敵に見える。
    これ分かってくれる人いないかな?いつも言うと笑われる。

    +382

    -4

  • 5. 匿名 2018/09/05(水) 22:20:24 

    挿れて欲しくなる

    +19

    -40

  • 6. 匿名 2018/09/05(水) 22:20:26 

    イライラが止まらない

    +373

    -0

  • 7. 匿名 2018/09/05(水) 22:20:38 

    あります!
    もうしょうがないって思う。
    そして早く帰って早く寝る。

    +107

    -2

  • 8. 匿名 2018/09/05(水) 22:20:46 

    性別を修正した女だから(今、女性)
    無い。

    +5

    -24

  • 9. 匿名 2018/09/05(水) 22:21:00 

    普段気にならないことでイラッとしてしまう。頭痛がする。眠い。食欲増加。

    +318

    -0

  • 10. 匿名 2018/09/05(水) 22:21:02 

    PMSの症状ってことだよね?

    今まさに、ストレス!!怒りっぽい!!暴飲暴食気味です

    +243

    -1

  • 11. 匿名 2018/09/05(水) 22:21:09 

    ムラムラする冗談抜きで

    +77

    -7

  • 12. 匿名 2018/09/05(水) 22:21:11 

    とにかくイライラ
    腹痛
    暴飲暴食
    仕事辞めたい度が200%になる!

    +229

    -2

  • 13. 匿名 2018/09/05(水) 22:21:15 

    とにかく眠い。眠気がハンパ無くてツライ。私はイライラ系だと生理の最中。お腹痛いし、もぉー家族が言うこときいてくれないとキィーーーーー(*`ω´*)となる

    +129

    -0

  • 14. 匿名 2018/09/05(水) 22:21:15 

    今は暑いからいいけど、生理前は寒くなる。
    冬はかなりつらい!わたしだけ?

    +61

    -1

  • 15. 匿名 2018/09/05(水) 22:21:22 

    ひたすら怠くなる

    +84

    -1

  • 16. 匿名 2018/09/05(水) 22:21:24 

    情緒不安定になる

    +227

    -4

  • 17. 匿名 2018/09/05(水) 22:21:24 

    わたしはさっき命の母ホワイト買ってきた笑

    +50

    -2

  • 18. 匿名 2018/09/05(水) 22:21:31 

    生理前はとにかく眠くて仕事も家事も捗らない..

    +92

    -1

  • 19. 匿名 2018/09/05(水) 22:21:32 

    とにかくお腹がすく。食べすぎて胃痛胸やけになる。
    あとはどうしようもなくイライラする。自分でも怖い。

    +140

    -0

  • 20. 匿名 2018/09/05(水) 22:21:36 

    まさに今
    いつも生理が遅れがちだから、イライラが続いて頭がおかしくなってる

    +68

    -0

  • 21. 匿名 2018/09/05(水) 22:21:39 

    イラつくよりも不安感が強くなる
    悲しい気分になりやすい

    +166

    -0

  • 22. 匿名 2018/09/05(水) 22:21:52 

    頭がボーッとなるから
    人の話に集中できなくてツライ

    +66

    -0

  • 23. 匿名 2018/09/05(水) 22:21:54 

    食欲、睡眠欲、性欲がヤバイ、、、

    +30

    -1

  • 24. 匿名 2018/09/05(水) 22:22:13 

    甘いものやポテチ食べたくなる

    +56

    -0

  • 25. 匿名 2018/09/05(水) 22:22:24 

    オリモノがやばい

    +39

    -2

  • 26. 匿名 2018/09/05(水) 22:22:25 

    あくび止まらない

    +51

    -1

  • 27. 匿名 2018/09/05(水) 22:22:41 

    性欲お化け、色欲ババアと化します

    +2

    -16

  • 28. 匿名 2018/09/05(水) 22:22:42 

    便秘になり下痢になる
    一度の腹痛で3回くらいトイレに行く

    汚くてごめんね

    +73

    -0

  • 29. 匿名 2018/09/05(水) 22:22:46 

    >>4
    わかる
    心の余裕とかほんとに無くなるよね

    +64

    -1

  • 30. 匿名 2018/09/05(水) 22:23:00 

    +70

    -6

  • 31. 匿名 2018/09/05(水) 22:23:02 

    肩凝りがひどくなる。私だけかなぁ?
    夜中に肩が痛くて目が覚めたり眠れなくなったりする

    +73

    -0

  • 32. 匿名 2018/09/05(水) 22:23:19 

    乳首痛くない人いる?最近全く痛くなくて逆に心配

    +60

    -0

  • 33. 匿名 2018/09/05(水) 22:23:35 

    おりもののせいでシート使ってる。不快すぎる
    早く生理こい!

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2018/09/05(水) 22:23:41 

    何でこんなトピにまでマイナス魔来るの

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2018/09/05(水) 22:23:45 

    歯痛
    同じ人いるかな、、

    +77

    -1

  • 36. 匿名 2018/09/05(水) 22:23:53 

    生理前後は好きなもの食べるようにしてる
    やる気ないし眠いしだるいから

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2018/09/05(水) 22:23:59 

    生理はじまってるのにイライラがやばい、旦那と子供に当たり散らして自分自身にもイライライライラ

    +89

    -4

  • 38. 匿名 2018/09/05(水) 22:24:00 

    年下イケメンを思いっきり責め倒したくなる

    +5

    -8

  • 39. 匿名 2018/09/05(水) 22:24:08 

    エッチのとき乳首いじられるの痛くてイライラしてくる。早く終わりたくなる

    +69

    -2

  • 40. 匿名 2018/09/05(水) 22:24:09 

    生理前に甘い物を食べ過ぎたり、イライラする。なぜか生理が終わる頃にももう一度同じ症状になる。私だけかな?

    +40

    -1

  • 41. 匿名 2018/09/05(水) 22:24:11 

    私、甘いものじゃなくて辛いものが食べたくなる(T-T)

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2018/09/05(水) 22:24:13 

    むかむかする。
    世の中も
    胃の中も

    +66

    -0

  • 43. 匿名 2018/09/05(水) 22:24:13 

    怠い
    歯痛
    頻尿

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2018/09/05(水) 22:24:22 

    過食。今まさにご飯終わってコメダでシロノワール食べてる(笑)

    +35

    -1

  • 45. 匿名 2018/09/05(水) 22:24:32 

    股関節が痛くなる

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2018/09/05(水) 22:24:33 

    なーんも変わらないから逆に困ってる
    生理周期も30~37日で幅があるし、前症状が全くないからいつも突然生理になる感じ
    生理痛もない…普段と変わらない

    同じ人います?

    +9

    -7

  • 47. 匿名 2018/09/05(水) 22:24:40 

    つわりみたいに吐き気がする。
    つわりか?!生理か?!生理だったーやっぱりなー!を毎月繰り返してます。

    +75

    -1

  • 48. 匿名 2018/09/05(水) 22:24:41 

    >>28
    わかる小分けに行くんだよね

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2018/09/05(水) 22:24:42 

    お腹がすいて満腹感を得られない

    +22

    -1

  • 50. 匿名 2018/09/05(水) 22:24:44 

    ちょっとした事でイライラしちゃう。後から自己嫌悪に陥ってのループ。

    +70

    -0

  • 51. 匿名 2018/09/05(水) 22:24:58 

    頻尿で夜間3回くらいトイレ行く。量は少し。

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/05(水) 22:24:59 

    生理きたら、吐き気したりお腹緩くなる人
    プロスタグランジンが過剰分泌されるから
    胃腸障害も出るんだよね、辛かった。
    でも大体予定日決まってるから生理来る前に
    イブA飲むと、ホルモン分泌が抑えられるから
    下痢とか吐き気は無くなった(^^)
    鎮痛作用としては弱めだけど

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/05(水) 22:25:09 

    何でもかんでもイライラしてしまう笑

    ダイハツのトールのCMで

    トットットットール!

    トットットットール!

    これがトールサイズの濱田岳!


    あまりにチープなCMで、イラっとした笑

    +29

    -2

  • 54. 匿名 2018/09/05(水) 22:25:11 

    >>46
    それは病院行った方がいいよ

    +0

    -7

  • 55. 匿名 2018/09/05(水) 22:25:12 

    イライラ
    悲しい
    胃が痛い

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2018/09/05(水) 22:25:35 

    排卵痛、全身の浮腫み、食欲、怠さ、眠さ、
    イライラ、全てがヤバいです。

    +43

    -0

  • 57. 匿名 2018/09/05(水) 22:25:36 

    体重測ってなくても太ったなーっていうのが分かる

    +38

    -0

  • 58. 匿名 2018/09/05(水) 22:25:40 

    メイク不調
    【生理前】自分自身にイラつく【困りごと】

    +34

    -0

  • 59. 匿名 2018/09/05(水) 22:25:58 

    性欲が増す

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/05(水) 22:26:08 

    こまめに何か口に入れないと、低血糖?貧血?で気持ち悪くなる

    動悸がする

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2018/09/05(水) 22:26:10 

    まさに今。不安、イライラ、暴飲暴食での罪悪感でそわそわしてがるちゃん開いた(_ _)
    あと、掃除魔になるなぁ。

    +37

    -0

  • 62. 匿名 2018/09/05(水) 22:26:12 

    マイナスつくと思うけどイライラしてがるちゃんマイナス押しまくる...ごめんなさい

    +1

    -3

  • 63. 匿名 2018/09/05(水) 22:26:13 

    眠い
    めちゃくちゃ食べる
    小さなことでイライラ

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2018/09/05(水) 22:26:23 

    仕事の時に困るのは、頭がまわらなくなる。

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2018/09/05(水) 22:26:24 

    部屋が散らかっててイライラする。でも原因は生理前の体調不良で掃除すらできてない自分。誰にもぶつけられないイライラ。

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2018/09/05(水) 22:26:27 

    家族でも近くにいられるとイライラする。
    話しかけられるのもしんどい。

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2018/09/05(水) 22:26:29 

    私はイライラより絶望感が半端無い
    超絶ネガティブになる
    そして生理が終わるとイライラし始める

    +55

    -0

  • 68. 匿名 2018/09/05(水) 22:26:45 

    まじめに漢方飲んでるのに生理一週間遅れてる
    おりもの多いし臭いしそれだけでストレス

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2018/09/05(水) 22:26:56 

    >>54
    なんで?生理不順ってこと?
    え?そんなにみんならピタッとした周期でくんの?

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2018/09/05(水) 22:26:57 

    胸が張りすぎて下着がきつい
    大きめのブラトップでも胸が苦しくなる

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/09/05(水) 22:27:10 

    眠い
    仕事中は大丈夫なんだけど家にいたらヤバイ

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2018/09/05(水) 22:27:28 

    情緒不安定になって笑ってたかと思ったら
    五分後には泣きたくなるみたいなのが多々ある。

    ほんと生理はブルー。

    +52

    -0

  • 73. 匿名 2018/09/05(水) 22:27:29 

    ズボンがきつくなる

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2018/09/05(水) 22:27:33 

    子供が小さいから普段も怒ることはあるけど、生理前は怒りすぎてしまう。あと子供寝かせて寝落ちしたそのまま朝まで。やることあるのに寝てしまう

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/05(水) 22:27:46 

    オナラがとまらないんだけど(笑)

    +33

    -1

  • 76. 匿名 2018/09/05(水) 22:28:27 

    太った!?って思ったらぽっこり下っ腹が出てる。
    生理が終わったら引っ込んでる。

    +35

    -0

  • 77. 匿名 2018/09/05(水) 22:28:29 

    おりものが臭くなる

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2018/09/05(水) 22:28:40 

    炭酸が飲みたくなる

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2018/09/05(水) 22:28:44 

    集中力が無くて、考える事が出来なくて色々やらかしてイライラするループ。

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2018/09/05(水) 22:29:17 

    髪がパサパサ

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/05(水) 22:29:29 

    化粧のりが悪い

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2018/09/05(水) 22:29:34 

    食欲が増しすぎることがあったり食欲なくすときがある

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2018/09/05(水) 22:29:36 

    パン屋で2000円ぐらい使って一晩で食べる
    【生理前】自分自身にイラつく【困りごと】

    +32

    -1

  • 84. 匿名 2018/09/05(水) 22:30:17 

    まだ小さい息子たちに『あんたたちは生理ないからいいよねー!』と愚痴言っちゃう。
    たいがい『生理頑張れ!』と応援される。

    +7

    -13

  • 85. 匿名 2018/09/05(水) 22:30:22 

    今まさにそう!
    何するにもいらいらいらいら。
    いらいらする自分にもいらいら。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2018/09/05(水) 22:30:29 

    頭痛、腰痛!
    そして酷いのがイライラ。
    感情をセーブできない( ω-、)
    家族よ ごめん。。。

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2018/09/05(水) 22:31:03 

    う○ちがもりもり

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2018/09/05(水) 22:32:50 

    人といればイライラ、一人になれば落ち込んで死にたくなる。どうしようもない

    +59

    -0

  • 89. 匿名 2018/09/05(水) 22:33:10 

    頭に血がのぼるほどのイライラ
    子供に当たってしまう
    暴飲暴食
    不眠
    昔のこと思い出して泣きだす

    ⬆︎これが1ヶ月の半分以上あるので今月から婦人科に通って薬かホルモン注射をしてもらうことにしました

    +30

    -1

  • 90. 匿名 2018/09/05(水) 22:34:03 

    熱っぽくてむくんでダルい。体が鉛のよう。
    イライラというより、ぞわぞわして落ち着かない。
    生理になる直前あたりが最も不定愁訴キツくなる。

    生理がきた瞬間少しほっとする。PMSこれで終了だとおもって。
    あとは生理痛と貧血のケアに切り替えればいいから。
    生理中も辛いけどね...。

    +47

    -0

  • 91. 匿名 2018/09/05(水) 22:35:36 

    敏感肌になる。ズボンのホックや下着が擦れて痛い

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2018/09/05(水) 22:36:23 

    3大欲求が増す。
    特に睡眠。
    眠くて眠くていくらでも寝られるし寝ていたい
    あとは乳首が痛くて些細な事でもイライラして感情のコントロールが上手くできない
    その時によって胃痛や歯痛も伴う
    症状がいっぱいありすぎてしんどい

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2018/09/05(水) 22:37:07 

    性欲かなあ。通学してる学生にもドキッとする。
    しかも学生カップル見ると奪いたくなる 笑

    +2

    -9

  • 94. 匿名 2018/09/05(水) 22:38:31 

    知覚過敏なのか冷たいもの食べるとキーンってなる

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2018/09/05(水) 22:39:22 

    すごく怒りっぽくなる。
    普段そんなことで怒らないようなことでイライラしたり、精神的に過敏になる。
    今日はスーパーの駐車場で大きな音で車のドアを閉める人にめちゃくちゃ嫌な気分になって、車の中でしばらく自己嫌悪に陥ってた…

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2018/09/05(水) 22:39:52 

    涙止まらない。
    いつもフタして見ないようにしてる汚い暗い部分やトラウマがドバッと出てきて手に負えなくなる。
    甘いもの食べたり、面白い動画見たりして自分をごまかそうとするんだけど無理。
    今日も泣きながら母に電話して昔の事を責めてしまった。終わった後に自己嫌悪。
    いつもより沢山食べてしまった事にも、いつもより沢山買い物してしまったことにも、不安定だからいつもの勉強が手につかない事にも、ダイエット中なのに食事制限出来てないことにも、全てにおいて自己嫌悪に陥って自分を責めてしまう。
    眠れない。明日からまた仕事で早起きしないとなのに、眠れない。いつもの安定した精神に戻って来てほしい。

    +31

    -0

  • 97. 匿名 2018/09/05(水) 22:41:10 

    物欲UPで強気になる!困

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2018/09/05(水) 22:41:39 

    頭が痛くなってイライラしすぎていっそのこと頭を思い切りぶつけて粉々にして再構築したくなる。
    頭痛すぎて頭取り外したい!

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2018/09/05(水) 22:41:44 

    下痢になる

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2018/09/05(水) 22:43:18 

    急に、なんでそんな昔のそんな事が?みたいな

    出来事がフラッシュバックして、負のスパイラルに落ちていく。

    腹痛、腰痛、頭痛など体調が悪くて、頭周りも冴えないし、

    やらなきゃいけない事が進まない自分にイライラしてくる!

    +40

    -0

  • 101. 匿名 2018/09/05(水) 22:43:22 

    困ってないけど、なぜか生理前に肌がツルツルになる

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2018/09/05(水) 22:43:31 

    歯磨きする気力もない時はさすがにヤバいなと思う。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2018/09/05(水) 22:43:41 

    いつもは気にならないことに
    クヨクヨしたり泣いたり
    イライラしたり感情をうまく
    コントロールできなくて別人格な感じ。
    終わった途端に元に戻る。

    +32

    -0

  • 104. 匿名 2018/09/05(水) 22:43:55 

    激しいイライラ、眠気、軽い腹痛、めまい、胃もたれ、妊娠でもしたか?って思ってしまう程家にいると立っていても眠い。婦人科行こうか迷ってます。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2018/09/05(水) 22:43:56 

    なりそうでなかなかならない時、お腹も痛くてこれは絶対来たなとトイレに行ってもなってない。イライラする。

    +31

    -0

  • 106. 匿名 2018/09/05(水) 22:44:03 

    乳腺?なのか胸が痛くなる

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2018/09/05(水) 22:46:11 

    ケーキをワンホール1人で食べてしまう

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2018/09/05(水) 22:47:02 

    家事したくない、、、

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2018/09/05(水) 22:47:24 

    お腹空く

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2018/09/05(水) 22:47:43 

    憑依されてんじゃないかってくらい不安定に病む

    +30

    -0

  • 111. 匿名 2018/09/05(水) 22:47:56 

    仕事相手の人にイライラ
    持ち上げないといけないのに

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2018/09/05(水) 22:48:49 

    生理前症状ないのはホルモン足りてないのかな?全くないんだけど

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2018/09/05(水) 22:49:33 

    イライラとか痛みとかは全く感じたことないけど、排卵日以降、生理直前まで必ず便秘になるのがとても困る。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2018/09/05(水) 22:50:54 

    自閉症スペクトラムなのにムカつく。
    生まれつきだからしたかないけど不便すぎる。
    一日中何回もカギを見失って探し回り物忘れが酷い。
    家事や育児と何をやっても必ず失敗する。
    ほんと何やってもうまくできたためしがない。
    安定剤を飲んでいても時折パニックになり号泣したら過呼吸になる。
    過食が止まらず激太り。
    朝から夕方まではほぼ家事も手につかず。子供達の事をやるだけ。
    夕方から寝る前にかけてやっと動けるようになるのでその時間帯に掃除洗濯する。
    子育てするだけで仕事すらできず夫には貶される。
    子供達がいるから生きている実感もあるし癒しや幸せを感じられる。
    子供達がいなかったら何もかもに絶望して生きてたかも。

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2018/09/05(水) 22:51:20 

    普段二重まぶたなのに生理前になると奥二重になってしまう

    +4

    -2

  • 116. 匿名 2018/09/05(水) 22:51:24 

    情緒不安定になる。

    旦那に申し訳なくて命の母飲み始めました。
    ピルは生理痛はマシになったけど、精神的にはあんま効かなかった。

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2018/09/05(水) 22:51:28 

    食欲が異常になるくらいだけど、生理きてからのほうがイライラと鬱状態が酷い。夜中に何度も目が覚める。今日も4日目なのにまだお腹痛いし。

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2018/09/05(水) 22:52:09 

    自分のことが大嫌いになる。
    昔のことや最近の失敗したこと思い出して自分を責めて消えたくなる。
    泣きたい。

    +32

    -0

  • 119. 匿名 2018/09/05(水) 22:52:45 

    情緒不安定になる
    普段は気にしないことが気に触ったりしてこの世の終わりかってくらいに落ち込んで涙脆くなる

    +38

    -0

  • 120. 匿名 2018/09/05(水) 22:54:08 

    生理前は現状を変えたい衝動にかられる
    スマホで賃貸や求人情報見たり、収納家具見たり
    でも気に入るものが無い!ってイライラする
    無駄

    +18

    -3

  • 121. 匿名 2018/09/05(水) 22:59:09 

    ふだんは絶対にないのに、寝坊してしまいます。
    毎回ではないけど、目覚ましスヌーズ5回で起きれなかった日はその日以内に生理が来ます。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2018/09/05(水) 22:59:22 

    生理2日目のいっちばん休みたい時に限ってどうしても抜けれない、しかもハードな用事がよく入る。
    もー!どうして皆私をほっといてくれないの!?ってくだらない被害妄想に浸る自分が嫌になる。

    でもな、家から出たくない。ほっといて欲しい。

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2018/09/05(水) 23:04:50 

    イライラしてる!って夫に言うと、とりあえず放っておいてくれる。何かしたら発散できるものでもないので、イライラの時間が過ぎるのを待つ。ごめんなさいと思う。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2018/09/05(水) 23:05:57 

    イライラとか頭に血が上るような感じがする
    割とどうにもできなくて辛い

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2018/09/05(水) 23:08:59 

    食べてないのに太る
    少し食べても太る
    お腹が異常に膨らむ
    年々生理前がきつくなってきて女として生きるのもうやだ

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2018/09/05(水) 23:09:25 

    >>30
    ウサギの顔変わったね
    いつものウサちゃんじゃない~

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2018/09/05(水) 23:10:27 

    >>112
    こういう無神経な人をスルーできない
    いつもは生きてても死んでてもどうとでも良いと思えるのに…

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2018/09/05(水) 23:10:28 

    排卵日辺りは頭痛薬が効かない頭痛
    頭痛が無いときは無性にネガティブになって
    気分が落ち込む
    生理前はとにかく眠い。肌が荒れる。
    ジョギングしてたらわりと改善してたけど
    猛暑で休んでたらやっぱり元に戻った

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2018/09/05(水) 23:14:42 

    まさに今そう。今日もイライラ止まらなくて小さな息子に当たりまくってしまった。
    寝顔見ながら反省中…ごめんよ…

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2018/09/05(水) 23:23:45 

    なんか生理痛辛くて薬のむと、
    生理痛長引く感じがする…
    1日中寝てたり、
    休めるとその日だけなのに。
    明日休みだからダラダラしよう。。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2018/09/05(水) 23:30:02 

    みんな大変なんだ……
    外に出るとみーんな涼しい顔に見えて、こんなに辛いの自分だけで本当におかしいんじゃないかって気持ちになる事あるけど、抑えてるだけでみんな抱えてるんだよね…

    +29

    -0

  • 132. 匿名 2018/09/05(水) 23:30:22 

    ここに書いてあるほとんどが当てはまる。

    でも、周りがpmsって何?って、普通に生理とか
    関係なく活動的に過ごしてるのを見ると

    自分だけなのかって、ますます凹み消えたくなる。

    +21

    -0

  • 133. 匿名 2018/09/05(水) 23:34:54 

    怖い夢や悪夢をよく見ます。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2018/09/05(水) 23:39:05  ID:jwmykGhaC6 

    PMSって夫婦関係に大きく影響及ぼす

    甘えて家事しないんじゃないよ。出来るときは無心でやれてる事が本当に体動かないんだよ
    ズルさで泣くんじゃなくて涙が勝手にでるんだよー!って言いたくなるけど、ただの言い訳にしかならんから開き直るようになった

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2018/09/05(水) 23:45:56 

    情緒不安定になる
    普段は気にしないことが気に触ったりしてこの世の終わりかってくらいに落ち込んで涙脆くなる

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2018/09/05(水) 23:50:46 

    今まさに生理前です
    オリモノが増えた影響か、なんかめっちゃ痒いんだけど…
    あああ

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2018/09/05(水) 23:51:15 

    いつもイライラしないとこでイライラ。1日中眠すぎる。体が重いやる気が出ない。情緒不安定。
    食欲増加。体臭が気になる。下痢。いつもより体が暑くて汗かきになる。職場では仕事しない奴にいつもの倍以上苛つく。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2018/09/05(水) 23:55:41 

    生理きそうでなかなか来なくてだるい眠い暴飲暴食、顔やらに出来物、オリモノ、イライラ、不安、本当死ぬほど辛い。来たら少し楽になる。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2018/09/06(木) 00:06:07 

    肌がかゆいし
    神経がピリピリして運転が怖いから
    生理前は運転しません。
    ホルモンに支配される人生から
    解放されたい…

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2018/09/06(木) 00:10:40 

    料理がうまくできない…
    包丁がこわくなる
    塩コショウ忘れて味なしハンバーグになった
    本当は作りたくない…

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2018/09/06(木) 00:19:03 

    台風+生理はもうぐったり。
    頭痛い、眠い。
    だから寝ます。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2018/09/06(木) 00:21:17 

    生理予定日過ぎてるんですけどー
    イライラするし食欲が無限だから
    早く来てよヽ(`Д´#)ノ

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2018/09/06(木) 00:53:51 

    みんなと同じで良かった。私も情緒不安定になるし人格かわる。やつあたりしたり。男にはわからないんだよな。女特有の辛さは。

    +18

    -0

  • 144. 匿名 2018/09/06(木) 01:28:11 

    見た目で言うと、顔が全体的に外側に広がって、ただでさえ平たい顔族なのに、さらにのっぺりとする!生理終わったら、また真ん中に集まって、キュッとする!
    言いたいこと伝わりますかね(^_^;)

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2018/09/06(木) 02:14:26 

    >>4
    わかる!
    周りのひと全部にイライラする
    全員のに対する思い出し怒りがひどい。
    この人のこんなとこムカつくとか考えてしまう、

    ほんとにうつ状態になって苦しい。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2018/09/06(木) 02:17:04 

    >>135
    全く同じです。
    ほんとに気持ちが苦しい

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2018/09/06(木) 03:38:23 

    調子いいのは生理後1週間だけ
    重力が3倍に感じられる
    不眠になる
    情緒不安定
    PMSのヒステリーで彼氏に振られた時に決心した
    ピルを飲もうと

    今は楽だけど、ピルも最初全然合わなくて1ヶ月まるまるひどいPMSみたいになったりして
    女って辛い

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2018/09/06(木) 04:07:28 

    乳首が敏感になる。寝るときノーブラなんだけど、風呂上がりパジャマ着るとき、擦れて電気がビリみたいになり、思わず声が出ることがある。年に一回、性欲が出て来て、ヤバイ時がある。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2018/09/06(木) 08:34:54 

    妖怪ババアみたいな顔したあいつ思い出すとほんとイライラするwww

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2018/09/06(木) 09:00:27 

    今まさにそうです…

    いつもならなんとも思わない彼氏の下ネタやくだらない冗談に瞬間的に殺意が湧く申し訳ない

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2018/09/06(木) 10:11:38 

    もうとにかく眠い。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2018/09/06(木) 12:29:56 

    ヨガやりだして生理前のイライラや暴食がマシになった気がする。
    呼吸が浅くなりがちだから呼吸を深く整えたり、自律神経を整えてくれるからかな。
    ただ、体がだるいからやりたくないって気持ちに勝たないといけないけど。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2018/09/06(木) 12:43:44 

    すごく悲しい気持ちになって普段はすぐ切り替えれる程度のミスも、すごく落ち込んで仕事向いてないから辞めようかってなる。昨日もずっとそれでブルーになってたら夜中に始まりました。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2018/09/06(木) 18:34:25 

    子供が発達障害なんだけど、いつもは色々あっても諦めて(いい意味で)、寛大な心で接することができるのに、生理前だけはダメ。
    ちょっとしたことでイライラして怒鳴ったり、キーキー怒ったりしてしまう。
    そういうのって対処法としては一番NGだから、子供も荒れて悪循環。
    子供が寝てから落ち込む。
    今もイライラ止まらなくてトイレに逃げてきたよーーー
    婦人科行って薬処方してもらったりしたら変わるのかな?
    毎月つらい。。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2018/09/06(木) 18:39:56 

    生理前はとにかくムラムラして
    生理中は尿意も少なく変えるためだけにトイレへ、お腹がずーんと重い薬ないと乗り越えられない
    生理後は特に変化なし

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2018/09/06(木) 21:14:21 

    浮腫むからなのか目が重たくなる
    というか顔全体が腫れぼったくなる
    ブスすぎて外出たくない(;_;)

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2018/09/09(日) 12:51:00 

    物を捨ててスッキリしたい衝動に駆られる

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2018/09/10(月) 02:36:32 

    イライラする
    暴飲暴食はみんなと同じ
    あとは決断力の低下
    何も決めら無い、大きなことも小さなことも
    パートのシフト、献立、いつお風呂に入るかとも…(>_<)

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2018/09/11(火) 08:14:10 

    頭がぼーっとする
    集中力が散漫になる
    眠気がすごい
    些細なことにイライラする
    不安感が強くなる
    家事や仕事が手につかない

    色々投げ出してえ…

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2018/09/14(金) 19:00:24 

    あまりに酷いから(イライラが止まらない)
    婦人科行って漢方や安定剤もらってきたけど、漢方全然効かない…先生に相談しても、これしかない。って言われて、じゃあ心療内科を紹介してと言っても、そこまでじゃない、と言われる。
    じゃあ、もう閉経するからじゃ?とホルモン検査しても異常ナシ。

    どーしたらいいのだ⁈
    旦那に話しても一旦は分かってくれるけど、結局理解してくれないから、毎月喧嘩になる。
    そのうち離婚しそう。

    あ、イブは常用すると抜け毛が酷くなる気がする。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2018/09/20(木) 18:12:32 

    生理2日前です。原因が何もなくても、とてつもなくイライラして今は全てがダメです。
    生理始まればとまるから、早くあさってになって……PMS期間は過ぎる時間が長く感じる……

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード