ガールズちゃんねる

結婚前に見極めたい!将来「いいパパになる」男性の特徴6つ

143コメント2014/08/15(金) 00:25

  • 1. 匿名 2014/08/03(日) 18:31:29 

    ■1:何かと気にかけてくれる
    ■2:感情・愛情表現ができる
    ■3:ストレスに強い
    ■4:家事ができる
    ■5:自分を犠牲にできる
    ■6:言ったことを守る
    結婚前に見極めたい!将来「いいパパになる」男性の特徴6つ
    結婚前に見極めたい!将来「いいパパになる」男性の特徴6つwooris.jp

    彼とお付き合いを始めてしばらく経つと、あなたの頭の中では、「この人と結婚したら……」というシュミレーションが頻繁に行われるはず。素晴らしいパートナーと結婚して家庭を持つのは、多くの女性が描く夢ですよね。でも、彼はあなたにとって“よき夫”、そして子どもができたら、“よきパパ”になってくれるでしょうか? そんな彼の“将来いいパパになる可能性”を結婚前に見極めるポイントを、アメリカの女性向け健康雑誌『Women’s Health』の記事を参考にご紹介しましょう。

    +156

    -7

  • 2. 匿名 2014/08/03(日) 18:32:24 

    動物や赤ちゃんに対して優しい人!

    +466

    -10

  • 3. 匿名 2014/08/03(日) 18:32:29 

    自分を犠牲に出来る男はかっこいいとおもう!

    +545

    -8

  • 4. 匿名 2014/08/03(日) 18:33:06 

    コミュ障じゃない人。

    +213

    -6

  • 5. 匿名 2014/08/03(日) 18:33:27 

    つるの剛士のような人は素敵!

    +87

    -125

  • 6. 匿名 2014/08/03(日) 18:33:31 

    結婚して変わる人もいるからね。女も男も。

    +362

    -5

  • 7. 匿名 2014/08/03(日) 18:33:38 

    自分を犠牲にできる


    は高評価

    +412

    -5

  • 8. 匿名 2014/08/03(日) 18:33:43 

    スポーツできる人だと男の子のパパになったとき安心♡

    +166

    -58

  • 10. 匿名 2014/08/03(日) 18:34:06 

    うちの旦那全部できない!!!

    +292

    -9

  • 11. 匿名 2014/08/03(日) 18:34:12 

    4、6以外完璧。
    6で別れたけど子供には良いパパだわ。

    +9

    -15

  • 12. 匿名 2014/08/03(日) 18:34:24 

    もうわかんない。
    婚活しているけど、誰と結婚したら良いか誰かに決めてほしい。
    自分ではもう見極められないよ。

    +291

    -12

  • 13. 匿名 2014/08/03(日) 18:34:34 

    穏やかな人!
    尚且つ落ち着いて話を聞いて会話してくれる人!

    +380

    -0

  • 14. 匿名 2014/08/03(日) 18:34:43 

    こういう記事ほど信用できないものはない

    +61

    -11

  • 15. 匿名 2014/08/03(日) 18:34:53 

    あ〜失敗した

    +124

    -3

  • 16. 匿名 2014/08/03(日) 18:35:03 

    BBQやキャンプなどのアウトドアの経験が豊富な人!

    +122

    -109

  • 17. 匿名 2014/08/03(日) 18:35:11 

    自分を犠牲って、どの程度?
    相手を優先する、とかそういう意味ですか?

    +59

    -4

  • 18. 匿名 2014/08/03(日) 18:35:14 

    野球やサッカーとかしてる人がいいな。
    本当は、漫画好きがタイプだけど。

    +20

    -18

  • 19. 匿名 2014/08/03(日) 18:35:15 

    5は大事
    自分が一番な奴は平気で子供を無視したり
    奥さんを労らなかったりする。

    +270

    -2

  • 20. 匿名 2014/08/03(日) 18:35:35 

    動物と子供への対応を見て

    判断するかも

    +45

    -7

  • 21. 匿名 2014/08/03(日) 18:36:07 

    過度の飲酒やギャンブルをしない人っていう条件だけは絶対に譲っちゃダメ

    +257

    -3

  • 22. 匿名 2014/08/03(日) 18:36:46 

    彼氏のお父さんが、家事、炊事をよくしているか聞く。

    人によるけど、だいたい、自分の父親がしてれば抵抗なくする。

    ソースは私の弟と、私の旦那です。
    兄はなーんにも動かないみたいだけど。

    +102

    -14

  • 23. 匿名 2014/08/03(日) 18:38:02 

    ■4:家事ができる

    これもけっこう大事。
    だから一人暮らしの経験がある男性の方がいいと思う。
    うちのダンナは全然できないから苦労してるので。。
    結婚するなら「一人暮らし経験がある男性」!その4つの理由
    結婚するなら「一人暮らし経験がある男性」!その4つの理由girlschannel.net

