ガールズちゃんねる

なぜか涙が出てくる場面

224コメント2014/08/03(日) 22:30

  • 1. 匿名 2014/08/02(土) 17:48:52 

    自分でも理由がよくわからないんだけど、
    なぜか涙が出てきてしまう場面ってないですか?

    わたしは学生のころから、
    幼稚園くらいの子供たちがみんなで元気に揃ってお遊戯しているところを見ると、
    なんでかわからないけど、ドバーっと涙があふれてきてしまいますw

    +301

    -10

  • 2. 匿名 2014/08/02(土) 17:50:21 

    ベタですけど手をつないだ親子

    うちはもう繋いでくれない・・・

    +101

    -5

  • 3. 匿名 2014/08/02(土) 17:51:01 

    聞いた話ですと前世でもそのようなことをしていて思い出して感極まって涙が出てくるんだそうです。

    +130

    -7

  • 4. 匿名 2014/08/02(土) 17:51:59 

    のび太のお婆ちゃんに会いにいく話は泣きました!!

    +281

    -8

  • 5. 匿名 2014/08/02(土) 17:52:01 

    私は夕方頃子供達が楽しそうに遊んでいたり、沈んでいく夕陽を見ていると涙が出てきます

    +104

    -4

  • 6. 匿名 2014/08/02(土) 17:52:02 

    私含め子供たちは独立し年末年始とお盆くらいしか家族全員揃うことはありません。
    だからか家族揃ってご飯食べてるときに感傷的な気分になって泣きそうになることがあります。

    +114

    -3

  • 7. 匿名 2014/08/02(土) 17:52:38 

    玉ねぎ切っていたら……

    +24

    -61

  • 8. 匿名 2014/08/02(土) 17:53:05 

    わかる・・・幼稚園とかの運動会で、
    ちっさい子が一生懸命走ってると涙が出る!
    子供いないのに!

    +271

    -7

  • 9. 匿名 2014/08/02(土) 17:53:17 

    おじいちゃんやおばあちゃんが1人で食事してるのを見た時にはなぜか切なくなる。一緒に食べよ〜!って声かけたくなる(T ^ T)寂しそうとかいう意味ではないけど

    +350

    -3

  • 11. 匿名 2014/08/02(土) 17:54:07 

    1人きりのクリスマス。
    泣けてくる(笑)。

    +48

    -8

  • 12. 匿名 2014/08/02(土) 17:54:11 

    アンパンマンの歌を口ずさむと泣けてきます

    +87

    -8

  • 13. 匿名 2014/08/02(土) 17:54:38 

    夏の終わりの夜。

    +161

    -0

  • 14. 匿名 2014/08/02(土) 17:55:10 

    子供の保育園のお遊戯会とか行くと、まったく関係ないクラスの子の発表でも泣いてしまう(´・ω・`)

    +161

    -10

  • 15. 匿名 2014/08/02(土) 17:55:12 

    人が集まって一生懸命練習して発表
    という流れで泣きます。

    +119

    -5

  • 16. 匿名 2014/08/02(土) 17:55:19 

    トピ画……

    +5

    -19

  • 18. 匿名 2014/08/02(土) 17:55:48 

    今スタンドバイミードラえもんのCMやってますが見てると涙目になります

    +82

    -9

  • 19. 匿名 2014/08/02(土) 17:55:52 

    高速の夕暮れ。
    楽しい夏休みの家族旅行が終わり
    帰るときの気持ちを思い出す。

    +108

    -2

  • 20. 匿名 2014/08/02(土) 17:56:33 

    昔の歌手のVTR。
    あの頃私は…と重ね合わせてしまう>_<

    +62

    -2

  • 21. 匿名 2014/08/02(土) 17:57:15 

    幼いきょうだいが手をつないで歩いてるのを見たり
    保育園児たちがみんなでお散歩してたりするとこです。
    なぜか泣きそうになります。

    +83

    -2

  • 22. 匿名 2014/08/02(土) 17:57:28 

    金ちゃんの仮装大賞でも泣く(笑

    +17

    -12

  • 23. 匿名 2014/08/02(土) 17:57:33 

    なぜか、ディズニーランドのパレード…こどもらにわからないように自然乾燥します…

    +160

    -6

  • 24. 匿名 2014/08/02(土) 17:58:09 

    震災後一番最初にSMAPが歌って踊ってくれた
    あのときは鳥肌と涙がとまらなかった
    と同時に勇気と元気をもらえた

    +63

    -19

  • 25. 匿名 2014/08/02(土) 17:58:29 

    なぜか涙が出てくる場面

    +15

    -11

  • 26. 匿名 2014/08/02(土) 17:58:35 

    木枯らしの吹く寒い冬。

    +23

    -4

  • 27. 匿名 2014/08/02(土) 17:59:00 

    新婦の手紙は泣いてしまう!

    +81

    -25

  • 28. 匿名 2014/08/02(土) 17:59:34 

    湖や海を見ると泣けてくる…

    ドラマの見過ぎか⁉(笑)

    +10

    -4

  • 29. 匿名 2014/08/02(土) 17:59:35 

    こういう状況で泣くっていう人の事実の感想にマイナスすな!

    +18

    -36

  • 30. 匿名 2014/08/02(土) 17:59:54 

    明治安田生命のCMみたいな、とびきりの笑顔や幸せいっぱいな姿を見ると なぜか切なくて鼻の奥がツンとなる

    +162

    -7

  • 31. 匿名 2014/08/02(土) 18:00:44 

    綺麗な夕暮れを見ると感傷的な気持ちになります
    なぜか涙が出てくる場面

    +180

    -2

  • 32. 匿名 2014/08/02(土) 18:01:18 

    夏の終わり

    +99

    -3

  • 33. 匿名 2014/08/02(土) 18:01:20 


    私は犬がひたすら走っているような場面に何故だか弱い…

    +73

    -1

  • 34. 匿名 2014/08/02(土) 18:01:30 

    悲しい場面より、幸せであったかい場面が泣ける

    +97

    -2

  • 35. 匿名 2014/08/02(土) 18:02:08 

    学生時代、親が荷物と一緒に送ってくれた手紙を見ると涙が出てくる。
    小言ばっかり言われるけど、大事に思ってくれてるんだな…

    +67

    -2

  • 36. 匿名 2014/08/02(土) 18:02:09 

    初めてのおつかい

    泣くなぁ(;^_^A

    +121

    -18

  • 37. 匿名 2014/08/02(土) 18:02:20 

    これ。10年前の24時間TV

    相葉からメンバーへ感動の手紙_music

    +36

    -81

  • 38. 匿名 2014/08/02(土) 18:03:05 

    子供の卒業式

    +47

    -7

  • 40. 匿名 2014/08/02(土) 18:03:40 

    街中や電車で見かけるお仕事中の盲導犬
    通りすぎてもしばらく目で追ってしまう

    +91

    -1

  • 41. 匿名 2014/08/02(土) 18:03:51 

    プール入った後に何故か泣きたくなる。
    ありゃなんなんだ?

    +23

    -9

  • 42. 匿名 2014/08/02(土) 18:04:51 

    ディズニーランドで船とか電車とかに乗っている見知らぬ人が遠くから手を振って自分も振りかえしたりするとき。

    +51

    -5

  • 43. 匿名 2014/08/02(土) 18:05:10 

    いいとも最終回でのタモさんを囲んでのSMAPの「ありがとう」熱唱。
    SMAP全員 心込めて歌ってたし、照れ臭そうに、でも誇らしげなタモさんに泣けてくる。

    +95

    -20

  • 44. 匿名 2014/08/02(土) 18:07:16 

    小田和正の「言葉にできな〜い」の曲に幼少や老夫婦の写真がモノクロで流れたとき

    +219

    -1

  • 45. 匿名 2014/08/02(土) 18:07:32 

    真央ちゃんのソチの演技。
    見ると絶対ないてしまいます。

    +229

    -11

  • 46. 匿名 2014/08/02(土) 18:08:48 

    はじめてのおつかい。

    毎回必ず涙腺崩壊。

    +106

    -9

  • 47. 匿名 2014/08/02(土) 18:08:56 


    10さん39さんは自分?
    まさか他人のじゃないよね?

    自分にしてものせちゃって大丈夫なの?と心配してしまうけど

    +9

    -2

  • 48. 匿名 2014/08/02(土) 18:09:02 

    父も母も多兄弟の末っ子で、私のおじいちゃんおばあちゃんは亡くなってたり、小学校には亡くなりました
    だから、おじいちゃんおばあちゃんもののドラマは泣きます。あと、動物とくに犬ドラマも泣きます

    +22

    -3

  • 49. 匿名 2014/08/02(土) 18:09:41 

    入れない仔猫を必死に中に入れようとする母猫
    Amor de madre,(mother love) - YouTube
    Amor de madre,(mother love) - YouTubewww.youtube.com

    el amor de madre no es exclusivo de los humanos

    +58

    -0

  • 50. 匿名 2014/08/02(土) 18:10:07 

    大きな音や、びっくりしたとき。

    +4

    -7

  • 51. 匿名 2014/08/02(土) 18:10:19 

    おばあちゃんとスーパーで買い物している男の子というペアに泣けます。いい子だなぁって。
    小さい子でもそこそこ大きい子でも。

    +50

    -2

  • 52. 匿名 2014/08/02(土) 18:10:20 

    お祭り 毎年半泣きで 写真とる
    知らない人ばっかなのに

    +3

    -8

  • 53. 匿名 2014/08/02(土) 18:11:13 

    24時間テレビのチャリティーマラソン
    24時間テレビスタッフの恫喝事件 | KUROc's - 楽天ブログ
    24時間テレビスタッフの恫喝事件 | KUROc's - 楽天ブログplaza.rakuten.co.jp

    ttp://www.youtube.com/watch?v=c9Myy-GL-RQ これが24時間テレビの一市民に対する姿勢なのでしょう。 その場に居た人いわく  あのあと、お婆ちゃん泣いてて、 近くにいた人たちになぐさめられてたよ。 んで、更に後ろからきたスタッフに女の人が「ちょっと...

    +5

    -22

  • 54. 匿名 2014/08/02(土) 18:12:02 

    甲子園や大学マラソンみて泣けます。

    +32

    -2

  • 55. 匿名 2014/08/02(土) 18:12:20 

    大きな花火見たら、なぜか胸がキューってなる。
    そんで、泣きたくなる。
    みんな楽しそうなんだけど、なぜか切ない気持ちになる。
    多分わかってもらえない。

    +72

    -1

  • 56. 匿名 2014/08/02(土) 18:14:13 

    老若男女 頑張ってる人や一生懸命な人を見ると泣けてくる。

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2014/08/02(土) 18:14:14 

    ふくまると婆ちゃんの写真には泣いた人多数

    +75

    -1

  • 58. 匿名 2014/08/02(土) 18:14:16 

    あれっ、トピ画変わってる

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2014/08/02(土) 18:14:53 

    ディズニーの開園前に
    ミッキーを始め
    みんなが出てきて
    手を振ったり
    かわいい仕草をしたり
    キャラクター同士が戯れているのを見ると
    胸がキューって
    涙がジワジワって

    何回見ても感動します

    +14

    -2

  • 60. 匿名 2014/08/02(土) 18:16:34 

    +4

    -16

  • 61. 匿名 2014/08/02(土) 18:17:41 

    津波動画は有無を問わず涙がでてきます。

    +22

    -4

  • 62. 匿名 2014/08/02(土) 18:17:45 

    運転中、救急車とかがきたときに、全部の車が道をゆずるのを見ると何故か泣きそうになる。道がばー!て開けるの見ると感動する。みんな急いでるはずなのに、優しい国だなと思う。当たり前のことかもしれないけど、この当たり前ができない国もあるみたいだからね。中国とか韓国とか…。

    +151

    -4

  • 63. 匿名 2014/08/02(土) 18:18:51 

    小田和正の「言葉にできない」を聴くとせつなくなっていましたが...

    知恵袋の「フレッシュグッディ」の件から笑えて仕方ない(^_^;)

    +20

    -2

  • 64. 匿名 2014/08/02(土) 18:19:13 

    冬の夕暮れの住宅街で、どこからともなく流れてくるカレーの香り
    楽しそうな子供の声とかしてたら
    鼻の奥がツーンとする


    結婚してぇよぉ…!

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2014/08/02(土) 18:20:28 

    なぜか涙がでてくる内容じゃなくて
    なんで泣けるのか分かってる内容が混ざってる

    +3

    -9

  • 66. 匿名 2014/08/02(土) 18:21:52 

    私は親子連れで子供が泣きじゃくっている声が聞こえてくると泣けてくる。もらい泣き?笑

    +2

    -5

  • 67. 匿名 2014/08/02(土) 18:22:06 

    妻夫木の美女缶を見ると涙が出て来る。
    切ないというか臼田あさみは期限付きで妻夫木自身も実は缶から生まれた人間
    だという展開に泣けて来る

    +7

    -7

  • 68. 匿名 2014/08/02(土) 18:24:37 

    この前信号待ちしてたら、中学生くらいの、まだスレてなさそうな女の子二人が自転車をとめてフェンスに腰かけて、楽しそうにずーっと喋ってるのを見て泣けた

    あの頃のような友達って今は作れない気がする
    いいなぁって

    +50

    -1

  • 69. 匿名 2014/08/02(土) 18:25:00 

    家族のアルバム見てると泣ける。
    特に赤ちゃんとか幼少期の頃の奴

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2014/08/02(土) 18:26:14 

    カトチャンを思うと…

    +5

    -8

  • 71. 匿名 2014/08/02(土) 18:27:28 

    小さい子供に名前を呼ばれた時なぜか泣きたくなる。

    +2

    -3

  • 72. 匿名 2014/08/02(土) 18:28:29 

    夫が妻に内緒で日頃の感謝のサプライズとか、子供がお母さんに内緒でサプライズとか、とにかく家族やパートナーを思った「愛」を見ると泣けて来ます(。-_-。)

    +6

    -4

  • 73. 匿名 2014/08/02(土) 18:28:39 

    ばーちゃんの顔を見ると
    特になにもしてないフリーダム状態でお茶とか飲んでるばーちゃんがヤバイ

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2014/08/02(土) 18:28:48 

    高校サッカーの最後のロッカールーム!

    どんな高校か分からなくても、先生の言葉とか、選手が号泣してると、がんばったねっておもって、涙が止まらない

    +19

    -1

  • 75. 匿名 2014/08/02(土) 18:32:04 

    今、待望の妊娠中なので、他の人が「我が子が生まれて来てくれて幸せ」って嬉しそうに話しているのを見ると、自分にもだんだんとその日が近付いてくるんだなぁ...なんて考えながら、本当に良かったねぇと思いながら泣いています(T_T)

    +29

    -5

  • 76. 匿名 2014/08/02(土) 18:32:50 

    おかあさんといっしょのファミリーコンサートをテレビで観て、ぼよよん行進曲で、ぼよよよ〜んってところで子どもを高い高いしている お父さん、お母さんを観たときは号泣しました。
    子どもいないけど、いいなぁって思いました。

    +30

    -4

  • 77. 匿名 2014/08/02(土) 18:34:13 

    心を閉ざしていた犬が、人間に心を開いてくれた瞬間みたいなシーンです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

    +23

    -1

  • 78. 匿名 2014/08/02(土) 18:34:44 

    老夫婦が一緒に公園で休んでたり、一緒に買い物してるのを見ると泣けてきます。なぜだろう笑

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2014/08/02(土) 18:36:01 

    お年寄りが夕暮れ時に一人で重そうに買い物の荷物を持ってトボトボ歩いてるのを見た時。
    車停めて乗せてあげようかと思う程、グッときてうっすら涙が…。
    持ってくれる家族は居ないのかな、って。(;_;)

    +85

    -0

  • 80. 匿名 2014/08/02(土) 18:37:05 

    動物園にいる動物見るとなんか泣きたくなる

    +27

    -2

  • 81. 匿名 2014/08/02(土) 18:37:48 

    女性がプロポーズを受けて、涙ながらに応えているシーンにはいつも泣けて来ます。
    本当に幸せだろうなぁ...なんて、自分の時の事も思い出しながら。
    プロポーズを受けた事がない時は、何とも感じなかったのにね(´・_・`)

    +7

    -4

  • 82. 匿名 2014/08/02(土) 18:40:03 

    不謹慎だけど、佐世保の事件の加害者の女の子が合唱コンクールかなにかで歌ってる映像…ニュースで何度も流れるたびに涙が出ます。

    +11

    -9

  • 83. 匿名 2014/08/02(土) 18:41:27 

    82です。ごめんなさい。加害者ではなく被害者の間違いです。

    +19

    -2

  • 84. 匿名 2014/08/02(土) 18:44:49 

    出産してから、アニメの変身シーンで、ジワーッとくるようになったw
    ねぇ、なんで?

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2014/08/02(土) 18:45:06 

    笑うとすぐに涙が・・・

    +7

    -2

  • 86. 匿名 2014/08/02(土) 18:48:45 

    ちょっと変わっているかもしれませんが…
    救急車が通るときに,車が一斉に道を空ける時に感動してウルッとします。
    いかなる時も皆が協力して…というか。
    当たり前の事かも知れませんが,それが当たり前に出来る日本人って凄いな~と毎回思います。

    +37

    -5

  • 87. 匿名 2014/08/02(土) 18:49:44 

    子犬とかかわいいもの見ると泣けてくる

    +16

    -1

  • 88. 匿名 2014/08/02(土) 18:54:42 

    火垂るの墓はいつ見ても泣けてくる(T^T)

    +38

    -3

  • 89. 匿名 2014/08/02(土) 18:55:23 

    運動会のリレーをみると、何故だか涙が…
    自分の子が参加してなくて知らない人だらけでも泣けますT^T

    全員が一生懸命だからなのかなぁー。

    +36

    -1

  • 90. 匿名 2014/08/02(土) 18:56:26 

    場面では無いけど、元キャンデーズの田中好子さんの最後の肉声を残した時の事思い出すと涙でる…

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2014/08/02(土) 18:57:58 

    アニメ妖怪ウォッチの『ジバニャンの秘密』の回。猫派としては胸が締め付けられた

    まさか大人になってアニメで号泣するとは…

    +17

    -1

  • 92. 匿名 2014/08/02(土) 18:58:13 


    ディズニーのオープニングの所!
    なぜか涙がでてくる…
    なぜか涙が出てくる場面

    +23

    -2

  • 93. 匿名 2014/08/02(土) 18:58:37 

    女子のフィギュア、チアリーディング、新体操など、苦しみを堪えての笑顔の演技を見た時。

    +8

    -2

  • 94. 匿名 2014/08/02(土) 19:07:36 

    飛行機で帰って行く友人•兄弟を送迎デッキで見送っていると、毎回何故だか涙がこみ上げて来ます。

    私だけかな?

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2014/08/02(土) 19:11:26 

    千と千尋で銭婆のところに行ってて
    ハクが迎えにくる場面!!絶対泣きます^^;

    +8

    -2

  • 96. 匿名 2014/08/02(土) 19:17:35 

    帰って来たドラえもん…悲しくなったら見て、それを見て泣いて、の繰り返し。笑

    あと綺麗な夏の景色。
    空も海も山も。
    夏の終わりほど悲しいことはありません。

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2014/08/02(土) 19:18:26 

    子どもの頃まだ両親健在だったのに
    音楽の授業でグリーングリーンを歌うといつも涙が出そうになった
    父が他界した今は、本当に泣ける

    ある日
    パパとふたりで 語り合ったさ
    この世に生きる喜び
    そして 悲しみのことを
    グリーン グリーン
    青空には 小鳥が歌い
    グリーン グリーン
    丘の上には ララ 緑がもえる

    +41

    -0

  • 98. 匿名 2014/08/02(土) 19:20:12 

    壮大な音楽に弱い。あと小さい子供が頑張ってる図にも弱い。

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2014/08/02(土) 19:20:53 

    オーケストラ等の演奏。
    プロでなくても、
    高校生のブラスバンド演奏でもなぜか泣けてしまう。
    無意識に(?)感動しているのでしょうか。。

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2014/08/02(土) 19:21:23 

    オジサンが一人でパン食べてる姿を見ると涙が出る
    なぜかはわからん

    +21

    -1

  • 101. 匿名 2014/08/02(土) 19:24:38 

    好きなアーティストのMV見たり聴いたりするだけで泣けて来る

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2014/08/02(土) 19:25:06 

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2014/08/02(土) 19:28:41 

    ご老人の笑顔

    虹色ジーンのゆいちゃんのコーナーが、なんか毎回ウルウルくる。
    ゆいちゃんも人柄がかわいいし。

    +24

    -4

  • 104. 匿名 2014/08/02(土) 19:29:21 

    45さんにプラス押しまくりたい!

    そんな私は昨日、真央ちゃんのグランプリファイナル初優勝の演技を見てしんみり泣いてました(^_^;)

    +17

    -2

  • 105. 匿名 2014/08/02(土) 19:34:21 

    オリンピックとかのアスリートが歯を食いしばって挑戦してる姿

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2014/08/02(土) 19:36:34 

    夜、マンションのベランダから空を見て飛行機が飛んでると、田舎が恋しくて感傷的になります
    飛行機から地上を見た時も切なくなります

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2014/08/02(土) 19:36:36 

    子供産んだことないけどニュースの
    特集とかで出産シーン、赤ちゃんがオギャアって
    出てくるとドバーッと涙出ます(´;ω;`)

    +16

    -2

  • 108. 匿名 2014/08/02(土) 19:37:14 

    シックスセンスの車中の親子の会話のシーン。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2014/08/02(土) 19:43:24 

    コナンの映画を毎年観に行くんですが、オープニングであのいつものテーマソングがかかると、鳥肌ばーって立って泣きたくなる。

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2014/08/02(土) 19:44:47 

    震災復興作業のため道路を通る自衛隊の車列に向かって、

    毎日欠かさず敬礼をする小さな子どもがいて、

    自衛隊の人たちも毎日のことだからその姿に気が付いていて、

    しっかりと敬礼で応えてあげている姿に、なんでかわからないけど感動しました … (T-T)

    +61

    -1

  • 111. 匿名 2014/08/02(土) 19:45:49 

    昔、アメリカ横断ウルトラクイズって
    毎年夏にやってたやつ

    第一問の正解は、これだー!!って
    電工掲示板に、○←まるって出た瞬間

    ○←まるの席に座った何百人もの人が
    いっせいにキャー!!!!って叫んで喜ぶ場面

    マジで泣けました。ウルトラクイズ大好きだった。知ってる人いますか?

    +16

    -2

  • 112. 匿名 2014/08/02(土) 19:54:59 

    動物とか子供が可愛いと涙腺がゆるんでしまう
    あとは苦手な人と話すと涙が溢れそうに

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2014/08/02(土) 19:58:27 

    夏の終わりの海の静かさは何かジーンと来て泣けます。

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2014/08/02(土) 19:59:17 

    女性アスリートの競技や演目をみると、感動してというより条件反射の様に涙がでます。
    小さい頃から色んなものを犠牲にして。。。とか、これまでの道のりを勝手に想像してしまいます。
    自分が同じ年頃のときに、何もしなかったことへの後悔もあり尚更。

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2014/08/02(土) 20:03:21 

    一人きりで夜の高速道路を長時間走ってるとき
    心細いような切ないような気持ちになって泣きそうになる

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2014/08/02(土) 20:04:35 

    イルカのショー

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2014/08/02(土) 20:06:11 

    家族、恋人、動物の愛とか絆とかの番組見ると一発で。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2014/08/02(土) 20:07:18 

    真央ちゃんの演技を見るといつも泣けてくる。
    真央ちゃん、いつも感動をありがとう!今はゆっくり休んでね!

    +21

    -4

  • 119. 匿名 2014/08/02(土) 20:12:14 

    孫を見送る時。帰りたくないと抱き疲れた時。

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2014/08/02(土) 20:26:21 

    となりのトトロでさつきちゃんとめいちゃんが
    バス停で待っている時
    めいちゃんが眠くなってさつきちゃんがおんぶしてあげているシーンを観ると
    お姉ちゃんって偉いなと思って毎回号泣しています!!

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2014/08/02(土) 20:32:44 

    ミュウツーの逆襲でピカチュウがピカチュウをビンタするところ

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2014/08/02(土) 20:35:32 

    九州新幹線のCM
    みんな笑顔なのに、なぜか泣いてしまいます

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2014/08/02(土) 20:41:17 

    おもひでぽろぽろで主人公の女の子が父親にビンタされて大泣きするシーンでなぜか一緒に泣く

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2014/08/02(土) 20:44:03 

    一生懸命とか、がむしゃらとか、なりふり構わず何かやってる姿が泣けるのかな

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2014/08/02(土) 20:46:55 

    浜田省吾のI'm fatherを聞いた時

    +4

    -3

  • 126. 匿名 2014/08/02(土) 20:48:16 

    私はカラオケで、Bank Bandのto Uを歌うと涙が訳もわからず出てきます。素晴らしい楽曲ですが、特に私にとって何か、心を打つものがあるんでしょうね。

    +4

    -2

  • 127. 匿名 2014/08/02(土) 20:51:34 

    「つまらない」、「みじめな」っていうキーワードが入ると涙が出る。
    ドラマの登場人物が、人生一番の勝負に出る時に、こういう言葉の入ったセリフを言うのに弱い。

    +1

    -4

  • 128. 匿名 2014/08/02(土) 20:53:55 

    さだまさしの案山子を聞いた時。

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2014/08/02(土) 21:12:33 

    コンサートが終わった後の帰り道はなんだかすごく切なくなる

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2014/08/02(土) 21:31:20 

    気弱そうなおじいちゃん一人で買い物してるところ。
    なぜかおばあちゃんじゃ涙でない。
    おじいちゃん限定。

    +19

    -0

  • 131. 匿名 2014/08/02(土) 21:54:27 

    年寄りが一人でとぼとぼ歩いてたり買い物しているサマを見て泣ける真理は
    単純に寂しそうな老人の孤独を勝手に自分で妄想しているパターンや
    孤独な老人に自分を投影しているパターンがある

    +8

    -4

  • 132. 匿名 2014/08/02(土) 22:11:14 

    高校野球のCM

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2014/08/02(土) 22:14:49 

    ドラえもんのしずかちゃんがのびたと結婚する話の時のしずかちゃんのお父さんのセリフ。

    +8

    -2

  • 134. 匿名 2014/08/02(土) 22:19:05 

    子ども盆踊り(北海道だけ?)の歌を聴くと懐かしさで切ない気持ちで泣きそうになります。子どもの頃、浴衣着て近所の公園に踊りに行ったな~って。
    今日も太鼓の練習してたみたいで、近所から聞こえてました。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2014/08/02(土) 22:20:23 

    なんでプロ野球は泣けなくて甲子園は泣けるの?
    なんで社会人駅伝は泣けなくて大学駅伝は泣けるの?

    +11

    -2

  • 136. 匿名 2014/08/02(土) 22:21:05 

    スーパーでかなり年齢のいった親子が手をつないでた。多分お母さんがご病気だと思いますが娘さんと一緒に買い物してる姿が感動しました。いくつになっても親子で手をつなぐって素晴らしいなと思いました

    +14

    -1

  • 137. 匿名 2014/08/02(土) 22:23:31 

    花火。
    クライマックスで感極まって泣けてくる。何で悲しくなるのかな。何で

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2014/08/02(土) 22:30:57 

    他人の涙を見ると泣ける。
    内容は後からついてくる感じ。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2014/08/02(土) 22:32:23 

    102

    同じこと書こうと思ってました。1980年代、まだ幼稚園くらいだったけどOPみてジワジワ涙がでてきてたのをはっきり覚えてます。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2014/08/02(土) 22:44:00 

    この前猿回し見に行ったんだけど頑張る猿を見てうるうるしました(;_;)
    ちゃんと人間の言うこと聞いてるし。でも何かやらされてる感があったからかわいそうになりました。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2014/08/02(土) 22:47:35 

    秋口に金木犀の香りがすると、なぜだか悲しくなり泣きたくなります

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2014/08/02(土) 22:51:12 

    学校の先生と話してる時。
    三者面談とか褒められてて怒られてるわけじゃないのに笑

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2014/08/02(土) 23:01:10 

    スーパーで、レジに並んでいるとき。
    自分の前にちいさいおばあちゃんが並んでて、カゴにお弁当とかおそうざいがちょこんと入っているのを見ると、なぜか涙が出そうになる。
    おばあちゃん、一人暮らしなのかな。一人でお弁当、さみしくないかな。
    とか、いろいろ想像してしまう。

    +24

    -2

  • 144. 匿名 2014/08/02(土) 23:02:47 

    私も小さい子供が運動会やテレビに出て頑張ってる姿を見ると、勝手に涙が溢れて困っています。
    今日なんてNHKで小さい子に関わっていたお母さんと一緒のまゆお姉さんが出ただけで出てきました。別にそこまで好きでもない保育園の先生と会っただけで泣けます。
    恥ずかしいし、やめたいんですが。

    ちなみに自分の子供には全然優しくありません。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2014/08/02(土) 23:12:53 

    「火垂るの墓」見たとき

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2014/08/02(土) 23:17:15 

    フランダースの犬の最終回。
    ネロとパトラッシュが天使に連れられて行くところが、何回見ても泣けちゃう(´;ω;`)

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2014/08/02(土) 23:21:59 

    私は高校の頃、死んでいる猫の横を通るときに何故か泣いてしまいました

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2014/08/02(土) 23:22:04 

    80年代とか古めのドラマのED
    金曜ロードショーの昔のOPの
    映像と音楽 

    子供の頃に見てて すごーく寂しい
    悲しい気持ちになってた 祭りの後みたいな
    切ないような物悲しいような
    なんとも表現できない気持ち

    今でもあぶない刑事のEDの映像とか思い出しちゃう

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2014/08/02(土) 23:28:32 

    魚をさばいている所を見ると、どうした!?ってくらい号泣してしまいます
    悲しいというか、なんとも言えない気持ちになります

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2014/08/02(土) 23:46:13 

    警察官や消防士など、命をはるお仕事をしている方の敬礼。
    現実でもドラマでも映画でも、職務を遂行します!て感じでブワーッと涙が出る。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2014/08/02(土) 23:47:02 

    鳥とか、動物。一生懸命生きてる姿みたら泣けてきます。
    人間が住みにくくしてるんやろなぁ。って。
    あと、田舎の道を走ってたら、動物がトラックで運ばれてるのをみると、ごめんね。ありがとう。と涙がとまりません。切ないです。

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2014/08/02(土) 23:55:12 

    真央ちゃんの住友生命のCM
    ♪何度でも~何度でも~立ち上がり~飛ぶよ~♪
    この曲が流れると涙がダーっと出ます(T_T)

    +10

    -2

  • 153. 匿名 2014/08/02(土) 23:56:31 

    阪神大震災を経験してるので震災関連のTV等を見ると
    心臓がバクバクして涙が勝手に溢れます。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2014/08/03(日) 00:07:39 

    山口百恵の秋桜、泣ける。。。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2014/08/03(日) 00:08:14 

    なぜか涙が出てくる場面

    +21

    -0

  • 156. 匿名 2014/08/03(日) 00:09:02 

    イルカのショーは必ず泣く

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2014/08/03(日) 00:12:14 

    シロイルカの顔をみると、可愛すぎて涙が出てしまいます。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2014/08/03(日) 00:25:56 

    母のしわしわの手を見た。気づかれないように泣いた。

    +19

    -0

  • 159. 匿名 2014/08/03(日) 00:37:24 

    職場に70歳のおじいさんが働いてるんだけど今年の2月くらいからちょっと行動がおかしくて
    皆の名前忘れたり、自分の乗ってる車が駐車場にあるのにないと言ったり・・・。

    ボケてしまったのかなって皆心配してました。そしたらとうとう仕事中に奇声をあげて暴れだして
    皆で取り押さえた時に泣けてきました。
    10年以上一緒に仕事して頼れる先輩だったのに・・・。
    老いていくっていうのが当たり前だけど切なくて泣いてしまいました。

    +35

    -1

  • 160. 匿名 2014/08/03(日) 00:39:22 

    自分の気持ちを伝えるとき。
    どんな相手にも自分の考えや気持ちを伝えるときに感情がたかぶり泣いてしまいます。

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2014/08/03(日) 00:44:53 

    生で人が踊っているところを見た時
    心がキューッツてなって泣けてきます(TOT)

    解りにくいかもしれませんが、
    特にミュージカルとか、ディズニーランドのショーとか見てると
    やばめです!

    輝いてるっ!!って感じです

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2014/08/03(日) 01:40:33 

    イルカショーを見ると何でか泣けてくる
    普段イルカに興味がある訳でも、イルカに詳しい訳でもないのに

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2014/08/03(日) 01:48:36 

    ACの認知症サポーター募集かなんかのCM見るとジーンとする。
    うちの子も人に優しくできる人間になってほしいなと思うし、自分自身もお年寄りに優しくしなくちゃと改めて思う。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2014/08/03(日) 01:48:48 

    気球が飛んでるのを見るとなぜか感動して涙出てくる。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2014/08/03(日) 02:04:11 

    ショー系にめっちゃ弱くてすぐ鳥肌&ウルウルしてしまう
    今日の音楽の日の宝塚見たら綺麗で泣けたw
    花火とかパレードでもやばい
    今まで生でショーとかほぼ見たことないから、実際に見たら絶対感動して泣くわって思いながら見てるからかな(;´Д`)

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2014/08/03(日) 02:06:28 

    よくテレビ番組とかで流れる「戦場に行ってた兵士のサプライズ帰還」を見ると涙が止まりません(TT)

    全員に感情移入しちゃって溢れてくる(。>д<)

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2014/08/03(日) 02:08:10 

    なんのCMか忘れたけど、女の子が実家に帰ってきて、お母さんの手料理食べながら話すんだけど
    感極まって泣きそうになって、お母さんが「いつでも帰って来なさい」みたいこと言うの。なんかウルッときた。

    +9

    -1

  • 168. 匿名 2014/08/03(日) 03:00:40 

    タモリさんの弔辞。私もあなたの作品のひとつです。なんか赤塚さんへの深い思いを感じた!

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2014/08/03(日) 03:14:43 

    節子の声聞くだけで泣く

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2014/08/03(日) 03:18:05 

    おばあちゃんが美味しそうにアイスクリーム食べてるところ
    知らない人だったけど見たらなぜか涙が出てきた

    自分だけじゃなく某小説家の人も似たようなこと書いてた

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2014/08/03(日) 03:24:14 

    平成たぬきぽんぽこ。最後みんなの力で昔の自然を再現するシーン。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2014/08/03(日) 03:26:31 

    母猫が子猫を懸命に加えて運ぶ姿。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2014/08/03(日) 03:53:38 

    何年か前の中国(四川)での大地震のとき。

    日本からも救助隊の人たちが助けに行っていて、

    でも、残念ながら生きて助け出すことが出来なかった母子がいたんだけど …


    救助隊の人たちは、助け出したご遺体をきちんと毛布にくるみ丁重に横たえて、

    自分たちは整列し黙祷を捧げていました。

    うまく言えませんけど … なんか … 胸の奥に熱いものがこみ上げてきました。

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2014/08/03(日) 04:13:04 

    おいしいものを皆で仲良くお腹いっぱい食べて…とか
    お酒をがぶがぶ飲んで朝まで大騒ぎして…みたいな描写に、なぜか弱い。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2014/08/03(日) 05:51:27 

    メーテルと鉄郎の別れ

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2014/08/03(日) 05:55:03 

    今から、30年後位にやって来ると想定できる妻との永遠の別れ。

    +5

    -2

  • 177. 匿名 2014/08/03(日) 06:07:45 

    浮気されて浮気相手と戦って離婚したと聞いたとき。知り合いだけじゃなくて知らない人の話でも泣いてしまう。
    相手の感情の高まりが伝わって泣いてるときもあるけど、未練ありません!ってはっきり言ってる人の話でも泣いてしまう(。-_-。)なぜだろう?

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2014/08/03(日) 06:39:25 

    ご飯食べてる最中に、なぜか泣く時がある!
    なんでか分からない、なんか虚しくなってしまう…
    わかる人いますか?

    でもそういう時って、やっぱり悩みを抱えてたり寂しい時なんだろうな…

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2014/08/03(日) 06:55:39 

    中学入学の時、部活紹介で吹奏楽部が演奏してくれた時になぜか感動して涙が でも入部はしなかったけど

    そして大学生の時に劇団四季のキャッツのオープニングで幕が開いた瞬間にも涙が 本場のキャッツを鑑賞した時は言葉が分からないからか居眠りすらしたのに…

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2014/08/03(日) 07:07:01 

    閉園時間近くに、ディズニーランドでワールドバザールのお土産屋さんを見ながら出口に向かっている時
    楽しい時間が終わってしまう…と泣きそうになります。
    後ろを振り向くと綺麗なシンデレラ城が見えて、余計にうるうる…

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2014/08/03(日) 07:16:10 

    YouTubeで津波動画。町が海にのまれていく中で撮影者さんか近くのおじさんで「しずまってくれえ!」「何がスーパー堤防だよ」という声が入っていた

    津波を体験してないけど、一気に感情が流れこんできて号泣してしまいました

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2014/08/03(日) 07:20:45 

    グロンサンのCMで会社で おじさんが疲れながら残業してて目の前に積み上げられた書類がドバッと崩れ落ちて ハーっと溜息をつく
    おじさん。。。なんか切なくて泣けてきそうになる。どこのお父さんも頑張ってるんだよね。

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2014/08/03(日) 08:35:59 

    全くの意味不明だけど、テレビでやっていた
    どこかの水族館で、手を繋いで浮かんでいる
    ラッコの親子の姿をみて涙がでました

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2014/08/03(日) 09:00:40 

    理由は分かってるんだけど、どーしても克服できないのでトピさせて下さい。
    映画『蛍の墓』のしょっぱなお兄ちゃんの妄想シーンで毎回見えなくなるほど泣く!
    なのでいまだその先を観たことがありません。

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2014/08/03(日) 09:03:53 

    結婚式、入学式、卒業式など〇〇式関係はほぼ泣く。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2014/08/03(日) 09:08:52 

    演奏会

    子供の幼稚園の演奏会も号泣してしまうけど
    いろんな音楽会全て
    いろんな音が混ざってる一つの物に圧倒され自然と涙が、、、

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2014/08/03(日) 09:50:58 

    何故かわからないけど
    HEROのオープニング曲が流れると
    胸がキューっとして泣きそうになる。
    私だけかな…?

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2014/08/03(日) 10:53:39 

    甲子園の開会式でも泣けます。

    都道府県で勝ち進んできた代表校の入場行進の誇らしげな姿。
    全校が横に並んで、一斉に前進してくるところが一番好き。
    多分感動してるからというのは分かるけど。

    ほたるの墓は、もう嗚咽状態になります。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2014/08/03(日) 11:45:15 

    アメリカの高校生チアリーディングの大会!
    あとマイナス押されるだろうけど、ニュースとかでよく見る、某国の兵隊の行進ww
    あと運動会のダンスとか。
    大勢の動きが揃ってるのを見ると涙出てくる。なんでだろ。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2014/08/03(日) 12:06:10 

    辛いときに、長風呂しているとき。

    シャワーで涙の後を洗い流せるからちょうどいい。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2014/08/03(日) 12:41:47 

    大勢でダンス、歌う、演奏
    大勢がそろってると泣いちゃう。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2014/08/03(日) 12:53:26 

    誰かが頑張ってたり、一生懸命な姿を見た時涙がでてきます(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2014/08/03(日) 13:00:54 

    坂道を自転車で降りたとき。

    じわじわ涙が出てくるものだから一体何で泣いてるんだろうと思って考えてみたら、
    乾燥しているだけでした。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2014/08/03(日) 13:19:40 

    私がソファで寝っ転がってたら、母が布団かけてくれた。それだけなのにしばらく涙が止まらなかった。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2014/08/03(日) 13:36:02 

    姉が一生懸命、練習していたピアノの曲をライバルにとられて演奏会で弾けなかったときに部屋で一人で泣いてた。こそっと覗いてた私もめちゃくちゃ練習していたのを知ってたので泣いた。

    私はピアノが下手だけど、どうしても敵をとりたくてその曲を猛練習。毎年恒例の小学6年の演奏会で見事その曲を弾く権利を得ました。
    私のクラスにはピアノ上手い子がたくさんいたので
    姉に教えてもらって弾けることになった時はまた二人で泣いた。

    もう20年前の話だけど努力が報われて泣いたのはあれっきりです。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2014/08/03(日) 13:45:41 

    母に電話した時、「どうした?元気ないね?」で涙腺が・・・

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2014/08/03(日) 13:57:31 

    高校野球の甲子園や、スポーツ番組のハイライト。
    それだけで胸が熱くなり涙が。。
    自分自身が学生時代に弱小ながらもとにかく必死にスポーツをやっていたからなのかな〜

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2014/08/03(日) 14:00:57 

    風の谷のナウシカを何度も観ていますが、ラストシーンではありません。

    ナウシカのお父様が殺されて、ナウシカが怒りに我を忘れて兵士を殺してしまうシーンから
    ユパ様が自分の腕でナウシカの剣を止めて、腕から血がボタボタ垂れるのをみて、ナウシカが正気を取り戻すまで、が涙止まりません。

    私だけと思います。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2014/08/03(日) 14:10:32 

    トトロで、猫バスの行き先が「病院」に変わるとこ。
    「めい」よりも病院・・

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2014/08/03(日) 14:11:33 

    長編ドラえもんの勇敢なジャイアンを見ると絶対泣いちゃう。
    なぜか涙が出てくる場面

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2014/08/03(日) 15:22:57 

    このトピ読んでたら涙が流れてしまいました

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2014/08/03(日) 15:33:11 

    花火を見ていると切なくなって涙がでてきます(;_;)

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2014/08/03(日) 15:38:25 

    赤ちゃんの可愛い寝顔を見てるとき

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2014/08/03(日) 15:50:36 

    生まれたばかりの我が子。
    不安な事や悩みもありますが、無垢な瞳で見つめられ微笑まれると、なぜか瞳が潤んでしまいます。

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2014/08/03(日) 16:06:56 

    はじめてのおつかい!
    特に兄弟でおつかいに行ってる時にお兄ちゃんやお姉ちゃんがあんなに小さな年齢でも妹や弟の事を想ったり、長男だからしっかりしなくちゃ!とか自分もママと離れて寂しいのに頑張ってる姿を見るともう顔ぐっちゃぐちゃになりながら泣いてます!笑
    毎年涙なしで観れた事がない!笑

    子供も居ないし赤の他人の子供の事なのに何故こんなにも泣けるのか自分でも不思議です。。

    +2

    -1

  • 206. yuzuharu 2014/08/03(日) 16:08:24 

    なんでかな(´・_・`)
    よるお祭りとかで踊ってる人の姿を見るとボロボロ涙が出てきます( T_T)\(^-^ )

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2014/08/03(日) 16:16:01 

    小さな子供が一生懸命ご飯を食べているのを見ると泣けてくる。

    以前テレビの特集で、アレルギー持ちの小学生の男の子がいて毎日お弁当持参。周りが給食を食べている中、一人で制限食をモグモグ。定期的に医者の許可を得て給食を食べれる日があるみたいなんだけど、その給食の日にうれしそうに給食をカッこんでいてほっぺたを丸くしてモグモグしていたのを見た時、私は親でもないのになぜか号泣。強く生きていってねって思いました。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2014/08/03(日) 16:17:22 

    駅で小さなおばあさんがお茶を飲んでいたり、ミカンをむいてもぎゅもぎゅ食べているのを見ると、胸が締め付けられて泣きそうになる。 なぜか世界中の人の幸せを願ってしまう。

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2014/08/03(日) 16:17:42 

    自分が仕事などでミスした時。
    別に誰かに怒られた訳じゃないのに何故自分はこんなにもできない人間なんだろうと思ったら泣けてくる。
    流石に仕事場で泣くのは我慢するけど

    +1

    -2

  • 210. 匿名 2014/08/03(日) 16:33:35 

    季節の変わり目に街を歩いてると泣けてくる

    特に夏の終わりとか秋の匂いがした時とか猛烈に淋しくなる

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2014/08/03(日) 16:37:51 

    母親が食料品や調味料やらを段ボールで送ってくれて、手紙が添られていて、、、その母の書いた字を見ると胸がギューーーーっとなって涙が出てくる。 見るとあまりにも泣いてしまうので、母からの手紙は取っておけなくて、心を鬼にしてシュレッダーにかけてしまう。理解されない行動だけと思うけど、なんか私、強くなりたくて・・・。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2014/08/03(日) 16:41:52 

    若い人は知らないと思うけど、昔、大草原の小さな家 というドラマがありまして、そのオープニングを見ると、あぁ人は何があっても強く生きていかないといけないんだなって思って泣けてしまいます。末っ子の女の子が草原を走っていて転んで、でも一人で起き上がってまた歩きだすところが私の泣きポイントです。

    Little House on the Prairie TV Show Intro - YouTube
    Little House on the Prairie TV Show Intro - YouTubewww.youtube.com

    Beloved TV show based around a pioneer family&#39;s life in the mid to late 1800&#39;s.

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2014/08/03(日) 16:44:20 

    日曜日の午後にガルちゃんをやっている自分に泣けてきます。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2014/08/03(日) 17:03:43 

    母犬が子犬をなめてるとか、
    母鳥が雛を待ってるとか、
    動物の親の愛的なものをみるとじーんとしてしまう。
    なぜか涙が出てくる場面

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2014/08/03(日) 17:05:52 

    千と千尋の神隠し。千尋がハクからもらったおにぎりを食べるシーン。

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2014/08/03(日) 17:17:53 

    ペットショップ行くと凄く悲しくなって、胃が痛くなります。
    高いお金出して買ったって、大事にしてくれる人ばかりじゃないからです。
    人間の近くにいる動物がふびんで仕方ありません。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2014/08/03(日) 17:27:09 

    216
    でも野良で生きる方がもっとつらいけどね。うちの子は野良猫だったけど、引き取ってあげて体も綺麗にしてあげて毎食エサをあげてたら顔つきが柔和になりましたよ。拾ってきた頃は、もっととげとげしかった。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2014/08/03(日) 17:32:45 

    クリスハートさんがhomeを歌っているのを見て号泣しました。
    茜色に染まる道を~手をつないで帰ろうよ~♪
    ってとこでいつも泣いてしまいます。
    クリスさんの歌は大体泣けてきます。なんでか分かりません。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2014/08/03(日) 17:49:58 

    前の方にあったけと、真央ちゃんのソチの演技は本当に泣ける。
    名古屋で真央ちゃん展があったんだけど、繰り返しソチの演技が流れてて、並んでる間ずっと泣きそうになって恥ずかしかった。
    感動ってこういう事なんだなー。

    あと、アナと雪の女王のさやかちゃんパート。
    何か素敵すぎて泣ける。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2014/08/03(日) 19:09:26 

    宝塚に夢中だった頃、フィナーレのラインダンスを観ていると何故かいつも涙ぐんでました。
    あと、秋に近所で開催されるお祭りのお神輿を見ていると涙が出てしまいます。
    なんでだろ?

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2014/08/03(日) 19:43:19 

    吉田山田を聞いた時。日々だったかな?
    我が家は、子宝にめぐまれなかった為妻を一人残して先に逝くことは辛い。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2014/08/03(日) 21:11:40 

    小さくなった父親の背中を見たとき。
    父親の人生は幸せだったのかなぁって考えると泣けてくる。

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2014/08/03(日) 22:23:46 

    森山直太朗さんの「夏の終わり」を聴いた時。もともと、夏ポテトという商品のCMのBGMでしたが当時夏ポテトのCMを見ると泣けました。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2014/08/03(日) 22:30:30 

    このトピのみなさん、やさしい…。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード