ガールズちゃんねる

頭皮、口臭、脇、足…気になる「自分のニオイ」セルフチェック法

124コメント2014/08/04(月) 07:50

  • 1. 匿名 2014/08/02(土) 21:32:49 

    ■1:頭皮のニオイをチェックする方法
    地肌をマッサージするように指で触り、そのニオイを嗅いでみてください。
    ■2:口臭をチェックする方法
    ・清潔なティッシュやガーゼで、歯茎や舌をこすり、ニオイを嗅ぐ。
    ■3:脇のニオイをチェックする方法
    その日一日着ていた衣類の脇のニオイを嗅いでみてください。
    ■4:足のニオイをチェックする方法
    足やその日に履いていた靴、ストッキングなどに鼻を近づければ、簡単にチェックすることができます。
    スメハラしてるかも!? 気になる「自分のニオイ」セルフチェック法
    スメハラしてるかも!? 気になる「自分のニオイ」セルフチェック法www.biranger.jp

    近頃は口臭や体臭などのニオイで、周りの人を不快にさせることを”スメルハラスメント”といいます。しかし、ニオイの問題というのは非常にデリケートなので、なかなか人に注意できないのが現実。また、なかには「他人のニオイは気になるけれど、自分はどうなのかわからない」と不安に感じている方も少なくありません。では、自分のニオイが気になるときは、どのようにチェックしたらいいのでしょうか。


    +45

    -6

  • 2. 匿名 2014/08/02(土) 21:35:13 

    その頭皮チェック法は普通にやる

    +470

    -7

  • 3. 匿名 2014/08/02(土) 21:35:44 

    口臭は手で口を覆ってハ~ってやってたなぁ

    +447

    -4

  • 4. 匿名 2014/08/02(土) 21:35:51 

    気をつけたいね!

    +73

    -6

  • 5. 匿名 2014/08/02(土) 21:35:57 

    脇上げて臭いかいじゃうわぁw

    +316

    -0

  • 6. 匿名 2014/08/02(土) 21:36:01 

    清潔なティッシュやガーゼで、歯茎や舌をこすり、ニオイを嗅ぐ。

    これ、つばのにおいで臭くなりそうだわ

    +348

    -1

  • 7. 匿名 2014/08/02(土) 21:36:04 

    きたないwww

    +11

    -30

  • 8. 匿名 2014/08/02(土) 21:36:17 

    本当にくさいひとは自分のニオイわからないっていうよね

    +283

    -3

  • 9. 匿名 2014/08/02(土) 21:36:46 

    まだお風呂入ってないから臭い

    +31

    -4

  • 10. 匿名 2014/08/02(土) 21:37:02 

    夏場は特に気になるからね

    +70

    -1

  • 11. 匿名 2014/08/02(土) 21:37:06 

    うん、どれも臭いね。笑
    頭皮、口臭、脇、足…気になる「自分のニオイ」セルフチェック法

    +174

    -2

  • 12. 匿名 2014/08/02(土) 21:37:10 

    ワキガだとシャツ黄ばんじゃうんだよね…

    +249

    -14

  • 13. 匿名 2014/08/02(土) 21:37:20 

    脇って洗濯でも汗が洗いきれてなくて、蓄積された汗が新たな汗と混ざり合いめちゃ臭いんだけど。
    私だけかな?

    +193

    -33

  • 14. 匿名 2014/08/02(土) 21:37:30 

    口臭はたまに
    うわっ、自分くっさ!って時ない?w

    +662

    -5

  • 15. 匿名 2014/08/02(土) 21:37:38 

    一日はいた靴なんてクサいに決まってるよ!!!

    +258

    -8

  • 16. 匿名 2014/08/02(土) 21:38:02 

    口臭は自分でも分かる!!
    朝とか本当にヤバイ(笑)
    舌磨きして、ガムを噛んだりして唾液出してる…。ニオイはすべて気を使ってる…。

    +373

    -4

  • 17. 匿名 2014/08/02(土) 21:38:18 

    13
    脇だけ先に手洗いしとくとか
    あと、それはワキガを疑ったほうがいい

    +75

    -4

  • 18. 匿名 2014/08/02(土) 21:38:32 

    ガチのワキガは冬でも臭い
    制汗剤や香水も突破できる

    +203

    -8

  • 19. 匿名 2014/08/02(土) 21:38:51 

    口臭が怖くて常にフリスクとかミンティア噛んじゃうなぁ

    +229

    -4

  • 20. 匿名 2014/08/02(土) 21:39:35 

    人と会うときや会ってる時は気にして、時々チェックして安心しておきたいと思う

    +23

    -2

  • 21. 匿名 2014/08/02(土) 21:39:38 

    軽度のワキガなら、デオナチュレのソフトストーンシリーズでだいぶ改善されるよね
    ※ステマではありません

    +261

    -8

  • 22. 匿名 2014/08/02(土) 21:41:03 

    トイレの個室では毎回チェック
    ウエットティッシュやスプレー欠かせません!

    +32

    -1

  • 23. 匿名 2014/08/02(土) 21:41:59 

    やばい。自分足臭すぎるwww

    +48

    -9

  • 24. 匿名 2014/08/02(土) 21:42:16 

    16
    朝の口臭は自分でもヤバイと分かるよねw
    鼻と口は奥で繋がってるからかな
    ドラマなんかで朝、ベッドで恋人同士がキスしてるシーンをたまに見るけど私は絶対できない!相手にドン引きされる(笑)

    +437

    -0

  • 25. 匿名 2014/08/02(土) 21:42:51 

    17
    がーん。
    ワキガなのかな・・・。
    今年の夏買った新しいTシャツなんかは気にならないんだけど数年着てる物だと異様な臭さ。だからお気に入りでも臭いから捨ててます。
    最近脇パッド付けるようにしたんですがね。
    ワキガかもなぁ( ̄O ̄;)

    +172

    -2

  • 26. 匿名 2014/08/02(土) 21:42:57 

    服屋の店員さんって、口くさい人多くない?
    試着のとき近くで話すと、うげってときがある。

    +319

    -11

  • 27. 匿名 2014/08/02(土) 21:44:13 

    人に不快な思いを与えないよう、精一杯気を遣ってる。特にこの季節は
    朝も必ずシャワー浴びるし
    それでも夕方には汗臭いんだよね〜…こんなチェックせずとも臭いのが分かる

    +64

    -1

  • 28. 匿名 2014/08/02(土) 21:44:30 

    シャツ黄ばんだことは無いんだけど、いっぱい汗かくと脇臭いときある。

    ワキガなのかな?( ;∀;)

    +161

    -4

  • 29. 匿名 2014/08/02(土) 21:44:50 

    過去 二人 汗か緑色の人がいた
    あれって ワキガ体質?
    たしかに ケモノ臭だった

    +34

    -9

  • 30. 匿名 2014/08/02(土) 21:44:55 

    どれも やってる やってる…

    何気に性器の匂いも気になる…

    +327

    -1

  • 31. 匿名 2014/08/02(土) 21:45:03 

    仕事終わった後の口臭も気になる…(>_<)
    疲れてる時とかやばい。

    +185

    -2

  • 32. 匿名 2014/08/02(土) 21:45:09 

    また最後にはワキガのトピになりそうな予感

    +42

    -5

  • 33. 匿名 2014/08/02(土) 21:45:45 

    24さん
    朝とかキス!!絶対!!!!無理ですよね(笑)
    彼より先に起きて歯磨きしたり、フリスクガリガリ噛んでスタンバイしておきます(笑)
    そうでもしないと、臭い!!

    +219

    -1

  • 34. 匿名 2014/08/02(土) 21:46:27 

    頭皮の臭い嗅ぐなんてむしろ癖になるじゃんね

    +41

    -8

  • 35. 匿名 2014/08/02(土) 21:48:14 

    前は朝の口臭がやばかったかど、夜に全ての歯の間を糸ようじをし始めたらなくなりました♪

    頭皮はよくやっちゃいます♪(´ε` )

    +86

    -3

  • 36. 匿名 2014/08/02(土) 21:48:37 

    頭皮チェックさっきお風呂前にやったw
    汗かいたり、体調や生理の時とかによって体臭も違うよね。

    +53

    -2

  • 37. 匿名 2014/08/02(土) 21:49:37 

    イケメン見ると頭皮くんくんしたくなっちゃう♪

    +8

    -26

  • 38. 匿名 2014/08/02(土) 21:51:04 

    食べたものにもよるし

    あー気にすればするほど人に近づけなくなる~泣

    +51

    -0

  • 39. 匿名 2014/08/02(土) 21:51:28 

    歯周病とか胃が悪いとか、息がとんでもなく臭い人って、自分で分かってるのかなー?

    しゃべっててソッポ向きたくなるよ。

    1m位離れてても臭いよね。

    私も気付かないだけで、臭いのかと気になります。
    タニタのブレスチェッカー持ってます。 

    +125

    -5

  • 40. 匿名 2014/08/02(土) 21:51:56 

    口臭チェックはスプーンをなめなめして数分後嗅ぐとわかりやすくチェックできるて聞いたことある!
    唾が臭い人・歯周病の人・胃が悪い人=口臭きつい人

    +53

    -3

  • 41. 匿名 2014/08/02(土) 21:53:18 

    ワキガじゃないけど、前に白シャツ着てたらワキが黄ばんでたことがある
    その時だけだったみたい
    なんだったんだろう?

    +67

    -2

  • 42. 匿名 2014/08/02(土) 21:53:45 

    おりものがきになる

    +174

    -2

  • 43. 匿名 2014/08/02(土) 21:54:47 

    そうそう、ドラマや映画で朝起きてすぐキスとかするけど現実では無理だよね。
    起きたばかりの口は本当に自分で自分が嫌になるくらい。
    マスクつけた時とか臭いよね。

    +102

    -0

  • 44. 匿名 2014/08/02(土) 21:54:47 

    生理後の頭皮が超臭ww

    +16

    -4

  • 45. 匿名 2014/08/02(土) 21:59:33 

    高校生の頃冬の時季に、よくセーター越しにハーッて、かじかんだ手に吐息吹きかけてたけど、その後セーターに染み付いた息で口くっさー!ってなってたなぁ…。夏じゃないけど。

    +50

    -5

  • 46. 匿名 2014/08/02(土) 22:00:02 

    足の臭いって酢臭いのよねん

    +16

    -5

  • 47. 匿名 2014/08/02(土) 22:01:04 

    車運転してて直角左折したときに空気がボワっと移動する際、自分の頭クサッ!な時
    死にたくなるね

    +124

    -8

  • 48. 匿名 2014/08/02(土) 22:02:59 

    私も口臭すごく気になる(~_~;)
    自分ではわからない時もあるし…

    糸ヨウジ•歯磨き•マウスウォッシュ等キチンとしているけど、旦那や子供達に『臭いよ!』と言われる事がある(/ _ ; )

    気にし過ぎて、人と話したくないと思ってしまう…>_<…

    +167

    -2

  • 49. 匿名 2014/08/02(土) 22:03:46 

    旦那がメチャクチャ息が臭くなったことがあって、耐えられず「凄く息が臭いけど、どこか胃腸が悪くなってるか、虫歯とかひどくなっているかもしれないから、歯医者行った方がいいよ」と、言った次の日の朝、腹が痛いとのたうちまわり、尿管結石になった。治ったら、息が臭いのも治った。
    また、盲腸炎の症状が出る直前も、旦那から同じ口臭がした。
    口臭がきつくなったら、内臓の疾患があるかもしれないから、注意してください

    +201

    -1

  • 50. 匿名 2014/08/02(土) 22:04:15 

    逆に聞きたいんだけど、
    体全身、無臭って人居るのか?

    ワキガは仕方ないけど、1日中履いた靴下とか昼間汗かいた頭皮とか、絶対に臭いよね?

    あら? もしかして私だけ(・・;)

    +142

    -2

  • 51. 匿名 2014/08/02(土) 22:05:05 

    仕方ないんだけど、ワキガの人でネギ臭する人いるんだよね。
    多分デオドラントを突破してるんだろうな。

    +37

    -2

  • 52. 匿名 2014/08/02(土) 22:09:18 

    口くせえのだけは無理

    +16

    -11

  • 53. 匿名 2014/08/02(土) 22:13:13 

    ジョージア缶コーヒー飲んだあとのジジイババアの息の臭さはテロ

    +122

    -1

  • 54. 匿名 2014/08/02(土) 22:15:52 

    息がうんこくさい人って便秘なんだろうけど、自分じゃ分からないものなの?

    +60

    -3

  • 55. 匿名 2014/08/02(土) 22:24:17 

    他人より身なりに気をつけてる若いお姉さんの方がワキガ率高いように思う。どう見ても清潔そうなのに。過剰な除菌がかえって菌を増やすって肯けるよ。

    +25

    -3

  • 56. 匿名 2014/08/02(土) 22:27:06 

    いま悪阻で吐いたりしてるし、歯磨きも吐いちゃうから自分の口臭が酷いのわかる。
    ひたすら引きこもって、出かける際はガム。ガムもウェッてなるんだけどさ…

    +28

    -1

  • 57. 匿名 2014/08/02(土) 22:33:45 

    足。。。激臭。旦那が車で迎えに来て乗り込むと、必ず臭いと言われ。
    こんな激臭の私を救ったのはアルム石!!

    +15

    -2

  • 58. 匿名 2014/08/02(土) 22:33:52 

    自分のおへその匂いはチェックしてしまう。
    これは、無臭だとちょっと淋しいのは、私だけだろうか?
    人間って、あらゆるところが臭うものなのね。

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2014/08/02(土) 22:40:04 

    私へそが臭い

    +26

    -2

  • 60. 匿名 2014/08/02(土) 22:44:05 

    6さん、
    唾が臭ければ、口も臭いよ。
    だから口は乾かないように閉じておかなくちゃいけないよ。
    口が乾きそうになったら、舌を上・下・左・右に口を閉じたまま動かしてサラサラの唾液を出すようにしたら、口が乾くのを防げます。

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2014/08/02(土) 22:45:44 

    おへそと足の爪に溜まったアカの匂いは激臭(笑)。
    臭いと分かってても嗅がないと気が済まない(笑)。

    +91

    -2

  • 62. 匿名 2014/08/02(土) 22:46:08 

    足の親指の垢の匂い
    超臭いけど癖になって嗅いじゃいます・・・
    私が変態なんでしょうか(´・ω・`)

    +88

    -1

  • 63. 匿名 2014/08/02(土) 22:49:49 

    口臭は本当のところどうなのか、すごく気になる。

    足は一日ストッキング+靴履いてたら無理だわー、びっくりするくらい臭い!
    デオナチュレないと人前で脱げないよ。

    私 お臍は、病気で無くなった。ただ傷があるだけ。
    そこの匂いは 大丈夫だわ(笑)

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2014/08/02(土) 22:53:53 

    陥没乳頭なんだけど、ここの垢も臭いよ(;-;)
    頑張って洗うけどさ。Hの時、凄い気になる。

    +20

    -3

  • 65. 匿名 2014/08/02(土) 22:57:24 

    わきがの人って本当に自分で気付いてないの?
    現実逃避なの?家族も気付かないもんなの?

    +10

    -5

  • 66. 匿名 2014/08/02(土) 23:02:43 

    服に汗の匂いが着いた時、黄ばみは、60度ぐらいのお湯に粉の酸素系漂白剤溶かして、つけ置きして洗濯するとかなりとれますよ。色物にも使えるのでおすすめです。
    出来ればあまり溜めずに洗濯した方がいいんだけど、うちは週末にまとめて洗濯することが多いので、着た後にファブリーズして、週末に漂白剤でつけ置き洗いします。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2014/08/02(土) 23:04:32 

    頭皮は指の腹でゴシゴシしたら、臭い...
    こんなもんなのか、他の人のがわからない(>_<)

    +17

    -4

  • 68. 匿名 2014/08/02(土) 23:06:10 

    歯垢も口臭の元っていうよね〜
    でもあの匂い嫌いじゃない……。
    ごめんなさい、汚くて_| ̄|○笑

    +9

    -16

  • 69. 匿名 2014/08/02(土) 23:09:43 

    半身浴でガッツリ汗出すと
    翌日汗かいても汗臭さないです。
    ベタベタではなくサラサラの汗が出る

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2014/08/02(土) 23:12:09 

    性器がくさいとかおりものがくさいって婦人科行ってよ
    女子で激臭のワキガがいたけど、気付かないふりなのか?ほんとに気付かないのか!?まじどっちなん?
    ここにいるワキガの人教えて!!

    +11

    -23

  • 71. 匿名 2014/08/02(土) 23:14:33 

    臭いほど癖になるのは何でかしらん

    +5

    -3

  • 72. 匿名 2014/08/02(土) 23:18:33 

    職場の人、口臭がウ○コ臭い…。
    やはら内臓が悪いのだろうか。

    +27

    -1

  • 73. 匿名 2014/08/02(土) 23:20:42 

    うんこたべてるんだよ、たぶん

    +8

    -24

  • 74. 匿名 2014/08/02(土) 23:21:29 

    自分の口臭気になって人と話す時つい、少し離れて話すけど相手は聞こうとして顔近づけて来る。だから人と話すのが苦手です…。
    自分の口臭はなかなか分からないですよね

    +96

    -0

  • 75. 匿名 2014/08/02(土) 23:22:46 

    私ワンシーズンで脇黄ばむんだけど、ワキガかな?友達に言うと、違うってしつこいよって笑われるけど…。

    +31

    -1

  • 76. 匿名 2014/08/02(土) 23:23:27 

    口臭に気付いてる人は手で口塞ぎながら喋るからなんかうけるww

    +3

    -33

  • 77. 匿名 2014/08/02(土) 23:23:40 

    へそが臭かったことは一度もないけど臭いってなんの臭い?頭皮はまじ臭い。きちんと夜シャンプーして、朝には臭いから辛い。どうやって消せるかな。

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2014/08/02(土) 23:27:13 

    口臭はコップにハァーって息いれてクンクンすると分かるらしいよ

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2014/08/02(土) 23:29:56 

    ワキガじゃ無いはずなのに、着ると必ずワキガ臭になる服がある

    +65

    -1

  • 80. 匿名 2014/08/02(土) 23:34:33 

    マスクをして、すぐに口呼吸して変な臭いがしたら、それが自分の口臭らしい…。

    +13

    -1

  • 81. 匿名 2014/08/02(土) 23:39:39 

    そりゃ汗かいたら臭い

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2014/08/02(土) 23:41:06 

    >75
    軽度のワキガでしょう

    +7

    -5

  • 83. 匿名 2014/08/02(土) 23:42:55 

    てか、ガルチャン民臭いやつ多いねwww

    +5

    -16

  • 84. 匿名 2014/08/02(土) 23:44:35 

    かわいこちゃんが臭いとなんかひいちゃうw

    +9

    -6

  • 85. 匿名 2014/08/02(土) 23:47:48 

    なんか歳とるにつれて頭皮の匂いが気になる。
    枕カバーとかなんか臭いってなるし(ToT)
    毎日枕カバー替えれないから、
    タオル敷いてるけど…

    +27

    -1

  • 86. 匿名 2014/08/02(土) 23:53:19 

    70さん
    自分がワキガってのは気付いていますが、その時放っている臭いには気付きません。
    気付いていたとしても、どうしようもないんです。臭いはすぐには消せないし。そもそも気付いてる素振りってどんな風なんでしょう?どんな素振りを見せたら気づいているって周りに思われるのでしょうか。
    ワキガの人は自分がワキガだと気付いていないってよくありますが、まずそれはないよ。

    +28

    -4

  • 87. 匿名 2014/08/02(土) 23:54:13 

    75
    制汗スプレー使ってると黄色くなる場合がありますよ
    腋臭だったら周りの反応でわかるし、くさいと言われてないなら腋臭ではないと思うよ

    +29

    -1

  • 88. 匿名 2014/08/03(日) 00:04:30 

    47さん
    すっごい分かる(笑)
    私は右折するときに臭いがきますw

    +11

    -4

  • 89. 匿名 2014/08/03(日) 00:19:36 

    フロスすると自分の口臭がわかる

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2014/08/03(日) 00:42:56 

    頭皮も口も脇も臭いときあるけど、
    足だけは一度、入院してお風呂に4日くらい入れなかった時しか感じたこと無いな。
    ストッキングとか臭いの原因になりそう。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2014/08/03(日) 01:01:41 

    65
    >わきがの人って本当に自分で気付いてないの?
    >現実逃避なの?家族も気付かないもんなの?


    軽度の人は自分で気づいてるけど、重度の人は気づかないみたい。
    ワキガの遺伝は親からだから、親もワキガなら気づかない。
    貴方が気づいてるなら、やさし〜く指摘してあげたらどうだろう?案外感謝されるかもよ!

    +17

    -3

  • 92. 匿名 2014/08/03(日) 01:50:05 

    AGの制汗スプレーって黄色くなる。

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2014/08/03(日) 01:50:39 

    AGの制汗スプレーって黄色くなる。
    銀だから?

    +14

    -1

  • 94. 匿名 2014/08/03(日) 01:58:09 

    会社の男がほぼ歯を磨かないで来てると思う
    隣にいるだけでめっちゃ臭くてオエッてなる
    マジで臭いから!!

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2014/08/03(日) 02:08:40 

    おへそはあまり洗ってはいけないから臭いからと言っておへその奥まで
    ゴシゴシしない方がいいです。経験者ですからw

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2014/08/03(日) 02:29:59 

    口臭気になる。というか朝とかすっごい臭い,,,,,。笑
    でも糸ようじとフロス使いだしたらかなりましになった。
    糸ようじも小林製薬の糸ようじは痛いから、クリニカに変えたら痛みもなく奥歯もやりやすい。フロスもすれば大分朝匂わなくなった!嬉しい。
    前は朝の口臭で倒れそうなほど臭かった,,,,,

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2014/08/03(日) 02:37:17 

    元旦那の寝起きの息がウンコの腐った臭いがしてた。
    こいつ腐ったウンコ食ってるんだと思うようにしてた。

    +21

    -5

  • 98. 匿名 2014/08/03(日) 02:56:47 

    なんで0がつくか分かりませんわw
    おへそは子供がへその緒で育っていくものです。情けない

    +1

    -5

  • 99. 匿名 2014/08/03(日) 03:07:50 

    ネットもうんちよw

    +1

    -3

  • 100. 匿名 2014/08/03(日) 04:22:09 

    ポリエステル100%の服って匂いがきつくなりやすい気がする。
    綿のやつは臭くならない(・∀・)
    それに気づいてから綿100%のやつで気に入ったのがあったら
    迷わず買うようになった!

    ワキガじゃない人は濡れたタオルで汗を拭いただけの方が
    臭わない場合も多いそうですよ

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2014/08/03(日) 05:37:19 

    私高校くらいまで全身無臭でした

    びっくりするくらいなにしてもどこかいでも無臭。

    大学入って生活習慣悪くなってお酒飲むようになってから口臭と体臭がきついです

    やっぱり生活習慣は関係あるかも

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2014/08/03(日) 06:02:45 

    いま授乳中なんですが、乳がくさいです…
    この時期汗をかくので、出した瞬間母乳パットがくさくて。
    子は平気で飲んでますがかわいそうです。
    こまめにパットをかえようと思いますが一日2回ぐらいになってしまいます。

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2014/08/03(日) 06:26:18 

    AG+はスプレーだけでなく、汗拭きシートも黄色くなります。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2014/08/03(日) 08:11:28 

    夏のオヤジ臭、太ったオタク臭をどうにかして欲しい!!
    蒸れた感じになって強烈な人がいると息止めちゃう。。

    +7

    -2

  • 105. 匿名 2014/08/03(日) 08:27:28 

    98さんの
    >なんで0がつくか分かりませんわw
    の意味がわからないのは私だけ?

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2014/08/03(日) 08:32:04 

    男だけど、髪切った後、数日は
    頭皮が臭い、最近。
    なんで??
    アトピーと関係が有るのかな?

    そういう人いない?

    +1

    -14

  • 107. 匿名 2014/08/03(日) 08:57:32 

    106
    とりあえず男はキモいから書き込まないで欲しいし見ないで欲しい
    ここガールズちゃんねる

    2ちゃんの健康板かヤフー知恵袋ででも相談すれば?
    2ちゃんとか聞くところ沢山あるのに、わざわざガルちゃんに来るところが言葉にできない位気持ち悪い

    +26

    -4

  • 108. 匿名 2014/08/03(日) 09:01:43 

    臭いのは仕方が無い
    人間だもの

    みつを

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2014/08/03(日) 09:07:16 

    女性のワキガは結構キツイ
    以外とカワイイのに•••ってケースが多い気がする
    残念だ

    +3

    -11

  • 110. 匿名 2014/08/03(日) 09:09:32 

    洋服の脇が黄色くなったり黒くなったり…っていうのはワキガじゃなくてもありますよ。
    制汗剤との相性が悪かったり、制汗剤によってら黄ばみやすいものもあります。
    あと、ワキに制汗剤が詰まったまま洗い流されてなく、そのまま洋服を着たことで汚れが服についてしまうことも。
    そしてその汚れが積み重なって脇の部分が臭くなる、なんてこともあります。
    あとはニンニクやコーヒー、酒、束のなども体臭の原因ですね。

    ワキガでもワキガじゃなくても、ワキはしっかり洗いましょう!
    あと、体臭に繋がる食べ物はおいしいですが、デートの前日などには控えましょうね

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2014/08/03(日) 09:10:12 

    110
    束の→タバコです
    ごめんなさい〜_| ̄|○

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2014/08/03(日) 09:48:46 

    今のところ大丈夫だけど、
    たまにワキガのにおいがすると自分じゃないかすごく心配になる。。。

    ワキガだとシャツが黄ばむっていうけど、それって脇だけ?
    それとも首元とか袖の部分も含めて?

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2014/08/03(日) 10:55:44 

    50はバカなの?

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2014/08/03(日) 11:09:37 

    112
    黄ばむ原因となる汗を出すアポクリン腺は、ワキとかシモとかにしかないから首の後ろは違うと思うよ。
    でも皮脂が酸化して首の後ろの部分が黄ばんでる人よく見る。
    ワキガじゃないけど、首の後ろもわりと強烈な臭いしてるよね。
    こまめに拭いたりするといいかも!

    +11

    -1

  • 115. 匿名 2014/08/03(日) 11:13:08 

    本当に口臭が酷いから常にマスクしています

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2014/08/03(日) 11:40:44 

    冬に習慣的にマスクをしていたら、自分の口臭がマスクにこもりすごい悪臭でショック。この匂い撒き散らしたら周囲が迷惑だと悩みました。そのうち歯が痛くなり虫歯治療したら口臭も無くなってひと安心。
    あの匂いは虫歯の周囲の歯肉が化膿したのが原因と思われます。口の中は分かりにくいので気をつけないとね。治療が終っても予防のため定期的にクリーニングと歯石除去に通っています。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2014/08/03(日) 13:33:50 

    靴は2つ以上所持して、1日ごとに履き替えるとだいぶマシになる。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2014/08/03(日) 18:11:02 

    夏場は汗かくし、体臭すごい気になる…
    脇とか頭皮とかじゃなく、体全体からムッとしたにおいがしそうで。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2014/08/03(日) 18:14:43 

    私が勤めてるところは体力仕事なので
    この時期汗が滝のように流れ出てくる

    忘れ物した時とかに自分が来た道を戻ると
    うわクサっ!って時が多々ある
    夏は特に……つらい…

    人とすれ違う時スピードをなるべく落とし
    離れて歩く……だって……自分でも
    臭いってわかるもん………

    違うもん………頑張ってる証拠だもん……

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2014/08/03(日) 19:02:56 

    365日、毎日ベッドがイカ臭いのはなんでだろう…?

    +1

    -3

  • 121. 匿名 2014/08/03(日) 21:20:05 

    107
    よほどがるちゃんが生き甲斐なのね。
    リアルに楽しめることが無くて可哀想な人ね。
    はっきりいって、ここの書き込みほとんど男ばっかりよ(笑)
    釣られてんじゃないわよw

    +4

    -4

  • 122. 匿名 2014/08/03(日) 23:36:13 

    それより加齢臭を自分で気付けるようにしてほしい。
    職場のおばさんみんな加齢臭凄くて、近くで話されると息止めてしまう…。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2014/08/04(月) 01:23:57 

    体型細い人って意外と息臭い…
    胃が悪いのかな?お腹空いてる?笑

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2014/08/04(月) 07:50:05 

    107は、
    やっすい給料で賃貸暮らしで友達もいなくて低学歴。
    だからこんなサイトで居場所作ってるんだよ。
    惨めな女ヽ(・∀・)ノ

    +3

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。