    結婚するなら「一人暮らし経験がある男性」!その4つの理由 1.家事の大変さを知っている 2.金銭感覚が身に付いている 3.一人で生きて行く力が身に付いている 4.ちょっとしたことで喜ばれやすい結婚するなら「一人暮らし経験がある男性」!その4つの理由...

    +155

    -5

  • 24. 匿名 2014/08/03(日) 18:38:46 

    あんまりアテには出来ないと思うけどなあ
    子供出来て自覚出来て変わる人もいるし、いい人のはずだったのに外面だけだったんですね、って人もいるし

    +78

    -1

  • 25. 匿名 2014/08/03(日) 18:39:10 

    うちの旦那は家事もできない典型的一人っ子だったけど、子供できたら毎日子供をお風呂入れてくれるし、オムツやミルクもやってくれて、すごく子煩悩だった。
    これは結婚前には見極められなかった。

    +142

    -5

  • 26. 匿名 2014/08/03(日) 18:39:14 

    絶対的な条件として子供が好きかどうか、だよね

    +88

    -4

  • 27. 匿名 2014/08/03(日) 18:39:30 

    この特徴の見極め方から教えてよ~…

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2014/08/03(日) 18:39:58 

    ベタだけど、キャッチボールができたり、キャンプの知識があったりがいいなぁ。私ができないから。

    +21

    -9

  • 29. 匿名 2014/08/03(日) 18:40:04 

    相手が子どもでも、ちゃんと一人の人間として尊厳を尊重出来る人かな?

    子どもだからってバカにしたり、けなしたり、諦めたり、必要以上に甘やかしたりせずにって意味です。

    私の父がそういうこと出来ない人だったので…。

    +76

    -0

  • 30. 匿名 2014/08/03(日) 18:40:34 

    すぐに怒る人との結婚はやめたほうがいいよ

    +238

    -1

  • 31. 匿名 2014/08/03(日) 18:40:40 

    のまない(酒・煙草)

    かけない(賭事・博打)

    かわない(女・喧嘩)

    +239

    -3

  • 32. 匿名 2014/08/03(日) 18:43:08 

    気が長い。

    +79

    -0

  • 33. 匿名 2014/08/03(日) 18:43:46 

    全部出来ない旦那さんと結婚しちゃったよσ(^_^;)

    +73

    -3

  • 34. 匿名 2014/08/03(日) 18:44:20 

    これみて確信。
    私は完全に失敗した\(^o^)/

    +152

    -3

  • 35. 匿名 2014/08/03(日) 18:44:39 

    やっぱり相手に対し愛情を注ぐことが出来る人と、
    子供に対しどんなことがあっても守ることができる人。

    +102

    -0

  • 36. 匿名 2014/08/03(日) 18:45:37 

    個人的な意見としては神経質で自分のやり方を通したがるような人はあんまり
    いつも細かいことグチグチ言って家族がストレスたまる
    まあ結婚事態が向いてない人だけど

    +43

    -0

  • 37. 匿名 2014/08/03(日) 18:47:35 

    本人が親との関係うまくいってる人のほうがいいと思う

    +60

    -5

  • 38. 匿名 2014/08/03(日) 18:47:37 

    うちの旦那3のストレスに強いくらいだわ(^^;)
    鈍感なだけだけどね。
    いいパパにはなれそうにない。

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2014/08/03(日) 18:48:43 

    うちの旦那もなにも出来ない(/▽\)

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2014/08/03(日) 18:49:45 

    頭が痛い
    大失敗(。´Д⊂)

    +51

    -1

  • 41. 匿名 2014/08/03(日) 18:50:21 

    結婚前に教えて欲しかった

    +42

    -1

  • 42. 匿名 2014/08/03(日) 18:50:53 

    マイナスつくのかな?
    私の夫、全部当てはまる!
    良い夫だし、良いお父さんになると思う。
    けど、まだ子供ができません。。。

    +108

    -7

  • 43. 匿名 2014/08/03(日) 18:51:59 

    やっぱり。全部当てはまらない…。

    +21

    -2

  • 44. 匿名 2014/08/03(日) 18:52:41 

    絶対家事ができる人がいい。
    もし、自分が先に死んで子供と旦那だけになってしまったら、と思うと
    家事はある程度できる人じゃないと心配。

    +34

    -2

  • 45. 匿名 2014/08/03(日) 18:52:43 

    運動神経は遺伝しないんじゃない?

    +6

    -10

  • 46. 匿名 2014/08/03(日) 18:54:06 

    1つも当てはまらないわ…
    どうして、こんな人と(;´д`)

    +31

    -2

  • 47. 匿名 2014/08/03(日) 18:55:12 

    全部クリアしてると思ってたけど…休みの日はごはん以外ずっと寝てます。

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2014/08/03(日) 18:56:21 

    失敗

    +19

    -3

  • 49. 匿名 2014/08/03(日) 18:56:52 

    内弁慶で暴言吐くようなタイプは無理

    +59

    -3

  • 50. 匿名 2014/08/03(日) 18:56:58 

    うちの人は2はちょっと薄いかもしれないけどほかは大丈夫そう。

    結婚してすぐはじめてのおつかいをみてたらウルウル泣いていたので父性本能?も大丈夫かもと思いました。

    +7

    -6

  • 51. 匿名 2014/08/03(日) 18:57:26 

    この条件そろってる人なかなかいない。

    子育てって予想以上大変だよ。
    姪っ子や甥っ子近くにいるし、面倒よくみてるから大丈夫!って思ったら、全然そうじゃなかった。
    旦那も産まれる前は口ではいろいろ言ってたけど、口だけだったし。
    本当に結婚して子供ができなきゃ、その人の本性ってわかんない。

    +35

    -2

  • 52. 匿名 2014/08/03(日) 19:00:10 

    いいパパっていうか、女から見て都合の良い男でしょ。父は家事もしない口数も少ない愛情表現も苦手な人だったけど私からしたらいい父親。

    +23

    -9

  • 53. 匿名 2014/08/03(日) 19:04:30 

    これだけはバクチだと思う。
    ただ、気持ちの安定した人、物事を公平に見ることができる人は信頼できるな。

    +32

    -0

  • 54. 匿名 2014/08/03(日) 19:05:15 

    いいパパってなら家事はそんなに重要ではないかな。いい旦那ってならわかるけど。
    あ!でも兼業なら重要になってくるのか。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2014/08/03(日) 19:08:56 

    要は、結婚はスピードくじ、って聞いたことがあるよ。
    一緒に暮らして初めて、見えてくるのものがあるし。

    その、見えてきた部分で、「嫌だな~」と思う項目に、自分がどれだけ許せるか、だと思う。
    それは、妻である女性側にも言えることだと思う。

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2014/08/03(日) 19:09:11 

    独身者何で教えてほしい〜失敗って言ってる人も結婚する前は、全然疑いもなく幸せで、結婚した今も何とかやっていけるんだよね❓

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2014/08/03(日) 19:09:36 

    結婚前に見極めるのは少し難しいよね(>_<)

    私は結婚して不妊治療して、二人で色々乗り越えて...初めて、この人なら絶対良いパパになるし、信頼出来る。やっぱり子供が欲しい!って思えたもん。

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2014/08/03(日) 19:20:04 

    好き嫌いなく、ご飯を美味しそうに食べる人かな。

    +17

    -2

  • 59. 匿名 2014/08/03(日) 19:20:09 


    私のお父さんだ(^^)!

    +9

    -3

  • 60. 匿名 2014/08/03(日) 19:25:14 

    子供にとって良い父親であっても妻にとって良い夫とは限らない。

    ちなみにうちの旦那がそうです。

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2014/08/03(日) 19:30:12 

    2の感情・愛情表現ができる、は案外重要だと思う。
    「ありがとう」とか「大丈夫?」とか、ちょっとした言葉をかけてくれるだけで、気持ちが全然違う。
    あと、自分の気持ちをちゃんと言語化して、話し合ってくれること。
    うちのダンナ、2以外は怪しかったけど、いろいろ話し合ううちに、家事育児も手伝ってくれるようになった。

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2014/08/03(日) 19:32:32 

    旦那は全部○。
    でも出会うのに時間かかったから、今から子供できるか心配。

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2014/08/03(日) 19:33:40 

    近所の旦那が、泣いてる赤ちゃんにうるせーって怒鳴ってる。最低。お前が黙れ。

    +34

    -1

  • 64. 匿名 2014/08/03(日) 19:40:14 

    旦那は全部クリアで稼ぎもいいし完璧ですが私がポンコツです(-_-;)

    +13

    -4

  • 65. 匿名 2014/08/03(日) 19:43:38 

    うちの旦那は全部できないうえに、ペットの世話もしないよ
    子供欲しいけど、自分ひとりで育てるような感じになるんだろうなー
    子供の世話と旦那の世話…
    今から不安だわ( ´△`;)

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2014/08/03(日) 19:46:05 

    個人的には虫触れる人笑

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2014/08/03(日) 19:48:32 

    わたしは、見極められなかった。

    子供には優しいけど、嫁はこきつかわれる。
    私が倒れたら子供もあんたも困るんだよ?

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2014/08/03(日) 19:50:10 

    子供の世話で忙しい時に、旦那は何もしないでテレビとか見てるんだろうな
    で、「ごはんまだ?」とか言われてイライラしそう…

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2014/08/03(日) 19:51:19 

    あてにならない。
    本人はやってるつもり、端から見たら出来てない、の人も多いでしょうし。

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2014/08/03(日) 19:52:42 

    上位3割程度には入るイケメン
    高収入
    浮気しない
    家事手伝う
    最低マーチ程度の学歴
    中流以上の実家
    将来性有望
    私を一番に大事にしてくれる

    ここら辺の条件は譲れないかな

    +2

    -18

  • 71. 匿名 2014/08/03(日) 19:55:58 

    うちの旦那は優しいけど、あまり気のきくタイプではなかったが、妊娠、子供が生まれてから、休みの日には3食ご飯を作ってくれ、もちろん子供の世話もしてくれ、自分が犠牲になろうとも家族を大切にしてくれます。優しすぎてたまに可哀想になる。
    どのポイントもクリアしてたなぁ。

    +14

    -2

  • 72. 匿名 2014/08/03(日) 19:58:57 

    旦那は医師しか選ばないと決めてるので問題ないかな

    +2

    -12

  • 73. 匿名 2014/08/03(日) 20:02:12 

    動物嫌いな人は絶対イヤ~!!

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2014/08/03(日) 20:03:02 

    理想の旦那ってこれでしょ?ww
    結婚前に見極めたい!将来「いいパパになる」男性の特徴6つ

    +32

    -3

  • 75. 匿名 2014/08/03(日) 20:11:05 

    そんな都合のいい男いるわけないじゃん

    +9

    -5

  • 76. 匿名 2014/08/03(日) 20:14:07 

    この基準満たす人は既に相手いるでしょ

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2014/08/03(日) 20:18:01 

    ストレス発散を良い方法で出来る人
    頼りになる人
    思いやりがある人

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2014/08/03(日) 20:22:32 

    婿養子の旦那、全部当てはまってる!!本当自分のことより、私を一番に優先してくれる。この人と結婚してよかったって思う!

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2014/08/03(日) 20:23:35 

    野原ヒロシが理想

    +21

    -1

  • 80. 匿名 2014/08/03(日) 20:28:16 

    旦那すべて当てはまってますが2人目出産里帰り中に不倫しました。私見る目ないな(;_;)

    +15

    -2

  • 81. 匿名 2014/08/03(日) 20:29:40 


    家事はべつにいいと思う
    結婚してから徐々にやっていってもらえればいいから、彼氏のときはまだ許容範囲だけど
    内面は簡単には変えられないから、自分優先のやつとかはほんとにしんどいと思う

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2014/08/03(日) 20:33:36 

    彼氏が全部当てはまります(*^.^*)

    +5

    -3

  • 83. 匿名 2014/08/03(日) 20:34:56 

    旦那は全部当てはまります。
    案の定?すごく良き父です。
    オッパイ以外のお世話から遊びまで全てできます。
    やはり子供好きだった事、家事ができる事が一番大きいかなと思います!これから結婚する方、この二点はかなり重要かも!

    +10

    -3

  • 84. 匿名 2014/08/03(日) 20:43:32 

    うちも全部当てはまる‼︎(*^^*)
    子供いないけど…

    相手と自分の友達呼んでBBQすると、大体分かるよ♪

    ◯私の友達を下心なしで仲良くしてくれるか。
    ◯男友達に慕われているか。
    ◯発言力(リーダーシップや責任感)があるか。
    ◯気が利くか(荷物持ったり、黙々と火おこし頑張ってくれたり)。
    ◯知らない人もいるので、空気が読めるか。

    二人でしか遊んでいないカップルの方は、結婚前に友達との接し方は絶対チェックするべきですよ〜!

    +9

    -12

  • 85. 匿名 2014/08/03(日) 20:48:07 

    うちの夫もそんなんだったけど、幼稚園通うまではほとんど何もしてくれなかったよ。

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2014/08/03(日) 20:51:17 

    うちは全部クリアしてたけど
    子ども出来たら豹変しましたよ。
    で、怒るたび「お前のせい」
    嫌味言いつつ「お前のために言ってやってる」
    ネチネチネチネチ細かいことに説教されまくり。

    結局分からないんじゃないのかなぁ。
    人生どうなるか分からないし、そのあとの対応で決まってくると思う。自分の。
    素早く見切って行動するか、じっと耐えてみるか。
    ほんと人って急に変わったりするよ。怖いよ。

    +15

    -2

  • 87. 匿名 2014/08/03(日) 21:04:50 

    話し合いができるっていうのも大事だと思う。

    うちの旦那は自分の思ってる事を伝えるのも相手の話を聞くのも苦手で大事な事も話し合うっていうのができません。

    いつも私が話を始めると相づちするだけでキャッチボールができない。

    だから私も相談するのや報告もめんどくさくなってしまってあまり会話がなくなってしまった。

    +22

    -2

  • 88. 匿名 2014/08/03(日) 21:06:54 

    全部当てはまるけど不倫してる人知ってるw

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2014/08/03(日) 21:14:23 

    私の主人もほぼ当てはまるかな。

    結婚前の見極めにするには難しいかもだけど、たまに妻が体調不良で家事がおろそかになっても自分のことしか考えない男はダメだと思う。

    夫婦仲良くの秘訣はおたがいの仕事を当たり前と思わないことかな。
    してくれて当然、という考えを持つと感謝の気持ちはなくなっていく。




    +11

    -2

  • 90. 匿名 2014/08/03(日) 21:44:47 

    姑がいない人。

    +3

    -4

  • 91. 匿名 2014/08/03(日) 21:52:29 

    つるの剛士が完璧過ぎて、奥さんがほんとに羨ましい!

    +8

    -3

  • 92. 匿名 2014/08/03(日) 21:56:26 

    個人的にはあんまり当てにならないなあ。いい旦那の条件ってことなら納得だけど。
    そもそも【子供が好き】ってのが大前提かと。
    全部当てはまったところで子供が好きじゃなければ難しいかな。
    うちの旦那がそう。
    周りをみても根っからの子供好きな人にはかなわないな。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2014/08/03(日) 21:58:52 

    自分を犠牲にするって人でもガス抜き出来ない人は危ない可能性あり

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2014/08/03(日) 22:00:42 

    気が利く人ほど浮気するよ

    +13

    -3

  • 95. 匿名 2014/08/03(日) 22:03:27 

    この1から6全てをかねそなえる男性に貴女方は見合うものを持っているの?見極めるとかどなたも上から目線のようだけど。

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2014/08/03(日) 22:10:29 

    友達の子供と「普通」に接することが出来るかも見極めのきっかけになりそう。

    人前だから媚び媚びで可愛がる人はNG。
    赤ちゃん苦手なのか、全く関わろうとしない人もNG。

    普通に何の意識もしないで抱っこしたり、サラッとあやしたり出来る人だと何か安心できる。
    そこで赤ちゃんに好かれるとなおさら

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2014/08/03(日) 22:13:42 

    自衛隊員最高

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2014/08/03(日) 22:17:15 

    何でも人のせいにする人どう思いますか?

    うちの旦那は
    ケンカの度にそうさせたのは
    おまえだと何でも人のせいにします。
    もう、限界

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2014/08/03(日) 22:26:28 

    全部当てはまらない…
    けど,育児に協力的で助かってます♡

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2014/08/03(日) 22:28:24 

    いい人は早く結婚してる〜

    売れ残りは絶対なんかあると思う

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2014/08/03(日) 22:30:11 

    これに全部に当てはまる男性この世にいるんですか?

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2014/08/03(日) 22:31:19 

    うちの父親のような男性と結婚したいです〜

    けど父親を超える男性いないです(笑)

    +3

    -5

  • 103. 匿名 2014/08/03(日) 22:34:31 

    うちの旦那、子ども産まれる前は子どもが大っ嫌いで、いらないって言ってたけど、いざ産まれたらいいパパになったよ。
    娘が反抗期の時は静かに見守って、反抗期過ぎたら2人で出かけるくらい仲良しです。
    結婚していい方向に変わった例だと思う。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2014/08/03(日) 22:44:32 

    あぁ〜悲しくなるわー
    うちの旦那一つもあてはまらない
    どうにかして欲しい

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2014/08/03(日) 23:05:20 

    私の旦那、子供が産まれてからは全部当てはまってる。
    家事育児は進んで手伝うし、どんなに仕事が忙しくても昔と変わらず毎日マメにメールくれるので。
    ただ結婚前にこの項目全部当てはまってる人、となると結構見極めが難しいのではと思います。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2014/08/03(日) 23:10:33 

    小さな虫怖がるような人は子供も馬鹿にしちゃう。あとはいざって時にパニクらない人!

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2014/08/03(日) 23:14:44 

    子供への対応はあんまり信用しない方がいい。
    よほど元からの子供好きじゃなければ、他人の子供をかわいいなんて言わないよね。
    デート中にそんな素振りをするのは計画的なポイント稼ぎに見える。

    うちの主人の様に「自分の子供はメチャメチャかわいいけど、よその子はどーでもいい。」というのが普通だと思うけどな。
    子供が居たら、の仮定を楽しそうに話す人ならいいパパさんになるかもだけど、産まれてから変わる人もいるしねぇ…

    +7

    -2

  • 108. 匿名 2014/08/03(日) 23:23:40 

    結婚前診断なんてアテにならない。

    結婚前、
    犬を飼ってて動物好き、電車でよその子どもあやしたりする、
    そんな面があったはずの旦那ですが・・・

    いざ我が子とは遊べない(親父が遊んでくれなかったから!と逆切れ)、
    甥っ子とはよく遊ぶ、よそのペットは可愛がる、
    要するに外面がいいだけ。そして無責任な短時間だけならOK、だった。
    小動物を飼っているのですが、まったく眼中になし。

    かまってちゃんで、子どもより子どもです。

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2014/08/03(日) 23:24:21 

    うちの旦那、1~6全て無い。ビックリ。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2014/08/03(日) 23:25:56 

    私の父は愛情表現の点以外は当てはまります!なので理想は父のような人です!

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2014/08/03(日) 23:28:07 

    72さん
    医師はこの条件満たしてない人多いよ
    勉強しかしてこないで世間を知らないうちに先生と言われ狭い世界でだけ生きてる人が多いのです

    +6

    -2

  • 112. 匿名 2014/08/03(日) 23:31:10 

    あーぁ、うちの旦那も1つも当てはまらない(・Д・)ノ

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2014/08/03(日) 23:39:56 

    結婚すんなよ

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2014/08/03(日) 23:46:17 

    うちの旦那は、
    1と5は、人前でだけ(主に舅姑の前でだけ)
    2と4は、ある。
    3と6はビミョー…^^;

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2014/08/03(日) 23:48:15 

    夫と義理母の関わり方かな
    義理母の育て方が納得できる感じなら
    あとは、自分が夫をどう導くか…

    まずは里帰りはしない方がいい
    大変だけど、2人であ〜だこ〜だと
    乗り越えた方が後々自分の為になる

    イクメンにするかしないかは自分次第

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2014/08/03(日) 23:53:07 

    115です
    ちなみにうちは全て当てはまらないかな…

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2014/08/04(月) 00:00:28 

    3しか無かった別れた旦那*\(^o^)/*
    自分しか大事じゃなくて一切家庭を大切にしていなかった!

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2014/08/04(月) 00:51:55 

    育った家庭環境も大事だと思う。

    破綻した家庭で育ってると、そこから理想的な家族を作り上げるのってかなり難しい。
    (ムリと言ってるわけではなく、あくまで“難しい”)

    理想的な家庭に育ってるとそのまま引き継ぐだけ。
    (でも実家に依存心あって、新しい家庭ではうまくいかないこともある)
    とはいえ、理想的な両親の元で育ってる方が素直にうまくいくことが多い気がします。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2014/08/04(月) 00:57:53 

    うちの旦那、基本全く当てはまらない‥‥。
    特に感情的な部分が若干欠落気味で、しかも子ども嫌いを自ら口にする人だったから妊娠したとき心配だったけど、立会い出産したら激変!オムツ替えも寝かしつけもミルクも今は娘のことなら頼めば何でも喜んでしてくれます。もちろん抱っこもたくさんしてくれるし、遊び相手にもなってくれます(^^)
    人って何がきっかけで変わるか分からないですね‥‥嬉しい誤算でした(笑)

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2014/08/04(月) 01:00:41 

    うちは全部当てはまってる良いパパですが(旦那としては微妙ですが)、
    何より5の自己犠牲ができるかできないかが大きいと思う。

    子供ができると必ず(特に女性)犠牲にしないといけないことが増える。
    仕事(退職or産休)も遊びの仲間や時間も1人の時間も。
    それを仕事で外に出ることができる旦那がどれだけ誘惑(遊び・飲み・趣味など)を犠牲にして、家に戻り妻に寄り添ってくれるか。

    仕事に出たらそのまま出っぱなしっていう旦那さんに泣かされる人を何人も見て、自己犠牲ができるかできないかが特に重要だと思いました。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2014/08/04(月) 01:32:27 

    彼氏が家事本当できない。自分がやった方が早いから私が全部やっちゃう(^^;;
    それ以外は全部クリア。笑
    徐々に家事やらせます!w

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2014/08/04(月) 03:07:16 

    一つも当てはまらない旦那、、、
    見極めって難しいよ。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2014/08/04(月) 03:49:03 

    何も当てはまらなくても愛があればOKじゃね?

    +1

    -2

  • 124. 匿名 2014/08/04(月) 04:11:17 

    良かった。
    ウチは当てはまってる。
    1人暮らしも10年やってたから、掃除・洗濯はバッチリなんだけど料理があんま出来ないんだよね〜。
    でも、一応全部当てはまってるから良しとしよう!

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2014/08/04(月) 04:28:55 

    犬を拾ってしまい、旦那に電話で『かわいそうだから連れて帰ってもいい?』と聞くと、『飼うのは大変だからそのままにしてて!』と言われたのですがかわいそうなので連れて帰りました。すると旦那の方が『お名前なんですかー??★ウチの子になるー?』とか話かけてて、しまいには、『ここで世界一の幸せ者にしてあげるからねー★』なんて言って可愛がってるのを見て、結婚して良かったなと思いました★子作り中ですが、早く、彼と子育てがしたいです★

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2014/08/04(月) 09:42:35 

    あまりに外面が良い人や女慣れしてる人は要注意かな。

    あと、相手の相手親への態度がそのまま家庭での態度って聞いた。
    相手が親どう接してるからよく見る。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2014/08/04(月) 09:43:56 

    面倒見のいいパパになりそうと思ったけど、実際はなかなか…。
    どうしても自分中心にしか行動できてない。無意識なんだろうけど。休日は携帯ゲームか寝てばかり。
    たまに30分でもいいから子供連れて散歩とか出て欲しいのに(その間に普段できない掃除とかしたいので)私抜きで外に出るという発想はないらしい。

    稼ぎはそこそこで専業主婦させてもらってる事には感謝だけど、もうちょっと協力してほしいなぁ。

    旦那は小さい頃に両親離婚してて父親の記憶はほとんどないんだけど、そのせいで父親としての関わり方が分からないのかなとか思ったりしてます。
    そういうのって、関係あるんでしょうか?

    +4

    -2

  • 128. 匿名 2014/08/04(月) 12:33:08 

    うちの旦那、3の「ストレスは強い」は無い。
    ストレスに弱くて、よくお腹を壊しているけど、
    子どもにも自分にも優しいし、家事の協力もしてくれる。

    ちょっと優しすぎて押しに弱いところがあるけど、最後には私が出て行って
    「いらねえよ!持って帰れ!」って言えるから、安心してていいよ。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2014/08/04(月) 13:07:55 

    家事家事って 家事は妻がやるものなんじゃない??
    私がやるものって思わないと、やっぱり男を立てないとうまくいかないと思うよ。結婚相手に家事、育児求めちゃダメだよ。

    +2

    -3

  • 130. 匿名 2014/08/04(月) 13:32:44 

    え?全部基本だよね?

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2014/08/04(月) 13:39:44 

    子供が出来ても、いい思いしてお金も貰えるからと言ってAV男優辞めない奴が居たけど、そいつも父親には向かないだろう

    快楽>子供だもん…。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2014/08/04(月) 15:08:27 

    うちの旦那全部当てはまるし、動物大好きで休みの日は必ずどこかにでかけてくれるけど、まだ子供はいらないって言う
    そろそろ30だし欲しいんだけど本人は父親になる自信がないのかな。
    こんなのあてにならないよ

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2014/08/04(月) 15:16:20 

    ■2:感情・愛情表現ができる

    これは、本当に本当に大事だよね。
    「ありがとう」「ごめんね」「好きだよ」

    こんな簡単なことでも口に出さない人がいる。
    以心伝心だと思っているのか、面倒くさいのか、障害もちなのか
    感謝の気持ちを持てないのか、人に興味がないのか
    それぞれ理由はあれど会話にならない。

    打てば響く人がいい。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2014/08/04(月) 16:54:33 

    おじいちゃん、おばあちゃんに好かれる人。
    年長者は、人を良く見てるよ〜。
    結婚前に見極めたい!将来「いいパパになる」男性の特徴6つ

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2014/08/04(月) 17:38:22 

    釣った魚に餌をやらない
    釣られたら諦めるか分かれる
    どちらもすごくエネルギーが必要
    結婚前に見極めたい!将来「いいパパになる」男性の特徴6つ

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2014/08/04(月) 17:45:04 

    誰かが拾えばよいゴミでも自分から拾ったりとか
    演技をしなくて良いときの行動次第かな

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2014/08/04(月) 18:44:13 

    一人暮らし経験なし。
    家事できない。
    潔癖ぎみ。
    な旦那で最初は面倒くせーってなって喧嘩沢山した!
    けど、
    自分を犠牲にできる人!
    これさえあれば、最初ぶつかっても一緒にいるうちに絶対コッチに合わせてくれる!
    お小遣いあげてないけど文句言わないし、それどころか少ないお昼のお金削ってたらしく結婚記念日や誕生日にプレゼントくれた!
    私が欲しいなら買いな。私がしたいならしな。私が行きたいなら行こう。
    と私優先だし、何か考え事してるなって時には大抵子供のこと!
    むかつくとこも沢山あるけど、自分を犠牲にできる人って本当素敵ですよ!

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2014/08/05(火) 11:03:40 

    うちの旦那は全部当てはまります~。

    お互いに良い時、機嫌の良い時は何とでも出来るけれど、
    喧嘩したときや嫌な事が合った時の態度は重要!!

    結婚前から喧嘩の度に音信普通や話し合いが出来ないんじゃ
    結婚後は絶対無理!!!

    職場やプライベートで嫌なことが合っても切り替えが出来ずに
    当たったり、機嫌悪くなったりする人もダメ。

    付き合っていた以上に色々あるのに乗り越えられないよね。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2014/08/06(水) 14:57:29 

    いい男は家庭を大切にしない
    人を大切にする。わかります?
    そこを間違えないで。

    まずは仕事に取り組む姿勢に責任感があるか
    惰性でやっているか。
    責任もっている男性は
    自己選択に必ず責任持つよ。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2014/08/06(水) 15:09:55 

    いい男は子供ができても
    子供第一じゃなく嫁さん第一ですね。
    男の愛に包まれてこそ
    安心して女が子育てできるのよ。

    女も見極められるように努力して。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2014/08/06(水) 15:25:09 

    父親を尊敬して母親に感謝を示している男は
    いいと聞いたことがある。

    母親を尊敬しているとマザコンらしい

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2014/08/06(水) 15:36:35 

    女冥利はさ
    好きな仕事をして、惚れ抜いた男と愛あるsexして
    惚れた男の子供を作り育てる。
    これ最強!!

    ちゃんと、中身がないとね。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2014/08/15(金) 00:25:21 

    「将来いいババァになる」に見えて飛んできました

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード